インナーチャイルドメールセラピー体験談

メールセラピー詳細 

こちらは 1-21人の方の感想は前ページ
22人目から感想です 


topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール

◆22◆わたしの内なる変化を眺めていました
◆23◆このヒーリングのおかげもあって
◆24◆あのメールセラピーの時間が私の宝物
◆25◆楽しかったです。とても楽しかった
◆26◆自然な自分だけ受け入れてくれる人がいてくれればいいや

◆27◆わ、わ、わ、紀世子さん。本当に素晴らしいことが起こってる
◆28◆きよこさんと歩んだ4ヶ月間はすごく私にとって大事な日々でした。
◆29◆最初に紀世子さんのセラピーを受けた影響が
私にはすごく大きかった

◆30◆ひとりじゃここに 戻れなかった

◆31◆傷ついてバラバラになっていた私は、
お陰様でやっと1つになり迷いが無くなりました

◆32◆もう私は批判しないし、謝罪も求めない
◆33◆とりとめもなく書いていたことが、
インナーチャイルドとして現れるのですね。
ちゃんと出てきてくれてありがとう。




とりとめもなく書いていたことが、
インナーチャイルドとして現れるのですね。
ちゃんと出てきてくれてありがとう。


改めて、インナーチャイルドメールセラピーありがとうございました。
何度もやりとりしたメールを読み返して、ようやく落ち着いてきました。

はじめたころ、こんなこと話していたんだな、と思いました。
とりとめもなく書いていたことが、インナーチャイルドとして現れるのですね。
ちゃんと出てきてくれてありがとう。

「誰かに気付いてもらいたかった」
「聞いてもらいたかった」
という言葉で、思い出したことがあります。

沖縄に行って紀世子さんと食事をしたときに、
「空に向けて(だったかな?)
両手を広げる、ってどんなイメージですか?」と聞かれました。
私は「「受け入れる」「受け止める」ですか?」と答えました。
紀世子さんは「自分を開示する、私を見てってことなのよ」と話されました。
私は「それがにがてです」と答えました。

もう何年も前のことなのに、いまでも時々思い出します。
今は、この頃とは気持ちも変わってきたので、
それなりに進歩しているかな?

初めに書いた「周りの視線が突き刺さってくる感じ」「息苦しい」「かわいそう」
という気持ちは、小さくなりました。
もし、この気持ちが出てきても、大丈夫だと思います。

(一部省略)

セラピーでは、小さい自分を、自然にギュッとしていました。
手をつないで歩きました。
お世辞でもなく、本当に楽しい時間を過ごしていました。
そして、「一緒にあそぼう」という魔法の言葉を受け取りました。
「生きやすくする明るいおまじないの言葉」と思って
つぶやいていきます。

セラピー中に新しい靴を買いました。
何度も部屋のそうじをしました。
最後のメールをもらう前、普段は入らない部屋の掃除をしました。
その部屋で、幼稚園の時にもらった誕生日カードを見つけました。
幼稚園の先生が、お誕生日の子に渡す写真付きのカードです。
4歳の時と6歳の時にもらったもので、
そのときの自分の写真が貼ってありました。
不思議な感覚でした。
6歳の写真は、男の子のような怒った顔をしていました。
ようやく、ようやく、ここまでたどりついた、という思いがしました。
今は、メールセラピーと一緒にとじてあります。
供養?みたいなものです。


今回は、本当によい体験ができました。
気が付けばもう秋も深まり、今年もあと2か月です。
メールセラピーは、どうやって進めるのか、
話ができるのか、いろいろ不安でしたが、
私に合っていたと思います。
ありがとうございました。

もう何年も前になりますが、
初めての一人旅でわからないまま八ヶ岳に行き、
絶対に行くことはないだろうと思っていた沖縄に行き、
紀世子さんに会って、
自分に向き合おうとした自分の努力を誉めたい。
この時がんばった自分に感謝したい。
今回も、自分の不安に反応できた自分を誇りたい。
今は、そんな気持ちでいっぱいです。

