夢チェック感想NO.5

みんなで夢をうまく使いこなして一緒に秘密の扉をあけちゃいましょう


夢って 利用できるって思う。                  
それを どう利用していったらいいのか・・
気がつけない部分もあるし 実は 気がつける部分もある。
そして 気がつかないふりしている自分っていうのもあるかもしれない。

あなたの 受け取った情報も きっと あなたの中の真実 であるって思います。

セラピスト 淡路紀世子が 行う そんな時間はほんのちょっとした楽しい遊びの時間なんです。

だから 無料で しています。夢チェック詳細こちら

夢解きを するのは あなた自身です。


 八ヶ岳セラピールーム表紙へ 淡路紀世子プロフィールへ  紀世子ブログ

 なぜ 無料なのか・・・よく聞かれちゃいます・・・
それは・・私の頭の体操?・・直感がさらにさえてくる?・・セラピストとしての訓練?・・という気持ちもあります。
私の学習の場とも言えます。皆さんから学ばせて頂いています。
ですから 夢チェックを何件もさせて頂くことは 「ありがとうございます」って思っています
淡路紀世子



※夢チェック受けた方から 感想をいただきました。掲載許可をいただいています。

◆1〜22件まではこちら
◆23〜46件まではこちら
◆47ー70件まではこちら
◆71-96件まではこちら
ココのページでは 97-125件のを公開しています。
◆126件目からは こちらNEW

◆97◆優しい魂とコンタクトが取れてよかった〜 感謝 
◆98◆やっぱりばあちゃんと交信
◆99◆夢って深いなあ
◆100◆素敵に解釈していただいて気持ちが楽になりました
◆101◆とても素敵は夢の解釈をありがとうございました
◆102◆思い当たることが沢山あります
◆103◆そう考えると、ラクになっていきます

◆104◆行く先に希望の光を感じられ、
今の辛い状態すら、少しワクワク

→こちらは別のページに移動します。

◆105◆安心感、のびのびした気持ち

◆106◆大地震の夢の場合には
→こちらは別のページに移動します。

◆107◆夢チェック凄い!凄い!!
◆108◆紀世子さんの解釈で、ハッと気がついた
◆109◆表ではなくて 私の奥にある心を見れました
◆110◆背中を押してくれる人がいるってなんて幸せなんだろう
◆111◆このタイミングで「夢チェック返信」いただいたのもおもしろい
◆112◆これだけのことがわかるとは思ってもなかった
◆113◆起こされたというのは 目を冷ませかな
◆114◆なんでわかるのですか?????
◆115◆すごい観点で驚きました〜(≧ω≦)

◆116◆わぁー!!怒りを感じきったんだ、私(^.^)
◆117◆新たな気づきがたくさんあり
◆118◆驚きと新鮮な気持ち
◆119◆すごく嬉しく思いました
◆120◆書いていたら、涙が出てきました。
◆121◆胸がイッパイになって涙が止まりません
◆122◆なるほど!!でした
◆123◆とても、素敵な事に気づかせて頂きました。
◆124◆本当に夢でメッセージを送られているなんて、気づきもしませんでした
◆125◆夢ともっと仲良くなりたいとおもいました


夢ともっと仲良くなりたいとおもいました

Yです。早々に夢チェック返信ありがとうございました!
とても興味深いです。

■1■ かつての心の傷
■2■ 自分の希望的な形?
■3■ アドバイス示唆 (パターンの打破??)
■4■ その結果 一見同じ形と思っていたら ちがう結果へ

わたしは夢で感じた感情で頭がいっぱいでした。
こんなふうに段階分けしていただいて
夢から一歩ひいて夢に向きあえた気がします。

(一部省略)

本当にありがとうございました!
人のことを考え、自分のことを守り、
わたしの心はどんどん小さくなっていました。
少しは自分の思いをだしてもいいんじゃないか?と感じ始め
小習いはじめたところです。
慣れていないため、つい、ためていたものを爆発させてしまっているみたいです。
自分ではそう強く言ってないと思っているのが困りものです。

私は眠ることが大好きです。夢も大好きです。
夢に思いをはせるのも大好きです。
でも、こんなふうに夢を大きくとらえて
言葉をあつめて解いていってもらったのは初めてで、とても興味深くて
目からウロコが落ちた気持です。
夢と過去世のちがいも知りたくなりました。
夢ともっと仲良くなりたいとおもいました。

