日本にもいっぱいすてきなところがある!
北の大地 帯広ハイキングツアー 
(紀世子の国内旅日記)                  写真&文 紀世子
2005年8/24-25実施♪



私の国内初めてセラピー出張は 帯広です。
セラピストになって 一ヵ月後にすでに 飛行機に乗って来る私のことを待っていてくれた人々が
いっぱい帯広にいました。ありがとうございまーす。

帯広で 私が セラピー出張をはじめて5年がたちました。
どうして帯広だったのか・・っていうと・・実は 私の実妹家族が 帯広近所に住んでいるのです。
そこの姪っこ達に会えるし・・という動機でした。
その姪っこたちも ずいぶんと大きくなり・・
帯広にも 私の講座を修了して ヒーラーさんが 何人も誕生していったので・・・
そろそろ 意識を 北海道方面ではなく 南の地域(沖縄方面)へと・・・向けようかなぁと考えていたら・・・。
帯広のみんなに誘われました。
「紀世子さん ハイキングも楽しいよー」って。
そうだった・・最近ハイキングづいている私ですが・・・
北海道のハイキングって していないなぁぁ。
だ・か・ら・・
私のセラピーを全国から 帯広へも受けにきてくれているみんなと
この北海道の北の大地で 楽しみたーーいと思った。
そして♪・・HPで 帯広ハイキングツアーを 呼びかけました。
半年も前から 埋まってしまい・・とってもうれしかったです。

いよいよ 当日 
総勢13人 飛行機に乗って 電車に乗って みんなが 帯広に集合しました。
さぁ いざ車に乗って 出発です。

北海道らしーーぃ 延々続く平原
ずーっと 直進の道路・・・
みんな 畑の区画の大きさに感動・・・

然別(しかりべつ)湖に行く予定でしたが 初日には 糠平(ぬかびら)の地に みんなで向かいました。
然別湖は翌日に行くことにしました。

糠平では いろんな 汽車の線路跡などを歩き もう使われていない古いめがね橋もいくつも見学しました。
糠平湖も なかなかの風景でーす

(写真↓)



糠平湖周辺の森の散策のあと 地元おすすめのつけ麺を食べました(写真)
北海道の野菜は とーってもおいしいなぁ。
「とうきび」も食べました。甘い☆
八ヶ岳地域では 「もろこし」といいます。=「とうもろこし」のことです。

北海道は どこもかしこも温泉だらけですね。
ここ 糠平でも 宿泊した宿の周辺にはいろんな温泉が ありました。
洞窟温泉とか・・露天風呂とか・・みんなではしごで入ってきました。


このハイキングツアーの前日も前々日も 実は温泉に入っていました。

前日は・・ちょっと 個人で 富良野方面にドライブ。。・帰りに 白金温泉で・・・
なにやら カルシゥム・マク゜ネシゥム入りの白っぽいお湯につかり・・←ここのお湯はちょっと不思議ですよ。
なにもかも溶かしてしまう魔法のお湯?なんて言えちゃいそうなほどパワフルで 石をもまっ白に変色させてしまうようお湯です。
そこのお湯につかれば・・私ももっと白くなったりして・・と思えちゃいまーす。ニカッ。

前々日は・・帯広市内にある 元 「緑館」の温泉へと。こちらは 帯広でも 珍しく?高台にあるのですが・
リニューアルされていて いつものモール温泉とそしてそして・・・岩盤浴もありました。
岩盤浴が おやすーーぃ。300円くらいだったかなぁ?

岩盤浴が 以外と好きな私は ずーーっと 入っていられちゃうのかもしれないですー
ここも お気に入り♪


さてさて 今回の旅。
うーん すばらしい風景に出会えました。
いつもの早朝・・私は いつものように早起き。
早朝4時すぎに眼が 開いた・・
一緒に寝ているみんなは まだ グーグー寝ている。
そーーっと 着替えて ふとんから抜け出して・朝のお散歩へ。
宿から10分ほど歩いての 糠平湖に向かう・
涼しい いや ひんやりとしている森の中を 歩き・・
そして・・背丈ほどある草むらを とおりすぎ・・
そこは 湖畔となる・・
誰もいなーい・・にっこり。

そこに出て 目に飛び込んできた風景に・・びっくりした。
すっっごーーーぃ・・
なんなんだ これはぁぁぁぁ。
感動・・・・

もや??が・・・・ 回転をして らせん状に動いている・・黄金の輝き・・
いや いわゆる朝もやとは違う・・
湖面の上だけを這うように繰り広げられている 何かのショーのよう。
太陽に照らされる水気をふくんだその黄金もやが 虹色の透明に光り輝き 渦を巻き続ける
そして その回転の終点近くでは  ひょろひょろと天へと数本だけが・・伸び 
まるで くもの糸のように 絹の糸のように・・きらきらと光りながら 上へ上へとあがっていっている
なんて 幻想的な風景だろうか・・、

一緒に泊まっている ハイキング参加みんなを呼びたーい・起こしたーーぃ
時計を見る・・
でも 今5時だし。
今・・みんなの携帯電話を鳴らしたら・・いやーな顔されそうだし・・笑 ・涙
ざんねーーん

