八ヶ岳ハイキングに参加した方からのメール♪



八ヶ岳ハイキング年2回実施詳細
表紙へ
淡路紀世子プロフィール


■1■セラピーじゃなくっても、素敵なヒーリングは起こる
■2■「魂がふるえた」旅 
■3■本当に貴重な経験だったな
■4■身も心もしっとり
■5■何かいっぱいもらって満足満足NEW
■6■魂の洗濯ができましたNEW




魂の洗濯ができました

こんばんは☆
八ヶ岳散策ツアーでお世話になりました、Yです♪
そして・・早速の写真ありがとうございました♪
2日間あっという間で・・すごーーく楽しくて、魂の洗濯ができました。
無理して積極的に しゃべらなくても居心地がよくって
初めてお会いした方の中でも 素の自分のいられるのが不思議なくらい楽チンで楽しかったです☆
そして・・紀世子さんの一言一言が心にしみました。
ありがとうございました☆
また、八ヶ岳に癒されに行きたいです〜♪



何かいっぱいもらって満足満足
(とっておき2番コースツアーに参加)


Kです。八ヶ岳ハイキングツアー二日に渡ってお世話になりました。
ほんと感謝です。
又、さっそく写真を頂きましてありがとうございます。
頂いた二枚の写真を眺めると一日目の妙な硬さの残る雰囲気(特に自分に・・)に比べ、
二日目の素敵な?微笑みの連鎖が自分にも現れていて(美化し過ぎ・笑)
良い感じに写っているように思えます。

でも面白いなと思うのは一日一緒に過ごした後の皆さんが
(もちろん紀世子さんを中心として!)
これほどの統一感のある雰囲気だったんだなというのを改めて感じさせてくれました。
まるで同じエネルギーを共有してるみたいな・・とでもいうのでしょうか。
仲間っていうのがとてもふさわしいと思えました。

終わるのも寂しいという感じではなく、何かいっぱいもらって満足満足で
(もちろんお腹も・そういえばあの2日目のランチした蕎麦屋さんのそばは近年でNo、1の発見です。
ありえないあの時間差攻撃の香りと魅力的な食感バランス。さすが紀世子さんナイスチョイス!!!)
むしろこれから存在を意識することの出来るつながりを得た喜びのほうが大きかったようです。

一日目の「八ヶ岳の頂上散歩」は家族と歩いた思い出の地で
これも縁があるとでもいうのでしょうか。
でも前とは季節も異なるせいか又新たな気持ちで歩けたような気がしました。
夜も楽しかった。
暖炉は特別な空間を作り出しますね。
素敵な時間でした。
二日めも「あの記念館」の案内していただいた方も素敵でした。
思いが伝わってきました。
こんな生き方もあるんだなと。

最後のグループ体験会のセラピーも皆と過ごしたまとめのような時間でしたね。
ほしいものを手に入れるワークでは”新たな目的”だったのですが、
初めて不都合に感じられたものを「取っとく」という選択をした自分にも驚かされました。
「こういう風に光るのかな」「調和」と言うメッセージは
また新たな方向性を導き出す時間になったと思います。
あなたの歩く道未来ワーク・での「幻」と言う結論や3ヵ月後に向けての
新しいものへの期待も 含めて有意義な時間を過ごせたと思います。

このツアーを通して身近な友人とでもこんな風には きっと話せないだろうな
と思える時間が過ごせてよかったです。
又、これも新たな一歩なのでしょう。
本当にどうもありがとうございました





身も心もしっとり
(とっておき1番コースツアーに参加)

Mです。
先日のハイキングでは大変お世話になりました。
まったりとした不思議な時間が流れましたね。
お天気も微妙な感じで身も心もしっとりとしましたね
地に足をつけてしっかり歩かねば。なんて思っています。

お土産・お買い物時間である「萌木の村」で 
ケント(先日のセラピーでの私の過去世の存在)に出会いました。
ガラスの玉に入った子供の天使です。
今は自宅のリビング(私の一番落ち着く場所、しかもセラピーの時にケントを招待した場所)にいます
不思議な事にそのオルゴールを 主人(過去世体験ではにケントを殺したケントの父親)が
大変に気に入り、「この部屋は癒しの間になった。」なんて。
あれあれ?なんで?