 もう私は批判しないし、謝罪も求めない

こんにちは。
今日の東京は、朝から雨です。
そして、今朝から微熱で仕事を休みました。

風邪なのでしょうが、ちょっといつもの風邪とは違います。
実は、この日は休みたいと思っていたのです。
でも、行かなきゃと意気込んでいたら、
本当に体が重くて、熱が出ていた。
知恵熱みたいに。メンタルからきた熱なのでしょう。
でも、必要だったのだと思います。静養が。。
これも、セラピーからの続きかもしれません。

前置きが長くなりました。

数か月にわたる インナーチャイルドメールセラピーを
どうもありがとうございました。
なかなか進めなくて、本当にすみませんでした。

紀世子さんから 最終章のまとめを頂いて、
2度、読み返しました。

1度目は、何度も涙があふれて止まりませんでした。
言葉にしてお返事するには、
気持がいっぱいでできませんでした。

後日、2度目を読んだ時には、
自分の気持ちになじんだというか、
落ち着いて読み切ることができました。

ヒーリング当初に起きていた胸の苦しさは、
2度目に読んだときは別の物になっていました。

12歳の私の出来事を回想して、伝えるのは正直、今でも苦手です。
自分でも、こんなに深く傷ついているとは思わなかったです。
今も嫌な出来事だと思います。
胸のつかえは、回想すると今も感じます。

でも、息苦しくて、動機を感じるほどだったので
ずいぶんと別の物になったと思います。

それと、セラピーが終わってから、
仕事で大きな出来事がありました。

(一部省略)

もう私は批判しないし、謝罪も求めない

私の思い癖がありますからすぐにゼロにはできませんが、
辛い気持ちになった時には、
メールセラピーの中で受け取った"魔法の言葉"をつぶやくようにしています。

全部つながっている。ちゃんとつながっている。」云々

私の仕事ですが、改めて考えたら、
人と人とをつなげる仕事をしています。

人と人を繋げるって、簡単そうで、難しい事もあります。
特に大人の場合、
いろいろな事情で、そうならない事ばかり。。

でも、ちょっと視点を変えるだけで
な〜んだ、ちゃんと繋がれてるんだと感じたり、
あれもこれも、本当は繋がっているんだと感じる事は多いのです。

そう、日々私は繋げる事を探している仕事なんです。

長くなりました。

インナーチャイルドセラピーのヒーリングは、まだ、ほんの一部かもしれません。
何かが、劇的に変わったという自覚はないのですが、
でも、私が認識できていないレベルでは
沢山の変化があるのかもしれません。
それは、まだ続いているように思います。

数年後、これがきっかけだったなと
思うような、そんな風にも感じます。

インナーチャイルドメールセラピーありがとうございました。
また、4月会えること楽しみにしております♪


傷ついてバラバラになっていた私は、
お陰様でやっと1つになり迷いが無くなりました


こんにちはm(__)m
インナーチャイルドメールセラピー
長い間 お付き合いいただきありがとうございました。

脱出出来た喜びと きよこさんとのやり取りが終わる寂しさとが入り交じり
複雑な気持ちの今日この頃(^-^)
目の前の風景が変化する…そんな夢の中にいるような事が 現実に起きています☆

娘が私に興味をもってくれている事も 嬉しくて 心があたたかいです(^-^)

メールセラピー…最初の質問を受けて
一番最初に頭に浮かんだ事が 『そんな事?』だったなぁ…
それが私の足枷だった事に 衝撃が走りました(笑)
幼い頃の記憶がなかったのも、記憶に蓋をして、忘れたふりをしていたんだなぁ…
インナーチャイルドって 両親から怒られた事とかだと思い込んでいたから、
そうじゃなかった事に びっくりすると 共に
親のせいにして思い込んでて 心の中で両親に謝りました(^_^;)

きよこさんとの メール交換で、幼い頃の私に再開…
お陰様で 本当に逢いたい人に逢えました。
タイムマシーンがあっても、私は、過去になんか戻らなくていいって 思っていたけど、
それは今の私を否定する事だったんだなぁ…
そのせいで、私は、私らしく振る舞えなくて 体に反応が出ていたのかも。

