夢チェック感想NO.6

みんなで夢をうまく使いこなして一緒に秘密の扉をあけちゃいましょう


夢って 利用できるって思う。                  
それを どう利用していったらいいのか・・
気がつけない部分もあるし 実は 気がつける部分もある。
そして 気がつかないふりしている自分っていうのもあるかもしれない。

あなたの 受け取った情報も きっと あなたの中の真実 であるって思います。

セラピスト 淡路紀世子が 行う そんな時間はほんのちょっとした楽しい遊びの時間なんです。

だから 無料で しています。夢チェック詳細こちら

夢解きを するのは あなた自身です。


 八ヶ岳セラピールーム表紙へ 淡路紀世子プロフィールへ  紀世子ブログ

 なぜ 無料なのか・・・よく聞かれちゃいます・・・
それは・・私の頭の体操?・・直感がさらにさえてくる?・・セラピストとしての訓練?・・という気持ちもあります。
私の学習の場とも言えます。皆さんから学ばせて頂いています。
ですから 夢チェックを何件もさせて頂くことは 「ありがとうございます」って思っています
淡路紀世子



※夢チェック受けた方から 感想をいただきました。掲載許可をいただいています。

◆1〜22件まではこちら
◆23〜46件まではこちら
◆47ー70件まではこちら
◆71-96件まではこちら
◆97-125件まではこちら
ココのページでは 126-158件のを公開しています。
◆159件目からの感想はこちらNEW


◆126◆今回の夢で自分の夢を見つけた
◆127◆紀世子さんが 言ってくれた事、うんうん
◆128◆いつもながら、うーむ、なるほどー。。深いなー。
◆129◆とてもすっきりしました
◆130◆自分と向き合い、自分のことを知り
◆131◆その内容は深く、重く、自分の心と向き合い
◆132◆鳥肌がたちっぱなしで、、
◆133◆紀世子さんすごすきます・・
◆134◆夢チェックのおかげで、ホント!抜けた!
◆135◆私の進むべき道がはっきりしました
◆136◆ハッとすること、視点を変えられることが多々
◆137◆夢チェックの奥深さは、すごいなぁ〜
◆138◆とても興味深く読みました
◆139◆ ひとつの夢を 深〜く読みとることによって
色々なメッセージを 受け取れるって素敵


◆140◆紀世子さんの夢チェックだと自分だけ
の判断が出来るので 面白いなぁ

◆141◆耳が痛いです。
◆142◆胸がジィーンとしました
◆143◆読んで、うれしい気持ちになりました
◆144◆細かい部分までチェックして下さって
◆145◆よくがんばっているなぁと思い、涙がでてきました
◆146◆とても的確で、「うん、納得!」
◆147◆涙が出ました。
◆148◆わたし動いていいのかも
◆149◆夢の裏側に色んな意味が隠されている

◆150◆こんなにいろいろなことが夢からわかるとは思いませんでした
◆151◆あ・・ダメだ・・書きながら涙出てきた・・
◆152◆おもわず 笑・・・これって あの物質化現象
◆153◆そういう受け止め方ができるのかと
◆154◆言葉を紐解くって、おもしろいですね
◆155◆二つの夢は繋がりがあったんですね
◆156◆夢ってすごい
◆157◆さっそく何回も観ました。泣きました
◆158◆いまは、うれしいことも増えています


いまは、うれしいことも増えています

おそくなりましたが、
夢チェックありがとうございました。

怖いこともありましたが、
いまは、うれしいことも増えています。

現実に、わたしを助けたいといってくれる人が2人、現れました。
お母さんのような、優しい女の人です。
わたしを、大好き、と言ってくれます。

きよこさん、
いやなことも、ありますが、生きていれば、良いこともありますね。
ありがとうございました。

夢チェック、
インナーチャイルドヒーリングをしてもらったみたいで、
うれしかったです。
涙がでました。

また、何かのときは、よろしくおねがいします。


さっそく何回も観ました。泣きました


・・・・・・・・・・・・・・

 
【紀世子説明】夢チェックの動画↑。
昨日夢チェック返信して すぐに感想↓をいただけたので 
今回は、動画と合わせての公開許可頂きました♪

---

夢チェックありがとうございました。
さっそく何回も観ました。
泣きました。
ありがとうございました。

 もっと、細かく書いて置けばよかったと、思いました。
イヤな夢かなと思っていました、でもそんなに、痛くなかったし、
最初は食べられてると思ったけど、悪いものを食べてくれてるのかな
とも思ったりしました。

夢を思い返してみると、
つついて食べてるところの右腹部は、黒いのが、あったからです。

その黒いのをつついて食べていたからです。
そして、ヒザから下が消えたところは、
現実には、ヒザから下は、わりといつも感覚がなく、
血の気がひいてる感じだったので、
しゅっと消えたのは、歩けない…?
生きる力がなくなった…?という言葉が頭に浮かびました。

右側は、現実とか、行動とか、父親とかそんな感じの言葉が浮かびました。
夢を見ている最中はゲッと思ったんですが、
目が覚めて思い返してからは、 不思議とイヤな感じより、
ウキウキする感じもありました。

