天使のヒーリング(光の言葉セラピー)
ヒーラー養成講座 
ワークショップを受けた方の体験談
page6

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


みんなシェアしてくれて ありがとうございます。


こちらは体験談184個目から掲載しています。
1〜30件迄は こちら

31〜52件迄はこちら 
53〜100まではこちら
101〜137迄はこちら

138ー183件目迄はこちら
184-221件目迄はこちらのページです。
222件目からはこちらNEW

●仕事の現場で利用している方からのお話

■184■言葉の大切さを知りました
■185■確実に自分の内面が変化してきています
■186■わたしの中に「安心」も「愛」もあるんだと気づく
■187■形としての証明かなぁと思う
■188■なんてステキ、すごい感動!
■189■おもしろーい♪
■190■どんどん試してみたい
■191■初心者にも 優しくて良かったです(笑)
■192■娘に対してできた
■193■そうそう、あるんだ。ほんとうなんだ
■194■確認しながら 進めていく技法、素晴らしい

■195■光の言葉のセラピーの魅力をまたまた実感!
■196■声と話し方が優しくなった、と言われました
■197■無限大に広がった私♪は、心地いい
■198■今まで気付かなかった大きな発見
■199■人生観が変わりました
■200■自分でヒーリングできるってすばらしい
■201■淡雪のように消えていきました
■202■今は以前が信じられないくらい、
■203■親子で、すごい!!の一言
■204■あっという間の時間

■205■涙が出そうなくらい嬉しかった
■206■今はなんだか穏やかな気持ち
■207■実にシンプルであり、実に結果の出るセラピー
■208■素晴らしい叡智を有り難うございました。
■209■なんて素敵なのだろうと驚いています。
■210■自己ヒーリングをして効果を感じ
■211■すっかりお気に入りのセラピーに
■212■と〜っても 楽しかったです
■213■かなり驚いたのが実習の時
■214■光の言葉ってスゴイ!!
■215■セラピストの心構え、身に染みました
■216■私自身の中でも、手応えを感じます
■217■シンプルな、かつ深いワークだなァ〜
■218■とっても素敵なセラピーに巡り合えて幸せ
■219■とても有意義な楽しいワークショップ
■220■感激♪楽しい素敵なワークでした
■221■こんなところに こんなものが…



こんなところに こんなものが…

紀世子さん、昨日はO地区での光の言葉セラピー養成講座に参加させていただきありがとうございました☆
紀世子さんに、お会いして肩の力が抜けたようです。
最初は半信半疑でしたが(すみません)、実践ワ−クでは、こんなところに こんなものが…
そして、終わってみると、ワクワクしたいんだな〜と思ったりしました。
自己ヒ−リングをたくさんしていきたいです…
たくさん何かが付いていているのでしょうか?
でも、取っていきます。
取る方法を考えるのが楽しいです♪
沖縄と八ヶ岳にもおじゃましたいです…
昨日、家に帰ると主人が長野にいってみたいと申しておりました☆
フフフ、聞き逃しませぬ☆

ステキな時間をありがとうございました。
(紀世子注釈:八ヶ岳は 長野県と山梨県にまたがっていま−す)


感激♪楽しい素敵なワークでした

紀世子さんへ こんばんは。
お世話になりました。 
素敵な所で時を一緒に過ごさせて頂き、本当に行って良かったなぁ〜っと幸せ感じました(^^)キラキラ♪
ありがとうございました。
私にとって昨日は、お得コースって感じでした♪
一人で旅に出かけるチャンスを頂き、(8時ちょうどの〜♪あずさ5号で〜♪2号じゃないんだ!?っと古ッ…(><)
駅まで紀世子さんが、送迎して頂けるは、受講人数(^^)v、天気、美味しいランチ、自然な景色、…

午前一つのワークでは、石ころ一つと思っていたのが、石ころではない一つは自分で削っていたし(・・;)
もう一つは、人がぽ〜っんと投げてしまってくれたし(^^) 二つ分スッキリ(^^)v
アッ、ちなみにその石は、ヒーリングルーム左横の林の中へだったので拾わなくて良いと思いますが
…報告までm(  )m
二つの小さな穴のような、ブルーの丸い形で光の○が、消えていく〜って感じでした。
んっ? 光が消えるって良くないのかしら??? 良いも悪いもないかっ!?
(それはいらないものとしての処理だから、小さな石が遠くに行ったから○がそう見えたのか…??)
午後のワークでは、のど! 本当にスッキリできました。 浄化の涙まで流れて良かったです。
自分にですが、もう一人の自分に良かったね!苦しかったね〜 もう大丈夫だよって感じでした。
あれも面白いもので、 のどぼとけの所に丸いビー玉っと言いながら、左横からの縦(刃物型)
左横のヒーリングに取り組みスッキリ、結局もう一つの喉の丸いビー玉は、
左を処理した時にスーっと落ちて消えたんです。
またまた二つ分スッキリ(^^)v
感激♪楽しい素敵なワークでした。

でもなんなんでしょうか?
  顕在と潜在のふたつ?   似たもの状況があったら同時に二つとは限らずヒーリングされてしまうとか?
  勝手な想像で自分の世界に入ってしまいますね〜…
  答えがあるようでしたら、教えて下さい。

そうそう、看板。
私もイギリス行った時にデジカメに看板撮ったなぁ〜、なんだったかしらと見直してみたんです。
あ〜そうそう、カンガルー!エッ!?これカンガルー? イギリスにカンガルーっている? 
その時は気付かなかったけれど二本脚で跳ねる動物…カンガルー!! でもスゴイ斜めとび!?
私の勝手な思い込みかも〜…
ん〜…人生の中、こんな風にと言うか自分で勝手に決め付けてしまった事って、
い〜っぱいあるんだろうな〜…
思いこみとか、枠の中、自分で自分を不自由にしてしまった事が。 
ランチ時に話していたブログのこと・・
道路標識見ました〜♪ (^O^) 
3月という事だったので見たら、帯広!? ヒグマ!? 失礼ながら珍しいのかしら…っと思いながら
その中に2月にも…って書かれていたから2月も覗いて見ました。
別府!これだ〜!!!!  なんじゃこりゃ〜!!!  
きゃ〜カワイイ!!!! ナイスですよ!紀世子さん!!♪
 \(^^)/♪ 初めて見ました。 
面白いものがあるものですね。
看板で思い出しました。
この前テレビを見ていたら、カーブが多い道があり、その中の急カーブに手書き看板で、
「根性で曲がれ!!」って書いてある看板を見ました。これまたユニークですよね。

お礼と、質問を書こうと思っていましたがここまでで長くなってしまいましたので、
改めてメールし教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

時間もお金もかかりました〜
好きで選んできました。
色々な事を習ってきたけれど踏み出せずでした。が、
なぜか6月からは、踏み出せる気がします。
 根拠のない自信O(^^)Oワクワク。
結果は後からついてくる。 
信頼。

2009.4.26(日) オーラソーマボトルで言うと ラブ&ライトの日でした。
本当にキラキラな一日に、天使達に、淡路紀世子さんに出会えた事に、全てに感謝しています。
ありがとうございます。 
今後もますますキラキラに向かって♪ 宜しくお願いいたします。



とても有意義な楽しいワークショップ

紀世子さん、こんにちは。
昨日光の言葉セラピー基礎編を東京で受講したTです。
とても有意義な楽しいワークショップでした。
どうもありがとうございました。
身近な人やお客様にどしどし実行してみたいと思います。
上級編も楽しみです。
宜しくお願い致します



とっても素敵なセラピーに巡り合えて幸せ

こんにちは。
◎月に光の言葉セラピーヒーラー養成1日講座でお世話になりましたTです。
とっても素敵なセラピーに巡り合えて幸せです。
クライアントのときは、まさか自分の手放したいものが 大きな廃墟ビルのような墓石だとは思いませんでした。
それを取り除き、光を当てたときには穏やかな気分になっていき 気持ち良かったです。

セラピスト役になったときは、相手への間合いや会話のテンポ 声のトーンなど、
とても勉強になり、大変役に立ちました!
その後、母や姉にも光の言葉セラピーをやらせてもらいました。
想像力がないんだ〜って言っていた姉もドブや漬物石などが出てきたと、
しっかり見ることができて手放せたようです。
とても素敵なセラピーなので、ぜひ上級講座も受講したいと思いますが
まだ枠は空いておりますでしょうか?
私の周りには登校拒否などしてる学生が沢山います。
その子達と、言葉遊びのように向き合えたらと思っております。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。


