セラピーしていて私が思うこと。


淡路紀世子プロフィール
◆表紙ページへ

1−50番まで 前ページ
こちらのページは51番(2011年11月から)からのおしやべりです


■51■ちょうどいい距離
■52■最近驚かれたこと・・
■53■証人♪ ・・・そして。みなさん ありがとうございます。
■54■呪術のはざまで
■55■体験談1500件になりました
■56■児童憲章
■57■光の道へ
■58■インナーチャイルドと天使カード
■59■光の矢を 放つ
■60■言葉を見る
■61■インナーヒーリングって
■62■三番目の取り組みとして
■63■いかれ〜♪new
■64■きっと誰かのお手本になる
new





きっと誰かのお手本になる

セラピー体験談 いつも頂いていてありがとうございます。
今、1820件になりました。

「あなたの体験したことは 他の人の役に立つ・・」
「あなたの歩いてきた道は きっと 誰かのお手本になる」
って感じてて 
ずっとそんな言葉もみなさんに告げて 
セラピー現場をしてきています。

セラピーって・・ほんと不思議です。
私は 『魔法のよう』って言葉も使ったりしています。
ありえないことを見えてしまったり感じてしまったり・・
ありえないことだったはずなのに 
さらさらと心の中のおかたづけが はかどってしまったり
皆が持つ、持ち続けている かたくななもの。。
それがひっくり返し、大逆転なことになってしまったり

じわじわと進んでいくから あまり変化に気が付けず 
でも数年後に自身の歩いてきた道を振り返ると 
"あぁ、変化してきている"
いつから変化し始めたのかな?って考えてみると・・
"あぁ、あのセラピー受けてからだ・・" って把握できたり

受け取り方も十人十色、百人百色☆ですものね。
そしてそれでいいのです・・
何が早くって 何が遅いなんて関係ない・。

セラピー後に少したって
「こんなことありました、、」
「こんなふうに変化している自分を発見しました」
というメールを頂くことが多いです。

「そのすてきなお話をみんなに知ってもらいたいなぁ」
そうしたら・・

このセラピーがどんなに楽しいかを知ってもらえるって思えてて。
みんなに「紀世子のセラピーの証人」になってほしいなぁって思い。

「体験談にいいですか」って聞きます
そんな中で許可いただけた方のみの公開ページとなっています。

ある日メールを受け取りました。
---

「体験も他の人とシェアしてこそ意味があります。
○○依存症の自助グループの(匿名でのミーティング)も
語って聞いて、そこにそのまま共にいて、
その時のありのままのお互いを受け止めて、
そして共に癒されていくのです

紀世子さんのHPの感想コーナーも似ています。
私はこれまでも、そう思って来ました。
すべて繋がっている。
知らない人と、名前も顔も知らない人と、
紀世子さんを通じて繋がって体験をシェアできる。
素敵なことです」

---

そうなんだ・・
確かに セラピー受けようとされた方が申し込み前に
体験談を読み進んでいくうちに 
自分の悩みと似たような事例の感想を読んでいて
サラサラと悩みが消えていった・・
"もう大丈夫になってしまいましたよ〜"
っていうメールを多々もらったりしている。

そう「読むだけでもヒーリングになるようですよ〜」と私もしゃべってた。
それがこういう言葉で具体的に言われてしっかりと把握できました。

「シェアしてこそ意味があります」
「共に癒されていく」なのですね〜
うれしいな・・こういう広場が持てて。

※だからといって "感想書いてください!" という強制や
"それを公開しなくてはならない!" といっているのではないですから
ご安心ください。

私あてに書いてくれたメールは とっても個人的な大切なメールです。
ですから 基本、公開はされません。


許可頂いた方のみの公開になっています。
「これは ふたりだけのメールの秘密に」と、、
掲載不許可な場合も多々起きていますもの。

改めて みんなが寄せてくださりでき上がっていった
体験談ページ、 感謝します。
ありがとうございます。
2017.2

 い・か・れ〜〜♪

いかれ・・」って言葉をセラピー現場で使うことがある。
「いかれ」と「おこれ」、「いかれ」と告げたい

「もっとおこっていいんだよぉ〜」って話すけれど・・・
「おこっちゃいけない・・といわれた」いう言葉も耳にする。
だったら 

「いかっていいんだよぉ〜
」と告げたい。
「いかる」は いい感じかもね。
みんなに叫びたい言葉は 「もっと いかれ〜」だなぁ・・

「おこれ」と「いかれ」の違いはどんなふうなのかな・・。
どちらも漢字だと・・「怒れ」であり「女の又の心」なのだ・
なんだか 「底力」という言葉が浮かぶ
この場合には「女」は性別の意味ではなくって誕生の源ともいえる・・
ちょっと言葉的には なんだかなぁだけれど・・
みんな「女の又から生まれてきている」のだから・・
とっても良いグランディングのパワーな意味もあるんだよね。
定着という意味もある。
居場所が出来上がる、、というのもあるよね。