本当は、勇気ある私を、私は大好きで そんな生き方を貫きたいって思ってたんだ…
気づいていた気もするけど、自信がなかった。
それが、軸が ぶれちゃう原因だったんだなぁ…

インナーチャイルドメールセラピーの前に、
羅針盤メールワークを受けて それから、自分を知るって言う課題が出て来て
明確になったとたんに 猛スピードで 動き出しました(^_^;)

日々のメール交換(インナーチャイルドメールセラピー)で、
私は、私と繋がる事が出来て 今は、どちらの私も 笑顔いっぱいです☆
愛を知り それが 日常に溢れていた事にも気付き 
私は幸せだったって知る事も出来ました。
お陰様で 私は 今の自分が大好きです。

少し休憩したら また 次の課題に挑みます☆

色とりどりの鮮やかな人生を私らしく生きる(^-^)

きよこさん、ずーっと寄り添ってくださり ありがとうございました☆
傷ついてバラバラになっていた私は、お陰様でやっと1つになり迷いが無くなりました。

きよこさん、ドラえもんみたいで…魔法つかいみたいで…ほんと 神ってる☆(^-^)
ありがとうございました。


ひとりじゃここに 戻れなかった

きよこさん!
メールセラピー
こちらこそ一緒にあるいてくださって、ありがとうございました。。
あったかくって あったかくって 
苦しかったけれど、思いをたくさん書き出させてもらって
とっても しあわせでした。
あまえさせて もらえたんですね。。

ほんとうに いろんなこと 学ぶことできました。
インナーチャイルドヒーリングメールセラピー最終章のせつめいの中で
「学べました」「大人になれました」
そう 言っていただけて、とてもうれしかったです。
今の自身の年齢に心が追いつけたのかな、「あー大人になれたんだな、、」
証明書をいただけた!おとな認定してもらえた…ような。
とってもうれしいです。

そういえば、大人になるのイヤだってずーっとおもっていた。です。。。!
いま思い出しました!!

分離したきもち。迷いとずっと迷ったり怒ったりして生きてきました〜です。
なんでだろう、と苦しんだりあきらめたりしていました。
そういえば、メールセラピー申込みも迷ったのです。
はっきりわかって、、いまも苦しくて切ない気持ちはあるけれど。。
はっきりわかってよかったです。

つらくて苦しい言葉をたくさん素敵に変えてもらいましたー!

はりさけた→針避けた!
言葉ってふしぎですね。
こう書いてもらったら、よかったのかな。。はりさけて。そう思えました。

たくさん、言葉を素敵に変えてもらいましたー!

『すてきな わたし』
このことばに 「すてきですね、」って言ってもらえるなんて びっくりでした。
わたしは 「すてきなわたし」なんて、、はずかしい、自意識過剰、
またあんなこと言って!って、
自分をたしなめる材料をみつけた 気分でした。

脱力 も いけない癖 とおもってました。
小さいころ、いつもクネクネしていておこられたし。
緊張緊張、シャンとしなくっちゃ、になっていました。

うーん、きよこさん、やっぱりなにか ちがってたんですね。
この他にも、たくさんあったと思います。とらえ方のちがい。

「ひねくれもの」
わたし、なんかやだ。
さかさま な ひっくりかえさなきゃ。
わたし、かなしくなっちゃった。もう、やだ。

きよこさんみたいに、あったかくなりたいです。

姉たちは どうしているのかしら、、、わたしだけなのかな、、、母は、、、?
とっても気になります。

最後のメールを送信して、きよ子さんからのお返事がくる間に、
またいろんな 言葉がわいてきて、気がついたりしていて
じぶんとしては、まだまだと思っていたので、
思いがけない終了だったので、びっくりしたのですが、、、

(一部省略)

