光の言葉セラピー
ヒーラー養成講座 
ワークショップを受けた方の体験談
page7

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


みんなシェアしてくれて ありがとうございます


こちらは体験談222個目から掲載しています。
1〜30件迄は こちら

31〜52件迄はこちら 
53〜100まではこちら
101〜137迄はこちら

138ー183件目迄はこちら
184-221:件目まではこちら
222件目からはこちら
271:件目からは こちらnew


■222■私にも出来るんだなぁ〜と自信も
■223■自分にとって大きな収穫
■224■本当に素敵なセラピーだな
■225■怪しまれることなくできるツール
■226■大きな問題の一つが解決
■227■穏やかな気分になりました
■228■楽しく勉強出来ました
■229■基礎をしっかり覚えて 日常生活で使ってみます
■230■シンプルでとても実感を伴う優しい方法

■231■胸のすっきり!感は続いており
■232■楽しかったり、気付きがあったり
■233■軽くなっていたのに びっくり
■234■いい感じに仕上がって来ていると実感
■235■私の何処にこんな力強さがあったのでしょう
■236■あぁ重い物を本当に はずせたんだなぁ
■237■すごくびっくり しましたが 感動して涙が出ました
■238■早くも変化を感じております
■239■二人で「スゴイ〜〜〜!!」とビックリ
■240■改めてことばの魅力と必要性に興味

■241■あれ以来 心が軽くなっている実感
■242■あっと言う間の時間でした
■244■直感のまま申し込んだのは間違っていなかった
■245■自分の芯(魂?)のところに留まっているよう
■246■自分の中でとっても府に落ちました
■247■人は自分で自分を癒せると実感した
■248■自分と向き合うことが 苦ではなくなりました
■249■いままでよりも 手ごたえが感じられました
■250■イロイロ気づけるので楽しんでいます

■251■形にあらわれてすごいなと改めて思いました
■252■いろんなことを思い出してきました
■253■真実が浮かび上がり ヒーリングが起こる
■254■頭痛がなくなっていたのは本当に驚き
■255■必要不可欠な存在であると再認識
■256■もっと早く知りたかった(>_<)。。。
■257■体験会の威力に驚いています
■268■目に見えないけど、何が原因なのか わかってしまう…
■269■驚くほどに深いものが読み取られていく
■270■次から次へと 気づきがたくさんやってくるんですぅー(笑

●仕事の現場で利用している方からのお話



次から次へと 気づきがたくさんやってくるんですぅー(笑

きよこさん こんにちは♪
1月○日 光の言葉セラピー基礎講座をありがとうございました。

スカイプで ドキドキでしたが 回線が切れることもなく
沖縄の救急車の音も聞こえたり(笑) しっかり沖縄の風を感じられ
とても楽しい4時間でした。
修了証も届きました。ありがとうございます。

講座で体験した光の言葉セラピー。
私は体調不良をテーマに選びました。
ブロックをはずして 体調が良くなる!
と考えていたのですが
次から次へと 気づきがたくさんやってくるんですぅー(笑)

ブロックをはずしていると 光の道がみえてきて
私の背中から胸をとおって前にまっすぐと 空まで通じていく。
過去生から未来生へ・・・と私言ってました。
これをやっていくんだ・・・と私言ってました。
体調不良でとりくんだのに???と不思議に思っていましたが
道を見失っていたから 体調不良を起こしていた?
そう感じました。

主人に言われた『病は気から』は 症状を感じている私にとって
(気のせい)でかたづけらている・・・
そう感じてなげやりな冷たい言葉と思っていたのです。
でも『病は気づき』なんだと・・・気づきました(笑)

病気は けしてWelcomじゃないけど 
気づけばいいんだよね・・・って。
サインだね・・・って。 
気が楽になりました。
(あっ! セラピーで気づかせてくれてありがとう と言ってましたね☆)
『病は気づき』←これ大収穫です♪

きよこさんに『ネット』はインターネットとも 考えられる。
といわれたこと
びっくりしました☆
そうくるか!と・・・(笑)
声のこと・・・。
ネット環境がいいね・・・。
など
きよこさんご本人が 
気づいてないとこで『やりなさい』と 背中を押してくださる。(笑)
ガイドの応援を感じます。
感じる回線が開いてきたのか???

いままで かなりお待たせしてきた
インナーチャイルドや前世が サインをおくってきて
『もうちょっと待ってよ〜』と なだめております(笑)

お聞きしたいことやお話したいこと 沢山あるのですが
今日はこの辺にしておきます(笑)

すてきな講座をありがとうございました。
愛と感謝をこめて・・・☆



驚くほどに深いものが読み取られていく

紀世子さんの光の言葉セラピーは
見事なまでに単純で平易な言葉のやりとり・・
これで、何ができるんだろう・・・?
そう思ってしまう程の、単純なもの。
けれど、奥が深い。
驚くほどに深いものが読み取られていく。

そう・・!
この「単純であること」は とても大事なことなのではないでしょうか・・・。
人を癒していくのに複雑なものはいらない。

単純であること。
誰にでも出来る手法であること。
それが何より大事。

だって、わたしも、誰でも、癒しは自分で起こすものだから・・・・

紀世子さんの講座を通して わたしが受け取った大事なものは、これです。
紀世子さんが創り出した光の言葉セラピーは、
これからの世の中にとても必要とされる手法なんだと確信しています。

クライアントさんは 
自分で自分を開いていく・・・
自分で自分を癒していく・・・
そのきっかけを作ってくれるのがセラピーの現場。
いっときそこへ行く。
セラピストはそんなクライアントさんといっとき一緒に歩む。
そして、クライアントさんは
単純で明快な手法(光の言葉セラピー)の中で、自分で癒しを起こしていく・・・・^^