また、夢チェックをお願いするときは、
詳細を書くようにします。
ありがとうございました。



ってすごい

夢チェックをありがとうございます。Yです。
観ました〜 聞きました〜
自分の夢の事なのにちょっと離れた感覚で 人ごとみたいで楽しいです♪
動画は感動ものですね。 たのし〜〜 とっても ありがたいです  ただただ感謝です。

 しっかり〜自分にもどします(笑)
夢って すごい!その夢をみたのを 忘れない私も すごい!(笑)
それにもまして きよこさんの夢チェックは すごすぎます〜〜です (@_@。 

まずは ありがとうございました。お礼まで〜

二つの夢は繋がりがあったんですね

紀世子さんこんばんは!Aです。
夢チェックありがとうございました。
二つの夢は繋がりがあったんですね!
夢の中でヒーリング作業おこなってたんですね、やっぱり。
他人がいたことにびっくりですが、
夢の中の私もヒーリング作業しててやればできるんだなって
自分に感心しました。
この他人って○○ってことでしょうか?

最近まで、夢にあったように、話半分に聞いて、
心では疑いをもっていたというようなことが、頻繁にあったのですが、
いまは、信じちゃってもいいんじゃない?と思うようになりました。
信じた方が楽ってかんじです。

目に見えなくても、信じちゃった方が楽だなって 笑

願いもしょっちゅう叶います。
ケーキ食べたいと思うと、旦那さんが買ってきたりとか。
私の願いって叶うんだなって思い始めたら、止まらないです^ ^

あとは、思いのまま、心のまま、、、
いまは甥っ子のように生きるようにしようと思ってます。
完全にメッセージだったんですね!

いまは、心が幸せで満たされています^o^

言葉を紐解くって、おもしろいですね

夢でうけとった感じを自分なりに解釈をしてみたあとに 
紀世子さんの夢チェックが届き 読みました。

最近受けていた羅針盤とつながってきて、私もニヤニヤワクワクでした^ ^
ちょっとバタバタしたり、どうしたものかと思ったりで、不安もあったけど、
ことなきをえて、全てがマル☆ 
あとは、自分のために時間を使おうみたいなことかなぁと思いました。

ちなみに今日、事務所にいきましたが、なんら問題なく、
予想外に金額の差し引きもなくそれこそことなきをえて、
受け取れるものすべてが 決定しました。

羅針盤ワークのあと、たまたま、メールの下書きの整理をしていたら、
仕事の紹介があった頃の、別の夢のメモがみつかり、読み直すと
「あんたの味方になるよ」っていうおじさんが出てきてたり、
仕事(お勤め)より大事なことがあるみたいなことを、
松田聖子が言ってたりして(笑)今更ながら、
ニコニコして読み返すことができました。
夢のユニークさとか比喩表現?は、
やっぱり、光の言葉セラピーのヒーリングにも似てます。
言葉を紐解くって、おもしろいですね。

自分が紐解かれて、グルグルも解かれますから☆ 
紀世子さんの夢チェック、
動画につかった原稿であるワード文章と動画配信の両方なので、
動画で見たあと改めて 文字で見直すこともできて、
今まで以上に、自分で解きやすくなりました!
なんたって、紀世子さんの声付きなので、特典付き?みたいで、ワクワクします。
羅針盤と二本仕立てをお願いして、すごく良かったです(≧∇≦)

そういう受け止め方ができるのかと

ありがとうございました。
とても気になっている状況の中で見た夢なので、
その気持ちが反映されているのだと思いましたが、
不安でいるのと、そういう受け止め方ができるのかと理解するのとでは、
ずいぶんとストレスが異なります。

この間も、おっしゃっていただきましたように、
焦らず無理せず自然に、
ということで前向きにいきたいと思います
(夢チェック動画)

おもわず 笑・・・これって あの物質化現象


夢チェックありがとうございました。
この夢を見たのは 一番初めの質問メールを書いた日の夜?
次の日の明け方? 見た夢だったので
何か関係があるんではないかと 思いお願いしました。
ずっごく重たさも感じていましたし・・・

で この夢のメインが 
家族がちょっとずれて少し楽になった・・・
やっぱり 自己ヒーリングしたイカリの重さに通じるものが
あるように感じます。
家族がストッパーのイメージと いう紀世子さんの言葉・・・
それがちょっとずれたことによって
のびのび出来る環境 が整ってくるかな…という事・・・

思っている事とはちょっと違う方向だけど ポジティブな方向・・・
たいしたことないことが いい方向にいっている・・・
とにかく全体としては ポジティブな方向という事で良かったです。

わからないのは・・・
ひと玉 半分 かける・・・???????
これは何を意味しているのかな???
今 考え中です。

(二通目から)
先週 通販で キャベツの浅漬けが届きました。
それを注文したのを 忘れていて・・・
開けてビックリ・・・
袋の中に 半分に切ったキャベツが・・・
え・・・これは・・・夢の・・・
食べやすい大きさに切って 食べたんですが
浅漬けといっても ほとんど生状態で
ポン酢とか マヨネーズをつけて食べました・・・
家族で カリカリ・ボリボリ・・・
おもわず 笑・・・

これって あの物質化現象でしょうか?
ということは 夢はホントだよって ことでしょうか?

