天使のヒーリング(光の言葉セラピー)
ヒーラー養成講座 
ークショップを受けた方の体験談page2

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


祝!100件達成〜♪
1〜30件迄は こちら

31〜52件迄はこちら 
53〜100まではこちら
101件目からはこちら
NEW


私の行う 紀世子流 メールセラピーや天使のヒーリングは 
一度受けただけで その手法は 自己ヒーリングとして 活用できるようになれることが多いです。
でも 自己ヒーリングの仕方によって混乱してしまう場合もありえます。
そのような方は 今後もその手法がうまく使いこなせるように  
一度天使のヒーリングワークショップの受講をおすすめします。
このヒーリング゛の説明が雑誌「セラピーオールガイド」に載っています。こちら

みんなシェアしてくれて ありがとうございます

■31■信じられない人にもちゃんと効果がある
■32■ぜーんぶ、光の渦に巻き込んだら楽しいかもしれない
■33■どんどんクリアーに鮮明になっていきました
■34■すばらしいやり方を教えていただき本当に感謝
■35■娘もすっきり
■36■わたし達のまた 新たな扉が 開いた感じ
■37■涙がぽろぽろ出てしまいました


■38■ぎりぎりでたすかったという感じ
■39■すこしずつ進む方向が
■40■効果に驚かされました

■41■心も体もにこにこ

■42■この出会いに感謝しています。
■43■かゆいところに手が届くセラピー
■44■すごーーーーいの一言です。
■45■感謝の気持ちが湧いてきて不思議
■46■自己ヒーリングできちゃう
■47■挫骨神経痛はなくなっています
■48■ママ 「ひかり」やってぇっと言ってくるんですよ

■49■もう これは意味があるとしか思えなくて
■50■本当に受講してよかった
■51■実感を伴うセラピーですね
■52■いい事が ・・多分もっと増えますよね



 信じられない人にもちゃんと効果がある
きよこさん、こんにちは〜!
涼しくなりましたね。といってもこちらはまだまだクーラーがいるんですが 八ヶ岳はもういらないでしょうね♪
小淵沢懐かしく思います。
そういえば、8月にkiyokoさんのセラピーを受けたそれからすぐに 『人生の楽園』と言う
いかりやちょうすけがナレーターをしている番組で小淵沢をやっていて、お〜、とおもいました。
またあるトーク番組で宇津井けんさんが、小淵沢に馬乗りに行く、と言う話をされていました。
なんか小淵沢の馬乗り場で線路沿いなんですって。
ちょうど馬に乗っていたら電車が来たたので、かっこつけようと思って電車に向かって
すごいポーズをとったんですって。
そしたら義理のお姉さんだったかな、その電車にたまたま乗ってたみたいで
、東京に帰ってから、奥さんにしかられた、んだったかなぁ。
そういうお話されてました。
有名人も結構行かれているようですね。


突然なんですが、うちの主人はもろ科学の人で、目に見えないものは一切信じない人なんです。
8月小淵沢に行くときにも、信じる私が変、みたいなことを言われて、でも私はそのセラピーの講座
どうしても受けたかったので、行くことにしました。
主人から快い気持ちで送り出されたわけではなかったので、なんとなく、心がぼわーとっしたままだったんですが
、小淵沢に向かう途中電車の中である方から
『何事も経験です。やって損することは何もありません。』
とぽつっといわれたので、そのぼわっとした気持ちもどこへやら。

実際講座を受けさせてもらって、1年間どうすることもできなかった私の心が、
一本の釘が突き刺さっている形で現れました。
その釘が簡単には抜けなくって、でも実習中に 一生懸命誘導してくださった
同じ講座受講生Fさんのおかげでどうにか抜くことができました。
そしたらあの傷ついた気持ちが、信じられないくらいなくなっていました。

これは本物だ〜と思いました。
きよこさんありがとうございました。

帰りの新幹線の中から見た空に二重の虹が架かっていたこと、
それから隣の席に座っていらっしゃたご夫婦が『愛の大切さ』について喧嘩されていたこと、

この二つの出来事が『セラピー受けてよかった、小淵沢に行ってよかった』と強く感じさせてくれました。


帰ってから、主人が足がずっと痛いというので、セラピーをしました。
『そんなことは信じない』
と、やっぱり言われましたが、
『信じなくてもいいからやってみない?』
と言って、やる方向へもって行きました。

信じない主人でも、足に白い雲みたいなけむりがかかっている、と想像できたので、
これは しめた、
と思いました。
そのけむりを体の中から追い出すことができて、ヒーリング完了。

「ちょっと痛みがなくなった」
といったので、
「でしょう!!!」
というと、
「それはたまたまだ」
といわれちゃいました。

その夜、かなり足が痛くなったんですって。
あまりに痛くて眠れなかったとか。
でも朝目が覚めたら、ずっと1週間くらい痛み続けたのがすっきり治っていたそうで。
今までの変なエネルギーが出てしまったのかな。
でも完璧に治ったそうです。

不思議ですね。
信じられない人にもちゃんと効果がある。
そしてこの言葉セラピーのすごいところって、心の傷にもちゃんと効くっていうところですよね。

kiyokoさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。

車で送っていただいたとき、kiyokoさんに、不思議な夢の話、させていただいたんですが、
あのとき紀世子さんから
『きっとそれは本当でしょう』
と言われたとき 同じような電流が体中にまた流れて、ペンションに帰ってからもしばらく続きました。
なんなんだろうと、不思議に思いながら、その感覚にひたっていました。

『えらばれた』と言われました(夢の中での体験の話)が、本当のところ未だにやっぱりよく分かりません。
と言うのが、私は、幽霊とか肉眼で見たことがまったくありません。
それからガイドの声も、聞こうとするんですが、聞こえません。
ほんとうに何か力があるんでしょうか?
ただ一度だけ天使を見たことがあります。
目をつむったときに もうそれははっきりと、まるで映画を観るかのように。
でも羽はなかったんだけど、とってもきれいでした。
怖くなってすぐ目を開けてしまいましたけど。
あ、そうそう、私、目に見えないものに対してすごく恐怖があります。
全然怖がる物じゃないと分かってるのに、実際自分がその中に身をおくととっても怖いんです。
だから、選ばれたってなぜ?!なにに?!という感じです。
でももし本当に選ばれたのならばすごくうれしいですけど。いずれ分かってくるんでしょうね・・・。


