天使のヒーリング(光の言葉セラピー)
ヒーラー養成講座 
ワークショップを受けた方の体験談
page5

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


みんなシェアしてくれて ありがとうございます。


こちらは体験談138個目から掲載しています。
1〜30件迄は こちら

31〜52件迄はこちら 
53〜100まではこちら
101〜137迄はこちら

138件-183までがこちら
184件目からはこちらnew


●仕事の現場で利用している方からのお話





■138■驚きと感動でした
■139■大正解だと心底感じました!
■140■とってもすばらしいセラピー
■141■本当に 受講できて良かった
■142■非常に深く気付きました
■143■とても嬉しく思いました
■144■「ひらく」という感覚
■145■色々な面で 効果が あらわれ
■146■こだわりが スーッと消えていく
■147■大切なことに気づけた
■148■講座の後、流れがドンドン来ています
■149■あら不思議!
■150■反響がよく やりがいがあり

■151■セラピーの効果
■152■嘘のように取れてしまいました
■153■たくさんの気づきを得ることが出来ました
■154■楽しめるのがいいですね!
■155■開放され、手放すことができました
■156■これまた たくさんの収穫
■157■紀世子さん本当にすごい〜
■158■現実派の私にはとても魅力
■159■とても不思議な効果がある
■160■心から実感できた講座でした
■161■かなり効果を実感
■162■講座も とてもよかったです

■163■私の出会いたかったセラピー
■164■「ここにきてよかった。」
■165■すべて自分の中にあるという確信
■166■とっても有効的な方法だと実感
■167■とても素敵な事だと実感
■168■『気づきの嵐』デシタ
■169■こんな不思議なことがある
■170■更に幸せになり幸福行の電車に乗って
■171■変化早いな〜o(^-^)o。
■172■結果は成功。やったあー!
■173■体験してこそ 理解できること

■174■あっという間に過ぎ、とても有意義
■175■説明で腑に落ちました〜。
■176■心から嬉しい気持ち
■177■とても中身の濃い、
■178■明確な第一歩を見つけることができました
■179■ちょっと 楽に生きれそう
■180■今までにないくらいとっても軽く
■181■ダイレクトなブロックの外れ方にびっくり
■182■息子とやってみました
■183■とても心強く安心出来るセラピーNEW



とても心強く安心出来るセラピー

こんばんは、Wです。今日はとても楽しかったです。
ねこのつぶやき」本のサイン『いつも笑っていましょう』
これには感動しました。
笑うことは 私のキーワードになっているんです。

そして今日 ヒーリング体験で 「楽しい事への罪悪感」を取り去りました。
きよこさん、長くなりますが 聞いてください(=^▽^=)
お願いします♪
私って童話作家になれるかも〜 メルヘンですよ。
それは お腹の真ん中にある灰色の煙でした。
コビトさん8人にお腹の上で17回ジャンプしてもらって、
げっぷの様に口から ポコッポコッと17個の煙を出しました。
最後に自分で深呼吸をし、残っている煙を包み吐き出しました。
そして お菓子の空き箱に煙玉を詰め 2人の天使に宇宙まで運んでいただき
星に変えてもらっちゃいました。
今夜 星を見てごらん
って メッセージまでありました。(と、信じます)笑

今 改めて このセラピーの続きが 知りたくてたまりません。
特になぜか NGが知りたいのです。
自分に対しても 相手の方に対しても“してはいけない事”が 私にはとても重要な感じが…
実際 講座中に きよこさんに質問をして
「それはダメだよ、」って言われた時 妙に嬉しかった気がします。笑

そして!! 早速ですが
次回講座の予約お願いします。
正直 見えない世界が 見えない私には とても心強く安心出来るセラピーのような気がしてます。
そして自分にまだ学べる事があるという事が とても幸せです。
ワクワクしちゃいます。
こんな時 常に“落ち着け私”と後ろから 声が聞こえるんですよね〜
なんだろな、まだまだ気付きの旅は続きます。
(*^_^*)
長々と読んでくださり ありがとうございました。
今日は きよこさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。


息子とやってみました

こんにちは
昨日、光の言葉セラピー、初体験させていただいたYです。
さっそく、息子とやってみました。
仲良かったと友達から からかわれて、いやな気分
それをヒーリングすると・・・
そのもやもやしていたところが 金色の玉になって、気分はスッキリしたそうです。
昨夜のことでしたが、いまも とても落ち着いておだやかな子になっています。
 ありがとうございました〜〜〜!
 
また、お会いできるのを楽しみにしています。
それまで、たくさん実践してみますね!
 ありがとうございます。


ダイレクトなブロックの外れ方にびっくり

きよこさん お久しぶりです。
5月の東京での光の言葉セミナーに出席しましたYです^^
お世話になりました、とっても楽しかったです。
さて、◎月の光の言葉セラピー上級講座を申し込みたくて メールいたしました。
ずいぶん先のことになりますが、手帳に予定を入れておこうと思います。

わたしは別のセラピーを 以前からセッションでさせていただいておりますが
光の言葉セラピーは また違ったダイレクトなブロックの外れ方にびっくりします。
すごいですね。
ぜんぶ自分でやってもらうセラピーというところが
光の言葉セラピーの一番素晴らしいところだと思います。
ともすれば依存の関係になりやすいセラピストとクライアントの関係が
このセラピーは いつも対等でいられる気がして・・・

今、ボディワーク(整体)のなかに 光の言葉セラピーを組み合わせて、
オリジナルのセッションをやっていこうと思っています。
体の中に いろんな痛みを抱えていらっしゃるかたは、
ほとんどが心因性のものということは ずいぶん前から感じていて、
それで 別のセラピーを はじめたのです。
でも、わたしはその別のセラピーも大好きなのですが ボディワークと相性の良いのは、
どちらかといえば 光の言葉セラピーの方ではないかと感じます。
せっかくオリジナルでやっていくのなら 上級を勉強していこうと思っています。

きよこさんのHPをちょこちょこと拝見するにつけ
「わたしらしい」とはなんなのか
「オリジナル」とはなんなのかをまた深く考えさせられます。

わたしというものが この世に二つとないからこそ
わたしにしか出来ないものがある のではないかと
ずっと思い続けてきました。
いろんなセラピーの個性、相性、あるとは思いますが 結局のところは、
わたし自身が表現できるものを提供したいな と思っています。
まだまだ勉強中で(いつ終わるかわからない、一生勉強♪) 
いつか形になる自分のセラピーを楽しみにしつつ・・・
頑張って行きたいなーと思っています。


今までにないくらいとっても軽く

◎日の 光の言葉セラピー”基礎編・一日ワークショップありがとうございました。
参加して基礎的な方法を学べ、今後の生活に役立てていきたいと思いました。
早速帰宅して 再学習したいと思っていたのですが、
体調を崩しその夜から吐き気翌日は下痢が始まり、腸の中が からっぽになった感じで、
家族に協力してもらいながら 何とか仕事は休まず過ごしましたが、
3日前からようやく普通の食事がとれ 体調回復してきた状況で全く再学習できませんでした。  
体調が落ち着いたので、まずは自己ヒーリングから始め、
基礎をしっかり獲得してから 家族に施行していきたいと考えています。
そうそう、ワークショップの際 肩の不調に対してセラピーしてもらったのですが、
翌日 今までにないくらいとっても軽く、
自分でも 余計な力が全く入っていないのが わかる状態でした。
本当に肩が軽く、今までは 筋肉が緊張して肩が上がり固まっていたのかなぁと思える位、
変化がわかりました。
今後もいろいろ試してみま〜す。
自己や家族にセラピーして、良い変化を感じる事が出てきましたら、またメールしま〜す!
ワークショップでは、丁寧にご指導いただき、
ありがとうございましたm(__)m


ちょっと 楽に生きれそう

昨日の光の言葉セラピー講座、有難うございましたm(__)m
昨日の事とは思えない…
なんだかとっても昔のような 現実だったのかしら?と不思議な感覚です。
取り除いて処理するイメージは なんだかへんちくりんな おもしろいストーリーが湧いてきて、楽しかったです。

これから たくさんたくさんやらせてもらって、相手の方の本当の気持ちが引き出せるように
こちらの気持ちや想像を 押し付けないように 一歩づつ進んでゆきたいと思います。

ヒーリングで 取り組んだテーマでは、私の考え方に対する気づきがありました。
相手の言葉で傷つけられたと思っていたけど、相手から飛んできた針を
 自分に 刺さないと言う選択を自分がするんだ、できるんだ、 と言う事がわかりました。
これから似たようなことが起きたら、イメージした場面がきっと出てくると思います。
ちょっと 楽に生きれそうな気がします。

はじめてお会いするきよこさんは、とっても自然に生きていらっしゃる・・・
小鳥のようにさえずり、風のように水のように流れるように・・それでいて凛とした木のようで・・・素敵でした・・・
クロム ト マンナヨ〜
それでは、またお会いできたらうれしいです(^^♪
八ヶ岳は 遠い!ので次は名古屋で〜(お尻が痛いんです〜)

私は 帰ってから やたらとテレビの 「八ヶ岳」「塩尻」と言う番組が目に付きます・・
今まであまり行く事のなかった
地域ですが、地名を目にするだけでなんだかうれしいです。

