クリスタルヒーリング講座 感想



■1■とてもおもしろかった
■2■時間が 必要だったんだ!!!
■3■もっともっと石と仲良しに
■4■とてもラッキーなことだったのだ・・と
■5■葛藤に対する一つの答えを見た
■6■ともにある存在なんだな
■7■クリスタルたちと仲良くなる
■8■私にとっては ドカーンという鋭い内容
■9■取り巻く存在すべてを信頼するということ
■10■「自分がどこからきてどこにいこうとしているのか」
という答えも得ることができた

■11■思わぬ副産物?に気付いてるところですNEW


思わぬ副産物?に気付いてるところです

クリスタルヒーリングの講座を終えて、思わぬ副産物?に気付いてるところです。
私はもともと場所の影響を受けやすく、だからこそ
朝晩に気の調整をしていたのですが、、
どうして影響を受けやすいのか分かりました。

私のチャクラ、常に少し開いてました。多分(^^;
クリスタルヒーリングの時に閉じて、気付きました。
朝晩の気の調整の時にも、綺麗な気を入れやすくする為に
わざわざ(>_<)開けたりもしてました。
なんという事でしょう(>_<。)
私によくある寝不足のパターンで、寝つきはいいのに、
30分経たない位の時間で「はっ!」みたいな感じで目が覚め、
その後も何度も目が覚めるというのがあるのですが。
クリスタルヒーリングの時に違う次元に行っちゃってるのと
同じ感じだと気付きました。
実際、しっかりチャクラを閉じるように心がけてからは、
場所の影響もあまり受けてないようだし、寝不足にもなってません(^^; 

今更ながら、自分のゆるさに呆れてます。
でも、これもベストタイミングなのかなとも思ってます。
「他人から投げつけられたマイナスは全てはじく」と、
はっきり決めたのはつい2ヶ月前なので、そのせいもあるかもしれません。
そもそも、それを今まで私は
何で受け止めてたのか分からないのですが(自己過信?)、
きっと解消された何かがあると思います。
まだ試してませんが、糸満や佐敷も平気かもしれません♪

クリスタルヒーリングは色んな効果があるって
紀世子さんが話されてたから、
これもその一つなのかな?
講座を受けに行って自分を知るとは。
自分に突っ込みたいです(^^;
ありがとうございました。

●「自分がどこからきてどこにいこうとしているのか」
という答えも得ることができた


年始からクリスタルヒーリングとクリスタルヒーリングヒーラー養成個人講座
していただきました。ありがとうございました。
1日目のクリスタルヒーリングの個人セッション体験が終わった夜、
真白く光る夢の中で「これで一連のセラピーはおしまいです」っていう声がしました。
紀世子さんの声のようでもあり 自分の声のようでもあり聞いたことのある
やさしい声でもありました。
それを聞いて「もう終わり?」って ちょっと抵抗したと言う話をしたと思います。
紀世子さんは
「これから何が始まるんでしょうね?」って
うれしそうに答えてくれましたけど、とても重要な夢だったように思います。

 セラピーには終わりというか 区切りというものがあるんだなと思っています。
この光の言葉セラピーの世界に巡り合ったのはおよそ3年前で、
家でも 仕事でも 八方ふさがりになってもがいていました。
そして「私はどこから来てどこに行こうとしているんだろう」という難しい問題の答えを
探していたのでした。
過去世療法やインナーチャイルドセラピーを何度か受けさせてもらって
それらの講座も終了しましたが、
セラピーを受けて様子を見ていても実生活において
なかなか進展が見られないと感じることもありました。
それも本当は誤解なんですけど。

受け取る情報も断片的だったり 暗示的だったりして 
どういうことなんだろうと十分理解できないこともありました。
でも今回のクリスタルヒーリングでは、これまで受けたセラピーの情報が
順序良く自分の中で整理されていき
「あーそういうことだったんだ」と理解することができました。
本当にパズルのピースをはめるみたいに。
そして
「自分がどこからきてどこにいこうとしているのか」
という答えも得ることができたのでした。
自分の立っている位置も確認できたのでした。

 それから、これまで自分で見た夢や自己ヒーリングを半信半疑というより
むしろ疑ってかかっていましたが、前に見たことのあるイメージが 
クリスタルヒーリングの体験でも展開されていきました。
偶然?も2回重なれば必然であり、ひとつのストーリーを作ったことは、
自分の中で真実であり実在だったんだと思っています。

