セラピーを受けた方・
ヒーラー養成講座受けた方  の体験談
 
page.4 
  

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


1〜100件の体験談
101〜200件の
体験談
201〜300件の
体験談
301〜400件体験談
このページ
401件〜
体験談NEW




2003年秋 体験者の声 300人に達成しました。
こちらは301〜400件のページです。


みんなシェアしてくれて ありがとうございます。

すべて本人の体験です。

◇メールなど受け取った後 書いてくださった 
ご本人へ 改めて 公開許可を
受け取ってから 載せています。
皆様ご協力ありがとうございます

こちらは このページですよー
スクロールで読めます。↓
 




●退行セラピー
(前世療法・インナーチャイルド)体験談

■311■とても不思議な感覚
■324■セラピー受けちゃった

■328■和解です♪
■330■とても至福な思いでいっぱいに
■333■とてもすばらしい体験
■347■確認できてすっきりした
■356■前よりは いい母親
■357■びっくりするほど効果が出ている
■362■本当に不思議です
■363■ひみつの扉が開いてたのしい

■364■母親のような気持ちになりました
■369■勇気が出てきました
■372■困ったときはSOSさせていただきます
■376■明るく肯定的になっていく
■381■私手ェ洗ったなぁ。。
■387■癌になるとこでした
■389■八ケ岳に行くことそのものが
セラピーだったんだ〜

■391■今まで気付かれるのを待っていたなぁ
■392■お腹の中からうれしくて、にこにこ
■393■正直驚きました

■394■光はここにあるんだぁ〜
■396■八ケ岳の自然そのものに癒される
■397■ここまで来れたことが嬉しくて・・
■398■不思議と、おだやかです


不思議と、
おだやかです


紀世子さんへ
今日(もう明けてしまったので、
正確には昨日ですが。)は
本当にありがとうございました。
インナーチャイルドのセラピー中、
ずっと頭痛がしていて更に大泣きだったので、
帰り道はかなりしんどかったです。
でもそれは単に体調的なことであって、
心はなんとなく軽くなった気がしました。

 自宅に戻り、その後の予定で前の会社
の大好きな人たちと、
飲み会の予定が入っていたので、
重い頭を何とか奮い立たせて参加し、
早めに退散したタクシーでの帰り道、
一つ気付いたことがありました。
 
 私の記憶の中に、セラピー中に出てきた
4歳と7歳の自分の辛かった思い出が無く
、セラピー中も終わってからも考えていました。
比較的私は自分のことをわかってるつもりでいて、
何歳の何が辛かったかも認識しているつもりでした。
けれど気がついたのは、認識してるということは、
その辛かったこと、その時の自分を認めてあげている
と言うことだから、
その子も認められてると言うことで、
満たされていたから今の私に影響を及ぼさなかった。
逆に気付かれていない子は、
私に気付いて欲しかったのではないでしょうか?
別の子だけ認められて、
自分だけ無視されていたとしたら、どんなに
辛いだろう・・・。
ましてや本来の傷も抱えている。
 
今メールを書きながらもう一つ気がついたこと。
私が、インナーチャイルドを拒絶したのは、
気がつかない私をもっと困らせたかったのかな
とも思いました。
子供特有の悪戯心って感じで・・・。
 ほかの子たちのことは気付いているんだから、
自力で気付いて欲しかったのかな・・とも思いました。

でも私はこのセラピーでしか気付いてあげられ
なかったのだから、
結果として気付いてあげられて良かったと思うのと、
もっと私の中に重なったその子に、(自力で気付い
て上げられずにごめんね)っていう優しい気持ちが
生まれました。
 
 不思議と、おだやかです。
いつもならこういうこと考えただけで、ボロボロ
泣けてくるのに、
涙も出ず、穏やかです。
転んで泣いている娘に、”そう、痛かったね。”
と優しく頭をなでている母親の立場の気持ちに
近い気がします。
今日大泣きしたからなのか、セラピーで
癒されたからなのか、
まだ整理がつかない状態ですが(ごめんなさい)

でも、本当に深く感じているのは、とてつもなく
穏やかなことです。
ありがとうございました。
 紀世子さんのおっしゃるとおり、少し様子を
見て行きたいと思います。
今日のことと、私の相談したいくつかの中の
浪費癖については、
この子の影響ではなく、何か前世の影響を
受けている気がします。
 いつかまた、その方面でも見ていただきたいな
と思ってはいますが、
まず私が、一番しなければいけなかったのは、
今日気付いた私の中のインナーーチャイルドを
癒してあげて、
まずは私が普通の感覚を持つことが最優先
だったと思います。
紀世子さんにお任せしてよかったです。
 
 私が判断していたら、きっと目先にとらわれて
、選択ミスをしていたでしょう。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
 もう少し自分に自信が持ててきたら、
私もセラピーを学びたいと思っています。
私のような人のお手伝いが出来るようになれば、
幸せだと思います。
長くなってすいません。
 また気付いたことや解らないことが出てきたら、
どうぞ教えてください。
これからだんだんと寒くなります。
どうぞご自愛くださいませ。


 

ここまで
来れたこ
とが嬉しくて・・



K子です。
きよ子さん、昨日はありがとうございました。
まだ、気持ちよく、ふわふわしています。

昨日のセラピーは、
私がこの先セラピストととして歩いていく道
のスタートとなる、
忘れられないセラピーになると思います。
ほんとに、ほんとに!!
ありがとうございました。

ところで・・・
きよ子さん、私を駅まで送ってくださったとき、
私のガイドから何かメッセージを受け取って
いましたか?
駅ではなく あの場所で 私を降ろして
くださったのには
わけがありましたか?
「あっちに歩いていくと景色がいいよ」
なにがあるかな??
と数歩歩いたところで・・・
思わず笑っちゃいました。

彼(例の気になる少年)が待っていました!!
もちろん、実際に姿を現したんじゃありません。
またもや物質化現象ってやつですね。
彼の名前が書かれたお店の看板が
どーーんと目の前に現れました。
あまりのタイミングに笑っちゃいました。
あれっ?
もしや・・・きよ子マジック?!
なんて思ったりして・・・

彼とは数年前、知り合ったのですが、
以後「言葉では言い表せない」不思議な
関係が続いています。
苦しんで、苦しんで、苦しみ続けました。
それでも私の心から彼の存在を消すことが
できず、
反対にどんどん存在が強くなってゆきました。

一年ほど前から、
日に何回か背中から肩口にかけて
引っ張られるようなエネルギーを
感じるようになりました。


それまで感じたことのない、
自分では起こすことができない
不思議なエネルギーです。
それが彼からのものかどうかは
わかりませんが、
とにかく彼に出会ってから次々に
魂の扉が開いていく感じなんです。

そして・・・今、私はセラピーの道に
立っています。
この人生で一番やりたかったことに
出会えました。 
彼は昨日の体験中に出てきた少年と同じく、
かたくなに自分の言葉を発しようとしません。
語らないので理由はわかりませんが、
心を閉ざしています。
自分を取り巻く現実をどうにもならないものと
思っているようです。
この数年間の関わりで「少し溶けてきたかな・・・」
と思うと、またバタン! 
つい数日前もやっと電話で話せたのですが、
悲しいまでに心を閉ざしていました。 
私は思いました。
「だから(私のしたいことは)、セラピー
なんだ」と。

長くなりました。
とうとう彼のことを言ってしまったなって
感じです。
でも、私はこれを吐き出さない限り、
先には進めなかったと思います。

今思うことは、沢山の人にセラピーして
 一つでも笑顔を増やすことが、
きっと彼の心を溶かすことにもなるんだ!!
ということ。

これからもきよ子さんのもとでいっぱい
勉強させてください。
よろしくおねがいしまーーーす!! 

