こどもカウンセリング
あなたの こどもが 何か 問題を 抱えているように感じられるなら
どうぞ 私のセラピールームの扉をたたいてみてください。
お手伝いができると思います。

セラピスト淡路紀世子/ topページ



体験談
★☆★

お子様の性別・年齢と 生活状態・何か気になっていること・
希望曜日と午前・午後どちらかを記入の上メールでお願いします。

近日中での 空き枠をさがしてみたいと思います。





18歳未満対象のセラピーです。
1回 1時間 10000円

小学生以下のお子様は 1回 1時間 5000円
 

インナーチャイルドヒーリング・光の言葉セラピー手法を 使って 
あなたのこどものトラウマ(心の傷)となった原因を 心の 奥まで はいっていき 探ります。
そして 必要なヒーリングを行います。   

(それ18歳以上の方は 光の言葉セラピーをお勧めします。)

ご希望ある場合には 子どもが ヒーリングされていく過程を  おかあさんに見学してもらっています。
そんなときに 一緒にそばにいるおかあさんも ヒーリングを 受取ってしまっているケースもあります。
私のヒーリングは
お子さんの抱えている問題を エネルギー的に浮上させてくるので 
お子さんの知らない面を おかあさんがまのあたりにして
お子さんの知らなかった側面を知ることができるというよさが あるようです。



※また親子っていうのは エネルギーで やはりつながっています。
同伴されるおかあさんも セラピー受けてみることもお勧めします♪
すてきな?不思議な?つながり・・を発見することがあります 


いろいろなトラウマが 今の生活に影響を 与えています。

友人関係
学校関係
無気力
集中力欠如
ひきこもり
 
親からの虐待  
性的虐待         などなど・・・


同伴の方は 別室で まって いてもらいます。
私とこどもさんで 2人きりになって カウンセリング&ヒーリングを行っていきます。


心配しているおかあさん おとうさん そして 学校の先生 子どもにかかわる仕事をされている方々へ。
あなたも子どもに対して ヒーリングが できるようになります。
その講座を 行っています。苦しんでいる子どもたちの為にお勉強を してみませんか?
学校とかのカウンセリング担当の方々も勉強しています。
この子どもカウンセリングで 使っている 私の技法「光の言葉セラピー」は 
たった一日のお勉強で できるようになります。試してみてください。
詳しくは
こちら


  2013年3/3発刊
大人も子ども読める 小さな絵本

【おとながきめたやくそく】
絵と文 あわじきよこ

ぜひ 子どもさんに渡してあげてください。
詳細 


沖縄で受ける 
対面はお休みしています

電話・スカイプ・ズームで受け

電話・スカイプ・ズーム
自宅にいながら受けられます。

 自宅にいながら 受けられます8-21時まで対応。
中学生以上になると思います。ご相談ください。


 
申込み・問い合わせはメールでお願いします
       fwke0747@nifty.com
 ● 「お名前・性別・居住地」と 
「希望曜日」と「午前・午後どちらを希望か」を 
いくつか 明記して メールでお送りください。
予定表の中から 空いている日を ご連絡します
 ●セラピー中は電源を切っていますが 
電話でのお問い合わせこちらです  
090−2626−1461 

こちらの質問箱も参考にされてください。



◆2歳から12歳までが対象ですが こんな↓ワークもしています。
 ママと子☆ヒーリング 
メールでサポート 3000円 




 

■1■私も感動しました。
■2■娘は楽しい鼻歌のオンパレード

■3■こどものことも おおらかに信じられる
■4■「幸せです」と息子が答えた
■5■不思議がっています
■6■嬉しい変化です。
■7■抜け出せるセラピーになりました!
■8■今日はとてもいい一日だったね。お母さんと旅行にきてよかった!
■9■目の前が明るくなった感じ
■10■私にも今日初めて話してくれました

■11■沖縄で好きなところが また一つ増えたね〜
■12■パパに大きな変化
■13■もう余計な心配するのはやめよう
■14■きよこさん、いい人だった。楽しかった
■15■学校が楽しくなりました
■16■こどもが、あったかい気持ち、というのを聞いて
■17■もう迷いはないみたいです
■18■こんなに早く結果が出るなんてと
私が驚きました
NEW




こんなに早く結果が出るなんて
と私が驚きました


昨日はありがとうございました。
娘の「子どもカウンセリング」の後に、
親である私も紀世子さんとお話をさせて頂き、
私自身も安心しました。

まだ娘は「そのこと」は気になるようですが、
紀世子さんと会う前と会わない前とでは
大分変ったように感じます。

カウンセリングが終わった後、
デパートで時間を費やしていたのですが、
気にしていた場面となってしまいました。
でもその時に(一部省略)結果として
娘の表情も穏やかで、私は思わず、
「すごいね、○子!変わったね。」と言うと笑っていました。