(紀世子:はい♪ そんなふう受け取れたら楽しいですよねー)


あ・・ダメだ・・書きながら涙出てきた・・

夢チェックありがとうございましたー^^
超ー笑えました。...
なるほど・・夢の場合は感嘆詩・文節・・に注目すると、面白いんですねー
確かに・・起承転結になってて驚きました。

最終的に、起きる事が起きる・・を大きく文字にして下さったところが、大爆笑でした。
私も夢見た直後に・・これは、やっと・・起きるんだ!って思ったの。(笑)

夢の中では母が、何度も私の邪魔をしたのですが・・
(一部省略)
私とは考え方が違うから、あなたの話は聞けない。って。

どこまで伝わっているのかは分からないんだけど・・
補聴器とかもしてなかったみたいだし、してても
意味が通じない事の方が多かったりするから・・
自分の子供の事を悪く言うのは止めてッテ事だけは伝わったと・・思う・・
いや・・伝わっていてくれ・・伝わってないよな・・

で・そんなことがあって・・の後、メールチェックしたら
紀世子さんの夢チェック返信が来てたのーーー
あぁ・・あの夢は、完全に見せられた。。

そして、この展開も^^
光の言葉セラピーとかじゃないのに、流れが全部・・天使のウィンクだーーって思って(笑)
まるで、夢の続きが・・現実で起こったかのような・・驚き・・

あ・・ダメだ・・書きながら涙出てきた・・

「母子関係」と、「起きる事」に繋がりがあったんだって・・
障がいっていうのは、特別な事ではあるけれど・・
健常の親子関係でも、子供を無視し続ける親や子供の幸せを願えない親は、少なくないから・・
私の親(障がいのある)は、そういう意味では、とても分かりやすかった・・のかな・・って。

でも、自分が沢山持ってしまったネガティブなブロックとかは
全部、障がいのせいだって・・思っていて、
そこから「起きれない」自分が居たんだ・・って気づいた。
障がいっていう、枠でなくても、母子関係で、親が子供を無視し続ける事って
少なくない・・という事を、気付くため・・=起きるという意味だったんだ〜

私すっごい・・・ヒーリングもらっちゃった♪♪
これら全部が、目が覚める為の、出来事だったのかな・・って。
なんか・・これらの流れ・・すごすぎる〜〜〜
うわ〜〜超〜〜嬉しい^^
紀世子さん・・本当・・ありがとうございました。



こんなにいろいろなことが
夢からわかるとは思いませんでした。


あらためまして夢チェックしていただいて、ありがとうございました。
紀世子さんの本が手に入ったので、
今日(日付が変わって昨日になってしまいましたが)、
光の言葉セラピーをやってみました。

すごく効きました!
以前、紀世子さんに途中まで
誘導してもらった効果もあるのかもしれません。
自分の性質とか、それを自分がどんなふうにとらえているか、とか、
そういうことにまで気付いてしまい、驚きました。
これは本当にすごい方法ですね!

それから、この返信を書いている時にも びっくりしました。
文章書いたり 喋ったりする威力って、やっぱりすごいんですね。
イモヅル式に自分の中から忘れきっていた情報がゾロゾロ出てきました。
そのまま、感想などなど、まとまらないままに長々書いてしまいました(↓)。

ごめんなさい<(_ _;)>
お時間あるときに読んでいただけたら、嬉しいです。

まず、返信いただいた朝から翌日まで
夢チェックの内容をしらないままに、実家に戻っていたんですが、実家に顔を出してみたら、
なんだか、紀世子さんの夢チェック返信のコメント通り、
意外にもなんとかなりそう」な展開になってました!

(一部省略)

こんなにいろいろなことが夢からわかるとは思いませんでした。
もしできましたら、また夢チェックをお願いしたいです。
なんだか、うまくいきそうな気がします。
うまくいったという報告が紀世子さんにできたらいいなと思います。
ありがとうございました。

(二通目いただきました)

紀世子さんが注目していたところが、
夢そのものではなく、夢についての表現だったことがとても興味深かったです。
目が覚めたあとに出した数字までチェックに入れるというのが、一番意外でした。
目が覚めている時も含めた、深層心理のあぶり出し作業っていう感じがして面白いです。

「20」と「50」も、内容的には「親子関係」象徴していると考えると
しっくりくるので、やっぱりそうかなとも思うんですが、
そうするとあんまりに話が出来すぎてる感じがして、
まだ「えー?本当に???自分こじつけてないーー?」
とも思ってます、はい(笑)。

この夢を見るまでと見た頃は、ものすごく心配してたんですが、
実は心配してたのは意識の表面だけだったのかなあ?
心配性なのは実はスタイルだけだった?(苦笑)
と、夢チェック受けたあと、思いました。
さて、現実はどうなるかなあ?(←なんて余裕は、以前は持てませんでした)

ありがとうございますー。
また気になる夢に遭遇したら、申し込みます!
よろしくお願いします。
ではでは、また。


夢の裏側に色んな意味が隠されている

こんにちは。 先日は夢チェックして頂きありがとうございました。
風邪を引いて寝込んでしまってお礼が遅くなってすみません。
その間夢チェックのついて色々考えていました。
(一部省略)
 元夫が存在しているけれどこの先無くなって行くかもしれない、と思った時現実の私も苦笑いと言ったきもち。
 彼は出会った頃から好きだけどとても自由な人で手に入らない様な存在で
、手に入れたい気持ちよりも強く自由に伸び伸び好きなことをしてる彼を見ていたいと思っていました。
ひょんなきっかけで結婚してしまったけれど束縛して彼らしさを奪ってしまうことがとても苦しかったです
。別れた今はきっとまた自由に伸び伸び暮らしていると思うのでこれで良かったのかな、と苦笑いです。

