皆さんから頂いた 
ヒーリングフォローメール 
体験感想 


topページへ / 淡路紀世子プロフィール


☆ヒーリングフォローメール☆詳細

こちらは ■自己ヒーリングに対するアドバイスフォローメール体験と
■セラピストとしておこなったヒーリング記録に対するアドバイスフォローメール体験との
■2種類のフォローメールについての感想■が アップされていっています。


1-21件の感想はこちらのページ
こちらのページは22-50件からを公開しています。
51件目からはこちらNEW




■22■セラピーの現場では本当に助かってます
■23■技術や経験が詰め込まれたメール。私の宝物
■24■なんだかこれこそセラピーを受けているよう
■25■とても大事だなって今更ながら思いました
■26■こんなに沢山のことに繋がってきました
■27■こんなに読みとれてしまうんですか・・すごい!!
■28■本当に本当に 心の底から救われましたーー☆
■29■紀世子さん、ぜひ証人になってください
■30■私は全然別の方向を見ていましたーーーー

■31■とっても嬉しいです!とっても!!!!
■32■ちょっとした会話ができるようになりました(^^)
■33■こうして 拾ってもらえると、なんか自信につながります ^^
■34■ある程度ヒーリングが進んだのではないか
■35■自分では見つけられなかったことも教えてもらって
■36■紀世子先生みたいなお仕事が出来るようになりたいな
■37■相手に考えさせるって、高度なテクニック
■38■キラキラタイムを確実にしてもらい、学ぶこともできる。
■39■私の力を信じてくださっているという感覚
■40■意識体たちは、生きていますね!!!!
■41■紀世子さんの伴走(伴奏)で
本当に学びやキラキラタイムが盛りだくさん

■42■ぽろぽろ 気付きが降りてきました
■43■きよこさんが、まるごと包んでくれている感覚
■44■ホントに 今 自己ヒーリングの取り組みで はずせてよかった
■45■ヒーリングが より意味深く
■46■ほんとうに、ほんとうに 申し込んでよかった
■47■こわいくらい深い情報が拾えますね
■48■紀世子さん、“言葉の魔法使い”♪
■49■ものすごく、深く分かって良かったです
■50■心が、ほんわかしてきました




心が、ほんわかしてきました

紀世子さん^ ^ヒーリングフォローメール返信、ありがとうございました^ ^
読んでみて思ったのは 私はセラピー後は、たいがい流れに任せているのに
今回はやたら、恐がっているなぁと実感しました。流れに任せることすら恐がってる。
でも、おかげでようやく、流れに任せてみようって思えました。
光の言葉セラピーを信じようって。

それから。うすうす気になっていたのは昨年、H県にいく時も、
うさぎのゆずちゃんは体調を崩していて、同じ症状でした。
幸い、医者に背中を押していただき、入院させて、行きました。
そのとき、関空で、白雪姫デザインの保湿クリームを購入しているのですが。。
今回、またH県に行くときゆずちゃんが。。って、思ってました。
今年の春の、H県へ行く当日は、義父が病気で倒れました。
この事は、私はすぐにピンときて、
なぜそんなことが起きたか、おおかた察しがついてました。
こうやって振り返ると、全て、うすうす察しがついていることが
、私のなかに、一つあります。
あ、察してる?  
あれー?うすうすだったことをちゃんとみつめたら、 心が、ほんわかしてきました。 
 あ!取り出した? もう、流れに任せます。
やることはやったし、これからもやることはやっていくはず。

そういえば、光の言葉セラピーって、うすうすを、明らかにするパワーがありますね。
自分の中のうすうすに、触れていく作業のような。
うすうすより、もっとうすいことにも触れていくことも多々ありました。
どんなにうすくても、それは確実に、自分の中にあること。
 自分の意思で、セラピーを受けるってことは、そのうすうすを
自分でちゃんと明らかにして、
今と未来を今より更に歩きやすくしようと、最初から決めて受けてる。
うすうすは、実際にうすいのではなくて、ずっと奥のほうにあっただけ。
もしくは、見ないようにしていただけ。

それを取り出して、ちゃんと見ることができるのは、
自分にちゃんと解決していく準備が、整っているからだって思います。
取り出して、例え手放しても、ちゃんと歩いていける自分に、
すでになっているのだって思います。

光の言葉セラピーで「虫」を燃やしたら、ほんとに火災報知機がなっちゃったなんて
やっぱりすごい。
夢で「紙」を燃やしたら、また火災報知機が実際に鳴ったなんてすごすぎる。
私は、自分の中にあったうすうすを、もう認めていいんですね。
あんなにびっくりする形で現れたのは、
私が、うすうすを、うすうすのまま、長く引っ張りすぎたのではないかって。
サインはずっと出ていたのに。

もしかしたら、奥のほうにあった、恐さや不安に気づいただけでなく、
ほんとはもうとっくに、悠々と歩ける自分になっていることにも、気づけたのかな。
だとしたら。
セラピーを受けてる自分って、困っている自分を、
悠々としている自分が、助けている?導いている?ようにも思います。
自分で自分を助ける、ですね^ ^
そんなパワーが自分にはあるし、
前世の存在や私のインナーチャイルドも全力で協力してくれる。

 まるで魔法のようなことがたくさん起こった今年の夏。
奇跡が日常のことになったかのようでした。
私は間違いなく、自分の道をちゃんと歩いてると思います。
自分のこと、信じてみます^ ^

■紀世子から■
うすうすで・・薄氷のごとき という言葉浮かびました。あるいは・・紙一重・・・♪  
今回のメール読んで・・kさん!! ぬけましたねっって 声をかけたくなりました。

■二通目から■
感想の掲載、嬉しいです。
同じように、うすうす☆を感じている人達がキラリを見つけられたら、更に嬉しいです。
私も、自分で書いておいて、うすうすが楽しくて、言葉遊びしてたんですよ〜☆
  うっすらひらひら    ひとひらも浮かんで
紀世子さんの過去記事の、ひとひらの花びらのごとくを 思い出して読み直してみました♪ 
薄氷のごとき、紙一重。。。
この言葉も うっすら感じていたら 
次第に、あ〜助かったぁ〜みたいな、よかったぁって
安堵感で涙がじんわり出てきたんです。

な、なんで??  かつて、紀世子さんに 以前、受けた
「ほしいものを手に入れるセラピー」で
ブロック外した瞬間に、わけもわからず号泣してしまったときに似てます^ ^  
後に、そのブロックの本当の意味を、実生活で手放したときに、私、号泣してしまい、
あの号泣って これだったんだって思いました。

 光の言葉セラピーって、こんなふうに、未来を先取りし体験しているんだなぁ
ということを、更に深く実感できた経験でした。

流れに任せること、楽しみになってきました^ ^
ありがとございます*\(^o^)/*


ものすごく、深く分かって良かった


ヒーリングフォローメールありがとうございました。
今回の自己ヒーリングは、色々キーワードが出ている感じがしたので
フォローしてもらって、良かったです。

仕事だけ「やる気がでない」をテーマにしたのです。
その裏にある気持ちを沢山拾ってみて 何が原因かなと思って、
手当たり次第出てきた言葉から最終的に・・今は、ふてくされている感じがした。
ネガティブな言葉の羅列 の割りに仕事に限った事だけ、やる気が出なかったのです。
全体的に気持ちが落ちている訳ではなかった。
***
忍者=耐え忍ぶ人。
 そうか・・分かった。いや・・耐え忍んでいたかもしれない。。(笑)
仕事って、私にとっては・・インナーチャイルドの固まりというか・・
家庭の事情で中学3年の頃から、働く事で支えていたとか・・
精神破綻する間もなく、働いてお金を稼ぐ事が生きる事みたいな・・必死で働いた、
その延長線上の現在の職業だったから。

子どもが一生懸命働いていたようなもので・・
子どもが大人の仮面を被って働いていたようなもので・・

 最近、仕事面で、幾度か自己ヒーリングした際にも必死で
世の中の常識とかを、大人たちに言われるまま
自分の頭の中に取り込んんだブロックとか全身で、変な風に見られていないか?を
気にして剣山を全身に付けてしまっていた とか(汗)
そのときも、すごいビックリしたんですが・・

 仕事の事で、何かしら大きく転換させる時期が来てる気がしていて 
それでもやる気が出ないので、どうしたものかと思っていたんです。

仕事をがんばる事に対して、
やる気が出なくて「ふてくされている」=もう、完全にインナーチャイルドだったんですね。
わかりました。
もう、同じことをしたくないって言っている子がいたんですよね。

やる気が出ない&身体的にも かなりきつくて、疲れやすくなっていて。
(一部省略)
のどのあたりって、甲状腺がありますよね。
手裏剣が刺さっていた場所と、なんか合致するな・・ 
 ホルモンバランスや、自律神経に良いって言われる、
(一部省略)
さらに講習が近くにあるって===これって物質化したんじゃないのって???
ビビッタ@@

【忍者とは 優れた動植物の知識や化学の知識を持つ技術集団の一面】って・・
紀世子さん忍者の事書いてくださっていて、
その後すぐだったので、超ーびっくりしました。
身体の事、生理(血)の事、薬草で思い当たるのはこのくらい。
手裏剣って漢字は、私も気になりました。
こう書くのか・・手の裏の剣・・これについては、手の裏・・裏の手・・という感じになるのかな?

(一部省略)

苦手な事をする事も、仕事のうちだと・・自分を言い聞かせていた部分もあり。
→自身に対して「見張る怖いママ」になっていたかな。
やっぱり、そこも脱却する時だったのかな?
手の裏の剣って、そういう所を抜くって、こういう事かもしれないな。

今まで生きていた中で、仕事に関する教えられてきた部分を捨てて
自分の意思のままにしてゆく事って、勇気が居るのですが、
ま・・流れのままにやってみようかなって思いました。
 ものすごく、深く分かって良かったです。
最近、私のセラピーの流れは、徐々に徐々に・・意識が変わってくる感じで
あまり物質化しなかったんですが、今回は、すぐに物質化しました@@

忍者もその日に、娘の教材で出てきたり、
お客様の話に突然出てきたりして@@面白かったです^^
本当にほんとにありがとうございました。


紀世子さん、“言葉の魔法使い”♪


紀世子さん、お返事ありがとうございます。
今、改めて、ヒーリングフォローメールに申し込んでよかったなぁって思っています。

こんな見方、あんな見方、自分だけでは見れなかった角度からの紐解きは、
わくわくと真剣に、千手観音とチャイルドっていう拡がりを見ることになりました。
今回の取り組みは、今からの私の生きていく方向にとっても重要な事だった
って思います。
長年、こんな近く、自分の中にあったこと、浮上はしてたのだけど、
あまりに刷り込まれてると一体化してて母や周りの人たちの思いと同じように
否定しまってたことを改めて、引っ張り出して光を当てることで明らかになった。
黒い→光輝くになる。
それをとても体感させられた体験だったって気がします。

私の回転軸で進んでいこうと思います。
それは、時にゆっくり、時には早い場合も・・・
それは、誰にもコントロールされない自分のペースなのだと思います。
私がハンドルを握ってギアを選ぶのだということです。

・・・こんな紐解き
・・・紀世子さん、“言葉の魔法使い”♪ ・・・
あらためてそんな言葉が出てきました^^

ありがとうございました!!