それでは これからの ますますのご活躍とご健康を お祈りしておりますm(__)m(^_^)/~


明確な第一歩を見つけることができました

こんばんは。
今日は「光の言葉セラピー基礎講座」でお世話になりましたm--m 
Nです^^
わたしはここ最近、34歳にしてようやく自分の進むべき道の方向が見えはじめ、
ヒーラー(セラピスト)を第一目標にしたところでした。
今日の講座では言葉では言い表すことのできない、数々の気付きがありました。
中でも何より大きいのは、お昼休みの時間に話題にものぼった「た・ち・い・ち(立ち位置)」です。
わたしが目標に向かう中で 一番必要としているのが「立ち位置」だということが わかりました。

午後のワークで「NOが言えない、八方美人な自分」について取り組みました。
胸の中にこぶし大のスーパーボールがありました。
自分で動きをコントロールできない、激しく動き回るスーパーボールでした。
それは一旦取り除き、光でコーティングし胸の中心にフワフワと静かに浮かぶ珠に変化させ 胸に戻しました。
光もたっぷり注ぎました^^
私がこれから目標に向かうにあたり、このワークはとても重要で「立ち位置」にも
大きく関係することだというのが、家に帰ってからわかりました^^;

そして今日、はじめてお会いした紀世子さんに、計り知れない「強さ」を感じました。
人に流されない強さ。
圧倒されない強さ。
いつでも同じ自分でいられる強さ。
愛を持ち続けられる強さ。
どれも自分と向き合わなくては持つことのできないことですね。
そして自分を好きになることですね。
紀世子さんにお会いできたお蔭で、
まず私自身をヒーリングし、バランスを整えることから取り組んでいこうという
明確な第一歩を見つけることができました。
自己ヒーリングできるようになれて嬉しいっ!

紀世子さん、ありがとう!!! \(´▽`)/
近日中に、上級講座も申し込みさせていただきます^^
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
長々と失礼いたしました・・・


とても中身の濃い、

昨日は ありがとうございました。
とても中身の濃い、
でも表面的には簡単に見える手法で とても驚きました。
ただ、簡単に見えるけれど
テクニックの熟練と相手を思う気持ちの強さが大切だと思いました。
ちょっとしたショックで 何を質問したらいいかわからない、というのが実感です。
早く上級講座を受けたかったのですが、
今は自分や家族、友人などで充分基礎を身に着けてから受講することにします。
でも近くなので、すぐ飛んで行ってしまうかも……
とにかく大切な一日を すてきに過ごさせていただいて
感謝しています。
ありがとうございました。


から嬉しい気持ち

先日八ヶ岳で光の言葉セラピーの講座を受講したFです。
G県に帰りましてから、私自身も含め周りの人にセラピーをさせていただいています。
皆さんとても喜んでいただいてまして、私も心から嬉しい気持ちでいっぱいです。^^
素晴らしい講座に参加できました事を幸せに思うと
同時に紀世子さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます


説明で腑に落ちました〜。

紀世子さん、昨日はありがとうございました。
八ヶ岳は、例年のごとく、雪が降りましたか?

さて、今回はいろいろ学べたと思います。
ありがとうございました。
一番納得したのは、よく心と体は、一体でいろんなことが起こると一般で言われてますが、
紀世子さんのオーラと体の関連の説明で腑に落ちました〜。
昨日は講義では、精一杯だったのか、よく把握してない部分があったのですが、
家に帰って、ゆっくり見返したら、よ〜くわかりました。
基礎は、確実に守って実習してみます。
 
なので、次 行われます光の言葉上級講座を申し込みします。
 
紀世さん、良い年末年始を、そして、2007年がより輝かしい年でありますよう、
心から祈っております。
 
P.S.紀世子さんのイメージは、HPか本で、
髪型がショートのように思っていたので、
実際あったら、フェミニンだったので、ちょっと、びっくりしたんです。
すてきです。
あったかいところ、いいですね


 
あっという間に過ぎ、とても有意義

こんにちは。R地区で一日セミナーを受講させていただきましたMです。
このような会に参加するのは初めてだったのですが、
5時までがあっという間に過ぎ、とても有意義な時間でした!

講習中には 何ともいえない体験をしました。
何事にもやる気が起きない気持ちに向き合うと、
自分の眉間に青白いボールを見つけ、きれいなので邪険に捨てたくなくて
手で暖めて、ピンクにしてから蒸発させようとしました。
そしたら、それがみるみる燃える火になって、全身を包み、最後には
また小さくして 胸に大切にしまいました。
この間、私も、ヒーラー役の方も、本当に汗ばむほど暑かったのです。
想像の中で起きていることは、実際にも起こっているんだーと実感しました。。

エネルギーと向き合う中で、思いもよらない展開になっていく自分の中が
興味深く、家に戻ってからも気になるところをワークしてみています。
実は、講習の前夜から急に喉が痛くなって、それ以来だるい風邪を引いているのですが、
そのせいでしょうか、
日ごろから気になる肩や頭の痛みや、喉の違和感に
向き合ってワークをしたのですが、未だに全然とれずにいまーす。
一つだけではないはず、と思って その夜も他のエネルギーを見つけてワークしてみたのですが、
ふと気づいてみると、痛みが強くなってる気もします。
風邪のせいですよね?!
なんか、体力落ちて気弱になっているせいか、
ヒーリングの仕方がたりないのかなあ、とか、つい考えてしまいます。
肉体への効果の出方は、その時々によってまちまちなのでしょうか?

来月にまたお会いできるのがとても楽しみです。
私も、
紀世子さんがとても若々しいので びっくりしてしまいました!
それでは。

(紀世子返事)
にこにこ・・
はい・・・痛み・・を「とろう」という気持ちでは なくって・
どうして ここにある意味が あるのかなっていう気持ちで 取り組むのも大切かもしれません。
「都合よくどける」っていう 形で のヒーリングは あまりいい形ではないですものね。
初めの 初心にかえって・ていねいにやってみては いかがでしょうか?
どうかなぁぁぁ??


(2通目メールから)
焦ったり、痛みを早くなくそうーとか思わずに、
自分と向き合うつもりで丁寧に取り組んでみます。
「すぐに取れるのなら、早く取って楽になろうー」って
確かに考えていました。
それで効果を確かめるぞ、みたいな。。
何でもすぐに結果を出したがるところも注目かな?!

紀世子さんのHP、読み応えがあって大好きです。
これからも楽しみにしています



体験してこそ 理解できること

お礼が遅くなってしまいました。
T地区ではありがとうございました。
女性ばかりでドキドキしてましたが、
そんな歳じゃあナイって、割り切って地で受けさせてもらいました。
ペアを組ませて戴いた方も S市からみえてる気さくな方で良かったです。
事前に本を買って読んでいたのですが
やはり紀世子さんが仰るように、1200円の本と30000円の講座の違いですね。
直にお話をきいて、体験してこそ 理解できることが多くありました。
グループセッションでの心の問題は、お昼ご飯の後に公園を散歩してる時に
「どうでもイイや、なんでこだわってたのかな」って感覚で首をひねってました。

セッションの実習では頸椎ヘルニアの改善をと思ったのですが、
除去するのに手間取ったり、次々に関連の問題が出てきて
ペアの方に大変に手間取らせてしまって、迷惑をかけてしまいました。
たどん(豆炭)から始まったのですが、
後になって温感湿布が合わない理由と結びつきました。

ここ2日間は、1日に1回ですが自己ヒーリングをやってます。
相変わらす、ヒトツを除けると次が現れてきてしまいます。
でも、ヒトツひとつの何かの変化は感じるんですが・・・。
頭で考えている問題なのでしょうか?
またお教えください。

天使のカードをありがとうございました。
最初は、鈍感なんでわからずに、横にしたりして・・・。
友人にもあげたのですが、彼女も同じく・・・自分だけではなかったです。
入院されてる兄さんへと勧めたら、私が欲しいんだから!だって。

ありがとうございました


結果は成功。やったあー!

紀世子さん、こんばんは。
先日は「光の言葉セラピー」一日講座、たいへんありがとうございました。
前日の仕事の疲れが残ったまま授業受けたことをもったいなかったと反省しています。
実習の中で背中の痛みをとるヒーリングをしてもらいその時はよかったのですが、
帰宅してからまた痛くて。
痛いということは、エネルギー体が他のものもあるよ。
ってメッセージを送っているということですよね。

(紀世子から::そういう感覚をかんじたのなら そうだったのかもしれないですねー)

それでもう一度自己ヒーリングしてみました。
そしたらびっくり!
なんと、体中ヘビがいっぱいからんでいて、
なおかつ背中の中にまずライオンがいてサルがいてトリがいてウサギがいて。
腰までいって「なまず」がでてきて。
それをとったのですが、でもまだ、ぎゅうっと痛い部分が残っていて。
探ったらとぐろを巻いたヘビが何匹もでてきて、それもとりました。
そしたら やっとすっきりして・・・
ヘビがまとわりついていたら身動きとれず苦しいですよね。
ヘビは自分の干支。自分で自分を身動きとれないようにしていたということ?
不思議なのですが
まあライオンとなまずをのぞいて、ヘビ・サル・トリ・ウサギと自分と自分の周りにいる人の干支なのです。
ライオンも寅年の人がいていつもでもライオンみたいな人って思っている人なのかなー、なんて。
何か関係があるのでしょう?
{とれたものにも意味があるんですよ。でもそれは上級コースで学びます。}
ってたしか紀世子さんは言っていましたよね。
まあ とにかく 不思議って思いました。

