天使のヒーリング(光の言葉セラピー)
ヒーラー養成講座 
ワークショップを受けた方の体験談
page3


topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


祝!100件達成〜♪
こちらは体験談53個目から掲載しています。
1〜30件迄は こちら

31〜52件迄はこちら 
53〜100まではこちら
101件目からはこちらNEW

みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
■53■緑や川のせせらぎにも癒されました
■54■このヒーリングは凄い!
■55■一番大切な心というものが 解かりました。
■56■不思議だ〜すご〜い〜うれしい〜
■57■本当に行ってよかったなぁ
■58■なんか、ドンドンと気づきがあり
■59■必要なことは 必要なときにやってくるとはいえ
■60■しこりが 消えてなくなりました
■61■大変有意義な講座でした。
■62■必要だった金額ぴったりに
■63■目に見えて効果が あった
■64■かなり衝撃体験だった
■65■答えにたどり着いた
■66■行ってよかった
■67■とても大切なものを

■68■とっても役に立つ
■69■本当に軽くなりました
■70■自分でも不思議

■71■邪魔じゃないんだと思った
■72■新しいことを知って感動
■73■楽しい一日
■74■パワフルで楽しいセラピー
■75■コミニュケーションに役立てています
■76■大変楽しく有意義な時間
■77■私は泣いた
■78■一人でもできそうな気が

■79■真実ってシンプルなんだ〜
■80■貴重な一日であります
■81■瞬間から変わるものですね!
■82■驚きました
■83■出会えたことに感謝
■84■たのしかった
■85■もっと奥が知りたくなった
■86■幸せな気持ちになりました
■87■子どもにこそ必要なセラピーだなって
■88■とても楽しかったです。
■89■とても充実しています。
■90■すべてつながりました。
■91■わかりやすくてうれしかった
■92■たくさんのことに気づきました

■93■こんなに早く結果が出るとは
■94■二倍の喜びをいただいています
■95■感謝いっぱい
■96■手ごたえを感じます

■97■縁とは不思議なもの
■98■自分でやるからピンときます
■99■すんなり楽になれたこと

■100■よくこんなの抱えて今まで生きていたなぁ


よくこんなのを抱えて今まで生きてたなー

紀世子様
 
昨日はどうもありがとうございました。
MKです。
 
本当に素敵な所に住んでおられるのですね〜♪
うらやましい!!
 
山々も美しく感動しました。
手作りのお家もとってもかわいかった!
 
何よりも本物の紀世子さんに会えた事が一番の感動!!!でした。
 
紀世子さんから直接教わった「光の言葉セラピー」本とあわせて自己ヒーリングしていきたいと思います。
 
見てみると信じられないものが入っていたりするんですね(笑)
・・(私の胸に部屋1個分位の血の塊みたいのがあったんです。)・・
よくこんなのを抱えて今まで生きてたなー
って感心しました。
取り除いてみたら、背筋までピンッとしています。
身も心も軽やかで、キラキラです♪ 
なんだか素敵な恋の☆〜予・感〜☆
 
とってもあったかい紀世子さん。
お忙しいのにゆった〜りと
生活しておられるように見えました。
ふわふわの綿菓子のよう。
(綿菓子みたいな女性になるのが、私の理想なんです。)
 
HPいつも楽しみにしています。
大好きな紀世子さん本当にありがとうございました。
 
海外出張お気をつけて!いってらっしゃ〜い♪


すんなり楽になれたこと



kiyokoさん
楽しい時間をありがとうございました。

光の言葉セラピー妖精講座で (養成) 言葉の中立な立ち方を教えていただいて 自分がいかに 押し付けや 決め付けな言葉を使っていたかを 反省させられる部分が多かったです。
とくに 友人の愚痴を聞いていたりする時に 押し付け的なことばで解決させようとしても解決できないから、
同じ悩みをまた持ち込んでくる・・・
と言う繰り返しになってしまうのも 問題点は 押し付けの解決策をアドバイスしていたためだったんですね。

見えているものは 表面であって事実とは違う、
たとえば クライアントさんが 
「追われている」
っていうキーワードを持ってて話をしているうちに
「仕事が忙しすぎる」
と思ってる部分に気づいて
「仕事が忙しいから、開放されたくて追われている気がするのかな?」
とよぎったとします、
その時にそのことをいって「仕事をやめる」という結果を選んだとしても本当の解決にはなっていないってことですものね。

今までの私は この部分で 話しを聞いて この部分で返事をしていたんだ、
それこそ 押し付けになって 何の解決にもならない 無駄な時間を相手からも 自分からも奪っていたんだなって 
すごく反省しました。

「追われている」ということは それがブロックがあるよ、という合図なのだしそこで結論を出してしまっては 
本来の「そこにあるブロック」は外れていない、
だから 何度も同じ思いが押し寄せてきたり出来事が起きたりする。
それは 見えているものにとらわれていて 見えない部分を見てないから。

見えない部分に問題の本質があるから 見える部分が影響を受けているという
「見えない世界こそ現実」という ことになるんですね。


相手の領域に勝手に踏み込んでいく方法では何の解決にもならない、ということが講座の中で一番目の気づきでした。
 ありがとうございます。
そして きちんと光の言葉のヒーリングの流れをつかんでおけば 同じ悩みを長々と聞き続ける必要がなくなるのだっていうことを 帰ってきてすぐ 友人の電話でわかりました。 
すごく苦しんでいものを2時間と言う電話で吐き出していたのですが
ただ 学んですぐそのすぐ後にほかの人へのヒーリングをするのは 私自身がGOサイン出せなかったので、
「自己ヒーリングで言葉遣いに慣れてきたら練習台になってくれる?」
って 約束しました。
光の言葉セラピーを使うと2時間も費やさなくていいのにね、、
って つくづくわかりました。^^
でも まずは 流れとヒーリングの中立感(コテンコテン話法)と言葉のボキャブラリーを増やすことに慣れていくことを大切にしていたいから 少しまっててねって感じです。

*ただ無料でのヒーリングは あまりよくないって 前に掲示板でおっしゃっていたけれど
こういう形は 大丈夫ですよね・・・? 
私の中に 仕事としてセラピーをすることがOKサインが出てきたら 有料化していこうと思います。

(→紀世子談 はい♪ 自然の流れで 準備が できたら きちんとお金をいただいて行なうセラピーにしていけばいいって思います。
お金を いただくと 受ける側も する側も真剣度が 増しますものね そうするとよりいいヒーリングになっていくって思います。)


友人を対象に、無料ではあるけれど、責任を持って修復ヒーリングまでしますのでご安心ください。
苦しみから解放されることをお手伝いしたいのに 仕上げをしないでいたら意味がないですものね、
必須コンセプトは必ず落とさないように気をつけます。

楽しい時間をありがとうございました。
あっという間の一日で すんなり楽になれたこともうれしかったです。
プロデビューするかどうか 今はわかりませんが デビューする時にはその前に上級講座を受けさせてもらいたいです。
きっと その時がくれば チャンスがくるだろうしネ その時が楽しみです。

では また♪

(そして・・・翌日いただいたメールから)


まだまだ 自分の中にいろんなブロックがついていることがどんどんと見えてきて(^^;←ものすごくたくさんある。。。
昨日は 右の頭に今度は鉄のドリルが ねじりこまれているのがわかったんです。
はずすために自己ヒーリングを今日 試してみます^^

それからね、
kiyokoさんのHPの言葉の中に
「私には見えるから」といって それを私にいわないでほしい・・、みたいなメッセージがありますよね。
そこの意味が、 講習の時に「そういうことなんだ」ってつかめました。


言葉の使い方、大切にしたいと思います。
渦から抜ける、ということも。。。私自身 渦中に自分をおいているのは自分自身だと
講習の後 わかりました。(実家の方でちょっとどたばたしているので・・)
渦から抜ける、方法はわからないけど とりあえず 自分に宣言してみました。
物質化 という 結果ではなかったけど 気づきという贈り物が届いたのだと思います。

kiyokoさんの 三角から抜ける という 言葉がその時浮かびました。
HPでそのお話を読んだことがあったので 自分が 間に入らなくちゃ、という思い込みが 渦を大きくしていた。・・ 
みたいな内容だったと思う。
講習の次の日、その話をふと思い出して 自分が その思い込みを持っていたことに気づいたんです。

もっと 自分のブロックをどんどんと とって透明で真空になれるのを 今は一番の目標です^^
そのとき とっても自由に広がっていけて 心地よい風になれると感じるから。
たくさん存在が見えてきたブロックと これからお話をしていきます。
今回 講習を本当にありがとうございました。
また お話をさせてくださいね^^




自分でやるからピンときま す。



こんにちは。 先日、光講座に参加させていただきましたARです。
遅刻した上、寝不足&体調不調で、ぼー、どよんとしててすみませんでした。
学び、気づきともに多く、充実した1日でした!
クライアントをやっていてわかったことは、痛みの原因として自分の体の中に見つけ たフラスコや鉄パイプが 何を学ばせようとしているのかということ、その存在の意味でした。
フラスコは背骨と骨盤が形を変え、固く冷たくなっていたものです。
鉄パイプは心臓 を貫き癒着していました。
驚いたことに 心臓が固くこぶしをにぎるようにして鉄パイプを離そうとしませんでした。

僕の場合 は、それは自分で自分に課した宿題のようでした。
「さあ、どうしたらこれを取れるかな?」
それは、同じように痛みを持つものに接したときに自分が取るべき態度と行動を知る ための宿題のようでした。
セラピスト側に立っているときは、ヒーリングの場の提供について特に考えが深まり ました。
いかに安心できる場を提供するか、そして、言葉によって受け入れ態勢をいかに維持 するか。
流れを保つか。
クライアントが違和感を持ったら、セラピーが中断してしまうからです。
信頼関係は 日ごろから大事です。
それから、光の言葉セラピーの優れたところについて考えてみました。
例えば、
世間で除霊や浄霊として知られているものでは、霊能者が霊媒となって霊を 降ろすか、さにわになって霊を見極めます。
しかし、その作業は霊能者のレベルに大きく作用されてしまいますし、見えたとして
「キツネがついてる」
といわれても クライアントはピンとこないでしょう。
光の言葉セラピーを仮に除霊に見たてるとすると、光の言葉セラピーのヒーラーは霊 媒をしません。
さにわもしません。
それはクライアントが自分でできます。
しかも安全です。
自分でやるからピンときま す。

さらに、鉄パイプやフラスコなど物体として実感され、それが取り除かれたあとの手 当ても、クライアントが自分でできます。
ヒーラーはハンドヒーリングさえしないのです。
つまりヒーラーの霊的能力にはよら ないのです。

光の言葉セラピーのヒーラーに求められるのは、人間力。
だから、きちんとした気持 ちで学べば誰にでもできる。
霊能力は要らない。
そのようにデザインされているのです。
そこが、すごいところで はないかと思います。
時間はかかるかも知れませんが、今後自己&他人に少しづつ実践していずれ上級クラ スを受けたいと思います。
ありがとうございました。





 
縁とは不思議なもの

光の言葉セラピー講座ドキドキしながら受けさせてもらいました。
1日があっというまで、総てが勉強で、学ばせてもらえました。
今日出会った方達に「感謝」です。

自宅に戻り S市の友人に電話したところ、
なんと彼女も去年の福岡で、同じ講座を受講したとのこと。
つくづく「縁とは不思議」なものです。
びっくりした後は、二人で「光の言葉セラピー」をしました。
楽しかったです。

kiyokoさん、ありがとうございました。
何回か実践をして、経験を積み、クリーンアップに参加したいと思っています。
そのときは、よろしくお願い致します。



手応えを感じます


先日「光の言葉セラピー」講座に参加させていただいた、SKです。
ありがとうございました。
去年の暮れから、自分でも自制できないほどの強い感情が吹き出てしまい、苦しくて苦しくて
泣きながら本を読みつづけました。
そして こんなに苦しいのは嫌だ、変わりたい、変わろうって本気で決心しました。
正月休みは、テレビ一切つけず、本を読みふけりました。
少しづつ解放されるのを感じました。
少し軽く考えていた今回の講座、このことがあったから、私にとってとても意味深いものがありました。
きっと、あの苦しみはきよこさんと深くつながる儀式だったような気がします。
具体的なきっかけはあったのですが、そのことにすごく感謝しています。
自分が考えていたことを きよこさんがしっかりと力強く語られ、私の中の何かが確かなものになりました。
そして、これだわ! 仕事にこれをやっていこうって思いました。
参加させていただいた仲間も同じ想いです。
めんどくさがり屋の私ですが、まず自己ヒーリングから実行し、練習して上級コースを受講したいと思っています。
確かに変わりました。
また、自己ヒーリングしても手応えを感じます。
以前から前世療法を受けてみたいと思ってたので
すが、最近またその思いを強く感じています。
とりとめのない文ですが、先日のお礼です。