まるで魔法のようです。
こんなに早く結果が出るなんてと私が驚きました。

娘は今でも紀世子さんから教わった
おまじないのような言葉を唱えてました(*‘∀‘)

私が変わったように、娘もこれから良い方向へと
変わっていくと信じています。
ありがとうございました。


もう迷いはないみたいです

先日の子どもカウンセリング
ありがとうございました。

娘はすっきりしたようで、あれから数日して、
「海外の音楽のスクールへ行く、行ける!」
と言いました。
もう迷いはないみたいです。

カウンセリングから帰って、
紀世子さんの前で書いた絵(あなたの歩く道未来ワーク)を、
改めてスケッチブックの紙に色付きで描いていました。

数年前に子どもカウンセリング受けた時に書いた絵は、
ちゃんと取ってあるはずなのにそのファイルが出てこなくて。
でも、本人も何を書いたか覚えているし、
出てこないならいいよーという感じで。
私も出てこないのは、それはそれでいいかな、
今出てこないのは何か意味があるのだろうな、
過去を振り返って過去と比較するのではなく、
前を向いていれば良いということなのかなと思っています。

私は勝手に、
彼女は音楽を虹の架け橋にして羽ばたいていくのかなー
と思っています。


こどもが、あったかい気持ち、というのを聞いて

昨日はこどもカウンセリングをありがとうございました。
またお昼もご一緒させて頂き、ありがとうございました。
きよこさんが子どもに慣れていらっしゃるので
お昼もご一緒できて、Rも嬉しかったみたいです。

終わったあとも、何度も、きよこさんちいったねー、と嬉しそうに言ってました☆
私も、きよこさんがゆったり構えてこどもに接してくださるので
変に気をつかわずに自然体で過ごせて、とてもラクでした。
(母だと、こっちがかなり気をつかってかえって疲れたりするので…苦笑)
カウンセリング中も、こうやってこどもと話せばいいんだ、と、
かなり勉強になりました。

いまどういう気持ち、って、ちゃんと こどもに聞いていいんですね!!!
私が、こどもの気持ちがわからない、って思ってたけど、
実は自分がちゃんと聞いてなかったんだ、と、改めて気がつきました…。。
どんな気持ち、って聞くことで
自分がどんな気持ちかわかるようになる、
と、きよこさんがいったこと、ほんとそうだよなーと…。
ありがとうございました。

同時に、そういえば、
私自身、親にも余り聞かれたことがなかったなーと気がつきました…。
そっか、だから自分の気持ちがほんとはどんななのか、
大人になってからもよくわからなかったんだなーと納得しました。
だから、今頃、インナーチャイルドが、気持ち聞いて!!って
言ってくるんだなーと…。

そして、そうだとすると、
インナーチャイルドにつかってることばは
実は子育てにも、そして、大人になった私自身にも、大事なことばなんだな、
と改めて気がつきました。

こどものカウンセリングでしたが
母親である わたし自身もかなり色んな学びや気づきがありました。
毎回、びっくりの気づきをありがとうございます。

◆二通目
あと、、大事なことをすっかり書き忘れたのですが、
こどもが、あったかい気持ち、というのを聞いて
私もとってもあったかい気持ちになりました。
ありがとうございました☆

あったかい気持ちって、初めて聞いたのですが
なんかとってもいいことばですねー☆
また、きよこさんに、
この子は、暗いところがない、抑えつけられてないねー、
と言って頂いて、
ああ、今の子育てのやり方で、大丈夫なんだーと
ほんとすごく安心しました。
しかも、25歳(本人が自ら数字を言いました)サポートしてくれる存在がいるなら
まあ、大丈夫かなーと(^^)

ありがとうございました☆
色んな意味で、こどもカウンセリング受けて、とってもよかったです。
香港前のお忙しいところありがとうございました!


校が楽しくなりました

(中学生の方です。電話でヒーリングさせていただきました
翌日 ご本人からメールいただきました)


こんばんは。
昨日セラピーをやっていただいたKです。

先生の教えていただいたことを実際にやって見たら、
苦手だった理科も楽しくなり、
今よりもっと学校が楽しくなりました。

塾の1時間の自習もあっという間でした。

セラピーのはなしをお母さんに話したら、
すごい嬉しそうでした。

私も嬉しかったです。


きよこさん、いい人だった。楽しかった


今日は、どうもありがとうございました。
心地よい空間で、貴重な時間を過ごさせていただきました。
息子も、「きよこさん、いい人だった。楽しかった。」と、喜んでいました。