こわいくらい深い情報が拾えますねーー

ありがとうございました。
ヒーリングフォローメールで読み取っていただくと、
こわいくらい深い情報が拾えますねーー
おそろしやー

今回の自己ヒーリングは
自分で未来を予測して不安になっているから そこに注目してブロックを取った。
インナーチャイルドの構造から見たら
トラウマになっていた→同じ事を繰り返す可能性があった!
それを予測していた。だから不安だった。
そしてブロックを取る事により 新たな愛情を注げるようになった・・
って、未来を書き換えた事ですか?

やっぱり光の言葉セラピーって本当にすごい。
で・・立て続けに自己ヒーリングしていますが
そうすると、今度はこっちやってーって 訴えてくるエネルギーがありますね!

そこに注目して、またやりました。
そしたら、また驚くべき事が!!!

こないだのヒーリングフォローメールでの
「闇の蜘蛛事件」で紀世子さんが書いてくれた
「自分自身が 光を避けていた部分がないですか?」
っていう事にも通じるのですが、あれ以降の流れがまた凄い。

別の自己ヒーリングもして
そこではお腹のマグマを処理しました。
すると、翌日から2日続けて腹痛がぁーーっ。

そして、蜘蛛も物質化したんです(驚)
コレほどまでに早い物質化を自分で見つけたのは 実は初めてで・・
その後の自己ヒーリングでも・・本当に・・嘘でしょ? というくらいの結果。

もうね・・観念しました。
やはり、紀世子さんが言うように
蜘蛛は 私が光をきちんと向く事を邪魔していたようです。
そして私、わかっちゃった!

紀世子さんが、光の言葉セラピーを最初に「天使のヒーリング」って命名したのは、
本当に天使のヒーリングだからだって。
これは確実に天使が発動していますね。
あーぁ今まで気づかなかったのが・・
やっぱり闇のエネルギーとの縁が切れていなかった証拠だったんだ@@

前世の「坊主の智念さん」もね、
前に紀世子さんに 前世療法のヒーリングフォローメールお願いした時に
紀世子さんが注目していた「赤いリンゴ」の事を
小さな女の子がくれた赤いリンゴを 食べられずに死んだ事。
実は ものすごく無念に思っていたんだって。
それが私の右の胸に残っていたの。
だから、光の活動をしようと思っているけど
それを進めると 右の胸がズンってなっていたんです。

胸に無念ってちょっと似てる(笑)
そして、それを外して・・
なんか・・自分が流れを作るんじゃなくって
本当にそういう流れがやってくるって事を実感してしまっている 今日この頃です。

福島の震災後のコーナー
どなたかのメッセージの中に
痛みで行っても、感情で行っても同じ場所にたどり着く ヒーリングだって
書いてあったのが、ものすごく納得でした。

そして、私は今回の自己ヒーリングで
インナーチャイルドの傷も、前世の傷も取り組む事が出来たし
子どもの事でのヒーリングは実は、
自分でもこれってインナーチャイルドの構図っぽいよなーと感じていたんです。
大人が大人のインナーチャイルドってどうするんだろう?
とチラッと疑問が沸いていた事でもありました。

ところが、光の言葉セラピーでさらっと取れちゃったし
やっぱりインナーチャイルドの構図だったんだって分かって。
さらに前世のブロックまで取ってしまう・・とは・・・

確実に、自分の内部の意識が変わっているのが分かりました。
そして、光の言葉セラピーの事、もっと深く分かりました。
なんだかものすごく楽しい気分になっています。

紀世子さん、今度は学ぶセラピーをお願いしますね^^
ではでは、ご飯の買い物行かなくては♪
本当に本当にありがとうございました。


ほんとうに、ほんとうに 申し込んでよかった

きよこさん こんにちは、 Yです。
ヒーリングフォローメール、ありがとうございます。
ほんとうに、ほんとうに 申し込んでよかったです。
とっても大切なこと、教えていただきました。

きよこさんに 線を引いていただいた箇所、
テーマと取り組む発端の希望とつなげて考える・・・
きよこさんは 取り組もうと思った気持
テーマを決めたこと、過去世でとんなこと思ったか、今とどんなつながりあるか
どれも大切にしてくれているんだなー
この1回をとっても大切にしているんだなー
そんなふうに思いました。

わたしも自分なりに一生けん命していたけど、、、
どうしても“こなす”ことになってました。
“やれば、なにか出てくるかな”と、まるで、すごい飢えた野獣のような勢いだった
ような気がします。。
もっとやさしく、落ち着いて、ていねいに自分の出した言葉に耳と目をむけられたらなー
と、思いました。

今は、きよこさんに“どうおもいますか”とかいていただいたところ、
テーマと希望とをつなげて考えています〜なかなかつながらないけど、楽しいです。

それと…わたしの“安全な場所に出てきた池”について
わすれないうちに・・・”池”のことをご報告します。
メール返信いただいたあと、おもしろいことがわかりました。
私の母は俳句の会に入っているのですが、句会から帰ってきて、
今日おもしろい言葉があったよ、と、おしえてくれたのが“採掘”(=カイボリ)と
いうことばでした。
意味は、
”春になる前に、池の水をぬき、池にたまった泥・ヘドロをかきだすこと”
だそうです。
母いわく、
“井の頭公園ですると自転車がたくさんでてくるらしいよ。
いらなくなるとみんな沈めちゃう。わかんなくなるから…”

私にとっては、これか!とおもいました。
わたしのなかでは
・いけ→生贄のいけ・頭のふた文字
・池・いけ・胃気とつなげてみました^^
・以前よんだ本にの影響から、池(小さいスイレン鉢くらいのこと)をわたしは“ミ
クロコスモス”とよんでいます。
じぶんのお腹のなかに、ためこんできた思いがたくさんあって、
そろそろかき出しどきなのかも、、、かき出せるようになったのかもしれません。
黒い目はわたしの思い・池の底に溜まったヘドロかもしれないな〜とおもいました。

自分だけでは、こんなにかみ砕いて味わえなかったです。
満腹感のあるヒーリングに変身しました!
わたしも、セラピストになりたいな・・・
きよこさんみたいなセラピストになりたいなって思いました。。
まずは自分に…が目標です。
ありがとうございました。



ヒーリングが より意味深く

返信メールありがとうございました。
(一部省略)
ここで受け取ったことを こころして 生活していきます。
ほんと 紀世子さんにキラキラタイムを読み取ってもらって 
ひとつひとつのヒーリングが より意味深く 
日々の生活に生かせていけそうです。
ありがとうございました。


ホントに 今 自己ヒーリングの取り組みで はずせてよかった

ヒーリングフォローメール返信 ありがとうございました。
ホントに不思議です・・・
(一部省略)
これが自分の中の問題で 自分のヒーリングをすることによって 
自分自身も 色々なことに気づけるし 相手側とも いい関係が気づけるって・・・
ホントびっくりです・・・思わぬ自分を知る・・・
確かに たくさんの不安 心配事ありました。
で 不都合でした・・・
そうですね 不都合でした 
どんどん色々な心配の渦の中に入って行ってしまっていたようで・・・で 
今一番不都合と考えていたことも 今 私の周りで起きている不都合なことも 
ぜ〜んぶ ヒーリングされてますよね・・・ここも不思議です

(一部省略)

今年は ターニングポイントだって 薄々感じています。
私の おかたづけをお手伝い頂きましてありがとうございました。
もし あの怒りを ずっと持っていたら・・・
なんて 今 考えるとぞっとします・・・
ホントに 今 自己ヒーリングの取り組みで はずせてよかったです

(一部省略)

それから 日々味わって ゆっくり良く考えながら行動したいと思っています。
すしこづつ すこしづつ 歩いて行って いつか 振り返ったとき
に自分の道を 探し出せる自分でいたいです・・・
 苦しい気持ちも 持っていていいっていう言葉に びっくりしました。
持っていていいんですね・・・
それが 生きていくって事・・・う〜ん 深いですね〜〜
 お部屋の掃除は・・・といいますと・・・
リビングに入り 挫折しかかったんですが 
すこーしづつ すこーしずつ動いてたら 
あ〜 やっぱり かたづいているとこは気持ちがいい・・・ってなり・・・
すこーしづつ すこーしづつ 進んでいます。頭の中には 
だいたいの 完成型があるんですけどね・・・
今回は 最後まで やりぬきま〜す 宣言します・・・

 こんかいのかたづけでは 
魂レベルでのお掃除、心レベルでのお掃除、 身体レベルでのお掃除、すごかったです・・
・そして改めて これからの未来に ワクワクです・・・
ありがとうございました。



きよこさんが、まるごと包んでくれている感覚

きよこさん、こんにちわ。
ヒーリングフォローメール、ありがとうございました。
少しだけ、自分を大切にするって、いうことが、わかった気がしています。
向き合うぞ〜って、力いれてました。
力いれる必要ないんですね。

「ヒーリングフォロー返信」を読んでるとき、たくさん、涙がでました。
読んでいて、大人の自分が、子供の自分を、包んでいて、
そのうえから、きよこさんが、まるごと包んでくれている感覚でした。
わたしも、まるごと包んであげられるようになりたいな。
 わかってあげたいって、子供にも言ってみようと思います。
親だから、わかってあげていて、当たり前だと思っていたので、、
わたし、もう少し自分にゆるくなりたいなって、思いました。
 ゆるめたい? こうでなければっていうのが、きついな、
妻として、親として、嫁として、大人として、もっと、こうあらなきゃ、こうでなきゃって、
自分の勝手な理想像に、あてはめようとして、できないところを、
いつも、自分で自分を、責めているように、思います。
その理想像、はずしてしまいたいな〜。

 性的虐待について、フォローメールを、読んだ後、
また新たな記憶が浮上してきました。
性的虐待に関しては、きよこさんとのセラピーでないとだめだって、思っていました。
でも、自分でも、やってみようと、思えるように なりました。
今日、さっそく取り組んでしまいました。(^_^;) ち
ょっと早いかなとおもいましたが。。。(^_^;)
 屈辱的な気持ち?が最近、自分におきた出来事にも関係していると思って、
父にいやらしいといわれ、わたしは、いやらしいのかなと思って、いました。
でも、わたしは、ちゃんと、小さな抵抗を、ずっと、していたようです。
(一部省略)
ホッとしました。
また、気付いたこととかあったら、メールします。
ありがとうございました!