そんなふうに思います。


目に見えないけど、何が原因なのか わかってしまう…
きよこさん、昨日わかったのですが、私が性被害を受けた件
さらに起きた嫌がらせの行動は もうなくなっていました。
被害から10年してやっと…。
セラピーのおかげで、目に見えない存在達が力を貸してくれたようです。
些細なことかもしれないけれど、私にとって嫌がらせの行動が 
もう なくなる日が来るとは思ってなかったので、うれしくてうれしくて。
何故 急に それを知ったのかというと、
家族が買ってきた商品に気になるも文字が書いてたあり・・
ちょっと・・調べたら 何か良いことがあるかもと思い調べました。
予想当たりました。
ちなみに昨日は 私のいろいろな問題点の整理整頓記念日
→「6日で終わりにする」日でした。

あと、長男が同じ指ばかり はさむので 母親である私が自己セラピーしたら、
私の心の傷となった出来事のシーンでの私自身の指に「黒い鉄板」があって
それが 長男にも同じ指に ついていました。

目に見えないけど、何が原因なのか わかってしまう…。
我ながら すごいなぁと思いつつ、
技術を教えてくれたきよこさんに感謝です。
相手をうらむより、どうしてそれが起きたのかを自分で知る方が、
楽しいですね(^w^)


体験会の威力に驚いています

親愛なる紀世子さんへ。
3年前に「光の言葉セラピー体験会」に参加したとき
私は欲しいものワークで思い付きみたいな事に取り組む事になってしまい、
不思議でとっても恥ずかしかったです(^_^;)。
絵を描くワークで印を付けたのが3年後と7年後でした。
最近 縁が出来て、あれ?これって私のやる事かも…と思える事に出会いました。
少し勉強して人の役に立てる日が来ると思います。
あの「印」は私のやる事に出会う意味のしるしだったのですね。
今までたくさん紀世子さんの所へ行き、セラピーを受けて、講座も うけて…。
私のやる事をずっと探し続けて来ました。

でも見つからなくて…。
それと同時に色々な出来事が起きて 傷付いて、さまよって…。
結局は 最初に体験した一番安い(^o^;)体験会で
大きなものを受け取っていたんです。

ここまでの3年間は なんと波乱に満ちた日々だったのでしょう。
でも今言えるのは、この3年間がなければここまで来れなかったという事。
セラピーで自分自身を掘って掘って掘り続けたから
ここまでの答えが出たのだと思います。

今更のように紀世子さんの体験会の威力に驚いています。
最初から答えが分かっていたら 早く教えて下さい〜〜ていう感じですが(^_^;)…。
でも簡単に紀世子さんが答えは「これよ」って言ってくれたり、
見せてくれたりしたら、こんなに強くなれなかったと思います。

今までのセラピー体験・講座体験は 私の中にしっかり入っていますので
これからの私に必ず役にたつと思います。
これからやることに強さを持ってやれると思います。
やっと出発できます。
ありがとうございました。



もっと早く知りたかった(>_<)。。。

こんばんはYです。
さっき羽田空港に着き、今 帰りのバスです。
何やらこちらは雨のようで寒いです。
あと一日でいいか 休みたい・・・
今日は本当に楽しかったです。
講座のランチタイム利用して 離島にも連れていって頂いて、
傘までいただいてしまって。
(紀世子説明:帰り時間が大雨?スコールとなり余っていた傘をお持ちいただきました)
今回も、本当にどうもありがとうございました。
講座の後 少しジャスコで雨宿りして、小降りになったら 
隣駅の赤嶺駅の方まで歩いて マックでお茶してノート読んで、
それから那覇空港まで歩いてみました〜。
飛行機発つ時は夕日が綺麗でしたよ!

次に一人で来た時は、空港から泊の「いつものホテル」まで歩いてみたいです(^^;)
質問は、きっとは後から後から出てくると思いますが、
復習してみようとした時に疑問があったので、二つ教えて下さい。
(一部省略)
お時間ある時にお願いします。

色んなお話が興味深かったですが、オープンクエスチョン、
これは1番教えてもらって良かったなて思います。
もっと早く知りたかった(>_<)。。。だけど、これもタイミングですよね。
今日の講座と直接は関係ないのですが、
昨日ホテルで一人でバスソルト入れて、パックして(買い出しで調達)のんびりしていたら、
諸事情で 去年京都へ行って以来
あんまり自分の身体を大切にしていないような気がしました。
まずは、こんな所から自分をもっといたわって、
今日教えていただいた光の言葉セラピーをまず自分に使って、
大切にして幸せにして行きたいです。
今日は本当に充実した楽しい時間をありがとうございました。
またきっと遠くないうちにお会いすると思います(^_^;)



必要不可欠な存在であると再認識

先日の、”光の言葉セラピー”講座では、
大変実りある楽しい時間を ありがとうございました。
ずっと、受講したいと考えていた講座でしたので、実際に自分が体験しながら、
光の言葉セラピーを体感出来たことが 大きな学びとなりました。
簡単なようで奥が深く、心と心の会話であるこのセラピーが、
いまの世の中に必要不可欠な存在であると再認識することが出来、
心が震えるような想いでいっぱいです。
紀世子さんの存在自体がとても温かく、柔軟で、
包み込まれたような大いなる愛を感じさせて頂きました。

もっと、もっと、お話したい・・・
もっと、もっと、包まれたい・・・
もっと、もっと、もっと、光の言葉セラピーを学びたい。
このような想いが、心から沸き上がり感動いたしましたので、
次回に開催される上級編も受講させて頂きたいと思っております。
紀世子さんに、またお会い出来ることを楽しみにしております☆



頭痛がなくなっていたのは本当に驚き

昨日はセミナーの受講をさせていただきありがとうございました。
光の言葉セラピーとは、自分で自分をヒーリングする、
セラピストさんにアシストしていただきますが
自分で自分をヒーリングしているような感覚でした。

前日の土曜日がとても忙しく頭痛がしていたので 
受講後に頭痛がなくなっていたのは本当に驚きでした。
インナーチャイルド等色々興味はありますが、自立して仕事をすることに
集中してみることが私のテーマかなと感じました。
親離れ、子離れ、とても難しいです。

またどうぞ宜しくお願いいたします。
感謝を込めて。



真実が浮かび上がり ヒーリングが起こる

今日はありがとうございました。
ゲームのような言葉のやり取りの中から真実が浮かび上がり ヒーリングが起こる・・・
言葉がもっている光を あらためて感じた一日でした。