次の講座も楽しみにしています。

(体験談アップのお願いのあとのお返事から)

追記:

おはようございます。
お返事ありがとうございます。 
今、ひとしきり泣きました。
きよ子さん、ありがとう!!
きよ子さんと出会えたことが嬉しくて、
ここまで来れたことが嬉しくて・・・
真っ暗闇だったり、でこぼこだったり、
行き止まりだったり、風が強くて
息もできなかったり・・・
何度もあきらめかけて、
また自分の色を消して生きようとしてきた
私だけど、
どうしても自分を突き動かすものがあって、
つまずきながらも前に進んできました。
光はちゃんと待っててくれました。

体験談どうぞアップしてください。
読んでくださった一人でも多くの方に、
「元気、勇気、笑顔」が届きますように・・・



☆八ヶ岳の自然
そのものに癒される


きよこさん、こんばんは。
インナーチャイルドヒーラー講座で
お世話になっています、Yです。
その後に受けた個人セッションも
ありがとうございました。
セッションそのもだけでなく、
八ヶ岳の自然そのものに癒されるという感覚を、
体感できた一日でした☆


私は自然豊かな南の島の出身で、
海も山もどちらも普通に傍にあり、
どちらも好きですが、
やっぱり山はいいよなあ〜〜、
何より「気」が違うわ〜(^o^)って
思いました。
ちょっとひんやりとした空気が
とっても心地よかったです。

そして、きよこさんの家が本当に!
森の中に在る!!って感じで、
ワクワクとした感じを思い出しました。
私は、森に入ると、とてもワクワクします。
そういえば、小さい頃に、森とか山の
探索をよくしていました。
そんなことを思い出したりしていました(*^.^*)

私の内なる子供達が
ワクワクしながら出てこずにはいられない、
開放される場所だったのかなあって思いました。
ぜひまた行きたいです♪



☆光はここに
るんだぁ〜って


先日はありがとうございました。
今回はきよこさんのお力をお借りさせて
いただきましたが、
今度ぜひ講座の方を申し込みたい!
と思っています。

あのアプローチの方法なら
まるでおとぎ話の世界を旅してるような
楽しい場所で不思議なかんじでしたが
チャイルドはここにいたんだぁって
チャイルドのいる世界に案内されて
あんなにこわかった記憶を
この子はこんなファンタジーな世界の奥に隠す?
ことにしていたなんて
そのチャイルドの心を思うと胸が熱くなり涙でそうで、
この子だけ、ずっと置き去りにしていて
ホントにホントに寂しい思いさせてしまって
ごめんねって
たくさんの愛でこの子をだきしめてあげようと
思いました。

でもチャイルドのほうは もういいのよ、って。
うんと待ったけど勇気だして私に会いに
来てくれた、

私は もうあなたのハートに戻れたし
ここは温かくて気持ちいいからここで
お昼ねしてるわって…
本当にいとおしい子です、笑

このヒーリングの手法をもっともっと多くの人が
知ることができたら素敵!っておもいました。
自分でヒーリングできるんだ!って思いました。

なぜあんなこわい経験をする必要があったのか、
って思うとそれすらも愛を再び思いだすため
だったのかなぁって。
長くなりましたm(_ _)m
今度はぜひ講座でお逢いさせていただきたい
と思います
その言葉を目にするまでその存在を
忘れていたのですが
あの子はワンダーチャイルドさんだったのでは〜?
って気がしてます♪
七色の虹を渡って記憶を封じ込めていたのではなく
あの時虹を渡ってあの子が私の庭に
やってきてくれたんじゃないか
って気がしてますo(^o^)o
急にパワフルになってたし…
かわいくて素敵な魔法使い(^-^)

これからは光の子がたくさん地球に
生まれてくるそうですね。
できれば学校とかで光の言葉ワークとか
学べるようになったりしたら素敵だなぁ〜

今のおとなであるわたしたちが
そうやって癒しをおこなえば光の子さんたちを
もっと理解してあげられるようになるんじゃないかなぁ〜
って思います。

今までいろんな手法にであって自ら体験
してきたけれど、
どれが一番優れているかなんて人それぞれですが、
光は空の上にあるもんだと思っていたので
今までは光にかえしてあげるとき天に両手を
ひろげていました。
でも光は私のハートに在って胸に両手を
あててここに
チャイルドをお帰り〜ってやることができました
光はここにあるんだぁ〜って



☆正
きました



紀世子さ〜ん こんにちは!

先日の個人セラピーでは大変お世話になり
ありがとうございました
みなさんの体験談を読んで へ〜っと
思っていましたが
実際セラピーを受けてみると 
まるで映画を観ているようでした
スクリーンの中に映っている
私を客観視している今の私
そのシーンごとに込み上げてくる感情 
セラピー後 あんなに感情移入して
いたことに正直驚きました

今回ひとつの生涯を見て 
なんとも言えない魂の道のり?
これまでずっとこの魂はいろんな経験を
して生きてきたんだなぁ 
そして今 私がこうして生きているってことに
ありがとうっと心から言いました

(セラピー後 雲の隙間からキレイな
光のカーテン見れましたね〜☆)

→紀世子注釈:一緒に見れたすてきな空の光は
 私がおもわず窓からパチリと撮影♪
今日の八ケ岳8/23分にアップされていまーす


今ある夫婦&親子&兄弟の関係にも
感謝しました
何度も役割をかえ いろんな学びを
しているんだと思うと愛おしいです

紀世子さんにまたお会いできるのを
楽しみにしています
ありがとうございました♪



☆お腹の中から
うれ
しくて、にこにこ



紀世子さん 昨日のセラピーは 
ありがとうございました。
なんか、とても不思議な感覚でした。
ところで、昨日のセラピーの時に 
もう一人の自分がうるさいって
言っていたんですけど、
今日の夕方、買い物に行って
信号待ちしている時に、
「あれ?もう一人の自分がいないじゃん!」
って思ったんです。
その時はどうせ、あとで現れるでしょう。
と思ったんですけど今日も現れないんです。
なんだー。消えたんだー。
と思ったんだけど、よーく考えてみると、
子供に口うるさく言っていたように
自分自身にも口
うるさく言っていたのは、わ・た・し?
本人でした。
昨日、自宅に帰った時、いつもなら
文句を探すかのように
家族たちへと口うるさくいうはずの自分が、
なーんにも気にならなかったんですね。
だから、誰にも何もいう事がなかったんです。

今日は、もう一人の自分がいないから、
私の思った通りに仕事をしていたんです。
はじめは、なんか違和感があって、
ちょっと変?だな。
なんて思っていたんですけど、
だんだん慣れてくると、
声が聞こえてこないのが静かで
ここちいいんです。
いつもなら、山あり谷ありの感じの
気分なんだけど、
今日は気持ちも 平坦でなんかふわー。
ってしていました。

それから、質問なんですが、
過去世体験で さおりちゃん(過去世の
自分)がでてきましたよね。
過去世だから、さおりちゃんがいて、
生まれ変わって、その繰り返しで
今の私がいるんですか?

(うん。さおりちゃんに聞いたら そう 
過去世だっていっていたよね。)


さおりちゃんが現世の私のまわりの
人間にリンクしていることはないですか?

(ありえることもありますねー)

というのも、昨日、自宅に帰ったら
孫(A子)がいたんです。
A子を見た時、さおりちゃんと重なって、
A子を抱きながら、かわいい。かわいい。
を連発していたんです。
そして、おばあちゃんがいるから
何にぃ??しなくていいよ。
とか
おばあちゃんの所に生まれてきて、
よかったね。
生まれてきてくれてありがとう。
大きくなったら、まりつきしようね。
折り紙しようね。
なんて言っていたんです。

(過去世体験のときと似ている風景ですね)

とにかく、孫のA子ちゃんのことは 
はじめから、かわいかったんだけど、
昨日はかわいくてかわいくて、しかた
なかったんです。

(うん♪)

もしかして、さおりちゃんがA子?
なのかな?
なんて感じたんですけど、
こんな事ってあり得る事ですか?

(はい 大いにありえますよー)

孫の名前の意味もなんか
昨日のセラピーでのと つながって
いるじゃないですか。
つながっていますよね?
紀世子さんはどう思いますか?