ありがとうございます。
またお願いできたら・・・とおもいます。

本当に夢でメッセージを送られているなんて、
気づきもしませんでした


夢チェックありがとうございました!
もっと早くに返信したかったのですが・・・遅くなってしまいました。

確かに。。夢の中で2度もメッセージが来ていたのですね。
実は、淡路さんのHPに辿りついたのは、
「彼に彼女が出来てしまった」という事実を突きつけられたことにより、
自分の内面を見直す決意がつき、
いろいろなヒーリングを受けることをここ2〜3ヶ月ほど経験し、
淡路さんのインナーチャイルドセラピーの紹介を受けたからなのです。
夢も気になっていたので、HP拝見して思わず夢チェックを依頼してしまった次第です。

今回のことは間違いなく 私が自分で引き起こしたような気がしています。
以前からずっと同じようなパターンが繰り返されているので・・・。
2年ほど前に初めてインナーチャイルドの事を知った時に、
別のところでセラピーを受けたのですが、
それでもまだ癒されていない私がいるっていうことか、、、と今回気付きました。

でも。本当に夢でメッセージを送られているなんて、気づきもしませんでした・・・。
自分の内側を深く見直すこと、それが出来ないといくら願っていても前に進めないこと
、を伝えようとしていたのだと思います。
ありがとうございました。

インナーチャイルドセラピーを出来るだけ早く受けたいと思っているので、
また別途ご連絡させて頂きますのでよろしくお願いします。



とても、素敵な事に気づかせて頂きました。

夢チェック返信メールを仕事から帰り、夕食を済ませ、読ませて頂きました。
夢に出て来たのが娘なので、娘の事かと思っていました。
娘のインナーチャイルドが何かのメッセージを伝えているのかと…。
12年前の私は、思い返すと、自分の仕事と子供の世話、同居家族に気を使い、
一言で、苦しかったです。
しかし、その頃はそれすらも気がつかなかったと思います。
可笑しな話しです。
かなり、装おってたと思います。
可愛い盛りの娘を、心から可愛いと思えない自分がいたと思います。
とてももったいない事をしました。
でも、この前見た夢で、2歳の娘を心からいとおしく、可愛く、思えた事が
とっても、嬉しく思います。
娘は私の子供として生まれて来てくれました。
今思えば、いつも、私の事を気にかけてくれていたと思います。
私にとって、娘は人間の姿をした天使ですね。
今、気づきました。
いつも、ひとりぼっちのような寂しい気持ちでいましたが、
私の回りにはたくさんの天使がいます。
あの人も、この人も、かけがえのない天使ばかりです。
わがままを言う天使もいれば、優しくしてくれる天使もいます。
今、何故か涙が止まりません。
とても、素敵な事に気づかせて頂きました。
4年前に、先生のインナーチャイルドセラピー前世療法を受けた時、
私の回りには仲間の天使がいて、応援してくれていると 感じました。
今、それが、具体化しました。
今日は珍しく、F市でも恵みの雨が降ってます。
私も泣きました。そして、外でも、また、あめが…。
何故か素敵ですね♪
先生にも ますますの光がさしますように、お祈りします。
近々、娘にも先生のカウンセリングを受ける時がくるように思ってます。
その時を待ってます♪
その時は、宜しくお願いします。


なるほど!!でした

夢チェックの返信を読んで!
その当時の出来事とリンクして読める♪とも、思うし、
大きい見方をすると、確かに過去、現在とリンクして読める♪と思います。

【1】の閃く♪機転を効かせる♪気づく♪は特技のようです。
またピンチの潜り抜け方でもあるようです。
【2】の苦手、壊れ、びっくりする…は確かに
その出来事で現れた私、周りの結果のようです。
そして、
【不正】の意味から、不整。不省。不誠。は なるほど!!でした。
不整は、不整脈・体、心の不良。
不省は、反省せず繰り返す。
反省しない。
不誠は、親切でない。など、
私の過去から苦手とする出来事にかかわるキーワード、
ここから、体調を壊し、立ち上がれない。
という経験は多々してきました…
現在も悩まされ中ですが、
ヒントをくれる人。
仲間との出会いを受けとるように改善してきました♪
その当時の出来事へのメッセージと考えると、不正は、不整の意味が一番ピタッと来ます。
まだ整っていなかった。という感覚です(*^^*)


胸がイッパイになって涙が止まりません

あまりに早いご回答に驚き、
あまりにご丁寧で心のこもったお答えに感激しています。
お言葉に甘えて、メールしてます、
思い出す限りのことを書かせていただきます。

(一部省略)

私が何より不思議に感じるのは、なぜ今のタイミングでこの一連の出来事を
深く考える機会に恵まれたのか。。
昨日紀世子さんからいただいた「夢チェック返信のメールを読み、
そしてこれを書きながら、胸がイッパイになって涙が止まりません。。

赤い炎の周りで踊った情景と安心感や楽しさ、
透明感のある青い海の色も、足についた時の白い砂の感触、
頬や髪に触れる風の感覚や果てしなく清々しい気分もハッキリと思い出せます。