私に向けられた息子からのメッセージ、きよこさんのアドバイスを参考に、
自分の内面と向き合ってみます。

 きよこさんと初めてお会いしたのは、10年前の先月でした。
人生の中で、たぶん一番ボロボロだった時期だったと思います。
その頃の私にとって、10年後、母親になっていることなど
想像もできませんでした。
(一部省略)
きよこさんも以前とお変わりなくお元気で、嬉しく思いました。
ますますのご活躍を願っています。



 もう余計な心配するのはやめよう

長男Tの子どもカウンセリング受けたあと
きよこさんから その説明聞き終わり
そのあと Tくんに聞いたら Tくんのマブイ(ハート?心?)は黄緑色だそうです
きよこさんとのセラピーで 深い緑色に マブイが変わったらしいよと
夫に言ったら 深い緑は マブヤーの色だと つぶやいていました
沖縄つながりでとってもうれしいです
(紀世子説明:沖縄ではご当地キャラの戦隊もの??で マブヤーマンというのがテレビで やっています)

夫と今日 話しました
Tくんの事 もう余計な心配するのはやめよう
大人たちの不安で 過去のこと掘り出して
過去の出来事とつなげてしまう事もやめようと。
Tくんは 心配するほどの状態にはなってないし
私達が今まで通り 守っていこうと言いました
夫も納得していました

あと、
「それやったら捻挫したりぶつけてけがするよ
痛いおもいするんだよ
やめた方がいいよ
もうママとパパは 今 そう言ったからね
それでもやって怪我しても ママは知らないよ
いたくても 自分でどうにかしなよ」
と言ったら
また同じことして ぶつけて半泣きしてたので
「さっきママはそういったでしょ」
って言ったら
「 ママのバカ」ってパンチされたけど
「自分でどうにかしてね」
といったら ムッとして痛みをこらえてそれ以上はやりませんでした。
サンダルをおかしく履いていたんです
きよこさんから 聞いた方法は 効き目ありました
あと郵便局で 荷物発送で あのあと寄ったら
緑色の風船をTくんもらいました
物質化早い 笑

Tくんは 「紀世子さん大好き 」と言ってニコニコしているので
セラピー受けさせてよかったなあと思っています(^^)v
ありがとうございました

いろんな意味で 今回の沖縄の旅行は 実りあるものでした。
生きてるって楽しいね(^^)



パパ大きな変化

先日は、3才T君の子どもカウンセリングありがとうございました。
さっそくですが・・・
(一部省略)
Tくんが幼稚園に受かってから、引っ越しに執着する気持ちがなくなり、
今は子供たちにお金を使おうと夫婦で考えていたし、
すべてにおいて流れに任せてでいいやと思うようになってきたところでした。
(一部省略)
紀世子さんがTくんの手を握ってくれたのは、
「ヒーリングのエネルギー」を送ってくれていたのですか?
紀世子説明:はい♪セラピーの流れの中で小さい子どもさんには必要と判断しました。

セラピー直後から、しばらくTくんは、鼻水と咳がすごくて
風邪ひいたかと思いましたが、そうではなかったようです。

エネルギーブロックをはずしていなくても、
Tくんと、紀世子さんの会話の中で、
変化につながる、「水に流す」出来事が魂レベルで
あったのかなと思いました。

そして セラピー中に Tくんが おもちゃで遊んでいた時
「パパ」という言葉が たくさんでてきたことが気になりました。
お風呂もいつもは私と入っているけれど「パパと入りたい」と言っていましたよね?
パパが大好きだという表れなのかな?
パパに「Tくんはパパが大好きだっていっていたよ」と伝えたら
パパに大きな変化がありました。
なんだかものすごくTくんに対して、優しくなったと思います。
パパの変化が手に取るように分かります。

私自信も「Tくんは エネルギー的な部分では・・バランス崩してないよ」
と言っていただいた言葉にとても安心しました。



沖縄で好きなところが また一つ増えたね〜

こんばんは、Iです。
今日は娘のY子がお世話になり、ありがとうございました。
あれからすぐ夫と合流し、北谷でちゅらーゆに行ったり(午後、夜と2回も)、
散歩したり買い物したりして 過ごしました。
明日はアメフラシを久しぶりに触りたいというY子のリクエストで
ちゅらうみ水族館に行って、午後帰京します。

(一部省略)

あ、それからそれから、Y子に今日の感想を聞いたら
「あのね、楽しかったし、うれしかった」
「また本当の気持ちを正直に話していい所ができて よかった」と
言っていました。

本当にありがとうございました

(二通目から)
沖縄大好きのY子が 今日 朝 いいました。
もっと沖縄にいれたらよかったな。
そのせいなのか、自衛隊機の事故があり、
私たちの乗る飛行機は欠航となり、明日まで帰れなくなりました。
で、今晩はまた旭橋のホテルに舞い戻っています。