そんなヒーリングの中で起きたこと、感じたことは、
これまで私が憧れていたことでもありました。
ふわふわした向こうの世界がみれるひとっていいなあとか、
自分の終えんをみれるのって すごいと思っていました。
でもそういうものではなく、まったく普通の流れでわかってくるということもあるのですね。
私は神秘的な世界を感じたのかもしれません。
神秘的という言葉を今日ようやく使えたことに感謝します。

これからは自分を信じて自分が約束したこと、
本当にやりたいと思ってここにやってきたことをやっていく心の準備をします。
この二日間は そのことに全てが集約されていたように思っています。

 私がこれまでネガティブと思ってきた人、苦しめられてきたと思ったひとは
実は自分がその人たちをさんざん利用してきたという見方、
その人たちに発してきた言葉は実は自分に対していうべき言葉だったという見方には
一応の理解は示していても、いやそんなことはないと認めたくない気持ちがありました。
日常の瞬間瞬間に 不幸がちりばめられていたから。
ずっしり重たい不幸も感じていたから。
でも不幸やネガティブが本当のものなら、
ネガティブに対するこれらの見方も本当だったのですね。
胸がうずきます。
ネガティブに こころからありがとうという心境には至りませんが
、ネガティブの意味がわかりました。

 紀世子さんが最近よく口にしている
「ご恩返し」をするタイミングになっているのですね。
どうやってご恩返しをするかという話になって、
私は「お金、時間、エネルギー」って答えたら、
紀世子さんは「カロリー消費ね」って答えてくれましたが、他にもありそうです。
その人がやってほしいと言ってきたことをやるのが一番いいのかもしれません。
でもそれは私が一番やりたくないこと、、、。
まずは私にやれるやり方でやっていきます。

 二日目の個人講座での実習も これからやることに関係するという意味で暗示的でした。
私はちょっと前までは あんなにセラピストになりたいと言ってたけど、
いつのころか尻ごみするようになって、心の窓が開くまではセラピーは無理と
自分に言い聞かせてきました。
気付かなかったけど それって自分に嘘をついていたんだということもわかりました。
本当は世間から非難されることがすごく怖かったんです。

 実習では紀世子さんをセラピーさせてもらいました。
クリスタルを チャクラにおいてナレーションしていくうちにふっと紀世子さんを見ると
「え、寝てるの?まさかね、、、」なんて思ってました。
ポイントで刺したときに「痛いっ」といわれて、グサっと刺した訳ではないし、
大げさに聞こえたし、紀世子さんも笑っていたので笑いが止まらなくなってしまいました。
でもセラピーは自然に流れて行き ほっと安心しました。
それから最初のうちだけだけど
天使さんが自分のそばに寄り添ってくれるような感覚にもなりました。
「あ、きてくれてる」って。
天子さんもみたことないと思ってましたが、それも間違い。私は天子の存在をきっと知ってる

 実習のヒーリングのなかで信じるということはこういうことなんだなということを
実際のセラピーで教えてもらったように思っています。
そして活字にしない いろんな思いもありセラピーの記録は大切にしまっておきたい
と思っています。

いろんな講座を終了して思うことは、セラピーの難しさややさしはひとまず棚上げして
本当に大切なものはセラピーを支える心というか
セラピー全体を包む真理、愛、慈悲に気づくことであり、
日々のこころの在り方が重要である
と思っています。

 きっと、そしていずれ近いうちに 私にも今までのようにネガティブに苦しんだり、もがいたり、
ブツブツ言うような毎日ではなくて 笑顔で楽々とすごせる道が開けて行くのだろうと
弾んだ気持ちになっています。 

 紀世子さん、ありがとうございました。



●取り巻く存在すべてを信頼するということ


Mです。先日のクリスタルヒーラー講座ありがとうございました。
今回も とっても密度の濃い内容で本当に勉強になったと思います。

思えば一年前、光の言葉セラピーで入り口を開き、前世療法講座
インナーチャイルド講座→そして今 
このクリスタルヒーリングを個人講座として受けさせていただくことなって感じたのは
この一連のヒーラー養成講座は セラピーだけに使用することではなく
人生の重要な気づきが この中に含まれているのだということでした。
そして確かにツールを受け取るということも 意味あることでしたけど
直接 紀世子さんからでないと絶対にたどり着けない感覚的な部分があることを
このクリスタルヒーリングの講座まで受けて 実感しました。
その結果 セラピーや講座でのエネルギーのキラキラした感覚を受け取り、
それが 自分の仕事である創作現場でも生かせるようになったのは
思わぬ自分へのプレゼントだったなと思います。