 感謝いっぱい



紀世子さん、先日は光の言葉セラピー講座ありがとうございました。
雪道でみんな無事帰れたかな、あいかわらず寒いですね。
パソコンをひらいていても指先がなかなかあったまりません。
でも、本当にきれいでしたね。
美しいところで暮らしていらっしゃいますね
、でも、お掃除もたいへんそうですね、(私は片付けが下手です・・・)。
お礼が遅くなってごめんなさい。
まず、嬉しかったご報告から。
私はあの日セラピールームで
「母に甘えられなかったように感じる寂しさ」と
「子供に反抗されたときに受け取る寂しさと不安」を取り除くワークを行いました。
母のワークはきれいな天使が現れて、指先からきれいな虹のシャワーを当ててくれて、
すると、ナイフがサラサラと溶けて虹の結晶となってキラキラ輝いてあっという間に飛んでいってしまいました。
「ネガティブで悪いエネルギーと思ってたのに、本当はきれいな虹だったんだね、本当の姿に帰れてよかったね、ありがとう」
って言ったら、「元の姿に戻れたよ、ありがとう、」って言われました。
私も「お礼を言ってもらったから、もう淋しくないよ、さようなら」
と言って手をふりました。
子供のワークのときははずすときに母が手伝ってくれました
。でもしつこくて、なかなかはがれません。
「こんなガンコなもん、一人じゃ無理やわいね」と母が(金沢弁で)言うと、私の3人の子供たちが出てきてヨイショヨイショと手伝ってくれました。
最後に力もちの末っ子がベリッとはがして、ふうっ、取れました。
取れたものはまた天使さんが現れて、虹のシャワーをかけると、サラサラ虹の結晶になって、また飛んでいきました。

紀世子さん、ありがとう。

そうして家に帰りついてからの報告。
長女に光の言葉セラピーをしてあげました。
でもそのあと真ん中の長男の反抗に会うわ、会うわ。それがあまりに激しくて私、わんわん泣いちゃいました。
あれ?あのエネルギー取れちゃったんじゃなかったいの?
でも、紀世子さん、すぐには戻らないとも言ってたしイ。
これって、感情の開放・・・?
インナーチャイルド?いろいろ思ってましたが、
昨夜長男が一言、
「ボク、おかあさんがぜんぜんかまってくれないから、淋しかったんだよ。」
「なーんだ」
「なんだじゃないでしょ、おかあさん、ひどいよ!」
「ごめんね」
「ちゃんとボクの話きいてよね」
はい、ごめんなさい。
長男はかわいい中2の不登校生です
 
昨夜は夫に光の言葉セラピーをしました。
これからどんな結果がやってくるか、ワクワク気分です。
また、ご報告しますね。
長くなってしまってごめんなさい。
冬のひんやりした空気を楽しんでいる紀世子さんが目に浮かびます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
感謝いっぱい、ありがとうございました。




  二倍の喜びをいただいています


こんばんは!◎月14日に『光の言葉セラピー講座』でお世話になりましたSKです。
先日はどうも有難うございました。
お礼とご報告です。
私はオーラソーマカラーセラピーのカウンセリングの仕事しています。
カラーセラピーに光の言葉セラピーを加えさせて頂きはじめてみた所、ものすごくクライアントさんに喜んで頂けました。
カラーセラピーでは、選んだボトル四本のうち、二本目はクライアントの課題・過去の陥りやすいパターンが現れます。
お話をたくさんして頂き 気付いて頂きヒーリングとこれも素晴らしいセラピーですが、
それをさらに光の言葉でブロックエネルギーを取り除いて(まだ取っておく人いません)
さらに光を注ぐこのヒーリングには、ダブルすっきり感が肉体的にもはっきりわかると驚かれています。
正面 私にもはっきりわかり二倍の喜びをいただいています。
この光の言葉セラピーを教えてくださり感謝でいっぱいです。
紀世子さん有難うございました。
光の言葉上級講座もどうぞよろしくお願いします。
楽しみです!
実は光講座の前日は まるで遠足前の子供の様にワクワク興奮し ほとんど寝られず鼻唄ま
じりで行ってしまいました。
今度はしっかり寝て望みます


 こんなに早く結果が出るとは



私は「人を許せない気持ち」をヒーリングしたのですが、早速帰り道にその効果がでました!

許せない人の中には夫もいて・・
夫を信頼していなかったので夫の運転が怖くて怖くて仕方がなかったのです。
(行きは私が運転してきました)
だけど昨日の帰り道はぜ〜んぜん怖くなくて、いつもは手に汗握って助手席に座っているのですが、
真っ暗なうねうねした中央道も 全く怖くなく、変な汗もかくことなく不安な気持ちが全くなくなっていました!
甲府市の夜景を
「ダイヤモンドみたいで綺麗〜」
なんて思える余裕もあって・・
びっくりです・・。
凄いです・・。
こんなに早く結果が出るとは思っていませんでした。

私はパニック障害で電車に乗れないのですが、それも昨日ヒーリングしたので
大丈夫かも・・って思っています。
通勤は車なので、まだ電車に乗ってないのですが、早く電車に乗ってみたいです。
楽しみぃ〜♪



たくさんのことに、気付きました。

光の言葉セラピー、参加して良かったです。
たくさんのことに、気付きました。
直感こそ見えない世界からのメッセージとのことでしたけど、今まで 行き当たりばったりのように思えたことも、
今思えば、すべて、要所要所で必然的な出会いがあったからこそだなあ、と思います。
そういう意味で、光の言葉セラピーも、わたしにとって大事な出会いでした。
他人の言葉に振り回されるのでなく、自分の内面を見つめて、しっかり歩いていく時に来ているんだと思います。
自分を癒さずして、他人を癒すことは難しい、
今、集中して自分を見つめて癒す時のようです。
ありがとうございました。
他人のためにも、自分のためにも役立てられるようになりたいと思います。
では、また!




わかりやすくて うれしかった


今日はありがとうございました。
 
きよこさんに、お逢いして
はじめて逢った気がしませんでした。
懐かしい、信頼できる人と言う思いが広がり
内容も、わかりやすくてうれしかったです。
 
私たちが日頃感じていた事を確認できた感じです。
 
私の納得いく、ヒーリング方法を得とくできてうれしいです。
(まずは自分と家族から)
 無事、運転もできましたし、八ヶ岳へは、いつでも行けちゃう気分です。
 ありがとうございました。
 またお逢いしたいです。
 


すべてつながりました


こんにちわ。。kiyokoさん

 21日は有難うございました。<m(__)m>

 今・・セラピストとして活動していこうと準備を進めている中で 私の課題であった≪言葉がほしい≫と単発的に思っていた感覚が 光の言葉のセラピーの中で私なりの答えが見つかりました。(^_^)
 
 セラピストになりたい。。
と思ったキッカケが丁度一年前に家族三人で 乗った車に横から車をぶつけられて、横転する事故にあいました。
だだその時。二歳にならない娘がチャイルドシートをしていて無傷状態でしたのがほんの救いでした。。
 
色々とその中でドラマがありました。(>_<)
そして一年。。セラピストになりたい。と今準備を進めています。

 もともと精神世界への興味といってはなんですが 人のくちずさむ「目に見えぬもの」が私ども夫婦には見えていました。
だから・・事故は≪気づき≫であるにすぎなかっただけなんだとおもうようになり 今があります。。(^^♪

 午前中のグループワークの中で 事故後の時のむちうちがのこっているのでその痛みが嫌!!と言うキーワードで
kiyokoさんの誘導で私はワークしていました。
そして・・・手放したいか??の時に
私は手放したくない・・と手をあげました。
それは。。。(今の自分の身体と心を大切にする)と云うわたしだったからです。
そして・・そのままつづけてぇ〜とkiyokoさんに云われて
最後に思った気持ちは(私はわたし。マッサラな何も無いわたし)だったんですね。

私が小さい頃からの(夢の中で見た)私は羽があるのに飛べない私
知りたかった羽。。は自分なりに知る事が出来ましたぁ\(◎o◎)/!

 そして午後に入り一対一の互いの個人ワークになったときに
胃が痛かったのが嫌でそれをキーワードにして実習を始めました。
本当に感謝します。。。。。
このワークも私の知りたかった≪何か?≫に気づきをもたらしてもらいました。。
わたしは胃の痛みの元を≪龍≫に飲み込んでもらえるように御願いしました。
そして龍は現れ。飲み込み。光を体中から出しました。私の胃から
上に登る感じにいなくなりました。
その気づきは・・22日の夕方に起こりました。

東京の五反田へ天使の絵で知られている≪アンディ・レイキー≫の個展を
見に行きアンディ達と話をして帰ってきたときでした。
私の知りたかった≪何か?≫と龍と光と天使そして羽がすべて結びつきました。

そうそう!!お昼の休憩時間で 「見える見えないの話」をしていたと聞きました。
「それを信じる信じない・・・・ことの違い」とかを kiyokoさんが話をして
いたそうですね。
私はそのときに おトイレにいっていて最後の部分だけを耳にしたので友達に帰りに
詳しく聞きました。

龍も光も妖精も私は見ていると表現していいですか?
ただ見ていても・・・だから何?を私は探していました。
そして・・光の言葉セラピーで私の探していた≪何?≫がすべてつながりました。
ありがとうございました。<m(__)m> 
kiyokoさんと光に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして私を導いてくれた光に感謝します。

たいへんにお世話になりました。

  ありがとうございました。<m(__)m>






とても充実しています

先日の八ヶ岳での講座ありがとうございました。
講座のことは以前からホームページで知っていて
『世界でここだけ』って言うフレーズがとても気になっていましたけど、
八ヶ岳ってとても遠いような気がしていたのと、
男性でも参加していいのか分からなくて 問い合わせするのを躊躇していました。
11月末になって日帰りが可能だと言うことが分かり、
きよこさんに恐る恐る問い合わせのメールを出したんですよね。
ラッキーなことに早速参加OKの返事をいただいたのでとても嬉しかったです。
当日は予想通り男性は私だけでしたけど、
参加したメンバーの方は皆さんとても話しやすくて、
楽しい時間の中でアッと言う間に終ってしまった一日でした。
まだ初心者ですが本当に一日で光の言葉セラピーを身に付けることができ、
とても感謝しています。
講座の中で受けたセラピーのおかげで生活も仕事も帰って来てから
とても充実しています。
いずれ上級も是非受けたいと思いますのでよろしくお願いします。



とても楽しかったです


とても楽しかったです(笑)
午前中のヒーリングで思わず泣いてしまいましたが(笑)

思ってもみない展開(光の言葉セラピー)に自分でびっくりしたのと、そんなにも愛されて守られていたんだとわかってほんとに涙が止まらなくて、鼻ずるずるさせちゃいました(爆)

帰りの地下鉄の中でも、自己ヒーリングしたいポイント見つけたので、しばらく自己ヒーリングいっぱいしたくなりました。
今日のヒーリングもじっくりまた感じたいし。
一緒にうけた皆様、遠くからいらした方も多かったようですが、無事帰れましたか?
大雪といいながらピーカンで気持いい1日でとてもハッピイでした〜
八ヶ岳行きたくなった(笑)

セラピストって強い方がすることとか、もっと自分がしっかりしてなきゃとかいろんな条件が 自分にあって、そういうこと学びたいけどまだまだ無理だなって思っていたの。
でも流れがきて 夢セラピストになることにして、
そしたら独学じゃなくしっかり教わりたくなった。
そんなときKiyokoさんがまんまと(爆)S市に来て教えてくださることになっている〜
ってもううきうきしていたんです(笑)

いちばん不安だった夫の反応も、いいんじゃない〜?といい感じで(笑)

講習が終わって、例えば自己ヒーリングは自分をしあわせにする、
自分を愛する方法のひとつであるってシンプルに感じています〜

「 紀世子から」

☆自分を愛する方法を 知る・・☆
うーーん いい言葉だなぁ・・

そうね。
まず♪ 自分を 愛せたら すてきなセラピストなのかもしれない・・





子供たちにこそ必要なセラピーだなって



感想を書こう書こうと思いつつ、どんどん日々変わっていくのにびっくりです。

とにかく講座受けられてよかった。

自己ヒーリングでどんどん楽になっているのがわかります。
昨日は時間があったので、中2と小2の息子たちにそれぞれしました。

Kiyokoさんが、子供にこそしてほしい、みたいなことをお話していたけど、それがよくわかった。

大人でも自分のもやもやってわからないものなのに、子供はもっと意識するのは難しい。
でもこの手法だと、もやもやのまま進んでもちゃんと改善されていく。

なんだか自覚されないままに詰まっていたものが
(わかっているのかもしれないけど)
とりあえず除去されてすっきりしたのは顔を見てもわかった。

大人に対してよりも、子供たちにこそ必要なセラピーだなって思いました。

私はいつか本を出してもしたくさん収入を得られたら、子供のためになるなにかをしたいと夢があるのだけれど、
そんな遠い未来じゃなくて、この光の言葉セラピーをもっとしっかり学んで大人だけじゃなく、子供たちにもしていきたいなぁと思いました。

まだ実際にプロとしてできるかどうかはわからないけど、もしするとしたら、メールではなくて、
実際に会ってしたいなぁと思いました。

どちらがいいのかわからないけれど、文書だけのやりとりじゃなくて、相手の表情を見ながら
楽しくおしゃべりする延長みたいな感じでしてみたいので。

どうしたいははっきりないけど、流れが来たら乗ってみようと思っています〜

講習の時も、お互いにセラピーしあうことはためになりました!