「フォッサマグナの湯」に 行かれたんですね。
一度行ってみたかったんです。
温泉情報うれしいな。
風呂ラーの私としては。
パワーもらえますよね。
今度は沖縄ツアーに行ってみたいかな。
その時は又お世話になりマース。





本当に貴重な経験だったな
(とっておき1番コースツアーに参加)

こんばんは、Aです。
八ヶ岳ハイキングの2日間、大変お世話になりました。
とても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

東京に帰って数日が経ちましたが、今から思い返してみても、本当に貴重な経験だったな、と思います。
カメラを持っていかなかったので、インターネットで行った場所を検索して、
出てくる写真を夫に見せては、「こんなところにいったのー!」と、はしゃいでいます(笑)
ああ、でも、本当に素敵な、場所でしたね。
時間が経つにつれて、心の中では、どんどん、素晴らしさが増しています。
連れて行って下さって、ありがとうございました。

山登りも、少し険しいところでは、腕を使って、周りの木を掴めばいいんですね。
場所によっては、お尻をつきながら、降りたりと。
脚だけ使って、登るものだと、思い込んでいた私には、ちょっと新鮮な驚きでした。
人生もそうなのかも‥ 少し何かに気がつくと、もっと楽に、
自分の行きたい道を歩けるのかもしれません。
何かに気がつくための、心の余裕を、持てるようになりたいです。
それから、何かに気づかせてくれる、周りの人も大切にしたいと思います。

久しぶりに、紀世子さんにお会いして、たくさん楽しいお話しができて、とっても嬉しかったです。
深く突っ込んだ話をするのが大好きな私ですが、色々とお話しができて、本当に楽しかったです(^-^)/
ありがとうございました。

2日間、本当にありがとうございました。
また、何かの機会にお会いできたらいいなと、思います。
これからも よろしくお願いします。

P.S.
帰りに、駅の近くで、お土産に野菜をたくさん買って帰りました。
畑の土で育ったルッコラは、本当に濃い味がして、おいしかったです!
湧き水のところで見かけた、オニグルミも買ったのですが、ほんと堅くて割れない‥ 
水に漬けてみるといいのかしら?
それとも、カラスをまねて、道路に‥??
とにかく、まだ、味わえていません(笑)

(紀世子から):
これを機に 「くるみ割り人形」を 買いましょう♪ 微笑






「魂がふるえた」旅
(とっておき2番コースツアーに参加)

紀世子さん、こんばんは。
八ヶ岳ツアーでお世話になりました、Tです。

今回の旅は、ひとことでは言い表せないけれど、
ひとことで言うならば、「魂がふるえた」旅でした。
八ヶ岳から戻ってきた今でも、思い出すと涙が出てきます。
紀世子さんの旅のエピソードも読むたび涙が出てきます。

年齢も性別も、住んでいる場所も、環境も
まったく接点のない者同士が
なぜか八ヶ岳で出会い、じっとお互いの話に耳を、心を傾け、
同じものを食べて、見て、感じた時間は 私にとって大きな気づきをもたらしてくれました。

ポールさんの記念館で、入ってすぐに紀世子さんが
「Tさん、これ」と言って、指差した先のポールさんの
「最善を尽くせ、しかも一流であれ」と言う言葉を見た瞬間、
みなさんと、紀世子さんと話した色々なことが 私の中でひとつに繋がりました。

それからずーーーっと、涙をこらえてました。
気を抜くと、号泣してしまいそうだったので^^;
なので、あのときの私は、アイフルのCMのチワワに負けず劣らず、
うるうるお目目になっていたかも(笑)

