性的虐待について。

 Mさんとの出会い。
セラピーを通して 一緒に歩けたこと 感謝しています
                   セラピスト 淡路紀世子

死ぬか生きるかの瀬戸際に立っていた私が、
夢まで持てるなんて思ってもいませんでした。
ありがとうございます(^O^)

*自分の存在って何なんだろう
*余計に傷つく日々
*いつ死のうか
*自分は汚れてる、自分はダメな人間なんだ
*自分は悪くないって思えます
*私って、すごいんだ
*親がどれだけ子どもに影響を及ぼすのかを、私は伝えていきたい
*私しかできないことって、ここにあるんじゃないかな


Mさんへ     紀世子より 

さきほど お返事したメールから・・・私はとっても嬉しくって・・
そして 「こんなふうに 人って 変わっていけられるよ」って 
みんなに伝えたいです。

いろいろな人生最悪なことが あります。
誰もが苦しくって・・
誰もが 今 自分に起きていることに 恨み 困惑します。
自分の容姿もそう 
自分の親もそう・・
自分の環境もそう・・
それらを でも こうして 自分に取り組んで 自分のいろいろなことに気がつけて
そして もう幸せになれるんだよって
「誰もが幸せというのは 手にいれることができるんだよ」
「あなたは 幸せになる権利がある」って知ってもらいたいなぁって思ったのです。
だから・・私の性的虐待 のページに・・
下記文を 載せてもいいでしょうか?

Mさんは こうして 30代で 取り組めました。
今 私のところにメールで相談されてきている性的虐待受けた方は 
50代の方・20代の方とか 何人もいます。
障がいというのを お持ちの方たちも います
50年も この経験を うつうつと 持ちつづけて苦しんでいる方もたくさんいる・・
20代・10代の渦中の方も 私のHPを読んでくれています。

ひとつ Mさんの体験が みんなに 
自分も幸せになろうって思えるきっかけになるのではないかなぁ
って思うのです。
下記文です。許可いただけたら 載せたいなって思います。


■性的虐待ページに掲載文■

≪紀世子説明≫
身体が人と違うということ(身体障がい者という分類に はいるそう)で 
家庭でも 親族からも いろいろな目にあう環境に 身を置き
学校でのいじめも多々 実母からのレイプもあり 実父からの性的虐待も起き
いろいろな心の傷を ひとりで抱えていた女性が
八ヶ岳セラピールームの扉」をノックしてくれました。

その方は・・・・自分の中のいろいろな気持ちを きちんと向き合いたいと
また 今 自分の環境で起きている様々な混乱に対して 開放していきたい
と考え 集中的に 前世療法講座インナーチャイルド講座
光の言葉セラピー講座を私のもとで学び と同時に 
個人講座の中 いろいろな個人セラピーを 受けられました。

出会って・・わずか まだ数か月です。
いろいろな「思わぬ自分」発見のお手伝いをさせていただきました。

その後 講座終えたあともいろいろな形でおしゃべりさせてもらい
Mさん自身が すてきな部分に到達しえたと感じられたので 
ここに掲載させていただきたいと思いました。

今回は 学ばれた技術を使い 自己ヒーリングをされ 
それをヒーリングフォローメール
私のところに送ってくれて メールでのおしゃべりから抜粋掲載しましょう。

Mさんとの出会いは 数か月なのですが・・
初めてお会いしたときと 今 現在とでは・・すごい心の成長をとげられています。
ご本人をとりまく環境も・・どんどんいい形に改善されていっているようです。
もちろん 講座で学んだあとの セラピー技術も 
まだ他者にセラピーする環境はないのですが
自己ヒーリングで めきめきと上手になってきています。

その時間を こうして一緒に歩かせていただき 心から感謝します。
セラピーという形で かかわらせていただいた私は 
このセラピーって ほんと すてきだな」って またまた実感。

今回いただいたメールに書かれていたご本人からの文章 きらきらの言葉。

今 性的虐待の心の傷を持っている方へ・・
ぜひ 読まれてみてください。
あなたにだって・・・こんなふうに言える日は来るって思うのです。
言える日・・癒える日は来る・・・。



------------------------------
≪Mさんからのメールの中にあったきらきらの言葉≫

【自分で手放した!!】

【いじめで傷ついた心も リセットできるようになる!!】

【私は母からレイプされた。相当ひどいことをされたんだ、つらかったんだ】

【子宮も悲鳴を上げていたのに気が付いてなかった】


【両親に気を使って生きていく必要はない。私が離れても当然だ。
私は悪くありません】

【両親は自分たちで生きていけばいい。
私は私で、自分が作った家族を大切に生きたい
子供たちには 2度と連鎖を繰り返さないように
私は子供たちにたくさん愛情を注いで生きたい】

