ママと子☆ヒーリング 
体験された方からの感想

【ママと子☆ヒーリング】詳細 

 こんなふうに↓進められていきます。
MHさんに 「ママと子☆ヒーリング」のメールやりとりの詳細の掲載許可を
いただけたので ココに掲載しています。
ありがとうございます。

これから受けようかなというみなさんの参考になりますように。


これから受けようかなというみなさんの参考になりますように。



 セラピスト 淡路紀世子から まずは・・対象年齢に合った質問集を 送信します。
そのとおりに 読んでもらい 子どもの答えたことを メールで返信してもらいます。
そして そこから  状況把握 読み取りして アドバイスをしていきます。


◆ママMH さん が 8歳の女の子に 「ママと子☆ヒーリング」をしてみました。


☆ママが図書室連れて行ってくれない
☆学校のクラスメイトの男の子がウザイ

≪お腹の中
  ☆ハッポースチロールにピグマックスの黒色(ペンの事)で
  塗ったような物体に角と口と目が付いている
  角と口と目が付いているのが少しオモシロいそうです(私の想像って)≫

≪喉にある消しゴムのかす≫

ずーっとあると
☆生活ができなくなっちゃう、かゆくなってイライラしちゃう

なくなっちゃうと 
☆楽しい生活ができる、喉の痒いのがなくなってイライラもしなくなるから。

☆はずしたい

☆お医者さんに行って喉を見てもらって「ばい菌を取ってください」って言って 
お医者さんが「無理です」って言って
「そこまで取る機械を入れれません」と言って
「口がちっちゃくて取れません」と言いました。

だから、家に帰って塩水でうがいをしました、
簡単に口から出てきました。
そしてばい菌をその日はちょうどゴミ集取車が来る日だったから、
ゴミにばい菌を捨てました。

ゴミ収集車が持っていってくれました。
そしたらゴミ収集車の人の喉の中に入ってチクチクして喉を痒いようにして、
私はゴミ収集車の人にその中にばい菌君がいるので、
家に帰ったら塩水でうがいして
ばい菌君が出てきたら、それを火で燃やしたほうが良いですよって言いました。

> それやってみよう

> どんな気持ちになった?。

☆本当に今ノドがスッキリした。
もう、ばい菌君にはこりごりだよ、だそうです。

☆ゴミ収集車の人が家で燃やしたら家が家事になっちゃって
ばい菌君が喉かゆいチクチクというステッキで、火を消して
ばい菌君は火に燃やされて死にました。

ステッキは燃やされずに残って、そしてゴミ収集車のお兄さんがひろったら
その時、お兄さんの人差し指に蚊が止まっていたから、
チクチクステッキで刺して殺しました。
最後はお兄さんは、ばい菌のお墓を作って、
水をあげましたその上にステッキも刺しました。

> 捨てることができてどんな気持ち?

☆ばい菌君は悪い事もするけれど、死んでしまってかわいそう
だからお墓を作ってあげた。


> はずれたところに光をそそいでみることにしよう・・

☆「光を当てたら、さっきまでちょこっとだけ痒かったけど
   キラキラをあてたら痒くなくなったー〜」とテンションが上がりました


紀世子考察

のどに消しゴムのかす。
そして・・お医者さんに頼もうとすると 断られてしまう・・
その理由が 口がちっちゃくて取れません。
何か お子さんの特徴で・・「口が 小さい」で こころあたりがありますか?
一般的には・・口が 小さい・・って 声が小さいとか・・言葉数が 少ないとか・・
どうでしょうか?

また のどに関して 何か 現在 病気とか?
何か 不都合な症状は 出ていないでしょうか?
それに関して・・・病院に行くことも価値は ありますが・・
「塩水でうがい」・・・こんな方法も役に立つらしいです。
実行してみる価値があるのかもしれないですね。

捨てたけれども そのあとに それを あつかった人にも おんなじ症状が出るということは・・
ややウイルス性の のどの症状があったのかもしれません。
そんなふうに言われて 何かこころあたりが ありそうでしょうか?

ステッキで 仕上げをしています。・・
【刺して・殺して・作って 水をあげて 刺した】
この言葉の調子と・・今回の このセラピーを したきっかけの・・内容が
つながっている可能性があるのです。
今回のセラピーのきっかけが・・
**************
ばいきんさん・・・

☆ママが図書室連れて行ってくれない
☆学校のクラスメイトの男の子がウザイ
*****************
でしたね。
☆ママが図書室連れて行ってくれない☆に・・【刺して・殺して・作って 水をあげて
 刺した】をつなげてみると 親として・・・何を おもえそうでしょうか?

☆学校のクラスメイトの男の子がウザイ☆に・・【刺して・殺して・作って 水をあげて 刺した】を
つなげてみると 親として・・・何を おもえそうでしょうか?

このお子さんは 自身で 解決する方法がよくひらめく子どもなのかもしれません。
また・・消しゴムのかすということで・「自身で 消してはいたのかもしれないですね
。そのあとのかすの処理に困っていた・・のかもしれません。
そんな子どもなんだというのを 言われて どんな気持ちになりますか?