ようやく大人になれた、ようやく歩き出せるのかな。
まだまだ手探りで 不安定なところも あるけれど。
同じ手探りでも 以前とは違うとおもいます。

とってもとっても長かった。
チャンスは何度もあったけど。どうしても這い上がれなかった。
でも、、今度は はい出てこれたんじゃないかな。。

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。
ひとりじゃここに 戻れなかったです。

ありがとうございました。


初に紀世子さんのセラピーを
受けた影響が私にはすごく大きかった


こんばんは
紀世子さんから、ものすごく以前、メールセラピーいただいたKと申します。
12年前、セラピー途中で連絡しなくなり、そのまま音信不通にしてました(汗)。
あんなに親身に相談くださった方に、本当に失礼なことをしてしまいました。
ごめんなさい。

2002年の4月に申し込みをし、
同年の10月にきよこさんにいただいたメールが最後になっていると思います。

当時東京在住で勤めてました。
職場の引越し後、超忙しくなってしまい、
その後、何度か思い出しては、メールしそびれを繰り返し、
ここ数年にいたっては、すっかり忘れてしまっていました。m(_ _;)m

当時 紀世子さんには ご心配おかけしたことと思います。
今日は、本当に本当に遅くなってしまったのですが、
感謝の気持ちをお伝えし、
その後の報告をしたいと思い、メールいたしました。
お時間あります時にお読みいただけると嬉しいです。

まずは、その節お世話になりましたこと、ありがとうございます。
紀世子さんのセラピーを受けた当時は意識しなかったんですが、
紀世子さんのヒーラーとしてのスタンスは 
相談者が自分で気付いたり決めていき、自分で癒すのをあくまで手助けしていく、
というものに感じられますが、どうでしょうか? (紀世子⇒はい・・)

10年以上経ってふと気がついたら、
基本、自分自身でもそういうスタンスで
自分の軌道修正をしてきていました。
誰かに相談するにしても。
当たり前といえば、当たり前のことなのかもしれませんが、
それは最初に紀世子さんのセラピーを受けた影響が
私にはすごく大きかったんだと、今になるとわかります。
そのことを遅まきながらでも、お礼申し上げたいと思いました。

今日、XPマシンに残っていた当時のきよこさんとのメールのやりとりを
読み返したのですが、
「プロ相手とはいえ、こんなめんどくさい内容まで聞いてもらっていたのー?」
と絶句。
文章も酔っ払いみたいにくどくて、読み返してて恥ずかしかったです(笑)
ほんとにほんとに、とことんお付き合い下さって、ありがとうございました。

現在の私ですが、

(一部省略)

私の母は12年前と変わらずひどい人なんですが、
私の母に対する認識が変わったからか、
以前のようにそれが私の心身に障ってくることは無くなりました。

(一部省略)

紀世子さんのHPを参考に、あと、本も出されていたんですね。
そちらも参考にもう一度、自分のインナーチャイルドに向き合ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

◆二通目から◆
変な話なんですが、いきなり唐突に
「コレのおかげなのにお礼してないじゃん」って、
どどーんと すごい納得感に襲われた(笑)んです。

メールセラピー受けたこと 忘れてたし(ゴメンなさい)
仕事で全然違うこと考えていた時だったんですけど。
びっくりして思わず
「あ!」って声をあげてしまいました。
で、思い返してみても、いろんな人に助けてもらって、
そのどれもがありがたいものでしたが、

その中でもやはり 紀世子さんから受けたセラピーがすごく大きかったなと。
多分、紀世子さんから なんとなく伝わってきた
「自分の救け方」
「自分の育て方」
みたいなものが、
一番私に合っていたのではないかなと思います。

それで、仕事から帰宅してから大急ぎで
過去メールみたりして、
大急ぎで
紀世子さんにメールした次第です。

【紀世子から】
紀世子のセラピー受けられて ずっと何年かしてから
メールいたたく形が 2014年はおおかったです・・
思い出してくださりありがとうございます
うれしいお便りでした。


きよこさんと歩んだ4ヶ月間は
すごく私にとって大事な日々でした。


きよこさんありがとうございました。
小学生のMちゃんが泣いてる気がして、
Mちゃんが笑顔になれればいいなと思ってました。
そして怯えてたMちゃんが穏やかに笑顔になれました。