ぽろぽろ 気付きが降りてきました

きよこさんからのヒーリングフォローメール返信を受け取って。
(一部省略)
凄く勇気が湧いてきます。
今まで出来なかったことにも踏み出せそうな気持ちになってきます。
私は一人じゃないんだって 自分の味方は自分自身なんだって 
失敗しても大丈夫って気がしてきます
(一部省略)
気付かないうちに 強力なサポートで導かれたような不思議な気持ちです
きよこさんの本に出会って始めてヒーリングの世界に飛び込んでみましたが、
本当に気持ちよく絡んだ糸を一本一本 といていくことが出来るようで
とても楽しく取り組めました。
(一部省略)
本当に、きらきらタイムって大切ですね!
この文章を書きながらぽろぽろ 気付きが降りてきました。
重要なポイントをきよこさんが質問してくれたからこそです。

今まで私は否定的な感情を抱くことをとても恐れていました。
抱いてしまった感情をギューギュー押しつぶして・・・
その感情は行き場がなく、消えることもなく、思えばどんどん蓄積していたように感じます。
否定的な感情もしっかりと受け止めることで、処理の仕方をその時々で考えて
対応することが出来ていくのかな・・・
今まで私は感情を自分の中に蓄積し続けて自我が強すぎ、その反面相手には何を考えて
いるのか伝わりにくかったように感じます。
それが今回「感情を受け止める」というメッセージを貰ったおかげで
、「感情を表現する」ことが出来るようになるかもしれません。
そうなったらいいなぁ・・・素直に表現出来るようになるといいなぁ・・・
これから自分の感情ひとつひとつを大切に感じていってみたいと思います。
家族と接するとき、そのことによって これからまた沢山の気付きがおきて
少しずつ素直な自分になれたらいいなと思います。
率直な表現力はこれから私の味方になってくれる。
すごく勇気が湧いてきました。
ヒーリングフォローメールありがとうございます。
とても素敵なきらきらタイムを体験させていただきました


 紀世子さんの伴走(伴奏)で
本当に学びやキラキラタイムが盛りだくさん

■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 
インナーチャイルド受講済の方)■゜

(一部省略)

紀世子さんからも言われていて、発声法を変えようと言ってくれた友人。
いらないものを外に出して、大切なものを取り入れていく。その気持ちよさ。
そうやって、不要な体の肉(贅肉)とか、不要な感情・思い出とか、
ポイポイッとしていきたいです。
机の上には、3年前に紀世子さんと一緒に取り組んだセラピーの時に 
子どもがくれた物質化現象の一つ、手作りゴミ収集車がありますし。
いらないもの、ポイポイポイッ♪

私、やっぱり夫が好きなんですよ。
してもらうことばっかり、助けてもらうことばっかりなんだけれど、
一つくらいは私も夫の役に立てるといいなぁと思います。

今回の夫への私が行ったセラピーは、本当に学びになっています。
というか、去年の初冬から セラピーを通して学ぶことばっかり。
その学びが一段落しないと、ずっとかかわってきた仕事の部分も 
まとめの時期に入らないような気もしているし、
そうはいっても、ズルズルしていてもいけないような気もするし…。
ちょっと悩むところではあります。
でも、どうなっていくのか、いつ動き出すのか、
自分の心は本当は分かっているのですよね。
今は、ちゃんと他に整理すべきことがあるのだ、それに真剣に向かい合おうね、って
自分のハートから言われているような気がしています。
だから、周りの状況を考えると焦るんだけれども、焦ってもしかたないしね、
っと思っているところもある。
自分でもちょっと困ったような楽しんでもいるような、複雑な今です!

(一部省略)

今回のヒーリングフォローメールも紀世子さんの伴走(伴奏)で
本当に学びやキラキラタイムが盛りだくさんでした。
本当にありがとうございます。
それから、伴奏で思い出しましたが、
子どもと一緒に出かけた今日のコンサートで改めて思いました。
音楽は私のハートにとって、重要な栄養素、ビタミン剤です。

私のセラピーを受けてくれた夫もスッキリしているようですし、
子どもも楽しいこと嬉しいことたくさんでしたし、
わが家にとってすごく充実した週末でした。
うーむと思ったこともややありましたが、そんなことより、
もう安全な場所、安心できる場所にいるんだって、
それを忘れないで大切にしていくことなんですね。
ありがとうございました。

■追記■
お返事ありがとうございました。

あのー、今回のヒーリングフォローメール、もう一つ素敵な物質化現象♪発見!!!
物質化現象というか、ごほうびいただきました!
さきほど、紀世子さんからお返事もらったのですが、
やりとりの文字の色が、さっき更新されたブログのレインボーラムネみたいです!!!
きれいなラムネだなぁと思いながらブログを見ていたのですが、
お返事ファイルを開いて、あー、私もラムネをいただいた!と思いました。
ありがとうございます♪

(紀世子説明:
ヒーリングフォローメールは お互いのやりとりで20ページ以上になったりすることもあります。
書見の交換には お互いの文字を色変えするため 2−3回メール交換すると・・
とっても
カラフルな文章になっていきます。まるで 虹色みたいに・・にこにこ。
ーワードで行う場合ですー)




意識体たちは、生きていますね!!!!

■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 
インナーチャイルド前世療法受講済の方)■


お忙しいのに、フォローメールをありがとうございました。
読んでいたら 気がついたことがあって、
気持ちのままにかいていたら夜中になってしまいました。
本当に複雑ですねーー。
前世療法の自己ヒーリングしていての インナーチャイルドがらみの体験。
これがインナーチャイルドのエネルギーとは、私は全然思わなかったのですよ!!
実際には私はいろんなエネルギーを抱えていて、
セラピー経験の方が追いつかないので、ちんぷんかんぷんでした。

妙にリアル感もあり、不思議な感じでした。
こんな感じで出てくるのかー、ッて、初体験。
でも、K子ちゃんは、もうそろそろ物語の世界を卒業したかったのかもしれませんね。
文字を抱え込んで自分の世界で満足しようとしても、
現実の面白さがどこかから伝わってきたのかもしれません。
ひょっとしたら、実際の大人のK子は今とても面白くて、
想像の世界に逃げ込んだりしないので、K子ちゃんはつまらなくなったのかも。

そう思うと、私がいつか読んだ本の中の主人公とちょっと似ていると思いました。
関係ないと思っていたけど。
本の主人公も、誰も本を広げてくれないとつまらなくなって旅に出るんですよ。
K子ちゃんに付き合ってくれた物語の動物達にも感謝です。
長い間ありがとう!!
きっと、なんどもなんども一緒に演じてくれたんだと思います。

今日はここまでです。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

■二通目から■
紀世子さん、ありがとうございました。

過去世セラピーで体験の部分をやって、
ヒーリングフォローメールで インナーチャイルドセラピーの
ヒーリングスペースをやった感じです。

今回自己ヒーリングで取り組むにあたり
なぜ過去世セラピーにしたかは、まったく何も考えていませんでした。
そして体験に【本】が出てくるなんて思ってもみなかった。
紀世子さんのヒーリングフォロー返信で「本だ」・・「本だ」・・という指摘が出てきて、
「本か!?」って気がつきました。

実はそれまで 私自身は その過去世体験について ちがった解釈をしていました。
私の過去世では私は動物と話が出来ていたかも、と思っていたのです。
そして、今世では話が出来ないように生まれてきたのかな、と。
それが・・なんと 物語の中に入り込んでいた インナーチャイルドであったとは!!!!

「戻る」ときに、過去世の門から白雪姫の女の子が一緒に出てきました。
こちらはヒロインですよね。
王子様が現れて、キスして目を覚ます物語・・・
そっちにも私のうっとり空想力は入っていて、
モーグリ(ヒーロー)が、物語から現実の世界に戻ったときに、
「理想の王子様をいつまで寝て待っててもしょうがないわ」って、
一緒に戻ってきたのでしょう。
よかったよかった(笑)。

私はたくさん空想の世界で遊んでいた、空想で遊ぶのが上手だった、得意技?
十五少年漂流記とか、ビアンカとか、牛女とか、ギリシャ神話、ローマ神話・・・。
そして今回のフォローメールで不思議な体験をしました。
最初に紀世子さんから送られてきた「ヒーリングフォローメール返信」を読んだ時は、
紀世子さんの読み取り あるひとつの提案?にも、
「よくわかんないな」という感じだったのです。
でも、読んでいる時、心臓がドキドキしました。
それで、これはなにかあるな、って気がついたのです。
2回目に読んだ時、あふれるように意識の底から、
いろんなことが浮かび上がってきたのです。
そして、その前に読んだ本が、感覚を呼び起こす手助けになってくれていました。
あ、そういうことがあの本に書いてあったわ、って。
あの本を読んでいなかったら、ここまで一回で解釈にたどり着けたか疑問です。
本が助けてくれたとも言えます。
本に意思があるようです。(私はよくものに助けてもらっています=感謝!)

おでこにつまっていた文字が排出・・すっかり取れた後、
こっちから見たら、K子ちゃんが(たぶん本を)見ていました。
では、K子ちゃんからは何が見えたのかな?ってあっち側に立って見てみました。
暗い中に目が一つありました。
はにかみ屋のK子ちゃんだったのか?
それとも何か別の生き物なのか??

なにしろ、自分の中にはまだ知らないたくさんの過去や別の意識やらがあるので、
簡単に決め付けられないですね。

何かの感覚が強く出てくるとき、
私の中の確かに生きている意識体が強く望んでいる、と理解しました。

意識体たちは、生きていますね!!!!