えっときよこさん、今度お世話になります。
お忙しいところすみません。
一人でkiyokoさん独占!!、ですね。
うれしいやら、ほかの方に申し訳ないやら。。。 (^^;)

私は、今一番望んでいることは、いろいろな人のガイドの声なんか
聞こえるようになれればいいな、という思いがあります。
何か読んでおいたほうがいい本があるでしょうか?
何か、しておいたほうがいいことがあるでしょうか?
もしあれば教えてもらってもいいですか?

kiyokoさんの日記いつも楽しく読ませてもらっています。
私も工事されるのかと思っていました。
勘違い〜 (*^^*) 、でしたね。

それから海外シンガポールでもされるんですね〜〜〜。
すごいすごい!!!
世界に呼ばれている。。。。
色々な人たち、幸せになってほしいですね。
私 無理だろうけど、紀世子さんみたいになりたいです。
目標にさせていただきますわ〜ん、です。

前世療法講座 それからインナーチャイルド講座、私頑張ります。
よろしくお願いいたします。




 ぜーんぶ、
光の渦に巻き込んだら
楽しいかもしれない



きよこさん、こんにちわ。F.Sです。
昨日はとても楽しいワーク 本当にありがとうございました。
とっても素敵なことを教わっちゃいました。
 
私の左肩はいっつも痛くって、神経痛だったんです。
なんと中学生の頃から!
氷の柱が一本埋め込んでありました。
太陽の光をあてて溶かそうと思っていましたが、自分で手をかざすと ぺろん 待っていたかのように皮がはがれて氷が直接つかめました。
とても簡単に引き上げた氷は私のひざの前に置いたまま、そのままぽっかり空いた 穴 に光をあてました。
低温やけどで ただれていたので、白い光と混ざってマーブルみたい。
真っ白くないけれど、ちっとも 怖くなかったので、そのままマーブル模様のままです。
今はこのままでいいみたい。大丈夫らしい。
今も、とっても暖かくて ぽかぽかです。
 
今日、何気なく昨日のことを思い出していたら、突然女の子が私のまわりを くるくる まわっていました。
なんだか、髪型とかが 小さいときの私のようで、びっくりしてとまどっていたら、
「困ってるの?」
って覗き込むように首をかしげて聞くので
「おなまえは?」
ときいても ふふふ って笑ってるんです。
「私が見えるの?こっちにきて!」 と
大きな 大きな 木 の前につきました。
とっても安心できる場所でした。

彼女は木のまわりを くるくる くるくる まわってます。
私も一緒に くるくる くるくる 追いかけっこ しちゃいました。
わくわく楽しい気分にだんだんなってきました。
おなかが すいてきたので、りんごがなってればいいのにね と彼女に言うと、木から りんごが落っこちてきました。
「お友達がいると楽しいね」
 というと、小鹿が遊びにきました。
小鳥も沢山 木のうえを飛んでます。
「すごいすごい」
彼女は私に「まえから、ずっとここにあったんだよ。みえるのね。うれしい。」
にこにこ笑うんです。
どばっっーーと涙があふれてきました。
やっぱり ふふふ って笑って私をじーっとみているんです。
 
 
彼女の家のあの 大きな木は誰だろう。
だんだんあたたかい 光が 私を包んでいる様な。
日常生活とは違う世界が私の中にひろがっている様な。
昨日、皆さんと体験したことが、良い刺激になっています ね。
HPを見つけたとき、「ここ」って後ろから声がしたので、従ってみてよかったです。
私の中の真っ黒いものも すーっと入ってくる感情も ぜーんぶ、光の渦に巻き込んだら楽しいかもしれない。
私の背中には沢山のものがまだまだいっぱい埋まっているように感じます。
順番にのぞいてみたいなぁ わくわく です。
 
きよこさんのインナーチャイルド療法も前世療法も
順番に順番に これから、よろしくおねがいします



 心も体にこにこ

光の言葉セラピー養成講座はすごく楽しかったです
雪も見えたし、心も体もにこにこでした

一緒に受けた方たちはすごくやさしくて、横にいたらあったかく感じました
体験の中で
私の祖父が光となって私を包んでくれました
本当に初めて感じた光でした
やさしくておおきなおじいちゃん
いつも心配してくれていた もしかしたら今もずっと近くにいてくれてるのかもしれない

最後にみんなでした 道のセラピー
大きな石がはしっこにあって特に邪魔にはならないけど光のエネルギーをあてたら きれいな石に変わりました
天然石かな。
Mさんのワークショップを受けようと改めて思いました
勘違いかな・・・。でも自分を信じてみますね

紀世子さんの言っていた山梨のお菓子の「月の雫」小淵沢駅にはなかったんですが
甲府駅行ったらあったので買っちゃいました。
あと「栗のしずく」も・・・。

八ヶ岳の旅の終わりの夜行バスでも出会いがありました
なんと行きの夜行バスの運転手さん 同じ人でした

行きと同じように いごこちのいい席に 私を移動させてくれました
たくさんの感謝です
ひとのあったかさ感じました
降りたときは 運転手さんに たくさん話をしてくれて ありがとうと言いました
今考えてもなんだかほっこりします

翌日、出勤すると寒かったんですが心はあったかかったから すごく平気でした
雪も降ってないのに私には仕事場の中に雪がふわふわ降っているような気がしていました
私が八ヶ岳の妖精や天使をつれてきたのかなと勝手に思っていました

今日は本屋さんに行きました
本を見ていると誰か横にいる気配が・・・・。
やさしい空気、目には見えないけど感じました

今回はすごく充実していました
ありがとうございました

またお会いしたいです


自己ヒーリングできちゃう


セラピーって、本当にすごいって思います。
けど、セラピーの世界で、手法は、いろいろあると思うけど、やっぱり、光の言葉セラピーは、スーパーセラピーだと思います♪

断食したり、滝に打たれたりしなくても、だれでも簡単に、イメージの力を使って自己ヒーリングできちゃうんですもの…

インナーチャイルドや、前世療法の講座を受けてみて、この光の言葉セラピーの万能さ、スケールの大きさ、
そして、計り知れない大きさの愛を、実感いたしました。

ヒーラー養成講座を受けていく中で、セラピーの手法を学ぶだけではなく、自分の魂の学びを、見つめざる負えなくなり
それは結構、かっこ悪い自分と向き合う場面でもあって、実は、八ヶ岳でも、そして、家に帰っても、何度も泣いたのでした…へへ