なかなか まだヒーラーとして慣れないのですが、(自分がヒーラーという感覚がまだ慣れてないのです)
まずは自己ヒーリングで経験をつんで、周りの人でも経験を積ませてもらおうと思っています。
ポジティブな言葉のエネルギーも活用していきたいと思っています。

【テキストの中で「光の言葉セラピー」を誰かにいてあげたいと思い行うときに必要な あなたが使うものは
「言葉」と「相手を思う気持ち」です。「愛」とも呼ばれています。】

という文章がありましたが、いつも何となく思っていたことなのですが、
私はそれをうまく伝える方法を知りませんでした。
でも今回手法があることを知りました。
中途半端な形で覚えないよう しっかり復習しながら、少しづつやってみようと思います。
紀世子さんにはいつも感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

(二通目)
今日は身近な人に光の言葉セラピーをしてみました。
結果は成功。やったあー!
また経験を積んで確かなものにしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。



変化早いな〜o(^-^)o。

紀世子さん、光の言葉セラピーを受けたSです。
今日(昨日かな…)は 素敵な講座と楽しい時間を有難うございました。
森のお家での時間、空気も雰囲気も 音も香りも素晴らしかったです♪
今 自宅リフォーム中でPCが使えず、携帯からメール打ってますが、
溢れる思いを文字にするのにもどかしい感じです。
色々面白かった事・考えさせられたこと・
痛感したこと等、濃〜い一日でした。
一番強い印象は、ヒーラーとしての心構えや姿勢が まず大切なんだな、ということです。

一日だけの講座なので、多分本当に伝えたい事のエッセンスなんだろうなぁとは思いますが、
とても気持ちが引き締まりました。
最後の質問の、『精神科に云々の件』は私も気にしてたことでしたが、
紀世子さんの答えを聞いて、ああ本当のプロだなあ、と感動しました。
例えて言えば、私などは、今日初めて、専用の靴履いて地図もってガイド付きでハイキング♪って感じでしたが、
紀世子さんは エベレストがっちり登ってます、って感じでしょうか…。
ヒーラーとしての素晴らしさや大変さも熟知してる分、
ヒヨコみたいなわたしにも その素晴らしさと共にあるべき姿勢も 見せて教えて下さってるように感じました。
それにしても自分のヒーラー役、あまりにも拙くて大丈夫かオイ、と焦りつつ、
クライアント役の方にも 助けられ何とか無事に出来、
更に色々な気付きまで引き出せたようでびっくりしました。
勿論 私も、長年辛かった右肩甲骨にあった凝りの塊がとれ、実際に症状が軽くなったと感じています。
変化早いな〜o(^-^)o。
本当に簡単で効果抜群で素晴らしい♪
とはいえ、人との対話をスムーズに重ねることの難しさも感じましたが
(プロのヒーラーはさすがにお金とるだけのテクニックがあるなあ、と感じました(#^.^#))、
オープンクエスチョンを上手く取り入れて、
きちんと基礎を押さえつつ、私なりのペースでやってみようと思います。
親指で ちまちま打っているので伝えたい思いがこぼれている気がしてますが、
取り急ぎこの気持ちの断片だけでも、とメールしました。本当に有難うございました。

次回の講座も楽しみに、気を引き締めて待っています。
どうかまた宜しくお願いします



更に幸せになり幸福行の電車に乗って

先日は「光の言葉」講座をありがとうございました。
5◎歳の最後の日に私は素晴らしい人(紀世子さん)との出会いを
神さまからいただきました。

紀世子さんのご本は読みやすく、いつもは2、3ページ読むとこっくり、こっくりとしてしまうのですが、
眠気どころか退屈することなくあっという間に読むことが出来ました。

そしてセラピールームのあの空気、とても爽快で優しくて、
紀世子さんとお部屋の空気は まるで同じでした。

私はお部屋を片付けるのが苦手で いつもガチャガチャのお部屋でうんざりしていたのですが、
ここにも セラピー技法の「捨てますか、捨てませんか」の言葉が大いに活躍してくれて
頭の中の整理整頓が段々出来てくるみたいなのです。
本当に紀世子さんのおかげです。

まだ全部片付いてはいませんが 焦る心も今のところはでません。
「きれいになる」と思っているので 慌てなくても良く とても楽です。

講座の最中、紀世子さんの後ろの窓の外では瑞々しい緑の中で
鳥たちが白樺の枝にとまり おしゃべりしては飛び立ち、また他の鳥がきます。
ほほえましく 何とも素敵な光景も観させていただきました。

24日、5◎歳になったわたしは、今までも充分幸せでしたが、
紀世子さんに依って 更に幸せになり幸福行の電車に乗って旅をしています。
紀世子さんに感謝です。

ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしつつ


こんな不思議なことがある


こんばんわ Nです
とっても楽しい光の言葉セラピーに
参加させていただいてありがとうございました
無理をしてでも(注:豪雨災害の影響で遠回りで)八ヶ岳に行って、
今回お勉強できたことうれしく思います
夜行列車で向かったわたしのことを眠いでしょうと 
新宿に着く時間まで気にしていただいていた きよこさんのやさしさを 
またまた感じさせていただきました  
とっても感激していました
ありがとうございます

春に受けたインナーチャイルド講座で 
自分のお腹にあるイライラする怒りの感情が解消されたあとの傷跡を・・・
今回の光の言葉セラピーで修復されたんだなぁ〜って感じました
それが自分でくっつけてしまっていたもの・・
そしてそれは子供を流産した経験の痛みと
イライラの怒りの原因を妹のせいにしてしまっていたけれど、
そうではなくて自分で作ってしまった
卵巣のう腫の傷だったのかなと感じています
自分と向きあうことができて よかったです  

そして今日、お店のお客様 3人の方に 
カンタンな言葉あそびをさせてもらっていいか
許可を得てからしてみました 
皆さん とっても不思議なんだけど
あったかくて すっきり なんだか軽くなったよと
笑顔で帰っていただきました 

腰の痛みが二週間前からある ◎才の独身の方は 
つらいという気持ちが 後頭部にそれは人肌にあたたかい弾力のある白いたまごに
もうひとつ小さなたまごがくっついていて 
そのものは手放したくはなく 自分で面倒みたいと言い出しました・・
そしてそのまま光のエネルギーを入れてもらったら
自分のなかに吸収してしまったとのこと!!    
 その白いたまごって何だろうねってきいたところ 
きっと彼氏と
(ープライベートなので省略ー)
のつらさと 
でもその状態を受け入れようとする自分がみえたこと
そのつらさが腰に現れているんだあ・・・
と話してくださいました
まさか 彼氏のことと腰の痛みに関連があったとは〜と
びっくりされていましたが 
わたしもこんな展開になるのね
と彼女と笑って一緒にびっくりです?!?!?!

教えていただいたばかりなのに 
こんな楽しいセラピーが 私にもできてしまって
毎日 「言葉遊びしてみない?」
と声をかけまくってしまいそうです ウフッ
「あんちょこ」なくセラピーしたので 
あっ この言葉使ってなかったということもあったので
『基本が大事』といわれたきよこさんの言葉は忘れずに 
たくさん経験を積んで 私のまわりの方たちも
笑顔でいられるお手伝いもできて
私も楽しく過ごせたら幸せだなと思っています

ほんとに輝くセラピーを教えていただいて
ありがとうございます
そして これからもよろしくお願いします

それから7◎歳のおばあちゃんも 
不思議だけど なんかさっきまで痛くるしかった胸が
すっきりしたといわれ 
世の中にはこんな不思議なことがあるんだね〜
と感心されてました

楽しくて ついつい 書いてしまいました  
お忙しいのに読んでいただいてありがとうございました    
早く 上級講座を受けてもっと技をみがきたいでぇす  
早く◎月来ないかなあ。。。
ありがとうございました

(2通目メールから)

今日も 野球でがんばってきた高校生の男の子にしてみたら 
はずかしそうに 最初は戸惑っていた様子もありましたが 
腰にある痛みは 灰色の冷たく感じる長方形が腰にくっついて
用意した布団にくるんで布団ごと山にもって行き燃やし
見届け手放すことができたようです・・・
光のイメージもきちんとつくれたようですし 
軽くなったと  
その後 私の仕事でもある整体をしたのですが 
いつもよりからだがとてもリラックスしていて 
痛みもさらに軽減していることに気づき  
光のセラピーの内在するところの大切さを実感できた出来事でした 
彼は 今回がんばってきた野球を引退したのですが 
長方型は 疲労であったこと
それが腰の痛みになっていたこと  
手放す瞬間  「やっと取れた」 
と口にしていました 
これからの彼の回復に期待したいところです

とても楽しく会話ができて 
仕事が楽しく感じる今日このごろです
ありがとうございます


『気づきの嵐』デシタ

夜分遅くに失礼します。
今日お世話になりましたNデス。

今、H市 自宅着デス。
今日は 本当にアリガトーゴザイマシタ。

ドンドンあとからあとから 自分の答えがやってきて、
整理整頓をしなければ 追い付かない位の『気づきの嵐』デシタ。
ずーっと謎だったコト。
たくさん見付かったり…
これから 自分の中から 答えを出さなければいけなかったり…。
本当に大切な一歩でした。  
今日 学んだセラピーは 大切に大切に 素敵に使いたいと思います。
また上級講座まで 自分を研きますね。p(^-^)q
アリガトーゴザイマシタ。  
おやすみなさい