いかりとともに生まれてきた??
そして
いかりにつぶれて 右往左往して生きていくのか 
いかりをうまく使いこなして馬力として生きていくのか・・。
いかりをおろすという言葉もある。
船の錨、、これも定着を意味する言葉となっている。
いい意味のエネルギーとしては そういうふうにつかえるんだなぁ。
い・か・り という言葉は とても興味深い。
  ◇
いかれ〜
いからないから こうなった
いからないから こんなになってしまった・・

「おこる」は 遮断の力がある・・あるいは 終止符の力なのだ。。
遮断がこわい・終止符がこわい・・
でも 遮断、終止符が すてきな未来につながることもある。

「おこる」は つながっているひもがきれる瞬間にもなる。
だから「おこること」は 自ら発動して価値がある場合がある。

  ◇

セラピーしてて 最近多いような・・
潜在意識に触れていくセラピーをしていて・・
心を開いていくセラピーしていて・・・
その扉を開ける瞬間のかけ声があるとしたら・・・
「いかれ〜!!」とか・・・

暖かい感情、冷たい感情 どれもパワフル
暖かい感情は やはりパワフル
なにもかも とかして、溶かして、解かしていく力がある。
そう・・じわじわ・・と。
そして あたたかくひろがっていく。

冷たい感情も強固な力がある。
かたくなだし・・すごくパワフル。
何トン級とは よく言ったもので・・・。
セラピーしててよく出会う。
重くて扱うのは大変だけれど それを手離せた時の放心状態・・・
しばし途方にくれるけれどね。

また それを持ち続けてこれた自信も 自身にはみなぎっていて
ときとして誇り(プライド)にもなっている。
そのプライドをつぶさないと 先に進めない・・。
つぶす・・・・ぺしゃんこにする・・
そのちがった方向に積み上げてきたプライドを
紙っぺら一枚同然にしていく作業もあったりする。
楽になるよ〜

いからないと自分は 守れない・・という言葉もある。
いからないと ふたがあかない という場合がある。
いかっていいときがある。
おこっていい瞬間はある。

今は そんな時代なのかもしれない。
みんな いからなすぎだよ。
もっと いかっていい
それが自分を守るすべなときがある。

  ◇

いかりをポジティブなエネルギーとして扱ったらこんな感じ。
「いかり」をつなげると 「ひかり」になる、日本語っておもしろい・・。

いかりを自分の中につなげていく・・理解していく・・・と
それは光のエネルギーになる・・♪
字のごとく〜、「い」→「ひ」

:追記:
そういえば 「いかれ」の話を1年前に友達としてたら・・
「紀世子さん そうだっ
 いかのカレー、食べましょ!」って・・
おもしろ〜ぃ

●感想いただきました



三番目の取り組みとして

悩んだり苦しんだりしていること、
なんだか うまくいかないなぁっていう人間関係のこと。
セラピーで取り組む価値がありますよ・・

その渦からの脱出ができたらいいですよね
ときとして・・
体の症状に対しても よりいい方角へと対応していきます。

体のSOSの時、
一番目は 
大きな病気、体調不良は 医師の診断をあおいでください。
医療機関に行って検査してもらい 
しかるべき治療は受けてください。とお伝えしてます。

そして二番目に
民間療法、食事療法などなど
いろいろと試してみるのもいいなぁと思います。

そして三番目くらいにセラピーも入れてくれたらいいかなぁって。
心の中のことに注目してほしいなぁって思います。
心の中を整理整頓すると 何が見えてくるのでしょう〜
医療ではないので「それ治します」とは私には言えないですが。

心の中って 積もり積もったものが・・
何かの形になるのではないかなぁって思えませんか?

病気になると・・
「なぜ私がなってしまったの?」とか
「何がいったい原因なんだろう・」
って考えると思います。

医学的なことは 医療でちゃんと調べてくれます。

もうひとつ!! 

こころ的なところは
セラピーというのを活用してみてほしいなぁって思います。
心のバランスがくずれると それは 体の症状として起きます。

量の少ない心のバランスくずしは いろいろな違和感となるでしょう。
量の多い心のバランスくずしは 
体に形として 現れてきてもおかしくはないかなと思っています。

三番目に 自分の中の原因探しで 
セラピーというのも価値があるって考えています。

光の言葉セラピーは、ひとつテーマを決めて 
その問題に取り組みます。
そして その問題を開放するために 
一体 どんな方角で実生活を進めていったらいいのか 
どんなことに重きを置くとよりいいのかなどの答えが
手に入る場合があります。

「自分の中に答えがある」
という言葉をきいたことがあるかと思います。

光の言葉セラピーをしていて 
「ほんと そうなんだよね〜」 
「ここのところ注目して進めてみるのもいいかも」
 という答えが手に入る、そんな部分をお伝えすることもあります。

光の言葉セラピーで 
あなたの中の風景を感じて 
三番目の取り組みとして 進めていってみませんか?