(紀世子説明:
講座でも おしゃべりで・・すべてに意識があると伝えています。
時間という意識体・本という意識体・音にも どんな道具にも・ ヒーリングにも なんでも意志ありきとしゃべっています。
そんな中 本という存在の意識体も認識されたことを 語ってくれています。
今回のk子さんの体験は 本に夢中になっていたインナーチャイルドが そのまま本の中に入ってしまい 
いろいろなコントロールを受ける? いやコントロールしちゃった? ことからの影響が 
40数年たって・・今 その部分の整理整頓にあたったヒーリングであるということが言えるのです。
ちょっと私の説明が・・複雑かな・・・
まぁ アリスの国みたいなで 通じるかなぁ。
インナーチャイルド・・子どもの意識は 本当に予想付かないくらい いろんな意識の世界を作り上げていきます)


PS
サンキャッチャーは いいですね♪
世の中が光で出来ていることを教えてくれます♪d(^o^)b♪。
虹色バンザイ\(^0^)/



私の力を信じてくださっているという感覚
■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 
インナーチャイルド前世療法受講済の方)■



お忙しい中、大変早い返信をありがとうございました!
最初ざっと読ませていただいたときには 正直言って
「ああーー!紀世子さん意味がわからないよー!」とか
「そこの意味教えてほしいー!」などなど思ってしまったのですが、

でも読み終わって感じたことは 紀世子さんの愛でした。
私への愛 光の言葉セラピーへの愛。
そして、信頼。
私への信頼。
光の言葉セラピーへの信頼。
私は尊重されていると感じましたし、私の力を信じてくださっているという感覚。
とてもあったかい感覚をいただきました。

本当にありがとうございます。
その部分が私には足りない部分だと感じました。
相手を尊重する。相手を信じる。
そこの部分をもっともっとできるセラピストになりたい。
たくさんのものを受け取らせていただけるヒーリングフォローメールでした。

最後まで読んだときには「なるほどーー!!!」と思わず叫んでしまいました。
ほんとにおもしろいですね!  光の言葉セラピー。。。。
素敵なものを生み出してくださって本当にありがとうございます
私も もっともっと素敵なセラピーができるよう もっともっと楽しんで精進していきたいです!
今回は、本当にありがとうございました。


キラキラタイムを確実にしてもらい、学ぶこともできる。

■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 
インナーチャイルド受講済の方)■


おはようございます。
お返事ありがとうございました。
うれしかったです。
そして、本当にありがとうございます。

自己ヒーリングはちゃんと書かなくちゃだめ。
本当にそう。
いつも書いているんだけれど、今回はそのことを再確認しました。

ヒーリングフォローメールをお願いして、
届いた紀世子さんからのお返事がかえってきたとき、
「そういわれて どうですか?」
「ここがポイントかも知れない」
と書かれていて、
でも、その場では え?え?え? 分からないよ!と思ったのです。
何度 読みなおして、考えてみても、うーん…となってしまう。
でも、やっぱり今回のヒーリングは とっても重要だと自分でも思ったので、
じっくり やらなくちゃだめだと考えました。
もう一度 続きの自己ヒーリングをするつもりで、
紀世子さんの問いかけに返事するつもりで書きだしてみました。

そうしたら、ああ、そうだったのか。
言葉が出てくる。
感情が出てくる。
涙も出てくる。
鼻水も…(笑)。
ああ、やっぱり自己ヒーリングもちゃんと言葉にして、書いて、
人に伝えるように じっくりやらなくちゃいけないものなんだ。
重い問題だから、ちょっと考えてみるだけでは分からないってことなんですよね。
ちゃんと腰を据えてやるぞ!
という姿勢を見せると、心も扉を開いてくれる。

今回はヒーリングとして
とても意味のある体験をさせてもらいましたし、と同時に、
ヒーリングに向かうときの心構えを改めて学んだ気がします。
盛りだくさんのキラキラタイムをもらって、とても得した気分です。
損得の問題じゃないのはわかっているんですが、
素敵な気付きがいっぱいありました。

紀世子さんからヒーリングを学ばせてもらい、
自己ヒーリングができるようになった後も、
こうしてヒーリングフォローメールで
キラキラタイムを確実にしてもらい、学ぶこともできる。

本当にありがたいです。
心からありがとうございます。

◆もうひとつのメールから◆

本当に重要な、すごく意味のある自己ヒーリングになりました。
すごく素敵なキラキラタイムを持てました。
とてもすごい宝物も得られました。
ヒーリングフォローメールをお願いして、本当によかったです。
ありがとうございました。

それから、私の歩みに ここまでお付き合いいただいて、
本当にありがとうございます。
3年前、そして去年、今年…。
大事な歩みをするとき、紀世子さんが道案内して、
そして付き添って下さいました。
確かに一人で歩いている時もある。
でも、確かな案内と、困った時には お願いしたら 応じて一緒に歩いてもらえる安心感。
本当にありがたいです。
さらに続くのでしょうが、こういう学びの先で、
私はどんな広場でこの学びを生かすのでしょうね。
いつ見えてくるのかなぁ〜。


 相手に考えさせるって、高度なテクニック
■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 
インナーチャイルド前世療法受講済の方)■


淡路紀世子先生 お疲れ様です。
ヒーリングフォローメールのお返事ありがとうございました。
お礼申し上げるのが遅くなりました。

一度死んで、生まれ変わって、恐れることなど 何もないはずなのに、
自分は何を恐れているのだろう、と考えています。
実家も 近所も 某宗教の方々ばかりで、道路を挟んだ隣の家は
その会合の場所にもなっています。
自分は、隠れキリシタンのような心境です。

過去世の存在「ウル」の思い。
★平等って、難しい
★なにをもって、平等とするか難しい。
★自分の決断を自分で納得する。
★自分の利益だけを主張する人たちを許す
★自分の決断を信頼する。
★他人の思惑に振り回されない

隠れキリシタン的であっても、歩き始めた道を歩いて行きたいと思います。

★印を頂いた「8歳のとき」に何があっただろう、と考えています。
大好きな従兄弟が亡くなった時だったような気もしますが。
他のセラピーでも、年齢に下線が引いてあるときと、引いていない時があって、
下線を頂いたその年齢の時に、今世では何があっただろうかと考えています。
紀世子先生は、何で、その年に「下線、」と気付くのでしょうか?

今回の自己ヒーリングでは
キツネの前世に移行してまったとき、よく覚えていないけど、
これ何?と思ったら、…流れで行ってしまったような気がするのですか、
(一部省略)
紀世子先生に指摘されるまで、気がつきませんでした。

前世療法個人講座の初日の個人セラピーで、
誘導の段階で、前世体験がはじまってしまいましたが、
自分は割と日常的に夢や想像の中で前世に移行してしまっていたようです。
自覚はありませんでしたが、それがインナーチャイルド講座修了編の個人セラピーで
手放した不都合なエネルギーである「万華鏡」だったのだろうと思います。
(一部省略)
光の言葉セラピーで学びましたが、
自分は顕在意識と潜在意識や今世と前世のあいまいなところがあったようです。
それが精神的に辛かったのですが、紀世子先生の講座を受けて、
それが落ちついただけでも、本当に良かったなぁと思っています。

私がセラピー記録に書いた
「実践してみる、は計画書どおりに簡単にはいかないものだなぁ、と思いました」に、対して

ーーうんうん・・意外なことが 起こる・・すてきな気づきです

というポジティブな回答を頂けるとは、
やはり自分は どちらかというとネガティブ思考なのだなぁ、
自分では、なかなかそうは 返せないなぁと感じいりました。
両極をみて、ワクワクする方を選ぶのでした。
まずは両極を見られるようにならないとです。

「白いキツネ」で 
「どっかの神社に参拝にでも行ったら、という助言がきたらどうしようか」
と思っていました。
紀世子さんは、そういうことは言わない、とは思っていますし、
だからこそ 紀世子先生のセラピーを学びたいと思ったわけですが。
セラピーの見直しをしながら、
出てきた言葉をネットで検索したりしていましたが、
チャネラー系の方のところにたどり着いたり、
宗教系にたどり着いたり、なかなか様々な世界があります。
自分は 今ここにいる自分が 楽に良く生きられるようになりたいので、
チャネラーさんのかつてのどこかの星の戦争の話をメインでされても…前世的にありだとしても。
読み物的には面白いのもあって一時、ついつい読んでしまったのもありますが(笑)。

「ーーそうよね。確かに。
でも 今は 違う姿できているんだし・・
いつまでも そこんところに こだわっていても・・変かもね
。」
と キツネの前世に、紀世子先生が回答くださったように、
セラピー的には そこに留まることではないのだろうなと思います。

“真のリーダーは 知っていても知らないふりをする”そうですが、
紀世子先生もそうなのかな、と思います。
知らないふりして 相手に考えさせるって、高度なテクニックですよね。
答えを教えてしまう方が簡単だろうし、
下手をすると逆に、こんなことも知らないの?と思われてしまうかもしれないし。

「ーー死んだ・・そして・・生まれ変わった・・かもね。
じゃ 今回こそは 何しようか・・って・・前向き♪


紀世子先生のポジティブを見習いたいです。

「ーーーはい・・・完璧は ないし。
こうして生きていれば・・いろんな思いも 出てきたりします。
そのつど ちゃんと 向き合えていればいいのでは・・って思います。
私だって・いろんな日常で 考えたり立ち止まったりもしていますし♪


と回答を頂いて、ウルの前世で ウルが尊敬していた大人も、
ウルからは わからなかっただけで、色々な葛藤もあったのかもしれないな、と思いました。
きつねの前世で前世療法の体験だけなら、生まれ変わるところまでいけなかったと思います。
光の言葉セラピーで、毒ナイフを抜いて 
やっと、トラウマの解消になるのだなぁ、と光の言葉セラピーの凄さにあらためて驚いています。
ちゃんとトラウマの原因になったものが くっついているんですもの。
本人は、これ何?状態で 覚えていないのに。
でも、抜くだけでは納得いかなくで、何で?という前世を思いだして、
納得できて初めて トラウマの解消になるのだと思うと、
やっぱり光の言葉セラピーと、インナーチャイルドや前世のセットで、
その威力?が最大限に発揮されるのだなぁ、と思いました。

光の言葉セラピーで、トラウマを外して、それで済めばいいと思っていました。
けれど、インナーチャイルドや前世のエネルギーが出てきてしまって、
そのインナーチャイルドや前世と向き合わなくてはならなくなって、
自分は、光の言葉セラピーを学んだ時点では、そこまでの覚悟が出来ていませんでした。
でも、向き合わざるを得ない状態になって、
インナーチャイルドや前世まで 学ぶことになりました。
せっかく学んだのだから、自分のペースで、同じように
不安や悲しみや痛みを抱えている人のお手伝いが
出来るようになれたら良いなぁと思います。

