ママと子☆ヒーリング 
体験された方からの感想

【ママと子☆ヒーリング】詳細 

こんなふうに↓進められていきます。

MHさんに 「ママと子☆ヒーリング」のメールやりとりの詳細の掲載許可を
いただけたので ココに掲載しています。
ありがとうございます。


これから受けようかなというみなさんの参考になりますように。


 セラピスト 淡路紀世子から まずは・・対象年齢に合った質問集を 送信します。
そのとおりに 読んでもらい 子どもの答えたことを メールで返信してもらいます。
そして そこから  状況把握 読み取りして アドバイスをしていきます。

◆ママMH さん が 8歳の女の子に 「ママと子☆ヒーリング」をしてみました。

・つまんない、何をしたらいいのかわからない
 やりたい事あるんだけど、ない。
 やるための道具がない。

変なおじさんがあれやれこれやれって言うけどやりたくない
頭の中にいる変なおじさん
頭の上のほう
この変なおじさん一回は死んだけど生き返った

ずーっとあると 
学校の勉強が全部0点になっちゃう通知表も△だらけになっちゃう

なくなっちゃうと おじさんがいなくなっても2・3年は頭が良くならない
  
今はおじさんの言う事を聞いてる、
聞かないとおじさんの習ってる学校の先生に私が怒られちゃう、
おじさんは私が寝ている時に学校に通っている。
おじさんはずるい、
人に意地悪だけさせておいて寝る時は一緒に寝なくて、自分だけ頭良くなるってせこい

はずしたいけど、はずしたくない、なぜかというと
そのおじさん、私の誕生日になると意地悪しないで私のほしいものをいっぱいくれるから。

ママは誕生日の時だけ、おじさんをつければいいって思うでしょ??
どう?と質問
「ママはなんとも思わない」と答えたら、やっぱりこの質問はなし。取り消し。


ある日 私は誕生日の時だけつけて、それ以外ははずす、
そしたら誕生日の時おじさんは 何にもくれなかった、
だって、意地悪されて我慢してないから
364日我慢してないから だから色んなものももらえない。
おじさんは取りたくない、

このままにしておく。
とったら寂しくなっちゃうそうです。

紀世子考察

こころのなかにあることを いろいろとしゃべってくれた お子さんですね♪

おじさん・・という言葉・・が出てきます。

意地悪されて我慢してないから364日我慢してないから
だから色んなものももらえない。という言葉。。。。。。。
気になります。

おじさん・・というと・・一般的な解釈では・・男の人 という言い方となりますね。
何か・・ものが もらえる関係性近い人物って こころあたりありそうでしょうか?
 おじさんはずるい  
私のほしいものをいっぱいくれる
という言葉から この子どもにとっては あまりよい関係性ではないのかもしれません

それが 実際の生活のなかに 「ほんと」であるのか・・
(でも 根掘り葉ほり きかないようにしてください この私の指摘は・・・潜在意識の
ことですので・・語っているご本人は 気がついていないし・・
かくしておきたいことだったかもしれません。
隠すとは・・・本人が そんなつもりはなく・・あるいは・・あるトラウマとかだと・・
自分自身の胸に秘めておくというのもあったりします。
私の検討違いである可能性もあるので・・・・ご本人に直接聞こうとは する必要ないです。
ただ・・もしかしたら・・そんなことも1%あるのかもしれない・・という見方をして 
その上でこころのケア―として 接していき・・
何か 今の自分が お手伝いできないかと考えていくのもいいかと思います)

もしかしたら 実在していないんだけれど・・
目に見えない世界からの 「念」という形で 受け取っている関係性もあるのかもしれません。

そんなときに そばにいる人間たちが いったい何ができるのか・・
そういうことがらに対して
塩を使う・・火を使う は 効果的です。
何か・・イメージで・・「塩」「火」を 活用して 手段・・・架空の遊び・・とか できそうでしょうか?
もちろん・・家のなかで ライターで 遊ぼうと言っているのではなく・

焼き肉やさんに出かけて 炭火を 眺めるのもいいし・・
どこか  季節は・・・違いますが・・キャンプファイヤーとか・・お正月あたりだと・・
焚火とかも 結構 田舎では 見かけますね・・
そういうのの そばに少し身をおく時間を 作るとか・・・
塩は・・・塩うがいもいいですし・・塩を使った料理とかもいいかと思います。

もっと簡単にしてしまえば・・火を通した 塩の料理もいいかも・・・です。

こちらは・ヒーリングのプ゛ロセスが 途中の形で 終了していますので・・
まだ課題としては 気になる・・・が ありますね。
でも この子にも自分を 救う力は あるので・・
それをこれからの彼女の魂の力を信じることも 
とってもすてきなきらきらのエネルギーとなるでしょう。