シンプルな、かつ深いワークだなァ〜

こんばんは!
昨日 光の言葉セラピー 基礎編講座を受けさせて頂きました Aです。
昨日のWS とっても楽しくさせて頂きました(^^)v
光の言葉セラピー技術 いま私がしているヒーリングにとっても必要なものと感じました。
ということで 上級講座も受けたいと思います。
宜しくお願いします_(._.)_
素敵なWSをありがとうございました_(._.)_

(二通目から)
体験談としての掲載について はい どうぞです(^^ゞ
地球でスピリチュアルな活動をしていると 人に最も必要な
シンプルな、かつ深いワークだなァ〜ってつくづく思ったのです。
ありがとうございました。



私自身の中でも、手応えを感じます

紀世子さん ありがとうございました。
はじめて「光の言葉セラピー」のヒーリング体験したのは、屋久島の時でしたが、、、
関心もっていたけど、今 セラピストという新しい仕事をしてから すごく関心度、それから必要性を感じてきました。
「言葉」というところにまず惹かれますね。。
これまで相手がなにげなく言った言葉かもしれませんが たくさん傷ついた自分がいました。
なにげない?その言葉も人によっては暴力のように感じたり。。
愛の気持ちで言葉を大切にして使いたいです。

今回の講座で、オープンクウェスチョンでいること。。
自分が活動しているヒーリングのセッションも 場数を踏んでいくと、
そのどちらでも。。とクライアントさんのぺースを尊重した、急がせない、
愛をもっての気持ちでしていくのが たまに、できていない自分に気づかされました。
また仕切りなおしをしようと思いました。
また、私も今 自分がしているセラピー現場で手ごたえ感じない自分が不安にかられたり、
またクライアントさんがなんだか”後もう少し。。。”といった様子を感じることが あり、
そんな時、光の言葉のセラピーをやってみませんか?と尋ねてやってみようと思いました。
次回光の言葉セラピーの上級講座、までの間に、お試し的にしてみようとおもいます。

ケースをまとめたときに、あとで、またわかることがありそうです。
光の言葉のセラピーケーススタディーノートでもつくろうかと思いました。
帰宅後ソファーにくつろぎ、自己ヒーリングで「胸の中心にある不安」について早速やってみました。
結果は、「まずはやってみること」がでてきました。
毎日いろんなことを体とおしゃべりしてみようと思います。
また紀世子さんのHPをみて、いつ光の言葉セラピー上級講座を受けるか、
あとインナーチャイルド講座とかの時期も考えたいと思います。

一日講座の昼食でみんなと行った お豆腐屋さんの食堂は最高でした!
私も外食して楽しんだナース時代ありましたが、洋食も多く、でも沖縄生まれなので、
沖縄の食材のいいとこもっと押さえとかねばと思いました!
でもまた、わたしの近所のおそばやさんはぜひ案内したいです。
私は4月前半のスケジュールがセッションはいってたりなので、 紀世子さんが次に沖縄に来る時を
教えていただければ あそこのそばや案内したいです。
一応、沖縄100選のおそば屋さんになっています。
一回誰をを連れて行くと、今度はその人がまた誰かを案内してくれますよ!
では。。また♪

あっ!あと紀世子さんのすごくありがたいとこ、もうひとつ。
セラピストとしての態度とか、他の同業者でも 教えてくれないことを教えていただき、ありがたいです。
領収書関係の話とか クライアントさんに対しての言葉の使い方とか 
逆に返して そのクライアントさんに感じてもらうような言葉の方法とか。。
別の方の養成講座とか受けても その辺りはなかなか教えてもらえないので
結構、セラピー技術そのもの以外に、なにげないやりとりの仕方?みたいなのが
他のセラピストさんはどうやっているのかとよく思いますね。。
今日は本当にありがとうございました。

(二通目から)

紀世子さんこんにちは!
わたし、来月開催されるの光の言葉セラピー上級編申し込みします。
あいていますか?
クライアントさんに 光の言葉のセラピーをすると凄く納得し、笑顔で自ら腰をあげて帰って行くのです。
その過程を見る私自身も心が広がる感じで、満たされた感覚を私自身の中でも、手応えを感じます。
時間をかけて 催眠セラピーをしてる私って。。と。
妊婦さんでも、催眠が少し不安な方でも 光の言葉セラピーなら得られるものが、しかも自分の中から。。
涙される方もいます。
上級コースを受講して自信を持って、光の言葉セラピーでセッションとして料金をいただいて提供しようと思いました。
今でもお金をいただかずに、するのが
『これは立派なセッションだ』と確信し、『きちんと受け取り与えていく』とそうしたいと感じました。
朝 セッションしたあとで 光の言葉セラピーの凄さを一人噛み締めていました



セラピストの心構え、身に染みました

きよこさん、今日はありがとうございました。。。
あらためて学ばせて頂いて 今回は、なんて配慮された講座だろう、と ただただ驚くばかり。
それで、私は、豊かな想像力を持っているなあ、
すなわち、豊かさはすでにあるんですよね。。。
夢みがちな母からのギフトです。
基礎を守って、これからも使ってゆきたいです。
基礎をまもることは、私にとって大切な課題です。
セラピストの心構え、身に染みました。
大切な教えをありがとうございました☆
きよこさんの可愛い世界、ステキでした。
ランチしたレストラン お金をかけた建物よりも、愛と遊びが溢れててステキ。

(二通目から)
はい!
よろこんで。
お役に立てれば嬉しいです♪
明日、母をどれだけ思っているか書いたブログを、初めて両親に読んで貰おうと決めました。
お昼は、愛溢れる知人のお蕎麦屋さんで両親にご馳走したいです。
なんて懸命に大切にして貰ってきたのかな。
幸せで豊かな中で育てて貰って、本当に幸せだったと伝えたいです。
両親が生きてるうちに、伝えられる日が来て、良かったです。。。
ありがとう、きよこさん☆


の言葉ってスゴイ!!

昨日は 大阪 光の言葉セラピー基礎講座 受講したKです。
お世話になりました。
実は前日にトラブルが生じ悩み事が発生したところで、前夜眠れず心身ボロボロの状態での参加でした。
正直 自宅から 大阪までの距離を考えると、しんどくってキャンセルしようかとも思いましたが、
頑張って参加してよかったです。
帰ってから早速2回自己ヒーリングと、ほしいものが手に入るワークをしました。
今は身体も楽で、
自分の問題に向き合い、前向きに取り組んでいこうという気持ちになっています。
本来わりとウジウジしてすぐに切り替えができないんですが。。。

光の言葉ってスゴイ!!
自分の成長に力強い味方ができました。
紀世子さんのヒーリングに出会えてよかったと思えた1日でした。
自分をしっかりヒーリングして練習し、上級講座を是非受講したいです


かなり驚いたのが実習の時

最初のグループワークの時は 自分のお腹の痛みについてセラピーしてみました
何かしらストレスを感じると同じ場所が痛むので それが何に起因しているか知りたくてやってみました
ところが・・・それは取りたくないもので、光を入れたらキラキラ輝くものになってしまいました
でも光を入れた後は少し涙が出そうでいい感情が溢れたので
そのままにしておいて良かったのでしょうか・・・?
お腹が痛むのは未だにわかりませんが
また痛み出したらその時にヒーリングしてみようと思います

そして、かなり驚いたのが実習の時でした
これはあくまでも軽い感覚でセラピーできるものだろうと 
耳下腺からの痛みについてやってみようと思ったのに
三角の白い積み木(正三角柱)は何故か鎖骨の辺りにいて それがなかなか根深かった事に驚きました
見えてしまった傷口がなんだかとっても辛く感じられて
あの場でそこを追求してはいけない気がしたので止めましたが・・・
帰りの電車でよくよく考えれば 耳下腺の痛みは2年前の夏に罹患した
「顔面ヘルペス」の時からのもので、それを発症した原因のストレスが
今の大切な人とのことで悩んでいたことによるものだったのです
単に耳下腺の痛みだけではなく、そこには起因するべきものがあって
それをヒーリングしたいと思っていた自分がいたことに気づきました
あの時に感じたストレスが今日になってあらわになってきたのかもしれないな〜って
今は右の鎖骨は軽やかです♪

そして帰宅してさっき 娘と主人にもセラピーやってみました
娘は素直に
「おなかにあったサッカーボールがとれて軽くなってスッキリした」と言ってくれたのに
主人は「空っぽになっただけで何にも感じない」って言うんです(ぷんぷん)
「ま、明日になってみないとわかんないこともあるからねー」
と言ってその場をごまかしてみましたが(笑)
たぶんオープンクエスチョンが まだまだ未熟だからかな〜って思っています^_^;

