光の言葉セラピー練習会

セラピスト淡路紀世子/ topページ

 オンライングループワーク  120分  2000円
 日程はこちらでごらんください



★もうひとつのトレーニングはこちら




*学んだけれど 
自己ヒーリングとかはしているけれど
誰かにセラピーする機会がない
 
*あらためて 現場で実践してみたい
 
*すこしアドバイスがほしい
 
*もちろん現場をやっている方もご参加ください。
 
という方向け です。
 
参加費2000円
淡路紀世子が 同席しますので 
アドバイスもできるとは思います。


 
現在、ズームのみで
対応しています



対面はお休みしています。


申込みは fwke0747@nifty.com
電話090-2626-1461 にお願いします。


(紀世子から)
気軽に参加できる形をと思い 2時間2000円のグループワークしています。
学んだけれど 実践する機会がないという方、あるいは 
光の言葉セラピーは現場をしているけれど 

改めて ワークとして学んでみようという方対象です。

2000円という お手軽価格なので、
私もすごい きらーーくな会なのだと思っていたけれど・・
やはり・・
「光の言葉セラピーが好き!!」な私は、なかなかな中身濃く、

いいワークな時間になってきたなぁって思います。

セラピーの実践の現場経験があまりない方ばかりが参加してくれるのかな・・・

と思っていたけれど・・
その集まってくれる方たちのエネルギーで・・・

その日の課題もきまったり、話していくことが 変っていきます。


光の言葉セラピーで 一番大切なこと・・を 話させていただくこともあります
そして・上級講座や基礎講座にはない・・

プラスなお話が出来ているかもと感じ始めています。


プロで活動している方も ぜひ ご参加ください。
光の言葉セラピー基礎編・上級編受講者なら 誰でも参加できるグループワークです。

                        



感想

■1■
光のサポートが入り、流れ良くなるというのを体感させていただきました

■2■
とても実のある 練習会でした

■3■
参加して良かった~っ!

■4■
10年一区切り。基礎が新鮮に見えるから面白いnew



■1■ 光のサポートが入り、流れ良くなるというのを
体感させていただ
きました


光の言葉練習会は今回が初めての参加です。
たぶん以前にこのような実習会はなかったように思います。

2時間でセラピスト役1回、クライアント役1回で、
実際の光の言葉セラピーに準じて
面談10分、体験と15分のキラキラタイムの流れでした。

私たちがキラキラタイムでセラピーの解説をすると
どうしても読み上げるのが精いっぱいで 通りいっぺんのものになりますが、
(もちろん復唱することもとても意味あることですが)、
あとでもう一度紀世子さんが、丁寧に捕捉をしてくれます。

スル―しているところを拾い上げてくれたり、
繰り返しのことばは重要とか、クライアントのつぶやきは必ず拾うとか、
こんな読み取りもできると教えてくれたので とても勉強になりました。
たとえば、大きな→沖縄、 ヒトデ→ヒトの手、ヒトの出など。

それからキラキラタイムで どうやってストーリーを膨らませて
本人にさらなる気付きを促せるかということも 説明していただきました。
体験と実習は生番組みたいなものなので、
ちょっとした緊張と失敗が一層有意義なものにしてくれたように思います。

実際の実習では通常の光の言葉セラピーで対応できるのに、
クライアントさんの言葉につられて
別タマバージョンで やらせたもらいました。
それでもサントリーの社訓みたいに、やってみなはれ、って感じで
紀世子さんは知らんぷり(?)がよかったです。

セラピストを信用し、クライアントを信用し、セラピーを信用する
という姿勢なのでしょうね。
セラピー中のちょっとした空白の間に
光のサポートが入り、流れ良くなるというのを
体感させていただきました。