Kiyokoさんが、判断しないで、と言っていたのに、
私は最初の方が、人に心開けないとか、友達にみんなばいばいしたらすっきりした、とか、
そんなことを話していたので、そのときにセラピーしていたシールより、
後ろに見える光が気になるとクライアント役の方が言ったとき、じゃあとそっちをセラピーしようとしても
いえ、今は気になりませんと返事をされたとき、本当はこっちが問題点だけど見つめたくないのかな、
そして、オープンマインドにはしてくれないんだなってつい判断しちゃいました(笑)

そのときたぶん私のほうも、たぶん心ちょっと閉じたと思う。

終わってから、あれが判断だったかぁと(笑)

そのあと考えて、オープンマインドにしてくれるかどうかも相手の自由だし、
その中でこちらはずっと心開けるような努力をする必要性とか、開いてくれないのなら無理に開かず、
あたりさわりないことで終えるのが相手の望みなら、それはそれでいいのかもと思いました。

なんとなく、するからには改善してもらわなければってつい思っていたと気付けたし。

そんな感じで、気付きのレポートを作成したら、
何十枚になるか〜ってくらいいっぱいお勉強できました!

早くも上級講座、前世療法講座受ける気持まんまんですが(笑)とりあえず
S地区では 一年後になるんですね。それくらいの時間が必要なのかなと思うし。

もし流れが来たら来年夏とか八ヶ岳行っているかもしれないし(笑)

いくつもブロックが外れ初めて流れがいいなぁと思えます。

ほんとうにありがとうございました〜!

きっとアトランティスの頃から何度も
Kiyokoさんとは師弟関係だったような気もしているし(笑)

ではではです〜

明日からの別の講座も がむばってください♪




幸せな気持ちになりました♪

紀世子さん♪
 
昨日は光の言葉セラピー講座を受けさせて頂き 本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。
 
私は幼い頃から頭痛持ちで 時々ガンガンと病んだりしていたのですが 体質なのかと思い 諦めていました。
薬はあまり好きではなかったので 大人になってからは薬を飲むこともなく 痛み始めると ただ我慢して耐えるだけでした。
 
でも、昨日の講座中のヒーリングで 普段嫌だなぁと思う自分の問題をヒーリングしていく中で
それが頭の痛さと繋がっていたことがわかりました。
硬くて大きな粘土の固まりみたいのが 存在していたのです。
そんなのが自分の頭の中に長年存在していたのかと知った時はもう本当に驚きました。
そしてその重たい固まりを掘り起こして全て捨てました。
その時点で あぁ〜本当にすっきりした〜!と軽くなった感覚を喜んでいました。
 
そして、そのポッカリと穴のあいた部分に光のヒーリングエネルギーを注ぎました。
その時、明るい光が溢れるくらいに頭の中に流れてきて長い間の重苦しいことから解放されたような
幸せな気持ちになりました♪
 
実は、講座を受けに行く2日前から頭のてっぺんに静電気のようなよくわからないのですが ジリジリした感じの
気持ちが良い感じの感覚がありました。
頭の上にそういうのを感じたことは初めてなので
何かな?何かな?
と思っていたのですが
 講座を受けて 今思いますと
もうすぐ頭の痛みから解放されますよ。という
前触れみたいな感じだったのかな〜と勝手に思っていました(笑)
 
講座では、本当に貴重な体験をさせて頂きました。
自己ヒーリングを楽しんで出来そうです。
素晴らしい光の言葉セラピーを大切に使っていきたいと思います。
 
普段はホームページの写真だけで 見させて頂いている紀世子さんのお顔でしたが
実際お会い出来て とても感激しました。
 
本当にどうもありがとうございました。
 
インナーチャイルド講座も受けさせて頂きますので
またどうぞよろしくお願い致します☆
 
P.S.
頂いたぶどうのお菓子 初めて頂きましたが
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした(*^^*)



 もっと奥が知りたくなりました


秘密の掲示板にきてしまいました。(←実はこのHPには秘密の掲示板というのもあるんです・・紀世子談・・)
こういう遊び心のリンクあるなんて、楽しいですねえ。

シンガポールはおいしいものがどっさりあって楽しそうですね。

 F市で、光のことばのセミナーを受けて以来自己ヒーリングにはまってしまっております。
よろしくお願いします。

光のことばの講座を受けた、その日にはりきって姉にモニターになってもらったところ、
手放したいけど、手放したくない、はずしたいけど、怖くてはずせないなどなど、言われ、習いたてなんでどうしていいかわからず、
玉砕して深く落ち込んで以来 人にはしておりませんが、自分癒しに活用しています。

しかし10回くらいして、少し軽くはなっておりますが
まだここにもあるよ!!という声が聞こえるようにまだまだたくさん重いものをもってるようで・・・してもしても
癒したいところだらけです。
毎日するときも、そんなにしてもいいんでしょうか・・

で、最近紀世子さんの書いた本も購入してさらにインナーにも挑戦しようかなと思っております!!
本の購入はとてもよかったみたいで、ほしいもののワークを姉にしたところ、これは結構成功しました。!!
姉も興味を持ってくれたみたいで 一人のときに本を片手に自分でやっいるようなのです。
モニターしてもらった時に玉砕して途中でやめたりして、
次の日姉が熱だしたりしたもんだからおろおしたりしたので、とてもうれしいです。

で姉が光のワークしてるときに、よく、小学生の時のある断片的な思い出が浮かぶことがあるそうなのです。
光の修復の時とか、どんな気持ちですかの時とか小学校でリレーにでての出来事とか、幼稚園のときに靴をかくされた出来事とかがふっとでてくるそうなのですが、はずしたいと思ってしたのとは関係なさそうな記憶らしいのですが、光のワークの途中にそういう風に浮かんだときはどうしたらいいの?と聞かれたんですが、
どうしたらいいんでしょうねえ・・・いろいろ学ばせてくれる姉なのでした。

でもいろいろなイメージはわきますね。それで、なんか軽くなってたりするから、おもしろいです。
もっと奥が知りたくなりました。




たのしかった^^

たのしかった^^
そんな表現でもいいのかしらん

驚きとの出会いでした
ぴかぴかにかわっていくそのとき
おはなしのなかに身をおいているとき
気づかせていただいて ありがとう

出会わせていただいたことに
ありがとう


 会えたことに感謝

八月に八ケ岳で光の言葉セラピー ヒーラー養成講座をうけた、MSです。
台風の日です。
お久しぶりです。紀世子さんは、今頃シンガポール、いいなぁーーーーー☆
秘密の掲示板がわからないので、こちらにメッセージします?初心者なので・・・
最近、うれしくて涙が止まりません。
感謝、うれしい、ニコニコ、大きな変化がやってきました。
うれしいです。わくわく

八月にお会いして以来、本当にいろいろな出来事がありましたが、確実に変わりゆく変化に気がついていました。
もっとも大きな変化は、明日、昨日よりも、今日、このときを生きる。
今を生きる。
ということができるようになったことです。

生きることが楽しくなりました。
少しの感動が幸せと感じるようになりました。不思議です。
そして、今、妊娠8カ月のお腹の中の命と、もうすぐあえる喜びを、共にわかちあっていることが、何よりうれしくて・・・

今まで生きていた中で一番充実した毎日です。
カウンセリングも完全に終了しました。
もう大丈夫です。迷いはありません。
出産を心待ちにして、後ちょっとであえる我が子との再会を待ちます。
紀世子さんに初めて電話でセラピーうけてから一年三ヶ月、
あなたと出会えたことに感謝しています。
ありがとう。





きました。

紀世子さん みなさん こんにちわ。
11月j◎日のT市での光の言葉セラピーワークショップに参加させていただいたRNです。

「光の言葉」という言葉の響きに惹かれ、とても楽しみにしていたワークショップ。
どうやったらいいんだろう?ときょとんとしたり、慌てたりであっという間に過ぎた1日でした。
これからたくさんセルフヒーリングをして、光の言葉セラピーに慣れてゆこうと思います。

ワーク中に膝の痛みを取り扱ったのですが、会場を後にし、階段を降りた時、痛みが弱まっていたのに驚きました。
ガイドをして下さったKさん、どうもありがとうございました。

余裕がなくて、せっかくご一緒したみなさまとお話できなくて残念でした。
練習会をする機会などがあったらお声をかけてください(^^)では。





瞬間から変わるものですね!

23日に養成講座に参加させていただいたKFです。
ホームページで拝見するより何倍もピカピカに光っていらっしゃる紀世子先生に会えて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

以下は、個人的ですが感動的なその日の体験についてです。
感謝の気持ちを込めて送らせていただきます。

最初に自己ヒーリングしたとき、「日常生活をゆっくり過ごせないのがイヤ」というテーマを選びました。
胃に違和感があり、取り出せたものは いがのついた栗でした。
そんなものが本当に出てくるなんて!
出てきたときから、ゲップがいっぱい出て、食欲が出ました。
出た瞬間から変わるものですね!
お昼は、おいしかったです。
実はこのところずっと、バタバタしていて食事もあまりとれず、しかも食欲が無くて、へんだなぁと思っていたのです。

3人組でのヒーリング実習では、似たような境遇の方と組むことになったようです。
私は2人の息子が自閉的(とくに次男が)なのですが、一人の方は双子の男の子が自閉的で、もう一人の方は子供がADHDじゃないかと思うぐらいたいへん、とおっしゃってました。
その後者の方のヒーリングをしたのですが、ご主人にすごく協力して欲しいという思いがあったらしく、
でも、そんな思いを見知らぬ私に話せてしまえるなんて、光の言葉セラピーはすごいと思いました。
わだかまりも、本当に驚くぐらい簡単に取れてしまって?とれた後、処理もご主人としてしかも、二人でひまわりの種を植えていました。
その方、帰りには顔色まで良くなっていたように私には思え(といっても、私はいろんなものが見えるわけでは決してないのですが)、本当に良かったと思いました。

正直なところ、帰る頃はクタクタでした。ヒーリングするのって疲れますね〜。
先生のバイタリティに感服いたします。

最後の地球ヒーリングですが、実は私は最初のテーマ出しの時に
「環境がだんだん悪くなるのがイヤ」と出していました。
最後に青い地球を見て、良かったと思えて終わることができて本当にこれまた良かったです。

それに最近、個人的な体験で、人(自分)は、所詮、自分のコントロールドラマの中で生きているんだなぁ
と実感したばかりだったのです。
だから、想うことが現実って、心からそう思えます。
私は、愛を心に青い地球に生きていきます。
ほんとにそう思いました。

自分の不満をとったら、周りが変わるんですもんね。
次の日、旦那さんと長男に試してみました。
旦那さんをやってみると、何より本人の気持ちが大事なんだなぁと実感しました。
治した〜い、と思えば、治っちゃうんですね〜。
その人の許容範囲の中で治るんですね〜。

機会があったら、続編の講座でもお世話になりたいです。
本当にありがとうございます


貴重な一日であります
一日光講座はあなどれない

この日は、朝家の玄関を出た瞬間から始まっていました。
ハイヤーセルフに前世があるということに、気づいてしまった。
ハイヤーセルフの名前は、山本静佐衛門(やまもとしずかざえもん)。多分、わたくしの先祖です。
その先祖に、前世があった。龍だった。その龍に乗っていた過去世がわたしにあった。
もう、これで、胸が一杯になった。