(はい 過去世の自分が まわってきて・
今の自分の家族として 現れてくることは
 あったりします。
3次元的に考えてみると・・とっても
 ややっこしい話なのかもしれないけど・・
魂として・・そのような 形で表現すること・・・
エネルギーー体が そのように 
リンクさせてくるってことは 
よくありえます。
うん・・つながっている可能性が 
あるともいえますね。)


セラピーし終わった時は、
すごーくお腹の中からうれしくて
、にこにこ・・でしたが、
夕べと今日なんか実感に変わってきて、
にこにこ・・している場合じゃあないいんです。
不思議というか本当に 
紀世子さんがセラピーの前にセラピー
の説明で言っていた
今の自分はずーっと前から続いている
っていうことが分かってきました。

真剣に考えてしまいました。
言葉にならない感覚ですね。
まだまだ、セラピーその後の実感が
体験できそうです。

☆追伸



(2通目メール)

セラピーの終わった後、
臭いものに蓋をしろ!の話をしたのを
覚えていますか?
自分が゜ そう感じて そのように 
実行してきたことっていう 話。

紀世子さんは
「蓋をしないほうがいいのかも・・・・・」
といっていましたが、
新聞に占いが毎日、載っているんだけど
その ふたの話を 紀世子さんとした次の日の
占いの私の欄(ちなみに私はお・と・め・座)に
何てかいてあったと思います?
すごい短い占いなんだけど、
「臭いものには蓋をしないほうが、いい」
でした。
セラピーの話そのままでした。
新聞からもメッセージをもらった感じでしたね。

紀世子さん名古屋にいるんですね。
相変わらず、忙しいというかタフですね。
本当に紀世子さん体に気をつけて、
睡眠たーくさんとって、無理をしないでくださいね!



☆今まで気付かれるのを
待っていたなぁ



ご無沙汰してました〜、
もうセドナで セラピーを受けて
2ヶ月近く経ってるんですね・・・
あの旅自体、もう夢のような、
まぼろしのような感じがしています。
途中の ラスベガスの現地、
帰り道もすべて、すごくいい人たちに
出会えたのも
あのセラピーに続く道だから・・・かな
って思いました。
 あんなに爽やかなセドナ旅行のあとは、
昼夜逆転したラスベガス生活(笑)。
日が昇ったら寝て、夕暮れ近くに
動き出すわたしたち。
時差ぼけ対策というわけでは
ないんですけどね〜・・・
帰りに東京に一泊して、
ずっと見たかったオノヨーコ展に
行きました。
想像を創造する、っていうのは
こういうことかなぁ。って・・・
見る側のためにつくっている、というか。
なんとなくセラピーに重ね
て考えてしまって。
どこかきっと重なる部分が
あるような気がして。
どうなんでしょうね?


(紀世子談・私もオノヨーコの作品が
大好きです。
清里にある現代美術館に
よく行っていました。
そこにも彼女の作品がありますよー)
 
そしてさらに翌日はD県で
「人体の不思議展」に。
これもずっと見たかったんです。
きよこさんは知ってますか?
本当の人体を特殊加工して
マネキンのように半永久保存
できちゃうって・・・
そんなのがずらずらずら・・・って
色んなところを切り開いて
並んでるの。
それを見ると、肉体はやっぱり
入れ物でしかないなぁ
、という感じになりました。
どんなひとでも、一皮むいたら(笑)
みんな同じ。
その中にある意識とか魂?とかで、
こんなにも個性が出るんですよね。

ここで旅行とかオノヨーコで遠くに
遊びにいっちゃった魂が
すとん、って戻ってきたような
気がしました。
この順番も必然なんだよね。
きっと。
 
O県に戻って生活が始まって、
あのセドナのセッションで
出逢ったチャイルドを思い出すと
記憶になかった子なせいか、
なんかふわふわとした感じでしかなくって
でも確実にあたしの中にいて、
今まで気付かれるのを待っていたなぁ
とも思えて。
あ!そういえばあれ以降、
水辺に行くことが多いかも。
ラスベガスでもプールに行ったし、
海釣りに川釣りも行ったっけ・・・
あはー、今気付きました。
 
具体的にこれ!とは言えないんだけど、
今まであった何らかの執着が
ハラリと落ちたなぁ、っていう風には
すごく感じてます。
帰国以降、
それまでぜんぜんはかどらなかった
HPつくりが
急に進むようになったのもそのせい
なのかもしれない。
あと、子供が欲しいなぁって
思うようになったのも。
不思議だなぁ。
 
 
でもこれも不思議なことに、
私がずっと抱えている体の気になる部分・
・の状態が治らないの(泣)。
いったいなにがまだあるっていうんでしょう。
さっきその事を考えながら
「いったいアンタはいくらかかったら治るの」
って思ったんだけど、もしかしてコレが
キーワード??
 
次は◎月ですね、また元気に会いましょう☆
遅ればせながら、ありがとうございました。


☆ 八ヶ岳に
行くことそのものが、
セラピーだったんだ〜



紀世子さん、こんばんわ。Yです。
先日はたいへんお世話になりまして、
本当にありがとうございました!

◎年の12月に札幌で講座を受けた時に、
たぶん私は八ヶ岳へ行って個人セラピーを
受けるような気がする。。。
と予測(宣言?)した通り
本当にそちらに行って、
今は帰ってきてここにいるわけで。(笑)

たった3日間の出来事でしたが、
八ヶ岳で過ごした時間、特にセラピールーム
での時間はゆったりというか止まっていた
というか、
すごく幸せで、もうすでに懐かしい日々に
なっています。
私のイメージでは、
たぶん4次元と3次元の間にある空間
だったような
気がします。

八ヶ岳に行くことそのものが、
わたしにとってのセラピーだったんだ〜と
帰りの駅でしみじみ感じていました。
もちろん1年越しでようやく
個人セラピーのインナーチャイルドセラピーを
受けられたことが
何よりも嬉しかったです。

そんなふうに思いながら帰ってきて、
何気なく紀世子さんのHPの
「セラピーしていて私が思うこと」の
最新のものを見たら、
私が八ヶ岳で感じたことがそのまま
文章に表現されていて、
そうそうそうなんですよ〜
って嬉しくなりました。
普段は「今日の八ヶ岳」ばかり
のぞいてしまうのですが、
前に見た「癌にありがとう」のページも
気になってクリックしてみました。
そこでも「三角形のネガティブエネルギ−
」読んで、
なんだか心臓がドキドキしてきて。

たぶん、私の家族との関係がかさなったんですね。
うちは母が父から弟を守ろうと必死で、
私達子供が大きくなってからは
母と弟の3人暮らしになったのですが、
私が弟と言い争えば、私からさえも
弟を守ろうとして、
1年近く母と口もきかずに同居してたことがありました。
(母の無視は私も受け継いじゃったみたいですね。笑)

母は今も自分と父親が弟をダメにした
ということ口にすることがありますが、
私が思うに、
弟ははじめからダメではなかったのに、
母のダメだから守らなくては
というエネルギ−に縛られて、
実は今もまだその中にいるのではないかと。
ダメな子だからと手放さないのは母なのではと。
もちろん、これは私が心の中で思っていることで、
母に言うことはこの先もないと思います。

でも弟も以前 北海道で紀世子さんの個人セラピーを受けれて、間接的に母も受けて、
そして今回私も受けて、
ゆっくりと時間はかかってもネガティブの鎖が
ほどけていけば良いなと思ってまぁす。

話は変わって、私が◎地区でお世話になっている人に
オイルを頼んでいたのですが、
昨日届いたのですよ。
で、箱を開けた時にとっても良い香りがしたのですが、
その香りをかいだとたん、
セラピールームの香りだ!と感じ、
また八ヶ岳にタイムトリップしましたよ〜。
(笑)
まずは、かる〜く素敵なシンクロでした♪

そして、その人から
最近はマヤ暦のことも教えてもらっていて、
たぶん9月の講座か11月の講座に参加したいな
と思ってまして。
最近はマヤのことを知りたい気持が日増しに強くなっています。
いろ〜んな扉があって、
開ける順番や種類は人それぞれでもそのうち、
まぁるく繋がっていく。
そんなことを最近はよく考えています。
送られてくるメッセージはどんどん受け取っていきたいです♪