あまりにも漠然としていますが、私はどこから来て、
ここで何を成して、どこに行くのだろう。
私には、何か仕事っていうか、し忘れていることがあるように感じ、
本当の自分を知りたいです。

全く分かりませんが、
この機会に対し、それを受けて書かせてくださる紀世子さんに対し、
感謝の気持ちでイッパイです。
長々とお読みいただきありがとうございます?
☆ステキな出会いにありがとう☆


書いていたら、涙が出てきました。

夢チェックありがとうございました。
今回の夢の読み取りでは
前世ヒーリングのアドバイスになってましたね、本当に。
(紀世子説明:前世療法講座を学んでいる方です)
やはり、ヒーリングが進んで完了となったいたのですね。
うっすらと、そうなのだろうか?とは思っていたのですが。
エネルギーブロックがなくなったところは、光で修復しました。
あ りがとうございます。
前世の体験が関係しているメッセージというのが、とても不思議な 感じがします。
エネルギーブロックが、無くなったことでメッセージが受取れた?
それとも、メッセージを受取れたから、エネルギーブロックが消えた?
これから、いろいろなことを受取る機会が増えていくのだろうか?と。
まだ、???な気持ちもあるけれど。

きよこさんに確認したことで、自分の勝手な思い込みではなく、
メッセージなんだ、って受取れているような気がします。

(一部省略)

夢の中で 受け取った言葉 
○○○○○というメッセージ。

変化が起きてくるのかな、という気持ちがします。
気持ち的には、ずっとがんばってきたつもりで、
でも、がんばってもがんばっても、変わらないという気持ちが、いつもどこかでありました。
頑張り過ぎて疲れてしまったり。
がんばったつもりだけど、実は つもり なだけでがんばってなかったのかな? と思ったり。
だけど、このメッセージを受取ったことで、ちゃんと頑張ってこれてたのかな?
と思えたような気がします。
というより、そうか わたし、頑張ってきたんだ!って、思っていいんだ。って。

書いていて、気づいたことは、わたしは、ずっと誰かに
 「よく、ここまで頑張ってきたね!」
「ちゃんと頑張ったよ!」
と言って欲しかったのだと。
自分で頑張ってきたつもりでいても、本当は頑張ってなかったのかもしれない
と思う気持ちもあったから。
書いていたら、涙が出てきました。
夢チェックありがとうございました。


すごく嬉しく思いました

先日、夢チェックをして頂いた Hです。
お忙しい中、返信ありがとうございました。
私の見た夢は、夫からの前向きなメッセージだと感じると、
先生に言っていただき、 すごく嬉しく思いました、
普段から、わりと悪いほうにうけとってしまうところがあり、反省しきりです。
これからは、まわりに自然と人が集まり、
明るいエネルギーが満つように自分自身なっていきたいと思いました。
本当に有難うございました。

驚きと新鮮な気持

夢チェック(^^)ありがとうございます
あれから、何度も読み返してみました。
すごくわかりやすく紐解いて頂き驚きと新鮮な気持ちになりました。
お礼のメール。遅くなってごめんなさい?
今度、是非、ヒーリングショップに遊びに行きたいです。(^^)
最近、沖縄は雨が続いていますが、
メール頂いてから ずっと暖かい気持ちでいます。
ありがとうございました


新たな気づきがたくさんあり

こんにちわ。
夢チェックありがとうございました。
こんな見方もあるのかと、とても参考になりました!

ちょうど今、新しく頑張ろうと考えていたことがあって、
そのことを認められたように感じ、とても嬉しくなりました。
特に、集団性はここ最近、いつも考えていたことだったので
ちゃんと頑張ろうと思いました。
新たな気づきがたくさんあり、夢チェックをしていただけて 本当によかったです。

また、気になる夢を見ましたら、よろしくお願い致します

わぁー!!怒りを感じきったんだ、私(^.^)


きよこさん、うれしいメールありがとうございます(^.^)
確かに・・・最近は旦那の方が強いと感じたり、
虐待されてきた実家の両親から 私のことを守ろうとする気持ちが伝わってきます。
そして、私も幼稚園の準備で忙しいし、
前にみたいに怖くて家から出られないという感情はなくなりました。
T君が幼稚園に入る前に、体力をつけさせないとと思う気持ちから、
最近は 毎日散歩に行けるようになりました。
もう親がこの家に訪ねてきたら来たらどうしようという気持ちは、
なくなってきているかもしれません。

私に こだわる気持ちが親の方もなくなったのかもしれませんね(^.^)
もう両者共に、関係ない領域に入っている

わぁー!!怒りを感じきったんだ、私(^.^) 

(紀世子説明:怒りはかんじきると・・通過できますものね
そして 通過すると もうそんなところでこだわっていることもなくなるし♪)


まだでも 胸にされたことは、思い出すことはよくあります。
そういう自分が嫌になる時があります。
もういい加減 過去にとらわれなくてもいいじゃん、
もっとやるべきことあるでしょ、あんた!!って。。。
考えてる暇があったら、子供のこと考えなさいよあんた!!って。。。
自分が自分に言っているかんじ。

うーん、私の気持ち次第ってことですかねぇ???

