自分が客観的に見れて、
自分が癒されていくのがわかります



                         -夢チェック 感想-

 下記文読みやすいように字の色分けしました。
*太字が 一番はじめに送って頂いたA子さんの夢の情報です
*空色字 が 紀世子の夢チェック返信です。
   頂いた夢の情報は こんなふうに返信されます。
   
実際の夢チェック返信は カラー字ではありません。
*黒字は 夢チェック返信を受け取ったあとにA子さんが感想として
   メールで送っていただけた文章です。
 今回の夢チェックのメールでのやりとり全文公開許可の申し出をくださり
ありがとうございます。
こちらの感想のページを 読まれると 
淡路紀世子の「夢チェック」がどんなふうに行われているかが 
理解されやすいかなって思います。

ぜひ 皆さんも 体験されてみてくださーい。夢チェック詳細

なぜ 無料なのか・・・よく聞かれちゃいます・・・
それは・・私の頭の体操?・・直感がさらにさえてくる?・・セラピストとしての訓練?・・という気持ちもあります。
私の学習の場とも言えます。皆さんから学ばせて頂いています。
ですから 夢チェックを何件もさせて頂くことは 「ありがとうございます」って思っています
淡路紀世子

※2018年時点で 無料夢チェックは動画対応のみとなっています



Aさんからのお返事 

返信が早くてびっくりしました。ありがとうございます。
これは、自分が客観的に見れて、自分が癒されていくのがわかります。
夢チェック、ありがとうございます。
私は、誰かに話して自分が癒される様なので、すみませんが読んでください・・・。

----------------
◆【夢チェック返信】に対する返信◆
> ---------------

 >私と彼は同じ室内の ★別々  のテーブルにいました。
> (お互いいるのはわかっている ★けど目は合わせない  感じ) 

(紀世子から)
> ーーここでの抜粋は・・
>  ★別々
>  ★けど目は合わせない 
>です。別別ということなので・・・
> 互いに違う広場にいることは もう認識しているという形かな・・・
> そして・・けど目は合わせないということで・・
> お互いの中に まだわだかまり? とか 何か 調和ではない方角のエネルギーが
>残っているということも いいえそうですね。


>◆

> 私が頼んだと思われる、柄の悪い男性が、彼に絡みます。
> 彼の頬を1、2発  ★殴り、彼も ★殴り返し。
> 彼の★腕が折られ  ました。
>
(紀世子から)
> ーーここでの抜粋は・・・
> ★殴り、
>  ★殴り返し
> ★腕が折られ
> です。
>
> 実際の行動ではないけれど・・・
> 自分の心の奥底には・・殴りたい気持ち 殴りたい理由があるかもしれません。
> そして・・また あちら側にも そういう気持ちがありえるのかもしれません。
> そんなふうに指摘されてどう思いますか?

調和ではない方角というのが、納得です。
彼はわかりませんが、私はわだかまりは残っていますし、殴りたい 程怒っているんだと思います。
こんなことで、わだかまってる器の小さな自分にも腹が立つし、時間がもったいなく思います・・。
でも私を捕らえて離してくれません。

(紀世子から)
> また・・殴りたいこと・・でも それを 夢という 中で 済ませてしまったことは 
> どう解釈できそうですか?

抑制できずに実際に行動に起こす人達もいる中で、
夢で済んだ事は良い事だと思います。
でも、自分が溜め込みすぎてしまうのは正直しんどいです。
いつまでたっても自分が幸せになれないから。

> 最後、その男性が彼の ★目を潰そうとしたのか
> 男の手が彼に触れるか触れないかのところで
> 彼の中から念力?のようなものが波動が出て、
> 二人とも同時に気を失い、床に倒れこみました。

(紀世子から)
> ーーー目はつぶさなかった つぶれなかった・・という流れかな。
> 「目をつぶす」
> 「腕を折る」
> というこの二つの言葉は どちらも相手に対してのダメージ・・ 怪我という形ですが・・
> 意味合いを 考えると・・
> ☆目をつぶす・・というのは 相手に対してのどんなことを 意味していると 考えられそうですか?
> ☆腕を折る・・・というのは 相手に対してのどんなことを 意味していると 考えられそうですか?
> ちょっと書き出してみましょう。
 

ー目を潰すということー
物事の本質や、ほんとうに大切な事は目に見えないって、私は思います。
でも、彼は「目に見えないものしか信じない」と言い
私に対して最後まで懐疑的な眼差しを向けていました。
大好きな人に信じてもらえない事程悲しいことはありません。
だから物理的に彼の目が見えなくなったら、
自然に私のことを信じてくれるようになるのではないか、
と心の奥底で思ったのかもしれません。

ー腕を折るー
なぜ腕なのかまではわかりませんが、私は腕が折れるくらい悲し
かったという心の痛みを知ってもらいたいのかもしれません。

 (紀世子から)
> そして・・・それぞれの意味合いというものが・・
> 自分が 相手に対して そんなふうな思いがあったのかもしれません。
> そんな自分というのがいることを知り どんな気持ちになりますか?

あぁ、かわいそうだな、と思います。
早く幸せにしてあげたいです。

> 私は最初は ★見ないフリ  をしていたのですが、
> 彼の腕が折れたあたりから(私、なんて事をしたんだろう・・・)
> と後悔のような気持ちが起こり、最後は彼を抱きかかえ、泣きながら
> 「救急車!誰か救急車を呼んでください!」
> と必死で叫びました。
> でも声が思うように出ませんでした。
>
> ここで目が覚めました。
>
(紀世子から)
> ーーーーはい 「私、なんて事をしたんだろう・・・」って気がつけてよかったですね 。
>
印の二か所のところと関連性が出てくる可能性が高いかなって思いました。
> どうでしょうか?
> また・・・・
> その流れでは・・「私、なんて事をしたんだろう・・・」ということになってしまう・・
> でわ 別の形の流れを自分が起こすとしたら どんなふうな流れがいいと思いますか?
> あるいは・・これからの心の持ち方としては 
> どんなふうに していったらいいとかんがえられますか?
 

うまく言えるかわかりませんが、別の人に頼まずに自分が彼に向き合って、話合いしたいです。
言いにくい事程、勇気を持って伝えなくては何も変わらないと思いました。
ありがとうございます。


 【二通目返信より】

またまた、早い返信で本当に嬉しいです。
私は、こんな仕事してるのに、自分でも困ってしまう程めんどくさがりなので、見習いたい(汗)
夢チェックの感想のメールは HPに掲載の件OKです。
私の文章で、癒されたり 元気になる人がいるならば、喜んで。
何なら、夢の内容や前後の省略も入れてくださっても構いません。その方が、伝わりそうですし。

他 夢チェック受けられた方の感想100人





            ◆八ヶ岳セラピールームHP◆


/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/

※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/