今回のヒーリングは いい形に進んでいます・ですので・・
なにか 実生活でも変化が始まっているのではないかなぁって思います。
おもに・・学校生活においてのこと。
それから のどの症状の変化とか・・どうでしょうか?

燃やすという言葉が 出てきているので・
この子どもさんは・・・他人の気持ちにやや敏感なタイプかもしれないですね。
それは 特技であるとともに マイナスにも作用しがちかもしれないです。
でもね・・塩でうがいが 大変効果ありと でていますので・・
これから 生きていく生活において・・塩で うがいを 入れていく・・ことを
 教えていくといいと思います



◆紀世子考察を受け取ったあと いただいたMHさんからのメール一通目◆

お返事ありがとうございました。
よろしくお願いします。

> 何か お子さんの特徴で・・「口が 小さい」で こころあたりがありますか?
> 一般的には・・口が 小さい・・って 声が小さいとか・・言葉数が 少ないとか・・
> どうでしょうか?


娘は学校で発表したりする事がとても苦手で声が小さくなり黙ってしまう事もあります。
また、自分の意見や気持ちを相手に伝える事が苦手です。
普段はちゃんと意見を言いしっかりしているタイプなので
授業参観となると周りのお母さん達から普段と違い過ぎてビックリされます。

> また のどに関して 何か 現在 病気とか?
> 何か 不都合な症状は 出ていないでしょうか?


 小さい頃から蓄膿症で何度も通院をしています。
最近も鼻水と喉と耳の奥の痒みを訴えています。

> ☆ママが図書室連れて行ってくれない☆に・・【刺して・殺して・作って 水をあげて
>  刺した】を
> つなげてみると 親として・・・何を おもえそうでしょうか?


図書館というのは見せ掛けで、ママを刺して殺して…のような気がします。
私が母に対してそう思ってきた気がするのです。
母のせいばかりにして 自分の幸せを母に左右されていたので。
母に期待しすぎて 自分を追い込んでいたのだと思います。
娘も同じで、私に期待しすぎていて、
自分の幸せを自分で見つけられないでいる感じがします。
私の思いが彼女に移ってしまっています。

> ☆学校のクラスメイトの男の子がウザイ☆に・・【刺して・殺して・作って 水をあげ
> て 刺した】をつなげてみると 親として・・・何を おもえそうでしょうか?


 クラスメイトの男子の嫌がらせを先生に言っても何ともしてもらえず、
男子の脅しにどう対応していいのかもわからず、
ステッキで簡単に片づけてしまいたい気持ちなのだと思いました・

> このお子さんは 自身で 解決する方法がよくひらめく子どもなのかもしれません。
> また・・消しゴムのかすということで・「自身で 消してはいたのかもしれないですね
> 。そのあとのかすの処理に困っていた・・のかもしれません。
> そんな子どもなんだというのを 言われて どんな気持ちになりますか?


 思っていたより娘は自分なりの処理方法を持っていたのでびっくりしました。
でも、親の私は消しゴムのかすを黙っていたり、ため込んでいる事について、イライラします。

> 今回のヒーリングは いい形に進んでいます・ですので・・にか 実生活でも変化が始
> まっているのではないかなぁって思います。
> おもに・・学校生活においてのこと。
> それから のどの症状の変化とか・・どうでしょうか?


 娘が耳や喉の奥を痒がる回数が減ったように思います☆

> 燃やすという言葉が 出てきているので・
> この子どもさんは・・・他人の気持ちにやや敏感なタイプかもしれないですね。
> それは 特技であるとともに マイナスにも作用しがちかもしれないです。
> でもね・・塩でうがいが 大変効果ありと でていますので・・
> これから 生きていく生活において・・塩で うがいを 入れていく・・ことを 教え
> ていくといいと思います。


 塩うがい、や塩を意識して生活に取り入れてみます。


紀世子から返事メール

ーこんにちわ
メールありがとうございます。


 娘は学校で発表したりする事がとても苦手で声が小さくなり
黙ってしまう事もあります。
また、自分の意見や気持ちを相手に伝える事が苦手です。
普段はちゃんと意見を言いしっかりしているタイプなので
授業参観となると周りのお母さん達から普段と違い過ぎて
ビックリされます。

ーーふむふむ

 
小さい頃から蓄膿症で何度も通院をしています。
最近も鼻水と喉と耳の奥の痒みを訴えています。

ーーーはい・・何か 医療で検査すると・・もしかしたら 病名はつくのかもしれません・・
でも・自分たちが まだ病院は 必要ないねと思われるのでしたら 
それは それでよいかと思います。
これ以上の悪化する症状が 起きるようでしたら 医療からの取り組みもお勧めします。
鼻うがいってありますよね。
私は・・できない・・んですが・・よく 大人の人で そういうことにこっている方っていますね。
どうなのかなぁ・・♪


図書館というのは見せ掛けで、ママを刺して殺して…のような気がします。
私が母に対してそう思ってきた気がするのです。母のせいばかりにして
自分の幸せを母に左右されていたので。