正直、何も知らなかったほうが、平和だったかも…って思ったこともありました。
だけど、それもこれも、自分を自分の中の中心に置いて、今世での魂のテーマを、心の底から感じ取るための、プロセスだったように思います。

アーチストとして…
そして、いつかデビューする予定のセラピストとして、
とことん自分を見つめ、自分を愛し、ヒーリングしていく中で、光の言葉セラピーにどれだけ助けられ、気づきをもたらされたか…

そんなすごい手法なのに、kiyokoさんは、まるで、お料理のレシピを教えるみたいに分かりやすく、楽しく優しく教えてくださるんですよん

この、一見、超庶民的な普段着のセラピー手法 光の言葉セラピー…奥がとても、とっても深いと思うのです。
ぜひ、みなさんも日々の生活に取り入れてくださるといいなって思いま〜す(^o^)/

にも驚かされました

先日は、大変お世話になりました。ありがとうございました。

光の言葉セラピー講座では、その方法のあまりのシンプルさに驚きました。
そして、その効果にも驚かされました。

私にとって、あの個人セッションを合わせた、2日間は人生が変わるほどの大きなものを得たと、心から思います。

私は、自分で、帰りの電車の中で光の言葉セラピーをやってみました。
子宮も重かったので、2回やりました。
そしたらなんか、少しすっとしたような気がしていました。
そしたら、その晩、驚いたことに、生理がきました
。5ヶ月間まったくこなかった生理が突然、やってきました。
これは、個人セッションのおかげできたのか、自己ヒーリングできたのかはわかりませんが、でも、両方の効果のような気がします。
びっくり仰天でした。そして、すごくうれしかったです。

八ヶ岳から帰った日、友達が来たので、私が習ってきたことを説明したら、すごく興味があるようでした。
早速1つやってみました。
これからも、たくさんやってあげたいです。

どんどん毎瞬クリアに、鮮明になっていきました。

先日 光の言葉ワークに参加した、E.Yです。
なんと表現したらいいのか、あれから自分がどんどん毎瞬クリアに、鮮明になっていきました。
どうしてなんだろう・・・
不思議ですね。魔法かけました?って感じです。
もしそうだとしたら、私の中の魔法を思い出させてくれたのかなって。
よく見えなかった物(自分の中にある)にかかっていたもやがなくなりました。
あれから3日たちますが、日に日にその感覚がましていくんですね。
自分の中で。その感じた事を自分のために残したかったので、文字にしていたら出てくる出てくる
いろんな気持ち、いろんな感情。
ノートにびっしりと、100枚のノートがもう残りわずかになっていた事に自分でびっくりしました。

今、kiyokoさんのワークを自分で選んだのは、まさに自分に必要な事だったのかなって、感じました。
愛が伝わりましたよー。
思いきって行って本当に良かった。

これからもいろんな人に愛を伝え続けて下さい。
シンガポールに行かれるのですね。
愛は国境をこえるとは、この事かな。

*後日メールから*

それから、kiyokoさんにメールを送ったあと、はっ!と気が付いたのですが、あの時背中に刺さっていた太い杭がとれて、押し込められていたいろんな気持ちが吹き出したのかな?って思いました。

日に日にすっきりしていって、
自分にもやがかかっていて、自分でどうしてもやもやを感じるのかが、わからなかった自分の心があったので、少し戸惑いがあったのです。
それはまだ自分の中に、吹き出していない物があって、出よう出ようとしていたものを、なぜか自分でくい止めていた。
きっと、溢れ出る物を見るのが恐かったんだと思う。
そして、どうやって溢れ出させようか、その手段にも納得できてなかったのではと思います。
それがこの前のワークに参加して、思わずあふれてしまったのですね。
Kiyikoさんの愛を信じる力がそうさせたと感じました。
物質化現象が、きっとあのノートなんだなーって。

本当に本当に、ありがとうございます。

素晴らしいやり方を教えて頂きほんとうに感謝


光のことばセラピーも早速セラピーに取り入れさせて頂きました。
私が行っている前世療法に取り入れてみたら、とってもピンポイントで重要な場面に行けました。
素晴らしいやり方を教えて頂きほんとうに感謝です。
ありがとうございました。

自分にとってもとても役に立っています。
先日も嫌なことについてのワークをやっていたら、自分の前世が出てきてそのまま見てみました。
お金が頭に執着して離れないというのを見てみました。
(どちらかというとお金に欲はなく、でもなくて困るという複雑な心境です。お金を拒否している部分が強いのではと思い見てみました。)
胸のところにきれいな水色の箱があり、その中に手紙が入っていました。
でも、いらないと思い来てくれた天使に持っていってと頼んだ時に箱を持った女の子の映像が浮かんできたので見ていきました。
外国の女の子なのですが、国と年代は見忘れましたが、お金持ちの箱入り娘と言う感じの女の子でした。
家にいることが多く世間を知らないという感じでした。
両親は愛のかわりにお金を与えてくれていました。
その後、結婚をするのだけれど夫もお金はたくさん与えてくれるのですが、愛はあまり感じず暴力を振るうような人でした。
別れたくても世間を知らないので別れられないという感じでした。
その夫というのが、結婚前付き合っていた人でした。
その時は愛は与えてくれたのですが、一緒にいる時はいつも私がお金を出していました。
その時はいつも私がお金を出すのに疑問も感じていませんでした。
少し暴力もあったりしました。
今世別れるという思いを果たせたのかな?
でも、今世で愛を与えてくれたことにとても感謝です。
天使からメッセージももらいました。
『お金をもらって人に喜びを与えることで来世にそのエネルギーを持ち越さないようにする為。』というようなメッセージでした。
プレゼントももらいました。
ピンクの箱にハートが無限に入っていました。
『このハートをみんなにあげて!』というメッセージも込められていました。
水色の箱の手紙を見たら、「お金なんかいらない。」というものでした。
そして、どろどろのきたないものが入っていました。
きれいだと思ってもっていたものは実はとっても嫌なものだったのです。
長くなりましたが 光のことばはやっぱりすごいです。
では、また・・・!メールさせて頂いてもいいですか?