あ、帰る時に天使の話で盛り上がって言うのを忘れてましたが、
紀世子さんちの八ケ岳セミナーハウスの朝食、
すっごぉ〜く美味しかったです!
あんなふかふかのパンははじめてでしたし、
桃もびっくりするくらい甘くて〜。
何より、野菜スープ(っていうんですか?)に感動でしたぁ。
川のせせらぎと森の音を聞きながらの食事は、
私の人生2度目の『幸せな朝食』でした。
いやほんとに。
で、もういちどあの記憶をたぐりよせたくて、
自分でスープを作ってみたのですが、
なんか、、、ちが〜う。
なぜかスパイシーになっちゃいました。(笑)
もしよければ、お暇な時にレシピを教えてもらいたいです。
お願いしまぁす。(ペコ)
(紀世子から:
2004年8月9日分の「今日の八ケ岳」にアップしました♪


延命の湯にも入れたし、
おいしい食べ物も食べられたし、
かわいい天使さんまで
連れ帰ってこれて、八ヶ岳セラピーツアーは
とっても心に残る思い出になりまた。
紀世子さんとの出会いに心から感謝します。

肝心のセラピーの感想は??といえば、
なんだかふんわりとしか覚えていなくて。(笑)
ただ、私的には見てみぬふりではなく、
良い意味で執着していないと感じて
いるのですが、どうでしょう。
これから徐々にいろんなことが動き出して、
素敵なシンクロもいっぱい☆と
都合良く考えてるんですけど。(笑)
時々、自分で誉めてあげる
。これだけ忘れずにいられたら良いのではないかと
思ってまぁス。
お礼のつもりが、長々と失礼しました。
それではまたお会いできる日を楽しみにしています!!

ではまた〜〜〜。
  


☆癌になる
とこでした



昨日、今日とありがとうございました。
今回のセッションは、みな下腹部に
関係していました。
最近した自己ヒーリングと同じ場所でした。
同じ場所に次々とますます重い物が
出てきました。
これに気づかなかったら、
私は癌になるとこでした。
右足の付け根に春ごろから時々痛みを
感じていました。
癌? 死に至るかも…と、少なからず
不安を感じていました。
今、その痛みはありません。
右耳の奥の血管が詰まっているような
感覚もありません。
今回のセラピーでみんな取れてしまった
ようです。
命拾いをしました。
ありがとうございます。

今回のセラピーを受けたことによって、
私、恋愛ができるような、
そういう人に出会えそうな気がしています。
無意識でしたけど、ものすごく男の人
を否定していたみたいです。
いままで自分のなかに、
男性に対してある理想がありました。
「こういう人だったら好きになるけど、
そんな人はいるはずない」
と思っていたみたいです。
父親が大好きだった過去世のメアリ
のエネルギーを
持ち込んでいたんですね。
もちろん、今世で遭遇したイヤなことも
からんでるようですが。

いままでずっと、やさしい父親を探して
いたんでしょうね。
無意識でしたけど。
それだけ強烈に思っていたにもかかわらず、
セラピーするまでそうした自分の気持ち
にまるで気づいていませんでした。

だからこそ、定期的にセラピー受けて、
自分を大掃除するのは必要だし
大事なことだ
と思いました

この2日間、本当にありがとうございました。


紀世子談:
セラピーしていて潜在意識レベルの
ヒーリングワークをします。
そのヒーリング作業中に
「これはこのままにしていたら
癌になるところだった」
とセラピーを受けている方の口から
出てくると・・
あーそうなる前にこのエネルギーが
こうして取れてホントよかったなぁ
ってしみじみ思います。
癌になってしまう人って意識下で
「このまま癌になるかもしれない」
って思っている・・予測してしまっている場合が
とっても多いと感じられます。


☆私手ェ洗ったなぁ。。

きよこさま☆

きよこさん、先日は個人ワークをしていただき
ありがとうございました〜☆

八ヶ岳のペンションに一泊して帰ってきてから
ワークの内容・受け取った意味・今自分が感じること・・・
そんなことをゆっくりと味わっていたように思います。

あの日、きよこさんに教えてもらった三分一湧水、
行ってきました。手をつけたら とっても冷たくって
手の汚れ?が落ちていくように思いました。
そういえば セッションの中でも 私手ェ洗ったなぁ。。

次の日は 例のおそばやに行き、
教えていただいた山菜てんぷらとざるそばを
いただきました。
すっごく、美味しかったです!
うちのだんなさんが 丁度おそば
食べたかったらしく
「いいところを教えていただいた」と
感激してました。
「お礼言っといて。。」とのことでした。

丁度。。シンクロでしょうか。。
きよこさんのメルマガ、
「富士登山」のお話ですね、今回。。
私と主人もこの前 伺ったとき、
「以前から言っている富士登山はいつにする?」
と話していたばかりだったんです。
私も一度も富士登山はしたことがなく、
ずっと考えてたことだったんです。
今日のメルマガ読んで
「シンクロ〜」って一人でにんまりしました。

セッションの中で出てきた「クマのぬいぐるみ」
の意味は
まだ分かりませんが、
きっと「丁度」いいタイミングで理解が
訪れるのかな。。
って思います。


最後に、こんなこと書いて。。いいかなぁ?
と思ったのですが。。
私がはじめてきよこさんのお宅に伺ったとき、
きよこさんのだんなさまに送迎して
いただきました。
そして今回はだんなさまが車で帰って
こられたとき、
一瞬すれ違ったのですが。。。
はじめてお目にかかったときからなんだか
「ネイティブアメリカン」の印象が
わいて来てわいてきて。。。
なんでだろぅ。。
って一人で思っていました。
これは私の中の「何が」そう
思わせてるんだろう、って。。
この前きよこさんに言ってみよう。
。と思ってたのについ言いそびれて
しまいました。

突然こんなこと、失礼かしら〜
って思いながら書いてしまいました☆
お気を悪くなされたら ごめんなさい。
またよろしくお願いしまーす。


(紀世子談)
はい よく みんなから言われます・
・っていうか・彼は もろ・・ネイティブ
ですよん。
ばりばりネイティブねーー
「これは私の中の「何が」そう
思わせてるんだろう、って。」
って感じられるなら
きっと・ 私の夫と関係している
ネイティブの過去世が
 あるのかもねーー



☆明るく肯定的
になって
いく


きよこさん、こんにちは F子です。
◎日はありがとうございました。

セラピー前は今の自分なんとかしたくて、
こわい気持ち乗り越えたくて
だからどんなこわい体験でもしっかり
向き合おうって思っていました。
◎日の体験の中ではあまりリアルな
恐怖体験ではありませんでしたが、
お腹の痛みを感じてただけでも十分
リアルな体験なのかもしれませんね。
それに体験で出会えた前世の彼女には 
無事で出産して、独りでもいいからこども
育てて欲しかったと思う
私の願望が体験を感じることを曇らせて
いたのかもしれないと思います。
(それは彼女の願望でもあり、
彼女が事実を受け入れるのを阻んで
いたのかもと思います。)


セラピーの中で ひかりの扉が 開いた時
「ママ」って3歳位の男の子が
走り寄って来て、
会えた事すごく嬉しくて幸せな感じが
 私は はっきりしました。

自分の前世である彼女が長い間さがしてきた
この子に会えて
ほんとによかったなって思います。

彼女はおそらくその前の場面で
息絶えたのかもしれません。
そしてそれを受け入れる事が
できなかったような・・・。

おなかの子の父である相手の彼は
とても高貴な生まれの人で
草原の彼方にみえた白い立派な
建物に住んでいて、
村娘の彼女の妊娠は何かの問題
のため望まない人がいたのかもしれません。

ほんとうに愛している人の子だから村
のはずれでもいいから育てたかったのに・・・

この前 今世で・・別れた人も彼女を
取り囲んでいた人の中にいたと思います。
その人と付き合い始めてから痛み出し
た右下腹部と
◎日にヒーリングした傷口が近い気がするから・・・
その人にされたような・・・


以前紀世子さんから受けていた
メールセラピー中に浮かんできて
気になっていたところを今回八ヶ岳に行っ
て対面セラピー受け
ヒーリングできてよかったです。

きよこさんに

「自分の状況みつめられるようになっている」
と言われてうれしいです。

注目したことヒーリングできたことも 
きよこさんのおかげなのに
きよこさんはセラピストの誘導がいいとか、
よかったでしょって感じではぜんぜんなくて、
体験した人の力って言ってくれる感じのところが
いいなって、すごいなって思います。