さっそく東京地区での上級講座ヒーリング体験会の申し込みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします




いろんなことを思い出してきました

昨日はありがとうございました!Aです
勉強になったと同時に、いろんなことを思い出してきました
子供のころから、「神様は自分の中にいる」と信じ、
何か迷ったら、必ずその神様に聞いてました
だから、人が、悩み「答えがわからない」というのが理解できず、また勘が鋭いせいか、
その人の答えを先に私が読みとってしまい、口に出してしまって
傷つけてしまうこともありました
ただ私が、年を重ねるにつれ、その神様へ聞くことが上手くできなくなり、
そして今、再びまた神様に聞くことができるようになったとき、ようやく理解できました
そして、「自己を知ることが最大の防御」ということも理解しました
お昼にお話した、また仲良くしたいなぁという男性の話
(途中省略)
ただ、その人の中に、癒されないインナーチャイルドがいるのを感じているので、
私は次のステップとして、インナーチャイルドを勉強します!
きっといつかその人のインナーチャイルドに出会うと確信しているので。
ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています
ちなみに、私は、まぁご覧のとおり子供みたいなやつなので、
家て゛自己ヒーリングしていて気づいたら、きよこさんのまねっこしてました(笑)



形にあらわれてすごいなと改めて思いました

11/○ スカイプでの個人講座 
光の言葉セラピーの講座でお世話になりました、Kです。
すぐにお礼のメールをさせていただくつもりでしたが、
病院の結果が分かってからの方がいいと 勝手に思い遅くなってしまいました。
子宮がんの結果は まだ がんになる前の状態で、乳がんの方は良性でした。
これから自己ヒーリングをしていけば、そうなった原因もわかってくるかと思います。

今年は自分をみつめる年にしようと、目にみえないものに関心をもっていましたが、
紀世子さんのワークは漠然としたものではなくて、形にあらわれてすごいな
と改めて思いました。
自分で自分の事を理解していきたい人には とてもいいセラピーだと思います。

これから自己ヒーリングをやっていって、落ち着いたら
インナーチャイルドセラピーの講座を受けたいと思っています。
でも自分の中にある時期のインナーチャイルドが
私の中で大きくしめているものがあって、それと向かい合いたいと思い、
クイックシートをお願いしたいと思います。
よろしくお願い致します。



イロイロ気づけるの楽しんでいます

こんばんは。お忙しいなか早速のご返信ありがとうございます!
『光の言葉セラピー』は、講座直後の今は セルフ中心ですが、
イロイロ気づけるので楽しんでいます。

そういえば 8月の光の言葉セラピー基礎編講座の際に、
祖母のことで 紀世子さんからお声を掛けて頂いて、
(紀世子説明:ヒーリングの際 祖母が登場していたようなのでそのことで少しおしゃべりをしました)
あれから10日ほど偶然にも時間が取れて、祖母のいるY県に行ってまいりました。
半分は畑の草むしりと、残りの半分は母と親子ふたりでドライブ旅行を満喫したり、
とても良い時間を過ごすことが出来たんです〜!

先日の講座中では 御礼を言いそびれてしまいましたが、
この場を借りて、アドバイス下さり、どうもありがとうございました



ままでよりも 手ごたえが感じられました

昨日、東京で光の言葉セラピーの基礎編を受けさせて頂きました、Tです。
とっても素晴らしい一日体験で、参加者の皆さんの雰囲気にも助けられて、
沢山の学びと気づきがありました。
どうもありがとうございます。

講座の内容は本の内容よりもずっと濃密でした。
講座で習ったポイントを意識しながら 今日も自己ヒーリングしてみたら、
いままでよりも 手ごたえが感じられました。
パワーアップした感じです。

早速ですが、次回の上級編の光の言葉セラピー講座
申し込みさせていただきたいと思います。
まだ残席がありましたら、
是非出席させていただければ嬉しいです

(2通目から)
感想掲載の件ですが、もちろん大丈夫です!
私自身も、本で読んだ内容の数倍も濃い情報を
講座で教えて頂けたと感じています。
それだけじゃなくて、他の方に施術を実際にするなら、
本当に基礎編講座は最低でも受けておかないといけないなと改めて思っています。
セラピストが意識的に言葉を使わないと、
かえって傷つけたりしてしまうことがあるなって、とても強く感じているからです。


自分と向き合うことが 苦ではなくなりました

こんにちは。東京のKです。
先日は、光の言葉セラピー通常版個人セラピー
光の言葉セラピー1日講座、ありがとうございました。

受講後、「いやなことを聞いた」とか、「いやな思いをした」とか、
感情に波が立ったときには、1日の終わりに自己ヒーリングをしています。
なんだか、いろんなものが出てきて すごいなぁと思います。
今までは、自分を見ていくことが あまりうまくできませんでしたが、1日講座に出て、
簡単に自分の滞っているエネルギー(感情)が見えてくることがうれしいです。
ですので、自分と向き合うことが 苦ではなくなりました。
いつも途中でわけわかんない・・・とあきらめてしまっていましたから。。。
ありがとうございます。
紀世子さんからこの光の言葉セラピーを教えていただいたことに感謝です。

人は自分で自分を癒せると実感した

おはようございます。Kです(^-^)
先日は光の言葉セラピー基礎編の講座を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
ヒーラーとしてのスタンスや、まず見極め(クライアントさんが見れるように手伝う)
ネガティブを抜く(浄化)
光で満たす(ヒーリング)
という癒しの基礎を改めて学ばせて頂きました。
どれが抜けてもだめなのですよね。

人は自分で自分を癒せると実感した講座でした♪
私はよく「見える」ことにこだわってきましたが、見えなくてもわかることがわかりました。
(実は見えてるということかもですが)
相手が見つけるのを 手助けすればいいのですね。
相手の気付き(相手側の魂からの癒し)がなければ、
どんなにヒーラー側がすごいパワーや能力を使えても
外からのものだけでは 意味ないのですよね。