朝、10時から、夕方5時までの講座は、まったくもって、セラピー三昧。
これは、なかなか、あなどれません。
貴重な一日であります。
今日一日で練習したことは、主に、いやなものを取り除くワーク。
午前中は、kiyokoさんの誘導で、個々に、自己ヒーリングの実践。
わたしが、このとき、テーマに選んだことは、13年前に終わった恋愛対象の男性の
名を今だに、ひとりごとで、無意識に呼んでしまうこと。
とにかく、現在の家族に聞かせることが、タブーなのに、ひとりごとでありながら、
叫び声くらいに、大きな声で、ひとりごとを言うときもある。
これをとりのぞきたかった。
からだのどの部分に、あるか。
背中だった。
大きなかさぶた。
これを取ってくれたのは、ちいさな、ベビーの天使たち。
そこに皮膚移植をする必要があった。
それをしてくれたのが、大天使ラファエルだった。
皮膚移植と当時に羽根を背中につけてくれた。
羽根は、ぴんと立ち、どこへでも、体重を胃感じずに移動することができるようにしてくれた。
名前を呼べば、すぐにその人のところへ行けるようにしてくれた。
出会いも、別れも。すべては、必然。出会いは、ある。別れはある。
だけど、あるけど、ない。

そして、午後。
その日に出会った方、周辺の環境などをまったく知らない方へ、クライアントと、セラピストに分かれて順番に、実践していく。
見学を含め、4人の方のセラピーに立ち会ったことになる。セラピスト側になったのが、2回、クライアント側になったのが、3回。
いやなものを取り除くのに、手伝ってくれるのが、ディズニーワールドの皆だったり、彼氏だったり、天使だったり、不動明王であったり、職場の苦手な女性だったり、それぞれだった。
セラピーの実践が、上手な人もいれば、戸惑う人もいる。
わたしは、本当に、戸惑った。
もっと、上手にできそうだった。だけど、ぎこちなさが、自分でもいやになる。
ごめんね。ごめんね。もっと上手にしてあげたいよという気分のまま、地球ヒーリングを全員で行って、講座は終了。

すべては、真実である根拠を理解した日でありました。





真実ってシンプルなんだ〜

きよこさんこんにちは!
つい先日、光の言葉セラピーを教えていただいたNMです。

すごくよかったです。
今まで受けたどの講座よりもよかったです。
シンプル!の一言ですね。
真実ってシンプルなんだ〜ってことがしみじみ感じられました。

自分にとって、一番すごいと思ったことは
自分の内からOKがでてきたのです。

最近の私のテーマは
「自分で自分にOKを出す」
ということだったのです。
でもこれは無理やりはできないことで 自分の内側から湧きあがってくるOkでないと意味がないのです。

私はこの2年、セラピストになるためにいろいろなセミナーを受けたり、本を読んだりして、知識は増えました。
セラピストとしてのライセンスも取り、「さあ、いよいよだ〜」
と思ったのですが、「あれ?」なんか変なんです。
自分の奥底からOkがでてないような気がしているのです。
それから1年。。。
いつ自分からOKがでるのかな〜
と思いながらも充実した日々を送っていました。
そして、最近リーディングの依頼などもでてきて
なんとなく「もうすぐかな?」という予感は感じながらも OKの実感のないまま過ごしていました。

そんなときにきよこさんの「光の言葉ヒーリング養成講座」を受けました。
受けた後、「これはいい!」って思いました。
そして、その夜自分からの内側からのOKがでたのです。
「やった〜!いよいよだ!」っていう感じ。
本当にありがとうございます。

ぜひ、他の講座も受けたいと思っています。
光の言葉セラピーを使って、たくさんの人のお手伝いをしていきたいです。

いよいよ始めていきます。
本当にありがとうございます。

八ヶ岳もとっても気に入りました。
また行きたいよ〜!!

これからもよろしくお願いいたします!
ねこのつぶやきの「境界線をひく!」
は私へのメッセージだ〜なんて勝手に思ってしまいました。
何か、痛いところをつかれた〜って感じです。
そうだな・・・ってしみじみです。

KIYOKOさんの講座はとても気づきが多いですね。
何でなんだろ?
KIYOKOさんは言葉は多くないけど、
きっと見えないところでみんなにメッセージを送っているんですね。



一人でも出来そうな気が

昨日F県で光の言葉講座を受けました。
きよこさん
はじめ、きっかけを作ってくださった ゆうさん(福岡地区パートナー)
それから集まったみなさんとあまりお話が出来なくちょっぴり残念でした。
何だかとても疲れていて
絶対ベストコンディションで望むんだ!って思っていたのに当日になったらいつもよりも元気がなくって
今日も会社に行くはずだったのに、強烈なめまいに襲われて休んでしまいました。
エネルギー体からのメッセージ?
何かの合図?
講座を受ける前はうまくできなかったけど、今度は一人でも出来そうな気がしています。
さっそく取り組んでみたいと思っています。
楽しい時間を共有できたことに感謝です!

教えてもらったお店には電車の時間の都合もあって行けませんでした(>_<)
でも、場所は覚えたので今度ぜひ行ってみたいと思いまーす。





は泣い


紀世子さんの「光の言葉セラピー」を習いにいく。
その中でグループヒーリングを一回、そして、個人ヒーリングを2回やっていく。



2日前に前世療法をしてもらってから頭に寒い風が吹くよう。
まるで頭の上半分なくなっちゃったんじゃないかと思うぐらい心もとない。
体調も悪くて、体中が痛いし、吹き出物が一気に出たみたいになってる。
おとといのヒーリングでやたら話しかけるようになったウリエルが、これで完成する、という。
体調の悪さは調整、朝起きたらよくなってる、そして、このセラピーが終わったら完成する、という。
確かに、朝起きたら体調はよくなってた。だから姫路にいけた。



まず、紀世子さんの誘導で自分自身のヒーリングをしてゆく。
私が気になっていたのは頭だった。
ヒーリングしたら凍った冬の草原が出てきた。
私の頭だ。
風が吹いて、昨日から頭がなくなったみたいに冷たい。何もない感じ。
春にしていく。
とても気持ちのいい緑。小鳥のさえずり、蝶、風の香り
そうしたら水が流れていて、空が青いことに気がつく。
でも、空があるだけ、私には頭がない。
頭を作ろう。
そうしたら透明の頭ができた。
空の頭は透明の膜だった。その先を見ると宇宙だった。
そうか、空と宇宙はこんなに透明の膜で繋がってるんだとびっくりした。
なぜだかすごく実感をもってそう感じた。


2回めは主人の実家にいけないという感情に注目してみる。
肩に黒い大きな山山の峰があった。
その山はとても高いので、いつも黒くもが覆いかぶさっていて、雨や雷や寒い風
の吹き荒れるところだ。
トニオ=クレーゲルの『魔の山』のイメージ。

まず大きな天使が降り立ち(そりゃあもう大きい)天変地異を起こす。
山を嵐や雷やありとあらゆるもので崩していく。
自分でワークしながら大げさだなあ、と思うほど。
羽の生えたマッチョなヘラクレスが50人空から降りてくる。
土砂を空に持ってゆく。
それからそこの土地に花を植える。
地面からにょきにょきと妖精が出てきて、空から小さな天使が、そりゃあもう、何百人と舞い降りて、
花の種と金の粉を撒きながら何重にも円になって踊る。
「こんなにして踊ってるよ〜」とまねをしたらヒーラー役の人がたのしそ〜、私も見たいと笑ってた。
大天使は中空に、ヘラクレス50人は腕を組んでその踊りを眺めて笑ってて、ゴージャス極まりない。楽しい楽しい。


そして3回目、目が悪いことについてワーク。
2日前に紀世子さんに見てもらったし、今日も2つはずせた。特に思い当たるものもなかった。
ほんの興味本位、
直接ある痛みじゃなくて、もともとの体質的なものってどうなんだろう、興味本位だった。

小さいころから目が悪かった。
めがねをかけていじめられたし、家族にも目の悪い人はいない。
目はよくトラブルになる。
潰瘍になったことも、中国で鉄粉が目にはいって本当に大変な目にあったこともある。
今になれば、今はそう思う。
でも、本当にとりあえず、という感じだった。

場所は?う〜ん、おでこかな?
おでこに、うん、何?赤いもの、赤い逆三角形??
まるでおでんの三角の練り物みたいな、何これ?
やや厚い、重みのあるプニョプニョ・・・
ここまでは、本当に気軽な感じだった。誘導の男の人のままに。

「誰がつけましたか?」その問いかけで突然 バン!と見えてしまった。
どうしよう?どうしよう・・・?

周りはまだわからない。その人はそのままセラピーを続けようとする。

お坊さん、お坊さんが見える。
全部、全部見えてしまう。

怖い、ものすごくものすごく怖いっ!
全部わかってる。なのに、怖すぎて信じることができない。

チベットだった。
でも、私は認めることはできない
「オリエンタルなお坊さん・・・」そう言うのがやっと。

嘘だ。本当は場所も全部わかってる。
中国より西、山々が連なるところ。私の頭の中に地図が広がる。

パニックになる。
私は全部わかってる。

その布が怖いのではない。
その布の下にあるもの。私はそれが怖い。
私は泣きそうだ。
どうしよう、どうしよう。
だめ、だめ、紀世子さん、紀世子さんを呼んで。
その男の人が
「そうですね、ちょっと私ではどうしていいのかわかりませんから。」
と紀世子さんを呼びに行ってくれる。

練習だからとか、その人に悪いなんて考える余裕もなかった。
こわい、こわい。
ここからきちんともどして、もどして、こわい。

紀世子さんが来た。
私の半分はとても落ち着いている。
なぜその人がノートを放り出していたのか説明できるし、
もう1人の女の子が不安がって泣きそうになってることも、周りの状況もわかる。
自分に大変なことが起きていることを手短にいえる。

でも、中身の部分、私の感情にその男の子が押し寄せる。

偉いお坊さんが5歳の男の子の額に赤い布をかける。
それは赤の絹の布だ。
中に綿が入っていて、中の綿も絹だ。
お坊さんは椅子に座っている。
とても偉いお坊さん。
やややせている、若くない。
髪は丸坊主だったのが少し伸びたような感じだ。

私は両手を祈る形にしてそのお坊さんの前にいる。ひざまづいているのかもしれない。
お坊さんは山吹色っぽい黄色の衣を着ている。その上に赤の色のものをまとっている。
私は一番前にいて。
その両脇にたくさんのお坊さんが並んでいる。
みんな読経というか、低い声で何かの経を唱えている。
けむりが、たぶん何かを焚いているのだろう。煙が立ち込めている。
部屋は薄暗い。金色と赤の色がたくさん。燻したよう。
何か金色のくすんだような仏具だろうか奥に見える。円盤を重ねたような形。

私はなぜ額に赤い三角をつけるのか。
一番長い辺が額にあって、頂角が鼻の部分にある二等辺三角形。

私の額には石がある。
見える者には見える。
青い石だ。
原石のようにごつごつとした10cmぐらいの青い青い石だ。
青すぎて暝い色にさえ見える石。透明な青い石。

私はこの赤い布でこの青い石を封印する。
そのために今ここにいるのだ。

そんな場面が見えた。


普通、光の言葉セラピーは自分にとって不必要だと思うものをはずす作業をしていく。
この場合は赤い三角だ。
でも、私にとって、この布をはずすことは、額の青い石を出すことに他ならない。

私は、この赤い布を取って青い石を出すことの是非がわからない。
いいことなのか、悪いことなのか。

そもそも、何で私なんかがそんなものを持つの?私はすごく平凡な主婦だ。
間違えてるよ、私じゃないよ、これは私のもの?

この布をはずさないこと、それは今のままの生活を続けられるということ。
平凡なしあわせ、普通の、普通の生活。熱くも冷たくもないぬくぬくとした平凡なしあわせ。
夫がいて、子供がいて、そうして本当になんでもない毎日。
いとしい毎日。

この布をはずさないこと、
それは、本当は見えるものを見ていない、逃げている

話しながら私は泣いている。ティッシュを渡してくれる。
私は必死で心に聞いて話す。
話すことでしか逃れられない人のようだ。

何度も聞かれる、持っていたいかどうか。

わからない、わからない、わからない。
違う、怖い。怖くて怖くて私は震える。

もし取ったら代りに何が置きたいか。
ぽんと同じ大きさの白い石が表れる。
だめだ、その男の子がだめだという。
白い石は怖い。青い石のほうが価値がある。
その子はその青い石の本当の価値と力を知っている
.だめだ、私には替えることができない。
涙が出てくる。どうすればいいの?どうすればいいの?