光の言葉セラピーを体験して 
より具体的に自分の中の状態把握をしてみませんか?
2016.10

インナーヒーリングって

私、淡路紀世子が行うインナーチャイルドヒーリングは。


「こんにちわぁ はじめまして」で 始まるセラピー。
インナーチャイルドヒーリングの体験が終わると
私は説明をします。そして・・ひととおり説明したあと 最後に聞きます。

きよこ「ねぇ 今♪ その子はどんな顔してる?」

A「にこにこしてる☆」

きよこ「一番最初に出てきたときは どんな顔だった・・」

A「下向いてた。泣いてた」

A「おこってた。
最初お話もしてくれなかった」

そう・・この時間の中で この子は変化したよね〜
あの泣いていた子が 笑っている・・ということ。


きよこ「
その変化を どう思いますか?

そう それが ヒーリングなのです。
この変化は 実生活でも 結果として 変化していくことでしょう。


あなたは 私と会い、体験する、
はじめの時間にお話していた時に 
その下を向いていた子の影響を受けた人があなただったのです。
そんなふうに影響されて 今まで生活をしてきていました。
そして・・あなたは 
このにこにこした子の影響を受ける人生が
今!から』』始まります。
その結果を しばらくようすを見て楽しんでくださいね〜。


自分の中にいるインナーチャイルドは 
自分自身の生活に影響を与えるのです。

インナーチャイルドヒーリングって あいまいではなくて
実はとても明確なものなのです。
具体的で わかりやすくて 
そして 実生活でも ちゃんと結果がでます。

ながーいこと変われなかったこと、
変わらなかったことなのに
たった2時間のセラピーで動き出す、、 
それが起きてしまう場合があります。

そんなインナーチャイルドのヒーリング
みんなが出会えますように。


言葉を見

セラピストしてて 目に見えない世界の次元を扱っていたりしていると・・
「なんでもお見通し」、「紀世子さんはなんでもわかっているのでしょ・・」
と聞かれてしまうけれど・・。

私は わからないですよ〜って 伝えてます。

あなたには 見られない権利があるって思います。
勝手に見られてしまったら気分が悪いでしょ。

あなたが言葉をしゃべらなければ 私は あなたの状態を見ない。
でも言葉をしゃべってくれたのなら あなたの心の状態が見えます。


自分が自分自身を見つめる。

言葉のエネルギーを見るセラピストをしているから
書いた文章から 言葉のエネルギーがわかる。
おしゃべりしていて 耳にした言葉から 
そのエネルギーをみることができる。

言葉っておもしろい。。

だから私自身も眺めてみたりする。
こうして書いているブログ(日記)からも
自分へのメッセージを発見できることが多々ある。

なんとなく つらつらと書いている文章をブログupしたあとに
少し時間を置いてからセラピストの目線で眺めてみる。

自分が自身に対して セラピーしているみたいな感じ。

すると・いろいろなことが 気づける
それも楽し。

 ◇

これは 特別な能力ではなく誰もができること
"言葉にみなれる" 為な 経験数は必要。
こうして 言葉のエネルギーに興味持つと 
それはそれは おもしろい世界が広がります♪

光の言葉セラピーって そんな世界です。

2016.9


光の矢 放つ

光の矢を 放つ
という言葉を 私は よく使う・・

矢は 先っぽは 鋭利なものである・・
だから 相手に向けて 矢を 放てば 
それは 危険であり

致命傷にもなるのかもしれない。
血も涙も 出てしまうのかもしれない・・

でも 光の矢であれば
それは 致命傷にはならなくって・・
本来の魂のパワーの目覚めにもなるのだろう。

放たれた矢は 一番深いところに到達し そこで
光の矢は・・あたたかいものとなり 
いずれ 光が 輝きだすであろう・・。

私は 光の矢を 放つことがある。


光の矢か そうでないかの基準は・
自分のこころにある。

何かいいたくなったときに 吟味する。
この言葉は 私のこころを 暖かくするか 冷たくするか・・

暖かい言葉は 光のエネルギー
冷たい言葉は 闇のエネルギー

だから 自分のこころで感じて 吟味する。

自分のこころが あたたかくなったら 
それは 光のエネルギーと呼応しているという証拠・・

自分への信頼とともに その矢を 放つ。

ささった 相手は・・しばし うろたえる
びっくりしてしまうのかもしれない。

でも きっと いつか・・
その 光の矢が その心の中で 解けて・
光輝くって 思える。

だから 私は 光の矢を 放つ・・・・

(射て座の紀世子なのでした♪)