「夢で出てきた、元夫とへの気持ちは 過去形」ときよこさんが言われているということは
 私はそのことにもう気が付いていたのでしょうか。
でも認めたくない私が気がつかないふりをしていた?
  夢の中で 出てきていた自分のつぶやき、もう好きでも嫌いでもない、は
もとの気持ちだと思っていました。
私の気持ちかもしれないという言葉は 目からウロコでした。
 そして 子供の存在によって私は今の生活に根をおろしていることは大きな事実です。
子供が居なかったら今の生活はないと思います。

紀世子さんの指摘した言葉、「かつてのことに思いを寄せてその空間を楽しんでいる」。
これまさにその通りかもしれません。
童心に帰るみたいな効果があるようで。
でも実際に大切なものは今の家庭だと、よく分かっているつもりはあって、
今の夫とは何があっても離婚するつもりはないよと話しています。
元夫の夢を見たことは、過去になっていないからではなくて
逆にしっかり過去として整理されたからだったのでしょうか。
 これからは今の生活に目をやって大切に積み上げていきたいと思います。
時々は過去の空間も楽しみながら♪

 不思議だなーって夢の裏側に色んな意味が隠されていることが知れて 
とても楽しかったです♪
また何かの時にはよろしくお願いします
 夢チェックありがとうございました



わたし動いていいのかも

きよこさん、夢チェックありがとうございました!

 きよこさんに、整理していただいて、夢に流れがあるのがわかりました。
そして、まさかの仮説がすてきな展開だったとは、びっくりでした。

 あれから、チェックしていただいたことを、なぞときの刑事になったような、
考古学者になったような気持で考えてみました〜

 今回の夢で、インナーちゃん(そんな気がしてます)が、
なりふり構わず、力を振り絞ってしてくれたこと。
じぶんの口からもなんとか言えたこと。
きよこさんにそういっていただくまでは、また悪夢かな〜とおもっていましたが、
本当にとても大切な体験になりました。

 無理、どうせダメ。
そう思ってもやっていいのかも。
人からどう思われたって、自分とおしていいのかも。
わたし動いていいのかも。
そう思う気持ちがでてきました。

 いままで、途中で家族に批判されたり、
賛同されないと弱気になりやめる方向に気持をもっていきました。
自分がそう考えるのが、ちがっているらしい。
そう思い込ませ、押しこんできました。

 それでも、わたし、動いていいのかも。
そんな気持になりました。


涙が出ました。

先生、夢チェック返信ありがとうございました。
とても丁寧にチェックしていただいて、嬉しいです。

先生が言われたように、日頃感じていることが夢に出てきているのかもしれません。
過去の出来事がトラウマで、今も人付き合いに物凄く慎重だし、
周りに嫌われないように言葉を選んで無理してる自分がいます。
(一部省略)
夢の中で叫んでいた言葉、「なんで?どうして?」「死ねー!」って
その当時の私は言いたかったんだと思います。
なのにその時は、感情を抑えよう、早く終わりにしようと。
そうしないと、みじめになるだけだと思いました

ネガティブなパターン、もう嫌ですね、抜け出したいです。
いい子でいようとする自分にも疲れました。
一人でドライブしながら 思い切り叫びたいです。
どんな展開になるかわからないけど、
私ってこんな人なんだよねって割り切れたら
今後の自分は少し強くなれる気がします。

先生が、言葉に対して 「はい、よかったですねー 」と書いてくださって、
涙が出ました。
インナーチャイルドに響いたのかもしれません。
一歩踏み出してみます。
本当にありがとうございました。

後日、先生のインナーチャイルドの本も読んでみます。
私のこどもには、「おとながきめたやくそく」読み聞かせてます。
ずっと続けて読み聞かせます。
本当にありがとうございました。

とても的確で、「うん、納得!」

夢チェック、ありがとうございました。
とても的確で、「うん、納得!」って感じです。

赤い炎は、まさに私の揺れ動く心そのままでしたね。
私にとっては、雲の上のような話しだったし、
先輩と、おなじに習えるなんて 考えたこともない事だったし
うん、自分とは まるで居る場所が違うと思ってました。
それまでの、先輩の印象は ちょっと怖かったし (笑)。
だから、声をかけてもらって一週間とっても悩んだんです。
ほんと、「やりたい」 「無理」 の、心の葛藤でした。

でも、まず見てみたかった。
それで、だめなら諦めよう。
とりあえず「見学させてください」と、先生にお願いしました。

見学当日。 心臓ばくばくでしたね。 (笑)
だけど、先輩は私が思っていたより とてもきさくで心の大きい人でした。
そして、再度「一緒にやろう!」って言ってくれました。
即座に、「宜しくお願いします!」と、答えている私がいました。

紀世子さんのいうように、ほんとは素敵なところで 
私が勝手に私のいる場所じゃないと勘違いしてたんですね。

また、ひとつ 新しい夢に チャレンジします。ありがとうございました!