だんだんと Mちゃんが落ち着いてくるのが大人の私にも分かり、
Mちゃんと一緒に過ごして 私も気持ちが落ち着いてきました。
あの時のいたずらされた時のことは 決して忘れることはないのかもしれません。
今までは 忘れてしまえばいいそう思うばかりで
決して忘れることができず苦しく実際の子供達がいたずらされた年頃に
なってくるにつれて 思い出しては泣いてしまっていました。
子育てが苦しいって思うことも多かった。
でも今は、自分の中にいるインナーチャイルドのMちゃんを大事にすることで、
子供達のことを大事にすることができて
子供達にも優しく接することができると思います。

私は口下手で人と接する事が苦手だと思っていました。
でもMちゃんは 本当はとても人なつっこく、
人が大好きで 人と触れ合って生きていきたいと思ってるのだと気づきました。
このMちゃんが 私の中にいるのですね。
そしてMちゃんに頼っていい。
すごく安心する気持ちです。
これからの変化がとても楽しみです。

今は何をしていいのかは分かりません。
ただもしMちゃんのように傷ついている子がそばにいるのなら
寄り添って何かできたらいいなと思ってます。
何をしていいのか分かりません。
でもこれから探せたらいいなと思います。

きよこさんと今度は 声でおしゃべりしてみたくなりました。
また何か予約入れさせてもらうかもしれません。
ありがとうございました。

(二通目から)
きよこさんと歩んだ4ヶ月間はすごく私にとって大事な日々でした。
メールセラピーということでじっくりとMちゃんと向き合うことができました。
ありがとうございました。


わ、わ、、紀世子さん。
本当に素晴らしいことが起こってる


◆メールセラピー終了後5カ月後に頂いたメールです◆

今年の1月から2月にかけて、
インナーチャイルドメールセラピーでお世話になったSです。
そのときは、本当に楽しい時間を共有させてもらってありがとうございました。

メールセラピーの終了直後は、
近いうちに「助けて下さい!」ってメールするかもなあ と思っていました。
ところが、あのときに悩んでいたモノが、全く消えてしまったようです。
主人のほうが、驚いているくらいです。
主人いわく「ため息が全く無くなった。」とのことです!
私自身も、自分の変化を実感していますが、
以前がどうだったかを思い出せないくらいの変化で、
いったい何を悩んでいたのか、今分からなくなっています。
そういう意味では、活字として残るメールのやりとりは
私には向いていたと言えますね(笑)

とにかく、今、自分のことが愛おしいです。
自分が好きだと思うことって、心地いいなあ〜
心地いい私って好きだなあ〜
って、のほほんとした変なループにはまっています!

(一部省略)

あ!今思い出しました。
メールセラピーを終えた後から起こった変化のことを!

セラピー前と最中は、娘と対応しているとき
自分の幼少期のことを思い出すことが度々ありました。
私がしてもらえなかったことをよく思い出していました。
それが、今はまったく無くなっています。
自分と かぶらなくなったという感じです。
それと、
セラピーの後から、娘の好む色が変化しました。
セラピーの最中は、ピンクが好きだったけれど
その後、青になって、次に紫になって、今は黄色を選びます。
短い期間に好む色が変化するので
意味がありそうだなあと思っていたんでした。

あと、セラピー後から、
自分の欲しいモノや希望するコトがなんなく手に入っていることに気が付きました。
物質的なことだけでなく
人との出会いや主人の会社の組織編成のことまでも!
自分の願っていたことが次々と現実化してる。

わ、わ、わ、紀世子さん。
本当に素晴らしいことが起こってる。

欲しかったモノは今あるし、苦手な人との関わりは自然と減ってるし、
行きたいとこには行けてるし、したいことはできて、
それに必要な場所も見つかっています。
それに、継続していることの引き際というか、
次の展開に移すタイミングが分かりやすくなってきています。
そろそろ、次の段階に進むときが近づいてきているということが
分かるようになっています。