その男の子が言う。「赤い布は取って欲しい」

私は、私の口を使うその子のメッセンジャーのようだ。

その男の子はとても貧しい家の子だ。お母さんと2人暮らし。
その家の映像まで見える。
土ぼこり、粗末な家。村はずれの家。
おかあさん、お母さん。その子はお母さんが好き。
村の人はみんな男の子のその額の石を恐れる。
私の力をみんなは不吉なものだと恐れている。
正しい力なのに、正しい力のものなのにみんなは知らない、迷信を恐れている。

5歳の男の子。
判断ができない。すべてをその心はわかっていても、5歳の体、
5歳の男の子は抗うことができない。
とても小さい男の子。
お母さんが肩身の狭い思いをする。
お母さんがこの村で暮らせない。
おかあさん、おかあさんと思う。

そして、男の子は額の石を封印する。
でも、その、封印するお坊さんはわかっている。その個の石の意味を。
だからとても優しい目をする。
とても優しい眼差しでとても優しくいたわるように赤い布をつける。
この人は私を知っている。この人はわかっっている。そしてすべてを知って封印
する。

私はその男の子の正しい力がそのままにわかる。だからすごく悲しい、
自分の悲しみのように深い悲しみが襲う。
かわいそう、かわいそう。

赤い布は取って欲しい、男の子は言う。
紀世子さんが聞く、取ったらどうなる?

何も恐ろしいことは起きない。
でも、今まで見ないですんだことが見えるかもしれない。
違う道が見えるかもしれない。

ああ、そんなの、そんなのってもうそれだけで私には恐ろしい。
もう、ヒクヒク私は泣いている。

それをあなたはどう思うのと紀世子さんが聞く。
私は後戻りできないと怖い。

男の子に聞いてみて、という。
「後戻りできない。」その子は言う。

不安なんだと伝える。

その子は、小さい子だ。でも、なんというのか、幼い子ではない。
すべてを知ってしまった人、すべてわかってる人。
わたしにはよくわかる。
私のためらいも恐れも何もかも全部知ってて、解って、それでなお、それでも言う。
受け取って欲しい。
この石を受け取って欲しい。

平凡な私は泣くばかり。こわいよ、こわいよ。
小さな私の小さな生活が守りたい。
ごめんね、ごめんね、受け取れないよ、
ごめんね、ごめんね。

その子の心がそのまま伝わる。
でもできないの、ごめんね。本当にごめんなさい、赦して。
不安なんだ。私は不安なんだ。

その子が言う。とても静かに言う。
その静かさに、私は一瞬涙がひく。
「今日でなくていい。
すごく 長く待ってた。だから、だから待てるから。」
どんなに長い時間なのか一瞬でわかった。
私の人生なんてほんの少しの時間、それくらい長い時間だった。
「名前を呼べばいつでもくるから。」

彼の名前。
二文字、二番目の字は「ム」
翌日に解る。その子の名前は「クム」そして小さい「ル」がつく。クムル

すべてを戻す。そして光のエネルギーを注ぐ。
私は動転してなかなか光が注げない。
でも、やっと注ぐ。

しばらく、部屋を出てロビーで泣いてた。
その子の心の分、私は泣いた。





 大変楽しく有意義な時間


今日、福岡でkiyokoさんの講座をうけたものです。
ゆうさん(福岡地区パートナー)、企画してくださってありがとうございました!
kiyokoさん、今日は一日大変楽しく有意義な時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。
早速、夫にやってみましたよ。
星の形のものやパイナップルがでてきて、不思議でしたけど・・・。
福岡で上級もできたらなぁーって思いますが、
どうかな?

紀世子お返事:はい 2004年11月に開催決定しました。




 コミュニケーションに役立てています

紀世子様。
F県のセミナーで博多時間よろしく遅れてきた者です。
日曜日は楽しいセミナーをどうもありがとうございました。
早速受験勉強中の息子とのふわ〜んコミュニケーションに役立てています。
こういう風に生活に使えるヒーリング技術はとても大事なことですね。
言葉の力をゾッと思い知るいいきっかけの日でもありました。
謙虚にこれからもヒーリング力を高めていきたいと思います。
上級講座も春までにはF県で受けられたらいいな。
また九州に吸収し(おいしいもんを)に、おい出てください。
お待ちいたしております。パートナーのゆうさんぐあんばってください。
いざゆけー
無敵のォー
若鷹ヒーラー軍団
とつい口ずさんでしまう今夜です





 パワフルで楽しいセラピー


F県のセラピーに参加しました。
Yさん(てれるぜ)教えてくれてありがとう・・・
kiyokoさんもパワフルで楽しいセラピーありがとうございました。
すべての緊張がとれたわけではないけれども、体がほんわかとなりました。
本当に言葉遊びみたいな感じなのに体にこんなに反応があるなんておもしろいですねえ。
イメージもいろいろわいてきて楽しかったです。
これで、ヒーリングできてしまうなんて、
今までのイメージではヒーリングとは、苦しかった思い出記憶を再体験して、
がーっと感情をだしてから解放とかしないと
癒しにはならないのかなぁとつたない知識で思ってましたけども・・・
それも必要なんでしょうけども・・
こういうアプローチで、癒されてしまうということがあるのですねええ。
これだったら気軽に人にもすすめられるように思います。
まだまだ誘導とかつたないんですが・・
Yさん!一緒に練習しあいこしましょねえええ。
他の方もできましたらよろしくです。
私もみんなも重い荷物はさっさと捨て去り、本当の自分を生きれたら・・
争いとかもなくなるのではなんて思います。
これからもよろしくお願いします。





 楽しい一

ゆうさん(福岡地区パートナー)、この講座の企画、お食事会の設定から連絡、
そして当日、おにぎりまで買ってきていただいて・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも、時々お話ができるとうれしいです。
感謝、感謝です。

一緒に練習したみなさんありがとうございました。
おかげで楽しい一日が過ごせました。




 新しいことを知って、感動

紀世子さん、言葉の光セラピー・ヒーラー養成講座どうもありがとうございました。
へ〜こんな事なのか・・・!?と、
今の時点では、新しいことを知って、感動している状態です。
気持ちがまとまってきたら、感想を書いて送りますので是非、読んでいただけるとうれしいです(*^_^*)
これから、まずは、自己ヒーリングから始めていきたいと思います。
私・・・紀世子さんが、透明な方に見えてしまいました。
私だけかなぁ・・・。




 
邪魔じゃないんだ と思った

10/◎光の言葉セラピーヒーラー養成講座 ではお世話になりました。
ありがとうございました。
Y.Hです。

初めて会う人たちなのに・・・なんて自然なんでしょうか・・・ステキ・・・の一言です。

前泊で一緒だった E子さん  講座の経験ではお姉さんで 大丈夫よ と何度も言って下さいました。
後泊で一緒だった Y子さん  お互いの事も話しました。
またいつかどこかで会えるといいね その時はたくさんのこと経験できているといいね と言って別れましたよ。

実習で組ませていただいた みなさん がんばったよね!
お話は出来なかったけど ほかの方たち いい感じだったよね!
その中心にはkiyokoさん。。。です。
・・・・・みなさんの心が 今よりも温かく豊かになりますように・・・・・

後泊で さっそく夢の中に インナーチャイルドが登場しました。
私は赤ん坊を抱いて世話をしています。
前回は 適当に終わりにしてしまい やはりそれでは 完了していなくて はっきりと(目が痛いよ)と訴えてきました。

実は ピンとこなかったんです。 新しいインナーチャイルドかな と思っていました。
帰りの電車の中で気が付きました。
どうも 光の言葉講座を受けるのを待っていたみたいです。この子が 受けさせてくれたのかもしれません。
さっそく ヒーリングをしてみました。

目が痛い・・・もやもやしたグレーの物
とっても嫌な感じがする。
掃除機で吸い込む・・・
なかなか吸い込みきれない。
しばらく 吸い込んでいるとやっと全部吸い込んだ。
掃除機にはお礼を言った。
ヤット 吸い込んだと思っていると  穴が開いていた。
大きくはない でも あり地獄みたいな不気味な感じがする。
光をあてる    
なかなか終わらない。
ズーットあてる
青い水が湧いてきた・・・
湖になった 山が見える  満月なのか夕日なのか 見える。 
何ナノ??
 不思議な感じがする  
でも 嫌な感じなしない。
すこし 楽になった感じ。

終わろうとしたら 左目がとても痛くなってきた。
この左目は16歳で中心性網膜症になっている。
今も当時のままの症状がある。
左目を見てみる  
 鍬が刺さっている。
古くて少しさびていて 中くらいの大きさ・重さのもの。
手放そうかどうしようかと思った。
取ることが怖い。
とにかく怖い。
どうしていいのか考える事が出来ないぐらい怖い。
あまりにも 怖く 混乱しそうになってきたので 光を注いで終わった。

しばらくして  取り除く事に挑戦してみようと思ったので 再度挑戦。

落ち着いてゆっくり考えてみる。
自分では無理。
誰かに・・・フット祖母の顔が浮かんだ。
頼もう・・・そう思った。
鍬をはずして納屋にしまって欲しいと頼んだ。
祖母はすぐ来てくれた。
とても簡単にはずしてくれた。
祖母の周りには誰かは分からないがとても多くの人たちが頼んでいなくても来てくれていた。
みんなにお礼を言った。
鍬の跡はとても浅かった。
光を注いだ。
山が見えた。
太陽が昇ってきた。
太陽の光を浴びて 鍬の刺さっていたところは良く耕かされた畑になっていた。
私も太陽の光を浴びていた。
ああヤット 準備が整ったんだな 
と思った。
子どもをみると  畑のあちこちで 穴を掘っている。
しばらくしてから  私は 抱いていいかと聞く。
子どもは 未だ早い 
 と言う。
私は  困惑する 
そして考える 再び祖母を呼び畑に苗を植えて欲しいと頼む。
私も一緒に植える。
気が付くと 祖父・両親・兄弟みんなきて一緒にしている。
いつの間にか 多くの人や犬まで来ている。
種をまいたり・苗を植えている。
広大な畑になっているようだ。

私は 皆来てくれたんだ。
私は忘れられているんじゃない。
いていいんだ。
邪魔じゃないんだ と思った。

子どもに抱きしめていいかと聞き 抱きしめる。
私は私なりに畑を育てていけばいいんだと思った。
ハートとハートをつなごうこする。
子どもは何も答えない。
どうしていいのか分からない。ずっと 抱きしめていた。
そのうちいなくなった。???。

よく分からないまま  終わらなくてはと思い もう一度光をあてる
畑に太陽の日が当たる。
朝日が全身に当たり とても心地よい。
さあ、きょうもがんばろうという気持ちになる。
全身の力が少し抜け 楽になった感じ。
そして 終わった。

夫が興味を示しました。
頭に刺さっているたくさんの針のうち一本だけ抜きました。
本当は私が全部で何本あるかを聞き忘れちゃって・・・アヤヤ・・・でした。
また やらせてもらお  と・・・・
今度は 出来るといいな。

読んでいただき ありがとうございました。




自分でも不思議



kiyokoさんこんばんわ。
愛知県のA・Aです。
13日は本当にありがとうございました。
13日の出来事を忘れてしまわないうちに書き留めてみました。

瞑想や、セラピーというモノがどういうものなのかあまり知らない私でしたが、なんとかイメージが出て来てくれてほっとしました。
なんで人間あんなにいろいろ難しく考えてしまうのでしょうね。
それと同時にあんなに簡単にイメージでいろんな事が起こせるのなら、それをマイナスに変えてしまったらどうなってしまうんだろう?という疑問がでてしまいととてもとても恐ろしくなってしまいました。
絶対にあってはいけない事です。