とても素敵な事だと実

今日も 意味のある講座を受けさせて頂いて とても嬉しいです!
本当にありがとうございました!
光の言葉セラピーは あまりにも簡単に出来てしまうので本当?かな・・と思いますが
今の時代には とても必要な事だと思います。

ヒーラーとか 誰かに頼るのでなく 自分で出来、 
そして 最愛の家族や友達に簡単に何処でも、出来てしまう事は とても素敵な事だと実感しました!
本当に こんな素敵なヒーリング技法を 公開して頂いた事に感謝します。 
本当に手軽な贈り物を 頂きありがとうございました! 
感激です、
やっと探していた物が 見つかった感じです。


とっても有効的な方法だと実感

こんにちわ、紀世子さん。◎月の光の言葉セラピーのセミナー八ヶ岳に参加しました、Sと、申します。

この間は、どうもありがとうございました。
久しぶりの森林欲も、気持ちよかったです^^☆

^^☆セミナーを受けているときは、深みはよく分からなかったのですが
実際 自分がクライアントさんに、通常のセッションを行なう上で、とっても有効的な方法だと実感しております。

カウンセリングの補足としての、用い方ですが、
今までのセッションに プラス幅がでるなぁ〜と、感じます。
そして、実際に腑に落ちる点を、クライアントの口から聞けるので、「なるほどぉっ〜」と、思います。

淡路さんと、淡路さんの前世の方^^☆、どうもありがとうございます。


すべて自分の中にあるという確信

紀世子さん、先日はお世話になりました。

「下界」に戻り、5日たちました。
何がどうということはないのですが、何かが変わった感じがします。
うまくいえませんが、あえて言葉にするなら、必要なこと、求めていた答え、
これから先の道、すべて自分の中にあるという確信、とでも言いいましょうか。
今まで、とにかく辛さから開放されたくて、ジリジリしていたりもしましたが、
今は、時が来たら自分のポケットの中から
すこしずつ取り出していけばいいのではないかと思うことができます。  
本当にありがとうございました。
 
自分が身をおいている環境(人間関係も含めて)にも前より敏感になっているように感じます。
(悪いことではないと思います)
これから何があるのか楽しみにしながら、今をも楽しめたらいいなと思っています。

また、チャンスがありましたらお目にかかりたいです。
お会いできる日を楽しみに。

「二通目メールから」

最近、「いのち」について、以前よりも想いが深くなったような気がするのです。
そちらで過ごした時間の中で、わずかではありましたが、
自生している植物の中で活動している虫たちを見守るひとときがありました。
暮らしている環境の中では、虫はとにかく「招かれざる客」で、
比較的自然が多い長野のいなか町でさえ状況は大差ありません。
でも、こちらにもどってからは目線が かなり下がり、当たり前なのですが
同じ時を生きているんだなと、思えるようになりました。
生き物をいとおしいと思う気持ちって こんななんだろうかと……。

では、また。
ありがとうございました。どうぞお元気で。


ここにきてよかった。」

◎月の八ヶ岳セラピールームにて
光の言葉セラピー講座を受けたKです。
楽しかったです(^-^)

S地区で行われるインナーチャイルド講座の申し込みを希望します。

光の言葉セラピーもとてもよかったのですけど、
もともとインナーチャイルドに興味がありまして、
でもこっちは5日間でお値段も気楽にとはいかずお値段だったので
まずは光の言葉セラピーを受けさせてもらいました((^^;;

もちろん光の言葉セラピーはどんなものか興味もあったんですけど
どちらかというと淡路紀世子さんて人はどんな人なのかという興味のほうが
上だったと思います。すいません((^^;;

実際逢ってみた感想は
「ここにきてよかった。」
でした。

今までいろんなヒーラー(?)の方たちを見てきて
なんかちょっとあたしと考え方が違うな〜と生意気にも思ったりしていたので
紀世子さんに会えてホントにうれしかったです。

特にいいなぁ〜と思ったところは、

「ヒーラーとクライアントが同じ高さでいること」を話していたことで
とても大切なことだと思います。



の出会いたかったセラピー


紀世子さん、こんにちは。
先日は一日講座、ありがとうございました。

まさに、私の出会いたかったセラピーの手法でした。
私はフォーカシングが大好きで、心と体を無視出来ないなぁ・・・
と、常々感じていました。
色々なことを勉強してきて、
今年の下半期からいよいよ独立スタートしていく予定の中、出会えてよかったです。
「光の言葉セラピー」を、まずは何度も自分自身で行ってから、取り入れていきたいと思います。

ちなみに・・・、あの日私が行ったテーマの件に関しては、穏やかに作用してるようです。
気持ちが落ち着いてきました。
不思議ですね。

◎月開催される、「光の言葉上級講座」と、「インナーチャイルド講座」も、是非勉強させて下さい。
宜しくお願いいたします。


講座も とてもよかったです


こんばんは。ご無沙汰しております。
お元気ですか?
H地区では本当に色々とありがとうございました。

光の言葉セラピー講座も とてもよかったです。
紀世子さんの本を読んでから 自分でやっていましたが、
やはり色々と背景の知識を教えてもらってからのほうが、深くできるような気がします。

今でも、あの紀世子さんのグループセラピーで、
自分のお腹の中からでてきた大量の数珠繋ぎの空の汚いビール瓶はなんだったのかな??
と時々考えます。
ほんと何100本とでてきたので・・・。
でも、おかげさまで、それが取れてからは、便秘をしにくくなった気がします。
どうもありがとうございました。

初めての個人インナーチャイルドセラピーも、非常によかったです。
帰ってから、ちょっと母に会うのがこわかったのですが、
予想外に穏やかで前よりやさしくなったようなきがしてます。
問題のまとめ方や、誘導の仕方なども、さすが!というかんじで、
本当にかなり勉強になりました。
どうもありがとうございました。

あれから、なんか「シンクロ」ということについて、色々と考えてます。
それと、光の言葉講座もインナーチャイルド講座もとてもよかったので、
A地区がまだ空いてたので、前世講座も 受けようかどうしようかちょっと悩んでいます。。
でも、その時期は、仕事も 少しはいっているので、
あと、まだ、自分の中で、どうしても、というところまでいってないので、
そこまでいったら、申し込もうかなと思っています。

本当にありがとうございました。
また、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。



なり効果を実感

こんにちは。
Y地区 での光のことばセラピー講座,ありがとうございました。
とっても楽しく充実した時間を過ごせました♪
そして,今まではずせなかったいくつものエネルギーブロックがたくさんはずせて,感動!!
あの場に飛び込んでいけたことが,はずせる準備ができたことに
つながったと思いますが,あの日のヒーリングに関して,
もっと意味を知りたくて・・ヒーリングフォローメールをお願いしたいと思います。

それから,◎月の行われる「インナーチャイルド講座セラピー講座」と
光のことばセラピー上級講座」を申込みします。
よろしくお願いします。


(追記)
講座中の自己ワークで「飛行機がいや。怖い」ってテーマで
取り組んだのですが,
帰りの飛行機では結構平気だったのですよ♪
それが,ものすご〜く飛行機が揺れて,
いつものわたしなら,顔面蒼白,吐き気80%はあったと思われます。
人と話なんかしてられない・・という具合で涙目だったことでしょう。
ところが!
うわ〜揺れてる〜〜(汗)って思いつつも,落ち着いていて・・,
「全然平気」って訳ではなかったのですが,
これぐらいの揺れでこの調子なら遊園地もちょっと楽しめるようになってるかも!
な〜んて考えながら外を見たり・・おしゃべりをしたり。
いつもならおしゃべりする余裕なんて,全然なくて,
目を閉じて,祈りの状態ですね(苦笑)

というわけで,かなり効果を実感しましたよ〜。
テストにはもってこいの揺れでしたもの(爆)



心から実感できた講座でした

◎月の八ヶ岳での「光の言葉セラピー」の講座で お世話になりましたKです。
先日は本当にどうもありがとうございました!
お天気に恵まれた1日、山々の景色も素晴らしく 可愛らしいお宅は、まるで童話のようで、
ウキウキとした気持ちで講座がスタートしましたが、
きよこさんのふんわりと明るく、そして楽しく興味深い講義と
参加者 皆で行なった実践は、あまりにも楽しく充実していたので、
なんだかあっという間に終わってしまって、まるで夢のようでした。

自分の中にあるものを イメージして見ていく作業は
自分のことながら興味深く、そしてそのイメージができるということは
それを確かに”見た”ということなんだ、
と改めて知ることができ
なんだか目から鱗のような気持ちです。

私は あるヒーリングが好きで、勉強したり、ヒーリングセッションを受けたりしているのですが
その基本スタンスとして
「答えはクライアントの中にある」というものがあります。
そして、それは光の言葉セラピーも同じ。

・・・というより、頭で理解していた「答えはクライアントの中」ということが、はっきりと理解できたのは、
光の言葉セラピーの力でした。
だって、後頭部に小さなロボットのオモチャがあって せわしなく動き回っていたことなんて
当の本人でしかわかりようがないですものね(笑)