あ、また別のことを思い出しました。
私、風邪をひくようになったんです!
私、セラピー前まで、風邪でもないけど
一日中起き上がれないという日が定期的にありました。
そして、風邪をひくことはめったにありませんでした。

でも、軽い風邪をちょこちょこひくようになってから、
逆にとても調子がいいのです。
風邪が治ると、今まで以上にスッキリして、生まれ変わったようになる。
脱皮した感じです。
そして、起き上がれないという日がなくなりました。

長くなってしまいました。
紀世子さんに本当に感謝です。
紀世子さんの存在をイメージするだけで、ヒーリングができているようです。
ありがとうございます。

そして、またよろしくお願いします。




自然な自分だけ受け入れてくれる人がいてくれればいいや

きよこさん、こんにちわ(^^)
なんだかすっかり返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
毎日バタバタしてきて、余裕がなかったので、体調もまた少し崩しているので
ちゃんと自分を見つめてあげながら無理しないようにする!
と改めて気が付けました。

(一部省略)

やっとニュートラルな場所にいれるようになったかも、
という安心感?帰巣感みたいなのがある気がしました。
良くなる、というのは、「いつもハイな感じの状態」だと
今までは思っていました・・・。
でもそれは違って、真ん中というか「普通」が一番ある意味
動きやすいというか 過ごしやすいなと感じました。
今までは結構ハイと、ローな波を行ったり来たりしていたような気がします。
いちいち嫌なことに反応すると落ち込みが長かった感じです。
でも最近は落ち込んでも1〜2日(^^:)
戻ってくるのが早い早い(^^:)
以前は一箇月の内 ほとんどがウツウツして使い物にならなかった気がします(^^:)

だからハイでないとつまらないし、生きてて楽しくない(ーー;)
ハイにならなきゃ!みたいに思っていましたが、
真ん中でいた方が 居心地いいかも(^^:)と思ってきました。

ハイテンションな状態の私でないと好いてもらえないような
交友関係とか人間関係ならいらん!と、割り切ったというか?・・・
自然な自分だけ受け入れてくれる人がいてくれればいいや、みたいな感じです。

もちろん日常生活を送っていて、
テーマとして 取り組んでいた 自分の体の気にいらない部分については
前ほど嫌でなくなりました。

(一部省略)

今後まだ少しメール自体は送らせて頂いて大丈夫なのでしょうか?(’’)
その後の。。。というのをたまに送らせて頂いて大丈夫ですか? 

紀世子返事: もちろんいいですよー。気が向いたらメールしてみてくださいねー。
おしやべりしましよう。



楽しかったです。とても楽しかった

紀世子さん
こちらこそ、ありがとうございました。
そう伝えたら、にこにこしている紀世子さんが目に浮かびます。
「ーーにこにこ」
メールセラピーの中で、何度も何度も書いてきてくれていましたよね。
っと、ここで書いて 今!気が付きました。
そっか。
私、にこにこしている人で、いつもいたいと思っていたんだったー。
最後に気が付いて良かったです。

そして、「未来の自分から」を読みました。
メールセラピーをする前だったら、よく意味が分からなかったはず。
でも今は、心から納得できます。
自分がそうリアルに感じているからです。

メールセラピーのやりとりの中で気がついたことを
整理しながら書いてみますね。

幼少期の自分が体験したことは、しかたがないことと思っていました。
それが、明らかに良くないことだったとしても 両親にも事情があってのこと。
両親だって、環境や状況や時代の犠牲になってのことだから しかたがないし、
私は だからといって、誰かや何かのせいにはしたいわけではなかった。
しかたがないから、悶々としていたのかもしれません。
でも、しかたがないが答えではないと分かったんです。

誰かや何かのせいでもなくて しかたがなかったのでもなくて
ただ、私の気持ちや思いが、正確に伝わらなかっただけ。
伝える手段を知らなかっただけ。
相手だけでなく、自分にも・・・。