2歳だったかで初めて沖縄に来てからY子は沖縄LOVE。
生まれてすぐの子守唄CDはりんけんバンドの歌姫、
上原知子さんの「小夏」でした。
初めての七五三では、「紅型のお着物ありますか?」と
貸衣装屋さんで言いました。

紀世子さんまで沖縄に引っ越しされていて、
Y子の「○○○」「沖縄」をひきつける力は並大抵のものではない、と思っています。

今朝、北谷の浜で Y子は海水に足をつけて チャプチャプしながら
貝殻を拾いました。
「あ、私、海が嫌じゃない!」と喜んでました。
(紀世子から:よかったですね。私とのおしゃべりの時には 海は はいりたくなーぃって言っていたから
 何か 子どもカウンセリングの結果 変化したのかな?うれしいです)

「でも、夏は生臭くなちゃうんだよねぇ」とつぶやきながら。
嗅覚が鋭いので、動物好きでも動物園は鼻を押さえて、
水族館も 場所によっては鼻を押さえて、
でも、自分から海に入っていったのは、もう何年ぶりかな…。
また、彼女は新しい一歩を踏み出したようです。

今日、空港で帰りの飛行機が欠航し、
代わりの飛行機も 明日までないとわかって、
「また、紀世子さんのところにいけるんじゃない?」と 目がキラキラに。
でも、今日は他の予定があるかもしれないし、
久しぶりに家族3人のお休みになったから、そうだね、と旭橋に向かいました。

というわけで、今年最後の沖縄の夜でした。
また東京に戻って落ち着いたところで ご連絡させていただきます。

(続きのメールから)
浜松町駅でモノレールから降りるとき、
「私、一昨日(一昨々日の間違いだと思いますが)の夜からやり直したい」とY子が。

飛行機が欠航しちゃったり 大変なことも もう一度だよ?
と返したのですが、
「うん、平気。だってもう一度紀世子さんに会えるし、
そうしたら、ママだって紀世子さんのキラキラのお部屋みられるかもよ?」
「沖縄にいる間にもう一度、紀世子さんに会いたかったな。また会いたい」

いいよー、いいよー、また紀世子さんに会いに行こう、
沖縄で好きなところが また一つ増えたね〜と話していました。

そうそう、カウンセリングの後、あちこちで
「紀世子さ〜んのお部屋には、いっぱいいっぱい石ぃ〜♪」と歌っていました。
学芸会で歌った「青い空に絵を書こう」の替え歌です。
Y子はすごく小さい時から替え歌が上手なのですが、
ドライブで、ちゅらーゆで  紀世子さんのお部屋のことを歌ってました。
「紀世子さんのお部屋はそんなにたくさん石があるの?」と聞いたら
「そうだよー、いっぱいあって、キラキラしたお部屋なんだよー。
 ママも見たかった? 
次に行ったら、ママあそこでヒーリングしてもらったら?」だそうです。

紀世子から:
私の那覇でのセラピーするお部屋・気にいってもらえたようで とってもうれしいです。
また 楽しい想いでもできたようですね。
また 来沖されてくださーい。
楽しみにしています。



私にも今日初めて話してくれました

こんばんは。本日、セラピーを受けた後、娘は笑顔を見せてくれました。
アドバイス通りに様子を見てみたいと思います。

明日と明後日、そして2学期からの登校については
まさしく「霧の中」ですが、子供のパワーを信じて、
少しゆっくり見守っていきたいです。
本人いわく、本当に何か変わったのかな〜?
岩もみかんも無くなったのかな〜?
と独り言のようにつぶやいていました。
確かに目に見えないモノの存在や行方には戸惑いもあるのかと思いますが、
毎晩ゆめに見ている「学校への恐怖」が相当キツかったそうです。
(私にも今日初めて話してくれました。)
主人とも話し合ってみたいと思います。

「何もせずに」また、様子をお知らせしたいと思います。
今日は、良い時間を過ごさせていただき、ありがとうございました



目の前が明るくなった感じ
(小学生のお子さんと おかあさんで それぞれ順番に1時間ずつセラピーを受けられました)

昨日は、私たち親子の、心の奥の声を、聞き出してくださり、有難うございました。
私においては、忘れていた物を、引き出しから出させてもらえて、
大人になった私からあの時の私を、新たに見る?感じる?不思議な体験をさせて、
頂き有難うございました。

紀世子さんが、おっしゃった、
「娘のR子が私をこうして導いてくれた」、
ということが、ホントにその通りだと、帰りの電車のR子の寝顔を見て思いました。
そんな、気持に 紀世子さんは、気づかせてくださいました。