セラピーしたいけどあまり機会のないもの、
自信のない人にとって とても有意義な時間となりました。
ありがとうございました。



■2■とても実のある 練習会でした

光の言葉セラピー練習会で 
当日組んだセラピスト役の方のセラピーは
とってもよかったです。

地に足がついていたし声が やさしかったので
安心しておまかせできました。
さすが10年選手。

練習会ということだったので 自分がクライアント役をして・・
セラピーしてもらって気づきと癒しを得ることなんて、
これっぽっちも期待してなかったので本当に驚きでした。

紀世子さんにしてもらうのと同等の価値があったと思っています。
お金でいえば2000円で30000円ゲットした気分です。

とにかく 一つ場数を踏めて クライアントとしてもセラピストとしても
とても実のある 練習会でした。



■3■参加して良かった~っ!

光の言葉セラピーの練習会、ありがとうございました。
紀世子さんの前で、クライアントさん役の人にセラピーをするのは、
すごく緊張するけど、自分のセラピーが、また更新されていく機会と思うと、
楽しみで、とても有難い機会です。
 なんたって光の言葉セラピーですから、練習会とはいえ、
クライアントとしても、せっかくだから!という気持ちはありました。
でも、まさか私のこの一カ月の鼻の不調が、サクッと改善されるとは!

 セラピーが始まってすぐに、強烈に鼻がムズムズしはじめ、
あのクモみたいなのを取り出した瞬間に、
ピタッと症状が楽になったのですが、その時はまだ、一時的だと思ってました。
でも、あれから、今に至るまで、あんなに不快だった症状は、治まったままなのです。
 帰宅してから、セラピー内容を振り返り、もしかしてあのことが?と、
なんとなく気づき始めたことがあり、
不思議な物質化現象もありました。
すると、更に鼻はスッキリしてきました。
症状が治まったらむしろ、この一カ月の症状によるストレスは、
思っていたより大きかったと実感し、
またその症状も、やっぱり変だったと思います。
渦中から抜けると、鮮明になりますね。
あのままずっと続いていたら、心身共に、かなり負担だったろうと、思います。

セラピーをしていただいた、Rさんに感謝の思いでいっぱいです☆*:.。.

セラピーの勉強とヒーリング、どちらも受け止った練習会。参加して良かった~っ!
今は光の言葉セラピーがたくさんやりたくて、ワクワクです(^O^)



■4■10年一区切り。
基礎が新鮮に見えるから面白い。


ブログにアップしてくださっていました。転載させて頂きます
・・・・・・・・・
 考えてみたらこのお仕事を始めて10年です。
「初心にかえる」をやる。我流にならぬよう 
クライアントさんへの敬意を忘れず 一瞬一瞬を丁寧に。
取り組む時に心がけてきたこと。

 復習する為に名古屋での光の言葉練習会に参加してきました。
基礎をもう一度自身に刻もうと。
そう踏まえて練習会でセッションすると見えてくる、
この10年の間にずいぶん横着になっていた私のセラピーの癖。

「慣れ」は大切なものを当たり前に変えてしまう怖さがある。
肝心なポイントが見慣れた風景になってしまうと
気付けていた些細な変化を見落としてしまうことになる。
どこかでそんな「慣れ」で薄くかすれた部分を飛ばし
簡略化したセラピーにしてたんだ。

 初心の緊張感は細心の注意を払うのにひと役買っていた。
初心忘るべからず、は「慣れ」の視点を持つことの怖さに
注意を促すメッセージに聞こえる。

 帰ってとことん基礎を振り返る。
しばらく繰り返し復習をしてみるんだ。
10年一区切り。
基礎が新鮮に見えるから面白い。
初めて手にした感動とは違う。
知ったからこそ味わえる感動の中で
もう一度見直す基礎は新しい気づきを貰える

(追記)

出来ていなかったことがいっぱい。
参加したことでもう一度じっくり向き合うことが出来て、
本当に良かったなって思っています。
ありがとうございました(*^^*)







            ◆八ヶ岳セラピールームHP◆


/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/

※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/