ママと子☆ヒーリング 
体験された方からの感想

【ママと子☆ヒーリング】詳細 

 こんなふうに↓進められていきます。

Mさんに 「ママと子☆ヒーリング」のメールやりとりの詳細の掲載許可を
いただけたので ココに掲載しています。
ありがとうございます。

これから受けようかなというみなさんの参考になりますように。



 セラピスト 淡路紀世子から まずは・・対象年齢に合った質問集を 送信します。
そのとおりに 読んでもらい 子どもの答えたことを メールで返信してもらいます。
そして そこから  状況把握 読み取りして アドバイスをしていきます。


◆ママ Mさん が 2歳の男の子に 「ママと子☆ヒーリング」をしてみました。

*

今いやぁなこと ないよー
Tくんの体の中に いやぁなものがあるとしたら
アップルジュースとヨーグルト
いっぱい飲みすぎたから、
パパとママを
あっちいけしちゃったの
アップルジュースとヨーグルトがいっぱいある
体の場所は即座に
「おへそ」
「穴空いているところ」と指さしながら教えてくれました。

ずーっとあるとげっぷが出る
なくなっちゃうと
ママが妹ちゃん産まれて ママ元気になったら
Tくんのほんとのママになる
赤ちゃんにチューしたい
ママかわいいー
かわいいママーと言っていました

ママとジュースはつながってるの
甘いの食べすぎた
と言っていました


はずしたいかな?と聞くと
即座に「取りたい」と 私の顔を見ていいました

方法は
ポイって取ると言いながら、おへそから体の外に捨てる動作をしていました。
なので、私がじゃあパパとママとTくんでポイしようといい
せーのポイって3人で取る動作をして取りました。
そしたらTくんがとれたと言いました。

とれたあと
ママになった ママになった
と言いながら ママとパパにチューしたいといい
私と旦那にチューしてきました

アップルジュースとヨーグルトがいっぱいあるのは
ポイしたからなくなったと言いました

ばいばいして ママになったと言っていました
お水飲んだから ママになったと言っていました
(この時はお水は飲ませていませんでした)

はずれたところに光のビームそそごう・・
太陽の光をあててみました
そしたら ママチュッといってチューしてきました
*
Tくんが話したことはこれで全部です。

魔女の宅急便のジジとお話しようといいながら
話し始めたら、急に私の目を真剣に見ながらTくんが話し始めてくれたので、
私も旦那も驚きました(^O^)

よろしくお願いします(^O^)


◆紀世子考察◆

こんにちわメールありがとうございます。
でわ 「ママと子★ヒーリング」の「紀世子考察」です。

おへそ というと・・Tくんが ままとつながっているという形。
あるいは・・Tくんの胎児の頃の想いも混ざっているのかもしれません。

そうすると・・Tくんの赤ちゃんの頃・・
胎児の頃に何か あったのかしらと 思いがち・・・
でもね。
今回のワークでは・・そういう角度ではないようです。


今回は 「ままになった」「ままになった」という言葉が さかんに出てきています。
って ことは・このヒーリングの前までは・・
ままが ちゃんとしたママになっていなかったということになります。
ままになっていなかった・・
ままになれていなかった・・という言葉から 何を 思いますか?

親である自分が ままになっていなかったということを 
聞いてどんな風に感じますか

その理由として・・
【あまいもののみすぎていた】って。
ままとジュースはつながっていて・それは Tくんにとっては 不都合なもの
そして・・ままが ままでいないことを あらわしていますね。

ままではないとなると・それは・・子どものまんま・・
あるいは 一人前の大人ではなかったともいいえますね。

でもね・・ままは 臨月迎えている 妹ちゃんの出産で かわる?
妹ちゃんの出産プロセスで・ほんとのままになる・・・。


Tくんは げっぷがでるほど いやだったことのようです。。

Tくんの日常で アップルジュースとヨーグルト
これに心あたりないですか?

アップルジュースは T君は 日頃 飲んでいますか?
ヨーグルトは よく食べていますか?

食生活において・の
アップルジュースとヨーグルトは 心的には どんな取扱いを ママはしていますか?