R子に、「行ってよかった?」と聞くと、
笑顔で「うん!」と言ってくれたので、
また、目の前が明るくなった感じがしました。

これからも、いろいろな問題に直面すると思いますが、
「R子には 解決する力がある」と、紀世子さんに言ってもらったので
気持が楽になった感じで、私は私で、できることをして、
頑張っている私を 子供に見てもらいます。

今日は、とにかく紀世子さんに、お礼が言いたくて、連絡させて頂きました。
今は気持が晴れていますが、曇りになったら、メールしてもいいですか?
素敵な場所と、素敵な時間を、有難うございました。

(紀世子から: もちろん また曇ってきたら まずはメールでおしゃべりにしましょう。
きっと 前進して行けるって思います。
それから・・体験談の掲載いいですか?
いろいろと思い悩んでいるお母さんたちに セラピーという方法も参考になるかもっ
 知ってもらいたいなって思いました。
セラピー後に 今回頂いたメールは そんなおかあさん方が 読まれて
少し八ヶ岳セラピールームに興味持ってもらえるかしらって。
許可頂けたら載せたいなって思います。いかがでしょうか?)


(二通目から)
もちろん、 HP掲載は いいです(^_-)-☆  
セラピーをうける、きっかけに少しでもお役に立つなら、使って下さい。

昨日、帰ってから 知ったのですが 
知り合いが、なんと、小淵沢駅の近くにいるそうで、
これも、何か縁を感じました。

今度、紀世子さんの所へ伺う時は、「泊まりでいける」って、思ったり(^O^)

「今度は、家族で来たいね!」と、R子の口から、自然と出た時は、
また、泣いてしまいました。



今日とてもいい一日だったね。
お母さんと旅行にきてよかった!

(小学生のお子さんと おかあさんのセラピー2時間を おんなじ日に順番に受けられました
八ヶ岳の自宅では お母さんがセラピー受けている時間 お子さんが本など読んで居られるスペースも
ご用意しています。


こんにちは。
お礼とご報告が遅くなりすいません。
先日は、ありがとうございました。
とても、宝物になった一日でした。

娘も、とても明るく嬉しそうに過ごしています。
私も、なにか、使命感ではないですが、
私の中にいるもう一人を笑顔にしたいな。と 心がけています。

娘は、子どもカウンセリングを受けた帰り道、小淵沢の駅で八ヶ岳を見ながら、
「今日はとてもいい一日だったね。お母さんと旅行にきてよかった!」と
満面の笑みで言ってくれました。
私もとても嬉しくて、
「そうだね!」と優しい気持ちになりました。

今までの私は、いつもそういう場面でも、どこか孤立した自分でいるときがありました。
でも、セラピーを受けた後からは、とても温かい気持ち、娘A子と繋がっていると感じ
る、この子はかわいいな!と心から思える自分がいることにとても嬉しくなりました。
紀世子さんに教えていただいた
「そうなりたいと思えば、いつでもその気になればできるよ」
という言葉がとても印象的で、あれから、私の心にいつも響いています。
自分自身の心持が少し変化したことも あるのでしょうか。
上の娘とも、会話が増えてきました。

A子は、今日、自分で万引きしてきた商品を処分しました。
(今まで、どうしようかと思いながらずっとまとめて置いていたのです。)
「これ、どうしようか?処分する?」と聞くと、
「うん。そうする。」と神妙な顔で処分していました。
セラピーしていただいたお陰で前に進むことが出来ました。
ほんとうにありがとうございました。

これからも未熟な私は まだまだかもしれませんが
気持ちよく毎日を過ごす努力をしていきたいです。

(紀世子から)
先日は 八ヶ岳に来ていただけてありがとうございました
そして メールを頂きまして ありがとうございます。
私もとっても幸せな気持ちになりました。

>上の娘とも、会話が増えてきました。

らくらくとした親子関係っていいですよね。
子どもも きっと楽ちんだと思います。

>「これ、どうしようか?処分する?」と聞くと、
>「うん。そうする。」と神妙な顔で処分していました。

はい そうですね。
さよならですね。
自分で 決められてよかったです。

今回頂いたメールは 子どもカウンセリングの感想として 
体験談ページに載せてもいいですか?
本人が 特定できない形で 掲載します。

同じような形で 出口が みあたらなくって悩んでいるおかあさん方にも
こんなセラピーもあるよって知ってもらえるきっかけになるんじゃないかなぁって思うのです。
許可いただけたら載せたいなって思います。
もちろん 「それは 今回は 遠慮します」っていうのでもいいので 
気軽にお返事いただけるとうれしいです。


(二通目から)
こんばんは。お返事ありがとうございました(^.^)