ーーはい。

母に期待しすぎて自分を追い込んでいたのだと思います。

ーーふむ

娘も同じで、私に期待しすぎていて、自分の幸せを自分で見つけられないで
いる感じがします。私の思いが彼女に移ってしまっています。

ーーはいそうですね。
これは・・・・インナーチャイルドのエネルギーといいます。
母から子へ そして 子から孫へと 引き継がれていくケースが とても多いです。
この子は・・・親に期待して自身を追いこんでいるとしたなら・・
その道を 歩いてきてしまっていた・・母親として・・どんな言葉・アドバイスがいいのでしょう・・
そんなふうに考えて 接していくと 
お子さんは すこしだけでも こころが 楽になるのかもしれないですね。


クラスメイトの男子の嫌がらせを先生に言っても何ともしてもらえず、
男子の脅しにどう対応していいのかもわからず、
ステッキで簡単に片づけてしまいたい気持ちなのだと思いました・

ーーはい

 
思っていたより娘は自分なりの処理方法を持っていたのでびっくりしました

ーーにっこり。

でも、親の私は消しゴムのかすを黙っていたり、ため込んでいる事について、イライラ
します。

ーーーそうですね。何か いい捨て方はないのでしょうか?
消しゴムのかすを捨てる専用のごみ箱が あると便利ですけれど・・・。
そんなふうに考えていくのもいいかもしれないですよーー。
あの・実際の「けしごむかす入れ」と書いて・・・ 
かわいい箱 用意してあげると・・いー感じかもです。


娘が耳や喉の奥を痒がる回数が減ったように思います☆

ーーーあっ よかったです・・このヒーリング効果かな?
あるいは・・「うがい」促進効果なのかもしれないですね。


塩うがい、や塩を意識して生活に取り入れてみます。

ーーはい♪



◆紀世子考察を受け取ったあと いただいたMHさんからのメール二通目◆

きよこさん
お返事ありがとうございます。
娘の想像力が面白くて、何回も娘にしたくなってきてしまいました(笑)
こういう事が本当に好きなのがよくわかりました。

> 鼻うがいってありますよね。
> 私は・・できない・・んですが・・
> よく 大人の人で そういうことにこっている方っていますね。
> どうなのかなぁ・・♪


 蓄膿には本当に困っていて、普段から鼻や喉等の違和感があるようです。
色々、蓄膿に効くお茶などを飲ませてみたりとしていますが、
大人になって自然に完治する事もあるようなので、
なるべくできる事で対処して、困った時は病院へ行くようにしています、
病院へ行くと半年以上、抗生物質の薬漬けになってしまうので
私としても、なるべくできる事やいいと言われているものは
試して行こうと思っています。


> その道を 歩いてきてしまっていた・・母親として・・
> どんな言葉・アドバイスがいいのでしょう・・
> そんなふうに考えて 接していくと お子さんは すこしだけでもこころが 楽になる
> のかもしれないですね。


 そうですね、言葉よりは きよこさんの言うとおり、
この子が発散できるような習い事をしていくのがいいと思いますが、
なんせ 私が人間関係が苦手で、新しい習い事をして人間関係を新たに広げる事に
抵抗があるせいで、ふみだせずにいますが、私はいつも母親だけの世界で
生きてきてしまったので、
運動神経のいい娘には体を思いっきり使えるダンスを習わせてあげたいとずっと思っています
私の人生は やっとここからだけれど、彼女は小さいうちからどんどん自分の楽しい事をして、
自分を楽しんでほしいと
思います。

 ダンス。。。探してみます。

> ーーーそうですね。何か いい捨て方はないのでしょうか?

 消しゴムのかす入れを娘と広告でたっくさん作ってみます、
勉強したり何かを書いた時に出る消しゴムのかすを捨てる入れ物です。

 それから塩うがい今日から娘と始める事にしました、

 塩うがい、消しゴムのかす処理を続けていくうちに何か
面白い、いい変化などありましたらメッセージしてご報告させてください☆

 ありがとうございました。



 セラピストとしての私の想い
http://k88.sweet.coocan.jp/therapy.htm#iryo


 ママと子☆ヒーリングの体験談を読まれて
13歳以上の子どもたち あるいは 大人の方も

メールでヒーリングを受けてみたいというお声があります。
こちらのと同じような体験となるワークは下記二種です

◆1◆「ヒーリングフォローメール5000円」詳細こちら
→淡路紀世子著 「光のことば」の本で取り組む
  
◆2◆「光のことばメールセラピー20000円」 詳細こちら
→淡路紀世子とメール交換の対話式で体験していけます。







 ここに書いてある ヒーリングの記録は 個々の体験です。
みんな10人十色です。光の言葉セラピーの技術と 
個人の発する言葉のエネルギーの読み取りで
セラピスト淡路紀世子が対応しています。
ここに出てくる単語などの読み取りが すべての方に対応するのではありません。
このヒーリングを理解していない人が 意味もなく 言葉の対応表の読み取りとして 
この体験記録を 他者にあてはめて利用していくことは 大変危険です。
きちんと 講座で 学んで 行ってほしいと思います。



他 体験談

            ◆八ヶ岳セラピールームHP◆



/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/


※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/