◇   ◇    ◇

ふと 書きたくなった文でした・・・。
今朝10分で 一気に書きました。

そして・・改めて
ウィキペディアで見てみました。

【矢】
矢は、現在でも矢竹の端に鏃を、
反対の端に矢羽や筈をつけて作られている。


ぉぉ 羽だ・・
そして・・私の好きな 絶大な 信頼感な感覚である・・
○○であるはず!! という言葉の「筈」という字があった。。。。

・・・・・・・・・・・

12月のいろいろな経験から・・
ゆるがない自分もさらに出てきています。

これ以上の自信・・
自分を信頼するが あるのだろうか・・
というところで 得た感覚・・

ルキアのご縁もそう・・

今・・・・光の矢を 放つ の文章 書き出していたら・・
ミカエルのパワーも感じた。

2001年 私の全国海外の、はじめて出張は
帯広でした。

その帰り 帯広空港で
飛行機に乗り 窓の外に 
空いっぱいの 羽・・・ひろげて・・
何度見ても きえない・・

そして・それ・大天使ミカエルだった。
ミカエルに であったのでした。

私が はじめてセラピストになりたてのときは
かなーーりぃな 形で
ミカエルサポートがあったのでした。

それ思い出した。
来年2015年は 何が起こるんだろう・・
なんだか わくわくとしてきた。



写真は 私の大切な場所
三十三間堂で今年買った お守りです。
このへんから いろいろなエネルギー動きだしているかな・・


インナーチャイルドと天使カード

数日前にスカイプでインナーチャイルドヒーリングを 受けられました。
その時に「インナーチャイルドの自分に大人の自分がほしいものをあげる」という流れがありました。
インナーチャイルドの方が・・「証書」がほしいとリクエスト。
大人の側も「私も証書がほしい」と・・・いうことになり 互いに証書を渡しあいました。
    ◇
その数日後 沖縄の自宅も訪れてくれて そこで天使ギフトカードを購入されました。

そして飛行機で帰宅されて そのあとにメールが届きました。
「きよこさんのところで購入した”天使ギフトカード”そのメッセージが、
先日受けたインナーチャイルドヒーリングのときに、
インナーちゃんと交換した証書の言葉がはいっていました。
びっくりしました・・・」って。
    ◇
このメールもらったら・・・・
もう・・私は・・心が幸せでメロメロになり・・「あわわ」とあたふたとなってしまいました・・
私が書いた言葉?って・・・どんなだっただろうか・・と 
今一度 天使ギフトカードのメッセージを 読み返してみた・・。

「あなたがここにいる。それは 誰もが信じられるだろう」

私・・は 10年前・・・こんな言葉を 天使ギフトカードの裏面にメッセージとして書いていたのだ。

「あなたがここにいる。それは 誰もが信じられるだろう」

なんだか・・心が暖かくなる言葉だなぁ・・・・・・・ほっとする・・。
これは・・その写真に出てきてくれた天使に 当時、感謝の心を述べて語りかけたものである。
あなたがここにいることは・・だれもが分かる・・
だって・・こうして ここに・・写真として 浮かび上がってくれているから・・・
いつだって どこにいたって・・・このカードの中には 天使が存在している。
それは 嘘なんかじゃない・・
という思いで・・つぶやいた言葉であった・・。
(2004年ドイツの旅で紀世子が映した風景写真なのですが・・
そこには凄いことが起きていて・・・)

でも こうして・・この言葉のみを 眺めていると・・
この天使の話しだけではないなぁ・・
このメッセージって・・
なんだか・・私たち 全ての心の中にしっとりと 入りこんでくるような
存在感のある言葉だなぁって思った。
ここに生きる・・がちゃんと自分の中で 決められたら・・どんなに生きやすいか。
自らが決める・・
ここに生きる・・は とっても すてきな立ち位置なのである。

その言葉が こうして・・何年もして・・インナーチャイルドたちが使うとは 思っても見なかった。
インナーチャイルドたちは 簡単に魔法も使って見せたりもする。
インナーチャイルドたちは・・・とてもユニークな存在である。
とにかく 愉快な仲間たちと言ってもいいくらい・・
アイデアにとび ときとして 意地悪に ときとして・・おとな顔負けのことやってのける。
暗号使ったり・・まわりくどくしてみたり・・
その やりとりを まるでゲームのように すすめられていったりもする。
だから 私は インナーチャイルドヒーリングのセラピーしていると・・とっても楽しい。
おもしろい・・なんだか・・私の持っている知恵、技術をふんだんに使わせてもらえる・・
やりごたえがあります。
楽しい時間。 

みんなの中にある インナーチャイルド達は  愛すべき存在である。

その子が またしても 私を ドキッと させてくれた・・ 
そして・天使のウインク・・うれしいな。

インナーチャイルドの起こすことは・・
みんなにとって ネガティブと思いがち・・
でも それは・・実は すてきな合図なのです。
だから イン―チャイルドと仲良くなってしまうことは・・
とっても 自分か゛パワフルになっていくコツにもなるって思う。

2014.3.10


の道

「流れるままに だね」 と よく言葉に出す。

水の流れのように
風が木々の間を ぬうように・・・・
流れのままに・・・

いろいろなことをしてきたよ
いろいろな経験を してきたよ
それらは すべて 血(地・智・知)となり 肉となったよ。

誰よりも わかることがある。
自分にだけしか できないことがある。

どんなことが やって来ても 大丈夫。
この手に持っている経験で 対応していけれるよ。

そんな自分が 信頼できる♪


「流れるままに」 で いたら
舞い込んできたよ。


ひとつのひらめきで 考える。

ひとつの出会いで 考える。


心からの思いで  ずっと 考えていると・・
一本の線が 私の胸から 
するすると 向こうの方につながっていく・・
私の未来へと つながっていく

その線が ずっと むこうへと延びていっているのが 見える。

光の道 確認♪

これが 私の歩く方角。


2012.12.10


児童

私は 311震災後 那覇に住んで暮らしています。
私が震災前まで25年間住んでいた八ヶ岳南麓。
その山梨県北杜市のHPで「原っぱ教育」という言葉を見た。
・・びっくり。
同時性? 共時性? 