私は実践の前の練習で左の後頭部にあったもやもやとした感覚が、もやもやの雲のような針金だと感じていました。でも、実際にふたを空けてみたら、もっともっと大きなものに変っていて、しかもそれは亀裂の入った赤い溶岩が見える、深い深〜い根の
あるゆっくりとした動きで下の方でぐらぐら赤い溶岩を光らせるマグマでした。
でも、不思議と爆発させて発散させたくありませんでした。
マグマの動きも、止まってはいませんが、静かに燃えているようでした。
最初の自分が描いたシナリオとは全く違って動揺してしまいました。
でも、松の木(いつもお参りする神社にある松の木)と雨音と雷が思い出させてくれました。
忘れていました。
私は自然に助けられるんだ。って。
溶岩は、降ってくる雨にその活動を抑えられて亀裂は入って下でマグマはあるものの、終息していきました。
その後、ペアを組んでの実践で、さっきと同じ後頭部のマグマの事をシナリオに選びました。
私は自分でマグマを取れないと思っていたので、誰かに助けて欲しかったんです。
私を助けてくれる人。
今度はちゃんと出て来てくれました。
大きくて(自由自在に大きくなったり出来る人)逞しい男の人でした。
顔はよく分かりませんでしたが、綺麗な深いグリーンなのか、ブルーなのか、そんな色の布をまとった人でした。
私は ずっとその人に助けて欲しかったんです。
その人に「マグマを取って光のある場所へ持っていって粉々に光で消してください。」と頼んだら、
「承知しました。」と言って、見る見るマグマよりも大きくなってぐりぐりマグマを素手で取ってくれました。
そうして、私の言ったように消してくれました。
私はその人になんともいえない気持ちを感じました。
そして、空洞になった部分に光で出来た水がさらさらと流れて湖のようになった空洞を満たして行きました。
水の底には美しいグリーンが草原のように揺れていました。
その場所はとても静かでした。実体は無いのですが、みんないました。
私はとても満ち足りた気持ちで、強く愛されている事を感じ、自然と涙が流れていきました。
とっても、暖かく守られて、癒されているのが分かりました。

この体験は私にとってどんな事となっていくのか、それが何なのか分かるのか楽しみです。
自分でも、簡単そうな事からはじめた方がいいかな?
って思ったんですが、自分にとって一番大事な事から初められて良かったです。

帰りの電車の中、体はとってもとっても疲れていました。
でも心は何か重いパワーがみなぎっていて、自分で自分がどうにかなってしまったのか心配でも有り、不思議でもありました。
でも嫌な不安はなく自分の中のパワーが動いている感じでした。
何気なく飲んでいたミネラル水のボトルに
「火山層の力を、自分の力に」
とあり、何か関係あるのかなぁって・・・。
う〜ん不思議です。また何かあったら報告します。


13日は帰りが遅くて、家族にすまないなぁって思いながら(実家に子供達を預けてきたので)帰りました。
そうしたら、母が開口一番。
その日は遅く帰ってくるのを承知で預かってくれていたのに、とても嫌味な事を言ってきました。
いつもだったら、私もかぁっ!っとなって汚い罵り合いにまでなってしまう所なのですが、
不思議と感情が抑えられ、(ここで意味も無く傷つけあっても無駄なぁと感じ)ちゃんと自分也の考えを話す事が出来ました。
自分でも不思議でした。
次の日、こんな事は産まれてから一度もなかった事ですが、謝った事の無い母が私に誤りの電話をしてきてくれたのです。
びっくりです。

2回目のイメージで口の中に有る口内炎を取るワークのおかげかな?
口内炎が取れたら、私は
「すっきりと話をする事ができる」
と言っていたのです。
きっといつも余計な事を言って自分も傷付けていたのかなぁ・・・。


またまた長々と書いてしまいました。また何か分かったら報告したいです。

PS、帰りの電車で何気なく「卑弥呼」という字が飛び込んで来ました。
卑という字?弥?弥って助けるという意味もありますよね。
呼ぶ?助けを呼ぶ?って事でしょうか?
卑弥呼は太古のヒーラーだったのでしょうか?今度調べてみます。




 本当に軽くなりました

おはようございます。
10月◎日に光の言葉セラピー講座をH市でうけさせていただきましたSKです。
10月◎日は、本当にありがとうございました。
紀世子さんとお会いできて本当に良かったなぁと思います。
最初の印象は、私の友人にすごく似てる!!でした。
HPの写真を見てたときには、そんな風には思わなかったのになぁ。
紀世子さんのことを教えてくれたのもその友達で、今までい〜っぱい助けてもらってます(多分これからも・・。)

 今回の講座で教えていただいたことは、これからとっても役にたつと思います。 
私の胸(心)にあったすごく重いものを 取り除く事ができたから 本当に軽くなりました。 
 どれだけ重かったかというと、夜眠っていてもその重さに耐えきれずに目は醒めるし 息ができないくらい苦しかったです。
 今は、それがもうないんです!
 
 昨日、実は新しいバイトの面接に行ってきたんですけど 面接って普通すごく緊張するのに昨日は楽しいって感じました。
 50分くらい人事部の人と世間話?!してました。 
結果は、どうでもその時間はすごく楽しかったし その人事部の人はすごく魅力的な人だったから その人に会えただけでも価値のある体験をしたって感じます。 
なんか、そんな風に考えられるようになった自分がいることにびっくりしてます。
でも、嬉しい。





とっても役にた

おはようございます。
10月◎日に光の言葉セラピー講座をH市でうけさせていただきましたSKです。
10月◎日は、本当にありがとうございました。
紀世子さんとお会いできて本当に良かったなぁと思います。 
最初の印象は、私の友人にすごく似てる!!でした。
HPの写真を見てたときには、そんな風には思わなかったのになぁ。
紀世子さんのことを教えてくれたのもその友達で、今までい〜っぱい助けてもらってます
(多分これからも・・。)

今回の講座で教えていただいたことは、これからとっても役にたつと思います。
私の胸(心)にあったすごく重いものを取り除く事ができたから本当に軽くなりました。 
どれだけ重かったかというと、夜眠っていてもその重さに耐えきれずに目は醒めるし息ができないくらい苦しかったです。
 今は、それがもうないんです!
 
昨日、実は新しいバイトの面接に行ってきたんですけど 面接って普通すごく緊張するのに昨日は楽しいって感じました。 
50分くらい人事部の人と世間話?!してました。
結果は、どうでも その時間はすごく楽しかったし その人事部の人はすごく魅力的な人だったから
その人に会えただけでも価値のある体験をしたって感じます。
なんか、そんな風に考えられるようになった自分がいることにびっくりしてます。
でも、嬉しい。



とても大切なものを


昨日 H県での光の言葉セラピーの講座を受けて 本当によかったで〜す♪
きよこさんに会えたこと 
そして 講座を受けに来られてた皆さんに会えたこと嬉しかったです(≧▽≦)
「何」とははっきりわからないのですが とても大切なものを私の中に受け取った気がします☆
光の言葉 本当に素敵ですよね〜 
光の輪がどんどん広がっていく感じですよね〜♪
みんなが暖かい光に包まれていけたらいいですよね〜・:*:・゜'★,。・:*:・゜'★,。
・:*:・゜ 私も 胃の痛みが楽になってる気がしますよ〜 ありがとう〜〜ですm(_ _)m




 行ってよかった

昨日はありがとうございました
昨日、ちょっと無理してでも行ってよかった、、
あんなにたくさんの人が、みんな一緒に光の言葉をつかってゆく、、
どんどん輪がひろがるね、
たのしみやね。





 答えにたどり着いた


はじめて
日曜日、光の言葉講座に参加したR子です 
きよこさんやみんなに会えてとてもうれしかったです(^U^)/
 想像イコール現実 って 本当なんですね
随分長い間、私の中で探してた答えにたどり着いた気がしています。
もう迷わないよ!
夜お風呂の中や布団の中で、いろんな部分を自己ヒーリングしてみました。
何度何度も同じ小人さんや天使さんに来てもらったので、随分疲れさせていると思います(^^;) 
でも不要な物がぞくぞく出てきて身軽になったせいか、ものすごく早起き出来ちゃいました。
とても大切な事教えてくれてありがとうございました!





 かなり衝撃体験だった

光の言葉一日講座inH県に参加させていただいたA子と申します。
紀世子さん、ご参加の皆さん、どうもありがとうございました。
最高に有意義な一日でした。
自分の中のイメージや、想像=真実という感覚に、自信が持てました(^^)
あー、よかったなーーー(;;)
しっかり自己ヒーリングからやっていきたいです。
色々自分のこともわかりました。
本当に受けてよかったです。
本当にありがとうございました。

本当はもっといっぱい感じてるんですが、言葉にならないです(^^)
じわじわと、私にとってすごく意味深くて、
かなり衝撃体験だった・・と、しみこんできてます。



に見えて効果があった



こんにちは、9/◎に光の言葉セラピー講座を受けた、AKです。
受講した時は、予備知識もなく、自分でうまくできるようになったかどうか、よくわからなかったのですが、それから毎日やっています。
何となくは効果がある気はしていたのですが、今日、その効果を実感しました、
報告させてください。
私は以前、アトピーの湿疹がでたりしていたのですが、そしてまた今日久しぶりに、ひじの内側がかゆくなって、赤く湿疹ができてしまいました。
で、目をつぶって光の言葉セラピーをしてみました。

目をあけて、びっくりしました。
かゆみがなくなって、赤みが引いていたのです。
その後、また少し赤くなってきたりしたのですが、数時間後の今は、ほとんど赤みがなくなっています。
精神的な事は、なかなか実感できなかったのです
が、こんな風に、目に見えて効果があったので、自分にも治せるっていう自信がつきました。
本当にすごいですね。感謝しています。






必要だった金額ぴったりが

きよこさん、こんにちわ
K.Lです

先日は、光の言葉講座ありがとうございました。
八ヶ岳へははじめてうかがわせていただきましたが とても空気が綺麗でびっくりしました。

まず、あの日に「光のことば」ワークブックで自己セラピーをした時にすごい効果があったとお話したのですが
ご報告しますね。

そのときのワークは、お金に関してでした。
光の言葉セラピーを受講するか悩んでいたときに 真っ先に頭に浮かんだのが費用のことだったんですよね(笑)

はじめ、どこにブロックになっているものがあるのか
感じたのはみぞおちのあたりでした。
感じていくうちに、そのものが古びてさび付いた小判のようなものであることがわかりました。
なんだかとても大きくて、取り除くのには大変でしたが
とった部分を覗いて見ると、空洞になっていました。

最後に光をあてて終了したのですが、正直こんなものなのかな?と劇的な変化はないような気がしたのですが

驚いたのは、次の日です。
仕事帰りの義母から電話があり、夕飯に誘われました。
そのときに、臨時収入があったのでお裾分けするよと手渡してくれたくれた小さな袋のなかにはワークショップ費用と交通費、必要だった金額ぴったりが入っていました。

そのときに、私はこの決断(八ヶ岳に行くとゆうこと)が間違っていなかったんだな
と感じました。

不思議ですよね〜。

講座受講後も、自己ヒーリングにとり組んでいますがまだ先ほどのような劇的な変化はないものの。
これからがとても楽しみです。

参加してほんとうに良かったと思います。
ありがとうございました。








 大変有義な講座でした

R県で行われた 光の言葉講座、ありがとうございました。
私にとって、大変有意義な講座でした。
セミナー中は、出来るかどうか不安で必死だったのですが

次の日に、光の言葉の優しさが、伝わってきました。
私は、子供の頃母親に
「私の言う通りにしていれば、間違いがないんだ。」
言われ、その言葉を受け入れてしまっていました。
それで、随分、苦しい思いもしました。

光の言葉は、そうではなくて、あれもあり、これもあり、選ばないのもあり、何でもありで
自分自身で決めていけばいいんだ・・・
と、この講座を受けて、感じとることができました。
気持ちが、軽くなれたのも事実です。
きよこさんに感謝です!!!