よくがんばっているなぁと思い
涙がでてきました


きよこさん、こんにちわ。
読んで 最初のほう うれしくなりました
数字の6969も、調べてみました(^^)
新しいステージに移行するとか、
今までの努力が実り 春がくるという感じのこと書いてました(^-^)
真ん中のところで、かくれようと もどったけれど、待つっていうところ、読んで
自分自身によくがんばっているなぁと思い、涙がでてきました。

最後の ところ、2つふっと無く、3つにきれるっていうところが
いまだ気になっています。
少し難しいなと思ったんですが 読んで少し不安な気持ちになりました。
タイヤが2つふっと無くってところ、
わたしもインナーチャイルドかなと思いました。

(一部省略)

勢いよかったエネルギーなので、
最近も少し現実でも暴走してる感じがあってて、
(>.<)何かから逃げるように暴走してしまうんです
少し、気分転換してみようと思います!
少しずつ新しい世界に足をふみいれて歩けるように
そして、また不都合がでてきたら、そのときはセラピー受けたいです、
そのときはよろしくお願いします_(._.)_
ありがとうございました。


細かい部分までチェックして下さって

この度は、夢チェックを有難うございました。

やはり未だ答えは見つかりませんが、
★印が付けられた言葉をヒントに、
少し自分の内側に意識を向かせてみようと思います。

自分の内側にしか答えはない・・・と理解していても、
つい誰かに答えを聞こうとしてしまいすね(^_^;)

暫く控えてはいたのですが、
でも答えに近づく”きっかけ”にはなると思いますので、
今回質問してみて良かったです。

無料で、細かい部分までチェックして下さって、
本当に有難うございました*

読んで、うれしい気持ちになりました

紀世子さん、こんにちわ。 Hです。
この前は夢チェックありがとうございました。
読んで、うれしい気持ちになりました。
うっ、やっぱり、インナーチャイルド。。とも思いました。

でも、以前のように、先が見えなくて途方にくれる感じは少なくなって、
落ち着いて自分を見れるようになっていると思いました。
そして、お仕事で一歩踏み出したいけど、踏み出せないって書きましたけど、
ちゃんと自分の気持ち、少し大切にできてるじゃんって、思いました。
前に、お仕事行けなくなった時は、
きついか辛いかなんでこうなってるかどうかもわからず、
突っ走っている感じだったので、進歩したな、と思います。
そして、当時、仕事が続かない自分がホントダメだなぁって、思っていたんですけど、
これ以上進めないですよって、
身体がストップかけて、くれていたんだろうなと思いました。
無理しすぎていたなって思いました




胸がジィーンとしました

夢チェック返信メール
ありがとうございます。
。。メールを拝見しながら
思い当たるところがあったりと。。
胸がジィーンとしました

金魚のように
☆今 。。私も酸欠状態です

(省略)

自分にあって自分が生き生きできるような環境を作りたいなと
頑張ってみようと思っていますm(__)m

迷ったときは
夢チェックを利用したいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。。



耳が痛いです

今年もよろしくお願い致します。
夢チェックの返信ありがとうございます。

依頼した内容を 見なおししていて、なぜ、自分は、山の中から、
“脱出”ではなくて“避難”という言葉を使ったのかを考えていました。
抜け出したいのではなく、戻れるのであれば
戻りたい気持ちがあるのかもしれない、と考えていました。
すべての言動が 自分にありと考えた見立てで 
進めていってみようかなぁっておもいました。
(一部省略)
自分でも、自分を否定していたこと、
自分を後回しにしてでも、他人を優先してしまう癖などに、
最近、気づきました。
まるっきり、自覚していませんでしたが、
自分の用事よりも親の用事を優先した時に、
自分の用事をする時間もなく次の用事を頼まれて、ふいに腹が立って、
なぜ、こんなに腹が立つのだろう、と立ち止まって考えた時に、気が付きました。
親に対してだけではなく、他の誰かに対しても
同じことを 自分はしてきたのだと思います。
自分の意志が しっかりしていないから、他人の評価に 
自分の存在意義を置こうとする部分かあったのだと思います。

山の中にいた人たちも 別のエネルギーかもしれませんが、
自分自身のことでも あるのだろうと思います。
本を読むのが好きだったのは、学ぶためというよりも、
現実逃避の為でもあったと思います。
別のエネルギーに逃避してしまう、というのは こういう部分だと思います。
別のエネルギーをくっつけやすい、ということは、逆に言えば、
自分のほうから、くっついていっている、ということも あるわけですね…。
耳が痛いです。

紀世子先生にしていただいたようには、
自分では 読み取りが 出来ませんでしたが、
頂いた夢チェックを 何度も 読み返して見ようと思います。
助言頂いたように、
別のエネルギーの方に ふわっと・逃避してしまうという部分というテーマで
自己セラピーしてみようと、思います。

ありがとうございました!
また、なにかありましたら、よろしくお願いします。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
良いお年になりますように。