ままとの関係性なので・・・

ままは・・・・アップルジュースってどんなこと思いますか?
ヨーグルトで どんなこと思いだしますか?
とくに妊娠中・・のあたりで・・。
妹ちゃん生まれて ママ元気になったらは・・
ママが 親としてしっかりとしてくるっていう意味かもね。

アップルジュースとヨーグルトがいっぱい→ お水にかわりました。

ままにとって
アップルジュースとヨーグルトがいっぱいの自分と 
お水を飲む自分と・・どんな違いをおもいますか?

アップルジュースとヨーグルトいっぱい飲みすぎたから、
パパとママをあっちいけしちゃったのだそうです。
そのまんまの言葉かもしれませんね。
あっちいけって言葉。
パパとママが 
アップルジュースとヨーグルトいっぱい飲みすぎたから
=あまい大人? 大人ではなかったから・・・
父らしく母らしくなかったから・・・
Tくんが 子どもらしくいられなかったかもしれないね。
子どもは 子どもでいたいものです
だから 頼れる父母でいてほしいのです。
そこが・・アップルジュースとヨーグルトいっぱいっていうたとえに
あるようなものだったのかもしれません。

赤ちゃんの誕生は どうやら Tくんの人生にも
おっきく 変化をともすようですね。
ぱぱとままと 三人で アップルジュースとヨーグルト捨てれたことは 
とってもよかったと思います。

Tくんは  こころホットしていることでしょう。

あの・・もしかしたら・・「あっちいけ」という言動が 変化していくのかもしれません。
ようす見てくださいねー。

子どもの問題は・・・・お隣さんでもなく 園長でもなく・・
やっぱり家庭の中に原因が あったのかもしれませんね。

なかなか の深層を 「ママと子☆ヒーリング」でTくん語ってくれました。にっこり。
これは 私が 子どもカウンセリングで セラピーしても 引き出せないですね。
ママだったからですね。にっこり。

「魔女の宅急便のジジとお話しようといいながら
話し始めたら、急に私の目を真剣に見ながら智くんが
話し始めてくれたので、私も旦那も驚きました(^O^)」
とてもうれしいです。」

ママと子☆ヒーリング で そんなきっかけができて・・。
真剣な目になった Tくんが かっこいーーぃ ♪
--------------

以上 紀世子考察でした。
それら読んで思ったこととか 質問ありましたら 気軽にメールしてください。

ありがとうございました。


◆紀世子考察を受け取ったあと いただいたMさんからのメール◆

紀世子さんありがとうございます(^O^)

> 今回は 「ままになった」「ままになった」という言葉が さかんに出てきています。
> って ことは・このヒーリングの前までは・・ままが ちゃんとしたママになっていな
> かったということになります。
> ままになっていなかった・・ままになれていなかった・・という言葉から 
> 何を 思いますか?


自分の母への怒りや他の事に目が行っていて、
子供をきちんと見ていなかったと思います。
子供に「甘えさせる」と「甘やかす」の区別がつかず、
そして叱ることが、虐待やインナーチャイルドに影響するのではないかと、
若干 野放しにしていたようにも思います。
子供が欲しがるもの、やりたいことを無条件にさせていたように思います。


> 親である自分が ままになっていなかったということを
> 聞いてどんな風に感じますか

なっていなかったと思います。
Tくんの母親というより、私はまだ自分の母の娘という位置にいたと思います。
今回のTくんとのやり取りで、心にずっしりと、
「こんな母親ではいけない」と感じました。
目を向ける場所を私は間違えていました。

> その理由として・・
> 【あまいもののみすぎていた】って。
> ままとジュースはつながっていて・それは Tくんにとっては 不都合なもの
> そして・・ままが ままでいないことを あらわしていますね。
> ままではないとなると・それは・・子どものまんま・・あるいは 一人前の大人ではな
> かったともいいえますね。
>
> でもね・・ままは 妹ちゃんの出産で かわる?
> 妹ちゃんの出産プロセスで・ほんとのままになる・・・。
> Tくんは げっぷがでるほど いやだったことのようです。。
>Tくんの日常で アップルジュースとヨーグルト
> これに心あたりないですか?


とっても心当たりあります

> アップルジュースは Tくんは 日頃 飲んでいますか?
> ヨーグルトは よく食べていますか?