聞かれてないけど 体験談掲載OKです(^.^)
怒りを感じるって悪いことじゃないって、
読んだ人が思うかもしれないから(^.^)



すごい観点で驚きました〜(≧ω≦)

淡路さん早々夢チェックしていただき、ありがとうございます!
すごい観点で驚きました〜(≧ω≦)
わたしの夢には色々な人物が出てきますが、
その人がどうこうというよりそういう意味があるんですね!!

ちなみに今回のチェックでは、なんとなく思い当たる気がします。
お金がないけど 美味しいものを パクパクもりもり食べにいったりf^_^;
彼に言いたいこともあるけど  繊細なので本音を言えずにいたり…
けど あまり気にせず 
自分のやりたいことを前向きに!という思いもo(^-^)o
すごいですね〜☆


なんでわかるのですか?????


紀世子様
返信遅くなりました、Tです

先日は、夢チェックありがとうございました。
もう、びっくりしました!!
なんでわかるのですか?????

なんだか、この夢チェックを受けたおかげて
永代供養もすすんでいっています。
早速先週  週末に 実家のあるK県に戻り、あれこれと準備をしております。
わからないことも教えてくれる人が現れたり
私の好きなようにしたらいいと言ってくれる親戚がいたり
実母も納得したり、
永代供養のお寺も見つかったり なんとなくす〜と流れています。

下の子は受験だし 仕事はめちゃ忙しいし
でも、平行してやっています。
なんだかとっても心強かったです!



起こされたというのは 目を冷ませかな

夢で長女Mちゃんが 出てきたこと。
Mちゃんとは 妊娠中 ずーっとセラピーを 一緒に受けてきて…
特に収入を得たいと二年以内に引越したい をテーマに受けたときに
Mちゃんは 顔を見せてくれました。
今 取りたくても取れないのは お金と新居です。
そしてこの間のセラピーで珍しく泣き、
抱っこを求めてヒーリングした水晶…。
起こされたというのは 目を冷ませかなと思います。
ママ、ジタバタしてないで  さっさと活躍してお金と新居をゲットしなよ
と 言われたように思います。

私は、着る服や靴を初めて昨日買いました。
いつもは気にしなくておしゃれはしなかったけど、
おしゃれしたくてたまらなくなり買いました。
そして いつ表舞台に出ても大丈夫なように。

ブログも少しずつ伝えたいことを書くようにしました。
そしたらアクセスが倍以上になりました。
活躍して みんなに今の姿を見せたいけどまだ怖い。
でもきっと エネルギーブロックをあっさりどけられたから
あっさり活躍できるのかもしれません。
食わず嫌いと同じかもしれません(笑)
夢に出てきていた「水晶」の話をしたら 旦那が昇仙峡に行くかと言ってきました。
雪で まだ行けませんが きよこさんのおっしゃる通り
私のところに来たい水晶を待ちたいと思います


これだけのことがかるとは思ってもなかった

下記、夢チェックありがとうございましたm(__)m。
とっても纏まりのある内容となっていて、とても解りやすかったです(^^)。
ホントありがとうございます!!

現実としては・・???が多いのですが、あの数秒(だと思われる)の夢内容から
これだけのことがわかるとは思ってもなかったので、
とても驚き、今後に活かしたい!思いが強くなりました。

現実・・、ご指摘くださったような

自分の心が開いている実感や、自分を表現することが出来ている・・とは思えず、
現実の出来事(恐れや恐怖を感じることや、危ないこと、達成できたこと・・等)は
大きくは思い出せないのですが、
そういった内容すべてを意識して、やっていこう!!変えて行こう!!と
思っていたことは事実です。
(といっても、ココ数年ずっと思ってることではあるのですが^^;。。
 どううすればよいか?今後どうしていったらよいか?でいつも悶々してました。)

このことについて、少し理解できた気がしてます。

お伺いしたいことは山ほど出てきてますが(^^;;)
取り急ぎ御礼を先に・・と思いメールさせてもらいました。

どうもありがとうございましたm(__)m。。


このタイミングで「夢チェック返信」いただいたのもおもしろい

こんにちわ、Yです。
夢チェックどうもありがとうございました。
また色々と考えてみます。

気になることというか、なんというか、ちょっとした変化があったので
きよこさんに聞いていただきたいなーと思っていたら、
夢チェックの返信をいただきましたー。

実は昨日飲みすぎてしまいました(-_-)
二日酔いでしんどいんですが、すごく嬉しいこともあったんですよ。
気になっている人も一緒に飲めたんです。
1年ぶり以上です。
夢に登場した、電車に乗ろうとか、「川に入っちゃえば?」と言ってくれた人も一緒でした。
記憶はあんまりないけど、なんか楽しかったり嬉しかったりしました。