(どこか自信ないと、よかったって
認めてもらいたくなる気がします。
なぜそんなことをいうのかというと
、私がもし いつか他の人をセラピーしたときに
自分の力でなくて相手の中にある力によるものだ
といつも感じていたいからです。
私もつい認めて欲しい自分がでてきそうで、
そうならないように。)

きよこさんに セラピーの記録ノートとるの
楽しそうって言われて、
確かにこういうの好きかもって思いました。
(紀世子説明:今回はセラピーワークとして
個人セラピーを受けられたのでノートの
書き取りと説明時間もありました)

セラピー中〜だったから、
こういうこときいてみた、とかこういう
やりかたでやったとか
教えてもらうのはおもしろいです。
きよこさんは、セラピー中いろんなことでてきても、
臨機応変にヒーリングしてくれるので
なんでもありって気持ちでいられます。

セラピーして少し気持ちが明るく
肯定的になっていく気がします。
心なしか顔つきもちがうような(^_^)?
ありがとうございました。

いろいろ質問したいこともありますが、
まずはあまり考えず
自分に起こる事受け取っていきたいと思います。

また後でメールさせて下さいね。
それに前世療法の講座の方も 
ますます受けたくなりました。

ではまた


☆困ったときは
SOS
させて頂きます



あらためまして
先日はお忙しい中ありがとうございました^-^
ホントに助かったーーーって感じでした。
頭の中でばかり判断するようになっていた
自分に全く気付いていなかっただなんて・
・・
いつも自分がどう思っているかとか自分自身に
聞いていたつもりが、ホントに「つもり」
だっただなんて・・・
きよこさんのセラピーを受けなかったら 
今でも気付いていなかったと思います。

「あぶないとこだったーーー」
って、ホントにあぶないとこだったんだなぁって思いました^^;

そして『安定』が必要だったことにも気付かなかったと思う・・・
何だか焦って空回りしてたなぁ・・・
光の世界のことを早く沢山知らなくちゃいけないと思って
セラピーも沢山したかったし、
セラピーに関わっていないと1人だけ置いていかれちゃ
う感じもしてました^^;

でも、セラピーの後
、「焦ることはないんだな〜♪」
という気持ちになりました。
ゆっくり行くことにしました。

そしてセラピー前は子供を持つとか
、そんなことよりも
『セラピーの仕事がやりたいーーー』ってい
う気持ちが大きくて
去年から 自分のセラピー体験中に 
何度か『未来の子供』が出てきて
「来年行くねー」
と言われたのですが
「まだ、早い!セラピーの仕事が軌道に
乗るまではダメ」
と言いきかせていました。
子供を生んで育てている間にセラピーの仕事を
お休みするのがいやだったからです^^;
これも1人おいていかれそうで焦っていたからで、
セラピー後に自己セラピーをするでもなくボケっと
していたら また未来の子供が出てきたのですが、
なんと!インナーチャイルドみたいになってました★
「まだ来るな!!!」
って言葉に,ものすごーーーーく傷付いたみたい^^;
可愛そうなことしちゃいました^^;
「いつでも良いからおいで〜」と言ったら喜んでいました^^;

今はのんびり〜と思って 安定してきたかなぁ^-^
いろいろなことが気にならなくなったし。

そして、私はデキの悪い 講座受講生だったんだな〜
と実感したことが・・・^^;
光っていうのは宇宙のエネルギーだと思ってました
光の言葉セラピーの光にしても 特別な宇宙エネルギー
だと思ってました
でも光っていうのは『愛』なんですね〜
「光の言葉」って「愛の言葉」だったんだーーー
今頃 気付く私ってどうなのっ!?!?!?
そんなことも知らないでよくセラピーをやってきたな〜
って思いました^^;

焦りが取れたらいろんなことがわかった(感じられてきた?)
みたいです

ホントにありがとうございました^-^
また困ったときはSOSさせて頂きます〜^-^


☆勇気がでてきました

紀世子さん、こんにちわ。
K子です。
昨日はセラピーをしていただきましてありがとうございました。

なんかセラピー後から、とっても清々しい!って感覚で
いっぱいです。
これから、どんなふうに流れていくのかも楽しみです。

あ、今朝目覚た時、昨日出てきた6歳のK子ちゃんと
前に自己セラピー?ででてきた高校生のK子ちゃん二人が、
めちゃめちゃニコニコで でてきて元気パワーをくれて、
うれしくて泣いちゃいました。
またまたスッキリ!です。


(ちょっと・・このあと長々書いてしまいました。。
お時間ある時でも読んでもらえたらうれしいです。)


昨日、帰りの車のなかでイギリスの話になったとき、
紀世子さんが
英国紀行をホームページをやっとアップする気になって」
といわれてたので、
昨夜 即チェックしちゃいました。

もぉ〜読んでいて私はもの凄くびっくり!というか・・。
紀世子さんのヒーラーとしての道をにいたるのが、
イギリスの旅が大きく影響していたというのを読んで。

実は、私は数年前から心を癒すことをしていきたい!
と思うようになり、心療内科で看護師として働き、
今春には本気で受験勉強し大学受験をし、
臨床心理学科にも合格できたのですが・・
どうも「そうじゃない!」というサインがあまりにも現われ・・。
そして、ヒーラーが私の本当にしたい事なんだと
やっと認めることができるようになり
(正直、世間体とか考えてしまうと勇気が出なかったんです)
大学も蹴り、仕事も辞め(DRの方針に納得できず)て
長年引かれていたイギリス旅行にでたんです。
何か掴める気がして。
まだ、大きな革命?は起こっていませんが(おこるのか?)、
旅中にはちょこちょこ不思議?というかワクワク体験を
することができました。

私もソルズベリーのあの宿に3日滞在しました。
私もあそこで一度、野生のリス見れて、めちゃ感動しました!
(小さい時からリス好きでシマリスをずっと飼ってたんですぅ。)

そしてソルズベリー大聖堂で素敵体験しました。
もぉ〜鳥肌たって、信じられない思いでいっぱいでした。
ずっとお願いしていたことは「ヒーラーとして人を
癒していけるようになる」こ
と。そして「私が進む道はその道でよいこと」への
返事として。

他にも 現地に行って当日宿を取ったんですが、
ちょうどイギリスの3連休の日で
B&Bも空きがなかったり、電話がつながらなかったりで・・。
あ〜野宿か?となるほどで。
。しかし最後の1つの宿でギリギリ決まりました。
そしたら私のもっとも引かれていたトールのふもとにあり、
ご夫妻がレイキのマスターである方の宿でした。
そして、すべてのお部屋がクリスタルテーマが決まっていて
私は薄いピンクでバラの花を基調としたかわいい
部屋でピンククオーツのお部屋でした。
もちろん大きなピンククオーツもおいてあり、
めちゃ素敵なお部屋でした。
(運命感じて同クリスタルを初購入してきましたっ。)


そして その地を経つ早朝、凄くインパクトのある夢?というか
場面だけがバンっ!ときて・・。うれしビックリ!で目が覚めて!
いつしか現実になる!って確信しています。

もぉ〜ちっちゃい事あげたらもっともっと!で・・・
あ・・すみません。
興奮しすぎて・・だらだら書き綴ってしまいました・・。


でも、私はこの旅は大いに意味のある旅立った
と思っているんです。
自分なりになんか道が ひらいてくるかなぁ〜って。

でも、それには自分が癒されてないと!という
引っ掛かりがあり・・
自己ヒーリングやってみても??
それなら、誰かに力を借りても・・!
と思ってたところに、
紀世子さんのキャンセル空きをみつけて!
キタっ!て思いましたね。

そして、コレを書いていて思ったんですけど・・
ピンククオーツって胸のチャクラにいいそうですよね?
(よくはしらないんですけど)。
昨日のセラピーでインナーチャイルドを胸で感じていた
みたいですし なんか関係してたのかも?って思いました。

そして紀世子さんとお会いできた日に、このタイミングで 
イギリス話のHPアップしてあるのが読めて。
すごく勝手に!
勇気がでてきました。


あ、セラピー後の スパティオ小淵沢での 昼中華ランチ
(豚肉とマーボー茄子でした。めちゃウマです) と温泉堪能して、
キレイさっぱり洗い流してきました。
(あ、巡回バスで帰ったんですが、運転手のおじさんと
いろいろしゃべってたら その方の娘さんがI市に住んでる!って
・・ビックリ。なぜなら私・・I市在住なもので。
不思議なものですね。)