ヒーラーはサポーターという立場であり、
クライアント自身の中にある答えを探すお手伝いをする・・・ということが 心から実感できた講座でした。

また、とても心に残ったのが、オープンクエスチョンの方法です。
私は今まで、オープンクエスチョンというものは
「YES/NOで答えられない質問」ということで
例えば「どんな感じですか?」や「どういうものですか?」というものを使うものだとばかり思っていました。
そして、それは答えを限定しない良い質問だという認識はあれど
実際に、私がオープンクエスチョンを投げてもらった場合には
質問が漠然としすぎて答えに窮することもありました。

ところが、今回 教わった技法を使うことによって、相手の答えを限定することなく、
イメージをどんどんと具体的にしていけるという素晴らしい方法で、
心の中で「おぉお!その手があったのか!!」と
何度も膝を打ってしまうような気分でした(笑)

たくさんの気付きとヒーリングを得ることができた1日講座。
今回得たことを大切に育んで、活かしていこうと思います。
そして今度は是非、光の言葉の上級講座も受講したいと思います。
次回は森が緑でいっぱいの季節にお邪魔したいです☆

また今回の参加者の皆さまとは、本当にご縁を感じています。
共に勉強したり、情報交換などをして、これからも素敵なお付き合いを続けて行けたら、と嬉しく思っています。

きよこさんの元で、たくさんのことを得られたことに 感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました!



とても不思議な効果がある


きよこさん、こんにちは。
昨日、光の言葉1日講座を受けた、Aです

昨日のことなのになぜかもっと前のような感覚がします

光の言葉というのは、とても不思議な効果があるなと思いました。

あのあと、Bさんは別の便で帰宅されたみたいで
私と 他 参加の方皆さんで
一緒に帰りました。初対面とは思えないほどの盛り上がりで、
必ず近いうちに再会して、光の言葉の練習をやりあいましょうと約束して
メールアドレスを交換して解散しました。

私は、今回のメンバーで講座を受けているとき不思議なんですが
なんというか、こうなることになっていた、と感じて、
なつかしさのような感覚をもち、きよこさんと会えたこともとても嬉しかったです

光の言葉は本当に愛が必要なのだというのが、きよこさんがCさんを
実際にヒーリングしている現場をみて深く実感しました。

また、自分でもやってみて、わからないことがあったらメールしたく思います。

それでは、また!!!


 現実派の私にはとても魅力


◎月の“光の言葉セラピー講座”では
お世話になりましたHです。

昨年から楽しみにしておりましたのに
当日は風邪をひいてしまい、薬のせいで
しょうか、ウトウトとしてしまい失礼いたしました。

しかし、ウトウトしながらも、とても楽しい
時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

また上級コースや前世セラピーもお願いしたいと
思っておりますので、その折にはどうぞ宜しくお願いいたします。

先生のセラピーは催眠療法でないところが
現実派の私にはとても魅力です。

では、またお会いできる日を楽しみにいたしております


紀世子さん本当にすごい〜


紀世子さん 
実は 本日友人宅に行ったときのこと
◎歳のぼうやがいるのですが
アトピーでそんなにひどくはないのですが
だっこしていたときに ちょっと傷になっている部分が足にあったので
光の言葉セラピーを 思わずしていました。
ひととおりのオープンクエッションをして とんとんと聞くと
ちゃんと応えてくれるので どんどんクエッションしました。
そこになにがあるのかな?どんなものがあるのと聞いたのです
するとお猿さんがいるというのです。
お猿さんをどうしようか?と聞くと
ここからだしてあげようか?出さないほうがいいのかな?
と聞くと出さないというのです。
どうしても出さないというのです。
 
いやなのだと思って
無理はしないようにと思っていると
そばにある新幹線を見ると おさるさんをそこに乗せてあげると
彼が提案しました。

そしてそのおさるさんをどうしようか?
というと森に ばいばいするというのです。

や〜実際 子どもとの光の言葉セラピー初体験でした。
紀世子さん 
遊んでいても出来て紀世子さんのおっしゃるとおりでした。

嬉しそうにばいばいしてヒーリングエネルギーで満たしおわりました。

びっくりしました。
昨日習ったばかりなのに どんどん言葉が出てくるんです〜
しっかり教わったオープンクエッションも出てくるのです。
本を見なくても すぐに出来ました

あまりの速さに ママはびっくりしていました。
これぞまさしく 光の言葉セラピーの意味がありました。

長くなってすみません。
紀世子さん本当にすごい〜
こんなに小さな子どもでもヒーリングワークが オーケーですね。
私は感動しちゃいました。


れまた たくさんの収穫


紀世子さん、こんにちは。
昨日、光の言葉セラピーでお世話になったTです。
友人と二人での参加とはいえ、大冒険でした。
とても楽しかったです。
同じ講座でも 都内の会議室で受けるのと、八ヶ岳で受けるのでは、ぜんぜん違いますねーーー!!!
この感覚の違いを 受け取れたことは、大収穫です。

光の言葉セラピーでは、これまた たくさんの収穫がありました♪
自分の執着癖も 紀世子さんの一言で気づけたし、
ヒーラーの不要な一言で 嫌な気分になるのも体験できました。
あのブロックエネルギーを 執着だと決めつけたのは、私じゃなかったんです・・・グスン・・・
そうかも〜と思ってたけど、認めたくない私があの時にいたんですよね。
だけどヒーラー役の人に「それは執着ですね!」と大きい声でピシャリと言われてしまった時。
とてもとても嫌〜〜な感じになりました。
自分で言うのはいいけれど、人に言われるのはいや〜〜〜って思った(笑)
そしてあれは執着なんだ、とインプットされちゃったんですよ(涙)
もうね それからは色々考えても、それ以外の可能性が考えられないんです。
まあ、まさに執着の象徴のようなものだったので、他に可能性はないのでしょうが・・・。
かなり残念ですが、ヒーラーの言葉ひとつでこんなになる!と貴重な体験ができました。

私は すでにクライアントがいる立場ですので、とてもとても勉強になりました!
今日はセッションがあったので、光の言葉セラピーで習ったことを意識して 会話をしましたが、
これまた難しいーーー!!!!
でもこのチャンスに身に付けたいと思います。
インナーチャイルド&光の言葉デビューはまだ先になりそうです・・・。



開放され、手放すことができました


紀世子先生、こんにちは!

先日の光の言葉講座、前世終了編などで 紀世子先生にお会いすると
潜在意識に つながるってこういうことなんだぁ、
全然難しくないって、改めて実感します。
先生のおっしゃる、「誰でもヒーラー、セラピストになれる」
っていう言葉も 本当によく意味がわかり 実感しています。

「光の言葉セラピー」は本当に簡単なので
早速、娘やお友達にやってみました。
講座直後ということもあり、教科書も見ずに 内容もほとんど覚えていたので、やってみました。
娘も面白がってやっていましたし お友達にも結果が出るよ!と言ったら 喜んでいました。

私も講座中の実習の中で「うちの犬の病気についての悩み」に注目してやったら
1回目では取りきれずに、もう一度やったら だいぶ開放され、手放すことができました。
あんなに悩んでいた犬のことなのに ほんと不思議です。^^

セラピーって セラピストがしてあげるんじゃなくて 
クライアントさんとその時間一緒に歩いてお手伝いすること
っていう紀世子先生の言葉も 私の中で ズシーンと響きました。
本当にそのとおりですよね。

私の場合、まだ初心者なので クライアントさんに勉強させてもらってるっていう
逆に感謝の気持ちまで 出てきます。

今後もセラピストとして活動していこうと 思っている身ですので
自分自身が、問題をしょっていてはいけないと 常々思い、自己ヒーリングとしても活用していきます。

また次の講座で お会いできますのを 楽しみにしております♪


しめるのがいいですね!

先日S地区の光の言葉セラピー1日講座でお世話になりました、Kです。
充実した時間を、ありがとうございました。

紀世子さんの 「セラピーに対する考え方」に すごく共感させていただきました。
特に、「偉いのはヒーラーじゃない」!というお考えに とても賛同します。

今 自分のヒーリングルームで、いらっしゃる方にも 試験的に導入させていただいております。
(もちろん光の言葉セラピーにお金を払っていただくようなことはまだしていません)

みなさま それぞれ実感があったり、 いつものパターンに気づかれたりされているようです。
何より、させていただく側も、楽しめるのがいいですね!