このおじさんは・おそらく 「きらきらのエネルギー」は 好きではないと思います。
ですから・・親で あるまわりの人は この子にきらきらにのエネルギーをいっぱい 
触れさせてあげると 少し変化していけるのかもしれません。
それも ヒーリングといいますよーー。

以上です。
何か 質問とか 話したいことが ありましたら 気軽にメールしてみてください。
ありがとうございました。


◆紀世子考察を受け取ったあと いただいたMHさんからのメール一通目◆

> おじさん・・というと・・一般的な解釈では・・男の人 という言い方となりますね。
> 何か・・ものが もらえる関係性近い人物って こころあたりありそうでしょうか?
>  おじさんはずるい  
> 私のほしいものをいっぱいくれる
> という言葉から この子どもにとっては あまりよい関係性ではないのかもしれません


娘は大人の男性から好きな物を誕生日やクリスマスに好きなだけもらえます。
私や母や姑は、服や貯金のためのお金や現実的な物にしているのですが。
パパの友人数人それぞれが彼女の好きな物を買ってくれていて、
そこに、舅、旦那さんの弟も好きな物を買い与えています。
彼女を物で喜ばせる人が多く、彼女自身と向き合って付き合ってくれる男性は
確かに彼女の父親を含め少ない気がします。

娘の父親、私の旦那さんは、物を買い与える方ではないですが、
彼女を真剣に怒る事はありません、話し合いという解決方法をとるのですが、
その話し合いは、お前の好きにすればいい、自分で選択しなさい、
どうなってもそれは自分に降りかかってくるという内容が多く、
私としては父としてちゃんと叱ってほしいのですが、
娘もその叱り方では感情を出せない様です。
旦那さんの言っている事は正しいし、確かに娘もパパも心穏やかに
話ができるけれど、娘はたぶん感情のはけ口がなくなってしまって
不本意のままの感じがします。

冷静にされ落ち着いて話す事ばかりがいいのではない気がします。


> こちらは・ヒーリングのプ゛ロセスが 途中の形で 終了していますので・・
> まだ課題としては 気になる・・・が ありますね。
> でも この子にも自分を 救う力は あるので・・それをこれからの彼女の魂の力を信
> じることも とってもすてきなきらきらのエネルギーとなるでしょう。
>
> このおじさんは・おそらく 「きらきらのエネルギー」は 好きではないと思います。
> ですから・・親で あるまわりの人は この子にきらきらにのエネルギーをいっぱい 
> 触れさせてあげると 少し変化していけるのかもしれません。
> それも ヒーリングといいますよーー。
>


 キラキラのエネルギーはたとえばどんなことがあるのでしょうか?

 塩や火を使うという事でいいのでしょうか?
最近、娘がチャーハンを作りたいといったので、一緒に作ったり
焼肉で娘にトングを使ってお肉をたくさん焼いてもらいました。
 実生活でもう少し火や塩を意識して彼女と取り組んでみます。


紀世子からお返事メール

 娘は大人の男性から好きな物を誕生日やクリスマスに好きなだけもらえます。
私や母や姑は、服や貯金のためのお金や現実的な物にしているのですが。
パパの友人数人それぞれが彼女の好きな物を買ってくれていて、
そこに、舅、旦那さんの弟も好きな物を買い与えています。

ーーー買い与え すきなだけくれる 関係なのですね。

 彼女を物で喜ばせる人が多く、彼女自身と向き合って付き合ってくれる男性は
確かに彼女の父親を含め少ない気がします。

ーーーうん 彼女自身と付き合っては くれない・・
つまり この子は こころのなかに不満を持っているというわけですね。



 娘の父親、私の旦那さんは、物を買い与える方ではないですが、
彼女を真剣に怒る事はありません、話し合いという解決方法をとるのですが、
その話し合いは、お前の好きにすればいい、自分で選択しなさい、
どうなってもそれは自分に降りかかってくるという内容が多く、
私としては父としてちゃんと叱ってほしいのですが、
娘もその叱り方では感情を出せない様です。

ーーーはい ときとして・・爆弾というもの・・爆発させると とってもすっきりとしてしまうって
あったりしますねも。
確かに この子の感情のはけ口が ないようです。


旦那さんの言っている事は正しいし、確かに娘もパパも心穏やかに
話ができるけれど、娘はたぶん感情のはけ口がなくなってしまって
不本意のままの感じがします。

 冷静にされ落ち着いて話す事ばかりがいいのではない気がします。

ーーそうですね。本音で かかわるも大切。。
感情のぶつかりあい・・も大切。
いがいと ネガティブも いろいろな学びとなります


 キラキラのエネルギーはたとえばどんなことがあるのでしょうか?