本当にとっても素敵な講座でした。
沢山実践して、いつかまた上級講座にてお会いできたら…
と思っています(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m


自分の中でとっても府に落ちました

◎日は  4月の雪の中お邪魔しました。
お昼のランチ マクロピレストランのカレーおいしかったですね。
土曜日も なぜか 外出先で カレーを頼んでしまい
今週は珍しく カレーが食べたかったようです。

季節はずれの雪や カレー 自分の中身も変化しているとうれしいです。
修復ヒーリング・・というのが 自分の中でとっても府に落ちました。

セラピーを決めた時間の中で終わらせること
受け取れなかったら それもよし・・・・
その言葉が これからの活動に大きな助けになりました。

講座の中でいろんなことが 確認できました。
実践体験の中で「すっきりした」が 何回も出てきたので 
「そんなに自分は すっきりしたかったのか」ということにも 気がつきました。

これから がんばってみます。
きよこさんのお人柄にも触れました。
お世話になりました(^^) 

(2通目から)
体験談掲載の件  どうぞ(^^)
きよこさんの存在 ありがとうございます(^^)
ねこのつぶやき も 電車の中で ふむふむと読みました(^^)
では 良い1日を お過ごしくださいね♪



自分の芯(魂?)のところに留まっているよう

先日に光の言葉セラピーを受講しましたYです。
いつもお世話になったまま
その後の様子もお伝えすることもなく失礼をしています。

その後の様子をお伝えしたくメールいたしました。

私は先日の講座での体験後、帰宅直後から2日間ぐらい
なぜか悲しくて、悲しくて・・涙ぐむ感じでおりました。
あまり悲しいので紀世子さんのHPを開き、
「ねこのつぶやき」を読み始め 「休憩」を読んでいたところ、
休憩→球形まぁるく、まぁるく(今は私のおまじないです。)で、
突然、霧が晴れたように悲しみがふっと消えていきました。
嬉しかったです。
その後 日数の経過とともに、この現象は 
きっと 自分では気がついていなかったもう一人の
「疲れた自分」がいて 光の言葉セラピー体験をさせてもらったことで
もう一人の自分が目を覚ましたことなのかなぁと思いました。
と、いうことは、こういった体験を少しずつしていくことで
自分自身が分かるようになっていく、
潜在意識に触れるようになっていくのかなぁ・・など
と漠然と思いました。

今は 体験の際の紀世子さんの「自分を信じなさい・・」の言葉が
しっかり頭にこびりついており、常に意識はしているのですが、
100%信じる事が 自分自身のことなのに むずかしいです。
しかし体験したことを活かして 少しずつ自分自身に接近していこうと思っています。

とにかく インナーチャイルド講座、光の言葉セラピー基礎講座とを
体験させていただき、感じたことは 紀世子さんのセラピーは、
カリスマ美容師(時間がたっても素敵な髪型でいられる)さんのように
後からジワジワと効いてくるのですね。
自分の芯(魂?)のところに留まっているようです。

今度は ぜひ前世療法の体験と思っていますが、
すごく見たくないものをみてしまうようでかなり怖いです。

自分自身準備ができましたらまたよろしくお願いします。
大変遅くなりましたがありがとうございました。
ねこのつぶやき」2冊目の出版待っております!!



直感のまま申し込んだのは間違っていなかった

◎日八ヶ岳での光の言葉セラピー基礎講座ではお世話になりました。
(△日またお世話になります。)

検索中に偶然見つけた紀世子さんのページ、読んでいくうちに
「・・これだ!このセラピーを勉強したい♪」とゾクゾクした直感のまま
申し込んだのは間違っていなかったようです(笑)。

講座を終えて帰宅したその夜、眠りに落ちた頃、高校生の息子に起こされました。
何事かと聞いてみると・・
「今、ピアノに背中(背骨)を強打した。出血や痛みだけでなく、
冷や汗やムカムカ、とにかく身体がおかしい・・」と。
(いつも、「ほっといてくれ〜」っていう人が、わざわざ起こすなんてよっぽどなんだな、
しかも ナンデこんな時間にピアノにぶつかる?と思いつつも)
レイキヒーリングやホメオパシーを選んで飲ませてみたり。。
その時、「もしかして、光の言葉セラピー使えるかも!」と思いつき、
早速言葉をかけてみました。
テキストを見る余裕もなく、半分寝ている頭で行ってみたのですが、
なんとか、怪我した周辺に「ブラックタピオカ」のようなエネルギーブロックが見つかりました。
説明もなくいきなりの展開に不思議とあまり戸惑うこともなく質問に答えてくれましたが
彼はそれを捨てたくない、とのことだったので、結局、ヒーリングだけを行い終了しました。
・・まさかこんなすぐに実践することになるなんて・・とちょっとビックリでした。

その後も、まわりの人たちに声をかけ、練習させていただいています。
(とにかく、今は基本に忠実に!!)
次回 上級講座があるということなので、受講を希望いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


あっと言う間の
時間でした

◎日の光の言葉セラピー基礎編講座を受講させていただいた、Mです。
紀世子さん、お礼が遅くなりまして 申し訳ございません。
その節は大変有意義な時間をありがとうございました。
紀世子さんの優しいお人柄に吸い込まれて あっと言う間の時間でした。
物心ついた頃から 言葉の言い回しにこだわって生きていたように思います。
帰ってからノートを見返し、自己ヒーリングをしております。
また機会がありましたら、是非受講させて頂きたいです。
どうもありがとうございました。

(二通目から)
Mです。お返事ありがとうございます。
生まれながらにして心臓病をもった我が子について 紀世子さんに伺ったら、
親へのメッセージでも ありえますよ…とおっしゃいました。
そして、奇跡で病気になったものは 奇跡で治ることがあるかも…と
言っていただいた事を励みに、明るく楽しく過ごして参りたいと思います。
学びたい事、教えて頂きたい事は 沢山ありますが、
今の状況では なかなかままならないので、おめにかかれるまでは、
お家で紀世子さんの本を広げ、自分探求に励みたいと思います。
つたない文ですが、よかったらどうぞ体験談ページに載せてください。
ありがとうございました