今回の講座は 講義中
紀世子さんが語っていた
「石と友達になる」・・
これに尽きますね!
でも もっと大きな意味で考えてみれば
自分やクライアントさん、ツールや石、
そして取り巻く存在すべてを信頼するということが どれだけ重要かを
このクリスタルヒーリングの講座でも学ばせていただいた気がします。

実習で先に セラピーをさせていただくことで
必ず「失敗」はあるだろうし「緊張」もするのは 分かっていました。
でも紀世子さんが気が付かれたように 
これもインナーチャイルドが持つ
「父から受けたエネルギーからの脱却」の意味もあったので
必ず先に実習をさせていただこうと思いました。

実際 実習で セラピスト役のときは かなり焦ってしまいましたが
「緊張」も「失敗」を受け入れることが出来る自分が
今 存在すること自体とっても嬉しいことで
「失敗しまくってもただ経験あるのみ。収穫はそれを上回る」
と思えることの 内面の変化を 驚きと共に感謝しております。

そしてセラピストとして 実習中に 焦っている私を見かねたのか 
クリスタルポイントが「任せて」という言葉をハートに伝えてきた気がしました。
石さんに任せて私は心を込めてエネルギーを流すことが重要と思えるようになり
少し落ち着いた瞬間でした。
とは言えキラキラタイムも緊張の極致でしたが^^;
(途中省略)
これどうなるんだろうという感じでしたが 
さすがクリスタルの皆さんが見事だったと思います^^
(途中省略)
でも あの空気感を体験することは とっても大切だと今は思います。

そして私のセラピーでの 「こめかみのピクピクとしていた気になった部分」に
関係のある左の喉の下にある「まあね」という「焦り」の気持ち
(私も「焦り」が出てきましたね)にあった黒い弾丸を見つけ
クリスタルヒーリングの体験の時間に移り、
そして体験後のおしゃべりとして キラキラタイムへと導く 紀世子さんの流れは 
自分の実習で行った流れとは 似ても似つかない素晴らしさで 
とても学ぶものが多かったです!
自分が クライアント役で体験中
「 風当たりの強い中、歩いていた中で流れてきた美味しそうな食べ物の匂いが
大変な歩みの先に待つ素敵な成果があること」を 示していて、
しかもその歩みの先には 前回のクリスタルヒーリング体験での
「教える」と関連がある人たちが待っているのだと知った今、
積極的に歩みを進めようという気持ちが ハートから沸いてきました。

クリスタルヒーリングで黒い弾丸
(猟銃を持っていた父とのインナーチャイルドのエネルギーが出てきましたね!)は
金色になリましたが 弾丸は弾丸のままだったので外すという判断を自分がした事は 
今思うと体裁だけ整えて、さも良いものに見せかけようとしていた部分を
こだわりとして もっていたのだなと感じます。
弾丸のあった場所は 位置的にも真ん中ではないし 端でもない 
いかにも見つけにくそうなところで
しかもネックレスのように 身に付けられる場所に隠しておいたのは
過去を手放しきれてなかった私が存在したことを示していて かなり驚きました。
でも考えてみればそうだなと。
私のインナーチャイルドが手離そうとはしなかったこの部分を
クリスタルのエネルギーが包んだことで 
きっともっと大切なものに気づくことが出来たからなのですね。
でもそのままで置いといたら致命傷となりかねない・・・としたら 
後々どうなったかと思うと 
ある意味「無防備で受けられる」このクリスタルヒーリングだからこそ 
浮上して 出てきたのだろうなと思い ホッとしております。
紀世子さんはじめ、クリスタル(石)の皆さんにも!心から感謝したいと思います^

今回の講座でもそうでしたが 
紀世子さんが「一個一個の作業に心を込めて」というメッセージに
改めてプロとしてのあり方を教えていただいたと思います。
そして【「教える」とは 】という 今の私の「キーワード」にも
良い気づきがあったことを心から感謝します。