(一部省略)

なんのタイミングでだったか思い出せませんが、彼が「じゃあ仲直り」て言ってました。
ケンカしてるつもりもないし、怒ってもないんだけど。
でも、彼にとっては「仲直り」らしいです。
なんか途中で自分が泣いてもいました。
もう訳わかりませんが、話せて嬉しかったんです。
あー、たぶんやっぱり私はこの人と何かがつながってるんだろうなー。
またいつか一緒にいるんだろうなあてぼんやり思いました。

川にとびこむ勇気かー。
さて、これからどうしよう??

やっぱり今までしてきたこと、どれも無駄じゃないんだなあ。
このタイミングで「夢チェック返信」いただいたのもおもしろいです。
年明けいい感じな気がします。




背中を押してくれる人がいるってなんて幸せなんだろう

きよこさん こんにちは Yです。
今年もよろしくお願いします。
夢チェックをしていただき ありがとうございます。
感想 お礼のメールを送りたい なのに
送れない わからない 状態がありました。
夢チェックを一度読んだときは
「何を言ってるのだろう? わからない・・・・」
そんな状態でした。
その夜の夢で
(一部省略)
これは、ヒントになると思いながら 
「夢チェック返信」を読み返しました。
そうすると 少し冷静に読めるのです。
(一部省略)

きよこさんに 夢チェックで かみ砕いていただき
わかることが いくつかというところです。
私は なんて わかりにくい言い回しをするのだろうと 感じました。
日が経つにつれ 夢の事は
今日の この事やあの事にも通じているみたい・・・と感じることが あります。
きよこさんは 
≪「あいの手」ぐらいのお役目だったのかなとも感じます≫
と言われますが、私にとってはとても大きいです。
このように 自分で気付くヒントをいただける事
そして
そっと 背中を押してくれる人がいるって
なんて幸せなんだろう と思います。
きよこさん
本当にありがとうございました。


表ではなくて 私の奥にある心を見れました

夢チェックありがとうございます。
★印つけて頂いたところ
≪★停めていて★初めて行く ★行こうとして
 ★開けようとした★なかなか開かなくて≫ 
は 先週にあった仕事の面接のコトだなぁ〜と思いました。笑
終わってからこうやって 夢として見るとは思わなかったですf^_^;

そうそう 子供達が心配というか まだ授乳時期の仕事はどうかなと
ちょっと無理矢理 道を開いて行こうとしたのだけれど…
やっぱり面接に行こうと決めて いるのに 心は違うこと考えていたきがするんですf^_^;

そのあとの場面で 出ていた
「黄色いリングが3個」は心当たりが全くないのだけれど

やっぱり私には大きな仕事場は向かないなと思いました
将来を考えると大きな仕事場がいいかなと考えたけど
小さい所でのんびりがあっているかもしれません☆
今 仕事のタイミングじゃないんだなぁ〜と思いいたりました。
ワタシの本心は 末子が二歳まで今のままでもいいよ
って思ってしまっているのでしたf^_^;
末子のアレルギー症状についても 全くわからないコトだらけだし
もう少し考えてみようと思いました☆

夢の読み解きが 私の本心とすごく一致してた
ビックリ☆

表ではなくて 私の奥にある心を見れました
なかなか奥って表の気持ちが強くて 気づいてあげられないからf^_^;

ありがとぉございます☆
これから「光のリングサン」の意味もわかるかな♪

(追記)
そうだ(v_v)ポッ…
「黄色い光のリングが3個」は私の三人の子ども達です。
じゃぁ きっと子どもたちが知らせていたかな♪
なんだかスッキリしました☆
ありがとぉございまーす☆

しかも 今一人で パーラ-ビーズやってました
これもリングの形だw(゜o゜)w

夢の内容が 難しくて分けがわからないよーな内容だと思って考えていたら
こんな最近で近くのコトなんですね〜

やっぱり流れに乗って行かないといけないんですよね〜
表の感情で動くと いつもつまづいちゃうんだからぁ〜
夢ってこんな近いコトも教えてくれるなんてすごいですね♪



紀世子さんの解釈で、ハッと気がついた

夢チェック有り難うございました。
さすがというか、セラピストの紀世子さんの視点は、
私には思いつかないことだらけでした。

★を付けていただいた部分で 沢山でてくる「大勢」ということですが、
人ごみにいると疲れてしまうので、避ける傾向があります。
また、大勢の人が集まる場(パーティなど)に参加することも躊躇します。
現在の人間関係で考えますと、そんな大勢が集まる場所が苦手な自分が、
大勢に対して話す立場(の職業)にいるので、
上手くいかずにストレスを感じてしまうことが多い状況です。