あれ以来 心が軽くなっている実感

昨日はお世話になり ありがとうございました
講座当日の朝は この心が軽くなるかもと 希望をもって電車に乗りました
ん科していた皆様は 一日講座ですっきりと悩みから解放されるのでしょうか 
数年前から気になっていた紀世子さんにお目にかかれ
気さくなお人柄にうれしかったです
なんか今朝は起きたくないという気持ち 
もういやだという気持ちが湧いてつらいです 
ヒーリングの受けとり方 間違えたのでしょうか
私の気持ちをどのようにすればすっきりするのでしょう
確かに小さな事はどうでも良くなったのですが
朝から 変なメールごめんなさい では出勤します

(紀世子返事)

こんにちわ
先日は 大阪でお会いできて うれしかったです。
参加ありがとうございました。
いろんな気持ちもあることでしょう。
セラピーその後♪少しようすをみてみてくださいね。
体験で 外れたお荷物分は 軽くなっていくことと思います


(2通目のメールから)
感激です
朝は失礼なメールを申し訳ありません
午前中は 自分がウツにでもなったのではと思うほど
精神的に打ちのめされたみたいになっていて 
こんなのは初めてで、いったい自分がどうなるのかと不安でした。 
午後から 少しづつ ふわふわしていたチャクラが戻ってきたと感じられました。
そして今 偶然にも 紀世子さんのHPみてました。
光の言葉セラピーの上級編講座に興味があります。
せっかく基礎編講座の受講できたから さらに深く知りたいと‥
インナーチャイルド前世療法、もっともっと深く知りたい気持ちです。
仕事をもっているから 遠方や連日 家を離れるのは難しいなぁ‥
と思っていたところです。
私自身に必要があれば 受講のチャンスが訪れるかと‥
紀世子さんが基礎編で話していた言葉
「セラピーを受けにくる人は十分傷ついている、
さらに傷つけることはやめてください」との言葉 
夕食の準備しながら思い出し 涙が出ました。 
紀世子さんやさしいなぁ 本当のセラピストだなぁと。
様子みます。
また受講するときは どうぞ宜しくお願いします。
沖縄の空にうかぶ雲きれいでしょうね 
ますます紀世子さんが幸せに輝かれますようにお祈りしております

(3通目のメールから)
昨日午前つらかったのですが 紀世子さんのおっしゃったように 
心の重荷は取れたのか あれ以来心が軽くなっている実感があります。
感謝です。
さっそくですが次回の講座の申し込みいたします 
ご指導よろしくお願い申し上げます

(紀世子から)
講座その後の変化として・・いただいたメールのやりとりを感想として 
体験談ページに載せてもいいですか?
名前は匿名となります。
光の言葉セラピーの講座一日学んだあと こんなふうな変化していくプロセスもありますよー
って 知ってもらえるかな゜って思いました。
許可いただたけたら載せたいなって思います。


(4通目メールから)

どうぞ 体験談に掲載してくださってかまいません
まだまだヒーリングする自信がありません
それで 自己ヒーリングを中心にやっていこうと思います 
紀世子さんに聞きたいこと聞いてほしいこと山のようにありますが 
ご迷惑おかけしてもいけないので 整理してからにしようと思います
本当に心をすっきりできる日はいつだろうと思ったり 
できることから前向きに取り組もうと思っています
また 宜しくお願いしますm(__)m




改めてことばの魅力と必要性に興味

今日は,長時間有意義な時間過ごさせてもらいました!
改めてことばの魅力と必要性に興味が湧きました。
元来のおっちょこちょいな性分が,信頼性を邪魔しそうですが,
継続して学んだことを復習してみようと思います!
沖縄でゆっくりしてくださいませ。
ありがとうございました。

以前セラピーして頂いた
黄色いふわふわまんじゅうが懐かしくなりました。

(翌日のメールから)
昨日はお世話になりました。
ありがとうございました
度々にすみません。聞いて頂きたくメールさせてもらいます。
元気なふりして,ここ数年 心ここにあらずの生活を送っておりました。
その間 何か見いだしたい気持ちは はやり、自己啓発本を乱読する日も続きました。
行き当たった先は,きよこさんだったのかなぁとふと感じます。
ご迷惑でしょうが 救いの手を求めているような感もあります。
光のことばのステップアップ ◎月の上級講座が 又学びの場になれば,
と思います。
きよこさんの元で学びたいと強く感じた今朝でした。
この気持ち受け止めて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。



二人で「スゴイ〜〜〜!!」とビックリ

(前文省略)

もうひとつご報告があります。
光の言葉セラピーヒーラー養成講座で ヒーリングを学び 
光の言葉セラピーの未来ワークをグループ体験会で受講した私が
友人に頼まれ、おっかなびっくり『未来ワーク』を行った所、
友人が「2月から6月の間にドクドクと脈打つハート」というイメージに至り、
「なんだろね〜、まさか赤ちゃんかな〜」とか言っていたのですが、
なんと!!3月に妊娠したことが判ったのです。
時期もぴったり合い、二人で「スゴイ〜〜〜!!」とビックリしています。

また、会社に入って間もない頃、少しつらいときは
光の言葉セラピーをして乗り越えました。
日常生活での色んな場面で(体調不良の時にも!)
光の言葉セラピーが役に立っています。

また紀世子さんにお会いできるのを楽しみにしています。



早くも変化を感じております

こんばんは。
今日(昨日)の『光の言葉セラピー』でお世話になりました、Aです。
講座を受けてみて、とてもスッキリしました。
早くも変化を感じております。
自分自身の心や体の声を聞くことが 前よりも上手になったような気がします。
他の方にも、沢山、使っていきたいと思います。

(二通目から)

(一部省略)
光の言葉セラピー。今日も自己ヒーリングをさせて頂きました。
首の辺りから、うようよと蠢くアメーバさんが外れ、スッキリしました。
毎回、『処理する方法』が違うのも、とても興味深いです。
そして、楽しいです。
紀世子さんに出会えたこと。心から嬉しく思っています。

(三通目から)