「聞く」「感じる」「気づく」って大事ですね。
講座でも セラピーの現場でも重要なことだと感じます。
なのでセラピーって 勿論上手に進めるという感覚も必要だと思いますが
そこに流れているエネルギーを感じながら 
心を込めてクライアントさんとの時を過ごすことが重要なんですね。
何度か「紀世子さんとの時」のエネルギーの感覚は セラピーだけでなく 
人生での生きる上での感性へと繋がるんだと思います。
その部分をクライアントさんにも提供できればいいなと思いました。

紀世子さんが しゃべっていた「ちょうど私の変化期」と言われてましたが
それは私も同様だと思います。
これからもいろんな側面から勉強させていただけたら嬉しいです。

ところで帰り立ち寄った本屋の新刊本にクリスタルボールヒーリングなる本が!
CD付きだったので
「あっこれ石さんに聞いてもらって休んでいただきましょう」と購入して
部屋で流してみました。
喜んでくれたかな?^^
まずはお友達になれるように取り組みます^^
にしても クリスタルボールヒーリングも受けるようにというサインにも感じました。
紀世子さんも クリスタルヒーリング講座の中で
今回ポンポン鳴らしていたし(場のエネルギー調節でしたかね)

そして考えたら基本である
「光の言葉セラピーのみで個人セラピーを受けたことがない」のにも気づきました!
修了生用のコースとして「光の言葉セラピーワーク2時間」と 
「クリスタルボウルヒーリング1時間」を合わせて受けることは可能でしょうか。
検討のほどをよろしくお願いいたします。


●私にとっては ドカーンという鋭い内容

クリスタルヒーリングセッション&講座受講させて頂きありがとうございました。
感謝します☆
受講は 色々な意味で楽しかったです。
セッションは、ふわふわと言う感じで 全てが軽いかと思っていましたが
私にとっては ドカーンという鋭い内容で重かったかと思います。

受講中に 受け側としてクリスタルポイントで 刺激されている時に
痛い!ってよく言ってたけれど、実際に強くて痛いって言ってたんですが
あれは、前日に紀世子さんからクリスタルヒーリングの個人セラピーを
受けた内容からのに繋がっているんだろうな〜っとも思いました。
『居たい!!!』

喉に置かれたマゼンタのメノウ板
段々苦しくて重くて 涙を流しました。
実際、ヒーラー役してくださっている方の指し方が痛いんだけど〜
って思っていて痛いって言っても加減は変わらず
紀世子説明:ポイントをさすという行為は通常は痛みはそれほど感じない形かと思います。
また ほんのちょっと触れただけで ものすごし痛みを受け取るケースがあります。
それもクリスタルのエネルギーが起こしたヒーリングという意味も大変あります。
だから下記に書いてある内容も関与していただろうと思います)

もうやめてって言いたい位になっていた自分。
言えない。言っちゃだめ。我慢、我慢が重なった。
もわかるし、居たい!居たい!って言いたい私。
言いたい私は 誰に言ったらいいの?って…

顔を横にして泣いたあの時、紀世子さんがフォローに入って
「何が起きていますか?」
って聞かれたのを覚えていますが
何って答えたか 全く覚えていません。
思い出そうとしてもわからない。
それはそれで良いのでしょうか?
疑問になりました。
翌日である今日になっても、顔を横にした自分を思い出すと涙が
出てきてしまったのです。
紀世子から:自分が思い出せないのなら それはさして問題ではないのかもしれないです。
ここで注目度高いのが 顔を 横にした という事実です。
その言葉は・・実際の生活の中で どう 把握できるのか・・・ですねっ)


(二通目から)
本当に小淵沢に2日間行って良かった〜♪
観るべきものを見て感じた。
知った。感謝です。
まだまだ見たりなかった。
また行こうP(^^)q
クリスタル温泉へ行く楽しみも増えました。
紀世子談:クリスタルだらけの温泉が県内にあるっておしゃべりしていたのです)

痛いは、居たい。
言っちゃだめ。も行っちゃーダメ!にもとれるし
これって居たいから自分に都合いいのかしらと思ってみたり。

言ったら傷付く人がいる。って言った時には
あちらを立てれば こちらが立たず
こちらを立てれば あちらが立たずの狭間。って感じ。
やっぱり全て 自分は だから どうしたいの?
って問いかけになっての行動になるかと思います。