私のように、出口が見当たらなく、悩んでいるおかあさん方の
お役に少しでも立てるのであればとても幸せなことです。
私の拙い感想でよければ、体験談ページに載せてください。

余談ですが、A子はすっかり小淵沢(紀世子さんの暮らしぶり)が気に入っています。
次は、家族で行きたいそうです。将来は、おうちを建てたいとのことですよ(^.^)
わたしも、初めて行ったおうちとは思えないぐらいリラックスさせていただきました。
きっと、紀世子さんの雰囲気や素敵なおうち、暮らしぶりが
初めて訪れた人もすっかり包みこんでくれて 
ほっとした気持ちにさせてくれるのでしょうね。
少し、私たちの暮らしにも取り入れたくて、
アロマを炊く時に「木の香り」のものを炊くようにしてみました。
お邪魔した時の あのいい香りを思い出し、とてもリラックスできます。

また、いろいろ今後ともご相談させていただくこともあるかもしれません。
今後ともよろしくおねがいします。



抜け出せるセラピーになりました!

(二人のお子さんと おかあさんが おんなじ日に順番にセラピー受けられました)

夜九時頃 S市に帰りました。
電車をおりると生暖かい湿気を含んだ温風が吹いていて、
八ケ岳に行ってきたんだなぁと改めて感じました。
今日はS市は30度を越え、すごく風が強くて雲の流れが早い一日でした。
昨日の私の雲(セラピーで 見つけた不都合なもの:雲)を
今日の熱風ですべて飛ばしてくれた気がします。

長女は昨日セラピーで
「すでに答えは出ているみたいね。」との紀世子さんの言葉に勇気をもらい、
編入したい高校へ今日 問い合わせをしました。
結果は編入は出来ないという返事でした。
それを聞いて今の高校で頑張る決意が出来たようです。
長女の進路の一つの大きな決断が出来たセラピーとなりました。

そして 次女ですが、頑張れないことの原因:今の自分の岩と喉のイガイガを外せたことで、
ミントガムを食べた時みたいに スースー気持ちがよくなったそうです。
そして今日、フリースクールに私と一緒にですが、行くことが出来ました!
次女にとっても 空回りから動けなくなっていたものから
抜け出せるセラピーになりました!

そして私ですが、セラピーの変化を味わえるこれからの日々を楽しみたいと思います。
今の私の仕事は 『虐待児とその母と関わる仕事』をしています。
自分の癒しがある程度完了したら 私の目の前に 
次から次に出会う傷つき藻掻いている親子のために
紀世子さんの講座を学びたいと思っています。
また そのときが来たら宜しくお願いします☆




嬉しい変化です。

(お子さんとおかあさんが おんなじ日に順番にセラピー受けられました)

昨日はありがとうございました。
思いがけず、私自身もセラピーを受け、
長年の重荷をようやくおろせたように感じています。
(紀世子説明:子どもセラピーの受付でセラピーをさせていだたきましたが・・
そのあとに息子さんは そばで遊んでいていただいておかあさんも
1時間光の言葉セラピーを受けられました。

息子に関しても、発する一言一言を受け止める準備ができたように思います。
帰りの電車で、息子が、
「ねえ、青い石さぁ、叔母ちゃんだけで持っていくの大変だし、
かわいそうだよ。
(紀世子説明:セラピー中にK子さんの不都合なもの: 
石を取り除くために・・先日亡くなられてたK子さんの姉が手伝いに現れてくれました)

じいじも 小さい青い石、持っていくの手伝ってたよ。」という一言。
そういえば、亡くなった父のことをすっかり、忘れ・・・。
でも息子の一言で亡くなった父がセラピー中に登場してくれたことにも 
感謝する気持ちが芽生えました。
気のせいか、の症状である「目のチック」はかなり減ったように思います。
私自身の 「どうしていいか、わからない不安な気持ち」が
息子にも伝わっていたのかなあと思います。
しばらく、手伝いに登場してくれた姉や父との対話を続け、
(紀世子説明:姉も父も すでに亡くなられていますので肉体はなくなっていますが・・
そばに居てくれているというのを K子さん自身が感じられる体験を されたセラピーでした)

新しい今の家庭がどう変化していくか、様子を見てみます。
また、連絡させてくださいね。
振込み、連休明けに致します。よろしくお願いします。

(二通目)
おはようございます。メール、うれしく拝見しました。
HP体験談に。。というお話、どうぞ、お使いください。
これを読んでどこかの誰かが、また重荷をおろすことができればいいなと思います。
(紀世子より:ありがとうございます。誰かの参考になって 
子どものセラピーという形にも興味持っていただけたらいいなぁっておもいます)