でも、自分でも セルフヒーリングとして 気づいたときに行うようにしていますが、
一人だと「取り除く」という意志が弱くなってしまうように思います。

ところで、実践していく上で いくつか知りたいことが出てきました。

また自信を持ってセラピーを提供したいです。
勉強を深めたいと思いました。

そこで 個人セラピー・光の言葉上級コースクリンアップワークにも参加できればと思っています。

長くなってしまい失礼しました。
お忙しくご活動されていらっしゃることと存じます、
お体にはどうぞご自愛くださいませ。


たくさんの気づきを得ることが出来ました


こんにちは Jです。
昨日は光の言葉セラピー1日ヒーラー養成講座を受講させて頂き、ありがとうございました。
期待と不安の入り混じったワクワクドキドキで始まった講座でしたが、
終わった後には、感動と充実感、もっともっと学びたいという意欲に変わりました。
紀世子さんが仰ってたように、
光の言葉セラピーは クライアントへの愛なんだ!って実感しました。
セラピーを通じて 本当にたくさんの気づきを得ることが出来ました。
素晴らしい講座を受講できたと心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

ヒーラーとしての自覚を持ち、
光の言葉セラピーをどんどん実践していきたいと思います。



のように取れてしまいました

基礎編講座での2回目の実践練習で、
朝からとても痛んでいた膝についてセラピーをしてもらったら、
思いがけず涙がボロボロこぼれ
紀世子さんにティッシュ−をいただきました。
悲しみではなく、何かの思いが心の奥からあふれ出るような涙でした。
そうして、膝の痛みは 嘘のように取れてしまいました。
時々痛んでいたのですが、今も痛みはなく
本当に何かが解放されたんだと実感しています。
基礎編のあと、息子にセラピーをしましたが思うようにはいかず
難しさも感じますが、上級もこの時期に受講したい、と思います。
よろしくお願い致します。



セラピーの効果

◎月の光の言葉セラピーを受講したSです。
 
念願」だった講座でしたが、
もっとすっきり感があるのかと勝手に思いこんでいたので
ちょっと不安でしたが、
帰ってきて色々考えてみると
以前より穏やかな自分に変わった気がします。
忙しいながらも子供と接する時間も増えて、
あまり怒鳴ることもなくなったので、
セラピーの効果がちゃんとわかったことがとてもうれしいです。
 
そして
U地区での光の言葉セラピー上級講座を申し込みお願いします。
またお会いする日を楽しみにしています


響がよく やりがいがあり


お元気ですか?ごぶさたしております。
以前に S地区で個人セラピー及び
光の言葉セラピーヒーラー養成1日講座
を受講致しましたのKです。
その節はいろいろとありがとうございました。
紀世子さんの個人セラピーの後、たくさんのスピリチュアルな体験をして、
どれからお話していいか迷うほどですが、おかげさまで確実に魂が磨かれたと実感できました。
 
◎月に再度S地区にいらっしゃるとのことですので、
早速個人セラピーを申し込み
致しました。
またお会いできるのをとても楽しみにしています。
 
ヒーラー養成講座を受講して以来、家族や友達にもしてみましたところ、
反響がよく やりがいがありとても喜んでいます。
また、私自身も自己ヒーリングや瞑想中にどうやら過去世と関係すると思われるビジョンをよく見るようになりました。
ぜひ◎月に行われる前世療法セラピスト養成講座も受講できればと考えています。
 
 



ら不思議!


◎月の光の言葉セラピー養成講座を受けたKです。
あの日、すぐ仕事に行かなくてはならず、
お礼の言葉も挨拶もしなかったことをお許し下さい。
本当にありがとうございました。

講座を受けて、色々な気づきがありました。

自分の中で、仕事に関して
以前の失敗に対する思い込みで、その仕事がきらいになっていたのですが、
講座を受ける少し前より、自分のとらえ方の違いだったのか?
と考えるようになっていたのです。

そして、講座当日は、全然違う話題で、
ワークを取り組んだのですが、自宅に戻り寝る前に
その事に確信が持てたのです。

本当に感謝しております。
いま現在、その仕事があったからこそ
今の自分があると仕事に感謝しております。

また、その時取り組んだワークの
「仕事先でのある人への怒りの感情」も
「あら不思議!」
全く無いというより「協力してあげたい」と言う感情になっていました。
講座の前日まで、怒りでいっぱいだったのに・・・・・・

そして、このセラピーを自分でも使え、
人にも使えるように体系化してくださった紀世子さんに
感謝しております。

ありがとうございました。



講座の後、流れがドンドン来ています


こんにちは きよこさん

9・11に東京で光の講座を受けたGです。
素敵な時間をありがとうございました。

さー、何から書いていいかわからないくらい、講座の後、流れがドンドン来ています。

講座当日は、会場まで向かう電車の中でも、メッセージは始まっていました。
それは、(新しい流れ)と(真実)というのが、今の私のキーワードだって、
とってもクリアーに聞こえてきました。

講座が始まって、すぐに紀世子さんのお話を聞いている中で、
(真実)という単語が出てきたり教科書にも書いてあったりしてたので、
ううっと涙が出そうな自分がいました。
ヒーリングが起きたようです。笑

実践が始まってからも、ノートに書き出しす作業に移って、
「すべてが終わって思うこと、感じること」を書いてるときは、
「何か始まる」と私は書いていました。

その後、ヒーラー役クライアント役をしているときも、
何かが生まれてくるイメージや、新しい始まりというのが、シンクロしまくっていました。
それがこの講座を受けた、すべてに共通する、私へのメッセージでした。

講座が終わった直後、ある人に電話をかけたら、その人への昨日までのカチカチの心は消えていて、
涙が出てきて、正直になっている自分がいました。
そして 素敵な時間を過ごせました。

笑ったのが その日に泊まったホテルの部屋の番号がなんと911号室だったの。
9・11のその日に、911号室って・・・笑 

まだあるの 笑
9・11は家族の誕生日
9・11は家族の結婚記念日
シンクロつずきで、これはいったい何なんですかね〜?
F県に帰ってきてからは、でっかい新しい流れが始まっていました。
なんと両親が、新しいお店を出すことを決めていたのです。
これはびっくりしました。

この全ての流れって、どういうことなんですか???
今、私は新しい流れと共にいます♪
ありがとうございました☆

追伸  一緒に講座を受けたみなさんと、
あんまりお話できなかったことが、少し残念でした。
でも、また、素敵な形で再会できたらいいな〜と思います。



大切なことに気づけた


昨日、光の言葉セラピー講座でお世話になりました、Mです。
講座、とっても緊張していたのですが、紀世子さんの暖か〜い感じと
森の中の家の感じと、黒ねこのプルちゃんのおかげで、
とっても楽しく受けることができました。

私は、ここのところず〜っと、人生うまくいかな〜いグルグル状態でプチうつだったんですが、
昨日の講座で自分が、さなぎから出て、飛び立とうとしてる蝶のように感じて、
そうか私は今 新しい自分に変化しようとしているところなんだなあ〜って気づきました。

蝶もさなぎから出る時、じ〜っとさからわないように、私も逆らおうとせず、
このまま流れに身をまかせてみようと思います。

紀世子さんが、私が不安が残ってるって質問した時に、
パーセンテージが少ないネガティブな感情に注目しないで、
ワクワク、ドキドキっといった楽しい感情に注目したらど〜お
ってアドバイスしていただいて、本当に目からうろこでした〜!

新しい私がどうなって行くのか楽しみです。
本当にありがとうございました。

それから、昨日八ヶ岳に一泊して、すご〜くエネルギーが充電できました。
自然の精霊さんたちの力はすごいですね。
紹介いただいたペンションは、なんとお客が私一人〜!!
ちょっとどうしようかと思いましたが、
開き直って満喫しました。
今度は母や妹を連れて、八ヶ岳ツアーをしようかと考えています。
フラワーパークにも行ってきました。
すごくきれいでした。
一泊二日の一人旅でしたが、とてものんびりできて、本当に行って良かったです!

仕事のことは、相変わらず考えると気分が落ち込んでしまいますが、やめようと考えています。
昨日の午後からの実習ワークで、人間関係に注目してみて、
もう二人の間の問題は私には関係ないし、私は自分を大切にしようと感じたからです。

辞めるにあたって、面倒なことが待っていると思いますが、
紀世子さんや八ヶ岳にエネルギーをいただいたので、この変化の時期を乗り切れそうに思います。
それからのことは、流れに任せなるようになるさ〜で行きます。

紀世子さんの講座で、大切なことに気づけたように思います。
本当にありがとうございます。
またお会いできる日がくるといいなあ〜っと思います。
それでは、ありがとうございましたー!     
  いっぱいの感謝をこめて 

(追記)
それから・・・2007年の海外ヒーリングツアーの申し込みをしたいと思います!
よろしくお願いします!!

昨日、テレビで「魔女の宅急便」をやっていて、なんと表現していいのか分からないけど、
あの映画の全体の雰囲気がなんとなく 紀世子さんの雰囲気とよく似ているなぁ〜っと感じました。
ジジそっくりのプルゥちゃん(黒猫)も飼ってみえるからかなぁ。

なんだか、昨日おとついの事が、夢のように感じます。
また、いつか八ヶ岳に行ける日を楽しみに!




こだわりがスーッと消えていく


今日一日ありがとうございました。
光の言葉のヒーリングを受けてみて、一人で事を余計に大きく難しく捕らえていて、
自分自身の背中にあんなゴツイ剣を刺していたのか、と驚きました
(人が刺したと思っていたので)が、
おかげさまで数年間抱えていた友人へのこだわりがスーッと消えていくのを感じました。
本当に々に気持ちが楽になって、
今も取れた時の感覚を思い出すと嬉しくて涙が出ます…。

同時に今回も素敵な勉強体験を学ばせて頂いたので、
周りの方達にやってあげられる様に精進していきたいです。
どうもありがとうございましたm(__)m

あと…HPがみられませんので
2007年分の海外ヒーリングツアーの詳細が分かる資料と、
インナーチャイルドのヒーラーさんの養成講座の日程
(もう来年分になりますかね(^^ゞ、
および、光の言葉の上級編の日程も教えて頂きたいです。

色々お願いして申し訳ございませんが、
よろしくお願い致しますm(__)m



色々な面で効果があらわれ


講座とヒーリングを受け、とても有意義な時間をいただきありがとうございました。
また、家に帰ってからも色々な面で効果があらわれ おもしろかったです。

まず、子供(5歳の女の子)にためしてみたら、紀世子さんがおっしゃったとおり、
ものすごくうれしそうに話をしてくれ、とてもよいコミニュケーションがもてました。

夫にはまだやっていませんが、何もせずとも
なんだかよい感じの空気がながれていて不思議でした。
また、職場の仲間にも何を話したわけではないのに、
いつもとちょっと違う対応(もちろんよい感じ)で これも不思議な感じでした。

私自身はというと、イライラする気持ちがなくなり 穏やかになったのと、
時間の流れがゆったりとして焦ることがなくなったみたいな気がします。
そういう反応もあるのですね?!