体験談の掲載、ぜひぜひ、お願いいたします。
とても素敵なセラピーなので、多くの方に広がって欲しいと思います。
そのお役に立てるのであれば、それはとても嬉しいことです。
『私もいつか、ティーチャーさんになりたい!』
そんな気持ちがムクムクと湧いてきています。



すごくびっくり しましたが 感動して涙が出ました

先日S地区で光の言葉セラピー基礎講座を受けさせて頂いたEです。
昨日、友達に光の言葉セラピーを練習させてもらいました。
電話でさせてもらいました。
胸についていた物を 人とか動物に手伝ってもらって取る事にしました。
最初取るのを なかなか想像できないと 言ってたのですが、
その後、亡くなったお兄さんが、手伝ってくれて取る事が出来たようです。
友達はお兄さんに手伝ってもらおうと思った訳ではなかったようなのです。
私とうまく取れないと話しをしている間、目を閉じていたそうで、
その会話をしている時に「お兄さん」が出てきて はっきり顔が見えたそうです。
お兄さんが亡くなった後に 夢にも全然でてきてくれないのに、
お兄さんが出てきて、にこにこして取ってくれたそうです。
お兄さんが出てきて手伝ってくれて嬉しかった、涙が出てきた、とてもすっきりした
と言って とても喜んでくれました。
私もすごくびっくり しましたが 感動して涙が出ました。
光の言葉セラピーって やっぱりすごいなとまた 思いました。
光の言葉セラピー基礎講座を受講して本当によかったと思いました。
ありがとうございました。



あぁ重い物を本当に はずせたんだなぁ

一昨日は光の言葉セラピーの基礎講座ありがとうございました。

講座の午後からのワークの実践で、会社が嫌という事と、
身体の痛い所をみてもらいました。
身体にくっついていた物をとった時 軽くなったという言葉がでてきたのですが、
その時は実際に軽いと感じていたわけではありませんでした。
終わった後も 帰り道でも 多少軽くなったかなという感じでしたが、
昨日と今日会社に 行ってみてよくわかりました。
私は金曜日も会社を休んでいて4連休して会社に行きましたが、
お正月あけの時は前の日の夜仕事に行くのが嫌で眠れなくなっていたのにですが、
今回はそんなに 嫌と思ってなかったし、仕事をしていても何か身体が軽くなって
気持ちも軽くなっていました。
あぁ重い物を本当に はずせたんだなぁと思いました。
光の言葉セラピーを人にしてあげたいなと考えると
ワクワクしてとても楽しい気持ちになれます。

去年 光の言葉セラピーを受けて
すごく興味を持ち すぐに基礎講座 受けようと 思いました。
そして 基礎講座を受けて 楽しかったし 勉強に なりました。
練習をたくさんしたいと思います



私の何処にこんな力強さがあったのでしょう

昨日は大変お世話になりました。
沢山のヒーリングを受け取りました。
そして紀世子さんのあふれんばかりの大きな大きな愛を
私の体いっぱいに感じて帰ってきました。
とてつもないほどの大きさです。
私は 体験出来て幸せです。

今まで紀世子さんの支えが無いと立つ事も出来なかったけれど
今 私は1人で立っていますし、1人で歩き出しています。
(とても力強くです。いったい私の何処にこんな力強さがあったのでしょう…)
それは行く方向がちゃんと見えたからですね。
今までずっと一緒にいて下さって 本当に有難うございました。

セラピーが必要な時は またすっ飛んで行きます(-^〇^-)
今やっと、私の生きているこの世界を素敵だと思えています。
自分の可能性も見えます。

私の魂がちゃんと収まる所に収まっているという感覚を持っています。
私という人間で生きていく事が楽しみです。
紀世子さん。
よいお年をお過ごし下さい



いい感じに仕上がって来ていると実感

今年の◎月に『光の言葉のセラピー講座』を受講した
京都のYです。あの時はハプニング?も起こりながらも大変お世話になりました。
あれから半年が過ぎましたが気が付くと、いい感じに変化しているな
と思うことがよくあって、幾つかの、どうしても乗り越えられない繰り返し訪れる悩みを除くと
いい感じに仕上がって来ていると実感しています。

相変わらず蜂は苦手ですが この前、山に行ったら蜜蜂が着いて来て
服に止まって嬉しいような恐いような。
更にコップの中に雀蜂が入り込んでいて驚いたり、忘れていた自分の仲間?
の蜘蛛も加わり蜂と蜘蛛とは どうも縁が深いみたいです

(二通目から)
こんばんわ。Yです。
早速の、ご連絡有難うございました。
実は 紀世子さんからのお返事メールを頂いてから、
とんとん拍子と言うのか 今の自分に送られているメッセージ?
のようなものに出会いながら 急に身辺に動きが出てきました。


軽くなっていたのに びっくり

紀世子さま☆
おはようございます。
先日は早速返信下さいまして、ありがとうございました。
まずは即効性のあった光の言葉セラピーの感想を伝えさせて頂きます。
講座中の最初のグループ体験では、私個人は肩から腰にかけて、
背中全体の痛みについて行ったのですね。
首を回して うーんやっぱり鈍い重たい痛みがあるな と確認しながら 進めていったのです。
そして ヒーリング終了して お昼休みに外に出た時は
あれっ!て痛くないかもと、軽くなっていたのに びっくりしました。
勿論全くなくなってはいないのですが、軽くなった感覚でした。
私の背中にあったイメージのものは 重たい鉄板だったので、
それを除いた分だけ痛みも軽くなったのでしょう。
本当にびっくりです。
そうやって 長年の体調不良や嫌な気持ちを紐解いていくと 
何が見えてくるんだろうと楽しくなりました
今後が楽しみになりました。
そういえば 普段持つカバンも中身を極限まで軽くしたはずなのに 重かったのですね。
やっと今、軽く感じられるようになり嬉しいです。
ありがとうございます。