娘もすっきり

光の言葉セラピーも、まず娘にやってみました。
天使が娘の隣に来て、おもしろがって見てるのがわかりました(笑)
娘も、おもしろがって、のって来てくれたので 初心者の、ぎこちない私でも無事修了(笑)
お腹が弱くて、よく下痢をしてた子なんですが お腹に大きな氷をつけていました。
本人もびっくり。手の中サイズの大きさかと思っていたら ものすごく大きかった氷をアイロン(?)で溶かして
きれいにタオルでふき取り、またまたタオルをきれいに洗濯して 光のヒーリングエネルギーを注入して修了(最後に洗濯するのが娘らしくて・・笑)
あとから、そんなに大きな氷をお腹につけてたんだもん下痢するよねえ〜
と話しました。
すっきりした。
との感想をいただき嬉しくなりました。
友人にも今度やってあげようと思います。
ありがとうございました。
 
娘にも話したんですが、冬休みを利用して今度娘も一緒に八ヶ岳に
連れて行きたいと思っています。
娘も「うん、いってみようかな〜」と興味あるみたいです。
私達のまた新たな扉が開いた感じ

「光の言葉セラピー講座」どうもありがとうございました。
 
主人共々初めて不思議体験を経験し、私達のまた新たな扉が開いた感じです。
以前よりも何かしらワクワクして毎日を過ごしています。^−^
 
ヒーリングの方は自分自身や友達にも行いました。
友達にした時はあの講座で私が体験しなかったパターンばかりがでてきてしまい 少し動揺しましたが、紀世子さんが言っていた
「まず自分にできない人は来ませんよ」
という言葉を思い出し自信を持って、心を持って一生懸命行いました。
 
それで質問なのですが、誰かとのトラブルや心配事をヒーリングするとき
そのヒーリングしている時の気持ちがその人自身(トラブルや心配している相手)にも伝わっているのですか?
私を含め、私がヒーリングを行った人、今のところ全ての人にその現象が起きています。
 
*紀世子から*
++++はい 伝わっていきますよ。
 
ヒーリング後はその人との関係がよくなったり心配事のたねがすごく小さくなっていたりするのです。
自分の取り去りたいネガティブな思いを手放していくだけではなく、手放すことによって今後その関係さえもよくなるのですね。
それはたとえトラブルを抱えている相手でもその相手にプラスのエネルギーを心から
 送ることによりその関係は変わっていくということですか?そうだとしたらなんとすばらしいことなのでしょう・・・・!!
 
私もまだまだ知らないことだらけです。
でもこうしてヒーリングする立場でも 毎回気づきがあるのですね。
 
インナーチャイルドや前世療法の講座も是非受けたいと考えています。
また教えてください。
宜しくお願い致します。m(- -)m
涙がぽろぽろでてしまいました


今晩は。
今夜はしんしんと冷えております。
秋がどんどん近付いて、心もなぜかしっとりするようです。
さっそく、HP目を通して頂いて、とても嬉しく思います。
光の輪の仲間いり、楽しみにしてます。

今朝は、家族(旦那と子供)で大げんかをしてしまいました。
すっごく悔しくて、悲しくて・・・
昼間、1人になって少し気持ちが落ち着いてから、光の言葉を使って、自分の気持ち
をどんどん掘り下げてみました。
なるほど、たくさんの矢が胸に刺さっていました。
抜く時もとても痛くて痛くて、涙がぽろぽろでてしまいました。
思いっきり抜いてみたり、そっと抜いてみたりして、いろいろ試したけど、
とっても痛かった。
もちろん、最後に光を送るのを忘れずにやりました。
そしたら、だいぶ楽になった。
光の言葉を知った事によって、ケンカした後でも、冷静に自分と向き合う時間を持つ
事に積極的になれ、感謝です。
一本一本の矢を抜くのに、とても時間がかかったけど、夜になったらすっきりしまし
た。
多分、主人と子供にも刺さっているのだろうけど、何も言ってこないから、
そのうち時が来たら、とってあげようることにしました。

シンクロもおきて、そんな矢先に友達から、
「彼と喧嘩して心が痛いから例のあれやってみて」
ってメールが入りました。
今日は、予行練習もかねていたのかな。

ギリギリセーフで助かったという感じ


楽しかったです。
いろいろ学びたいと思いました
。自分で思っていた以上に、私には現実感が欠落しているという事を痛感しました。
このまま行ってたら、えらい事になるとこでした。
講座中のグループワークでの「未来の道」を思い描いたときにそう思いました。
からっぽの精神世界オタクになってしまうところでした。
あぶないところ、ギリギリセーフで助かったという感じ
です。しっかり学んで、自分のものにしたいです
。自分の人生をしっかりと生きていきたいです。
今日はありがとうございました

少しずつ、進む方向が

講座の最後にやった「未来への道」の体験談を送ります。
細く狭い道が幅広く太い土の道としてありました。
100メートル位の所に犬がいて、(暖かくて 柔らかくて つるつるしてまるくピンクの犬)
私ではない人がそこに置いて、犬はすわっていました。
犬をその場に置いておくと、かわいそうで進めない。どかすと進めるのもあって自分で抱っこして家に連れていって、飼い主を捜して渡そうと想い いざ抱っこしようとすると強暴な犬に変わってとても近づけないので、天使さんと二人で犬を光で包んだら
おとなしくなって 抱っこする事が出来て 家に連れ帰り飼い主を捜して渡しました。
又 道を1キロかな?歩いて行くと 道路工事で 木で通行止めをするような道をふさぐものがあって進めない。
それを外したいので、父に家を壊す時に使う はさみのような道具でそれを取り除いてもらって、弟にトラックを持ってきてもらい 壊したのを積んで処分してもらった。

そしてまた 歩いていけるようになったが、終わったあと もしかしたらまだあるかな?っと想った。
以上です。

犬は主人だと想います。11月30日に 友人に話をしたら、今はダンボールに入ってかわいいよ。
と言うんです。かわいくなったでしょ?って        え???