そりゃそうだ。子供だったんだから。

だけど、大人になっても 本当の気持ちを正しく伝えようとしなかったり、
社会のルールとか常識で 正しく伝えられなことが多くあるし、
さらに、子供のときに伝えられなかった気持ちは、
大人になっても、伝えられないという癖になってしまって
自分にすら 伝えられなくなってしまっていた。

伝えられない=しかたがない
よって
答: 自分がどうしたいのか分からない。悶々とする。自分に自信がない。

私の場合、こうなっていたみたいです。

ところが、セラピーのやりとりの中で、紀世子さんに伝えた結果、
自分にも伝えられたら こうなりました。

伝えた=しかたがないが消えた!
よって
 答: 自分がどうしたいのか分かった。はつらつとする。自分が好き。

いま思えば、私、しかたがないという言葉をよく使っていました。
それを理由にして、伝えようとしなかった。
本当は辛いのに
本当は助けてもらいたいのに
本当はしたくないのに
本当は泣きたいのに
しかたがないという理由で、
人にだけならまだしも、自分にすら 伝えていませんでした。

そりゃ、溜め込んでじんましんも出るはずですよね(笑)
あ〜、なんだか笑えます。

次に、実生活での変化を書いてみますね。
聞かれないと意識しないことでした。
聞いてくれてありがとうございます!

変化・・・ うーん・・・

しかたがないと言わなくなったが、まずありますね。
今さっき、気が付いたことですが!
これから、しかたがないと言いそうになったら
私は本当はどうしたいんだっけ?と、思うようにしてみます。

2歳の私と、10年後の私に尋ねてみたら 自然に答えが出そうな気がします。

あとは・・・
どうつながるかが分からないけれど、2歳の娘の情緒が落ち着いてきたように感じます。
かんしゃくを出すことがなくなったり、
過度な人見知りが なくなったりしてきました。
主人も、娘のことを最近いい感じに変わったねとよく言います。

あとは、
そういえば、私自身の寝付きがよくなっています。
それに、焦って何かをするということがなくなっています。

具体的には他に思いつかないので しばらく意識してみますね。
意識すると何だか楽しそうです。

あ!今 思いついたことですが、このメールセラピーの記念に
マトリョーシカの人形を買ってみようと思います。
過去と未来の自分がいつもいるということを忘れないためにも。
そうしますね。

紀世子さん。ありがとうございました。
このメールのやりとりがなくなると思うとさみしいです。
楽しかったです。
とても楽しかった。

ーにこにこ

指さしてくださいね。
紀世子さんに、愛をこめて。


あのメールセラピーの時間が私の宝物

きよこさん お久しぶりです〜。
またまたつまづいている私ですが、いつもつまづくたびにきよこさんが浮かびます。
困ったらメールしてみようって心の支えなんです。
私の人生の中で困ったらメールできる場所が出来た事はとても大きくて
それはやっぱりあのメールセラピーの時間が私の宝物になっているからなんだ
と思います。

 セラピーを受けてから、自分の中の色んなイライラや焦りがよくわかってきて
これじゃ全然自分の人生を生きてないし、楽しむなんて程遠い事に気付けました、
そうなったらもう、インナーチャイルド講座を受講して
どんどん自分を解放してあげたくなってしまいました。
絶対に無理だと思っていた私の心が一つ開放されたあの奇跡は落ち込んだ時の底辺を
上げてくれたんです。確実に楽になっているんです。
問題や山済みだけれどそれでも楽になっているんです。

インナーチャイルドセラピーって本当にすごいです☆
向き合えば向き合うほど こんな私でも 
もっともっと心から幸せな現実を自然に受け入れていけるそんな気がします。
自然にっていうのがとっても素敵(^^)

たくさんの仲間と素敵な仕事と素敵なお家に住むのが 今の私の目標です♪
現実はまだまだ暗いですが、自分と向き合うって本当に大切だと言う事を
日々実感しています。
またメールさせて下さい。



ヒーリングのおかげもあって

紀世子様
色々考えていて、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

(紀世子から
いえいえ・・自分のペースでいいのですよー。
気が向いたときにだけで いいのて゜すよー。)