息子が喘息なのは、私自身が胸に抱えていた青い石を
表現していたのかもしれないなと思います。
私の変わりに、苦しい思いをしたいたのかと思うと、
申し訳なかったと思うとともに、愛を感じました。
喘息やチックといい、多動と疑われたことといい、
私は息子をなんとかしたいという思いでしたが、
なんとかすべきは私自身だったんですね。
(紀世子から:はいそのようですね♪にっこり)
チックが減ったような気がすると前回メールしましたが、
この1日、ほとんど、チックは起きていません。
嬉しい変化です。
息子の名言、その2。
寝る前に「ママ、久しぶりに泣いて、すっきりしたでしょう。良かったねぇ。」
本当に何でもご存知のT君(笑)。
昨日から今日にかけて、今までやりたいと思っていたことが、少しできるようになりました。
2DKの狭い我が家には、亡くなった姉の物やら、父母の実家の荷物、私自身の荷物、
息子のおもちゃと物があふれていて、途方にくれていたのですが、
少し片付ける気が沸いてきました。
以前と違うのは楽しみながらできることでしょうか。
以前は怒りまくって、やっていたのですが、今はすこぉしのあきれつつも、。。。
今後の部屋の変化を楽しみにしている自分を発見して喜んでいます。
あと、しばらく、やる気にならなかった、お菓子づくりに興味がわいてきました。
生活があるので まったく仕事しないわけにはいかないので、
できる範囲で食事作りや掃除といった なんということない、日常の家事を
自分なりに楽しみたいなと思います。
実は今、鍼灸に通っていて、そちらの指示でプチ断食中です。
余計なエネルギーを捨てるためだそうです。
食事作って、食べるって幸せなんだなあと思うと共に、
絶食状態で約一年過ごさざるをえなかった、姉の辛さ(闘病)と
頑張りを改めて感じ、涙がでるときがあります。
自分自身がかかえてきたものを捨てるとともに、

大事にしてこなかったものを見つける時期みたいです。

また、変化がありましたらメールします。



思議がっています

セラピーを受けた娘ですが 
背中の針のセラピーの話はしてくれなかったけど 
セラピーででてきたもうひとつのこと 茶色の石の話はしてくれました!
石に何か紐をつけて 綱引きみたいヨイショヨイショって
誰かと出して土に埋めてサヨナラしたよって。
それまで痛かったのが本当に出した瞬間 
痛みが消えてスッキリしたそうです!
今後の娘の変化を楽しみにしていきたいです!
 紀世子先生のセラピーを受けれたことで 未来が明るくなりました!
本当に有難うございました☆
(二通目から)
今朝は 娘が緊張しても胃が痛くない(☆。☆)と不思議がっています。



「幸せです」と息子が答えた
 
紀世子さんこんにちわ
今日は どちらの空の下でしょうか?

4月◎日は 本当にありがとうございました。
セッションルームで「今どんな気持ち?」と紀世子さんに問われ
「幸せです」と息子が答えたときに
本当に私は涙をこぼしてしまいました。
この14年 この子にとって 心から不安のない幸せなときなどありはしなかっただろう
と思える人生を送ってきたように思うので 
(この子は いったい何のために生まれてきたのだろう
ホントに混沌の闇の中で何度も何度も考えました)
何より嬉しい言葉でした。

あの日 頭の痛みがとれたことはもちろん 
夜10時前に自分が 眠れるようになり 悪い夢も見なくなったとのこと。
(毎晩のことで眠るのが怖かったくらいだったそうです)
そして いびきが見事になくなりました。
睡眠が良質になりましたので 昼間の疲れがずいぶん減ったように見受けられます。
私が エネルギー治療の効果を自身よくわかっていますが
やはり 主人の驚きは 大きかったように感じられます。
感謝しておりました。
この地上で生きることの楽しさに力を貸していただけて 本当にありがたいです。

(2通目メールから)
体験談は無論OKですが やはり何といっても帰りの車中
 
本当に落ち着いていて車酔いもなく
(いつも酔います。行きは 途中休みました)
嬉しそうにしている様子が 素直に風に揺れる草花のようでした。
思いだしただけで 私は涙がこぼれます。


 
私も感動しました。


子どもカウンセリングという 言葉を 見つけてからもう 2ヶ月が たっています。
八ヶ岳への運転もなれてきています。
いろいろなヒーリングの中で こどもに対するヒーリングというものが なくって 
紀世子さんのところで 見つけたときには 涙が 出てきてしまいました。
息子には 学校の薦めるカウンセリング施設では ないって考えていましたから。
何よりも 息子が また 
「おばちゃん(紀世子さんのこと)ところに 行く」
って 言ってくれるのが うれしい限りです。
子どもが 感じているのだから すごいと思います。