そう言われてみれば、自分が体調悪くても「やってくれ」ってめったに言わないのに限界だったのか「やってくれ」って初めて自分から言って来たりしてるなーめずらしーと娘と話していたんです。

道路工事はわからないんだけど・・・・・・

講座を受けてから 迷いの中にどっぷりつかってます。
少しずつ、進む方向が見えて来ました。
友人曰く ちゃんと固まるから大丈夫!ですって・・・なんかホット!しました。

この出逢いに謝しています

先日、「光の言葉セラピー」を知り合いの方に やってみました。
 
その方の嫌だなぁと感じるエネルギーは夕方の忙しい時間にかかってくる電話に出ることで、
それは左耳にありました。
そのままくっついていると息がしづらく苦しいけど、
はずせると楽になる。
取ってしまいたいと言われたので、年齢は50歳ぐらい、長靴を履いて背の高い大きな男性に取ってもらうことにしました。
 
その人はピーターパンに出てくるような船のデッキで
“言うことを聞け!!”と怒鳴っている人だそうです。
人を叩いたり、大きな声を出しているけれど、本当は寂しい人だということが自分にはわかる。
でも恐くて“取って”とは言えない。
それに自分が今置かれている立場では無理だと思う。
“お前だけ特別扱いはできない”と言われる。
いつか自分の気持ちが伝わったらお願いできるかもしれない。
そしてこの嫌な感じは体にあっても付き合っていけるみたいな気もする。
やっぱり今は取れない。
ということでした。
 
“本人自らがはずしていけるよう手伝うだけ”
と講座で 紀世子さんに言われたことを思い出し、この方の言われる通りはずすのは今ではないんだろうな・・・と思い
その左耳のところに光のエネルギーを入れてもらいました。
ちょうどその時、部屋の中に光が差し込んできて、部屋中光のエネルギーでいっぱいになりました。
“左耳の痛みがなくなって体の左半分がなんだか暖かくなった”
と言われました。
光の存在に私自身も助けてもらっているようでした。
今回はこうして終了しました。
 
 
紀世子さんが 講座中に言っていた
「受けにくる方のことを来た時以上に傷つけないで下さい。」
という言葉は 私にとって 忘れられない言葉です。
 
その後この方からメールを頂きました。
“光を意識するとエネルギーを感じる。
またひとつ何か見えたような気がします”とありました。
 
12/○の講座の日以来、私もいろんなことを感じています。
何ものにもとらわれずなすがまま・・・そう、光の方へ
まさにあの講座の時受け取ったメッセージ。
そう思ったらすごく楽になった。
 
光の方へ・・・光の方へ。
2003年も紀世子さんにとって光に満ちた年となりますように!!
この出逢いに感謝しています。
かゆいところに手が届く」感じのセラピー

光の言葉セラピーのセミナーの体験をメールにしようと思いつつ、ナゼか?今までほぁーっと時が流れて?まいりました。。

あの日、朝、首の寝違えのような痛みと背中の肩甲骨(右)の痛みが強調されての参加になったのも、
今想えばすべて「なぁるほど・・」といったかんじがします。

「光の言葉セラピー」のセミナーを受けさせていただいてる一日の間に、なんと身体の自覚していた「痛み」だけでも2箇所が回復してしまった。という現実をまさに身をもって味わいました。

セラピーを受けに行ったよりも「お勉強」はできるし、「お仲間」には逢えるし、癒されちゃうし。。と、とっても中身の濃い一日でした。

グループセミナーというはじめての人たちとの場で、果たして自分は萎縮したり警戒したりというクセが出ちゃわないかしら。。というシンパイもkiyokoさんのいる空間は無用でした。
安心できる場所だということが意識よりも、もっと深いところでわかるみたいでした。

だから、人見知りの私でも、はじめてペアを組んだ方と一緒に楽しんでセミナーを受けることができたし
、しかも、長年ずぅっと肩甲骨の違和感は、何をやってもとれなくてあきらめてさえいたのに、午後のセミナーですっかりのびのびととれてしまいました。

あの背中側から太い木の杭を右の肩甲骨のあたりへ打ち込まれたかのような鈍痛をともなう違和感は
、ヨガで身体をほぐしても、人の手をかりて治療してもらっても、骨盤からの姿勢に注意しても、とにかくぜーんぜんよくならずに、
もう、あきらめていたので、まさか、あの、何時間かで、すっかりとれてしまい、そうして2ヶ月経った今も再発?しない。
という事実は、私にとっては感謝いっぱいのできごとです。

「光の言葉セラピー」って、苦しんできた時間の長さとか、深さとか、症状のひどさとか、関係なく、
「かゆいところに手が届く」感じのセラピーとでも表現させていただこうかな。。(笑)

私の場合、折りたたんで押し込められていた翼をのびのびと出せちゃったので、実に快適です。
・・・たまには翼を「実感」してみたりもしています。


あれから、娘に1回、母にも1回、友達にも1回、と、試していますが、実践は残念ながら、kiyokoさんや、
ペアを組んでくださった方とのようにはいきません。。

娘はまだ、スナオな部分があるので?セラピーのあと、死んだように眠ってとても元気になりました。

母は、「想像」できなくて「だから、時間を作って○○医院へ行けるようにする」とか言い張ってしまい、光をあてて終了。

友達(男性)も、途中で「めんどくせー」となって光をあてて終了。


だから、自分ではとっても、実感できたし、不思議なコトもいっぱい味わえてるのに、kiyokoさんから教えていただいたすばらしい「光の言葉セラピー」を生かしきれていないのが残念ではあります。

もしかして、だから、筆(笑)が進まなかったのかな?(いいこぶりっ子のクセはなかなか治りませんね。。ははは。。)


でも、あの八ヶ岳の嵐の日のセラピーの時、見えた「スキップしながら笑いたくなっちゃうくらいに楽しく光の粉をまきちらしてる」イメージは、とてもリアルなの。
思い浮かべるとくすぐったくて笑えちゃうくらい。。