よく飲ませていました。虫歯になったくらい・・・。

> 食生活において・の
> アップルジュースとヨーグルトは 心的には 
> どんな取扱いを ママはしていますか?
> ままとの関係性なので・・・
> ままは・・・・アップルジュースって どんなこと思いますか?
> ヨーグルトで どんなこと思いだしますか?
> とくに妊娠中・・のあたりで・・。

このアップルジュースはセラピー中にハッと気が付いたんですが、
Tくんが保育園で大けがをした後から、
ずーっと今まで、「Tくんがかわいそう」という余計な同情ばかりがあって、
飲みたいもの、食べたいお菓子など、
Tくんが欲するものばかりを優先して与えていました。
アップルジュースは、Tくんが好きだったので、毎日あげていました。
Tくんにアップルジュースを与えることで、私自身だけが満足していました
これをあげればTくんは喜んでくれるのではないか、
ケガで負った心の傷も減るのではないかと・・・。
良く考えてみれば、これらはただの私の自己満足でしかありませんでした。
そして、保育園から帰宅した後、夕食を私がさっさと作りたいからと、
Tくんにアップルジュースを与え、
テレビを見させ、私が楽をしたいがために与えていました。

これでは「本当のママ」ではないですね・・・。
ダメママでした・・・。
Tくんの仰せの通りです・・・。

ヨーグルトは、妊娠中入院が長く、
毎日毎日、看護師が「便秘」について、
「薬を飲みなさい」「今日もでてないの?」と しつこかったので、
薬嫌いな私は、母が買ってきた とても食べたくないヨーグルトを
無理して食べていました。
それでも便秘はなおらす、看護師の毎日の言葉にとてもストレスを感じていました。

また、ヨーグルトは胎児のアレルギーをなくすからと母に言われ、
入院中毎日病院食でだしてもらい食べていました。

でも結局Tくんはアトピーと卵アレルギーがあり、(今はなぜかなくなりましたが)
アレルギーの薬を飲ませるために、1日3回生後6カ月の時から、
薬をヨーグルトに混ぜ、飲ませていました。
最近までずっとそうしてきました。
私もこんなことされたら嫌だから、Tくんも嫌だったんですね・・・。

>
> 妹ちゃん生まれて ママ元気になったらは・・・
> ママが 親としてしっかりとしてくるっていう意味かもね。
> アップルジュースとヨーグルトがいっぱい→ お水にかわりました。
> ままにとって
> アップルジュースとヨーグルトがいっぱいの自分と お水を飲む自分と・・
> どんな違いをおもいますか?


「お水を飲む」っていう言葉は、
「紀世子さんのセラピーを受けている自分」を想像します。
洗い流す・浄化という感じです。
甘いものが体の中にたくさんあるより、
きれいなお水で潤っている方が素敵です。


> アップルジュースとヨーグルトいっぱい飲みすぎたから、
> パパとママをあっちいけしちゃったのだそうです。
> そのまんまの言葉かもしれませんね。
> あっちいけって言葉。
> パパとママが アップルジュースとヨーグルトいっぱい飲みすぎたから
> =あまい大人?大人ではなかったから・・・父らしく母らしくなかったから・・・
> Tくんが 子どもらしくいられなかったかもしれないね。
> 子どもは 子どもでいたいものです。
> だから 頼れる父母で いてほしいのです。
> そこが・・アップルジュースとヨーグルトいっぱいっていうたとえにあるようなものだ
> ったのかもしれません。


「あっちいけしちゃったの」という言葉がこの時に出てくるとは思ってもおらず、
とてもびっくりしました・・・。
「あっちいけ」と言われる時はいつも、
私や旦那が自分たちの思い通りにTくんを動かそうとしている時に言われていました。
早く服を着てくれないかなとか
歯を磨かせてくれないかなと思った時などよく言われていました。
自分たちの都合で、Tくんを動かそうとしていたことに、気が付きました
全く、頼れる父母ではなかったと思います。
反省しています。