ご助言頂けた、光の言葉のメールセラピーインナーチャイルドのメールセラピー
順次お願いしたいと思っていますが、
その前に、もうひとつヒーリングフォローメールをお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。


紀世子先生みたいなお仕事が出来るようになりたいな
■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 
インナーチャイルド前世療法受講済の方)■


ヒーリングフォローメールの返信ありがとうございました。
ご指摘頂いたように、インナーチャイルドもですが、自分自身が、
いま保育器の中にいるような気がします。
保育器の中にいたいような、出なきゃいないような。
子の意志が大事なのですね…。
いつまでも、こうしてもいられないので、
子を一生懸命起こそうとしてしまいました。
自分を起こそうとしている感じでもあります。
他人にセラピーさせて頂くには、自分はまだ、心が広くないんだな、と思い、
介護の学校にいってみたり。
やっぱり、紀世子先生みたいなお仕事が出来るようになりたいな、と思ってみたり。

◆★その夢と同じくらい、良い人生を生きよう
◆★いい夢を生きよう
◆★正直でいて

それらをちゃんとできるか みている子がいるのですね。
それらをちゃんとするには、どうしたらいいのだろう。

ヒーリングフォローメールもう一件お願いしたいです。
よろしくお願いします。


自分では見つけられなかったことも教えてもらって
■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 受講済の方)■

(一部省略)

今回のヒーリングでは 自分を自分のクライアントとして見ることができている部分が
あったことに気づきました。
自分でもよくここまで成長したね、
ここまでよく頑張ったね
と素直に思える部分があって、それも私にとって大切なキラキラタイムでした。

(一部省略)

「ヒーリングはうまく進んで終了できている」と言ってもらえて、
ホッとしていますし、うれしいです。

(一部省略)

自己ヒーリングした記録を改めて 読み返すと 必ず新たな気づきや発見があるのですが、
紀世子さんにヒーリングフォローメールをしてもらうために再度まとめて書くと、
また大きな学びがあります。
素直にすごいなと思います。

自己ヒーリングをして、記録を読み返して、読み取ってもらうために再度まとめて書いて、
読み取ってもらったものを読んで、発見や学びがあります。
自分の心の証拠、まさしくそうですね。
自分では見つけられなかったことも教えてもらって、
ヒーリングフォローメールは本当にすごいです。

やっぱり紀世子さんはすごいなぁと思いました。
お世辞じゃないです。
私もまだまだ修業ですが、セラピスト、ヒーラーとして学び成長していきたいです。
私は命の持つきらめき、生命力に対して素直に感動するし、
だからこそ、命の持つきらめきや力をサポートすることができたら、素敵だなと思います。


ある程度ヒーリングが進んだのではないか
■自己ヒーリングについてのアドバイス■光の言葉セラピー基礎編受講済の方■
■「淡路紀世子のインナーチャイルドヒーリング」の本で取り組まれました■

こんにちは。
ヒーリングフォローメールの読み取りありがとうございました。
ワードファイルちゃんと開けました。
(紀世子説明 通常は「メモ」?というのをつかって書いて送っていますが・・
長文になったので・・・ワードをつかって今回は送信しました)

先日メールをお届けした際も、ワードファイルにしておけば
もっと紀世子さんが読みやすかったですね。
すみません。

紀世子さんに読み取っていただいたこと、
自分で書いていたヒーリングプロセス部分を読み返しながら、
何人もいるからなのか、
一人のインナーチャイルドが大きく傷ついているのか、
いずれにしても 私のインナーチャイルドのエネルギーブロック
かなり大きいと思いました。
大きかった一つの問題を解決したにすぎないのだろうなと感じています。
そして、それが自分の娘に対する接し方に かなりブロックをかけていたことも
よく理解できました。

でも、私はインナーチャイルドに対して
「必要なときにはちゃんと向き合う、もう放っておかない、約束する」
そう宣言しました。
それは大きな第一歩だったはずです。
それによって、ある程度ヒーリングが進んだのではないかという気もします。

実はヒーリングフォローメールで 紀世子さんからのお返事を待つ間、
その数日前にやった「光の言葉セラピー自己ヒーリング」の記録を読み返し、
自己ヒーリングの補足追加ができた、という体験をしました。
「人に対する強い怒り」がテーマだったのですが、
最初にやったとき、うまく進まなかったなぁという部分があり、
でも、自分一人では 何ともできなくてちょっと気になっていたのですが、
インナーチャイルド自己ヒーリングをやって一段落したところで見直すと、
「ああ、ここはこうだった」とか
「(エネルギーブロックの元を)もっとしっかり燃やして消しちゃおう」とか
ぐんと先に進めて、ヒーリングを完了に近い形にもっていけた感覚を持てました。
気分もかなりスッキリしました。

紀世子さんも
> いろいろな文面が 書かれていたのですが・・
>(中略)
> これ以上の深い話となりますと・・
> やはり 個人セラピーあるいは 個人講座を お薦めします。
と書かれていますが、
やはり私はインナーチャイルドにしっかり向き合うべきで、
その時期が「今」なのだろうと思っています。

もちろん家族や自分の仕事などあるので、「じゃあ明日」とは言えませんが、
恐らく私はインナーチャイルド講座を受けるのだろうなと思います。
「これは私にとってとても必要」、そう心が言っています。
心というより、インナーチャイルドたちなのかな。

(一部省略)

そうそう、娘は私にも感情をぶつけてくるようになりました。
昨夜はささいな私の言動にプイと怒り、
「そういう人とは一緒に入りたくない!」と一人でお風呂に入りました。
私は昨夜非常に疲れていて、うっかり先に布団に入って眠ってしまったのですが、
(一緒に本を読んで寝ようと待っていたのです…)
今朝は「ママ、おはよう」と起きてきて、
朝食を食べながら、二人で昨日のお互いのことを話しながら大笑いしました。

ママと子ヒーリングをやり、自分のインナーチャイルド自己ヒーリングをやり、
娘が不安定になっているところを見ながら、
自己ヒーリングの後で やはり少し不安定になっている自分を発見します。
その不安定さをまたヒーリングしてしまいたい自分がいるけれど、
それにふと気づいて、そうしたらこう思えたのです。
「急がなくて大丈夫、どう自分が変化していくのか見守ろう、
そこで見えてくる新たな問題に、落ち着いて向き合えるようにしよう」

しばらくは娘と二人三脚で試行錯誤してみます。
まだまだ癒されてない部分を持つ母親なので、
失敗もしちゃうと思うんですけど、またそれを一緒に笑い飛ばします。

それから……。
正直にいうと、私はあんまり前世療法って好きじゃなかったです。
前世から持ち込んでしまったものと言われても、そんなこと言われてもね、と。

2年前、
「他の人はちゃんと生きているのに
私はどうしてこういう生き方しかできなかったんだろう
どうしてもっと早く紀世子さんに会えなかったのだろう」と言ったら、
「今この時期に私(紀世子さん)に出会うって生まれてきた時から決めていたのかも」
とお返事いただいたのですが、ちょっと腑に落ちなくて。

でも、大切な家族を看取る経験をして、
そこで湧き出てきた様々な思いや疑問符の謎をとくには、
前世療法を学ぶ必要があるのかも知れないと思いました。

確かにインナーチャイルドのエネルギーブロックだけでは
説明できない問題があるな、と直感ですが思います。
少しはインナーチャイルドのエネルギーを理解できたかな。
これも大きな第一歩。
2年以上かかりましたけれど、それも私だから、よしとします。

正直にいうと、ちょっとだけ、
「だったら、2年前に全部ポンポンポ〜ン!と
 紀世子さんに問題を解決してもらいたかったなぁ〜」と
思っちゃう自分もいるんですよ。ふふふ。
だけど、自分の感覚として腑に落ちないと前に進めないし、
きっと、そういう風にするって決めてたんでしょうね、私。
ああ、こういうことなんだなって、少しずつ分かってきています。
何が?って言われると、一言で表現するのは難しいです。
でも、紀世子さんには分かっていただけるのではないかと思います。

2週間後に那覇でお会いするまで、娘も私も変化するでしょうし、
どんな風になっているのか、
セラピーの時間がどういう時間になるのか分からないですが、
とても楽しみにしています。

あんまり娘と私が楽しみにしているからなのか、
夫も後から追いかけてくることになりました。
子どもカウンセリング」が終わる昼頃に小禄までやってきて
その後合流して北谷に向かうことになりました。
娘と私が変化していって、それが夫にとってもいい影響として出てくれると
みんなで楽になっていいなぁ〜と思っています。

それでは、長くなりましたが、お礼と報告までメールさせてもらいました。
いつも本当にありがとうございます。



こうして 拾ってもらえると、
なんか自信につながります ^^


こんにちわ、Kです。
お元気ですか?(お元気のことと思いますが ^^)
(途中省略)
ブログいつも楽しみにしています。
アボカド、20年前くらいですが、うちも育てていましたよ!
引越を機に、近所の植込みに植え替えましたが・・・懐かしく思い出しました。

みんなの体験談 感想ページの
ダイヤと王冠」のお話、とても興味深かったです。
必要な時に出てきてくれるダイヤ。
誰にでもそういった物があるのかもしれないですよね・・・。
タイミングは忘れてしまったのですが、
今回2回目のヒーリングフォローメールを受け取った前後、
メインではない腕時計が電池切れで止まりました。
もう電池交換はしてしまったのですが。

去年、12月にしゃべるワークをしていただいて、「休憩」を受け取った後も、
なぜかメインで使っている腕時計がとまったんです。
感想ページのダイヤではないですが、
長年つれそっている大事な時計も一緒に休憩なんだなあと思って、
何かを教えてくれているように思いました。

今回、メインではない時計ですが、止まったことで、今思えば、
光の言葉セラピーによって「焦りを手放して休憩を受け取ろう」という
メッセージだったのかなあと 今更ながらに思いました。
(途中省略)
これも何気なく思ったことだったんですが、
きよこさんに こうして 拾ってもらえると、なんか自信につながります ^^
まだまだ後から気付くことがあるのかもしれませんが、
何かありましたら また報告させてください。