 しこりが、消えてなくなりました

NMと申します。
8/◎ H市での光の言葉セラピー1日講座では大変お世話になりました。

何から話して良いのか分かりませんが、この光の言葉セラピーを使って、沢山の悩める人をヒーリングしていきたいという強い思いに駆られ、これを公言してやっていってもいいのかどうか、紀世子さんにお聞きしたくてメールさせていただきました。

私はヒーラーでもセラピストでもなく、ただ、小さい頃から人のためになりたいと強く思ってきていたことを、今、何かの形で表したいと思い、光の言葉セラピーを受講させていただきました。

初めて受ける講座で、しかも紀世子さん流のセラピー、世界でもここだけだと何度も聞いたのですがでも講座を受けている間、どうしてもこのセラピーの内容をどこかで聞いたことがある気がしてならなくて、
でも、どこで話を聞いたのか思い出せず、ヒーリングをしている間も、

「あれ?これってどこかで同じような場面で私は言ってたな?」
とか、ういう事が2〜3回あり、ついには、
私は前に予知夢か何かでこのセラピーを見たのかな?
とか、色々思い巡らせておりました。

講座の間、一度も紀世子さんに質問することがなかったのですが、
2人組で組んで実習のヒーリングをしていた時に、とても不思議な体験をしたんです。

それは、クライアントになった方を私がヒーリングしていた時、彼女が最初に話していた解決したい悩みと、ヒーリングに取り組み始めた時の悩みとはかなり違い、
彼女のインナーチャイルドというか、胎内にいた時に感情を解放するというとても奥深いものでしたので、
「難しくて私にはできそうにないし、不安だから、わからなかったら紀世子さんを呼びますね」
と相手の方に言ってからヒーリングを始めました。

 実際にヒーリングを始めると、場面毎に言葉に詰まるので、紀世子さんを呼ぼうとするのですが、その時になると、なぜか相手のヒーリングに必要な言葉が自然にワーッと沸いて出てきて、確実に
「私の言葉じゃない」
と自分で感じながら、彼女をヒーリングしていました。

まさに、天使と共同でヒーリングをしている、そんな感覚を受けました。

 そして、ついには一度も紀世子さんを呼ぶことがなく、最後までやり通してしまい、
「これでよかったのかな?」
と内心思いながら、
相手の方の
「すごく癒されました〜」
の言葉に、

「あ〜、これは私がヒーリングを起こしたのではなく、彼女にとって必要なヒーリングをサポートさせてもらっただけなんだ〜」と思いましたので、
その時にはそれで、終わりました。

 講座の中で、始めに 自分で自分のヒーリングをした時、4年来患ってきたお腹のしこりの痛みが、もう耐えきれない状態になっていたので、それを取り除くヒーリングをしてみました。
お腹の痛いところにぽっかり穴があいていて、重油のようなべっとりとしたものが沢山ついているのが見えたのでスコップで何度も何度も取っていたところ、それが古くなった黒い血のように思えてきて、バケツ1杯ほど取り上げてところで綺麗になり、修復ヒーリングをして
「もう大丈夫だよ!」
と思ったのです。


でも、講座の間にまた痛み出してきたので、家に帰ってから、早速、2回目のヒーリングを始めました。
すると今度は、お腹の痛いところから、背中に掛けて(左側)、とても太くて長い黒いへびのような物がどぐろを巻いて中に入っているのを感じ、お腹側から、その太くて長い物を取り出す事をしました。

何分かしてスーッと抜けていったのが分かったので、
「もう大丈夫!」
と思い、海に浸かって、抜け出た後を海水で浄化させて、光の修復ヒーリングをして終わりました。

 私は小さい頃から左ばかり怪我をして、左側の気の流れが悪いのもわかっていましたので、この太くて長い物体が取れた事で、スッキリした!
と思ったのですが、次の日、まだお腹が痛むのでもう一度、3回目のヒーリングする事にしました。

すると今度は、お腹のしこりのところから背中の盛り上がって痛む部分に掛けて、日本刀のような物が突き出て刺さっているイメージが沸いてきました。
背中の痛むところも、お腹の痛むところと同じように、毎日痛くて病んでいた所でしたので、それがお腹から背中に掛けて日本刀のような物が突き刺さったままになっているのには正直言って驚きました。
その日本刀のようなものは、とても痛々しくて、刺さっている部分にも、たくさんのドロドロした黒い血がベッタリくっついていましたので、とても大変に思いました。

 日本刀のようなものを取りたいのに、取る時に痛みを感じる(現にひどく痛んでいる)ので、痛みを感じないように天使たちに光の麻酔をかけてもらってから、自分で抜く作業をしました。
とても長い間、刺さったままになっていたのでしょうか…。
抜いた時に受け取った気持ちは、

「よし、抜けた!」
という気持ちで、まるで武士のようでした。

抜け取った後の刀は、大天使ミカエルに手渡し、これからの私の行く道を光で照らす魔法のライトへと変えて頂きました。
この細長くて白い棒にはたくさんの小さなクリスタルがついていて、とても輝かしいライトになりました。

そして、刀を抜いた後の、ポッカリ開いている穴には、まだ血がついていましたが、
それらも全て取り除いて、修復ヒーリングをしました。

これで、もう本当に「大丈夫!」と思ったのですが…。

 翌朝、目が覚めると、最後の最後まで残っているお腹の横にあるしこりが、まだ心臓のように鼓動をして痛みを発していましたので、4回目のヒーリングを始めました。
ここまできて、さすがに、この長い間患っていたお腹のしこりの痛みが、ただの神経性なものではないということに、気付いたのですが…。

 4回目のしこりは、私の手の平ほどの小さな鉛のような固まりだったのですが、これが、小さな割にはとてもとてもこの世のものとは思えないほど重い物で、そう簡単には持ち上げる事が出来ませんでした。
何台ものクレーン車を呼んできて、沢山の人々と、様々な高次元の存在達、ありとあらゆる人や物の手を借りて、とっても長い時間掛けて(15分ほどでしょうか…)
やっとの思いで持ち上げる事が出来ました。

そして、鉛をどけた跡を見ると、まだ、ドロドロとした血がベットリついていましたので、ふき取ったりした後、取り上げた鉛と共に、再び海水に浸かり、綺麗になるまで浸かっていました。

あんなに重たくて、持ち上げるのが大変だった鉛が、海水につけた途端、みるみるうちに小さくなって、海水に溶けてしまいました。そして、私のお腹は…しばらく海水に浸かった後、砂金の沢山降る光のエネルギーでしっかり壁を埋めると、
今度は、鉛ではなく、金塊で埋め尽くされると同時に、肉体では、今まで感じられなかったとても暖かいエネルギーが、お腹からジワジワと溢れてきて、それが冷たかった背中の方まで、温かくジワジワと流れていき、
今度こそ、本当に
「取れた!エネルギーが流れた〜」
と思いと同時に、長いこと、患ってきた痛みが取れた思いと、エネルギーを感じられたことへの感謝の気持ちで、涙が溢れてきました。

紀世子さんの講座を受けてから、3日間、4回の光の言葉ヒーリングで、私のお腹の痛みは、本当に嘘のようになくなり、長年、持ちつづけてきたしこりが、消えてなくなりました。

 講座を受けに行く前の晩、お腹が痛くてあまりしっかりと眠れなかったのも、嫌な事を10個上げた中で、真っ先に「お腹の痛み」に取りかかってほしいという、スピリチュアル体からの、緊急メッセージだったようにも思います。

 私は、過去生などが見えたり分かるわけではないので、この痛みがいつどこから始まったのか知ることはできませんでしたが、こうして、光のヒーリングで沢山の天使たち、高次元の存在たちを意識しながら、ヒーリングできたことは、本当に良かったですし、このヒーリングを、いろんな方たちに、してあげたい思いに強く駆られました。

 紀世子談 :このヒーリングを、いろんな方たちに、してあげたい思いに強く駆られたのなら それは 流れですよね。ぜひ たくさんのみんなにやってみてくださいね。楽しみましょう。。

 


 必要なことは必要な時にやってくるとはいえ、




きよこさん、きのうはありがとうございました。
 B県で行われた会場の、きよこさんから見て左側の席にいました、
めがねをかけていたF男です。
 今回は、きよこさんの本に出会ってわずか20日で、セラピーを受けることができ
たことに驚いています。
 でも、振り返ると、その布石はあったように思います。
今年6月に、今まであまりやったことのない山登りにつれていってもらいました。
それが、入笠山でした。
そこからは八ヶ岳が正面に見えます。
まさか・・八ヶ岳が呼んでいたのでしょうか。
これまでにも、何度か同じようなことがあったように思います。
必要なことは必要な時にやってくるとはいえ、不思議です。

 実は、今年3月に、前世と思われる事実に出会い、いろいろとゆかりの地へ出かけました。
しかし、まだ、その確証はありません。
とは言え、いろいろと今の自分と比べてみると、一致することが多く、
是非、機会をみつけて、八ヶ岳へお邪魔したいと思っています。

 いろいろあって心に興味を持ち、昨年、産業カウンセラーの資格をとりました。
でもその進め方がじれったく感じることがありました。
また、身近にインナーチャイルドをもったままの人がいて、
なんとかしたいというときに、であったのが、光の言葉セラピーでした。

 光の言葉セラピーの効果は、まだ、声を大きくしてやった〜という実感がありません。
イメージを頭の中で作ってしまったような気もしたりして。
でもでてきた課題はそういう見方もあったんだと感じました。
これから、何度が自己ヒーリングをやってみて、あるいは身近なひとにやってみていきたいと思います。
その時は、また感想を送りたいと思います。
B県にお越しの時は是非、声をかけてください。
とり急ぎお礼まで。

(その後のメールから)

セラピーでは、新しい気づきがありましたが、
ほかにも、そういえば、ここのところ、くたびれていたのは、
天使の羽根のつけねあたりなんだとも思いました。
早速、ヒーリングしてみます。


 なんか、ドンドンと気づきがあり

今日、ヒカリの言葉セラピーで、被害者意識の中にいた私を、上手に誘導してくれて、素直に自分を見つめる機会をくれた実習のときのパートナーに本当に感謝したいなって思っています。
過去世まで出てきたときには、驚いたけれどでも、それが見れたからこそ、「あっ」って気づけたし・・・・
 今日の講座のときの実習時間のセラピーは 直接的にはKiyokoさんとかかわることが少なかったけれど、すべてがKiyokoさんの腕の中、大丈夫状態でやれたから、初心者マークの私たちでも、すんなりと映像が浮かび、すすんでいけたなって思います。今日、実習相手の方にやってもらったときも、ガブリエル大天使さんが出てきてくれました。

そして、最後に、の実習相手の方とさらに組んでセラピーの実習中のクライアント役とになって 私がセラピーをしてもらったら、そこには、大天使ラファエルさん、ミカエルさん、ガブリエルさんが出てきて、始め、その浮かんだ情景をその相手の方にいう事がすごく躊躇しちゃったのですが、まぁ〜いいかって思って言ったら、その方が、天使が大好きな方で、すっごく楽しそうに、うれしそうに私のお荷物をとっていくおとぎ話を聞いてみえました。
 さいごに組み合わせで セラピスト役を やってくれた方が、
「大丈夫ですね、大天使さんが出てきてくれたから」
って言ってくれて、私が思い描く映像を初対面で名前も知らないけれどセラピーをやってくれた方が素直に信じてくれてなんかうれしかった。
今日の実習時の体験の中で 、ヒカリの言葉のセラピーをしていて、終わりごろに
「さぁ〜これであなたはたくさんの愛を受け取る準備ができました。
そして、受け取った愛を自分を含めすべてのモノに分け与えることができます。
それをしていってください」
っていう言葉が頭の中にまわりました。
 ずっとずっと聞こえてきていた
「生きとし生けるものすべてに愛を・・・」
って言葉がシンクロして、なんか「うんうん!」って心の中でうなずいてしまいました。
どうやってやっていくのかそれは明確には何もわからないけれど、必要なときそのすべがわかるだろうし、普通に日々の生活をしていくなかで、常にその気持ちを持っていればとりあえず良いかなって今は思っています。

帰りの駅から自宅への15分くらいの坂道を登っているときに空の雲とか見ながら、自分の中に幸せという言葉が沸いて出てきて、すべてのものにありがとうという感謝の気持ちでいっぱいになりました。
それとね、私は、たくさん守られているって思えてきて、だから大丈夫。
私は、傷つくことはない、守られているっていうカンカクが沸いてきています。
 帰宅すると、なにやら夫は不平不満をビールを飲みながらウダウダ言っているのですが、前ほどそれにほんろうされる私ではなく、「あーあーまた言っているよ」くらいでいました。

何時間かして、途中でその部屋から私が出ておふろに言ったら、それまでウダウダ言っていた夫が、その部屋から出て自分の書斎へと行く気配がします。
お風呂の中から、これってテレビに向かってウダウダ難癖をつけているって思っていたけれど、私に対して甘えてウダウダ言っていたのではないのかなって思えて、お風呂の中で、
「私はもう夫のネガティブなエネルギーは受け取りません」
と きっぱりと宣言をしました。
そして、そこで・・・夫の態度が、私へのメッセージでもあるかなって思えたのです。

それは、お恥ずかしいのですが、職場ででも、子供からみの会の役員の場でも何かとそこに集まった人たちと不平不満を口に出している私がいたのですが、これって夫と同じなんだって。
夫が鏡として見せてくれたんだって思ったのです。
 自分の口から他人に向けて出すネガティブな言葉、これは良いことではない。
これからは、自分の中で 今日の講座で学んだこの光の言葉セラピーを使って消化しちゃっていけばよいのだなって、今ごろだけれど気づいたのです。