ポールさんのその言葉は、
「魂の声に忠実に生きている人」だからこそ、出てきた言葉のように思えました。

そして私も魂の声に忠実に生きたいと、
それこそ私が思っているより強く、私の魂が望んでいるからか、
どんな状況にありながらも、
ただ、自分の内から湧き上がる思いに 忠実に生きる人に
触れたとき、自分の魂が揺さぶられます。

だから、他人だけでなく自分さえも ごまかして生きる人を見ると 切なくなるのかもしれません。
だけど、ひろい意味では、そのことを嘆く必要はないのだと思います。
でもその上で、ひとつの視点として、声に出す人が いてもいいのだ、と。

本当にたくさんのことを感じる旅になりました。
そして、東京に戻ってきてひとつ、おもしろいことがありました。

紀世子さんの「ヒーラーの誕生」の中で、
「新宿の雑踏の中で心地よさを感じた」というような部分があったと思いますが、
私は人ごみが嫌いで、その感覚がまったくわからなくて、
読みながら「そうなんだ〜」と思っていたのですが、
今日、池袋駅をたくさんの人たちとともに改札を抜けて、
たくさんの人たちの後姿を見ながら歩いていたとき、
「たくさんの人がいて、いろんな生き方をして、いろんな人がいて、
でも、みんなそれぞれ光をもってるんだ」
という気持ちが湧いてきました。
大嫌いな人ごみに対して、そんな風な気持ちが芽生えることがあるなんて
考えたこともありませんでした。

そして、自分がしたいこともはっきりとわかってきました。
私は世の中でいう?セラピストのようなこともしていますが、
それについて、セラピストがセッションで主体になるのはちょっと違うのでは?と考えていて、
セッションをすることは私にとって
「人を助けたい」「人を癒したい」という気持ちから 派生したものではありませんでした。

そして気づいたのは、私は「伝えたい」んだ、と。
今までしてきた仕事の分野でもセラピーでも、やりたいことは、
「伝えること」だったんだということが、自分の中にストンと落ちてきました。

それは きっとたわいもないことで、
例えば、「スピリチュアル」って、不思議なことや特別なものではなく、
仕事の種類でもなく、日常にあふれてるということ。

その人が、その人のいる場所で、いつも心からの笑顔でいられること、
その空気を感じて、まわりの人もやさしい気持ちになること、
それだって、スピリチュアルだと思います。

そういう日常にあふれている宝物のようなキラキラを
伝えていけたら素敵だなと。

なにか特別な力や、才能があるから誰かに何かを伝えたり 力になれるのではなく、
その人がその人であること、シアワセを感じて生きていること、
ただそれだけで、誰かの光になるのだと思います。

特別なものの中から見つけようとしなくても、
自分の身近にあること、それを感じる心をいつも持っていたいと思いました。
そんな風に見た世界はきっと、毎日が宝捜しなのかもしれません。

今回、みなさんとの出会いと、たくさんの気付きを与えてくれた、
八ヶ岳の自然と、紀世子さんに心から感謝をいたします。

とりとめのない文章になってしまいましたが、
本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみに☆



セラピーじゃなくっても、素敵なヒーリングは起こる
(とっておき2番コースツアーに参加)

こんにちは。紀世子さん(^^)
Kです。
八ヶ岳ハイキング、とっても楽しかったです。
私にとって、間違いなく大きなターニングポイントになりました。
自分探しを初めてから、あっちに転び、こっちにぶつかり、
つかみとりながらも あらたな傷もこしらえたり、、、(苦笑)
そんな私でしたが、ようやく大きなふんぎりがついたって思っています。

まったくの初対面の人たちとの旅行は 初めてで。
どうなるのかなぁって 最初は少し不安もありました。
でも、そんなのいつしかどこかへ吹き飛んでましたね。
初対面だからこそ、立場や、遠慮や、見栄や、利害や、、
そういういらない壁がな〜んにもなくって(^^)
本当の素の自分を全然さらけだせて。
それもとても心地よく思えました。