もしかしたらお会いした時にお話したかもしれませんが、
「休憩」とか この人のこと、いろいろ自分が苦しかった時に、
この人との過去のリーディングを 別の方に してもらったことがありました。
(知り合いがやっていて 会ったこともある人なんです。
それに、苦しかったから、何か良い過去があるんじゃないかと探したかった)
そこで出たものを鵜呑みにするのは よくないというのを、
夏にお会いした時に 紀世子さんから お聞きしましたが、
確かにそうだよなーと思えました。
(紀世子説明: 過去世ほ教えてくれている方は 間違ってはいないって思います。ただ
ホントとは 多少のずれが あるかなぁって おしゃべりしていました)

とある一部分を その方が見てしゃべるだけでは、わからないですよね。
その人がみた一部分が たまたま印象に残る悪い場面ということもあるし。
もしかしたら、別の 良いことも沢山あったのかもしれないですよね。

去年の夏、この人のことでは 初めてきよこさんにお会いした時、
沖縄での過去世体験を見つけましたが、
これも自分が感じた場面は辛く悲しいものでしたが、
後から いろんなことが蘇ったとき
(想像なのかな、でも、そうじゃないんだ、実際にあったことだという確信はあります)、
楽しかったこと、嬉しかったことが いっぱいあったような気がしました。
相手の悲しい気持も わかったような気がしました。
それを裏付けられるようなことが、この人と仲良く一緒にいた時に沢山あったから。
なので、その方に リーディングをしてもらって出てきた場面も、
悲しい場面がでてきても、それだけじゃないんだろうなと思えました。

この人のことも、前回のフォローメールの同僚のことも、
まずは余計な焦りとか、悲しい気持とかを持たない状態で、
心を開いていられるような状態になれたらいいなと思います。

せっかく縁があって出会った人達で、ましてや この二人の相手は
再び心を開いてくれているのを とても強く感じているのに、
自分の心が閉じているのは本当に勿体無いことなんだと思います。
ただ、無理はよくないなとも思います、
悲しいと思う時に、無理に笑う必要はないんですよね。
それこそ焦ってはいけないのかもしれません。

まだまだ 気付くことは沢山あると思いますが、
取り急ぎ(?それにしては時間が経ちすぎてますが)
感想とお礼とさせてください。

今回も どうもありがとうございました。


ちょっとした会話ができるようになりました(^^)
■自己ヒーリングについてのアドバイス■光の言葉セラピー基礎編受講済の方■

あらためまして、先日はフォローメールどうもありがとうございました。
(一部省略)
きっと、かたくなに、この同僚のことを見ちゃいけないと思っていたのだと思います。
(一部省略)
凍るとか、氷って、自信のなさ、寂しい気持ちのように感じます。
(一部省略)
嫌われているような気がしていたから、
仲良くしたいという自分の心の中を見られるのが怖かった。
私の仲良くしたい気持が相手に伝わったら、きっと迷惑だと思っていた。
それと同時に、私もこの同僚を見てはいけないと思っていた(顔を覆う)。
見たら迷惑だと思っていた。
だけど、迷惑ではないんだと思えたし、自分の方が心閉じていたのかもしれないとも思
えた。
一度、自分の心が折れてから(><)、仕事のこと以外で話しかけたりしたことは殆ど
なかった。

実は、相手も同じように話をしたりしたかったのかもしれない。
だけど、私が迷惑だと思い込んでしまって、見ちゃいけない、見られちゃいけないと思
っていたのかもしれない。

(一部省略)

相手も、心を閉ざしていた時期は確かにあったのだけど、それが永遠に続くとも限らず、
また新たに心開きたいとか、話したい、仲良くしたいと思うこともあるのかもしれない。
自分の仲良くしたい気持をちゃんと現さないと、相手にも伝わらない。
そして、その気持をだしても、相手は迷惑ではないんだ、
だから無理のない程度に仲良くしたい気持を出せたらいいな。
そんなことを思いました。

あれから、ちょっとした会話ができるようになりました(^^)
今まで、迷惑だて思っていたから、会ったり、
話しをするのも緊張したりしてたのですが、あまりしなくなりました。
これがきっかけで、また仲良くできたり、
信頼関係のようなものができたらいいなと思います。
この同僚との最悪の時期は過ぎたと思うので、きっとできるって思います。
こんなことを繰り返して、人との関係って強くなっていくのかもしれないですね。
壊れたと思っても、壊れていなかったりするのかもしれないですよね。



とっても嬉しいです!とっても!!!!
■自己ヒーリングについてのアドバイス■「光のことば」の本■

早速、返信いただきましてありがとうございます!Sです。
テーマとして取り組んだ「頭痛」は、現在ありません^^
とっても嬉しいです!とっても!!!!

読み取りしていただいた中で、
わたしの胸にたまっていた黒い埃・気体が胸の奥の奥のひだにまで
入り込んでいたことに対して、誰かに吹き込まれたと思っていましたが、
紀世子さんの言葉の中の、
自分でも拒否することは可能だったのでは?
自分も吸い込んでいたかもしれないということを言われたらどう思いますか?

という部分に目が留まりました。
はい。その通りに感じます。
一方的に吹き込まれたばかりではなく、吹き込まれるのを拒否することもなく、
自ら吸い込んでいたかも・・・・と思います。
これは、幼い頃のことが関わってきているように感じます。
黒い埃・気体は、親や先生、大人の言葉のように感じます。
受け取るも拒否するも無く、吹き込まれたのでしょう。
けれど、成長と共に受け取らないことも出来たはずです。
けれど、わたしは、自分でそれらの言葉を受け取って、溜め込んでいました。
その結果、息が出来ないほど苦しくなっていたんです。

今回、紀世子さんに読み取っていただき、
誰かに吹き込まれたものを、自分で外へ出した・・・のではなく
誰かに吹き込まれたものも、自分で吸い込んだものも 
その全てを自分で外へ出した・・・ことに気付けてよかったです。
ありがとうございます!!

それから、
腰に当てられた錆びた鉄板を小人達に助けられて、
刀で細かく切って外へ出した云々・・・・の部分で、
紀世子さんから次のような言葉を貰いました。
鉄板・・・細かく切る・・・難しそう・・ほんとうに鉄板だったかなあ・・
それともカットの簡単な板だったのかしら・・?

ここを読んだ時に驚きました!!!

何故ならば、ヒーリング中のイメージの中でも、錆びた鉄板のようでありながら、
そうでない感じがしていたからです。
やっぱり・・!!!
あの時、鉄板のように感じたけれど
違うような・・・違うように感じるけれど鉄板のような・・・と感じた感覚はその通りだったんだ!
そして、小人達は鉄板の専門家ではなく、
あの物体は、小人達が刀で容易に切れる材質だったのだ!!!!と
読み取りを読んで思いました!!!!!!!!!
鉄板に見えながら、実はそれほど硬くない材質だったのでしょう・・・・・。
これも一つの思い込みのような気がしてなりません。
鉄板で冷やされて身体全身が縮こまっていたと思っていたけれど、
実は小人達が刀で切れるほどのものでしかなかったのですね!!
小人達の登場で、自分のそんな思い込みにも気付くことが出来ました!!

自分がイメージしたものは、ほんとうなんですね!
その中に、自分が現れているんですね!
この二つのことを通して、実際よりも大きく(重症)に感じているかもしれない自分。

「された」と思い込んでいた自分が浮き出てきました。
こういう自分を光の言葉セラピーで 明るみに出すことが出来て本当に良かったです!!

紀世子さんの読み取りで、深い気付きを得ることが出来ました。
ありがとうございます!!!

頭痛の前兆としての、背中の痛み、便秘、おしりの痛みは、
エネルギー的に見て今回ヒーリングした胸・腰・おしりのブロックを取ったことで
変化していくのでは?

はい。変化しています^^

あれから頭痛はありません(^^)
身体は正直なんですね!とっても嬉しいです^^
自由にのびのび活動できます!!
紀世子さん!!
丁寧な読み取りをありがとうございました!!!

(二通目から)
光の言葉セラピー自己ヒーリングは、とっても力強くて、
昨日、またまた続きがあったんです!

実家の片づけを手伝っていましたら、小学校のときに使っていた
紅白の鉢巻がひょこって出てきたんです。
その頃わたしは痩せぽっちで、虚弱体質で、
運動に関して苦い思い出しかありませんでした。
鉢巻は、まさに、その頃の象徴・・・・!
胸に溜まっていた黒い気体・埃を外へ出すヒーリングを行うことで
わたしが解放したのは、吹き込まれた大人の言葉、また、拒否することなく
自分で吸い込んだ言葉だけではありませんでした。
運動が出来なくてダメな自分と思い込んでいた自分への評価も手放したようです^^
大人になったわたしが、昨日、鉢巻をそっと手に取って、
そのまま、ありのままの幼い自分を抱きしめました。
鉢巻にはひらがなで名前が書いてあります。

「〇〇 〇子」・・・・

頼りなげで、どこか寂しくて、自信が無くて・・・
じぶんの名前には、いつもこんな印象があったのですが、
昨日、大人のわたしがそのままを認めて抱きしめることで、
なんと!ぷっくらほっぺでニコニコ笑顔の「チビッコ○子」が表れました。
すると、ひらがなで書かれた名前からは、
両親から受けた愛情やスキップが大好きだったわたしの楽しい思い出を
感じることが出来たんです。

旧姓・・・「〇〇 〇子」にありがとう!!!
そして、さよならが出来ました。

心から感謝をこめて・・・・・



私は全然別の方向を見ていましたーーーー
■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 受講済の方)■

フォローメールの2通目のお返事、ありがとうございました。
○○○をやめることに躊躇していた気持ちの奥に、こんな思いがあったなんて、
しっかり認識できてよかったです。

病気になるのでは?という不安=は、ちらちら頭をかすめていたのですが、
つかまえていませんでした。

『鬼さん、こちら〜♪』と、ひらひらしていたのに、
私は全然別の方向を見ていましたーーーー。
今回はしっかりつかまえました。ε=Γ(; ̄▽ ̄)」×××stop!!