いつか、役に立てるよね。。


あとは、自分で「光の言葉セラピー」をしているときに、これも長年悩まされてる「腰痛」の原因がわかったの。。

それは「幸せ、豊かさに満たされていることを“恥ずかしいこと”だと思い込み、この世の中の悲しみ、哀しみ、貧困、寂しさ、辛さ、苦労、すべてが無くなって一人残らずの人が“幸せ・豊かさ”に満たされるまで、自分もそれを味わってはならない。
と固く決めてしまったことがもともとの原因だったと気がつきました。

それで、あえて、人の気持ちの寂しい部分、哀しい部分、辛さにばかり注目し続けて、自分は今、何をやったらいいのか?
助けてあげられないだろうか?
みたいなことばかりに反応してしまってきたクセが、私の腰の痛みの原因でした。

まだ、思い出すことがあるらしく、腰は痛くなります。どこかで、ストッパーをかけているクセがあるんだね。

なぜ、こんなにもストイックなことを選んだのか、わかるときが来るね。。

なのに、もともとの私はどうも、道化者タイプらしいという気もしてきています。

私のニガテとしてきていた「お調子者」タイプみたいなの。。。

どうも、みんなが笑顔で笑ってるのが好きみたい。。

そんなタイプなのに、どうして、敢えて「暗い」部分にばかり反応しようとしてきたんだろう?

自分に「暗さ」を溶かす光があると自負していたのかな?

実際は、こうして、腰の部分につっついちゃってるのにね。。

何にしても、片方ばかりに注目しすぎて、本来の「調和」という目的から、いつの間にか外れちゃってたね。


それが、やっとkiyokoさんのところで目が醒め始めて「あれ、あれ?」って。。。


「早く学びたい!」という欲求にのみこまれないように

でも、一歩、一歩、kiyokoさんのインナーチャイルド・前世療法のセミナー参加に向かっています。

はじめられる時が「私にとってのベストタイミング」だと信じて。

すごーーーーいの一言です


紀世子さん、先日はありがとうございました。
9日に光の言葉セラピーと10日に1日講座を受けたU.Eです。
なにかと忙しくて御礼のメールが遅れてしまいました。
本当にすごく良い2日間を過ごせました。
紀世子さんに会えた事もすごく偶然じゃなかったって今感じてます。

たくさん書きたいことがあるのですが・・なかなか言葉にできません。
購入したアマカさんのCDは 今セラピー中にずっとかけています。
それとエンジェルショップで買った 2つの天使の1つは自分の部屋、もう一つはパソコンの前においています。
なんかみているだけで顔がゆるんできてしまいます。
買ってよかったーー!

それと講座ルームの本棚から「なまけもののさとりかた」という本をみつけて なんか気になっていたら昨日bookoffで見つけて買ってしまいました。
それで 昨日の夜途中まで読んでみてなんか難しい本だなーとおもっていました。
それでずーーっとその本に書いてあることを考えていて朝お風呂に入りながら なんか感じてしまいました。
私は 昔から妙に自分の役目とかやる事があるとおもっていましたが(責任感とか)
この前の光の言葉セラピーで肩の荷がおりました。

私はわたしのままでいいし、他の人もほかのひとでいい。
って感じられました。
そしたら本当に楽になりました。
そして私のこれからする事ってこういう愛とか光とか
いうものをみんなに広げていくことなのかな!?
って思いました。
だって本当はみんな一緒なんですよね!
平等で同じなんですよね。
今までの私は人より偉くなりたいとか 私は人とは違うんだ 
とかいつも思ってましたが、
それって自分で壁をつくってたんですよねー。
。なんか楽になりました。
悩みとか苦労とかもたくさんした方がいいって思ってましたが
それもなんか違うって思いました。

毎日笑って過ごす方がすっごく楽しいし、幸せだし。
そんな風にかんじました。

これって以前に別の方のセラピーで受けたとき ハイアーセルフでみた
自分の周りに人がたくさん囲んでいて笑っていて自分もすごく楽しそうだった映像や
紀世子さんの講座の最後に光の言葉セラピーして未来の道!?っていうワークで見た
道にお金が入った大きい箱がおいてあってその周りにたくさんの人がいて笑っていた映像も全て同じ意味なのですかね!?
すごく全てが一致したって感じでした。
つい興奮して長い文になってしまいました。

光の言葉セラピーの自己ヒーリングはあれから何回もしています。
今のところいい感じです。
劇的な変化だったのは 今日生理になったのでそこの部分をワークしてみました。
いつも1日目は生理痛がひどいのが全然なのです。薬をいつも飲んで仕事も1日休ん
でいたのですが全然元気で今も仕事してます!すごーーーーいの一言です。

それとインナーチャイルド講座と前世療法講座にも興味があります。
やりたいこといっぱいです。

よろしくお願いします。
この前は本当にありがとうございました!!

***

講座を受けようか迷っていた時、私もみなさんの体験談がすごく参考になりましたよー!
でもすこしホントかな〜って気持ちもあったけど 終わってみたら
みなさんが 書いてることは大袈裟じゃなくてほんとの事だな〜って
しみじみ感じちゃいました

感謝の気持ちが湧いてきて不思議


「光の言葉セラピー講座」を終了して 今まで、長い間私の心の中にあった堅くて冷たい鉛のようなものが、解けて体から流れていきました。
そしたら、体がぽかぽか暖かくなって心が、まりのように丸く暖かくはずんで来ました。
今まで、生きるのが辛い毎日でした。
それが、今は、ワクワク楽しくて、これが生きててよかったと、感謝の気持ちが湧いてきて不思議です。
ありがとうございました!
今まで、辛くて苦しくて、そんな気持ちを少しでも楽にしたいという思いで、たくさんの本も、むさぼり読みました。
読んだ時は、心が、一瞬軽くなった感じがしたのですが、すぐまた苦しくなりました。
「光の言葉セラピー」は、根本から癒されるから、もう私は辛く苦しい気持ちに、さいなまれることはないと思います♪
もし、あるとしたら、それは気付きを知らせてくれているから、長く苦しまなくても済むと思います!
今までの、辛くて苦しい思いも無駄なんかでなく、私みたいに苦しんでいる方のお手伝いができるのではないかと思います!
紀世子さんが、お話してくれた
「愛をもっている言葉には、力がある」
紀世子さん、辛くて苦しかった私の人生を楽しくてワクワクして、きらきらする人生にするお手伝いをしていただきありがとうございました!
お体に、お気をつけてお元気で♪