セラピーは練習のためにたくさんの人に受けていただこうと思っています。

光のことば、インナーチャイルド前世療法はやっていかないと・・・続いていますものね?!
まずは インナーチャイルド講座を受けようかまよっています。
またその時はあらためて申し込みをいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。




ひらく」という感覚


先日、T地区での光の言葉セラピー講座を受講したYです。
短い時間でしたがとても深い内容。
講座を受けてみて、セラピーするって凄く責任のあることだな〜と感じました。
ありがとうございます。
 
光の言葉セラピーでははっきりとした答えはまだ出ていませんが、
「ひらく」という感覚が少しつかめたような気がしています。
きよこさんの読み取りの感性って凄いって思いました。
失礼な言い方だったら許してくださいね。
きよこさんの一言で「あっ!」って思うこといくつかありました。
それがとてもうれしかったです。
 
夕べ子供と寝ながら見たお月様がいつもと違いました。
光の放射線が広がっているような、月に後光がさしている様な。
なんと表現したらよいのかわからないんですけど。
「や〜きれいだね〜」なんて子供と見られたことがとてもうれしくて。
子供を寝かしたあとはいつもの月に戻っていました。
 
もっともっと知りたいな〜、八ヶ岳にも行ってみた〜い。
「ワンネス」っていう感覚が知りたくて。
 
ではまた。



とても嬉しく思いました
 
先日、光の言葉セラピー講座を受講したHです。
とても貴重な体験をさせていただいたと思っています。
 
今日早速、友人にセラピーをしてみましたが
すごくぎこちない流れになってしまったにもかかわらず
友人は最後にはすっきりした!と言ってくれたのでとても嬉しく思いました。
でも、セラピスト役は本当にパワーが要りますよね。
 
受講中のセラピーでのクライアント役では、
なかなかイメージがしにくく、こんな感じでいいのかな?
と疑心暗鬼になりましたが
何とか、癒す事ができたのではないか?と思います。
 
また、紀世子さんのセラピーや講座を受けたいと思っています。
そのときは、またどうぞ宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました!


常に深く気付きました


紀世子さん、今日の、光の言葉の講習会、どうもありがとうございました。
今日の受講生のMです。
 
今日は、講習が終わって、今、家に着いたばかりですが、
いろんな感情が噴き出して来た、今日一日の体験となりました。
 
ヒーラーとしての適正の有無、学生時代の思い出、昔の男女関係の思い出や、自分の不思議な行動、
人々への接し方、心の奥底に在る想い、いろんな、すべてが入り混じった体験でした。
 
私は、今日の講習会で、光の言葉のセラピーの手法だけを学ぶんだ と想像していましたが、ぜんぜん違ってました。
自分を知る、生の体験をできたと思いました。
想像や、思考よりも、今日のような生の体験が、一番てごわくて、最も解決に近い体験なんだろうと思いました。
 
ヒーラー役をしてみて、分かりました。
ヒーラーの精神は、愛だなあーと。
そして、その難しさを知りました。
ヒーラーの役をして気付いたのは、ヒーラーは、会話の中で、本当に、たくさんの質問をするんですね。
 
その質問の仕方において、私の質問の仕方には、言い方に愛が無いなー・・・・・
と、今日、感じてしまったんです。
どうしてなのかなー?
というのは、まだ今は分からないのですが、
もしかしたら、相手に対して、きちんと関心を持てていないのかも知れません。
 
こんなに大きな経験をできた事に、紀世子さんを始め、
今日、集まってくれたメンバーの方々の全員と、宇宙の流れに、感謝しています。
 
紀世子さんも、集まってくれたメンバーの方々も、みなさん、それぞれの輝くカラーを持った、
ポジティブな方々ばかりで、大いに良い刺激を受けて、帰って来ました。
また、いつか皆さんと、すてきな形で再会できる事を、本当に心から願える方々ばかりでした。
 
今日、講習会に集まった方々は、それぞれの方々が、
みんな、お互いに、お互いにとっての、ソウルメイトだったのだろうなあ〜と感じました。
ですので、私も、何らかの形で、他の皆さんに何かをシェアする事によって、
ソウルメイトとしての学びに貢献できていたら、うれしいなあ〜と思いました。
 
今日の講習会の学びで、目に見えない世界を扱って、
この、すばらしさを知ると同時に、
私は、人を、形のあるもので判断して生きている事に、今日、非常に深く気付きました。
これは単なる偶然ではなく、今日という日が気付かせてくれた、私へのメッセージだったと思うんです。
 
私は、今日のセラピー実習でも扱ったテーマだったのですが、
「予定外の出来事に対して、イライラしてしまう」というネガティブな感情が在ったんです。
そして、今日、講習会を受けながら、気付いたのですが、
それは、私が、物事の中身や本質を見ようとせず、外側や外見で判断しようとしていたからなんだ・・・・・
と気が付きました。
きっと、さまざまな物事が予想外に起きてくるように見えていたのは、
私が、物事の外側だけを目で追っていたからであって、
物事の本質の部分は、何も変わらず、ただ、そこに在ったのだろう・・・・・
と思いました。
 
光の言葉のように、目に見えない現実を扱っていくと、
目に見える事に、まどわされる事が、とても不自然な事のように思えてきました。
 
目に見えないものを見るという事は、
「ただ、そこに在るものを、ただ、良しとする」
ということなんだろうと思いました。
 
何だか、胸いっぱいで、書き足りない感じなのですが(笑)、
これから現実の中で、物質化現象などが起きて、現実が変わってゆけば良いなあーと思っています。
 
今日、セラピー実習中に、
「落ち着きの無い動きをしたピンク色のお盆」を、はずしたんです。
「落ち着きの無さ」を象徴していたものを、はずした事によって、私の現実の何かが変わると良いなあーと思っています。
 


当に、受講できて、良かった


光の言葉セラピー1日講座ありがとうございました。
受講させていただきました Tです。

待ちに待った講座の受講で、前夜も、
遠足の前の子供の様に寝つけないで、当時を迎えました。
そしたら、本当に子供のまま、八ヶ岳に着いちゃってたみたいです。

自己セラピーの時、せっかく赤い長靴が、出てきたのに
「この後の、体験で何かわかるかもね。」って、
紀世子さんに言っていただいたのに、自分がヒーリングを体験することより、
ヒーラー役を体験することばかりに気持ちが行っていていました。
何でなのか、当日は気づかなくて、今日、自己ヒーリングして気づきました。

ホームページの記載の「精神障害のあるかた」の記述が、ずっと気になっていました。
なんで、反応するのかな?と思い、そこに、自己ヒーリングしてみました。
父に、「きちがいみてーじゃねーか!」と言われていました。
自分の中を探してみると、大きな岩が肩にのっています。
まち針もたくさん刺さっていました。
講座で 習ったとおり、実際にやってみました。
とれた後も修復して、すっかり元通り!!
「他人に変だと思われたらいけない。」と云う重圧が、
実際にのっかっていたんだなー!と、光を当てながら、感じました。
ヒーリングの途中で、手伝ってくれたのは、夫となくなった夫の母でした。
「もう良いのよ。よく頑張ってきたね。」と、傷口をさすってくれました。
ちゃんと、普通になって、十分と感じるまで、光をいれました。
そのあと、きちんと技法を使い 確認して書き出してみました。
嬉しいことがたくさん書いてありました。

1、助けて
2、あー、これで終わった。
3、やっぱり、私変かも・・・ユニークってこと?
  変でもいいや。私の個性なんだ。
4、こんなに、大きくて重たかったんだ。気づいてあげて良かったな。
5、あー、これで楽になれる。
6、ありがたいなー。いつも助けてくれているんだ−。(夫と、母です。)
7、すっきりした。嬉しい。
8、ピカピカの新品になったみたい。
9、これが、あったから色んな事が受け取れなかったんだな〜。

実は、講座の実習で交互にする、ヒーリング体験の時、とっさに防御した私に後で気づきました。
1回目の実習とき、ピカピカの鉄のお釜みたいなものをかぶっていて、
それをはずして、土に埋めたのですが、その時は、取れて良かった。
でも、なんでこんなものかぶってたんだ?って思ってました。
昨日の朝、庭に何か埋まってるのを発見しました。
掘り出して、洗って、よく見てると、
突然、おかしくなって、笑いが止まらなくなってしまいました。
こんなものかぶってたんだ。
本当は、実習中の 今ここでヒーリングを受けたくない。
本当の私は見せられないって思って、とっさに、ひょいっとかぶったみたいです。
ひょいっとかぶったので、簡単に取れて、簡単に物質化して、・・・・・それを知る必要があったんでしょうね。
また、今度、ゆっくり自己ヒーリングしてみます。
(今、読み返してたら、前からかぶってたのかも・・・って思いました)