これから先どこまでやれるかわからないのですが
今日の講座では 1つこれからのヒントも頂くことが出来ました
紀世子さんもおっしゃっていましたが
今の社会では医療とスピリチュアルを結びつける事は容易ではありません
医療現場で活躍させることへの難しさに躊躇していたのですが
何も現場ではなく別の場を設けてやってもいいのかな〜 って気づきがありました
一度に色々な事はやれないので、これから少しずつ進んでいけるといいなーって思っています
WHOでは1998年に健康の定義の中に「スピリチュアルヘルス」が掲げられるようになったそうですね(^^)

今日の体験、本当にあっという間の時間でした
もっともっと学びたいと思いました
でも反面、色々な課題も浮き上がってきた気がします^_^;
人生常に学びの繰り返しですね
またお世話になることと思いますが、その節はどうぞよろしくお願いいたします



と〜っても 楽しかったです

きよこさん 昨日はありがとうございました。
光の言葉セラピーを受けたSです。
昨日はとても楽しかったです。
アッという間に時間が過ぎてしまい 足りないとさえ感じてしまいました。
さっそく 本日 お友達がモニターを申し出てくれました。

お昼休みの会議室で 教科書を片手にルールを守り 教科書どおり 光のエネルギーを注ぎ実践しました。
終了後 彼女は少し興奮した感じでしたが 一人 ニコニコしていました。
オープンクエスチョンもちゃんとしましたよヽ(^。^)ノ
覚えているうちに教科書 ノートの復習を致します。
ありがとうございました。
また 参加しますので よろしくお願いします。
と〜っても 楽しかったです


っかりお気に入りのセラピーに

紀世子さん。こんばんは。
◎日に名古屋で「光の言葉セラピー基礎編」を受講したSです。
セミナー当日は何分初めての体験で途中で 何がどうなったのかわからなくなる瞬間もありましたが、
帰宅後教科書やノートを読みなおしながら 何度か自分でセラピーやってみました。
次の日も、その次の日も、つまり毎日なんですが(笑)やってみたところ不思議なことに
やる度に終わったあと安心感というか ふんわり感が増してくような気がしています。
そんな中 昨日の夜中に右脇腹の肝臓のあたりに鈍痛が走り 目が覚めたのですが、
「あっ、そうだ!」と思いセラピーやってみました。
そしたら 10分ほどでお腹がグルグル鳴って痛みが治まったんです。
実はこの症状は子供の頃からの持病で、
食べ過ぎと便秘が重なると 夜中に痛みが走り2〜3時間ほど眠れなくなります。
何度か病院で検査もしてるのですが「特に異常はないけど〜」といわれたシロモノです。
他にも 胸のあたりに大きなガラスの破片を見つけたりと、すっかりお気に入りのセラピーになりました。
私の今後の人生にとって宝物となりそうです。
機会があれば他のセラピーも是非体験したいと思っています。
以上取り急ぎのご報告と御礼です。

(二通目から)
私の感想でよろしければ是非 体験談ページへ 使って下さい。
私はこれまで何かあるとすぐに自分の外に答を探してましたが
今回のセミナーで「答は自分の中にある」ということを身を持って体験しました。
本当に有難うございました。


自己ヒーリングをして効果を感じ

こんばんは♪
◎月の大阪「光の言葉セラピー」の基礎講座でお世話になったNです。
この間の講座は とても興味深く
きよこさんのナチュラルなお人柄にも触れる事ができ 大変うれしかったです。
日々、自己ヒーリングをして効果を感じている 今日この頃です。
そしてまた、より深く勉強したいと思い上級講座も受けたいと思いメールさせて頂きました。



なんて素敵なのだろうと驚いています。

昨日の名古屋での光の言葉セラピー基礎編講座を受けさせていただき 本当にありがとうございました。
実際に自分の中にある問題や不具合を視覚的に認識して除去することが
本当にできるのだとわかって、感激しました。
こういう体験は初めてでした。

以前に他のセラピーやヒーリングを受けても、セラピストさんなどに「こういう状態ですよ」とか
「こういうブロックがありますから取っていきましょう」などと言われたり教えられても、それが自覚できず、
ピンとこなかったりしていたので、半信半疑で、その結果もかんばしくはありませんでした。
でも この光の言葉セラピーでは、ちゃんと自分でそれがどんなもので、どんな状態なのかを
はっきり自覚・知覚できて、自分でそれを除去して、修復までできてしまうのですから、
なんて素敵なのだろうと驚いています。

また、オープンクエスチョンであることが どんなに大切であるか身に沁みました。
今まで、相手やまわりの人に自分の思い込みや価値観を押し付けてしまっていたと強く反省できました。
私にはもっと自分のキャパを広げて、多様性を認めていく必要があります。
そういう意味でも大きな学びになりました。

たくさんの素敵な気づきをありがとうございました。
まずはこのセラピーを使って、どんどん自分を自由にして、爽快な気分を味あわせてあげたいと思っています。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

(二通目から)
こちらこそありがとうございます。
体験談掲載の件 とても光栄です。
よろしくお願い致します。

又、続けてインナーチャイルドの本を読ませていただいているのですが
先日の光の言葉セラピーで、自分のハートにあったブロックを取り除いたせいか、
以前よりも、インナーチャイルドとしての自分の思いや言葉がたくさん、素直に出てくる気がします。
そして、ヒーリングの言葉も以前よりも染み渡るように、自然にすんなりと
受け止めることができるようになりました。
多分、ハートのブロックが今まで本当のヒーリングの邪魔をしていたのかもしれません。
自分でもびっくりの効果と変化です。
本当にありがとうございました!


素晴らしい叡智を有り難うございました

有り難うございます。
上級講座、楽しみにしております。
基礎講座の修了後、光のことばセラピーを 早速使わせて頂いております。
すごくいいです。やさしい感じ。
セッションがどんどんナチュラルになっていき、
クライアントとともに、僕自身もセラピストとして大変心地の良い時間を共有させて頂いております。
とても幸せなことです。
素晴らしい叡智を有り難うございました。
また、お世話になります。

(二通目から)
講座感想、よろしければ是非!
その後は本当に、技術面のみならず、精神面、特にセラピストとしての立ち位置が大きく変わり、
セッションというのは、“セラピストが執り行う”ものではなく、
“クライアントとともに寄り添う過程で、個々の変容を通じてクライアント自身が
自然に気付かされていくもの”なんだって・・・
お蔭様で、それまでの“セッションするぞ!”という肩に入っていた力が解け、ぐっと楽になりました。
いまはもう、クライアントと宇宙の流れを信じて、全部お任せです(笑)。
光のことばセラピーの、そんなところが特に好き!
今日もセッションを楽しみます。
よろしくどうぞ。
ありがとうございました。


実にシンプルであり、実に結果の出るセラピー。

昨日の光の言葉セラピーヒーラー養成講座基礎編、どうもありがとうございました。
紀世子さんの本をざっくりと読んだだけだったので
受講に対してはワクワク感をもって臨んだ、というところでした。
オーラ体の話。
「へぇ〜、そうなんだぁ」、という思いを感じると同時に、
いかに目で見えない世界が人間にとって重要かを思い知らされた感じがしました。
そして、人は皆、ヒーラーであるということ。
セラピストは、あくまで誘導してあげるだけであって、本人が選択して、決めて、
そして自分でヒーリングをしていく。
実にシンプルであり、実に結果の出るセラピー。
凄い!
人間の潜在的な能力を最大限発揮してくれる光の言葉セラピーの実際に出会えたことに対して、
本当に感謝いたします。
今後、この光の言葉セラピーで、光を体感してもらうように、磨きをかけていきたいと思います。
ありがとうございました




今はなんだか穏やかな気持ち

紀世子さん、こんにちは。
昨日の光の言葉セラピー基礎編でお世話になったMです。
昨日は本当にありがとうございました。

昨日はいろいろな気付きがあり、ビックリもしましたし、本当に貴重な時間でした。
昨日出かける前に、チャネリングの本を読んでいて 心に留まった言葉をノートにメモしていたのですが、
基礎編が始まって、紀世子さんが同じ内容のことをいくつも話していらっしゃったので
本当にビックリしてしまいました。シンクロニシティというものでしょうか。

紀世子から不思議な偶然・・必然ですね。
今 という時期に Mさんにとって必要な言葉が その日は 二重に はいってきたのですね。
それは とっても すてきな体験ですね)


実はちょっと前に仕事でのストレスがひどく、心療内科に行こうか迷ったのですが
講座中の午後の実習で、「これがずっとくっついていたらうつ病になりそう」と言った自分がいて
自分でうつ病になろうとしていたんだな、ということを自覚しました。
そのときは、たまたま病院に行こうかと思った日が休診日で、他の日は忙しくて行くことができず、
「こんなにタイミングが合わないなら必要ないということだろう」と思って行くのを止めにしたのです。
やっぱり行く必要はなかったのですね。キレイに取ることができました。