ーーーはい・・きらきらとは ポジティブな力のことを指します。
この子が わくわくとできえる きっかけになるもの・を いっぱい 考えて用意する・・。
なんだろう・・何か 夢中になれることってないでしょうか?
これが 好きって 思っていることは ないでしょうか?

それを やりぬくという 流れを 応援することが いいのかもしれません。
やりぬく というのは・・途中で いやなことが あっても・・
しばし 踏ん張って やり続けてみる という形です。
親戚・親族・・家族が・・なんでもいいよーーっていう空気で 
この子が 生きる張り合いが ないようでしたら・・
外に その人間関係を 設定するのもいいかなって思いました。
習いごと・・とか サークルとか・・いろいろな場が ありますよね。


 塩や火を使うという事でいいのでしょうか?

ーーーはい それもいいですね

最近、娘がチャーハンを作りたいといったので、一緒に作ったり
焼肉で娘にトングを使ってお肉をたくさん焼いてもらいました。

ーーはい そのときに なにか むしゃくしゃするこも 一緒にもやしちゃおう・・
って一緒にお喋りしながらするのが 効果的です。
「んで 何か 最近あった?」とか・・聞いてみたりしてその時間すごしましょう。


 実生活でもう少し火や塩を意識して彼女と取り組んでみます。

ーーー現段階では そんなところですね。
あの・塩の反対は・甘い砂糖ですよね・・
この子のとりまく 男の人たちの関係が お砂糖としてみると・塩だったら どんな関
係性があてはまりそうですか?
「塩を意識する」とは そういうことも指します。



◆紀世子考察を受け取ったあと いただいたMHさんからのメール二通目◆


 お返事ありがとうございました。

ダンスの習い事探してみます。
私は人生をここまで母だけの世界で生きてきて、何もやり遂げていません。
でも、娘を見ていると子どもって自由なんだな、もっともっとやりたい事
やってもいいんだな〜、失敗していいんだな〜うらやましな〜って思います。
だから、娘も最初は勇気がいるかもしれないけれど、
ずっとやりたいって言っていたダンス、やってみる事と、
私自身が娘をかまい過ぎてきたので、娘と共有する部分を濃くして、
普段は私がしたい事を思いっきりする事にします。
私の母は仕事や家の中の事食事、すべて完璧だったけど、
でも楽しそうには見えなくて私にはあまり。。。
完璧すぎて窮屈なのもあって。。。

私はこれからどんどん外に出て仕事を楽しんで苦しんで
凸凹母さんでいたいと思います。
完璧母さんでなく楽しむ母さんでいると
娘も安心して楽しめるかもしれません。

じっくり考えるとちゃんとこうして考えが出てくるんですね。


> あの・塩の反対は・甘い砂糖ですよね・・
> この子のとりまく 男の人たちの関係が お砂糖としてみると・塩だったら どんな関
> 係性があてはまりそうですか?
> 「塩を意識する」とは そういうことも指します。


 反対の関係…
 恐いママ、かもです。。。意外と怖いママダメと思っていたけれど、
 バランスが取れているのかもしれません。
 ただ、おじさんの存在は気になりますが。。。

 今回もありがとうございました。以上です。




 セラピストとしての私の想い
http://k88.sweet.coocan.jp/therapy.htm#iryo


 ママと子☆ヒーリングの体験談を読まれて
13歳以上の子どもたち あるいは 大人の方も

メールでヒーリングを受けてみたいというお声があります。
こちらのと同じような体験となるワークは下記二種です

◆1◆「ヒーリングフォローメール5000円」詳細こちら
→淡路紀世子著 「光のことば」の本で取り組む
  
◆2◆「光のことばメールセラピー20000円」 詳細こちら
→淡路紀世子とメール交換の対話式で体験していけます。






 ここに書いてある ヒーリングの記録は 個々の体験です。
みんな10人十色です。光の言葉セラピーの技術と 
個人の発する言葉のエネルギーの読み取りで
セラピスト淡路紀世子が対応しています。
ここに出てくる単語などの読み取りが すべての方に対応するのではありません。
このヒーリングを理解していない人が 意味もなく 言葉の対応表の読み取りとして 
この体験記録を 他者にあてはめて利用していくことは 大変危険です。
きちんと 講座で 学んで 行ってほしいと思います。



他 体験談



            ◆八ヶ岳セラピールームHP◆



/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/


※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/