セラピーを受けた方・
ヒーラー養成講座受けた方  の体験談
 
page.5 
 

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール





2004年秋 体験者の声 400人に達成しました。
こちらは401件目〜のページです。
1〜100件の体験談
101〜200件の体験談
201〜300件の体験談

301〜400件の体験談
401〜500件の体験談
501件目からの体験談NEW


みんなシェアしてくれて ありがとうございます。

すべて本人の体験です。

◇メールなど受け取った後 書いてくださった 
ご本人へ 改めて 公開許可を
受け取ってから 載せています。
皆様ご協力ありがとうございます


 こちらは このページですよー
スクロールで読めます。↓



●退行セラピー
(前世療法・インナーチャイルド)体験談

■402■軽くなったような気がする
■405■奥の奥にあった芯がとれました
■412■嬉しくってワクワクしています
■416■不思議に気にならなくなって来ました
■417■とても満たされた感じ
■418■きよこさんのセラピーの凄いところ
■419■本当に呪縛から開放されて
■421■受けてよかったなー
■423■すごい!びっくり びっくり
■424■自分の中がよりはつきりと見える

■425■「気づき」のオンパレード

■426■唖然としました
■427■あんなに涙が溢れて
■428■「やっぱり・・・」って思った
■435■時間がたつほどに妙に納得
■448■本当に幸せです。
■453■綺麗な空気と景色が見れた
■458■自分を眺めるきっかけになる
■459■私の目指すところ
■464■インナーチャイルドってすごい事をする

■466■キラキラタイムは魔法のよう
■467■ Mahalo
■470■すっかり体が軽くなりました
■472■気付きが沢山あってびっくり
■478■すごく納得して癒されました
■482■私を還してくれてありがとう
■487■たった一日なのに
■493■生まれ変わった気分
■495■本当の意味で受け取れるきっかけ


☆本当の意味
受け取れるきっかけ


紀世子さんへ
こんにちは、Mです。
先日はF地区での個人セラピーと
クリーンアップワークで
お世話になりました。
特に個人セラピーは、多分今後も
たくさん受け取るものがあるだろう
と思うくらい、深い体験だったような
気がします。
私は欲張りなので、
受け取れるものは全部受け取りたいですo(・∇・)o

この間のセラピーで、やっと私の核心
をつかむことができた!
と思っていました
が、考えてみると、
セラピーの時にインナーチャイルドが
言っていたようなことを、
私はずっとしゃべったり 考えていたり
していたなあ
って思いました。
核心が分からない分からないと言いつつ、
毎日の中でちゃんと受け取って
はいるんですよね。
私の場合は、そこからさらに紐解いて
いったりなどの
展開もしていたのに、それでもいまいち
腑に落ちていなかったんだなあ
って思いました。
でもそれほど私にとって大切なところ
だったのだと感じます。
そういう意味では、セラピーは
自分からのメッセージを
本当の意味で受け取れる
きっかけとなりますね。

何だかセラピーを受けてから
というもの、
いろんなことがたくさん
つながっていったり、
いろんなことに気付いたりして、
いまいちそんな自分について
いけていませんが、
とにかく感覚的にはものすごいものが
分かっちゃったぞ!
という感じです。
まだまだたくさんいろんなことが
分かるに違いない!
と思い、現在進行中でメッセージ
受信中です♪
セラピーその後として気付いたこと
や感じたことなどを
紀世子さんにも伝えたいなあと
思っていたのです
が、ひとつひとつ書いていたら
とても収まりきれないので、
雰囲気だけお伝えしときますね(笑)
その中のひとつだけでも・・・
っていうのも
何だか違うのですよ。
全部の気付きが大事で、
すべてがつながっているので、
結局全部しゃべらなくちゃ
いけなくなるのよっ
・・・って感じなのです。
こんなことを書いていて
思ったのですが、
テレパシーっていいですよね。
ウンチク言わなくても、一瞬にして
膨大なものを送ることができます。
この間のインナーチャイルドも、
言葉よりそういう感覚を大事
にする子供でしたー、
そういえば。。。