【私は、娘をコントロールする母ではなく、一緒に歩んでいく母になりたい】

----------------------------------

≪紀世子からお返事≫
私・・とってもうれしいです。
誰かから 説得されたのではなく・・納得させられたのではなく・・・
言わされた言葉ではなく・・・Mさんの心からの出てきた言葉
すてきですね
自分の中のことを うけとり 
そして・・こうして 歩き そして 到達した言葉たち・・

この言葉を 手にいれて 子育てしていくのと 
手にいれないで 子育てしていくのでは・・
全然違う子育てになるって思います。

Mさんご夫婦に 育てられる子どもたちは幸せですね
安心ですねーー。、 


 
 そして→Mさんからの お返事メール受け取りました。

きよこさんからお返事が来たー(^O^)と思ったら、
こんなにうれしいメールありがとうございます。

私が書いた文章そのまま全部掲載してくださってOKです。
物質化っていう字が変換ミスになっていてすみません。(笑)
きよこさんにメールを送った日から、長男が また変ったんです。
ママ 大好き 大好き って しょっちゅう言ってくれるようになりました。
不思議です。

いじめや性的虐待って 
本当に自分の存在って何なんだろうって思わされてしまいます。

相談しても、「私が悪い」とか、「好きで受け入れたんじゃないの
と言われ、余計に傷つく日々でした。

私はいつ死のうか、どうやったら迷惑かけずに死ねるか、ばかり
考えて生きていました。
職場でレイプされた特にそうでした。
そして、いつか私に関わった人たちに、復讐してやろう
っていう想いに変っていました。

うらむ気持ちばかりがつのり、その気持ちが逆に
私をコントロールする存在を引き寄せる結果になっているとは知らずに・・・。
私はいつも、自分が悪いのかなって常に感じてて・・・
自分は汚れてる自分はダメな人間なんだってすごく感じていました。

でも今は、自分は悪くないって思えます。
人一倍耐えて、頑張って、
1日1日を必死で生きてきた私って、すごいんだって思えます。
私って いっぱい頑張ってきたって・・・。
無理しすぎていた
って・・・。
私にひどいことをした人たちは、私の人生と同じ人生なら、
きっと生きていけないだろうって思います。

まだ お腹の中の子どもへの母乳をあげられるか不安はありますが、
もしトラウマが蘇ることがあったとしても、
自分で自分をいたわってあげれば、
きっとまた乗り越えられそうな気がしています。

私の経験がHP掲載という形で お役に立てる時が来るなんて思ってもいなく、
今 とても幸せです(^O^)
こういう機会をくださってありがとうございます。

きよこさん、昨日 旦那と話をしていたことですが・・・
長男の通う保育園の園児の親を見ていると、
せっかく「親子の愛情と絆を深める」ということが、保育園の先生の教えなのに、
親たちのインナーチャイルドがいっぱい出ていて、
子育てがうまくいってないのがよくわかるんです。
そういう風景を見ていて、私は 子どもたちがかわいそうって思います。
私は子どもの親たちに、いつかセラピーができたらいいなって思っています。
そして 傷ついた子どもたちにもセラピーができたらいいなって思っています。

私は虐待やいじめで精神的に落ち着かず、勉強どころじゃなかったんです。
親がどれだけ子どもに影響を及ばすのかを、
私は伝えていきたい
って、とても思います。

保育園の園児の親の中には、私と同じように障がいを持っている親もいて、
そして先生は 今 子宮ガンと闘っています。
私しかできないことって、ここにあるんじゃないかなって、
昨日 旦那と話していました。

もっとたくさんセラピーを極め、そして自分の内面もしっかりできたら、
この私の夢を叶えられるって思っています(^O^)
きよこさんのおかげで 私はこんなに変ることができました。

死ぬか生きるかの瀬戸際に立っていた私が、
夢まで持てるなんて思ってもいませんでした。
ありがとうございます(^O^)
これからは、侮辱される人生ではなく、
私も、きよこさんのように、
ありがとうって言ってもらえる人生を送りたいな(^O^)


 こちらのページ公開後 Mさんから頂いたメールから

HP拝見させていただきました。旦那と2人で(^O^)

1ページ分使っての掲載ありがとうございます。
私が書いた文章でよかったのかなとちょっと 恐縮しています。
保育園でも体験談 書いて褒められチラシになり、
きよこさんにも HPで掲載させてもらい、
私、やっと人から認められつつあるのかなとちょっと思いました。

私、残りの人生、たくさん幸せをつかむぞー!!(^O^)


 他 性的虐待の話



          ◆八ヶ岳セラピールームHP◆



/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/


※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/