なんか、ドンドンと気づきがあり、なんかわくわくドキドキ感をかんじています。
Kiyokoさん本当に本当にありがとうございました。

それとね、講座会場で 購入した「インナーチャイルドの本」に書いてくださったメッセージも とってもうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。 
長々と読んでくださってありがとうございました。

 
本当に、行ってよかったなあ。

紀世子さん、8月◎日、お世話になったSFです。
台風の影響で、たった4人で講座を受けれたことは、とてもラッキーでした。
台風も、いいことありますねぇ。
あの日、講座を中止しなければならなくなった方が、一日も早く、紀世子さんにで出会えることを、願ってます。
感謝。
 
さて、あの後、二週間近く経ちましたが、とても良い自分自身の変化に、心がにっこりしています。
本当に、行ってよかったなあ。と、親子共々思っています。
お腹の子は、紀世子さんの声を耳を澄ませて聞いていました。
とってもおりこうさんで、私と共に、あの一日を楽しんだようです。
私は、自分で今まで何度か光の言葉の本を出してきて、マイヒーリングしてきましたが、行ってすぐは、効き目がありましたが、良い感じの持続がなかなか難しかったです。
しかし、今回、光の言葉セラピーヒーラー養成講座を受けてみて、午前中の紀世子さんの講義で、私が知りたかったのは、これだあ、と確信しました。
どうして、ヒーリングが必要なのか、どうして、心地好くなるのか、すべての意味が理解るようになったことで、不思議な世界から、私に必要なのは、これだった。という確信にかわりました。うふふっ、という感じです。
午後も、大変でしたが、とっても楽しかった。すぐ、時間が経ってしまいました。
必死でした、ついていくのに・・・はははっ。
 
自然の流れに逆らうことなく、落ち着いて過ごす日々が続いていますが、最近、光の道というか、柱というか、そのようなものを良く見るようになりました。
これは、私が今まで持っていたもやもやから確実に抜け出しかかっているサインだと思っています。
何かが、ひとつにつながった。そのような、心地好い気分です。おおげさかなあ・・・。
でも、そう感じます。
 
実は、臨床心理士とのカウンセリングを必要とするくらい、心が疲れているような状態が三ヶ月ほど続いていました。
でも、最近、臨床心理士の助けを借りずに、自分の2本の足でたってみたい。そのような気持ちにじわっーと、変化していました。
私としては、生きててよかったと思うくらい、すごい変化なのです。自然とそうなりました。
本当に、じわっーーーと、です。
臨床心理士に、カウンセリングを卒業したいことを告げると、
「何か、私に対して、不満がありますか?」
と、変な誤解が生まれてしまいました。

私なりに、自分の心境の変化は告げましたが、うまく伝わらず、少し困りました。
しかし、よく話し合い、週1回を、月1回に変えることで、合意できました。
一ヵ月後、彼女とどのような話を自分がすることになるのか、今は、わかりませんが、私は、自分の意志、思いを大事に温めたいと思っています。
 
自分が変化していくことが、今までは、うれしいような、不安なような、そんな気持ちでいっぱいでしたが、今は違います。
落ち着いて、私の光の道にむかって、ゆっくり進みだしている自分が、とてもうれしいです。
たくさんの、発見を紀世子さん、ありがとうございます。
お腹の子も、体調いいようです。素敵な時間を生まれる前から味わえた、わが子は、幸せだなあ・・・。
と、にっこり思っています。
 
長い、メール読んでいただいてありがとうございます。
あなたに出会えて、よかったです。
ありがとうございます。
また、いつか会いたいです。
きっと、会えますね・・・にこっ。


緑や川のせせらぎにも癒されました



紀世子さんへ
こんにちは!
N.Sです。
昨日は長時間の1日講座をありがとうございました。
今朝から 早速 自己ヒーリングをはじめました。
どんどん色々な品物が出てくるので、暫くの間は集中的に行って 
今まで沢山つけていた品物を撤去する作業を続けたいと思います。
また、緑や川のせせらぎにも癒されました。
また、上級コースがあればお伺いしたいと思います。
それでは、また質問や報告の
メールします。
紀世子さんもおげんきで


-------------------
 このヒーリングは、凄い!


紀世子さん、お元気ですか。
先日、前世セラピーをして頂きありがとうございました。
紀世子さんの、ヒーリングを受けてから、主人に対するイライラが、なくなったような気がしたのですが、
自分の思いどおりに、ならない主人に、
「どうして、私ばっかり、働かなければいけないの」
と言う思いが、ふつふつして来ました。
(体は腰は痛くなるし、膝まで痛くなって、どうして私ばかりと言う思いは、つのるばかりでした。)
早速、マイヒーリングしてみたら、インナーチャイルドが、出て来ました。
それでも、まだ、イライラが、あって、主人に
「父を、病院に連れて言ってほしい」
と、頼んだら、
その日は、用事があった日だったのに、私は、病院に連れて行くと言わない、主人に対して腹を立ててしまいました。

主人には
、「君は、頼み事が、ある時いつも、相手が断ると、罪悪感を、感じるような頼み方をするね」
と言われて
どき〜
早速、ヒーリングしました。
コンクリートの、かたまりが、喉から胸にかけて、はいってました。
しかも、へびが、巻き付いてました。
ヒーリング後、主人に、感謝の気持ちが、沸いてきました。

このヒーリングは、凄い!
紀世子さん、ありがとうございました。



私の行う 紀世子流 メールセラピーや天使のヒーリングは 一度受けただけで その手法は 自己ヒーリングとして 活用できるようになれることが多いです。
でも 自己ヒーリングの仕方によって混乱してしまう場合もありえます。
そのような方は 今後もその手法がうまく使いこなせるように  一度天使のヒーリングワークショップの受講をおすすめします。



 このヒーリング゛の説明が雑誌「セラピーオールガイド」に載っています。こちら





一番大切な「心」というものが よく解りました

息子に対しての子どもカウンセリングと共に 私が個人セッションを受け 
昨日 また 違うワーク(光講座)を受け 
私が どうして息子や夫という 一番大切な者への橋渡しができなかったのか 
その一番大切な「心」というものが よく解りました。

講座の実習時間で お隣に座っている方とヒーリング実践で向かう私と
これまでの子どもや夫に向かう私とでは 内側の感情が まったく違っていたのでした。

今朝も 腹痛を訴え 学校を休むといった息子のワークを 朝の忙しい中始めました。
私の方は お腹でもなく 頭にその痛みが ありました。
息子自身の痛みへは 彼へ 光の言葉セラピーを して その本人の手を お腹にあてさせ
何度も とれないとれないっていうので それを 本当にとりはずしたいのか 
それが あるとどうなるか ないとどうなるかの感覚の違いを確認させ 
ヒーリングのためのプロセスを繰り返していくと
やはり 最後にはとれていきました。
光を あて終え その後のヒーリング完了の感覚も子どもにしっかりと感じてもらえました。

シュミレーションで 彼がはずし終えたとき 私の頭にあった痛みが とれ
彼自身のおなかの部位に移行していました。

ーーー

脳というものが 生産するエネルギーを 改めて考えました。
そして
昨日までの私(講座受ける前の私)だったら 
「とりたいんでしょ」ときっと 強くプッシュし とれないことに落胆し
 又 迷路に入りこんで いったことでしょう。

光への信頼。

今朝は 私にとって この目に見えない世界と初めて接触させてくれた方 
4年近くもお付き合いしてきた方とのワークをしました。
のどに トランジスタラジオが あり それは 彼女のためのチューナーで ありました。
私は その女性と過ごしていて 何年かして ようやくそのことに気づきはじめては いたのですが
けれど 子どもが それで よくなるのなららいいと思っていて 
なけなしのお金をつぎ込んできました。
光の言葉セラピーの自己ヒーリングで とり除いたラジオを
自分が 使おうと思い(はじめは その方に届け きれいさっぱりさようならしたのですが)
想像の中で 部屋の隅に置きました。
すると ヒューッと一匹の黒い犬が そのラジオの前にきて ワンワン 私にほえたてます。 
この犬の本当の姿が 映る手鏡を用意し 当ててみると このほえている犬は 私の夫でした。
そのラジオが 私に必要がないということ
さらに 夫との調和が この私にとって 一番大切なことであることを 悟りました。

そして このときにちょうど 紀世子さんからのFAXを受信いたしました。

私の「手」からおこすこと。
光への信頼。

講座中に
「ヒーリングするにあたって・・
光の言葉セラピーしかしらないのですから そのことに 自信を もっておこなってください。」
という 紀世子さんの言葉が うれしかったです。

私は ずっと 自己否定をしてきましたので 夫にも 子どもにも 何度も 
「殺せないから死んでくれ」
と頼みました。
そして私も 死ねずに私自身が 生きながらえてきました

夫は私にとってようやく出会えた希望でした。
何人もの人に出会い 子どもを治してもらいたく 家をも処分し すべて そのことに
費やしてきました。

そして 一年半前でしょうか
私なのだ
私自身が 幸せだと 満ち溢れていることなのだと感じました。
そして そう思えた中 初めてであった方が紀世子さんでした。

生きてきて 自分を信頼できることの至福。
NO!と言えずに生きてきた人生。
これからは自分の人生を 楽しみたいと思います。
Thank you !
Iam verry happy


不思議だ〜、すご〜い、うれしい〜


紀世子様。
こんばんわ、7/◎の光の言葉セラピー講座に参加させていただきました、
E.Nと申します。その節はありがとうございました。
紀世子さんにお会いできてとても嬉しかったです。
八ヶ岳、初めて行きましたが空気がきれいで、もっとゆっくりしてたかったです。
いつも梅雨の時期はじめじめ感がゆううつでいやでしたけど八ヶ岳行ってからぜんぜん!
あの日を思い出せて、心地よいと思えてしまうくらいです。
前の日の夜は雨が凄くて、6日は雨は降っていませんでしたが、曇りでしっと
りした空気が気持ちよかった。セラピールームの辺りは 緑でモクモクしてて雨粒が緑の葉に落ちると緑色の水滴になってますます森をグリーングリーンにしていくみたいで。心地よかったです。

誰でもヒーラーであること、感じる心、身体。。。。こんな森の中で知りたかったこと、聞きたかったこと、感じたかったことが実現できてしっ、しあわせだな〜と思いながら紀世子さんのお話を聞いていました。

言葉は魔法って。
話し聞いてて、何度か泣きそうになっちゃって鼻がツンとしちゃって涙でそうでそわそわしちゃいました。
自分に自信がなくなってしまって、周りとの関わりを避けてしまっていたけど、私も言葉の魔法使わなくちゃな〜って。
自分にも人にも。
眉間にかったーい石がかぱかぱにくっついてて、とってみたらスーって。
風がおでこから入ってきたみたいで。
バターみたいな黄色のクリームをそこに入れたらいい匂いが。。。
ほんとにバターの匂いがしたみたい。
お腹すいてるからかな〜って思ったのですけど。
ずっとおなかがグーグーいってしまいました。

肉体労働して身体が疲れるより、身体で、心で、吸収したいと欲している時の方がお腹空くんです。
本を読んだり、仕事頑張りたいときとかも。
とれたら目がぱっちり!大きくなる〜!って思っていたら、
家に帰って母が「なんだか目が大きくなってるよ」って。
そうなんだよ、そうなんだよ、埴輪じゃないでしょ〜!!!
今でも「そんなに目大きかったっけ?」って。
うふふふ〜うれしいで〜す。

午後のグループの実習の時は、左の肩の骨が痛いのが気になっていたのでそこに注目
してくれるようにセラピスト役の方にお願いしました。

私の骨と骨の間に金属の棒が入っていて。
骨の凹と金属の凸はがっちり外れなかったけれどとってもらって。
とれたとたん、自分の骨、持ってたことに気が付きました。
これ、これいれてくれる?
ってずっと前から入れ替えてくれるの待ってたみたい。
不思議だ〜、すご〜い、うれしい〜って。ほんと感謝です。

もっともっといたかったです。
私も人にしてあげたい。
誰にっていうんじゃなくて恩返しみたいな気持ち。
私を幸せに、健康でいさせてくれて、事故に遭うこともなく安全で。。。そうさせてくれてるのって
自分以外の私をとりまく人やモノや環境だったり。
そういうものに恩返し。したい気持ちです。

貴重な一日を、紀世子さんと一緒に過ごさせていただいて嬉しかったです。
毎日、HP拝見しています。

間もなく梅雨明けですね。
眩しくヒカヒカしてる森もみてみたいな〜
長いメールを失礼しました。またお会いできるのを楽しみにしています。
では。