ちょうど、この夢を見た翌日も、同様のストレスを感じてました。
紀世子さんの解釈で、ハッと気がついたのですが、
大勢の前にいるストレスが関係しているのかもしれませんよね。
驚きました。

(一部省略)

こちらの解釈も、インナーチャイルドのエネルギーの浮上ということで、
なるほどな〜と腑に落ちました。
小さいときにケアできなかった反発心が浮上してきているんですね。

「今抱えている問題」が自分でしっかりと把握できていないので、
そうなのかな〜という気持ちです。
ただ、似通っている状況が 普段の生活の中で、勝手に自分で予測を立てて、
それに上手く現実がいかないと、ガッカリしたり怒ったりということが、多々あります。
そのガッカリ感を上手く感じ取れなくて、なんとなく不機嫌になっているという感じです。
そのパターンに気がついてから、あまり最初に自分で期待や予測をしないようにと
心がけてはいるのですが。。。

このような夢を何度も定期的に見るということは、
ケアする機会が何回も与えられてるということなのでしょうか?
(紀世子から: はい 注目してーーって 合図が きているのかもしれません)

紀世子さんの本を読み返して、マイヒーリングを試してみたいと思います。
自分で上手くいかない場合は、また直接セラピーを受けたいと思いますので、
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
有り難うございました。



 夢チェック凄い!凄い!!

夢チェック有難うございました!!
今日はこれから一年に一回行う○○○学校での講義の日です。
昨日まで講義の準備をしながら 
私の○○療法の役目は音楽の持つ素晴らしさを介護職の人たちに伝えて、
○○療法を福祉現場に広く広げていく 種まきをすることかなと思いながら
準備をしていたので、このタイムリーさにびっくりです。

ピアノの事でも いろいろとお伝えしたい事がありますが、
今日はこれから出かけますので後ほどメール致します。
             ↓
○○療法は役目を持った仕事。
伴奏は私自身が本当に好きな事なのかなって最近思いました。
では、行って参ります!!
夢チェック凄い!
凄い!!

***
(後日メールから)
***

(一部省略)

 こちらこそ、本当に有難うございました。  
去年見た夢が 紀世子さんとシンクロして、「願いを叶えるワーク」も関係して、
私の流れを暗示している様な気が致します。
まだこの流れは続いている様ですので、また変化をお知らせ致しますね。
夢って本当に不思議ですね。
びっくりです



安心感、のびのびした気持ち

きよこさん、夢チェックしていただき、ありがとうございます!
そしてその後のメールのやりとりありがとうございます!
お付き合いくださって、本当にありがとうございます〜

実は、一年前のその時期は、自己成長のためセミナーや活動など、頑張っていたのです。
でも、一年後の今は、それがかえってストレスになってきたり、疑問を感じ出し、現在
は休活している感じなのです。
夢で て出来た「学校」「制服」は、その象徴なのかもしれない??

そして夢のなかで発していた「時間に間に合うから大丈夫」という言葉は
「このままの自分でも大丈夫なんだ」と、安心感、のびのびした気持ちになれますね〜
私は、自分に自信がなく「こんな自分じゃダメだ」と思っているのですね。
この安心感な気持ちを、自分のなかに定着出来たらいいなーと思います。

(二通目から)
きよこさん、どうもありがとうございます。
実は私、きよこさんのところに、セラピーを学びに行っている、○さんのお友達です☆
友達から、きよこさんを教えてもらい、楽しみにしています。
よかったら、体験談、使ってくださいね☆

お忙しいなか、長々と、本当に どうも ありがとうございます☆☆☆



そう考えると、ラクになっていきます

夢チェック返信 読ませて頂きました
ありがとうございました。
体験した出来事の思考そのままの夢って感じですね(笑)
今、少し心が落ち着いてきたのか・・・・
あまり彼の事も考えなくなりました。
ある方に教えていただいた、
いらないものを捨てるエクササイズをやっていたら ラクになってきて・・・・・
まだ波はありますが、振られて一週間にしては、ラクです(笑)

(一部省略)

夢に出てきた言葉を 自分が 使う・・・
無視する、拒絶する、私が、彼を・・・。
信じられないような 考えられないような・・・・・でも、できそうな気がします。
無視していいんだ、拒絶していいんだ・・・そう考えると、ラクになっていきます。

夢チェックありがとうございました!