また、セラピーの効果に出会えたらメール
させていただきま〜す。

ほんとながながすみませんでした。

それでは、また。




母親のような気持ち
になりました。



5/◎にインナーチャイルドヒーリングを
していただいたKYです。
紀世子さん、ありがとうございました!!
あれから、花パークで1歳の私を抱っこして、
一緒にお散歩しました。
とってもいとおしくて、1歳Y子ちゃんも
にこにこしていました。
私の気持ちも穏やかで、心地よくなりました。
病気のこともあり、将来子供を産むことは
ないと思います。
でも、今日とってもいとおしい自分の子供を
抱っこしている母親のような気持ちになりました。
びっくりです。
はじめての感覚です。
やさしい気持ちになりました。

1歳の私からのメッセージを思い返してみると、
今まで自分が引っ込みじあんだったり、人の顔色を
見ながら意見を言ったり、迷ったりするのはぜ〜んぶ、
病気をしていたときから、
自分の気持ちにふたをかぶせていたからだと言う事
に気がつきました。
自信をなくすのが怖くて、感じないふり、気がつかないふり
をしながら生きてきました。

気がつかない振りをしていたばっかりに私の胸には大きな
グレーの岩ができていました。

実は、紀世子さんのHPを見ていると、いつも呼吸が
苦しくなって息ができなくなる症状がでていました。
不思議だな〜と思いながら・・・疲れているのかな?
ぐらいにしか思いませんでした。
今考えると・・多分私の胸の中にある、岩の存在に
はやく気がつけよ!!っていうメッセージだったのかな〜
と思います。
今は息苦しくないのです!!

私はずっと、目に見えるものしか信じていませんでした。
正直まだ、その部分はあると思います。
でも、必ず物事にはちゃんと意味がある。
偶然ではなく、必然んなんだと。
今まで、見過ごしてきた事を頭でなく、心で感じてみますね。
もっと、もっと色んなことがわかるといいな〜。

紀世子さん本当にありがとうございました!!

「光の言葉」の本を読みました。
ちょっと試してみようかと思います。
あの本にはセラピールームの香りが残っていて、
くんくんとにおいをかいでセラピールームの感じを
思い出しています。
香りって不思議ですね。
色々なことを思い出します。

長々とすみません・・
これから自分がどう変化していくかとっても楽しみです!
本当にありがとうございました。
紀世子さんに会えてよかった



☆「ひみつの扉」が開いて たのしい

昨日はどうもありがとうございました。Aです。
わたしも昔からペルーには憧れがありますので、
ペルーから帰られたばかりのきよこさんにお会いできて
すごくうれしかったです。
色々お話おうかがいしたかったです。



結構最近、「世界ふしぎ発見」でも地上絵や空中庭園の
なぞをやっていましたが、見られましたか?

昨日もとても有意義でした。
ほんとうにみなさん空気のように見守って下さっていて、
集中できました。
(紀世子談:クリンアップ参加者が見ている中での
セラピーでした)
あの後みなさんがどのようなお話をされたのか、
それこそわたしも空気のように見守りたかったです!

父親の言動が象徴していた、「横暴なるもの」に対する
怒りや無力感、というのと、その過去世でワイン作りを
していたころ火事にあって土地以外のものをなくした時
の気持ちというのが共通してるのでしょうか・・?

 「虚栄心」について思い当たることは、
わたしは歌ったり踊ったり絵や文を書いたりするのが
好きなこどもで、若いころは演劇をしていましたが、
ものごころついて大きくなるにつれ「ほめられたい」という
プライオリティーとプレッシャーの方がどんどん大きく
なって、表現に対する自然な欲求がねじれてしまって
、自信がまったくなくなって人間関係にもつまづいたのと、
仕事との両立ができないと感じ、やめてしまいました。
やめるというのも、カッコ悪い自分を人に見せるのが
いやだったから、というのが大きいです。

あと、父親に進路を何度かはばまれるようなことがあって、
そんなことに対する無力感もありました。

でも、その気持ちのねじれが、好きなようにのびのびと
ふるまう人への苛立ちにもなっていた気もします。

過去世の男性・・ワイン作りをしてたときも、プレッシャーや
虚栄心がいろいろあったと思います。つまづいたとき、
ワインをつくるのは好きでも、いちから立ち直る気力の
足りなさとか経済的な事情に妥協して、
違うことを始めたのかもしれないです。
でもやっぱり心残りだったのでしょうか。

わたしは、今は、ダンスにはまっています。2年半前に
始めて、やっと最近踊れる曲ができてイベントなどで
踊る機会もできてきたので、よく練習しています。
踊っていると、純粋に大好きで楽しくて、やっぱりこれが
したかったんやなぁと心から思います。

今回のセラピーの会場に行くときや帰るとき、「下腹」と
いうキーワードが吊り広告や雑誌の見出しで目につきました。
腹筋をきたえて使うと、腰痛の予防になるのは常識なのですが、
最近は忘れていてあんまり意識していませんでした。
今まで腰痛に悩んだことはあんまりないのですが、
ワインつくりしてた過去世の自分・その男性さんからの
警告かもしれないと思いました。
帰って、下腹の腹筋を意識してダンスを練習すると
踊りが安定しました。
メッセージをもらったように思いました。

それから、帰り道に友達に聞いていた輸入食材店に
初めて立ち寄ってみると、全然知らなかったのですが
ワインの専門店でもあって、安いテーブルワインの
赤の試飲をしていました。
「あら」と思ってのみました。
うーん、何だこれ、と思いました。
安いのは添加物とかいっぱい入ってるでしょうから 
過去世のワイン作りしてた男性は気に入らなかったと
思います(笑)

夜、テレビに、ちょうど面白い友達がたくさんいた、
インナーチャイルドで出てきた小学校3〜4年の頃、
友達のあいだではやっていた深夜ラジオ(おませさん
ですね)に出ていたタレントさん達が出ていて、
その頃の話をしていました。
懐かしかったです。

そんな感じで、セラピーを受けた当日 1日だけでも
いろんな発見とシンクロです。
やっぱりきよこさんとお会いすると 「ひみつの扉」が
開いて たのしいです。
また、何かあったらメールします。
今日のことはまた自分自身落ち着いてまとめたり、
感じていったりしたいです。

「○子」という名前(紀世子談:セラピー当日 
今日の気分で名前をカタカナで書かれていました)は
、何か表現をしたい時に何となくつかう表記です。



自分の中からわき上がってくる熱い気持ちを大事にしていきたいです。
どうもありがとうございました。
かしこ



☆本当に不思議です

きよこさん こんにちは♪
この前のセッションで出てきた3歳のインナー
チャイルドが癒されたら、自分が絶えず感じていた
「疲れた、疲れた」という感覚が、まったくといって
いいほどなくなりました。
改めて、「本当にフーシギ!」と思っています。
いままで、疲れるのは、働いているから当たり前、
家事も一人でやるから当たり前、その上、あまり
体力もないから当たり前と、思っていました。
それが、3歳のインナーチャイルドのサインだった
なんて、本当に驚きました。
3歳の子も、私と7歳のインナーチャイルドに理解
してもらえて、ホッとしたんでしょうね。
あの後何日かして、ふと気づいたら、私のなかに
ず〜っとあった
「疲れた、疲れた」という思いが、消えてなくなって
いました。
そしたら、当然なんですけど、疲れないんです♪
言いたいことも言えない、言ってはいけない家庭
に育って、3歳のインナーチャイルドは「疲れた」
と叫びたくてしょうがなかったのでしょう。
それでいて、言ったら大変なことになると思って
いるから、金属の棒で、私の喉を必死に押さえて
いました。
その3歳がヒーリングされ、金属の棒もなくなったら、
疲れない。
不思議ですね。
本当に不思議です。
このタイミングで、セッション受けられてよかったです。
いまは、毎日が疲れないから楽です♪
ありがとうございました♪♪