実習中のクライアント役の時に 天井に映った虹が減った時。
虹が足りないっと思いました。
虹になる人達が足りない!って思ったのと
懸け橋になる人達が降りてきて 減ったのかしらと 今 ふと思いました。
たくさんの人が救いを求めていて(真黒な影姿)かいる風景もみました。
私は、それに気付かなかった。
横を向いていて 知っていて知らないふりをしている自分が高い所から見ていました。
横を向いて目をそらす。
正面を向いて いられなくて顔をそむけた私。

どちらも問題から目をそむけず、前を向いて進んでって感じですかね。
横向いては歩きにくいし、歩けないですからね。

そういえば最近宣伝で きいたな〜
いつも前向きだね〜
そうよ、後ろ向きでは歩けないからね。って(^^)v

また体験中に『く』の字の中に丸い光った珠が6個見えたのですが
全然意味がわからなかった。 苦?とも思いました。
でも昨日たまたまつけて見たテレビが『美の巨人』で絵画でした。
最近絵画づいてるな〜♪
その中に、くの字方で見せる手法をとっている絵という事で
くの字型に下から見ていって輪になっていて、その絵の先にはマリア様でした。
なんかとってもマリア様と同じ誕生日の私にとっては嬉しく思いました。
慈悲だな〜って。

最近、絵を観る機会が多く芸術の秋を満喫していますが、
そんな中で、みんな素敵な絵を描いているな〜
あまり思わなかった、羨ましい!が私の中にありました。
天才画家と言われなくても私も絵を描きたいな〜って…
多分、絵でなくても、ダンスでも。
自分の中のものを表現して出したい! って思いだと思います。

だから、実際に現実世界に 私はセラピストとして外に出したい!出たい!
私の中にあるものを表現した〜い \(^^)/☆

っと、私の心のお話をさせていただきました。 
読んで頂けたのならば、ありがとうございます♪

(一部省略)

またまた長くなってしまいましたね。すみません。
紀世子さんの家に居候させてもらって色々話をしたいくらいだわ(・・;)


●クリスタル
たちと仲良くなる

こんばんは、紀世子さん。
◎日の夕方、自宅へと戻ってきました。
まだまだ八ヶ岳の感動と興奮冷めやらぬ状況です^^
八ヶ岳での個人セラピーと講座の受講を終えて 身も心も軽くスッキリした気分で、
今日は家族とともに 清里の清泉寮のソフトクリームを食べ、
八ヶ岳倶楽部へ出向いて散策をしたりしながら 森林浴もゆっくりと満喫しました。
そして午後からは、諏訪湖まで足を伸ばして オルゴール博物館奏鳴館で優しい音色に包まれながら
子供達とオルゴールを組み立てる体験をしてきました。

八ヶ岳も清里も、そして諏訪も、初めて足を伸ばした地でしたが
気候風土の素晴らしさと、木々と広い空に囲まれた澄んだ空気に家族全員が大感動!
とっても楽しい小旅行となりました。
有意義な2泊3日だったこと、とっても嬉しく思います。
大地と仲良く暮らす家として 本気でセカンドハウスを考える素敵なきっかけになりました。
いつか実現できるといいな♪

頭の中には あの雄大な八ヶ岳山麓が広がっています♪
心に自然を抱きながら暮らすと気持ちも優しくなれますね
講座で学んだ今回のまたまた素敵なこの手法もグングン活かせるよう
まずはクリスタルたちと仲良くなることを楽しんでみたいと思います。
ありがとうございました!



●ともにある存在なんだな

きよこさん、こんばんは。
きのうはクリスタルヒーリングの講座でお世話になり、ありがとうございました。
クリスタルヒーリング、あたしには いちばん楽ちんでした。
石がぜんぶやってくれるから、あたしは 石の言葉をクライアントさんから聞くだけなんですもん。
キラキラタイムの充実が 目標なだけです。
それから石にたいする認識が、がらりと変化しました。
石を下に見てたんですよね…。
人間の手下、みたいな感じで。
いや、ちがうなって。
上も下もなく、ともにある存在なんだなって。
なんか、うまく言えないですけど…(^^;)
ともにあればよいのだ、とおもっています。
クリスタルヒーリングにかぎらず、光の言葉セラピーも
インナーチャイルドも前世療法も、
きよこさんの完璧なセラピーとクライアントさんの魂とともにあろう、とおもっています。
あたしはただ、その言葉を聞くだけ。