紀世子さんの夢チェックだと
自分だけの判断が出来るので 面白いなぁ


こんにちは、Kです。早速のご返信ありがとうございます。
とても面白かったです(^^)☆
子供の頃は市販の夢占いの本など読んでましたが なんだか違う気がしてたんです。
夢の吉凶に一喜一憂してましたが、当たってると思った事ないですね(^^;)
けれど 紀世子さんの夢チェックだと自分だけの判断が出来るので
面白いなぁって思いました。
(一部省略)
そして、この夢チェック、面白くて 私、夢に出てきていたH県に遊びに行くことにしました(笑)
格安の航空券+宿泊が見つかったので 来週行ってきます。
H県、一度も訪れたことがないです。けれど、昔から興味はありました。
(一部省略)
とってもワクワクしてしまいました。
全然自分では思いつかない判断でした。
でも、私はすごく前世に興味がありますし ちょっと迷ったのですが、
思い切ってこの機会に行くことにしました☆
旅は好きで、世界中 見て回りたいと思っていますが
こんな機会でもないと H県に行くことはないと思いますので…。
行っても ただの観光で終わる可能性は大きいですけど
性暴力のことで30年近く重苦しい気持ちを抱えていて、
それを解放した直後に見た夢なので 自分にとっては大きい意味がある気がします。
この事は別にしても、近隣の神社なども見てみたかったので 楽しみです♪
何か面白い変化があったらご報告させてくださいね。


ひとつの夢を 深〜く読みとることによって
色々なメッセージを 受け取れるって素敵


紀世子さん  夢チェック返信ありがとうございました。
一つ星の 言葉で 何か思い当たることは・・・う〜〜ん いまのところ 思いつきません
(一部省略)
星2個のところで 思う事は・・・やっぱり これから はじめる仕事のことです
不安は ありますね・・・
でも 結果は良いということですので
勇気を出して 前に進んでいきたいんですが・・・

とてもバランスがとれていて 調和の中で 事が起きているって とってもいいですね
嬉しいです
(一部省略)
一連の先には助かる・・・
これは すっごく嬉しい言葉ですね・・・
幸せな地球 平和な地球を 見るために 今ここにいるわけですから
それが みれるってことで・・・もし何かあっても 助かる・・・う〜〜ん いいな・・・

自分自身で 救うすべを持っていて
まわりのサポートも大きいって すごく嬉しい事ですね・・・
(一部省略)
いつも思いますが 紀世子さんに 夢チェックして 頂いて
ひとつの夢を 深〜く読みとることによって
色々なメッセージを 受け取れるって素敵です・・・
ホントに ありがとうございました



とても興味深く読みました

夢チェック返信、とても興味深く読みました。
(一部省略)
「花」のことにも、どこか繋がっていそうな感じもしますね^_^
花を寄り添わせる…というのは 私にはなかなか簡単にできないことですね。
でも確かに、そういうものをちょっと取り入れたり 花言葉を気にしてみたりすると、
何か気持ちの上で ヒントがあるのかもしれないですね^_^

ありがとうございます♪


夢チェックの奥深さは、すごいなぁ〜

二個目も早速のお返事をありがとうございました。
とても楽しみだったので嬉しかったです。
 すごいですね!!! の一言につきます。
夢を分解?していくと、
こういうふうに解読できるのかと、驚きました。

私は、海外の友人の夢なので、海外に関係したなにかと思ったのに・・・
予想外の答え!

(一部省略)

夢チェックの奥深さは、すごいなぁ〜と思いました。
ありがとうございました。

ハッとすること、視点を変えられることが多々

紀世子さん、夢チェックありがとうございました。
返信が遅くなりました

大学のレポートと、子どもたちの感染症などなど
毎日飽きないくらい いろんなことがあります(笑)
末娘が只今 「手足口病」にかかってまして お出かけ自制しています
3歳の娘は お出かけできなくてがっかりしてますが
家の中で遊ぶのも、たまにはいいかもしれないです♪

紀世子さんは、名古屋からお帰りになったばかりでしょうか
お疲れ様でした〜
名古屋でも大成功のようで♪よかったです(^^)
この地域での講演会・絵展も大成功にしたいな〜って
思いながら ブログ・FB見ていました(^^)
こちらは、朝晩は肌寒くなってきて昼間は半袖でもOKですが 朝は寒いです。
すっかり日も短くなってきて すっかり秋って感じです♪

夢チェック返信を、何度も読みました。
そして、もう一度 時間をおいて ゆっくりと よませていただきました
自分の中で、なんとなく感じていることが 紀世子さんからのキーワードを読んで
ゆっくりと時間をかけて腑に落ちてきたような感じです
私のインナーチャイルドが、関係していると感じています
そのチャイルドが、いつも居たのに
無視したり、気づかないふりしたりしていたことに
怒っているのだと感じました。

(一部省略)

紀世子さん 長々とありがとうございました
さすが!紀世子さん 
と返信を読ませてもらっていろいろ気づきや 見落としそうな言葉やキーワードに
ハッとすること、視点を変えられることが多々ありました
振り返ってみて、きっと これからわかってくることも出てくるのかとも思っています。
これから 何かが存在している その正体?が わかってくるような気もしています

紀世子さんとお会いして、セラピーをお願いできれば・・と思いました
時間が取れれば、よろしくお願いします
また 何か変化があったらメールします。ありがとうございました。



私の進むべき道がはっきりしました

夢チェック返信、ありがとうございました。
実は、この診断結果をいただく前に、
夢の中で出てきた金髪の女性(女神様=天の母)から
メッセージをいただいたんです。

(一部省略)

なので、夢診断の結果を 淡路さまよりいただいたときは、
『やっぱり。すごいなあ。ありがたい!』と思いました。
淡路さまの言葉は、天の母の言葉と重なります。
私の進むべき道がはっきりしました。
心強い後押しをありがとうございましたm(_ _)m


夢チェックのおかげで、ホント!抜けた!