沖縄に 私はまた行きそうな気がします。
毎回、行く意味が違ってくるみたいな気がします。

それではまた、
ありがとうございました(^0^)/。



紀世子さん、ぜひ証人になってください
■自己ヒーリングについてのアドバイス(光の言葉セラピー基礎編 ・上級編 受講済の方)■

■紀世子から追加説明■
光の言葉セラピーのヒーリングでは そのエネルギーに注目している時に 
インナーチャイルドのエネルギーや前世のエネルギーに触れてしまう場合もあったりします。
その対処方法については 講座で説明しています。
こちらの方は 私の書いた「淡路紀世子のインナーチャイルドヒーリング」の本を読まれたことがあり 
自分なりに 調和ある中で このヒーリングの最中に 取り組まれました。
また この方のそばにいる天使達♪の導きにより とてもすてきな体験にいたっていました。

そして その流れで この方の前世の存在達も 調和のなかで登場してきているように感じられました。
それは・・私の過去世の存在たちとも 調和され とてもすてきな感動を 感じました。

光の言葉セラピーって すごいなって それを伝えることができる自分ってなんて幸せなんだろうって感じました。


返信ありがとうございました。
長文にもかかわらず、最後まで丁寧にフォローしていただき、とても嬉しく思いました。
返信いただいてから、ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
自分の中で消化?というか、紀世子さんからの投げかけに対する答えを
ゆっくり考えたかったのですが、日々仕事などに追われ、忙しくて考える時間がなくって、、、
でも、それも、紀世子さんからのコメントにあった、
無理せず流れにのるってことを教わった気がして、意味のあることだったのかなと思います。


(一部省略)


この部分も と〜っても嬉しいです!
やはり、私は寂しい思いをしていたので、愛を一番に受け取りたいと思っています。
あと約二ヶ月後に私の誕生日が来るのですが、
一年くらい前から誕生日にまつわる数字ばかり見たり、
オラクルカードを引いても誕生日に何かが起こる・・・
といったようなカードが何回も出てきたりで、、、
今の恋愛での困難な状況が その日までに解決するのかな?なんて思ったりします。
もしくは、他の運命の人に出会ってしまうのでしょうか。^^

> 過去生の方の辛かった出来事は結局よくわからず、
> 私の中に統合されてしまったのですが、
> これでよかったのでしょうか。
>
> (紀世子から) はい 充分ですよ。

統合してよかったのですね。
ですが、今、紀世子さんに会って、この方のときの前世を思い出したいと思っています。
これだけ今の私に影響を与えたのだから、思い出さなきゃいけないような気がして。

(一部省略)

私の職場では 1月に10日間くらいお休みがあります。
それを利用して、紀世子さんに会いに行けたらなと思っています。

> ちゃんと私は自己セラピーできているのか?紀世子さん、ぜひ証人になってください。
>
> (紀世子から) はい 証人になります
> 私は この 送られたメールを見て 私自身が とっても幸せになりました。
> まずはじめにざっと 読んでいたときに 深呼吸して・・
> 笑みとともにうれし涙がでそうになりました。
> 本当に心からの幸せがあふれてきたのです。
> たかが?? 光の言葉セラピー・・
> でも こうして・インナーチャイルドのエネルギーも過去世の存在たちも登場してくれて・・
> 壮大な メッセージとなっていく。
> そして その自己ヒーリングされた方が大きく変化していく・・・
> そして それらをこうして ヒーリングフォローメールを通して目の当たりにさせて頂き 
> 私の過去世たちも みんなか拍手していました。
> そして・・・・そこにいた 過去世の存在・・・と インナーチャイルド達と・・あなた自身と一緒で。
> みんなと この時間を共有できたことが とっても幸せです。

この文章を読んで私も幸せになりました。
紀世子さんの過去生たち、、、ルキアさん達も拍手してくれたんですね。
とっても嬉しいです。

> 私は幸せになるために生まれてきた!のですから^^(と最近思うのです。)
>
> (紀世子から) うん!!! そのとおりです。

> このセラピーが全て本当のことだと願います。
>
> (紀世子から) はい すてきな事実です。
> よく・・・上手に 情報を拾えましたね。にこにこ。

紀世子さんからのこの嬉しいお言葉を信じて、
これから一歩一歩、歩んで行こうと思います。
まだ現実はあれから変化は見えませんが、
見えないところで変化が起こっていることを信じて。
ターシャ?ナターシャ?(この前世の名前がこんな感じの気がします。)と
一緒に幸せになります^^
ありがとうございました。


本当に本当に 心の底から救われましたーー☆
■自己ヒーリングについてのアドバイス
光の言葉セラピー基礎編上級編 インナーチャイルド講座受講済の方)■

紀世子さん、こんにちはーー☆
ヒーリングフォローメールのお返事、ありがとうございました!!
今回、紀世子さんに読み取りのお手伝いをしてもらって
本当に本当に 心の底から救われましたーー☆

≪紀世子返信から//→たよっていいみたい・・・というよりは 騙されたと思って・・
夫さん指導?指示のもと 生活進めてみてもいいみたい・・・といいえます。
彼は・・・Mさんのもっているパターン
【私はいつまでも暗闇の中で、絶望 。 明るい場所を見つけても すぐに潜ってしまう。
暗闇の中へと 沈んでしまう。 私の人生 いつもこうだ】
から 解放させる技術をお持ちの方のようですよ。 そういわれて どんな気持ち?≫

自己ヒーリングをしたものの、私自身の夫に対する思い。。訴えたかった気持ち。。
そこまで、自分では 読み取れませんでした。
ただ、夫から受け取る厳しい言葉・態度で傷ついた心を癒やして前に進みたかった。
でも、確かに確かに 私の本音は 「わかってほしい・・」 そこだったんですよね!!

夫は、普段はものすごく優しいけれど、時々極端なくらい 恐ろしくキツイ人に豹変するので
怖くて逃げ出したことも、しばしば。
離婚話も何度か出ていて・・
でも子どもも 小さいし、ましてや、これから出産も控えている身だし
本当にこの先、不安で不安で、仕方がなかったのです。
そんな状態だったので、紀世子さんの上記の返信メールの文章を読んで
本当に心底救われました!

私は 夫に対して 恨む気持ちばかり持ってるわけではなかったんだ!
頼っていいんですね!
夫は 私にとって ポジティブな存在なんだ☆☆
そのことが、何よりも 嬉しくて もう涙なしでは読めませんでした!!
思わず声を上げて わぁーわぁー泣いてしまい
そばにいた娘は、キョトンとして
「どうしたの?」って心配するので
娘を抱きしめながら、笑いながら涙流してました(笑)。


≪紀世子返信から//→彼は・・Mさんに とって ポジティブな 行動のできる人らしい。
だから・・・ Mさんの中にあった 夫さんとのかかわりに対するネガティブは 「たちうち」で きず・・・
おさまっていく・・そして Mさんが 夫さんに対してありがとうとい う展開・・でした。
すてきな夫さんですね。にこにこ
かれは Mさんにとっては 一見ネガティブにみえちゃったりしているのかもしれませんが・・
ポジティブな存在ですね。
そして・・・Mさんを 導いていく力・・お役目を持っていますね。
と言われてどう思いますか? にこにこ。≫

実際、そうなんですーー☆
彼は、決して いわゆるポジティブ人間ではなく
どちらかというと マイナスな言葉をよく使うタイプだけれど
私にとっては、 出会った当初からポジティブな存在でした☆
初めて会ったときは、 一緒にいられることが 楽しくて嬉しくて
それまで頑なに閉じてた私のハートが一気に ぱかっと開いて
久しぶりに心の底から笑って 子どものように、はしゃいでしまって
「あーー 救われたーー」と思えたのです。

そして、その後は、トントン拍子に結婚が決まり
結納や 挙式や 新居や 新婚旅行の準備でバタバタな毎日・・
一通り全部こなして 出会った日の ちょうど一年後に晴れて入籍。
どれもこれも 彼のペース。
私には考えられないスピードでした。

時々、喧嘩して険悪な時に、振り返ってみると 彼のペースに流されて、
結婚も早まりすぎたかなぁと 結婚したことじたいを後悔することも しばしば。
でも、うまくいってる時に思うのは すべての段取りは、私のペースと 私の力では到底かなわない・・ というか 何年も何年もかかって 結局実現できなかったかも(笑)。
流れが早くて、彼のペースについていけなくて 何度もストップを掛けようとしたけれど、
結果的には、これで良かった。
しかも、ちゃんと私の望みどおりに叶ってたりする。

彼の言動によって傷つけられることも多いけれど いつも癒やしてくれるのも彼。
「科学的根拠がないことなんて 信じない。
目に見えないものなんて あやしい」といつも言ってる彼に
今回、紀世子さんのセラピーを受けたいと相談したときも、彼は協力的だった。
本当は、妊婦セラピーを受けることも、 彼はOKしてくれていました。

結果的には、私の希望でヒーリングフォローメールを申込み、
自分の通帳を持って「ちょっと郵便局へ・・」と出掛けようとしたとき
「オレのだったら、ネットから振り込めるから・・」
といって、夫名義の通帳から振り込んでくれたのです。
彼は、口は悪いけど、いつも家族のこと思ってくれているのです。
きっと、たとえ私が、沖縄まで行ってセラピー受けたい!と
お願いしたとしても、彼は無理してでも実現させてくれると思います(笑)。

紀世子さんの読み取りの後、
夫が会社から帰るなり、また細かいことで文句をいいはじめ
また悔しくて、泣いてしまったけれど

≪紀世子返信から//→わかってほしい自分の気持ち・・ということなので・・・
わかってほしいのなら いわないと 伝わらない・・という言葉をどう思いますか? ≫

紀世子さんの この言葉を思い出して
一生懸命 涙ながらに自分の言いぶんを 伝えてみました。
そうしたら、夫も黙って聞いてくれ、しばらくして
「ごめん。 オレもちょっと おおげさに 言ってしまった。」と非を認めてくれました!
お互いに、感情で動くのではなく
本音で語り合うと、ちゃんと物事がスムーズに流れるんですね♪

長々と書いてしまいましたが(笑)
紀世子さんの読み取りで、
夫との関わりに対するイメージが180度変わったように思います♪
もう必要以上にビクビクすることも、そして引きずることも減ると思います♪
夫を信じて、ついていこうと、思います☆☆


講座で学んだ技術的な話のところで 重要な気づきにつながる質問が
4つとも抜けていました。
フォローをありがとうございます☆
それは、重要でしたね。。
うっかりしてました (^_^;)

○○・・・ ドス黒いネガティブ志向
○・・・ 吐き出せない思い(心の声)
○○○○・・・ 凍りついた心、 身動きとれない身体
○○・・・ たまりにたまった怒り

上記追加の質問に対する 自身の回答を 今 見ていて、
今回の自己ヒーリングのワークで、ほとんど解消されてることに 改めて気付きました

紀世子さんのフォローメールがなければ、
ここまで深く癒やしも進んでなかったと思います。

でも、ヒーリング作業は、まだ続いてるような。。
実は、偶然とは思えないタイミングで 娘が、
突然の発熱と下痢で、胃腸風邪となってしまいました。
しかも、40度以上の高熱で、下痢もかなり酷かったです。
今は、少し落ち着きましたが、あまり熱を出すことが今までなかったので
本当にビックリしてしまいました。
いつも 紀世子さんのセラピーを受けると その後 強烈な浄化作用が働くのか
体調を崩すことが多かったのですが
今回は、私にではなく、娘にいってしまったと思うとちょっと衝撃でした。

≪紀世子返信から//→また実生活でも♪ 黒いビニール袋を使い ごみすてしましょうか?
市の決められた袋があるけれど・・・最後にその袋にいれればいいし・・・
ごみ箱にぽい っていうのが ヒーリングとなります≫

娘のオムツを、一日に何度も取り替えて
何度も何度も ごみ箱にポイ を繰り返しててハッとしました。
黒いビニール袋は使わなかったけれど
これは、セラピーとの関わり、大いにありそうですよね?!