私は 私のおもいつきで 「原っぱプロジェクトっていうの 始めよっ」 って思った。
それは 沖縄の万座毛という大地の風に触れてが きっかけだった。

児童虐待・いじめなどを考えていこう
というサークルが 実は全国にたくさんある・
意外にも
「はらっぱ」と名のつく機関が 多い。

みんな・おんなじようなこと 考えた?

----

インナーチャイルドの講座を講義していて 
ちらりと 私は語る。
「こういったことは・・児童憲章にも うたわれていますよね」と。
そう伝えている自分が いるから ふと ネットで検索してみた。
「児童憲章」という言葉。
いろいろなページ眺めていて・・ううむ・・・
 この社会 考えてみて・・・ううむ・・
なんだか・・埋もれてしまっている?
「化石化?」しているような気さえしてきた。

これ知っている子どもたちって どのくらい いるのかな。
ひらがなで 書かれているじどうけんしょう というページもみあたらない・・・
ううむ・・・・
みんなが 今一度 国が決めた約束。
「児童憲章」を考えてみれば みんなが 幸せになっていく近道が ありそうな気がする。

ブログに 児童憲章の話を 大人向けと 子ども向けに 書いてみた。
その話を 身近にいる大人に話してみたら
「きつい・・・・」
「いたい・・・」
「今 社会を回している大人たちに話したら よける・・さける話題なのかも」
と言っていた。
国が決めた 当たり前に書いてある法律を ココに記しただけなのに
痛いの? 
よけるの?
心から・・湧きでる 暖かいエネルギーで伝えよっと思っていることなのに
今の大人たちへは ナイフのように 刺さってしまい 苦しめてしまうのだろうか・・・・

ナイフで刺す・・   きらきらの光のナイフを 私は 放つ時がある。



体験談1500件になりました。

2012年8月末日・・
八ヶ岳セラピールームご利用してくださり
その感想を送ってくれた方 今日で 1500件となりました。


心から感謝します。 ありがとうございました。ぺこり。
この記念に何かしたいなって・・考え初めていて・・
今 「原っぱプロジェクト」という活動始めました。
何ができるのかは 未知数ですが・・私が12年セラピーしてきての中・・
「淡路紀世子 私ができることってなんだろうか・・・」っていう思いから あふれ出てきています。
それが 形になっていくのに何年もかかるのかもしれません。
どうぞ 八ヶ岳セラピールームのHP これからもよろしくお願いします。



今回の 1500件のお祝いのブログ用として・・・には↑この写真です。
期して・・機して? 樹して???  (どの漢字も 意味的には使いたい・・・)
ちょうど・・夫のお店 国際通り水上天使に 入荷した・・・商品。写真拝借。

なぜ ここのタイミングで 私の目の前に・・これなのか・・・笑
まっ・・ この過去世でも 夫は 共にいたわけで・・・。
たぶんその話ちょこっと 「私の前世」の中に書かれているような・・・
この写真は・・・ずーっと・・私のHP読んできてくれた方なら・・ふむふむふむ って思うかな・・??

なんのことかなぁって思う方は↓こちら。
ひさしぶりにこちらページも 今読み返しています。
おやっ・・10年前の原稿なのに・・・また ぐぐっと胸が熱くなった・・微笑。

そうそう・・この経験のあと・・私のスケジュールは凄いいきおいで・・満杯状態となっていきました。
あの頃は ほんと すっごくいそがしく とっても大変だったなぁって 今ならそう ふりかえれます。
そんなふりかえりができるようになった私って・・沖縄に移動して セラピー活動の形も少し変えて・・
少し成長? 大人になったのかしらん・・・。




のはざまで
-------------------------------------
●術 -
(ジュツ) わざ。技能。
(ジュツ) 不思議なわざ。妖術。魔術。

●じゅ‐そ【呪詛/呪咀】
[古くは「しゅそ」》神仏や悪霊などに祈願して
相手に災いが及ぶようにすること。
のろうこと。「身の不運を―する」

 「ウィクショナリー日本語版から」
--------------------------------------------


のろい 呪文 黒魔術・・・・いろんな呼び方が あるけれど・・
私が セラピーしている現場では・・「じゅつ」っいう言葉が しっくりと する。
だから 今から・・「じゅつ」について語ろうかな・・・