●葛藤に対する一つの答えを見た


Tです。
昨日はクリスタルヒーリングヒーラー養成講座ありがとうございました。m(__)m

昨日は 葛藤を抱えたままでの参加をさせて頂きました…(._.)。
実践で相手の方にヒーリングして頂いて、その時に、葛藤に対する一つの答えを見た気がして、
スッキリした気分で帰路に着きましたが…。

…部屋に戻り、大好きな京胡奏者の音楽を聞いている内にワーッ!!って泣いている自分が居ました。
…彼の音楽は以前から私の心に染みて来て、暖かく包んでくれる感じで、不思議と気持ちが解放されるんです。
今までにも 何度かあって、励まされたりしました。
…葛藤に対する答えに納得…自分自身が辛いんだけど、周りの為に自分を抑える…
その辛さに、光のエネルギーを注いで、
「自分の意見を抑える事が私なりの周りの人への愛?かな?」と、納得し、
そんな自分を『受け止めた』から出た涙だったと思います…。
それまで凄く自分の意見を通そうと意固地になっていたのかも…と、気付いて、
石に色んな気持ちを引き出してもらい、人前では抑えていたものが、家に帰り、
一人になって、音楽で更に解放されたかなぁ…と、感じました。

泣いている自分も『自分』なんだなぁ。って感じました。
自分で自分を抱きしめている感覚でした。
クリスタルヒーリングは、また違った感覚を見せてもらって、
今回は「こう言う自分も居るよ」って、自分自身を見れた気がして、嬉しかったです(^ー^)
今回もステキなヒーリングツールを教えて頂いてありがとうございましたm(__)m
何か泣いた後は、浄化されたんですかね?(o^_^o)
何かもう本当にスッキリして、今日は良い天気なので部屋の模様替えに張り切っていま〜す(*⌒▽⌒*)




●とてもラッキーなことだったのだ・・と

きよこさん。こんにちわ。
クリスタルヒーリングの講座、ありがとうございました。
きよこさんには、講座からだけではなく、
たくさんの学びを戴いております♪

クリスタルを廻すの◎回とか・・決めなくていいよ。
色も、好きなの買いたしていいのよ。
チャクラに直感で好きな色おいてね。

わたしのサロンにも 別のところで学んだクリスタルを使ったヒーリングメニューがあるのですが、
ハートのチャクラは緑だから、緑をおいて〜。
これって、私はなんで〜??と思うことだったんですね。
わたしが、緑・・と感じたならいいんですけど〜。

石も その時のエネルギーを感じながら使ってたので、
昨今は、ヒーラー友達も、石の検定試験を受ける時代、
こんな直感でやってるの、わたしぐらいだな〜・・・(笑)!
と思いながらも、強い核心があったのでやっていたのですが、俄然自信がでました〜。

きよこさんのいろいろな講座は、クリスタルヒーリングの技法まで、
わたしにぴったり!だったので、本当 うれしいです〜。
同時に、きよこさんと出逢えたのは、とてもラッキーなことだったのだ・・と思いました。
なぜ、わたしが きよこさんの全講座を申し込んだのか、初心にもどって考えてみました。

インナーチャイルドの相談にくる友達がたくさんいて、
あら〜・・私ってけっこう幸せな家庭で育ったから、
そんなことわからないから、お勉強でもしようかしら〜・・・。
そんな気楽なものでした。
自分にも いたなんて、考えもせずに・・。

ネットで検索して きよこさんが出てきたのも、
わたしのインナーチャイルドが ひきよせてくれたのであり
守護天使のお導きであり、なにより、私の魂が きよこさんを覚えていたのだ・・と思います。

そうそう、光の言葉セラピー 上級講座では、さらなる技法を 学んでびっくりしましたよ。
だって、もともと子供のときから、そちらの扉が全開してまして、恐怖でしたからね・・。
母と祖母がそうでしたから、
わたしのインナーチャイルドは、霊的虐待にもなるかと思います。
19歳のころ友達と卒業旅行にいった先で、友達まで巻き込む事件をおこしてしまい、
それっきり、そちらの扉は思いっきり閉めていましたから・・。
今は、はい、そちら方面ばかりいう方は、・・・・・・・・・・・・ですが、
そういう事も、怖がらず対面できるようになり、そして光へ帰すことができて、
いま 生きている全ての流れが調和しました。