生まれ
変わった気



こんにちわ。
先日お世話になりました。

長年の荷物をとるぞ〜と思って
いきましたが、
すっかり整理できて気分も
晴れやかです。

「とるぞ〜」と意気込んでいた
せいか
すぐにインナーチャイルドが
出てきました。
いつも自分でやるとそのシーンから
先には進めなかったのですが、
サポートをいただき、すぐに
重大なことを思い出しました。
私の肩に20年以上乗っていた
「手」の重さ。
いくら光を送っても受け取って
くれなかった小さい自分が
その時やリ遂げようとしていたこと。
はじめは重い手をはずすことしか
考えていませんでしたが、
彼女は違うことを望んでいたんですね。
すべてが終わって光になって
空を飛び回る彼女が
「すごいでしょう!私約束を守ったよ」
ととても得意げに満足げに
喜んでいる姿が
心に焼き付いています。
このシーンのおかげで別の
機会に癒そうと思っていた
「自分に自信がない」
という問題まで答えが来てしまいました。

今回のセラピーは私の◎歳の
誕生日直前にしていただきました。
私にとって◎歳の誕生日は
特別な意味があります。
私の母がすべてを捨てて
亡くなったのと同じ歳なんです。
自分の母親の年齢を超えるということは
ものすごい恐怖でした。
成長するための目標を見失う気がして...
母の年齢に近づくに連れて
母がどんなに若かったのか、
◎歳で死を選んだということが
どんなことなのかが
苦しいほどわかるようになりました。
生まれる前の私は自分が
いないことにしなくちゃ
とがんばっていましたが、
大きな勇気で 私を産んでくれた母に
感謝の気持ちでいっぱいです。
私はやっぱり母とこの
人生を選んで生まれてきた
と思うことができました。
古い母子手帳に記録されていた
誕生時間に
母と私自身にもう一度光を送り、
お誕生日を迎えました。

生まれ変わった気分です。
今は新しい自分を楽しんでいます。
肩は軽くなり、ちゃんと自己主張が
できるようになりました。
地に足がついているって感じます。

母との問題に気づき取り組み始めて
10年経ちました。
いろんなセラピーを受けたり、
自分でも勉強したりしました。
最後にきよこさんのセラピーで 
自分自身が
ヒーリングのプロセスに関われたことを
嬉しく思います。
○○先生みたいなサイキックな
誰かに「お願いして」
とってもらってもきっと納得
しなかったでしょう。
10年は長かったけど この遠回りは
大切な時間でした。
10年前は 光の言葉セラピーも
きよ子さんというヒーラーも
まだなかったですもんね。
次は 父親との関係かな?
でもきよ子さんに出会えたので
もっと早く解決するでしょう。
本当にありがとうございました。



☆たった1日なのに・・


こんにちは Sです。
「今日の八ヶ岳」から
マザーテレサの言葉をみつけました。
・・すばらしくって、感動してしまいました。。

★紀世子さんのヒーリングワークブック
を買いました。
それで意味が分かったことがまたひとつ・・。

あのセラピーの日の帰りに、
サンドイッチを食べよう・・と思って
とあるお店に入ったんです。
席についたとたん、耳に入ってきた
 ひとつ隣の席の
若い男女の会話・・
「神霊はどーたらこーたら・・」
「どこそこの神様はこれこれの人が
お気に入りで・・云々・・」
とか 訳の分からないことを大きな声で 
したり顔で話す若い男性・・

こんな混んでいるところで、
そんな大きな声で、
よくそんな宗教話が出来るよなあと思う。
女性は ただ相槌をうっているだけだったけど。

しかし んん??これは・・!
わたし知ってる、この雰囲気!
この会話、この波動。
あれだ!!
私の入っていたある団体。
ゲーッ 脱会して以来15年 
初遭遇です!
しかも若い男女2人組なんて・
・あの頃の自分を髣髴とさせるねぇ・・
自分もきっとあんな感じだった
んだろうかなァ。
愚かだったなあ・・いやだなあ・・。