のろい・・・呪文・・・術(じゅつ)を 使う・・・

なんか テレビやアニメのようだけれど・・これは ある。
みんなは 実は 魔法がつかえている。
人に対しても「じゅつ」を使う。
そして・・自分に対しても その「じゅつ」・・・魔法を 使う。
他人に対してかける「じゅつ」よりも 自分自身にかける「じゅつ」の方がはるかに強い。

*

念じるもそう。
スプーン曲げも 念力と言われているらしい。
カードの裏に何が書いてあるのかを 見透すことも念じるというらしい。
そういう目に見える形だと・・すごいなぁって 思うかもしれない。
そして 自分には そんなことできないから・・・そんな力なんてないって思うのかもしれない。
いやいや どうして・・みんなは のろいの呪文を 使っていますよ。
みんな みんな 「じゅつ」使いますよ。

「思いこみ」っていうのも 「じゅつ」のひとつ。
私は・・セラピーをしている現場で目に見えてはいない・・思考?・・・ 思って感じて・・ 考える・・・・という
ある面 脳のなかのエネルギーを 扱うことを しています。
その思い込みは・ネガティブ方向へと使うときに 自分の体にまで ダメージを起こしています。
それは それは とてもかたくなな いわゆる・・「頑固」という言葉に たとえられたりもします。
頑と うごかないっていう人が いるでしょう。
それも 呪い・・術 そのエネルギーを 利用している場合もあるのかもしれない。



セラピーの現場では。「呪文を解く」という作業することが多い。
みんなは 何歳の頃だったか・・自分に呪文をかける。
それはそれは・・とっても 強い。
他人がかけた呪文なら 別の他人にも簡単にほどける。
でもね
自分が 自分にかけた呪文は・・他人には ほどけません。
自分が 「じゅつ」をかけたのなら「自分が解除する」という宣言をしないと 解くことができません。

だから 「自分自身がそれを解除する」という流れに 
一緒にすすめて歩いていくってことを セラピストの私は 行う。

≪自分が自分自身への「じゅつ」を解除する≫

自分がかけた呪文は  自分にそうするべき理由があって かけているのだから・
なんの為に その「じゅつ」をかけるに至ったかを理解するのも 「じゅつ」を解く近道かと思う。
理由も理解せずに 誰かに「じゅつ」解いてもらえても。。。その環境の整理整頓が なされていなければ 
簡単に再び その人自身が 自ら「じゅつ」かけれてしまう。



なんで 人生が うまくすすまないんだろう・・って思うことはないですか?
それって・・もしかしたら・・あなたが 自分に対して「ジュツ」を かけているからなのかもしれない。

時空を超えて 未来の今の自分が 当時の自分に語りかける
「もう そのジュツは 終わりにしようね」
「もう 解除してもいいんだよ」って。
そうすれば 心から 心の底から 「じゅつ」は解除しようと考えられるのかもしれない。


その心の「じゅつ」をもう解こう」と思わないと その「じゅつ」は 解けない 溶けない・・とけない。

≪ジュツがとけた≫というときに 証人も必要かもしれない・
そんなときに・・私・・セラピストが 
「あなたが 今 この瞬間に ジュツを はずせたよ」
といえる 癒える 証人として 同席しているって いう場合がある。
最近・・そんなセラピーになることが 多いなぁ・・



どうせ ジュツかけるのなら・・楽しい すてきなジュツにしようよ・・

「じゅつ」の訂正っていう 話・・魔法の言葉を使うと効き目あるよ。
(魔法の言葉)



≪自分が自分自身にのろいをかけた・・≫という言葉を 聞いて・・

・・うなずける人は きっと意外と多くいるんだって思う。



証人♪ ・・・そして。
みなさん ありがとうございます。


私・・「みんなの証人になるよ」って 言ってた

そして・・みんなが セラピーで感じたことを・・
信じられないなぁぁっていう人もいるけれど・・
それ・私が 一緒に同席していたから
あなたが 不思議な世界を 体験したことの【証人】になるよ。って 言ってた。

だから・・セラピー申込みしてくれるときにも・・
「紀世子さーん 私の証人になってください・・」って メールで  セラピーの申込みも来てた。
自身が 変化していけられる・・変化していく・・その【証人】に 私を セラピストとして選んでくれる・・
とても 幸せなこと・・
とても 光栄なこと・・と 思ってた。



でもね。
ちょっと・・この年末♪(2011.12.31)
ハッと気がついたことがあった。



そう・・
私は 「みんなの証人になる・・」って つぶやいていた・・
その言葉を発した時に 私の心は 大きくひろがっていく感覚であったから・・
それも とっても ポジティブなものであることは わかってる。

でもね。
それよりも そんなことよりも・・
もっと とっても大きな大きな 暖かな愛に囲まれている自分に気がつきました。
そう・・・≪みんなが 私の証人になってくれている≫

私のセラピーを 受けてくれて中で こうして 公開許可頂けた方からの感想も 
体験談として 現在で 1400件を 過ぎている。
紀世子さんのセラピーは こんななんだよって。
紀世子さんって こんな人だよって。
見えない世界は あるんだ・
人って こんなふうに 変われるんだ・・
私変われたよって
私にだって この見えない世界が わかるんだ・・
誰にでも この見えない世界が感じられるんだ
私も 体験できるんだ・・
誰もが 体験できるんだ・・ 
という【証人】になってくれている・・。