なんだか そう思うと娘に対して 申し訳ない気持ちでいっぱいで
ちょっと切ないです。
本来は、「ありがとう」なのかもしれないけれど・・
でも、娘との関わりで、私自身が引け目を感じてるというか
娘が犠牲となることの恐怖感 みたいなものも
持っているので、余計に気になるのだと思います。

本当は、そのことについてもヒーリングしたいのですが
また強烈な浄化が働いてしまったら どうしようって・・なんだか怖くて。。
これを回避する方法って、あるのでしょうか??
出産前に セラピーをした方が良いと思われますか?

御礼のメールのつもりが
最後は、また相談のメールとなってしまいました(汗)。

よろしくお願い致します。




こんなに読みとれてしまうんですか・・すごい!!
■クライアントさんへのヒーリングについてのアドバイス
光の言葉セラピー基礎編 受講済の方)■

ヒーリングフォローメール返信 ありがとうございました!!
確かに クライアント役の人は 仕事をすることがすごく早いです(笑)
この私の短い文章で こんなに読みとれてしまうんですか・・すごい!!
よーく読んで 糧にします。
私も クライアント役してくれている夫を練習台にして場数を増やします。

(数日後にセラピーその後として さらにメールをいただきました)

以前に 夫に実践した光の言葉セラピーですが、
紀世子さんが そのセラピー記録から読み取りしてもらって
そのヒーリングフォローメールを読み返していて
「こうして 自分以外の人に手伝ってもらうこともよかったのかもしれません。
必要だったのかもしれません。」
という 紀世子さんが書いた文章を読んでいて 気がついたのですが、
私たちは、特に夫はかたくなに
「実家には行かない、もう二度と行くことはない」
と言っていて2年間 我が子(孫)も見せずにいました。
でも 私が個人セラピーを八ヶ岳で 紀世子さんから クリスマスの日に受けてから、
私は そういう関係のままでは子にも良くないと思い 夫を説得し
お正月に久しぶりに夫の実家に行きました。
それ以来 夫の親との交流が密になり、
最近では夫の父親が 昔 大工だったので、私たちの家の中や駐車場の中が使いやすいようにと、
手を加えてくれています。
紀世子さんの文章のように
「他の人に手伝ってもらうのもよかった」と思っています。
夫の肩にあったお地蔵さんは「実家には行かないというかたくななエネルギー」ですね。


こんなに沢山のことに繋がってきました
紀世子説明:通常{夢チェック} は 無料でおこなっています。
今回は自分なりに取りくんで見た「夢チェックの紐解き」のチェックとアドバイスを
ヒーリングフォローメールとして対応ご希望でしたので有料枠でさせていただきました


こんにちは。
二ヶ月前に「夢チェックでのヒーリングフォローメール」をお願いしてから
随分と日にちが過ぎてしまいました。
ヒーリングフォローメール返信の文を受け取ってから
日々、沢山の気付きをいただいていて、やっと落ち着きました。
有難うございました。

(一部省略)

少し前の私は自分自身を信頼出来ずに答えを外から探していました。
蜂の死のときに 答えのない課題を渡されていると感じた理由が分かりました。
答えは私にしか分からないように出来ていて、
それを捜すのは誰でもなく私自身の中からだったのかと。

しゃべるワークに興味を持ってますが 電話のセラピーが出来ないのだな、と知って後から
ピンときたのです。
自分で、どんどん掘ってみれば宝物にぶつかるのだと(^O^)気付いてから
本当に沢山の宝物が見つかりました。

(一部)省略)

そして気が付くと毎日が穏やかに過ごすことが多くなっています。
前は不安ばかり感じていたのに、それが減って来ています。
こんなに穏やかに過ごすのは初めてのことかもしれません。

でも少し気になることがあるので、どうしたらいいかなと考えていて、
それは、インナーチャイルドかもしれないと感じつつあります。
そろそろ向き合ってみたいと感じていてクイックシートを知って興味を持ちましたが…
携帯電話からでも出来ますか?
また郵送をしていただくことになっても大丈夫でしょうか。
1番の希望は対面ですが、セラピーもだけど 講座も受けたいと感じて
どんどん輪になって膨らんでいます。
ニュウに秋に行くことを計画していましたが流れてしまったのです。
セラピーで 冬の八ヶ岳も見て感じたいと考えたりなんだかワクワクします。
インナーチャイルドだけは触れたくないなと拒否していたのに
ワクワクしていいのか分からないのですが、
もしかすると、インナーチャイルドがワクワクしてるのかなと感じてみたり。
どうしたいのか自分に聞いてから 何かの形でセラピーをお願いしたいと考えています。
光の言葉セラピーの体験から  今回見たこの夢まで、こんなに沢山のことに繋がってきました。
ありがとうございました。



とても大事だなって今更ながら思いました
■クライアントさんへのヒーリングについてのアドバイス
(私の行っている4つの講座受講済の方)■


約一ヶ月前になりますが、ヒーリングフォローメールありがとうございました。
紀世子さんからのお返事で、抽象的な言葉を より具体的にして質問するということが
できていなかったなと思い それは今後にとても役立てていけそうです。
質問に対する答えに きちんと注目をすること、とても大事だなって今更ながら思いました
そしてヒーリングフォローメールの中で、
ヒーラー側である私の読み違いがあったのですが 読み違いをした部分は、
セッションを受けられる前にクライアントさんから聞いていたいろんな話を知っていただけに
自分の知っていることで 判断してしまっていたと気づきました。
「あれ?この人ここは実際にはそうじゃないのになあ」って。
こういうところも結局、答えにきちんと注目をするということに繋がるなって思いました

その後、光の言葉セラピーのヒーリングは、結果、
自分でこうするということを相手に伝えるとか
自分は こうしたかったんだということが次第にわかってきたりで
クライアントさんご本人いわく
「予想していた変化ではないけれども、もっと自然でちょっとしたことが、
思いがけない変化に繋がったりして驚きました」とか
「私ってほんとに思い込みとか、こうでなければいけないが多かったと実感しています」
などいろいろな報告をいただいています

なんだかこれこそセラピーを受けているよう
■クライアントさんへのヒーリングについてのアドバイス
(私の行っている4つの講座受講済の方)■

(一部省略)

紀世子さんのHPのTOP
「誰かから 自分のことを教えてもらうのではなくって もっと自分を 自分で知ってみよう」
という言葉は大スキですし、私のこれからの方向性や、仕事の仕方で迷ったとき
この言葉がよみがえります。

ヒーリングフォローメールありがとうございました♪
放置しておかず、ヒーリングフォローメールで 質問できて本当によかったと思います。
セラピーの場数は、まだまだ少ないほうですが
やるたびに、課題を提供され、次に活かされていくことを感じています。
そして こうやって質問をして、その返事をいただき
またそこで、課題をみつけられます。
自分が見えていなかったことに 気づかされたり
そのセラピーのとき 自分が一体どこに着目していたのか改めて知ったりできました。
少し時間がたってから、また読み直すと、また違うことに気づけたりもします。
なんだかこれこそセラピーを受けているようです。

ありがとうございました!


セラピーの現場では本当に助かってます
■クライアントさんへのヒーリングについてのアドバイス
(前世療法・光の言葉セラピー受講済の方)■


ヒーリングフォローメールありがとうございました。
これで2回利用させていただきましたが、自分が気が付かない事を
一杯 指摘していただき、セラピーの現場では本当に助かってます。

私は、紀世子さんと出会う前、一度遊びで知合いを前世に誘導して、
大変怖い体験をしました。
なので勝手な事をすると何が起こるかこわいので 
いつも、紀世子さんに教わったとおり忠実にセラピーしようと
人一倍神経質に心がけています。

安全な場所への誘導も自己流で勝手なことはしたくないと思い、
自分でやる前に質問しました。
なのになぜ今回、光の言葉セラピーをいれなっかたのか・・・
いつものセラピーではしっかり入れて前世療法をやっているのですが、
今回のクライアントさんに対しては少し動揺してしまい、
何故か使わなかったのです。
理由はわかりません。

でも、今回
「光の言葉セラピーの技術を持っているのでしたらそれも組み合わせて
前世療法をしてみましょう」と
紀世子さんに言われて、その重要性を再確認できて本当によかったです。
基本を大事に意識しているわりには、まったく反対のことをしていました。

今回のヒーリングフォローメールをきっかけに、
もう一度過去世への誘導文の中に しっかり光の言葉セラピーを
組み込んだ誘導文を作り直そうと思います。

今回は、実際の誘導に関する指摘以外に
、2つも大きなアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。


技術や経験が詰め込まれたメール。私の宝物
■クライアントさんへのヒーリングについてのアドバイス
(私の行っている4つの講座受講済の方)■


こんにちは。Bです。
ずいぶんご連絡とお礼が遅くなりましたが
ヒーリングフォローメールを読ませていただきました。

私が読み取れなかった部分をフォローしてもらえ勉強になりました。
本当にありがとうございました。

セラピーを受けてくださった方は1週間後に
もう一度セラピーを受けに来てくださいました。

(途中省略)

ヒーリングフォローメールというツールがあって本当によかったです。
紀世子さんの技術や経験が詰め込まれたメール。私の宝物です。
これからもきっとお願いすることがあると思います。
よろしくお願いします。




表紙へ