挫骨神経痛は なくなっています


光の言葉セラピーで 自分の腰の痛み(挫骨神経痛)を自己ヒーリングしてみました。

私の腰に注目してみると そのエネルギーは 鉄が サビた色になっておさまっていました。形は5cmぐらいの幅で長さ20cmぐらい ギザギザにおれ曲がった状態です。

そして 一つの過去世らしき場面が 浮かびました。
当時の私は 農婦で 城に小花柄のワンピースをきていて 髪は 茶色 やせています。
あまり美人ではない。少しジミそうな女性です。
名前はミローといいます。
場所は ロックフォーとい地名のところ
時代は 705年です。
納屋に行ったところ 天井のほうから 鉄製のサビたものが落ちて腰を直撃しました。
ミローはその場に倒れて 助けを求めます。
ミローの主人が腰にささりかけた鉄をとってくれました。
主人の名前はジヤンといいます。
ミローとジャンは 二人で畑を作っています。
主人は そのあと 自分の手の平で 私の腰をヒーリングしてくれました。

私が この場面を体験して 受取った感じでは 私たち夫婦は この腰のヒーリングで やっとエネルギーが 一つにつながったように思いました。
そして今の私の心はスゴーク温かいんです。
今の私の心があったかくなってるってことはあのときのジャンが今生を受けて 
いたらやっぱり何かの変化があるのかなー?

そして 今の私が 抱えていた挫骨神経痛は なくなっています。
アーうれしい。

それから 5日後 下半身のむくみにも注目して 光の言葉セラピーを してみました。
腰と太ももになにかありそう〜〜
すると そのエネルギーは 毛糸で編んだ太い包帯状になったらくだ色のものです。
腰が痛いので そこを 守るために腰と太ももに分厚く巻いていたのです。

ミローの時代に 鉄がささった腰のあとがよくないみたいで そこを 固定するために 自分で編んだものを ぐるぐる巻いていました。
さらしを巻くみたいに腰に巻いていた。
このエネルギーについては 自分ですぐに取れて そのあとミローの主人が手を あててヒーリングしてくれました。
そして 取り外したいらないエネルギーである毛糸で編んだものは 外で 焚き火で燃やして 灰は 土の中にまぜこみました。そのあと 光であてて終了しました。

この光の言葉セラピー後の 下半身のむくみは 今のところ 細くなった実感は なしです。だって 昨日したんだもの。

でも 挫骨神経痛が この光の言葉セラピーの自己ヒーリングで なくなってから 足の付け根やおしりの中央の痛みについても その原因探しを 光の言葉セラピーをしてみると 銃の玉がささっていたり まぁるい石をぶつけられたりしていました。

今まで私は 腰のあたりの痛み全部が 挫骨神経痛と思っていたけど 
別々の意味 別々ものだったんだーーっということがわかりました。

ママ 「ひかり」やってぇっと言ってくるんですよ

「光りの言葉セラピー」すごいですよね♪
子供達にするとすんなり受け入れられて、その発想というか想像力がうらやましい・・・
どんどん答えが返ってくるし、子供の感覚ってすばらしいですね
最近では
「ママ、ここに嫌な感じがあるから「光り」やってー!」
っと言ってくるんですよ
「光りの言葉セラピー」学ばせていただけて
本当に良かったなぁと思っています。
 
有難うございました♪

もうこれは意があるとしか思えなくて!


講座の日は お世話になり、ありがとうございました!
お会い出来てとっても嬉しかったです!
みなさんがおっしゃるように初めてという気がしませんでした。
それときよこさんから後光が感じられて、わたしは眩しくて左目の上がずっとピクピクしてました。
それがなんだか恥ずかったです(笑)

半年くらい前から、第3の目のあたりの奥ふか〜〜〜い所に ニキビのシンみたいな白いのがあって、とれずにいたのですが
この養成講座の数日前から ペリペリと皮がむけはじめ、講座から帰って顔を洗ったら、とれてしまったのですよーシンが!!
気持ちイイくらいでっかいシンが無理なくとれてしまいました。
もうこれは意味があるとしか思えなくて!

あ!それとわたしの友人に早速光の言葉セラピーをしたところ
大感激して、彼女も講座を受けたい!って言ってました!
すごいなあって思います。まさに光の輪を実感中です。

当に受講して良かった


今日はどうもありがとうございました。
早速メールを打たずにはいられない程、とっても楽しい体験でした。
これから自分でやっていく事も、すごく楽しみです。
なれたら知人にもやってみようかと思っています。
ひとりじめするのは、もったいないですからね。
このセラピーは魔法みたいだと感じます。見えないはずの世界は、カラフルな夢色で素敵でした!
以下、最後にやった、未来の事のセラピーについて打たせていただきます。
私にとって「大好き!」な感情のセラピーでした。
紀世子先生はどうぞ、「変なの!」と笑ってください。

道路には、木製の汽車がありました。
やわらかな赤・茶系の、子供がひとり遊びするような汽車です。
汽車は意思をもっていて、自分で動きます。
私は汽車が大好き。汽車があるとひとりでも孤独じゃないことが分かります。
楽しいと感じるから、ひとりではないと分かるのです。
嬉し楽し私の汽車、しかし私はいつか卒業するらしい。
でもそれまでは私を助けてくれるとの事――私自身で幸福を運び、知らない(忘れている?)世界に「皆」に会いに行けるようになるまでは。

汽車にヒーリングをしたら、見上げる大きさに、色は包む青に変化しました。
私はこれに乗って星空に行けるという、根拠のない確信。頭に響く、<夜空号>とは汽車の名前。
目の前の魔法に魅了されつつも、名前がそのままだ! と突っ込む私。
すると汽車の顔が私に向き、してやったりという顔でニヤリ。先生、私が肩で笑ったのはここです。
汽車は、というか顔は、私のガイド(だと私は思う)でした。