楽しかったり、気付きがあったり

紀世子さんへ (^O^)
今日はとても楽しかったデス!!
ありがとうございました。 (カレーも美味しかったです〜♪)
(紀世子説明 大阪においしいカレーやさんがあって講座中のランチに一緒に出かけちゃいました)
いざ、自分がヒーラー役としてセラピーをさせて頂くと、 こんなにも難しいとは・・・。
これから、自己ヒーリングの経験を積んで(やり過ぎない程度に)、
家族にも協力してもらい、スムーズに光の言葉セラピーが出来るようになりたいです。

(一部省略)

(二通目から)
おはようございます。
お返事ありがとうございます〜
今 那覇なんですね〜w(゜o゜)w、
沖縄も秋なんでしょうね〜。
今日は早速、光の言葉セラピー練習してみます。
楽しかったり、気付きがあったりするので 練習といっても苦になりません〜(^O^)


胸のすっきり!感は続いており

紀世子さん◎日(東京)の光の言葉セラピー ヒーラー養成1日講座では
大変お世話になりました。
初めてお会いした紀世子さんは とてもフレンドリーに接してくださり、
一緒の目線で話してくださり、
一人で 地方から参加した私は 不安な気持ちと緊張もしていましたが
すぐに なくなりました。
午前の講座を受けながら、
光の言葉セラピーを体験していたことには 本当にびっくりしました。
質問の答えをノートに書いているうちに 涙がどんどんあふれてきました。
胸の奥にたくさんささったナイフを たくさんの人に抜いてもらいました。
光のエネルギーを入れている頃には 
なんで泣いてたんだろう?と思うほど、すっきり!
すがすがしい気持ちになりました。
ヒーリングをありがとうございました。
いままで深い呼吸ができてなかったことがわかり、
その後も胸のすっきり!感は続いており、
本当に受講できてよかったです。

いきなりこの講座を受けてしまった私ですが、
次回はまた紀世子さんのクライアントとして
前世セラピーなど個人セッションを受けたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


シンプルでとても実感を伴う優しい方法

昨日はありがとうございました。
昨日、参加させて頂いて本当に良かったです。
家に帰って 自己ヒーリングをいくつかしたところ、
とても素敵な変化が少しづつ 実感出来ています。
昨日の実習時に取り組んでみたテーマの
「自分が正しいと思う気持ち」というエゴは
明らかに姿形と、本質まで変わって、
「自分を信じる気持ち」に変化してきたみたいです!
光の言葉セラピーは シンプルでとても実感を伴う優しい方法ですね。

紀世子注釈:光の言葉セラピー講座の数日前に個人セラピーを受けられました)
過去世体験では びびり屋で軽い感じの宇宙人の中でも、更に軽い○○は 
紀世子さんに教えて頂いた知恵を大切に、
これからの人生を歩いて行けたらいいな。と思いました。
私の人生の中で こんなに濃い充実した夏は初めてでした。
八ヶ岳で生まれ変われたような気がしました。
第二の故郷と思っています。
この今の気持ちを忘れません。
本当にありがとうございました。



基礎をしっかり覚えて 日常生活で使ってみます

今晩は。 本日は ありがとうございました。
いつも 少人数の講習会などで 感想を言ったり
今日のように感情や氣持ちを言葉で表現する時
自分の言葉の少なさ(知らない)が 恥ずかしくなります。
でも、今日は 実習時のクライアント役の方が
セラピー後に笑顔を見せて下さったので 嬉しかったです
(先生のヘル プがあったからですがね)。
基礎をしっかり覚えて 日常生活で使ってみます。
ありがとうございました。



楽しく勉強出来ました

先日は光の言葉セラピー講座、お世話様に成りました。
淡路先生は名前のイメージからか、
モダンなお年を召した小母様かと思っていたら、
とても気さくで、柔らかい方で、楽しく勉強出来ました。
子供心で無邪気に、空想しながら とてもリラックスしていく時間を
練習相手の方と共に味わいました。
ありがとう御座います


穏やかな気分になりました

光の言葉セラピスト基礎講座を受講しましたAです。
色々教えていただき、ありがとうございました。
紀世子さんの穏やかさで 私も穏やかな気分になりました。
ありがとうございました


大きな問題の一つが解決

こんばんは。光の言葉セラピー基礎編講座、とても有意義な時間でした。
光の言葉セラピー、とてもシンプルで、なのに強力で驚きました。
午前中のグループセラピーで私は大きな問題の一つが解決してしまい、
その浄化だったのだと思います。
講座中もトイレに行きましたが、 帰宅後もさらにお腹を壊して今朝まで続きました。
本当に驚いています。
でも、確かに、これまでうまくいかなかったことが
今日はあれ?と思うくらいすんなりいっています。
確かに効いています。
グループセラピーでのヒーリング。
私は基礎編講座が始まったときから、
私に必要だったのはこれなんだな、とピンときました。
そして、私でも誰かの役に立てるなら、
光の言葉セラピーをきちんと使えるようになりたいと思いました。
まずは娘と夫からかな…と思っています。
でも、できれば家族以外の人たちに対しても実践して、
どんどん経験を増やしていきたいです。
授業が始まってすぐに上級編も絶対に申し込もう!と決心していました。
紀世子さんとの出会いで私の人生は大きく変わると思います。
本気でそう確信しています。

(二通目から)
感想文、是非是非使って下さい。
光の言葉セラピーは本当にすごいと思いました。
昨日も、今日も、じゃあ、あれはこういうことなの?と
授業で教えてもらったことをふと思い出しては考えています。
本当に受けてよかったです。
さて、体験談ぜひ使って下さい。
本当に感じたことを書きましたので。
一人ひとりの心の傷を癒していくことも、 とっても大事だと思っています。
いつもありがとうございます。
心からの感謝とともに(^o^)



怪しまれることなくできるツール

先日、大阪で光の言葉セラピー基礎編講座と
光の言葉セラピーの二種の体験会に参加させていただいたT県のAです。
セミナーではお世話になりました。
若い頃から精神世界に興味があり、ここ1〜2年の間で、
ヒプノセラピーやレイキなどの勉強もしてきました。
いろんなツールというか、手技を学びたいと思い、
紀世子さんのもとを 訪ねる決心をしたのです。
紀世子さんは とても魅力的でかわいい方でした。
エネルギッシュで高次の存在に守られ導かれている方だなと感じました。
(人はみな導かれ、守られているのでしょうけど。。)
精神世界を知らない人にも 怪しまれることなくできるツールなので、
周囲の方たちを相手にセラピー練習をし
秋頃に また次回講座を受講したいなと思っています。
ありがとうございました。


