◆電話でBコース受けられました◆前世療法セラピーその後 
Kさんとのおしゃべりメール
「王冠とダイヤ」


紀世子さん、ありがとうございました。
24日の過去生セラピー、27日のインナーチャイルドセラピーと続けたので、
そして、とても体験した内容が 入り組んでいたので、
天地がひっくり返ったように呆然
としています。
感想も バラバラで散文的ですし、
また日にちがたつと理解も変化してくると思います。

一番わかりやすく、一番手応えがあって、一番ビックリしたのが
「物質化」でした。
物質化なんて、私に起こるわけない、と、何となく思っていました。
目に見えないエネルギーというのは信じられるのですが、
そのことと、物、というのが、どうもしっくりこないというか、別物って感じで。


(紀世子から)
はい そうですね。
見えない世界で起こっていることは・・あいまい・・・でも ほんとのこと。
見えない世界で サポートしてくれている存在たちは・・
どうやったら・・これ ほんとのことだよーって 伝えられるか 考えているって思う。
そんなときには 目に見える形で あらわすっていうのが 一番疑われないものねっ。



ところが、昨日、クリスタルを入れていたクラスターを洗ったら、
中から、ダイヤのペンダントヘッドが出てきたのです。
ダイヤ=王冠につけるもの。
私の過去生セラピーでは、王冠が重要なアイテムになっていました。
私は王様が こっそりしまってあった新しい王冠を持ち出して隠してしまったのでした。

そして、隠してあった場所に見つからずに、探し回っていたのです。
王様とけんかして地下室に行き、腹立ちまぎれに
そこらを棒でたたき壊していたときに、 そこに、例の王冠を見つけたのでした。
(セラピーでは場面はつながってはいなかったのですが)

私のダイヤモンドは、1年くらい前になくして、
あちこち探したけれど見つからず、100%あきらめてました。
王冠が見つかったら、私のダイヤも見つかった!!!!(゜Д゜)
ビックリです
紀世子さんに、「それは物質化ですよ、」と言われて、これが・・????
さらにビックリ


王冠=隠していたこと、本音、が、ダイヤモンドという形で現れたってことは、
実際の実生活場面でも それが起きると言うシルシと聞いて、
嬉しい、と言う前に、私にも物質化現象が起こった!!!という驚きの方が
印象が強いです(笑)。

ちなみに、このダイヤは100%あきらめていたのですが、1%期待していました。
それは「必要なときに出てくるだろう」という期待です。
このダイヤは おりこうなダイヤで、私にいろいろなことを教えてくれます。


(紀世子から)
はい。。。すてきな言葉。
≪100%あきらめていたのですが、1%期待していました。それは「必要なときに出てくるだろう≫
そう・・人生って そんなものかもしれませんね・・・・。
なんか すてきな感覚・・
101%の祈り・・・101%の可能性・・・100っていう数字は 人は・・「限界・・きり」と見がちですね。
それ以上はなし・満杯・・100はすべて・って。
でも 実は その上がある・・そう・・1%のものが存在している・・
そんなふうに考えると・・なんか・不可能はないんだなぁ・・
絶対っていうのは ないんだなぁって思ったりします・
しみじみぃーー 感慨深い・・・いい気持ち。



1回目になくしたときは、
「これを持っていれば幸運になれる、っていう、モノ・コトに頼ってはいけない」
ということを教えてくれました。
→クリーニングに出したジャケットのポケットから出てきました。

今回なくなったのは2回目で、
なくなったときは「執着心をなくせ」と、言われたような気がしていました。

こんな形で出てくるなんて、
なんておりこうさんなんでしょう!!!(笑)。


(紀世子から)
執着心をなくせ」とてもすてきなメッセージですね。
このダイヤは・・Kさんと ご縁強いですね。
いろいろと 示唆してくれていってくれる・・
そして・・過去世の王冠・とリンクしてきた・・・そして・・Kさんのどんでん返しとなりうる・驚かし方・・
このダイヤは すごいですね・・意志あり だわ・・。
*
Kさんからのメールでも・・今回 「おりこうさん」って言葉が出てきていて・・
おしゃべりでも 何回か Kさんが使われている「おりこうさん」という言葉。
やはり 私には 何か ふと ひっかかる・・感じるところがあり・・ネットで調べてみました。
言葉って・・私の考えだけでは・不確かだし・
一般的な考えも 取りいれると・さらに見えてくることがあったりするので・
私は調べてみて 自分の考え方へと よく 中和剤・・あるいは・確信という流れに利用したりしています。
*
『おりこうさん』
一般的には・・やはり・・・動物たちに向けて使われる言葉だったりして・・見下げる・・というような・・
あまり 良いふうに使われていないようです。
ただ・・これって・・ ★☆★博多弁だそうです。
なぁるほど・・って ちょっと思いました。
確か Kさんは九州出身ですものね。
場所が変われば・・違う意味あい もってきますものね・・
少し 私なりには 見えてきたような・・ともいいえるのですが・・・。あるいは・またまた 見解違っているのか・・
そのあたりは・・ Kさんの 奥にある インナーチャイルドに出会わないと・・
最終判断はできませんが・・・微笑。

もちろん 私に・・私が Kさんのインナーチャイルド出会わなくっても いいことですので・・。
私の想いは・・ここまで。と言う感じです。



◆後日メールから◆
出てきてくれたダイヤの写真です。
四谷の〇〇というところで、ダウジングで選んでもらった、オンリーワンです。
携帯なので上手く接写できない!
このダイヤをだますことはできません。
「執着心をなくせということね。はい、わかったからもう出てきて」
とお願いしても出てきてくれません。
本当に、私があきらめて?、自分の役目が終わったと思った頃、出てくるのです。

「おりこうさん」という言葉を使わないとしたら、
「いつもありがとう。感謝しています」という感じです。
たしかに、「おりこうさん」は、目上の人には使わないですね。
「おりこうさん」にしろ、「賢い」にしろ、
評価する言葉だから、感謝とは相容れませんね。

私の中に、「評価する」というツールが結構大きい部分を占めているような気がします。
無意識に瞬間的に「評価」しています。
「計算」もある。なしにしてしまいたいツールたち・・・です。


◆後日メールから◆
前回のメールで、
「おりこうさん」を他の言葉で言うとしたら、「ありがとう、感謝します」と書きました。
そう書いて 初めて、「おりこうさん」の違和感がわかった気がしました。
これから、「おりこうさん」という言葉が浮かぶ場面で、
『ありがとう、感謝します』と言い換えようと思います。

ありがとうございます〜♪


(紀世子から)
『ありがとう、感謝します』と言い換えるって・・・。
そっちの方が いい風が 吹いてるかもーーーーーって 私も思いました。にっこり。


◆後日メールから◆
紀世子さん、体験談、載せていただいて大丈夫です。
「王冠とダイヤ」・・・なんか、童話のタイトルみたい♪
実際も、お話のようでしたね。
起承転結でしたね。

主役はダイヤ。
あぁ、なんて おり・・・・ありがとうございます(笑)。
(紀世子注釈 なんておりこうさん-★ありがとうございます★ ねっ にこにこ)
感謝します。

「おりこうさん」の意味とか、
私の中にある評価するエネルギーに 気づかせてくれたり、
見えない世界のメッセージを運んでくれたり。
今回、このダイヤは大活躍でした。

すごいです!!!

10冊の本を読むよりたくさんのことを私に教えてくれました

本当に心から感謝です。

好き好き大好き〜♪(*^・^)ノ⌒☆。



            ◆八ヶ岳セラピールームHP◆



/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/


※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/