こんばんわ!
お返事ありがとうございました。
紀世子さんの夢チェックのおかげで、ホント!抜けた!って感じです。

今のこの流れを自分で読み返して感じるのは、
みんなつながっているんだなぁ。。。ってことです。
パラレルワールドの私、Bちゃんのエスコートも私がそうしているみたいに感じたし、
私のエネルギーのブロックを 家族にブロックが見つかることで気づく。。。
そんなつながりを思いました。

犬だけにワンネス(笑)!! あはは。。。すみません。。
そして自分の内側にたくさんの情報があることも実感しました。
忙しすぎて自分を見失っていると、その情報、サインをスルーしてしまう。
外側におこることも内なる自分からのメッセージなんですね。
最近毎日が、出会う人たちがとってもありがたいと感じている私です。 
みーんなありがとう!
大事な夢を見させてくれた私にありがとう!
と言いたい気持ちで
いっぱいでーす。

紀世子さんありがとうございました。
8月か9月に沖縄へ行きたいと思っています。
そのときはまた連絡しますね

紀世子さんすごすきます・・

返信メールありがとうございます。
(一部省略)
紀世子さんすごすきます・・・
夢から 色々なことを引き出して・・・
ずっと前に夢チェック受けた時は 自分でも出来るかな?って思ったけど
無理無理・・・
また気になる 夢を見たらお願いします・・・
この前ちょっと おかしかったのは 夢の中で 
この夢は 紀世子さんに聞きたいから しっかり覚えておかなくっちゃ・・・
なんて思ってました・・・でもほとんど 忘れちゃいましたけど・・・
ありがとうございました。

鳥肌がたちっぱなしで、、

夢チェックの返信、ありがとうございました
読んで、とってもうれしい気持ちになりました!!
読んでるとき、何かがこみあげてきてまた胸がいっぱいになり、
鳥肌がたちっぱなしで、、
わたしにとって、「○○になる」って、(一部省略) になることかなぁ、
すみません ちょっと調子に乗りすぎました(*^^*)

どんなプロの○○になれるかはわからないけど、、
しかも○○になれるってもう、決めつけています
気持ちよーく伝える人になれたらいいなぁっておもいます

先の未来を考えるとわくわくします
わたしの周りの人たちも幸せにできる、そこにたどり着きたいです。
きよこさん、ほんとうにありがとうございました
次に セラピーが受けれる日を楽しみにしています (*^^*)

その内容は深く、重く、自分の心と向き合い

夢チェックありがとうございました!
心待ちにしてメールが届いたときには 即座にひらきました。
その内容は深く、重く、自分の心と向き合いながら
きよこさんのチェックを 参考にしながら夢を今も考えている最中です。
あれから日常生活でも小さな事件が起こりました。
またお時間ある時に読んで貰えると嬉しいです。

きよこさんの夢チェックで
「ーーーはい そうなのですね。自分で できる努力をしていた・・・
そして それは・いくらか 効を成していた・・・。それでいいのですが・・・
でもまだ インナーチャイルドは・・SOS出しているのかもしれません。」
とありましたが
そこが大きなキーワードだった様です。
自分の中ではインナーチャイルドと出会い優しくする努力をはじめて、
過去の苦しみも共感したり癒したりしているつもりでした。

それが先日 日常生活で義母から
「大切にされていない、必要とされていない」と感じる出来事に遭遇し、
(一部省略)
あの夢は奥底で苦しんでいるインナーチャイルドが見せてくれた夢だと思いました。
でも私の大切なインナーチャイルドと子供たちがこんな関係のままでは辛すぎます。
きよこさんの
「一人でとりくまなくってもいい場合が あります・・・。人に頼る・・セラピストと
一緒に取り組むもいいのかもしれないですね。」
という言葉、ありがとうございます。

インナーチャイルドとは出会えているので
クイックシートヒーリングフォローメールのどちらかを
検討したいなぁと現在考えています。


自分と向き合い、自分のことを知り

夢チェック、京都の予定を教えてくださりありがとうございます。
夢チェック、ふたつ共に考えられることがありました。
時期などを思い返すと、今頃影響するの?。。。と思うほどの
忘れ去っていた幼いころの我慢や不満、悲しみ。。。

育児って難しいですね。。。
自分は一生懸命しているつもりが、子供は我慢や悲しみを抱いていたり。。。。
私も親と同じことを我が子に言っていたりして…後で反省することが多いです。
最近は沢山バグしてますけど。
今この時期に気付きをもたらしてくれた過去の夢から マイナスではなく、
紀世子さんのポジディプ発想を切り換えて、自分と向き合い、
自分のことを知り 受け入れてあげて、新しい発見が出来たらと思いました。

先生のご本を楽しみに、夢チェックを参考にしながら読んでみようと思います。
また何かありましたら次回は有料から依頼させていただきますね。

親身になって返答下さりありがとうございました。



とてもすっきりしました

夢チェックありがとうございました。
客観的に見ていただくことで、新しい発見がありました。

亡くなった家族の悲しそうな顔が印象的で、とても気になっていました。
その家族を「見送った」ことで寂しかった私が、新たな気づきによって悲しみに決別。
銀色は尊いイメージの色です。亡くなった家族は新しい世界で穏やかに過ごしていると
思えます。
もうすぐ一周忌を迎えるので、悲しんでばかりじゃダメですね!