☆びっくりするほど
果が出ている



紀世子さん、こんばんは!
先日、S地区にて前世療法を受けたKMです。
今日は、ぜひぜひお礼を言いたくてメールをしました。
紀世子さんには感謝の気持ちでいっぱい
です。
本当にありがとうございました。
出会えたことを心からうれしく思います。
セラピーの広告を見て、紹介してくれた同僚
にもお礼を言いました。さっそく周りの友達
にも私の体験談をシェアしているところです。

セラピーを受けてから、ちょうど2週間立ちま
したが、自分でもびっくりするほど効果が出て
いることに気が付きました。
久しぶりに会う友人には
「なんか以前よりとてもリラックスしてるね。」
と変化に気が付く人もいるみたいで、我ながら
関心しています。
正直に言って、弟が亡くなった頃から、何をして
いてもハートの半分は曇っているような感じだった
のですが、今ではすっかり晴れ模様になりました。

弟は必ず生まれ変わって幸せになれる、と強く信じ
られるようになり、確信をもてた自分のこともほめて
あげたいくらいです。
なぜなら自分の家族も、周りで悲しむ人たちにも
、いつか私が信じていることを伝えて、わかって
もらえる気がするから。次回、紀世子さんがまた
次回こちらにいらっしゃる時には、時間の許す限り
、講座を受けることができれば、と考えています。
近々紀世子さんの本も注文する予定です。

これからも、多くの人々の心を、恵みの光で
照らし続ける存在でいてください。
紀世子さんのご活躍を心よりお祈り致します


(二通目メールから)

昨晩、電話で母にセラピー体験談を話しましたところ
、興味がわいたようでしたので、紀世子さんの
本を薦めました。
最初、前世療法と聞いて、半信半疑だったようですが、
根気良く説明したところ、いろいろと納得できることが
多かったみたいで、最後にはすっかり感心していました。

今の自分にできることが限られていたとしても
、どうしても伝えたい
という熱意があって、それをわかってもらえるよう
真摯に取り組む
ことができれば、時間がかかってもいつか必ず相手に
伝わるのではないか。
セラピーの後、それを実感として理解できたような気
がします。
小さい頃から言いたくても言えない気持ちをたくさん
抱えていた昔の私と比べると、こうした心境の変化は、
セラピーから得た大きな収穫の1つです。

これからもこうした発見がもっとたくさんあるような気が
しているので日々、期待感でいっぱいです。
また新たな気付きがありましたら
ご報告しますね。

それでは、またお会いできるのを、とても楽しみにしています。
お体に気を付けて、セラピーなどがんばってくださいね



☆前よりは、
いい
母親


こんばんわ。
先日は、ありがとうごさいました。
MTです。
貴重な経験ができました。
子供の頃の自分に出会ってから少しづつ自分の子供との
接し方もかわりつつあります。
前よりは、いい母親やってると思います。
手が出なくなっただけ(笑)。
今までは、かなり悪いママだったと思います。
自分の子供に私みたいな思いはさせないようにしてあげようと思います



☆確認できて
っきりした


今日は、長い間疑問に思っていたことが、
解ってすっきりというか、自分のしたいこと、は
なんだったのか?
これが生まれる前からしたかったことだった、
ということが、確認できてすっきりした。

自分で選んできたのだ、これがこの人生のやりたい
ことだったという事に、確信がもてるということは、
どれほどの自信につながることか、これこそが、
知りたかった事だったし、過去世でも、自分
が伝えたいことだったんだと思った。
それが理解できたら、すごく自信が沸いてきた。

自分が していることについて頂くお金の事も、
たぶん自分の自信のなさが原因なのです。
自分の働きに自信があれば、お金を受け取ることは
当然と考えるのは、当然です。
今はそう感じています。
不思議です。

そして自分だけが・・・という思いも自分はわざと、
今世では何の特別の能力も持たず、普通の
目立たない
人間として生きているんだと思ったの。


みんなと同じでないと伝えられない事もある
からだと確信した。
特別な能力がないということは、何も劣等感を感じる
必要はなくて、それが、もしかしたら最先端の
特別かもしれないと思えた。(^_-)-☆

インナーチャイルド、忘れ去られた本来の自分を
見出す事の意味の大きさ それは、じぶんのなかに
眠っているパワーを思い出すことなんだと又、身を
もって体験しました。
ほんとに子供って些細な事で傷つくんだなあという事も。
私の手の中にある、四角い白い光りを放つ石、
それは、もしかして・・・?
と思うことがあるけれど、まだ想像の段階だから。ナイショ

それと、自分の奥からのメッセージや、言葉を受け取る
感覚は、セラピーのときと同じ感覚だし、夢の解釈も、
セラピーと同じなんだと思ったら、また夢を思い出す
のが楽しみです。
予知夢はともかく、奥からのメッセージならちゃんと
読み取らなければ、もったいないもの。

イメージが、魂からの伝達手段なんだなあ。
変性意識の中では、思いが主導権を持っていて、
まるで魔法のように、自由自在になれるって感じ?

あ、あれから帰り道に迷いつつ、白州の道の駅に
いってきました。
そこで、例のお水を汲んで、ブルーデージーという
花の苗を買ってきました。
長い間花を咲かせるそうです。
ホームセンターより安かったので、つい買って
しまいましたが、紀世子さんの庭にもどうでしょうか。
まだいっぱいありましたよ。 

それじゃ・・・又メールします。
今日はありがとうございました。



とても素晴らしい体験

M市のG.Hです
 今日はとても素晴らしい体験をありがとうございました
体験中 自分でもあんなに言葉がでてくるとは驚きです
言葉を素直に出していたら、シーンも感じられました
「見える」とはあんなことなのかも
肉体の自分よりちょっと浮いている所からちょっ
と離れた所から見ている感覚でした
それでいて気持ちはその肉体の自分そのものでした
 
淡路さんは多くの人のセッションでそれら全てを見ていて、
「おもしろい」
とご自分でもおっしゃっていましたが、本当に大きな
目で物事をとらえられるようになっていらっしゃるの
だろうと思いました
私は自分の腰痛や肉体の辛さから ひとつの
ヒーリングに出会い、自分でもやるようになり、
最近になって
「自分は意識が本体で、そして根源の存在に
生かされている。体験をただひたすらする為に」
と思うようになってきました
でも、知識ばかり多くなっていたために実感が湧かず
、体験が得たいと強く思い始めていました
今日はその体験ができてとても嬉しいです
もしかしたら自分で今日のように何かぞろぞろと
思い出せそうな予感がします
テーマを決めて、それに強く関係している
前世に行って見る感じるままに言葉にしてみる
いろいろ浄化してきてもまだひっかかるものをそうやって解

消できるような気がします
口からでまかせのストーリーだったとしても
結果が解消に結びつけばいいのだと思いました
淡路さんとまたセッションして頂きたいのですが、
メールも今は休止中とのこと
 チャクラの事とか
もっともっとお聞きしたいです
 
チャンスを引き寄せてまたお会いしにうかがいます
(今すぐにでもお茶にお付き合いしたいくらいです。
今頃独りで 
仙台駅前のお店の3kチーズケーキを食べているのでしょうか・・)
・・・今日は本当にありがとうございました

紀世子返事・・仙台出張先で おいしいお勧め
チーズケーキ食べました♪
おいしかったです。


 

☆とても至福な
思いでいっぱいに



紀世子さん、
1/◎、ありがとうございました。

なんだか、セラピーを受けて、言葉に出来ない思いが
いろいろ駆け巡っていて、紀世子さんに
なんてお返事したら良いのかと迷っていました。

私自身、中学の時にいじめを受けていたことを
ネガティブに思っていたところがあったのですが、
紀世子さんのセラピーを受けて、
楽になったというか・・
「なんだ・・大したこと無いじゃん」
「自分でネガティブにしているだけじゃない?!」
「そのネガティブはこれから力にも糧にもなるんだよ」
な〜んて言っている自分を発見したのでした。
恥ずかしくなくなったんです。
あら不思議。