セラピーじゃなくっても、素敵なヒーリングは起こるんだなって。
本当に本当に感じました。
ただそこにある山々が、ただそこに咲いている花たちが。
風や、木々や、雲や、空や、小鳥達、虫たちや、動物も。。
そして、大きな大きな太陽が。。。
ただそこに存在していて、
ただそこ無償の「愛」がある。。
そして、誰しもに、ただ注がれている。。。
それを強く強く感じました。

最初に行った松並木。。
まず最初はご挨拶。
やわらかく、すこし慎み深く。。
そして、坪庭。。
雨でしたね。。視界も悪く、肌寒かった。。。

そう。自然、、、。 
いろんな顔がある。。
でも、それもバランスですね。。。。

お食事も ほんとうに美味しかったです。
美味しい空気を吸って、愛情深く育てられた野菜たち。
そして愛情持って料理されたお食事が、こんなにおいしく、
愛が詰まってるって、初めて感じました。
おいしくて、ボリュームがあって。
(ただの重量のボリュームだけではありませんね)
おなかから満たされるって、、
こういうことなんだって、、びっくりしました。

暖炉も素敵でした。
火の不思議さ、あたたかさ、そして強さ。。。
吸い込まれてしまう大きな力。
あたたかく包み込み
すべてを燃やし灰になる。。。

そして、翌朝のお日様、青空は、言葉にできないほど美しかったです。。
初日の雨があってこその、この青空。
その美しさは際立っていましたよね。。

「ありがとう」
ただ、そこに空が広がっているということに。
ただそこに、太陽が輝いていることに。
自然に何度も口をついて出てきました。
「ありがとう」「ありがとう」って(^^)

ポールラッシュさんのおうちでのことは、
本当に言葉では言い表せません。
リビングには、そこに集まった人たちの「思い」が、
そっくりそのまま息づいて残っていましたね。
「愛」をもってなしとげられた大きなプロジェクト。
それぞれの立場の人が、それぞれの専門分野で活躍し、
そして、あれほどのことが成し遂げられたんですね。
その中心にあったのは、愛。。。(感涙)
ポールさんを中心とした「愛」ですね。。

寝室では、ポールさんが私たちを待っていてくれた気がして。。
「大丈夫」「受け取りました」って、、、
つぶやいている自分がいました。
そしてまた
「ありがとう」って。。
私は ただ涙がでてくるだけで、言葉を発することができませんでした。

紀世子さんがあの時、おばちゃんに話しかけてくださらなかったら、
きっとあんなふうにみんなで手は繋げなかった。。。(参考 紀世子のツアー日記ページ
繋いだ手、伝えられた「愛」
本当にすばらしい瞬間でした。。。

その後 出向いた場所たちでは、
雄雄しく、本当に強い山々の力を感じました。
最初に ここからスタートしては、
少々気おされて圧倒されてしまったかもしれないなぁって思ったりもしました。
でも、最後のほうでしたから。
山が見守ってくれる中、さまざまな思いを、空に投げ、
木々に預け、暖炉へ くべてきた後ですから。。(^^)
めいっぱい、胸の奥の奥の奥まで。
たっぷりと息を吸い込めました。

この旅行の感想は?ってもし聞かれたら
「ありがとう」この一言に尽きるのかもしれません。

八ヶ岳の自然に、そこで出迎えてくれた人たちに、
そして共に歩んでくれた仲間に、、
そして、それらを繋いでくれた紀世子さんに。。(^^)(^^)(^^)

ほんとうにほんとうにありがとうございました(^^)(^^)(^^)






 2011年に八ヶ岳から
沖縄へ転居しました。
現在は
 沖縄あそぼうツアー
を開催しています。

 




            ◆八ヶ岳セラピールームHP◆


/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/

※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/