い当たることが沢山あります

こんにちは。Yです。
夢チェック返信ありがとうございました

>やや インナーチャイルドのにおいがしますねー笑
>○○○・・・・8歳の頃の想いでと関係しているのかもしれません・・・微笑

ここを読んで直ぐに思い出しました。
8歳の時は私にとってかなり嫌な経験をしました

(一部省略)

もしかして夢に出てきていた 部屋の○○○は 私なのかもしれないと感じました。
邪魔にされてるみたいだから帰りたいけど帰れなかったのが
辛かった私なのかもしれないと

意味合が違うかもしれないですが 祖母たちは好きだけど
田舎には行きたくないの気持ちかなと思います。
それと現在は体に悪いからいい加減に辞めたいけど好きなものが二つあります。
この二つの嗜好品については 最近になりうんと量を減らすこと、
もう私には必要ないかなと思えるようになり 手放せる準備があと少しです。
でも、ここは思い当たることが沢山あります。
どうしようかな??と、参りましたという気持ちです。
今は出て来る想いや気持ちの流れに身を任せながら
時間をかけて感じてみたいと思います。

紀世子さんのblogにもありましたね。「自由にさせよ

何度も 我が儘かも協調性ないな、と思いましたが、
自由に飛んで 私は私の巣に帰り
自分の家族と向き合い過ごして行きたいです。
まだまだ色んなことが出てきそうな感じです。
いつも、この時期になると○○○と紀世子さんです。
大きな変化の時期や季節であるのかなと思います。

それから9月に清里に行きました。
紀世子さんのお家近いかな?と気にしていました。
後から レインボーラインは紀世子さんのお宅からも近いとblogで読んで
同じ道を通ったんだと思いました。
今の所は 八ヶ岳サービスエリアのソフトクリームが気に入りました。
清里寮は お腹いっぱいで断念しました。
野生の鹿にもであったりと楽しかったです。
長くなりましたが、
ありがとうございました。八ヶ岳はもう冬ですね。

(二通目から)
こんばんは。Yです。
お返事いただきましてありがとうございました。

>8歳の時にやはり・・・・こころあたりがあるのですね。
いろいろと にている感覚もあるようで・・・。

そっとしておいて黙って見守って欲しいです。
そして知らないうちに巻き込んだりしないて欲しいです。
今はこうするしか自分の身を守れないからです。

これから先も 様々なことが出てくると思います。
それはきちんと受け止め受け入れながら 
心の準備が出来たときにセラピーを受けたいと考えています。

確か一・二年ぐらい前に インナーチャイルドについて
紀世子さんとメールで お話をしたことがあります。
そのときには気になるけど怖いと話しました。
あれからやっと ここまでくることができました。
少し前進したと思います。
実は以前は インナーチャイルドと言う言葉に拒否反応みたいな気持ちがあったのですが
今回はスムーズに受け止められました。
今後、どう変化をしていくのかゆっくり感じていきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます


とても素敵は夢の解釈をありがとうございました

夢チェック返信メールを読ませていただいて 
へぇーーーーと感嘆の声をあげてしまいました。
「半分」はインナーチャイルドと関係するんですね。
自分ではそんな解釈は思いもつきませんでした。

この数日に何があったか、、、ってことは 実は思いつかないんです。
でも、いつぐらいからかこの1・2ヶ月前くらいからか取り立てて何の変化もない毎日 
特に家庭で「幸せだな」と思わずつぶやいてしまう、内なる声を感じることがあります。
それは自分にとっても驚きの瞬間です。
なぜ今そう思ったのかな?と不思議になるのですが
理由もなく感じた・・ってことになっていました。

それにつれ、色々な「しなければならない」ことばっかりだったのが
「あれがしたいなー」と思うことが増えました。
したいのは ただの料理だったり手芸だったりです。
そう思いながら
「子どもの頃から好きだったことを頭の隅に追いやって上から蓋をしてたのかな?」
と、子どもの頃の私は無心で絵を描いたり、手芸をしたりそんなことが楽しかったな、
子どもの頃にしたかったことを今更だけど もう一度したいな、
なんて 思っていました。

なんとなく私の中インナーチャイルドがのびのびいきいきできる自分になれた
っていうことでしょうか?
自信のない自分がひるんだり避けたりすることでも
「実はわたし ちゃんとできるかも!」と思う瞬間が最近になってり 
われながら感心するのですが それも ひょっとしたら
インナーチャイルドが引っ張ってくれているのかもしれませんね。

紀世子さんのおっしゃるとおり、とても大きな力に守られている実感は以前からあります。
なのに 身をゆだねることを ためらっていた自分がいました。
私の中のチャイルドちゃんが背中を押してくれるかもしれませんね。