紀世子さんは 学校の先生が 認めてくれなかった息子のよさを 認めてくれて います。
そして まるで 息子を 一個人として きちんと 見つめてくれている。
これには すごいなと感じます。
私は 子どもとして みてしまう。
そして 紀世子さんとのおしゃべりゲームの中で 
息子が 不必要なエネルギーにヒーリングを受けているのを 
間近で 見させてもらっていると
いつもながらに 私も感動します。 
ヒーリング受け取ったあとの 息子の晴れやかな顔には いつも驚かされています。
ありがとうございます。
実は 息子が ヒーリングされていくのを ずっと見ていて 
親の私自身が ヒーリングを 受け取っているようなのです。
私も 勉強していこうと思います。八ヶ岳に今度は 1人で 通うようです。





娘は楽しい鼻オンパレード


紀世子さんこんにちわ。
一昨日はありがとうございました。

セラピー中とにかく娘がよく話すのには驚きました。
私も娘を見る眼が変わってしまいました。
変える道すがら娘も「来てよかった。」と言っていました。

そして昨日、学校に行ったのですが やっぱり学校はいや、
と言うことになってしまいました。
でも私自身が何か今までと違い 娘をとても信じてあげられている感じで、
「そうだね、帰ろっか。」
と軽い感じで娘に同意でき、お昼を食べて早退しました。

今、娘と話してみて思うのですが、
紀世子さんと話したような大人っぽさは 私には見せてくれません。
私の扱い方が何か いけないんでしょうね。
どこか尊重しきれていない所が あるんじゃないかと思います。

今私自身、母親として自信を無くしていて、
私自身の目標に向かっていた時は娘たちを包んであげられる力が
あったように感じていたのですが今はその日暮らしのような状態で
娘たちの成長の妨げになるような感じがしています。

そういえば、紀世子さんのセラピーで久しぶりに見えない世界に
触れて私自身気持ちが楽になりました。

また行きたいなあ、なんだか素敵な場所でした。

********


2通目ですみません。
でもなんだかお伝えしたくて。

今日は3時間目の水泳しか行きたくない、
と娘が言うのでそのとおりにしています。
わたしも今までだったら考えられないくらい気楽にしてますし、
娘は楽しい鼻歌オンパレードでちくちく縫い物をしていて
私も思わず笑ってしまうことしばしです。

初めてこ〜んな気楽な感じで学校に行かない時間を楽しんでいます。
ワークの中で頭とお腹に痛みがあってつながっている、
と言う表現を 娘が してましたけれど大人が知らず知らず
与えていたプレッシャーがかなりその原因になっていたと今は思えます。

ほんとに彼女の中でその痛みはとれたみたいです。
ではでは。




 
子どものことも おおらかに 信じられる

梅雨明けを迎え 夏本番。

東京は熱い毎日が続いておりますが 八ヶ岳の夏はいかがでしょうか
先日は 本当にありがとうございました。
息子が 帰り道 車の中で
セラピーの中で体験した
青いレンガや クレーン車のこと 動物のいた草原のこと

嬉しそうにずーっと話してくれました。
気持ちが軽くなったようでした。

あれからも お金がほしくなって 父親の机をあけてしまったことがあったそうです。
以前でしたら そのまま持っていつてしまったのでしょうか
その時 
「だめだ F郎。 だめだ だめだ」
と声が聞こえたそうです。
そして 取らずにあきらめることが出来たそうです。
仕事から 帰った私に 真っ先に その話をうれしそうにしてくれました。
私も うれしくって おもいっきり ほめました。
その後も 何回か そんなことがあったようですが 
一度 自分が がまんすることのできた事実が 自信となってか

「だめだ F郎。ここまで がまんできたじゃないか」
と 今度は 自分で自分を励ましているようです。
そして 乗り越えるたびに 新たな自信となっていくようです。

私の方は 何が 解決につながるのか いまだにわからぬままですが
「とにかく がんばらなくては」
という気負いが減って 子どものことも 以前よりも おおらかに
 信じられるようにな
た気が しています。


主人も 家族を第一と考え 仕事内容を変え 休みを合わせようとしてくれています。
本当にやりたかった仕事を変えさせてしまうのは 悩んでしまうところでもありますが。
子どもの出来事をきっかけに 家族が 変わろうとしているように感じます。
家族が仲良く心を合わせて生活できたらと そう思います。

近況のお知らせしたかったので 筆をとりました。
また お目にかかれる日を楽しみにしています。
おいそがしい毎日をお過ごしとは思いますが 
どうぞ お体ご自愛くださいまして 素敵な夏をお過ごしくださいませ

 

            ◆八ヶ岳セラピールームHP◆



/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/


※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/