家に帰ってからも、自己ヒーリングをやりました。
もうすでに4つも、黒い煙、ごつごつした岩、粘土のかたまり、黒いどろどろした油・・・と
いろいろ出てきて、全部取りました。
胃がどよーんと重い感じがすることがあったのですが、黒いどろどろした油のせいだったようです。
私はときどき、ネガティブな感情や不安を感じてどんよりしていたのですが
今はなんだか穏やかな気持ちでいます。

先月に「紀世子さんの講座修了生のサロン」で、インナーチャイルドセラピーを受けたのですが
昨日の光の言葉セラピー基礎編講座を受けてみて、「あれはこういうことだったんだな」と、
より理解が深まる感じがしました。

本当に貴重な時間でした。
ありがとうございました。
上級編も受けたいと思っています。
2月東京地区は受付終了のようなので
4月の八ヶ岳か9月の東京のを受けられたらと思っています。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました

(二通目から)
紀世子さん、こんばんは。
日曜日に光の言葉セラピー基礎編でお世話になった、Mです。
メールのお返事、ありがとうございました。
ぜひ、体験談として使ってください。
光の言葉セラピーのお陰か、今日も穏やかに過ごすことができ、うれしいです。
ありがとうございます。
寒い日が続きますので、お体にはお気を付けください。
それでは、また♪



涙が出そうなくらい嬉しかった

こんにちは。
昨日光のことばセラピーの基礎編へ参加したSです。
昨日はあっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当に楽しく有意義な時間でした。
◎月に光のことばのグループセミナーに 参加申込お願いします。 
昨日、紀世子さんから「経過を見てください」って言われたじゃないですか??
私は2回目のワークで
「だんなと喧嘩が多くて喧嘩をすると悲しくなり、なんで結婚したんだろう・・・」
ってなってしまうということについて 取組みました。
私の胸には鉄の枠ではめられた木の箱がありました。
本当に大きくて重い箱だったんです。
木は枕木でした。
見た目は手のひらに収まる位の大きさだったのに。。。
鉄の枠が取れたときに 枕木ががたがた崩れたときは すっきりしました。
私は 草原が広がり、ハイジのいるアルムの丘が その後は広がるだろうと思っていたのですが、
1回目のヒーリングも2回目のヒーリングも
大きな宇宙の青い色が空に広がり静かで安心できる丘が見えたんです。
1回目に紀世子さんが「オーラの色ですよ」と言ってくれた時に、
自分のオーラが宇宙のように静かで穏やかだったことに 涙が出そうなくらい嬉しかったです。
で、よ〜し今日から喧嘩しないぞって意気込んで帰ったのに 帰ってからまた喧嘩しちゃったんです。
でもでも。
不思議と気持ちが平和なんです。
あれ?おかしい。
ここで あの箱みたいに重くなるのに。。。
こころの中をのぞいてもあの場所はあったかいんです。
これが紀世子さんが言っていた「経過を見る」って事なんでしょうか。
すごくあの場所が今でもぽかぽかしてます。 
あとね。
紀世子さんに初めてお会いして 声を聞いて、
私は ただ ただ 紀世子さんが大好きになりました。
3年越しで思い続けた紀世子さんはかわいくて きらきらしていて本当に素敵でした。
また必ず紀世子さんの元に行きます。
よろしくお願いします。



あっという間の時間

日曜日は素晴らしい講座をありがとうございました!
あっという間の時間でしたが
とりわけ、ヒーラーもクライアントと同じ位置に居るという
紀世子さんからの言葉にはとても感動しました。




親子で、すごい!!の一言

きよこさん、先日はお世話になりました。
大阪地区で、養成講座お世話になりましたAです。
とても充実した一日で、めちゃくちゃ楽しみにしてたので終わるととても寂しい気持ちで一杯でした。
なぜか、あの日は、素敵なご縁が多く、とても驚かされることばっかりで・・・偶然ってないんですよねぇ。
私が、きよこさんに出会えたのもきっと、深い理由があるのしょうね。
大阪、どうでしたか?楽しまれましたか?
こっちに来られる機会が増えるのなら是非、大阪のいいところ一杯見て好きになってくださいね。

家に帰ってから、早速復習の意味もかねて、子供たちにやってみました。
子供たちって素直だから反応が面白いんですねぇ。
娘は、口内炎に悩まされてたみたいなのですが、大きなサッカーボールがついていて、それを外すと・・・
次の朝には痛みがすっきり治ったようです。
親子で、すごい!!の一言です。

私、これを子供たちに生かせたら・・・って思っています。
もっともっと、勉強したいです!!
2月の上級講座、行きたかったのですが、子供を見てもらうあてが無いので・・・2月は断念します。
その先にも、上級講座の予定はありますか?
(紀世子から:はい 大阪地区は 2009年から各種講座を開催していきます。どうぞよろしくお願いしまーす)
スカイプの対応もあるのでしょうか?
前世療法、インナーチャイルドも順を追って習って生きたいと思います。
将来に とても楽しみが持てました。
きよこさんに出会えて、光の言葉セラピーに出会えてとても幸せです。
これからもよろしくお願いします!
これからもまた、ご指導のほうよろしくお願いします。



今は以前が信じられないくらい
(2008年秋にメールいただきました)


こんにちは。
2006年にインナーチャイルドと光の言葉セラピーの講座を受講したNです。
昨年の11月、小淵沢でマクロビオテックの研修に来ましたが、
また今回もマクロビオテック研修で小淵沢 ルラシュに滞在中です。
小淵沢、というと きよこさんを思い出します。

お元気でいらっしゃいますか?

2006年、きよこさんの講座に参加したころは、
自分で本当にどうしたらよいか分からない状態だったな、と今思います。
夫との関係は、きっと自分自身との関係でもあったと思います。
今は以前が信じられないくらい、夫婦の関係は落ち着いてきました。
いまだに根底の問題はあるのですが、でも以前の自分に比べたら落ち着いてきていると思います。

ひかりの言葉セラピーの講座は 基礎編しか 受講していないので、 
いづれまた上のクラスを受講したいと思います。

ふと、きよこさんを思い出してメールしてみました。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね



淡雪のように消えていきました

日曜日は、お世話になりました。K市の Uです。
私は、これでいいの?とセラピー体験した直後に自分が体感したことに対して 懐疑的になっていました。
{何日かすると きっと またでてくるかもしれない・・・きっと変化がでてくると思いますよ。}と言われて、
ふうーんと、思っていました。

洞窟が 胸の中にあって、爆破しちゃえと、かなり乱暴なはずし方でした、が、
今日、それは不思議な静けさでやってきました。
妹への30年以上の、「困ったヤツだ」と思っていた思いが、淡雪のように消えていきました。
「連絡をください。メールアドレスを教えて」という手紙に、
「さんざん・・・」
「困った時にだけ・・・」
「両親に会いにも来ないで・・・」 etc.etc.
と、アドレスを教えたくなくて、ぐずぐずしていた私でした。

爆破しちゃえ〜と、思ったときは、さすがに、そんな・・・解決方法ってあり?みたいに思っていました。
爆破したからって、解決しないよね。みたいな。
これは、思いを爆破したので、妹を爆破するわけではないんですよね。(笑)

紀世子説明:うんそうですよ〜 その自分の中にある ネガティブな思いっていう部分を
爆破するっていう意味合いがあります。


でも、それくらい、この自分の思いと、妹の存在がとても嫌だったのです。
光の言葉は、セラピーですね。
爆破したあとの、何もない暗闇に、暖かい光を注ぎます。

1日半で、こんなふうに変わったことを確認できて、とても幸せで、わくわくします。
そんなわけで、◎日の「光の言葉セラピー ヒーリング体験会」にも申し込みたいと思います。
定員枠が空いていたら、よろしくお願いいたします。

(二通目より)
HPに掲載すること、どうぞ。
妹からの1週間前の手紙に、今朝、絵葉書を出しました。
私の嫌な思いよりも、妹は、私に何枚も手紙を書いてきて、本当につらかっただろうなぁ・・・と思いました。
これで、全て解決!とならなかったら、(まだ、懐疑的になっている・・・笑)、
 時々、小爆発と光を注ぐことを繰り返せば、いいのかなぁ・・・

紀世子から:はい あの自分が自分の中にあるものを爆破した感覚は 実際の生活でも利用することで
ほーんと 生活が より楽チンになるの゛はないかなぁって思います。
セラピーその後を゛ぜひ 楽しんでみてください♪