> 赤ちゃんの誕生は どうやら 
> Tくんの人生にもおっきく 変化をともすようですね。
> ぱぱとままと 三人で アップルジュースとヨーグルト捨てれたことは 
> とってもよかったと思います。
> Tくんは こころホットしていることでしょう。
>
> あの・・もしかしたら・・
> 「あっちいけ」が 変化していくのかもしれません。
> ようす見てくださいねー。


私たち夫婦も期待して見守っていこうと思います(^O^)

> 子どもの問題は・・・隣人さんでもなく 園長でもなく・・
> やっぱり家庭の中に原因が あったのかもしれませんね。


はい。そのようです・・・・反省・・・。

> なかなか の深層を Tくん語ってくれました。にっこり。
> これは 私が セラピーしても 引き出せないですね。
> ママだったからですね。にっこり。

紀世子さんなら もっと引き出せたと思います・・・。
Tくんの「ママになった」の意味が、話している最中はよくわからず
うまくいっているのかなという不安な感じでした。

>
> 「魔女の宅急便のジジとお話しようといいながら
> 話し始めたら、急に私の目を真剣に見ながら智くんが
> 話し始めてくれたので、私も旦那も驚きました(^O^)」
> とてもうれしいです。
>
> ママと子☆ヒーリング で そんなきっかけができて・・。
> 真剣な目になった Tくん かっこいーーぃ ♪


まだ2歳なのに、しかもお絵かきしていた時なのに
急に私の顔見て真剣な目をして、普通に会話しだした
んです。
Tくんの様子の変化に私が一番びっくりしました。
旦那もすげーって言っていました


紀世子さんにとっても感謝しています。
ありがとうございました。

P.S 昨日このセラピーを終えた直後のことですが、
いつもと違うにおいの大量の便をTくんがしました。
悪いものが本当に出て行ったんだと思いました。


旦那と私でTくんのおしりをきれいにお風呂で洗ってあげました(^O^)
あと、セラピー終わったあと、Tくんが
「ママ大好きだよ・ママありがとう」と言ってくれました。
なんだか不思議な気分になりました(^O^)


◆次に頂いたメールから◆

体験談は全文載せてもらってOKです。
むしろ載せた方がわかりやすいかもです(^O^)

今日も、昨日と同じような大量の便をTくんは しました。
そして、ふとした時に、
ママ新しくなったの」と言ってくれています。
Tくんをセラピーしたのか、
私自身のセラピーだったのか・・・(^O^) という不思議な気分でいます。

まだ私自身 何も変わっていないつもりでも、
Tくんは もう見抜いているのかもしれません。
私のこれからの変化に・・・。

今日は足腰が痛くて、この間セラピーで見た月も見たので、
そろそろ Tくんの妹ちゃんが 産まれるかなという予感が(^O^)

妹ちゃんが産まれることも 楽しみでいっぱいなんです(^O^)
Tくんの便のように、ポンと出てきてほしいな(爆笑)

内心、私にはできないかなと思いながら Tくんにセラピーしていました。
でも、Tくんはいっぱい話してくれました。
素敵な時間でした(^O^)
また少し自信がつきました。
きよこさんありがとうございました<m(__)m>



 セラピストとしての私の想い
http://k88.sweet.coocan.jp/therapy.htm#iryo


 ママと子☆ヒーリングの体験談を読まれて
13歳以上の子どもたち あるいは 大人の方も

メールでヒーリングを受けてみたいというお声があります。
こちらのと同じような体験となるワークは下記二種です

◆1◆「ヒーリングフォローメール5000円」詳細こちら
→淡路紀世子著 「光のことば」の本で取り組む
  
◆2◆「光のことばメールセラピー20000円」 詳細こちら
→淡路紀世子とメール交換の対話式で体験していけます。





 ここに書いてある ヒーリングの記録は 個々の体験です。
みんな10人十色です。光の言葉セラピーの技術と 
個人の発する言葉のエネルギーの読み取りで
セラピスト淡路紀世子が対応しています。
ここに出てくる単語などの読み取りが すべての方に対応するのではありません。
このヒーリングを理解していない人が 意味もなく 言葉の対応表の読み取りとして 
この体験記録を 他者にあてはめて利用していくことは 大変危険です。
きちんと 講座で 学んで 行ってほしいと思います。



他 体験談


            ◆八ヶ岳セラピールームHP◆



/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/


※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/