なんて思う。

でもなんで・・!?
何で今頃?
私はさっき、紀世子さんとのセラピーで
解放してきたばかりじゃない!
どうして まだ私の近くに来るの?!
しかも、よりによってこんな日に。
セラピーがあった日に限って。
いや!やめてよ〜!!
そのかかわっていたエネルギーが 
取れていないってことなのかしら、
いやだ〜!
・・・と・・・
ちょっと動揺しましたし、いやで
忘れたかったですね。
しばらくして 彼らは出て行きました。

そして昨日。
「光のことば マイヒーリング
ワークブック」のP65
「不思議な体験」まで読み進めたときに、
その時の体験が閃いたんです。
あぁー、そうだったのか?・・も・・って。
だとしたら、ものすごい速攻の
シンクロですね。

象徴(ボール)というよりも、
ずばり出てきた感じです。
(そして、去って行きました。)
そう考えて良いんですよね?
どうしてこんなことが起きるのでしょう。
ふしぎです。

私きのう、胸が痛くて自己
ヒーリングをしていて、
天使の雲をみました。
光が分からなかったので、天使にhelpを
求めたんです。
そしたら冬空で曇っていたのに 
あたりが急にあかるくなって日が射し、
寝そべった卵型の雲のかたまりが出来て、
それが背後の太陽で白く輝いて
その背中から
左右におおきく、なが〜く羽が広がって
胴体だけの かもめのでーーっかい
のみたいでした。
美しく輝いていました・・

長く伸びた左の羽の先が、心臓の形
(ハートでなく、
生物学的形)をした雲とつながって
いるように見えました。

私が勝手にそう思っているだけかも
知れませんが。

紀世子さんに出会い、
紀世子さんからセラピーをしていた
だいてから、
私は本当に変わってしまった・・。
たった1日なのに・・。

そしてセラピーを重ねて、
もっともっと、自然で穏やかで
健やかな私に
変わっていけそうな気がしている・・。

そしてそんな時・・ 
あのマザーテレサの言葉は 
私に力を与えてくれるかも知れません。


満ちる月・・紀世子さんに導かれて、
私はかわっていけそう・・です・・。

(「空へ」という歌の歌詞、
これは紀世子さんのを受ける前に受けた
もう一人のヒーラーさんのセラピーで
天使と出会い、そのあとすぐに
見ていたTVで
流れていた歌を メッセージとして
自分が受け取ったものです。
----
  空という呼び名もない  
  海という呼び名もない
  遥か昔の出来事

  ・・・略・・・

  長い歳月(としつき)かけて降り積もった
  悲しみの山 そこから再び芽吹く
  雨は止んで こぼれる陽 思い起こす
  いつかの場所 空のハザマ 透き通る青

  風と泳ぐ 唄い方 思い出して
  姿を変え ここにいたよ ずっと待ってた
  少しずつ 旅立つときが近づき
  記憶の中に植える色彩の森
  満ちる月に導かれて 立ち昇る
  姿を変え産まれ行くよ きっと待ってて
  風はそよぐ 群星(むれぼし)の頬
を撫でて
  姿を変え 産まれゆくよ
  やっと出会える

(作曲 松本俊明)
(作詞 ハシケン)