自分でヒーリングできるってすばらしい

きよこさんこんにちは。Kです。
日曜日に光の言葉セラピー基礎講座でお世話になりました。
講座では 実践練習の時に母に対するトラウマなどに取り組み取り除いたのですが
その辺りは まだ母に会っていないため実感がありません。
ですが根拠のない自信のなさが 今はあまり感じない気がします。
なんというか楽しいな〜ってうきうきした気分です。

実はきよこさんのホームページは一年前くらいに拝見したことがあります。
そのときすごく引かれたのですが あの時はそのまま忘れていました。
アロマセラピストになりたいって お勉強したりしているうちに
子供の時から 不思議なことを体験していたこともあり
導かれるままリーディングできるセラピストになりたいと カラーセラピーなどお勉強していました。
ヒーリングにも興味をもち レイキヒーリングなどお勉強していました。
そして天使に出会い繋がったことで きよこさんのホームページに一年ぶりにまた出会えたのです。
そして 光の言葉セラピー基礎講座にどうしても行きたくなり 受けさせていただきました。
ヒーラーは先生でもなく 選ばれた人でもない
見えない世界は誰でも感じたりできる
って共感します。
なので 自分で問題点をみつけて自分でヒーリングできるってすばらしいと思います。

光の言葉セラピーを 自己ヒーリングしたりお友達で練習させていただいて
一人前になったらこれをお仕事としてやっていきたいなって思っています。
上級講座にもいつか参加したいと思います。
そしてきよこさんのインナーチャイルドセラピーの電話でですが
予約を取って受けたいって思っています。
すぐにとは分かりませんがちょっと費用を貯めて予約しますって またメールします。
インナーチャイルドがいるって分かるし もやもや苦しい心を自分を変えていきたいのです。

長文になりました。すいませんです。
お忙しいところ失礼いたしました。
きよこさんありがとうございました。
たくさんの感謝をこめて。




人生観変わりました。

先日は光の言葉セラピー基礎編を受講させていただき ありがとうございます。
私はスピリチュアルな事は「ある」となんとなく感じていましたが、
それについての知識は殆どなく、そういった精神世界を語っているグループなどは、
(本当に失礼ですが)新興宗教のような怪しげな感じを持っておりました。
しかし、先日のワークショップは「何か」に本当に導かれたのでした。
正直言いまして、八ヶ岳セラピールームのHPも殆ど読んでおらず、ただ表紙を見ただけなんです。
しかし、なぜか気になり、東京でも同じようなのがあるかなっと検索したところ
A地区でセラピーをやってらっしゃる「Bさん」という方のHPを発見しました。
それでも興味本位では◎万円は高い、とそのまま1週間ほど忘れていたんです
ところがある日、左足の膝が急に痛み出したんです。
身体的な原因はない。
何かのメッセージ?
足。
歩く事。
前進? メッセージを受け取ったんです。
それが2週間前でした。
そしてトントン拍子にことはすすみ、疑心暗鬼のままセラピーを受けました。
Bさんには前世療法をお願いしました。
結果、前世でもなにかヒーラー的な事をしていた。
そして現在でも同じ仕事がしたい。という答えが出ました。
その答えは、なんとなく自分がイメージをしていた事なので、
あまりビジョンがみえなかった私は、自分が作り出した事だと、信じていませんでした。
そして、講座中に行ったセッションでその「疑い深さ」を取り除きました。
見事。気づきました。

また、6歳になる娘がいるのですが、その夜何気ない会話で彼女の中に傷がある事を知りました。
そこで、セッションを行い、その「石」を取り除く事にしました。
が、取ろうとしたら転がってしまいなかなかうまくいかない。
そのときに応じて、いろいろな人に手伝ってもらったり、道具を変えたりしていきました。
しかしふと、「続きは明日する」と言い出したんです。
そのとき、また直感で、(明朝からその傷の原因である事を克服するための特訓をする事にしていたんです)
自分でやれる事をやってから、傷を取るつもりなんだと。
子供って「気づく」必要がないというか、知っているんですね。

かなりの長文になってしまい、申し訳ありませんでした。
では、
光の言葉のワークショップを受け、人生観が変わりました。
本当にありがとうございました。



今まで気付かなかった大きな発見

紀世子先生、おはようございます。
日曜日のセミナーでお世話になりました「T」です。
とても素晴らしい体験をさせて頂きました。

前日、ある試験で、自己嫌悪に陥る位できが悪かったのですが......
それも、何か意味があるんだと思えました。
そして、その事を手放すのではなくて、少し時間をかけてみるという結論を自分で出しました。
それも、その嫌なものが初めは、免許証のようなカードが張り付いていて
その後、それがサロンパスになったんですね。
でも、すぐにはがすのではなくて、ずっと付けていると、周りがはがれますよね。
もしくは、赤くなってひりひりしますよね。
その時までまっていようと思いました。
 
自分の失敗から何かを学ぶまでは、ちょっととっておくのです。
......と、自分自身 言ってから気付きました。
私は本来自信のない人間で、いつも人が優先していました。
でも、これを話してみて、まっていること、自分から気付くまでまっていること......
それを繰り返しているうち 大きな事に気付きました。
 本当の意味での「自分を信じる......自信」が私にはあるんだなぁと。
今まで気付かなかった大きな発見です。
すると......心の中がぱぁぁっっと、晴れて......
 
なんだか、今ここにいることがとても幸せな気持ちになったんですね。
今ココに......自然にいる私......それだけで、なんと言う幸せなんだと...... 
本当に良いきづきを頂きまして、ありがとうございました。

でも、笑えるんですよ
はがす時は、毛の流れに逆らって、べりっっとはがす。
いててて......と、思う痛みを覚えておこうと。
人が聞いたら、SMの世界?うふっ
 
上級の講座は、どんな発見があるのかと......
出てみたいので、時間調整しなくちゃ〜〜!!と、おもっております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




無限大に広がった私♪は、心地いい

きよこさん、こんにちは。Mと申します。
4年ほど前(?)の9月、T地区での「光の言葉セラピー1日ヒーラー養成講座」を受講した者です!

講座の直後にも、お礼のメールを送りましたが、
あれから、まるで旅のように、講座の流れが、ずっと続いてて、
そして、最近、きよこさんのサイトの、8月に更新の「質問箱」を読んでたら、
「すべてのネガティブは、ポジティブである」
というのを読み、今の自分と、シンクロしていたので、メールしたくなりました。

「すべてのネガティブは、ポジティブである」
ほんとうに、今、こんな気持ちです。
ひとことで言うと、ワンネス(一如)、という感じです。

人は、旅に出る時、その目的地を、もう心の奥に持っている・・・と思いました。
旅を、てくてくと歩いて、私の心の中心に来たら、私は、全てと繋がっていて、
そして、「小さな私」は消えてしまいました。
それが、私がしたかった旅♪だったのだなあ〜〜〜と感じました。

無限大に広がった私♪は、心地いいです。

そういえば、以前、夏に、「清里」という場所に、ペンションに泊まりに行ったことがあるんですけど。
(八ヶ岳の近くかな??)その時の涼しさと、樹々の森の香りを忘れません。
紀世子から: 八ヶ岳南麓に 清里が あるのです。
だから 私の住んでいる場所は おんなじ 八ヶ岳南麓の隣町です)

八ヶ岳は、まだ行った事がないんだけど、何か、「キャンプ」というイメージがあるんです〜

キャンプって、ただ食べたり、ただ料理を作ったり、それ自体が楽しくて、
そういう感覚が、生きる事の、真髄みたいに思うんです。
場合によっては、あと片づけ★さえ楽しくて(笑)

小さかった私が消えちゃったら、其処にも、此処にも、どんな場所にも私が居て、
キャンプで見た時の、山の上からの見晴らしの風景のように、花々の香りのように、形を持たない、
無限大の大きさの自分がいました。

読んでくれて、ありがとうございました。
お忙しいと思うので、メールのご返答は、無くていいです。
そして、講座も、ほんとうに、ありがとうございました。

必然的な出会いだったんだなあ〜と、旅が用意してくれていたトキメキに、ニコニコしてしまいます。
日々、一瞬一瞬が、キャンプみたいに生きていきたいです!
IN LOVE




声と話し方が優しくなった、と言われました

光の言葉セラピーヒーラー1日養成講座でお世話になったN子です。
昨日は どうもありがとうございました(^^)
私は雨女で 大事な日にはバケツをひっくりかえしたような大雨が降ります。
紀世子さんと話していくうちに、光の言葉セラピーを体験していくうちに、心身が清められていくようでした。
光の言葉セラピーは、本物ですね。
人口呼吸と同じように、苦しい時、辛い時、悲しい時に、子供の時から、全員に知ってもらって、
自分で自分してあげらようになって欲しいぐらい 大事なものだと思いました。