私は 私とかかわってくれた方たちからの
 「メールで感想」を頂くと・・「ぜひ 体験談ページに載せてもいいですか?」って聞く。
もちろん個人的なメールだから・・公開することを 断られてしまう場合もある。
そんな中・・・「もちろんいいですよ」って言われて 
こうして掲載させていただくことが とってもうれしい。
そんな積み重ねで もう1400件超えている。

これは・・ みんなが 「セラピスト紀世子」っていう人間の【証人】になってくれている
「セラピスト紀世子」のしているセラピーが 本当のことだよって 【証人】になってくれている
「八ヶ岳セラピールーム」のHPで 紀世子がしゃべっていることは 本当に起きているよって
 【証人】になってくれていることなんだって 思った

私は・・こんなにいっぱい の人たちから・・【証人】という お手伝いをしていただけていたんだ・・
と 感じいったら・とっても 心の中が 暖かくなって・・熱くなって 涙がでそうになりました。
なんか・・・感動してしまいました。

心から ありがとうございます。と 改めて この11年間 私とのかかわりの中 
感想を寄せてくださった皆さんへ 感謝の気持ちでいっぱいです。




最近驚かれたこと・・


最近驚かれたこと・・

◆「ぺんだこ」 毎日 こうして 書きとりしていると・・ぺんだこは できちゃうんだよね。
ずーっと セラピーしているから ぺんた゜こ消える暇なんかないよぉー

◆セラピストだから・・「右手が大切」
だから重いものは 右手では あまり持たないの・・・
重いもの持った手は その日 書きとりの手が スムーズに動かなくなってしまうから。

◆クライアントさんとおしゃべりしながら 一緒に飲む水分は お水に限るの。
そうしないと・・毎日 毎時飲んでいて・・お茶系は その積み重ねで 歯が染まってしまうものね。

◆あめも用意しとく。 
ずっと おしゃべりしているお仕事だから のど つっかえてしまうこともあるでしょ。
一日中しゃべっている だから 毎日続くから 喉も保護しながら すすめたいし。
だから そんなときには すぐに食べられるようにねー。

◆専用のボールペンつかってるの。
こだわりのボールペンっていうのが 私には ある。
毎日のことだから・・そのボールペンの重さのほんの少しの違いも 
違和感や書きとりのぎこちなさにつながるから・・・
これは・・絵を 書いていたとき(絵描きでした)に 筆の種類にこだわると 同じ感覚なんだけれどなあ・・・

◆私 よく歩くよおー
お散歩が趣味。
どうしてかっていうと・ずーっと座っているお仕事でしょ。
だから 足を使うことが 少ない。
いっぱい オフの時に歩くのか゜ いいバランスなんだなぁ・・
気持ちよく セラピーができるように お散歩 足を使う♪つていう運動は 意識して心がけています。


ヒーラー養成講座の雑談タイムで こぉんなおしゃべりすると・・驚かれたりする。

「そんなことに こだわっているセラピストさんって 初めて聞いた」って。

「えっ そうなんだ・・・でも 毎日 セラピーしていれば・・そういうことになってくるって思うんだけどなぁ」


どんな職業でも プロフェッショナルな現場には・・
どんどん その現場をしていけば いろんな対応 工夫も生まれてくる。
手足のように動く・・・道具へのこだわりも出てくるだろうし
手足が そういうのに向く動きができるように 対応して変化していくって「ある」って思うんだ。


ちょうどよい距離。



この前 沖縄で セラピーを受けてくれて 
バイバイって・・したときに言ったことば・・
「なんか・・私が沖縄にいると・・会う時間が 増えたよねー 笑」
「うんうん」といって 羽田へ 
飛行機で 空飛んで 帰路へ。

**

私 東京生まれ 東京育ち。
東京に住んでいた 
20数年前に 八ヶ岳に移住した
東京から特急電車で2時間の距離・・・
東京の親戚 東京の友達たちがたくさん 八ヶ岳に来るようになった。
近所の東京に住んでいたときよりも みんなに会えてるね 不思議。

**

@山梨県の自宅近所に住んでいる人。 大阪の出張先のグループ講座に来てくれる。
帰りの新幹線が 一緒だった。

@近所の名古屋で出張セラピーしているのに いつも 八ヶ岳に来てくれる人もいた。

@アメリカのセドナで 個人セラピーしてたら
九州から その個人枠に申し込んでくれて それだけのために受けにきてくれる人。
自分のインナーチャイルドに出会うためには これだけの距離が 必要だった・って。