進んで
「私、昔いじめを受けたことあるんだよ」
と言う必要はないと思うけど、
この経験が 誰かの役には立つんじゃないか
と思っています。


それと・・紀世子さんは、普段とあまり変わらず
にいたと思うのですが、
紀世子さんと同じ空を見ていて とても至福な思い
でいっぱいになっていました。(送迎のとき)  
その時 実は、胸が一杯で声がでなかったんですよ。
一人で勝手に(笑)感動してました。
一人よりも二人で同じものを見るって気持ちが
なんとも膨らむなぁ〜っ
て思ったんです。

そして、家に帰ってから、紀世子さんのセラピーの
おかげだと思いますけど、
胸の重さもだいぶなくなってて、
「あら、胸ってこんなに軽いもんかしら」
ととても喜んでいます。

本当にありがとうございました。m(__)m




☆とても不思議
感覚



10/◎ は、ありがとうございました
お礼のメール大変遅くなりました。
インナーチャイルドセラピーでは、やはり、
私の中にいると感じていたチャイルドが、出てきました。
胃に注目して、ぞうさんに出てきてもらい、
もやもやを吸い込んでもらいました。
 
次の日、とてもお天気が良くてすがすがしい日でした。
お日様の光をいっぱい浴びて、子供達と遊びました。
車の中から、空を見上げていたら、
とても大きな像さん(セラピーの時に出てきてくれた)と、
とても大きな妖精君(きよこさんのショップで見つけた)が
、仲良く八ヶ岳上空に浮かんでいました。
えっ???
と思い、何度も見直してみましたが、
私には像さんと妖精君にしか見えませんでした。
その、妖精君 今は、私の机の上にいます。
両手で包むと、とても心が和み、
私に何かパワーを送ってくれているような気がします。
私は、子供の頃の事をふと、思い出して
涙が溢れ出る事が、多々あるのです。
セラピーを受けて二日後、やはり、その日も、涙が
・・・
でも、その涙は今までと違う事に気が付きました。
今までの涙は、インナーチャイルドが流していた涙
だったけれど、その日のものは大人の私が流しているものでした。
とても不思議な感覚でした。


 

セラピー受けちゃっ

何年ぶりでしょう。
きよこさんのセラピー受けちゃった***
大きな声じゃ言えないけど仕事休んじゃった。
他の曜日ならよかったんだけど、
本当に休めない日だったの。
でも、自分のために時間作ったんだ。
そこまでしてもそれが必要だと思ったから。

そのおかげで、ものすごーく深い体験をしました。
やっぱりきよこさんだから出てきた深い深い
前世とインナーチャイルド、それから会いたかったお方。

講座を受けて荷物を降ろして軽くなっても、
まだまだ重いものもある。
講座を受けたからこそ、やっと出て来れる
ものもある。
大波小波、やってきたら、きよこさんのところへ行こう!
みなさんもそうしましょ。
そうやって、自分の中心をもっともっと太くして
自分の足で立って、自分の中心で生
きて行きましょう。

今、私は人間。見えない世界を知ったけれど人間とし
て生きていくってことが大切
で、人生おもしろいんだと思うのです。



☆ 和解♪です


S市のKです。
出張の枠で個人セラピーを受けること出来ました。
その節は、ありがとうございました。
 
インナーチャイルドセラピーの中で
5才の自分が「ずっと、我慢してきたんだから、気付いて!
」というメッセージを伝える為
 私が幼い頃にとても嫌だった
状況を今の家庭に再現してる・・・という紀世子さんの
言葉に涙があふれました。
 
そうだったんだ〜!
 
でも、夫が出張から戻ってきた、その夜にまたもや
、同じ状況が起き・・・
(夫は怒りくるい、私はだんまりで応戦し、という状況です。)
「たぶん、5才のKちゃんと大人のKさんのハートとハートが
繋がったから、もう同じことは起こらないと、思いますよ。」
と紀世子さんに言われ、何かが良い方に変わるだろうと、
内心とても期待していたから・・・
「どうして〜(涙)」とおおいに戸惑いました。
 
その後、2〜3日は苦しい、苦しいと思いながら、
表面上は普通に暮らしてました。
ある日、心身ともに疲れていては、よい考えなど
浮かぶわけないなぁ・・と思い
 2時間ほど、昼寝をしました
^^そうしたら、不思議なことに、目が覚めたら、かたくなだった
気持ちがほどけてて、たぶん、それが態度にもでるのでしょう、
夫の態度もやわらぎました。
 
その夜に、気持ちを整理して、自分の気持ちを伝えることが
出来ました。和解♪です。ありがとうございます


 こちらは別のページに飛びます↓


●光の言葉セラピー
上級講座体験談



■301■透明になれたらいいな

■307■「ああわかった」の連続

■312■奥が深いですね

■313■改めて光の言葉の
すごさを実感

■317■とっても勉強に
なりました


■354■自分でもびっくり


■385■中味が一杯つまった
講座




●仕事場で使っています

■373■赤ちゃんとおかあさんの
心をつなげていくお手伝い



■395■気持ちをちょっとラクに
する言葉遊びとして



●光の言葉セラピー・
ヒーラー養成講座
体験談



■303■貴重な一日であります

■304■真実ってシンプルなんだー

■305■瞬間から変わるものですね!


■308■驚きました


■309■出会えたことに感謝
■310■たのしかった


■315■もっと奥が しりたくなった

■316■幸せな気持ちになりました

■318■子どもにこそ必要な
セラピーだなって

■319■すべてつながりました



■320■とても楽しかったです。


■325■とても充実しています

■331■わかりやすくて
うれしかった

■332■たくさんのことに気づきました

■334■こんなに早く結果が出るとは

■335■二倍の喜びをいただいています

■336■感謝いっぱい

■337■手ごたえを感じます


■350■縁とは不思議なもの

■355■自分でやるからピンとくる


■358■すんなり楽になれたこと

■370■よくこんなの抱えて
生きていたなぁ



■371■自分を大切にしよう


■375■本当に良かったなぁー

■378■目に見えない世界を感じます。

■379■ヒーリングされちゃいました

■380■「治ってきてますね〜」

■382■すごいわかりやすかった

■383■子育てに本当に大事

■384■大いに役にたつもの


■386■再び八ケ岳の良さを
感じました


■390■きよこさん、
ありがとう *chu!*



■399■た、た、たのしーーーい
!!ハマッタ!!









私の書いた本
「光のことば」みなさんの
実践感想



■306■きよこさんの本買ってよかった



「淡路紀世子の
インナーチャイルドヒーリング」
の本感想





●前世療法セラピスト
養成講座体験談




■361■気が引き締まる思い

■367■あのpeacefulな感覚


■368■答えは自分の中にある

■388■私は この体験で
見つけました!!









●インナーチャイルド
ヒーラー養成講座
体験談



■302■いつでも会いに
行くことができる

■314■とても喜んで帰られたこと

■321■本当にやさしいセラピー

■322■心から本当にありがとう

■323■涙が溢れてしまいました

■338■動じない自分がいるのに
感動しちゃいます

■342■自分次第なんだって

わかった
■343■すばらしい宝物を受け
取った気持ち


■345■どんどん元気になって

きました

■365■心デ〜ンと学べた3日間

■366■でてくるでてくる。。
私のインナーチャイルドが。。


■374■セラピスト願望もだんだんと
うすれてきました(^^;)ははは






●セラピスト技術向上の為の
クリンアップday体験談




■326■改めて勉強に


■349■お花見弁当みたいな2時間

■352■明るい春色に手が

■353■すごい濃い2時間

■359■公開授業ありがとうございます

■400■自分のセラピーの
軌道修正になるなあ







●光の森の会 感想
■327■大きいプレゼントでした♪♪
■329■気づけて本当によかった
■360■贅沢な一日でした





●光の言葉ティーチャー
ワーク受けた方の感想


■351■想像以上の学び





●クリスタルヒーリング体験談
■344■何があっても大丈夫




●クリスタルヒーリング講座
体験談

■346■とっても面白かった
■348■時間が必要だったんだ!!!






●グループセラピー
体験会感想

■340■なんだ゜か心が弾んでる




●天使のヒーリン
グ(光の言葉セラピー)体験談

■339■不思議です




●インナーチャイルド
クイックシート 体験談



■341■不思議な感じ




●インナーチャイルド
メールヒーリング
遠隔ヒーリング)体験談






●子どもカウンセリング