私は憑依体質で人の念を拾いやすく大変苦しんでいました。
そして私の言動で、主人を巻き込み苦しめてしまっていた事が辛かった。
切羽つまっていました。
グループ体験の時間、のどから剣と矢が出てきて、それを相手に投げ返し光で消していました。
また、自分で行ったセラピーでも目に手裏剣をさした相手に投げ返し、天使の羽で消してもらいました。
その度に、たくさん、ゲップがでました。
この光の言葉セラピーで気づいたことは、私は怒りと復讐心が強いこと。
無意識に他人の怒りに同調し、自分の中の怒りを増幅させ、主人や周囲にぶつけていた事に気づきました。
紀世子さんとの会話から、「波長が合わない人がいたら、(無意識に自然に)避ける状況をつくれるようになる事」。
そして、「自分の中を安定させる事。」
この二つ言葉が、この事へのアドバイスだと感じました。
主人と向き合って話をしていく前に、私が私と向き合ってありのままの私であると感じるよう、
光の言葉セラピーで自分に人口呼吸をしてあげます。
今日、主人から、声と話し方が優しくなった、と言われました。
何かが変わっている感じが心地良いです。

紀世子さんとの会話から、私は子供を生み育てることについて、
ある意味、執着と混乱がある事が分かりました。
子供を見ていて、たまにかわいいと思う事があってもほとんど心が動きません。
動物に対してもそうです。
植物と鉱物は好きですが。
ここでふと分かったのは、自由意志で動くものが苦手なようです。
私のペースを乱されるから。
心的ペースを乱すものに対して、容赦なく激しい怒りが沸き起こります。
光の言葉セラピーで右腹に火山があり、天使のラッパで吸い取ってもらいました。
光の言葉セラピーは奥が深いですね。
なぜなのか、どうしてなのか、どんどん探っていきたくなります。
受け取れる準備ができたら、紀世子さんのインナーチャイルドセラピーを受けたいと思います。
たくさんの愛をありがとうございました☆

(2通目メールから)
紀世子さん
早速のお返事ありがとうございます♪
もちろん、体験談掲載は OKです!

ヒーリングは、「自分の力で”I”(私・愛)を取り戻すこと」だと教えて頂きました。
ヒーラーはクライアントの「その時」を待って、その時々に必要なものを伝える、これがプロのヒーラーなんですね。
ひとりでも多くの方の心に、光の言葉が届きますように、感謝と祈りをこめて☆


光の言葉のセラピーの魅力をまたまた実感!

こんにちは。
◎日にT地区でグループワークに参加させていただきましたBです。
子供が2人とも熱をだし、ヒヤヒヤでしたが、参加できて本当によかったです。
とーっても楽しかったです。
そして、紀世子さんの、ヒーリング体験後 その内容についてフォローして下さる時の「ひとこと」が、
ほんとに心に効くということをあらためて実感しました。
一人で取り組んでいたらとても気づかなかったような部分が クローズアップされて心に響いてくるんですよね。
紀世子さんの愛情♪を感じてしまいました。
今回、未来ワークでは、初めてポジティブなエネルギーを感じました。
ネガティブなブロックだと思いこんで取り組んでいたので、あれ?あれ?という感じでしたが、
自分からプレゼントを貰ったようで、とても幸せな気持ちになりました。

そして、3歳の娘とも、光の言葉セラピーを楽しんでみようと思いました。
あの晩、早速何気なくやってみたのですが、うーん、何となく途中ではぐらかさてしまいました。。
私の言葉のかけかたが下手だったのでしょうね。。
でも、1歳の弟に意地悪を言ったり叩いたりするとき、どんな気持ち?ということから入ったのですが、
ちゃんとすぐに「さみしい気持ち。」ってはっきり言うんですよね。
自分の気持ちをちゃんと知っている、ってことに感心してしまいましたよ。(??)
何となく途中でうやむやになってしまったのですが、
それは彼女が今はヒーリングしたくないってことなのでしょうか。
それとも、日をあらためて また取り組んでみてもいいのでしょうか?

紀世子から:流れの中でとまってしまったことは・・ヒーリングで取り組む必要性がなかったのかもしれないです。
本人が うけたくなったら その流れでセラピーさせていただくのもいいかと思います)


今回はとにかく、光の言葉のセラピーの魅力をまたまた実感!という感じでした。
近い将来、上級講座にも是非参加したいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。



確認しながら 進めていく技法、素晴らしい

きよこさん 昨日は、楽しく実り深い時間をありがとうございました!
朝、小淵沢駅でお会いしてから、あっという間に時間が過ぎた感覚です。
帰りは、ひとりで、セラピスト役とクライアント役をやりながら、「光の言葉セラピー」を延々して帰りました(^^)

昨日の感想です。。
私はイメージでは、自分にも他人にも行なっていたことですが、セラピーとして、誰にでもできる手順、
そして、そのときの気持ちをしっかり確認しながら 進めていく技法、素晴らしいと感じました!!
今、行なっているお仕事にも生かしていけたらなぁと思っています。
まずは、自分、そして周りから…。
早速、実家の妹に試してみました。
誘導はうまくでき、処理できたようなので、変化の様子をじわじわ、うかがってみます。

HPの大切なお知らせも、
昨日の講座を申し込む前に、読ませていただきました。
自分のHPを作る際にも、他人のページをコピーしてきてはいけないことは、気をつけたことでしたが、
改めて、振り返るきっかけとなりました。
初めのころに作ったあたり、自分の言葉でない、どこかで見たものを記憶して持ってきたような表現が
あるような気がして、本当に私は大丈夫なのか、自分に問いかけずにはいられませんでした。
もう一度、自分の今感じていることをきちんと自分の言葉で表わせているか、しっかりHPを見直します。
きよこさん、ありがとうございます。

「光の言葉セラピー」を行なわせていただくときにも、私の理解の中で、私の言葉で表わすことをお約束します。
その際には、きよこさんが生み出されたということも書かせていただくつもりです。
八ヶ岳は、やはり素晴らしいところですね。
空気がまったく違います。
緑豊かな森の中も、ただそこにいるだけで、気持ちが澄んでいくように感じました。
綺麗な藤やテッセンを見れたのも、うれしい体験でした!
ぜひ、また八ヶ岳のルームにおじゃましたいと思っています。
きよこさんは、森の妖精みたいですね。
そのまま森の木々にとけこんで、飛んでいそう。
ご縁あって、ご一緒させていただいたみなさんとも、もう少し時をともにしたい気分でのお別れでした。
素敵な時間を本当にありがとうございました!!

(2通目から)
きよこさん 早速、お返事ありがとうございます
体験談、はい。どうぞ使ってください☆光栄です☆
P.S.きよこさんのメールのお返事に、あったかい気持ちになりました。
ちゃんと読んでくださっていることが、それぞれの短いコメントから伝わってきて、すごくうれしかったです。
スルーするのではなく、長々と書くのではなく。
セラピストとしても学ぶことがとてもたくさんある方だと感じました


そうそう、あるんだ。ほんとうなんだ

こんにちは、Aと申します。
先日(5月)の、光の言葉セラピー基礎講座に参加いたしました。
1日じっくり丁寧に体験を通して教えていただき有難うございました。
紀世子さんにお目にかかれて嬉しかったです!

実は、1年半程前かしら、フラワーエッセンス関係でお知り合いだった方から天使カードを頂き、
また、その方が「光の言葉セラピーのヒーリング」を始められたのを知ったんですが
その時は、するーっと自分を通り抜けていっちゃいました。
天使ギフトカードも何も見つけられなくって、引き出しの奥。
ふと今年の4月、何となく気になって 紀世子さんの本を購入してみたりホームページを拝見したり
そうしたら講座が行けそうな日程であることを知り。
ベストなタイミングで「こっちだよ〜」って導かれたような不思議な気分がしています。
天使ギフトカードの謎も解けてよかった〜!