@北海道の帯広で出張していて セラピーしてるのに
そこに出向くよりも 八ヶ岳の方が 交通的に近いのですといって 
羽田空港使って 八ヶ岳に来てくれた道東の人

@日本に帰国して受けるなら 都会ではなくって山奥で受けたいと思ってたといいながら
成田空港から 八ヶ岳に直接来てくれた人

@地元では 受けたくない・こうして 遠く離れた場所のセラピストさんにお願いしたかった
この距離が 必要だったと言ってた 議員さん。


「その距離」 が 興味深いと思う。
私の広場は・・ 近いからきたと 出会う方もいるけれど
圧倒的に・・不思議なご縁で 遠方の方に出会う感じ。
私が 奥まっている場所にいるのかな・・
私のいる場所が 遠いから 都合いい・・という こともあるようだ。

**

私たち 夫婦のドライプ・・
どこかに行こうか・・
じゃ ここ・・
えーっ 近すぎるんだけど・・
せっかく一日ドライブなら・・
このあたり・・と 想像するのが・・車で 2−3時間の地域。
だから 近場・・というよりは 2−3時間はなれた・・そんな地域のおでかけは とても多い。

そういえば・・・東北・関西・日本海側の方たちから・・
八ヶ岳にセラピー受けに来てくれる人たち
2−3時間車走らせて 八ヶ岳にくると・
この距離が ドライブにちょうどいいのですよーって よくしゃべっていたなぁ・・
うんうん。


こんなふうに考えると 近さって なんだろう・・
遠さってなんだろうって思う。

そして・・今 私が 遠く離れた島で こうして 「ぽっつん♪」と セラピーしている・・・
でも いろんな人に会えてる。
みんなが 飛行機に乗ってきてくれている・・


***

最近では・・
@きよこさん・・生まれてはじめて 飛行機に乗ってみました っていって 那覇空港に現れる人

@きよこさん ひさしぶりに 飛行機にのりましたよ・・・って にっこり笑っている人

*
私のところに予約入れてくれて
「よし・飛行機に乗ろう」って 決意して 準備がはじまる・・
なんだか・・これも いい ヒーリングなんだなぁって おもっちゃう。

私たちの移動手段には・・車・・・電車・・船・・歩き・
はたまた 自転車など いろいろあるよね。
乗り物って それらの歩きの時間短縮になる。
だから みんなは 使う。

うん・・飛行機って 抜群の早さです・・ずいぶんな時間短縮になるって思う。
人は歩くことを する・・
それを ときとして・・車使う・・
ずいぶん時間短縮できた 気分になる・・
その手にいれた時間を 有効活用できたりして お得だったりする。
人は 歩く・・自分の道を 歩く・・
そこを 飛行機に置き換えると・・これまた・・何十倍も時間短縮になる・・・
あれっ・・もしかしたら・・セラピーって そんなふうかも・・・
セラピーは・・飛行機か。→きらりっ♪

あなたが 自分の道を 歩く・・
きっと・・それは きちんと 自分のゴールに向かって歩けているって思うんだ・
でも ときとして・・はかどらない・すすみずらいなぁって 思う・
そんなときに すこしだけ 人の手を 借りて それを スピードアップする・・
その抵抗を打破するきっかけにする・・。
それすると・・ずいぶん 人生歩くことが 楽になったりする。
楽しくなる。
余裕も出てくるから また違ったことにも挑戦できたりする。

ねっ・飛行機に乗って・・・大幅な時間短縮してみない?
車よりも・・船よりも・・自転車よりも早いよ。
なぁんて いえるのかもしれない。

**
私が 沖縄にいること・・
旅をするぞって 気持ちになれる距離なのかもしれない・・
ちょうど 2泊三日で 理想的な 旅となる・・
ちょっと頑張れば・・・1泊二日の旅も楽しめる・・
旅慣れた人は 日帰りで 飛行機で きてくれる。
いっばい仕事している自分へのご褒美に 相応しい距離なのかもしれない・・
どこもいけていない毎日をもんもんと過ごす人にとって・・
「沖縄にいく!!」って宣言することは・
とてもすてきな勇気ある冒険になるのかもしれない・・・

ここ沖縄に移動して・・
なんだか・・・ みんなと お会いできるチャンスが 増えてきている・
不思議な現象だなと思うとともに すごいわぁて思う。
沖縄って ちょうどいい距離なんだな・・

私・・・去年まで・・10年以上・・・出張だらけ。
飛行機にいっぱい乗って 空飛びまくってた・・
いつも 飛行機に乗っていいですねーって 言われてた。

にこにこ
今度はね
みんなが 飛行機に乗って 飛ぶ番だよ

そんな言葉が 言える日が くるなんて・・・楽しい。

私が 出張やめちゃって 沖縄にいる意味・・・・ひとつみっけ。


☆   ☆  ☆



空 飛ぼう。

あなたも 空 飛べるよ・・・

その練習はじめようね。

沖縄に 来てみてね♪

何か はじまるよ。

まずは 飛行機に乗って 

空 飛んでみようか。

☆  ☆  ☆


飛行機の速度・・・時間短縮・・・って 
私の行っているセラピーとおんなじ・・・
だから・・・それは みんなにとっての「物質化現象」のひとつともいえるのかもしれない・・・♪
(2011.11)




/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/

※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/