いま、すっごく、損した気分です。
欲しかったのに、見栄を張って、受け取れなかった自分。
さっきの自己ヒーリングと、繋がった。

紀世子さんが、いつでもメールしてください。
って書いてくれていたのに、遠慮してた私がいた。
変だと思われて、嫌われる。って思ってしまう。

自分で1日講座を受けるまでは、自己ヒーリング禁止にしていたので、見ないふり、気づかないふりをいてました。
時々出てくる、インナーチャイルドの対処もわからなくて、困ってました。

思考は現実化するって信じて、闇雲に信じ込もうとしていた
困ったチャンのニューエージの私にも気づきました。
心を闇雲にしちゃっていたんですね〜。
見つけちゃいましたよ。ウキ・ウキ。

本当に、受講できて、良かった。

すっごい巨大掃除機と強力照射装置を手に入れた気分!!
腕まくりして、どんどん、お掃除はじめますよ。
光の言葉セラピーの手法は、ぴっかぴかにして、大切に大切に使っていきたいです。
そして、なりよも、私自身を、ぴかぴかにして、大切にしたいな。

今まで、自分の個性を尊重できなかったから、
尊重してもらえなかったし、人の個性も尊重出来なかったんだ。

ふぁー、本当に深〜いですね。

以前、お願いしていた、読み取りフォローメール、書きあがったら、
振り込むつもりでいましたが、先に振り込みさせてください。
振り込むと、流れが変わりますよね。(笑)
パソコンの前で、自己ヒーリングする方法を見つけました。
試してみます。
読み取っていただきたいものができあがったら、
また、メールで送ります。

最後まで、読んで頂いてありがとうございました。

次は、N地区での光の言葉セラピー上級講座にしようか、
インナーチャイルド講座にしようか、
どちらも受けたいので、申し込みだけでも、先にしておこうかな?
考慮中です。
決まったら、それも、連絡しますね。
では、また、お会いできる日を楽しみしています。




とってもすばらしいセラピー


今日はとってもいい体験ができました!
ありがとうございました。
Kです。(^-^)
朝は 遅くなってすみませんでした。
光の言葉セラピー、とってもすばらしいセラピーだと思いました!
ヒーラーは自分自身である…。
すごいですね。
本当にそう思いました。
すでに自分自身の中に答えがあって、
それに気付くのと 気付かないのではすごい差がありますね。
セラピストって、
そのお手伝いができる素敵なお仕事だなーと思いました。

自己ヒーリングもしっかりやって、
人にもできるように練習していきます!

上級編も受けたいのですが、
予約いっぱいなようですね。
もしキャンセルがでたら入れるように、
キャンセル待ちにさせてもらえますか?

あと、個人セッションでインナーチャイルドセラピーを受けたいので、
これもキャンセル待ちにしてください。
インナーチャイルドに触れることは、
私の中ではかなりキツイというか、
思い出したくない…と思っていたのですが、
今日の光の言葉セラピーで、母親のこともでてきたので、
これは取り組む時期にきたかな?と思いました。
過去2回、催眠でのインナーチャイルドと、
一日インナーチャイルドについて取り組むセミナーに出ました。
(このセミナーは、昔のことをずっと見つめていたので、
今思い出すとけっこうつらかった)
その時は癒されたと思ったのですが、まだ必要なようです。

あの自然の中のセラピーに、すっかり魅了されました(*^_^*)

よろしくお願いします。





大正解だと心底感じました!





Gですw
紀世子さんには程遠いんですが、よく相談を受けます。
特にヒーラー仲間からが多いんです。(^_^;)
師匠(?)に聞けばいいのに〜って事を、私に聞いてくるんです。
無碍にも出来ないので、わかる範囲で話を聞いていますがw
そのうちの2人に、光の言葉セラピーをしてみました。
まだ基礎編しか受けてませんが、頼まれたのでしてみました。

一応ヒーラーさんだからかもしれませんが、イメージするのは 割と簡単に出来たようです。
しかし、(」゜ロ゜)」 ナント!1人◎時間の長丁場になりました。。。(汗)
「ヒーラーだから、早く終わるかも」と思っていたのは間違いでした。(苦笑)
でも、実のあるセラピーになりました。
私にとっても、相手にとっても。
2人共、セラピー後は「エネルギーが入りやすくなった」と言って喜び、
2人共、光の言葉セラピーを受講すると、ほぼ即決でした♪
私は◎月のA地区で行われる上級編に申し込んでおいて 大正解だと心底感じました!
元来横着者の私は、あんまり自己ヒーリングしません。(自爆)
自分以外の人にヒーリングやセラピーをしている時に 自分も癒されてる気がしているのでw
でも、やっぱり自己ヒーリングした方がいいですかね? (^_^;)

(紀世子から)
ヒーラーも 自分を 見つめるってことは 大切です。
だから 自己ヒーリングに取り組みましょう♪



先月、動物保護ボランティアサイトから、仔猫を1匹引き取りました。
癒されますねぇ・・・なんか 不思議w
去年天国へいった、18才と12才の猫達を思い出します。。。
思い出していると「私は私!おねーちゃん(?)達と違うのよ!」と
言っているかのように、亡くなった猫達と違う事をやりだしますw
しっかり読まれてる・・・と思いつつ、その可愛さにニヤけています☆

おっと、私は何を書いているんだろう? ^^;;
紀世子さんにメールしたくなって、キーを叩いているのでしたw
お会い出来る日を、心から楽しみにしております♪

お忙しい中、失礼しました。





 驚きと感動でした


先日はありがとうございました。
光の言葉セラピーですが、こんなにシンプルで、こんなに深いセラピーがあったんだ!
と、驚きと感動でした。

私は首から肩にかけてのなんだかずっーとかんじてた重い物をとりたくて それに取り組みました。
それが、遺跡のような大きな石だとわかりました。

何個もあって、何年もかかって積み上げたのだと思いました。
なんと、それは自分で持ってきたみたいなのです。

その石は古くて、でも嫌いじゃない。
私からは はずしたいけど、棄てたくはない。
周りにおいておきたい。
そう思いました。

他の人達は持ってるものを棄てたいとか 焼きたいとかだったので、手放したくない自分が不思議でした。

手放すとき、手伝いをなぜか夫に頼むことにしました。
天使とか、聖なる人ではなく、夫??・・・
それも?でした。
もしかして、夫に関するものなのかも と思いながら進みました。

夫はその石の 本来あるべき場所をしっています。
石は思ったよりも深いところまでもぐっていて、ショベルカーを使って、
大きな穴になるくらいほりだしました。
20個くらいでてきて、キレイにならべました。

穴もきれいにして、私と夫はそこにベンチをおいて、石をながめました。
石から癒しのパワーをもらっていました。

その瞬間 私は気づきました。

なんとその石は◎年介護をしてきた、義母だったのです。

今でこそ、義母からもらっているものの大きさに気づき、
心から長生きしてほしいと思い、感謝の気持ちでお世話させていただいています。
しかし引き取って同居し始め、痴呆による問題行動が出始めたときなど、
何で私だけが看なくてはいけないの・・・と、ずっと重い心をもっていました。
今がよいので、そのときの思いは消えているとおもっていました。
義母からもらったのではなく、自分でもってきた石、義母の重圧、それはやらなければならない。とか
長男の嫁だからとかいった、私が勝手に自分にかけてきた重圧だったのです。
 
私の肩にはしっかりのっかて 残っていたんです。
もしかしたら自分で気づいていないだけで、今も持っていたのかもしれません。

翌日朝おきたとき、まるでスキップしたいきもちでした。
身体が軽いのです。
(ちなみに体重計に乗っても重さはかわっていませんでしたが・・・・ちょっとがっかり)
義母に“おばあちゃん私ね、昨日肩にのっかっていた重いものを落としてきたよ。
軽くなったよ。
私が勝手におばあちゃんをおもくしてたよー。
ごめんね。”
と報告しました。
オムツを替えて、着替えさせて、いつもとなんにも変わらない日常の朝です。
でもなんだか軽いのです。
すっかり赤ちゃんのようになっている義母ですから、にこにこわらってきいていました。

このセラピーは私にとって、新しい人生を歩き出す一歩になる出会いでした。
これからのわたしが どう変わっていくか楽しみです。
自分で気づき、自分で癒す。なんてすばらしいセラピーでしょう!!
きよこさんに会えてよかったです。
すばらしい出会いを 本当にありがとうございました。
 
まずはお礼まで。
次回の講座 八ヶ岳も楽しみにしています。








私の行う 紀世子流 メールセラピーや天使のヒーリングは 一度受けただけで その手法は 自己ヒーリングとして 活用できるようになれることが多いです。
でも 自己ヒーリングの仕方によって混乱してしまう場合もありえます。
そのような方は 今後もその手法がうまく使いこなせるように  一度天使のヒーリングワークショップの受講をおすすめします。



 このヒーリング゛の説明が雑誌「セラピーオールガイド」に載っています。こちら