講座中は、初対面の方々ばかりなのに なんとなく久しぶりの感じもあって和やかで
緊張もせずに楽しくワークすることが出来ました。
このような目に見えない世界のことに興味を持ち始めた頃から
「言葉の持つちから」はとても大事なものらしい、ということは 知っていたつもりだったし
実感もしていたつもりでした。
けど ここまで影響力があるなんて、ってますます言葉のちからに驚いてます。
序盤の紀世子さんの・・・
「目に見えないけれど、ほんとうに、心というのはここにあるんです。」
という一言が、ピシーンと私の的(何の?)の中心に命中し
「そうそう、あるんだ。ほんとうなんだ。」と
あることを真正面から認めました(認めてもいいと自分を許しました)。

ワークをしていくうちに 自分が予想していた範囲の質量とはケタの違う力が働くのを
目の前で「はいっ、これですよ」と見せられ唖然とするばかりでした。
刺さっていたのがほんの針一本のつもりが、取り出してみたら東京タワーだった・・・みたいな。
こんなものを隠し持っていたのか、と、ある意味自分への驚き。
恐ろしいような、楽しみなような、どんどん掘り出して手放したい気分になりました。
まずは自己ヒーリングして・・・身近な人に体験してもらって・・・
質問ためて、上級講座に参加するのが目標です。

常にお忙しいスケジュールをこなしてらっしゃると思うのに、当日お会いした紀世子さんは
優雅ともいえるほんわりした空気を身にまとい、素敵でした。(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみに、学んだことを生活に活かしていきたいと思います。
それでは、遅ればせながら、お礼まで。
ありがとうございました。



娘に対してできた

昨日は、光の言葉講座ありがとうございました。
Sです。
前世療法でお世話に 電話で受けて、
初めてkiyokoさんにお会いできてとても嬉しかったです。
子育てのお話なども聞けてとても素敵な時間が過ごせました。
子供が生まれる前、子供が空からママーと呼んでたんだよと言うことをお話した時、
kiyokoさんが「本当のことだよ、話す人を選ぶし、話すことも選んでるんだよ」
というようなことをおっしゃっていただいて、やっぱりそうなのかーと嬉しくなりました。
(この時、あまりにも子供との会話のキャッチボールが自然な形だったので)。
以下、昨日早速子供に試す機会がありましたのでご報告いたします。
長文で大変恐縮ですが。。。

昨日夜寝る前に、子供がまた爪をいじっちゃったよーと言うので、
(子供はよく保育園のお昼寝の時等によく爪を全部いじって短くしちゃいます)
じゃあ、爪をいじりたい!って気持ちは体のどこらへんにある?って聞いてみました。
(一部省略)
すみません、大変長々と書いてしまいました。
ただ、子供と話してた
「足のところに、妖精や神様や魔法を使えるヘビさんがいるんだよ」
と子供がまるで先生のように真剣な顔で教えてくれて、
なんともいえない幸せな気持ちになってしまいました。
それから、汚い動物がかかとについていたのは、本人も本当にいやーな顔でここにいる!!
そしてもうこの動物について話さないで!!とさえぎられたので、
あまり触れないようにして、取り除いて光を当てるということをしました。
本当に見えているんだろうなというような嫌な顔をしたのでドキっとしました。
こんな感じの光の言葉セラピーだったのですが、よかったのでしょうか?

(キヨコより)
はい お話してくださってありがとうございます。
お子さんと すてきなおしゃべりが できましたね。
ねっ♪ 子どもに対しても可能でしょ♪
さて 内容についてですが・・いいか 悪いかは 私には 言えないです。
基礎編で 習ったとおりに進めて行けられたのなら大丈夫でしょう。
何よりも その 光の言葉セラピーしたあとのお子さんのごようすはいかがでしょうか?
何か 変化が あるかな? 
何か よき方向に進んでいるとしたのなら 
きっと そのセラピーは まちがえなかったことでしょう。
この 今回頂いたセラピー記録に関しての 正式な アドバイスとかご希望でしたら
有料で おこなっています。下記です。
http://homepage3.nifty.com/kiyoko88/forowmail.htm
もしも あとでゆっくり考えて 気になるようでしたら ご検討ください。

(二通目から)
ご返信ありがとうございます。
娘に対してできたことは とてもよかったです。
何か変化があるかどうか、、、もう少し様子を見てみます。
娘に対して何らかのヒーリングになっていれば嬉しいなーと思います。
娘と話している時の表情が本当に見えているように話していたので、その表情に本当にびっくりしました。
最後にひかりを当てるという作業をした時 とても嬉しそうな表情をしていたので、様子を見てみます。
気になることがでてきましたら、正式にメールアドバイスお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願い致します

(三通目から)
こんにちは。
こんな体験談でよければどうぞ使ってください!

過去世体験を電話セラピー2時間で受けてからのことですが、自分の中では確実に変化が起こっている感じです。
この問題に対していずれきちんと解決するから大丈夫みたいなどっしりとした安心感みたいな気持ちで
過ごせるようになってきました。



初心者にも 優しくて良かったです(笑)

◎日に光の言葉基礎の講習を受講させていただいたDです。
その節はお世話になりました。
講座を受けた日は とても一杯一杯でした。
その日の夜に、講座の内容を反芻していて、ぐったりしてしまったら、
受講時にヒーリングした後頭部と前頭部(額)に手を添えて光を送ってくれる天使さんが、
かなりリアルに思い浮かびました。
この天使さんを感じられたことを嬉しく思いました。
2、3日経ってから、教えていただいた光の言葉で、体調不良の数々に取り組みました。
これだけ色々くっついていたら、体、重くてだるくて痛いのは当然だと思いました。
斧だの、溶岩だの、鉄板だの、蛇だと思ったら八又の大蛇だったり、
針金だと思って掘り進んだら 古く錆びた中がドロドロのドラム缶が出てきたり、
別々の場所から、棺桶や墓石が出てきたときには、もうどうしようかと思いました。
その時は、怖くて中も見ないまま、天使さんに浄化してもらって、空に持っていってもらったのですが、
後から、あれは自分のだろう思い至りました。
どれもこれも、取り除くとき、空想のはずなのに、痛みを感じるくらい体に絡み付いているのです。
まだまだ、ありそうです(汗)。
赤ちゃんも出てきました。
これは、ひょっとしてインナーチャイルド?
おたおたと空想でオムツ取り替えたりミルクあげたり、いないいないばぁ、してあげていたら、
出てきた日から7日目に急に成長してこの子も、天使さんになりました。
あの墓石と棺は自分のものであったと気づいた日でした。
こんなに取ってしまって大丈夫なのかな、と思うくらい、色々、思い切ってごっそりと取り除きました。
どれもこれも思ったよりも大変で、講座のときは紀世子さまのパワーに護られていたのだと思いました。

ひと通りヒーリングして一休み、と思っていたのですが、
夢現状態のときにも色々なことが出てきて、沢山の天使さんに助けてもらいました。
天使さんたちに助けて頂くことすら思いつかなくて、このまま堕ちてしまうのでは、と怖かったです。
助けてもらえて良かったです。
前世療法の講座とかも受けた方が良いのかなと、思案中です。
講座を受けた日の夜ほど、リアルに天使さんの姿を思い浮かべることは出来ないのですが、
天使さんたちの光の援助を得たく(もう、あんな夢は見たくないものですが・苦笑)、
また天使のカードを購入させて頂きたいと思います。

(二通目)
お疲れ様です。
お忙しいところ、返信ありがとうございます。
今日、会社の帰りに天使カード料金を振込みしました。よろしくお願いします。
講座受講後のその後の感想、少しでも他の方の役に立てるなら嬉しいです。
私も他の方の感想を読ませていただいて、色々感じさせて頂いています。
まだまだ自分は、現在進行形で、これからも、何が出てくるのか、わからない感じですが。
講座の時に、ご一緒させていただいた方は、オーラが見えるとか、
他の精神世界系の講座を受けたことがある方とかいらっしゃったのですが、
他の方の講座は理論ばかりだったとかという話で、
光の言葉セラピーの講座は、実践的で良い と話して下さいました。
私は、余所見もせずに 紀世子さまのところに辿りつけて良かったです。
体験談とかでも、ガイドとか、ハイヤーセルフとか?でてきますが、光の言葉セラピーは、
助けてくれる力を漠然と認識している程度の初心者にも 優しくて良かったです(笑)。
今から思うと、これも、天使さんのお導きだったのでしょうか…。
そうかもしれない、と今ちょっと思いました…。
紀世子さまのところへ導いてくれた天使のカードと天使さんたちに感謝です。
もちろん、光の言葉セラピーを教えてくださった紀世子さまにも感謝です。
お忙しいことと思いますが、ご自愛下さいます様に。



どんどん試してみたい

お疲れ様です。
昨日は、密度の濃い講座をありがとうございました。
色々気づかせていただきました。
昨日の講座だけで、まだまだ、これから気づくことがあるような気がします。
治したい体の不調が沢山あるので、どんどん試してみたいと思います。
人にしてあげるのは難しいと思いました。
とりあえず、自分自身のヒーラーを目指します。
落ち着いたら、上級講座等、考えてみたいと思います。
そのときは、また、よろしくお願い致します。
お忙しいことと思いますが、お体にお気をつけて下さい。
それでは、また。
感謝を込めて。



もしろーい♪

きよこさ〜ん♪ 昨日、はどうもどうもでした(^0^)
Kです。奈良の!
きよこさんが忘れへんうちにメールしとかな!って思って、用事も無いけどメールします。(笑)
きよこさんは、さわやか〜な色気の人でした☆
自然の中で暮らしてるからか?さわやかな色気!
んで、私から出てきたものは 食べ物ばかりでした。
こうやどうふ に 雪見大福。
アルミの型枠←は食べ物じゃないけど、処理せず再利用で 卵豆腐を作るって。。。
芯が食いしん坊だからか???
おもしろーい♪
また、他の講座も行きますね〜
この1年で、全部受けれたらいいな〜って思いますけど、
まあムリせずに日程が合う時に。
楽しみ!
昨日はありがとう(愛)

(2通目から)
翌日、小学生の息子に光の言葉セラピーしましたよ〜
足が痛い→腕にペットボトルが7本付いてた(笑)


なんてステキ、すごい感動!