なんだか、総集編の感想みたいになってしまいました。
昨年は、まさかクリスタルヒーリング講座が 自分が修了できるのはいったいいつなのだ?
と思っていたので、感慨もひとしお・・。

今回で きよこさんの講座を すべて終えたことにより、一つの総決算となり、
また全てのセラピーを初期から調整してゆける楽しみと自信となりました。

きよこさんの沖縄お嬢様ツアーには また行きたいです♪
(いつも、自分で何もかも決めるので、ここまで全身がリラックスできた旅行は初めてです。)
わたしが、日本全国とびまわるせいか、
わたしのお客様は1/3は、ちょ〜ご遠方からこられる方なんですね。
本当に感謝しつつ、あっ自分もそうなんだ〜・・。なんて思って、にっこりしたり・・・。

4月に受けた個人セラピーの過去世療法により、車も がんがん運転できるようになれました。
色々な体験が、今のわたしを支えているとともに、
ほんとうに、紀世子さんに、出逢えてよかったです〜♪
これからも、よろしくお願いしまーす。




●もっともっと石と仲良しに 


きよこさん こんばんは〜☆
クリスタル講座も良かったです〜。
石のパワーをあんなに感じたのも
初めてでした。
帰ってから 体の上にのっけて
楽しんでます。
もっともっと石と仲良しになるように
今は やっています☆

また 伺わせてください。




●時間が必要だったんだ!!!



クリスタルヒーリングの講座を受けました。
クリスタルの良さは、何も考えなくても石が必要なことを連れて来てくれること。
早速実習が始まりました。
私は、この講座を受ける前にチャクラの瞑想をしていて、身体の中のエネルギーが
滞っていることに気づきました。
身体の中が呼吸していないのです。
身体の中がかたい石のようになっていて、真っ黒で何も考えられないしイメージもで
きません。
でも、石が必要なことを連れて来てくれると思い、身を任せていました。

何も起こりません。
何も浮かびません。
私にクリスタルの実習をしてくれている相手の方には申し訳ないくらい
何も浮かばない。
でも、エネルギーが流れて来たような気がした。
身体の中をイメージすると、光色。
真っ黒ではない。
でも、何も浮かばない。
だけど、気持ちはいい
流れに身を任せよう・・・

そして、何も起こらなかった。
何も浮かばなかった。
気持ちは良かった。
・・・う〜ん。相手の方に何て言ったらいいかしらと思いつつ
何も浮かばなかったけれど、気持ちは良かったし、光色に変わったよと伝えた。

そして、話している間に気づいた。

何も考えない、静かで気持ちのいい時間がほしかったのだ。
そうそう。職場や自分の中でストレスがたまって かたまっていたんだ。
何も考えたくなかったんだ。
ただ、気持ちよい、ここちよい時間が必要だったんだ!!!

石ってすごい!
必要なことをちゃんと教えてくれる。
こんなすばらしいセラピーを学ぶことが出来て、本当にうれしい。
このよさを伝えて行こう。
思いやりと愛と光のラッピングにくるんで。

きよこさん。ありがとうございました***





●とっても面白かっ

今日はありがとうございました。
クリスタルヒーリング、すごーく気持ちよかったです。
人にしてても気持ちいいんですね。
きよこさんさんがよく言っている、クライアントさんに流れを任せる、ということが少しわかりました。
クリスタルに任せていたら、勝手にヒーリングされてました。
わからなかったら、クライアントさんに聞けばいいんですね。
とっても面白かった。
やっぱり、この講座、受けられてよかったです。
受けたいと思ってる人、多そうですね。
クリスタルってホント気持ちいい。
教材のクリスタルは、瞑想に大活躍しそうです。
 今日帰りに、セラピールームの名前の由来となった、絵を、また見かけました。
太陽が夕日だった訳がわかりました。
今日出てきた過去世の自分が、夕日を見るのが好きだったんです
。よく似た風景でした。
夕日に悪い意味はありませんでした。



/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/


※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/