本当に素敵なセラピーだな

東京地区で土日にお会いしたYです。
今回はありがとうございました。
体験会では かなり緊張していたものの、
昨日の光の言葉セラピー基礎編講座では 午前中のお話から
本当に素敵なセラピーだなと涙が出そうになっていました。
参加出来て良かったです。
自分の変化を楽しみながら、ゆっくりと進みたいと思いました。
またお会いしたいです


自分にとって大きな収穫

Kです。 丸一日の密度の濃い内容ありがとうございました。
実習の時に 快く?クライアント役になってくれた相手の方に
きちんとサポートが出来ていたとは 決して胸は張れませんが、
セラピーうけながら ご自身の問題に真剣に取り組む姿は とても意味のある事に
関わらせていただいているという実感を こちらが頂けたような気がします。
自身のブロックが果たしていた意味を 気づき感謝しながら受け取って
それをどうするのかという事の重要性は、
これからの人生のいろんな場面で 必要とされていくんだろうと思いました。
書きながら質問するのは 慣れが必要だと思うのですが、
セラピーを出来るという出発点に立てたという事実は 自分にとって大きな収穫だと思います。
紀世子さんから教えていただいた光の言葉セラピーを これから大事にして行きたいと思います。
(一部省略)
そういえばクライアント役の時、 外す方法として
自分で言った「大きく切り開く」の言葉で 中途半端に問題解決をしないようにということを感じました。
いろんな意味にも取れそうなので これからも大事に考えて行こうと思います。
光の言葉セラピーって本当に凄いですね。
追伸 
八ヶ岳ハイキングツアーの件は今日中に参加できるかわかると思うので 又メールします。
いい空気と自然満喫素敵そうですね。 秘密のコテージ気になります!



私にも出来るんだなぁ〜と自信も
(電話での個人講座受講されました

先日、◎日の講座では大変お世話になり有難うございました。
すぐにご連絡をするつもりが、いつのまにか日にちが過ぎてしまいました。
セラピーもミックスされた講座はとてもとても楽しかったです。
紀世子さんの大きな支えで 自分自身を認めることが出来たことは 今までにない経験になりました。
紀世子さんのHPに『セラピーは予約から始まっている。』
(でしたか?間違えていたらごめんなさい。)と書いてありましたが

紀世子談:はい そのようです。皆さんが申し込みされる 
すでにそこから みんなの中のエネルギーが動きだすのです。
ざわざわだったり わくわくだったり・・
その日に向けて 意識が 集約されていくっていうか・・
まとめられていくっていうか・・
意識変革が 始まっていく・・すてきなことですよね))


私は予約をして講座まで約1ヵ月ぐらいの期間があったので自分自身を変化させるには
どうしたら良いのかを、じっくりと考えてみる。
自分で決める。
自分で動く。
ということをしてみようかなぁと思い 実行をすることを考えていましたが…。
その決断は結構早かったです。
いい状態で講座の日を迎えることが出来たと思います。
それは今まで何人かのヒーラーさんのセッションを受けていたお陰なのかもしれません。
始めてのヒーラーさんのセッションは過去の辛い経験を思い出して
癒していくという方法でしたので、途中からそれが辛くなりセッションでも
思い出したくない経験を話さなくてはならず 決めるのは全てヒーラーさんでした。
それが苦痛になって、そう感じる自分にまた自己嫌悪を感じて悩み事は解決しないで
五年もセッションを受けていましたが、最後は納得して離れることが出来たのは
私には合わないセッションだったかもしれないけれど大きな変化はあったのだなぁと感じています。
きっとヒーラーさんと出会わずセッションを受けなかったら紀世子さんにも会えなかった
(まだお会いしていませんが)と思います。

(f紀世子談:はい まだ・・電話とメールのやりたりだけですものね にこにこ)

これから先、私は紀世子さんから教わったことを自分自身に生かすことが出来て
大切な人にも行えたらいいなと思っています。
そして近いうちにインナーチャイルド前世療法の講座も受けたいと考えています。
今まで何十回とセッションを受けてきたけれど、
紀世子さんのセラピーは楽しすぎて セラピーの実技の際にノリノリで答えてしまった私でした。
『わ〜嫌な気持ちを取り除くのにこんなにウキウキしてもいいのだろうか〜?』
と内心思いながらも 声が朗らかになってしまいました。
講座を受けて良かったです。
私にも出来るんだなぁ〜と自信も 少しついたし日常生活でも前向きになってきています。
この講座で学んだことは 宝物として大切にしますね。
暑さに向かうので、どうかお体に気を付けて下さいね。
近いうちお会い出来るはず?なので?楽しみに待っています!!
私はもう歩き始めたので早いですよ〜。
たまにウサギになるんですが亀さんみたいにコツコツ行きますね(*^_^*)

(2通目から)
お返事ありがとうございました。
体験談に載せていただけて嬉しいです。
是非、是非、よろしくお願いします!!
まだまだ、お話を聞いていただきたいことはたくさんたくさんあるのですが…。
長くなりそうです。
とにかくもう何かが動きはじめています。
後は生活態度を建て直していけばスムーズに動けるだろうな〜
と気付いているので時間を作って計画して決めて実行しようと思います。
何だか楽しいです〜




私の行う 紀世子流 メールセラピーや天使のヒーリングは 一度受けただけで その手法は 自己ヒーリングとして 活用できるようになれることが多いです。
でも 自己ヒーリングの仕方によって混乱してしまう場合もありえます。
そのような方は 今後もその手法がうまく使いこなせるように  一度天使のヒーリングワークショップの受講をおすすめします。



 このヒーリング゛の説明が雑誌「セラピーオールガイド」に載っています。こちら