先日、N地区での光の言葉ヒーラー養成1日講座で お世話になりました、Aです。
当日はたくさんの学びを得ることができ感謝いたします。

講座翌日、3歳の息子が「お腹イタイ」と言いました。
彼は私に何か訴える際、「眠い」か「お腹イタイ」と言うことがあるので、「チャ〜ンス!!」と
思い、早速、光の言葉を使ってお話しました。
「うわぁ、ほんとにできるんだ」というのがまずはじめに思った感想です。
ちゃんと答えるんですね。
息子は3歳にしてはハッキリとしゃべる方なので 割とスムーズに進んでいきました。
最後、修復する際、やや抵抗しましたが、最終的には
「お腹がお星様でいっぱいになって痛くなくなった」と言いました。
なんてステキ、すごい感動!のひと時でした。
ありがとうございます!
これからもどんどん実践していきたいと思います。
ますはご報告でした♪  



形としての証明かなぁと思う

紀世子さん、昨日はありがとうございました。
帰宅は、夜ですね。
Sです。
まだ実感がわきませんが、午後の実習で、お腹の遺物を分娩したのですが、
下剤を飲まないと出なかった便秘状態が、
今朝、下剤も飲んでないのに、3日分ぐらい出てきました。
これって、異物分娩と関係あるんですよね。
まだ、ホントになくなったのか不安ですが、
形としての証明かなぁと思うのですが・・・
便秘も異物ですし。
汚い話でごめんなさい。

欲しいものを手に入れるワーク、週末にじっくりやってみます。
すべて望みも叶うような気がします。
ありがとうございます。

(紀世子から)
異物分娩と関係ある?・・はい そうかと思います。
光の言葉セラピーでは よく 物質化現象っていうのが 起こります。
そのひとつかと思いまぁす。
よかったですね。
実習の中で 単なる想像で おこなったこと・それが 翌日現実に 排泄という形で 起こる・・
すてきな結果ですね

形として 証明されてしまうと・・それは 信頼できますものね

排泄というのは セラピー現場では とってもいいことですよ。
セラピストとして 関わっていて・・排泄という形で 身体から出たってきくと 
ほぉーんとによかったなぁって感じいります



わたしの中に「安心」も「愛」もあるんだと気づく

たくさんの気づきがありましたし、大きなブロックが 解放できました。
依存について、認識が一歩も二歩も進みましたし、
自分の仕事についても、新たな視点で見直してゆけそうです。

今日早速 自分で自分にやってみました。
今まで、誰かに頼らなければと、 これだけ自分が思っていたことに驚き、
(結構自立していると思っていたので)、
でも、自分の中に 自分を支える力があるのだと。
そして、わたしはずっと 自分を「安心」させてくれるものは、自分の外側にあるんだと思っていましたが、
自分の中に全てがあり わたしの中に「安心」もある。
わたしの中に「安心」も「愛」もあるんだと気づくことができました。




確実に自分の内面が変化してきています

こんにちは。
◎月に八ヶ岳での「光の言葉講座」に参加したSです。
紀世子さん、そのせつはありがとうございました
「森」好きゆえ、
セラピールームのステキさに、そりゃもう圧倒されちゃいましたよ。
夢みたいな空間での講座……なんだか不思議な感覚でしたー。

光の言葉セラピーのすばらしさ、体感できたと思います。
ただ、わたしはグループワークに入っちゃうと
「上手にやんなきゃ」という意識が働いてしまい、実習中も、自分がフォーカスしているテーマとは別に
その、「上手にやんなきゃと思っている自分」の姿と直面していたので、
しかも、そう思っていることを人に悟られたくない気持ちでいっぱいだったので、
とても苦くて渋い思いを味わっていました。

宿でごはんをたべた後、誰もいない真っ暗なウッドデッキで
星空を見つめながら、しばらく泣いていました。
水の流れる音がとても心地よかったなー。
水と一緒に何かがどんどん流れていくような。

「上手にやんなきゃ」と思っている自分がいる。
別にやんなくてもいいのに。ありのままでいいのに。
その事実と向き合う機会だったのかな。そう思っています。
(みっともないとこ、みせられないなー、みたいな感覚が芽生えてましたので)
今ふと思いました。
それってそれって、インナーチャイルドなのかなーって。わかんないですけど。
翌日「道の駅」までテクテク歩いて、花パークへ行きました。
すごく、すごく優しい時間でした。
まるで講座がまだ続いているみたいな。

紀世子さんの印象は……なーんか、すっごくパワフル。
車のなかでもシェアしましたが、
ふんわりエネルギーなんだけど、ガシガシ自分の足で歩いているような……。

今ふとイメージが出てきました。
まるでねー、ものすごくシンプルなお菓子なんだけど、
ひとくちたべると「うぉー!」と唸ってしまうような、
熟練のパティシエが作った究極のデザート、みたいな。
材料選びの段階から手を抜くことなく、しっかりと下ごしらえしてあって、
食べる人の幸せを思う気持ちがいっぱい込められていて、
厳しくも、とぉーっても楽しくてあたたかい眼差しでつくられたお菓子(デザート)。

なんだかよくわかんないたとえですみません。
長々と読んでくださってありがとうございました!

(二通目メール)

すばらしいですねー。この世界って!
「なんだかなー」と思っちゃうこともぜーんぶ含めて。
紀世子さんへ会いに八ヶ岳へ行ってから、確実に自分の内面が変化してきています。
クライアントさんへセッションするときも、
自分の土台の部分が変化してきているのをすごく感じます。
こんなに、自分の中に光があったなんて。
ただそれに、気づくだけでよかったんだなぁ、って。

講座内容から受け取ったものも いっぱいあるんですが、
それ以外のところで受け取ったものが、はかりしれないほど、ある。
そんな気がしています。

紀世子さんの人柄やエナジー、八ヶ岳の大自然、大井ヶ森のステキなセミナールーム、
セミナールームの入口あたりにあった虹色のかざぐるま、黒猫ちゃんのお出迎え、
宿の美味しいお料理(すごくいいお宿でした。おすすめですー)、
夜ひとりでいっぱい泣いたこと、翌日D子ちゃんとバッタリ会ったこと……。
そうした、一瞬一瞬から受け取ったものが一体何なのか、
今、ちょっとずつちょっとずつ、あきらかになってきているような気がします。

あららー、ほんのちょこっとだけメールを書こうと思ったら
いっぱい書いてしまいました。
なんだかね、あとからあとから言葉がでてきて、止まりませんでした。

「話をきいてくれる(読んでくれる)人がいる」その安心感。
紀世子さんのメールには、それがいっぱいあるんだなぁー。




言葉の大切さを知りました

こんにちは、Kです。
昨日の光の言葉セラピーセミナー、お世話様でした。
送迎までしていただき、感謝しています。

このセラピーで、言葉の大切さ(恐さも)を知りました。
言葉のすごい威力、パワーも味わいました。
オープンクェッションで半分にしていく技法は すばらしかったです。

たんなる言葉の羅列では完成せず、愛があればこそ完成するセラピーなんだと知り、
おおいに納得でした。
まだまだ奥が深いセラピーと思いますが、
それがわかっただけで大きな収穫でした。

モニター募集しても、無料ならたくさんの人が手を上げると思うのですが、
自分と相手のため、真剣勝負なので 少しでも頂こうかと思います。
さてさて、どのような展開になりますことやら。

では、またお目にかかるのを楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。





私の行う 紀世子流 メールセラピーや天使のヒーリングは 一度受けただけで その手法は 自己ヒーリングとして 活用できるようになれることが多いです。
でも 自己ヒーリングの仕方によって混乱してしまう場合もありえます。
そのような方は 今後もその手法がうまく使いこなせるように  一度天使のヒーリングワークショップの受講をおすすめします。



 このヒーリング゛の説明が雑誌「セラピーオールガイド」に載っています。こちら