後半の★の印をつけてもらった部分
この夢を見て少したって、転職のお話をいただきました。
安定しているお話で、アルバイトをしている今の私にはとても魅力的でした。
ただ私には夢があり、その為に勉強中でした。
叶うかわからない夢を追うか、安定した仕事を選ぶかかなり悩みました。
しかし一足違いで ほかの方に採用が決まり、「ホッ」としました。
その事かな〜と思います。
夢に向かって頑張れってことですね!

気になる夢だったので、とてもすっきりしました。
また気になる夢があればお願いしてもよろしいでしょうか?

もうすぐ先生の著書の「光のことばマイヒーリングワークブック」が届きます。
楽しみです。
では、お体に気を付けてください。


いつもながら、うーむ、なるほどー。。深いなー。

早速の夢チェックのお返事ありがとうございました。
出した翌朝にもう入ってたので、びっくりしました。
その日の昼にたまたま時間が空いて
仕事の合間に職場のPCで早速読むことができました


ありがとうございました。
その場で返事を書こうかと思ったのですが、
いつもながら、うーむ、なるほどー。。深いなー。と、
自分の夢ながらもう一度考え込んでしまって、
その場で返事を書ききれず、
ゆっくり返事を書こうと思ったら 今朝になってしまい 遅くなってしまいました。

(途中省略)

なるほど。。。夢だけじゃなくて、夢のあと どう思ったかも大切なのですね。。
確かに、最後は ほっとしたので、つまり、その夢を見て、
私はそのセラピーの仕上げを自分でしていたのですね。。。
きよこさんの説明を聞いて、実は、"いい夢”だったのだな、と理解できました!
ありがとうございます。

(途中省略)

どうもありがとうございました。
最初読んだ時は、なんかわかったようなわからないような、、、
という気分で読んでましたが、
今お返事を書いている途中にかなりの気付きがありました!
どうもありがとうございました!!

まさに、きよこさんのHPの最初に書いてある
誰かから 自分のことを教えてもらうのではなくって・・
もっと 自分を 自分で知ってみよう。

みんなで夢をうまく使いこなして一緒に秘密の扉をあけちゃいましょう。

だなーと、改めて実感しました。。

確かにいい勉強になったと思います。(苦笑)
しかも、今回の夢チェックで、更に色んな気付きがあって、
きよこさんにお願いして、ほんとによかったなと思いました。
お陰さまで、夢のあと引きずっていた もやもやがなくなりました♪
どうもありがとうございました。

無料でここまでしてくださってほんとに感謝です☆
どうもありがとうございました。

ちなみに、たまたま今日はこどもの誕生日で、今日で2歳になります☆
こどもが無事に生まれてこれたのも、きよこさんのセラピーのお陰だと思ってますし、

ここまで自分が成長できたのも、きよこさんのセラピーで、
それこそ「自分で自分のことを知る」ことができたからだなとしみじみ感じてます。
どうもありがとうございました♪
心からの感謝をこめて、、、

追伸
HPにのっていた新聞記事もよみました。
きよこさんが、新聞に出ているのって なんかすごい新鮮!でした☆
講演会も何度もされているとのこと、びっくりしました。
こういう形で きよこさんのセラピーと、真琴さんとの共著
もっと色んな人に知ってもらえると
私もうれしいなと思いました☆


紀世子さんが 言ってくれた事、うんうん

こんにちわ。 ◎日に インナーチャイルドセラピー を受けたEです。
夢チェック、ありがとうございました。
紀世子さんが 言ってくれた事、うんうん、って感じです。

(一部省略)

紀世子さんに 出会う前に ○○サークルに 誘われて 
何気なく はいったんですが
今 考えると こういう事だったんだなぁー、って思います。
今? サークルで、とっても楽しく過ごせてますよ(*^_^*)
紀世子さんが 夢チェックで 言ってた 「新しい世界」かも知れませんね。

「追い風」 今の私は まさに そんな感じです。
頭で 考えてた事を 今は、どんどん 実行していく。心で感じたままに動く。
だから、ストレスに ならないんですね。
旦那さんが言ってくれました。
「今は 流れに逆らわず その風に乗っかっていればいいよ。
いつか風は おさまるから その時まで 突っ走っても いいんだよ」って。
だから、今は 流れるままに 流されてみようと思います。
だって 心地いいんだもん!

まだまだ いっぱい ありますが、今日は このへんで。

あっ、旦那さんがね。
「俺も すっごく 楽チンだ〜 (=^0^=)」って。 (笑)
セラピーを受けて ほんとに よかったです。 ありがとうございました



今回の夢で自分の夢を見つけた

夢チェックありがとうございました。
今回分析をお願いして、話が3部構成になっているとか、
出てきた名前が前世かもしれない等
自分では気づかない 部分がたくさんあって驚きました。

夢にはいろんな メッセージが詰まっているんだなと とても関心を持ち、
次回は前世療法を受けてみたいと思うようになりました。

今回の夢で自分の夢を見つけた気がします。
その夢に向かって今年は頑張りたいと思います。
ありがとうございました。