長々とお付き合いいただいてありがとうございました☆
本当に誰にも相談できないようなことが吐き出せました。

すとんと落ちるまで まだまだ今までのやりとりを読みこめていないので、
時間がある時に省みてみようと思っています。

インナーチャイルドである子どものSちゃんの境地までには、時間差があること。
もうしばらく様子を見よう、としています。

ところが、この年明けの知人が住む家を売りにだすという話しをされて、
安くするから買わないか?と言われびっくりしています。
ローン残のことやここの売却のこと、幼稚園をまた探さなきゃいけないこと、
友達とまた離れることなど悩みが目白押しですが・・・
できれば そこへなんとかして引っ越したいとおもって
色々手をつくし始めたところです。
銀行や不動産やFPさんたちの知恵を借り、
今まで知らなかったことを毎日勉強しています。
私たちの状況だと、なかなか前途多難なようで、毎日夫婦で頭をかかえています。
でも、無理かもしれないけど、
できるところまでやってみようと思います。

このヒーリングのおかげもあってか、
引っ越しに向けての問題が目の前につきつけられたのでしょうか。
ありがたいです。
お金の問題が多くて気がめいりますが、
これもできるところまでやってみようと思っています。
また何かあったらメールさせてくださいませ。
いつか沖縄で笑ってお会いしたいものです^^





わたしの内なる変化を眺めていました


あれから,パソコンの転送を試み(すみません。結構簡単に出来るんですね)
プリントアウトしてまとめて頂いた ここ1ヶ月のきよこさんとの交流
わたしの内なる変化を眺めていました。
(紀世子説明:携帯のメールでメールセラピーをしましたので
メールセラピーが終わってのヒーリングプロセス全体像の振り返りの時間をもちたくて
今迄のやりとりの要点をまとめて文章「総集編」をお送りしてました)

晴れたり曇ったり 暑かったり寒かったり 自然もそうであるように
わたしもそういうことを自然に受けとめていけるようになりました。
自力だと鼻高々にしている自分より 
他力でどうにか生かされてる自分もかっこいいんじゃないか
と段々何かを変えつつあるようです♪
プライベートなわたしの小さな日常を一緒に歩いてくださってきよこさんは,
親戚でもなく わたしの友達でも お姉さんでもない。
でも きよこさんじゃないと 
ここまでわたしが自分のことを聞いて欲しかったか?告白出来たか?というと疑問符です。
素敵なご縁でした。
これからなんだと思います。
ことばでは, 奇跡  約束  頭をよぎります。
きっと何かあるのでしょう。

沖縄はすごい暑さでしょうね…
色々な経過で 又きよこさんにありがとう♪ と言いたくなることを信じて
一歩づつ変化していきたいです。
どうぞお体ご自愛くださって ご家族の皆様と幸せでありますように願っております。
ありがとうございました



           ◆八ヶ岳セラピールームHP◆



/前世療法/インナーチャイルド/光の言葉セラピー/クリスタルヒーリング/クリスタルボウルヒーリング/
/シャベルしゃべるワーク/願いをかなえるワーク/羅針盤2000円ワーク/夢チェック無料/妊婦さんセラピー
/
/子どもカウンセリング/予約状況/


※自宅にいながら受けられる※/インナーチャイルドメールセラピー/光のことばメールセラピー/
/電話でセラピー/スカイプでセラピー
/ママと子ヒーリング
/インナーチャイルドクイックシート/ヒーリングフォローメール


※淡路紀世子のヒーラー養成講座
前世療法セラピスト養成講座/インナーチャイルドヒーラー養成講座
光の言葉セラピーヒーラー養成講座/光の言葉セラピー上級講座
クリスタルヒーリングヒーラー養成講座


/表紙へ/プロフィール/ブログ/淡路紀世子の本/ヒーリングメッセージ「ねこのつぶやき」/沖縄で遊ぼうツアー/
/質問箱/セラピーしていて思うこと/癌体験記/海外の旅日記//天使ギフトカード/