いろいろな自然現象を見てきているけど これは初めてだなぁ
この現象は 何というのだろうか

(↓すてきな自然ショー ちょっと・・うまく写っていなくて残念・・
あ〜〜ビデオなら よかったかもー))



鹿の声がきこえる
鷹が飛んでいる
静かな湖畔に 座るは  私は・・一人

ん?
でも思い出したぁ 「クマ注意」だったっけ。
ぞっ



「一人で糠平の森には入らないこと」と 昨日地元の人に 言われていたんだった。
しまった・・今 私は ここにひとりぼっちでいる・・・

でも私は 今 ここにいたい、
このすてきなショーを見続けていたい・・

だから 歌を歌おう 熊鈴をもってないから。
声をだす。
ドとファの音だなぁ
ここ糠平湖の今日の朝の自然と共鳴する音
ずっと 発声し続けてる・・
止まらなくなっちゃったぁ

遠くから人影
でも このまま 続けていたい
いいや  何かの発声練習しているようにしか見えないだろう
とにかく私は この湖畔で こうして声をだして
湖面に映るこのエネルギーと共にいたい

そして しばらくすると誰もいなくなった。

大きな声を出したいのだ、
私は表現がしたい。
こうして 誰もいないところで
こうして伸び伸びと 何の抵抗もなく。

そして それは とってもここちよい時間だった。

でも
抵抗もよし
それをよっこらせと またいだ時の感覚もまた良い。

そんなこんなを味わう時間だった・・

不思議な気持ちになる。

声を出すのがとまる
いつもの呼吸にもどる
現世にもどれた。
?ってことは・・ 私どこにいたんだろ♪
我に返り 湖をあらためて眺める、

一時間半に及ぶ  静かで穏やかで
そして エネルギーッシュなシヨーは終わった


( ↓すてきな自然ショーが 終った直後の写真  右上のしろピンクが・・意味ありげだなぁ・・???にこにこ)



三途の川の向こうから手を振る とはよく言ったもので・・
白もやの中に立つ。
まさに三次元というよりは 見えない世界の実際がここにあった。
夜と昼の狭間に 体験したこの風景はなんとも不思議。
どう 伝えたら この感動がみんなに伝えられるのだろうか・。

時計は6時前 太陽もすっかり 空に上がり
虹色の 朝もやも 天に螺旋をえがきながら 消えていくと
湖面は 今までの静けさとは うって変わって賑やかになる
100羽 は越えるちっちゃな小鳥達が波ひとつない
湖面に おりたり あがったり忙しい

そこには 昨日みんなでみたいつもの湖。

うーん 私はかなり興奮していたんだ
だって今までにみたことないすてきな風景だったから
これをみんなに伝えたいなって思った・・
写真が うまく写っていたらいいのになぁ




●○●「参加してくれた方からのお手紙」●○●



こんにちは!
お元気ですか?
写真が届きました。
ありがとうございました!!

今回の台風で、
糠平は結構被害があったようです。
先週末にまた糠平に遊びに行っていたので、
ちょっと心配です。
あのめがね橋もきっと今回の台風の雨でだいぶ沈んでしまったでしょうね・・・。
きよこさんのおうちは大丈夫でしたか?

そういえば、写真の中で一枚面白いのがありましたね!
湖が温泉になったみたいに湯気がでてるやつ。
あの湯気をみてると、コロポックルがいっぱいいるみたいに見えてきました!
楽しい写真ですねぇ!

それでは、またお会いできるのを楽しみにしています




紀世子様
こんにちは 帯広のKです
今日の帯広は台風の影響で一日中雨降りです。
先程 紀世子さんが送って下さった写真が届きました。
気持ちが一気に 二週間前のハイキングに戻り、
写真を見ながら楽しく想い出していました。

HPで拝見いたしましたが、
紀世子さんが早朝に体験した素敵な景色の写真も同封して頂き、ありがとうございます。
本当に またいつか再会する事を楽しみにしています。
次回もハイキングか遠足か登山がいいですね。

それでは失礼致します。




いただけるの忘れてた頃に、北海道の写真。
嬉しーい!(⌒O⌒)/
あんなに天気良かったんだぁー。
あれから、お会いできた方たちともお友達になれたし。(^o^)
紀世子さんのセッションのたび、お友達ができて楽しーい!
写真ありがとうございます。
朝の糠平湖の一枚はすごい!肉眼で見たかったなぁ




こんにちは!きよこさん(^-^)

ピクニック楽しかったですね〜
久しぶりにきよこさんにも会えてうれしかったな〜(*^_^*)
なんかきよこさんヴィーナス誕生の絵(゜▽゜)みたい!って思っちゃった!
こんなこと言うのもなんですが、女らしくなって…素敵でしたよ




紀世子様へ
こんにちは 先週水曜日の糠平ツアーは、とても楽しい一日でした。
初めてお目に掛かる紀世子さんは素敵な方で、一緒にいる事が嬉しかったです。
楽しいメンバーで綺麗な景色を見られて、おいしい食べ物を食べられて、貴重な経験でした。






/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/

※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/