彼(?)は、初めて私が彼を知った時から駄洒落を言うような妙な方で、よく素敵な話に変なオチをつけてきます。
おそらく今回は顔の付いた汽車、トー○スをパクったのでしょう。
このオチ付きセラピーの前にしたセラピーに私が選んだ題材は、見えない世界に対して半信半疑な自分に決着をつける事だったのですが、オチ付きセラピーはおそらく見えない世界に対する念押しの意もあったのかと感じています。
汽車を前にした私は、見えていない事を本当に確信できていたから。
長々とすみませんでした。

いまだ興奮状態で文が読めるものか分かりませんし。
謝っておきながら、また何かあったらメールしてしまうかもしれないです……。
お伝えしたかったのは、本当に受講して良かったという気持ちです。
新しい道をひらいてくださって、本当にありがとうございました。

実感を伴うセラピーですね。


紀世子さん
ごぶさたしております。F.S です。
「光の言葉」セラピーの養成講座に伺ってから もう早くも1ヵ月経ってしまいました。
ずっと、お礼のメールをしたいと思いながら、時間がたってしまい失礼いたしました。
自分に対して光の言葉セラピーをして、なんだか大きな気づきなどが多くて。
メールをしようにもまとめられないくらいでしたが、最近やっとやっと落ち着いてきました。

わたしは、今までとっても自分を縛りつけていたようで、いろんなものをしょっていたのですが
自分に「セラピー」して、どんどんはずしていくことができました。
ありがとうございます。光の言葉で手放していくと、本当に、もう同じ状態には戻らないと感じます。
実は1週間ほど前に、とてもとても大きな気づきに至って、びっくりしました。
小学生の頃を通して時々感じていたことなのですが、夜寝ている時に大きな手のようなものが
身体(首から下)がつぶされない程度だけど身動きできないくらいしっかりと
締め付けて来る感覚が思い出され、その感覚を光の言葉でセラピーしていったら、
その原因もわかりましたし、
その結果今までより、自分を受け入れることができまし
た。
締め付けていたのは、両親と祖母の愛情でした。でも、わたしにとっては苦しい与えられかた
だったのですね。それでも愛情は愛情で、感謝でした。
大きな手の指を一本一本広げて子供のわたしを中から出してあげて
さて、この大きな手をどうしよう? と考えていたら子供のわたしと、(いわば今の)わたしが、
同時にその手に向かって「ありがとうございました。」って言いたくなって、そのとおりにしたら
大きな手は急速に生気を失って行きました。風化した石みたいになったら
子供のわたしも、もうその手を恐いと思わなくなっていました。

その後紀世子さんのHPを見ていて、「インナーチャイルド」というのを見つけ、
手の中から救い出して一緒に「ありがとう」って言った、あの子供を
インナーチャイルドと言うのかしら、と考えていたら
今度は、小学生の1・2年生の時の担任の先生との関わりの中で、数回辛い思いをしたことが
久しぶりに思い出され、そのことが、わたしのその後の人生にずっととても大きな影響を
与えていたことがわかる結果となりました。
思い出した瞬間、辛かった思いがものすごい実感を伴ってよみがえり、
同時に、自分が人間不信に陥った原因と、どうしても「何をやってもダメ」とか
「どうせ自分なんか」という感覚が心の奥の奥底からぬぐえなかった原因の大きなひとつが
その先生との関わりの中にあったと思い至りました。いやいやいや、大発見でした。
感情の大津波に襲われた感じでした。
悲しかったその感情と気づきがいっぺんに一緒に来たのですもの。
とにかく泣いたあとに、自分で「子供の自分」にというか、「子供の自分」と一緒にというか
そんな感じで光の言葉セラピーをしていったら、ようやく落ち着いてきました。

光の言葉の方法を知ったから今まで解決できなかったことがクリアできたのだと思います。
余計なものをできるところから順繰り取り去っていったら、急にとても深いところに辿り着いた感じです。
小学生の時の感情があふれ出てきた時は、本当にびっくりしましたけれど。
辛い思い出として少し涙が出たことはありましたけれど、あそこまで泣いたことはなかったです。
涙が治まった時最初に出てきた言葉は「ああ、びっくりした」でした。
今思い出すとちょっと可笑しいです。

光の言葉、は、実感を伴うセラピーですね。
自分にとって不要なものを取り去っちゃうと、それがあったことさえほとんど
忘れてしまうのですが、それでいいのですよね。
一ヶ月足らずで、わたしの内面にはすごいことが起こりました。
紀世子さんに教えていただいたお陰です。どうもありがとうございます。

またご連絡する時もあるかもしれませんが、今日のところはこのへんで。
長いメールになり、すみませんでした。
それでは。

いい事が・・・多分、もっと増えますよね。

札幌での講座に参加した、M子です。
昨日は、本当にありがとうございました。あれよあれよという間に、終わってしまった1日でした。
でも、参加した人達・・どこかで遭った事があるような・・知り合いのような・・気がずっとしていました。
これも多分、何かあるんですよね!

その前に受けた 帯広での個人セラピーの後、ずっと、何かすっきりしないような変な気持ちだったんですが、
まあ、29日(札幌講座の日)が来れば全てわかる、変わると・・思っていたのです。
今日、わかりましたよ!!
仕事が忙しく、お客さんの間を行ったり来たりしていたのですが・・
私と話をしているお客様が、キラキラと輝いている笑顔になっていっているのです。
よく考えてみると、私が自分の手から光のキラキラの粉をみんなに振りまいているのです。
あ〜これなんだ!きよこさんの個人セラピーの時の答も、これ、つながりました。
今日も忙しくてあちこちと走りまわっていたのですが、
あちこちに走りまわって、いろんな所・人に光のキラキラの粉をふりまけ!って事なんですよね!

今月に入っていろいろな事が起こっています。
いい事が・・・多分、もっと増えますよね。
これからも、もっともっと自分を光輝かせてあげようと思っています。
自分でできる事、どんどんやってみようと思っています。
本当にありがとうございました。
又、メール送るかもしれませんのでよろしくお願いします