とても素敵は夢の解釈をありがとうございました。
あたたかい幸福感に包まれています。
ほんとうにありがとうございました。



素敵に解釈していただいて気持ちが楽になりました

早速のお返事ありがとうございました!
内容的にはとても嫌だった夢を素敵に解釈していただいて気持ちが楽になりました。
ほんとうにありがとうございました。
紀世子さんがおっしゃるとおり、
今となっては 見た夢の気味悪さと違う印象の夢になっています。

紀世子さんのお返事を読みながら 2台の大きな車は
なんだか「二人の息子」に思えてきたんです。
それと、
★やるよ!  
★出来っこない
★やるよ 
のやり取りがまさしく私達のやり取りそっくりでびっくりしました。

実際は「できっこない」とは私も口にはしませんが
息子の「やる!」「やるってば」という言葉に対して
「口ばっかりできっとできっこない」と内心では思っていますから 
ほんとに実際の会話の再現のようでびっくりしました。
★ほんとにやった  ♪♪
になると 嬉しいなー!

二人の受験生である息子を持ち なかなか思うようには行かない子どものことを
夢と重ねてしてしまいましたが 飛躍しすぎでしょうか??
調子が良すぎますかね???

(紀世子から::いいんじゃないかなぁ・・きっと・・価値ある結果が 起こるのでしょう。、)



夢って深いなあ

夢チェックありがとうございました。
今回もまたまた、夢って深いなあって思いました。
書くことってすごいなあと思いました。
書いているうちに自分の中と対話しているような感じになって、
気づくというか答えがわかるというような感覚です。

紀世子さんの問いかけに気づいたことを書いてみました。

(一部省略)

夢は深いですね。
紀世子さんにお願いしてよかったです。
一人ではここまでは読み取れません。

夢チェックを受けて本当に良かったと思います。
ありがとうございます。



やっぱりばあちゃんと交信
(紀世子説明: 夢というか、布団に横たわっている時に見た情報を夢チェックしてみました。
こんなふうに 夢かと思うようなあいまいさで自分に訪れる情報ってあったりします。
そんな内容もメールで送ってくれると 夢解きとおんなじようにチェックしちゃったりしてます)


メールありがとうございました!!
やっぱりばあちゃんと交信していたんですね。
不思議な体験でした。
ばあちゃんは、いろいろひどいことを言っていても、私を心配していたことは
わかっていたので、今もきっと見守ってくれているんだろうって思います。

昨日の夜に交信したばあちゃんは、生きていた時みたいに畑仕事をしていました(笑)
ばあちゃんがでてきても、もう怖がったり、嫌がったりするのをやめようと思います。
見えない世界でばあちゃんの言いたかったこと、私の言いたかったこと、
きちんと伝えあいたいと思います。

以前に きよこさんとお葬式できて、ばあちゃんに伝わったんですね。
http://k88.sweet.coocan.jp/rasinkansou.htm#kokoro
よかったなぁって思います(^O^)

ばあちゃんは間違いなく、私の出産に立ち会うと思います(笑)
そう思うと、それほど心配しなくても大丈夫な気がします(^O^)

魂は、分裂・融合を繰り返すと聞いていたから、もう他の物体に入ってしまって
出てこれないのかと思っていましたが、違うんですね(^O^)
いつまで出てくるんだろう???

■紀世子返事
魂が分裂して 融合を繰り返す・・・だ・か・ら・・
分裂して・・一部が・・ Mさんへの守り体制になったのかもね。
そんなふうに考えると 楽しいよね


■二通目から
おぉ!!そうだったんですか(^O^)
1部が私のところに来たんですね
うまく交信してアドバイスもらえたらと思っています。



優しい魂とコンタクトが取れてよかった〜 感謝

丁寧なリーディングありがとうございます。
前世療法のパターンに近いことを自然に体験できた…ということなんですね〜♪
実際に プロとして活動されてる方に  こんな解説していただけると…
とてもウレシイです。

(一部省略)

>あるいは・・・魂レベルで 前世のエネルギーとか・・「時空を越えて」のエネルギー
>の扱い方を知っている人って ことが わかります。

↑ ↑ ↑
それに、この点に気付いて頂けて 『分かってもらえた時の安心感』みたいなものを感じました。
学んでいるか学んでいないかで言えば…
前世療法の本を読んだのと… 体験したのは” ほんの少しだけ ” です。

(一部省略)

だいたい、こんな感じです。

(一部省略)

なんだかすみません。
夢診断と関係ない方向に話が進んでしまって。
私も淡路さんに負けないくらい 『話し出したら止まらない』タイプですね〜

ではでは☆ また〜

追伸 …ある教室でお隣の席の人に出会い その後彼女のhpを見て
淡路さんにたどりつきました
〜 優しい魂とコンタクトが取れてよかった〜 感謝