----

この 満ちる月って 私にとって
きっと紀世子さんなんじゃないかな・・
と思っています。
もしかしたら、みんなにとっても・・。

私の不思議の扉をあけてくれた紀世子さん、
ほんとうにありがとう。

尊敬できる 大好きな せんせいです。



私を還してくれて
 あ
りがとう



紀世子さん昨日は本当にありがとう
ございました。
帰りの電車の中で、今まで窮屈に
押し込められていた翼が
おおきく広がってくるイメージがしました。
ためしにばさばさっと羽ばたいてみた〜。
う〜ん、いいかんじ♪
----
世の中には本当に色々なエネル
ギーがあるのだなあ
と感じるようになりました。
今、私の中にあるエネルギーは
大好きです。
だって、私自身だから・・。
すべてはそこからはじまるのですね・・。
私を還してくれて ありがとう 紀世子さん。
そして天使たち。導いてくれたもの・
・なんだろう・・
よくわかんないけど・・。
変化の過程も
紀世子さんのおっしゃるとおり、
ゆっくり・・ゆっくり・・ですね。
少し 時間をかけてみるのが
いいのかも知れません・・。
----
後日メールから
------
紀世子さん、東京でのお仕事
お疲れ様でしたー。

私みたいに救われた人が 
きっといっぱいいっぱいいるね♪
今、私はあのときの紀世子さんから受けた
セラピーのことを考えています。

あれはなんだったのか・・
なにがおこったのか・・・
前に紀世子さんのHPで
「ヒーリングでなぜ改善するのか」
を読んだ時は、
なるほどなるほどーと思いましたが
いざ、自分がそうなってみると
「不思議ーーーー!!」
の一言しか出てきましぇん。(*^_^*)
「自分」のエネルギーって言うのは 
気楽だなあって思います。

でもいま、時々
あのときの 神々しいかみさまの
ような赤ちゃんの「自分」や
ふわりと広がっていった羽が、
日常の荒い感情の中で薄れたり、
小さくなったり消えたりしてしまいそうで、
少しあせりのような感覚に
囚われたりもしています。
「また無くしたらどうしよう・・!」と・・
少し不安定になることも・・。
赤ちゃんの自分とどうやったら
お話ができますか?

でも、普段は忘れていていいの
ですよね?
ところでですが、
古くからの友人が、私の体験した話
をきいて、
紀世子さんにお願いしたいって
言ってきました。
その節はよろしくお願いしまぁす。
彼女も良くなってくれたら私もうれしい。

日常の仕事や自分自身を忘れては
いけないけど、
今はセラピーのことで頭がいっぱいで
ボーっとしてしまいます。

ほんとうに・・絶望感が長かったから・・・
この変化に早く慣れたいな。
まだまだ変わってゆきたい自分がいる。
こだわりや 自己不信や 揺らぐ心や
 いろいろ・・。
だから・・・紀世子さんに講座のこと
メールで言ってもらったら、
そうか私でも 受けて良いんだ
ぁなんて気が付きました。
なんかどこかまだ
「わたしなんかが・・・」
っていうところがある。
だからセラピーを続けて、
そういう不自然なところも浄化して
いきたいなぁ〜。

紀世子さん 私きっとそのうち
「ドンヨク」になっちゃって、
紀世子さんを質問攻めにしちゃ
うかもよ・・?

そのときはうるさいでしょうが・・
よろしくおねがいしますですです〜♪

----
追記
----
・・私は、あのようないきさつで自分を
失っていたから、
人のエネルギーを借り物にして
生きてきたのではないか、
だから生きるのにしんどかったのではないか
ということに気づいたんですよね。
そしてセラピーで今、自分自身が
戻ってきて、
誰のエネルギーにも寄生しなくって
よくなったので
すごく気楽になって
「自分自身ってなんて気軽なんだろう」
と感じた思いがこもっているんです。
気楽って本当にポイント高いですよねー!
あ〜・再び・・紀世子さんありがとう。
ウルウル。



☆すごく納得し
癒されました



紀世子さん、こんばんは!
今日はありがとうございました。
今まで受けたヒーリングよりも深く、
感情面を揺り動かされると同時に
精神的にもすごく納得して癒されました。
頭で理解したい私は、感情面を動かして
もらえた事で
どこが原因だったのか やっと頭で
理解できました。
前世については見てもらったことが
あったけれど
現世の過去を見せていただいたことが
私にとってベストなタイミングでした。
(原因はわかった、でも、感情面が
癒されていなくて
 うまく越えていけない、、、
そんな感じがあったのでした。)

思わず涙が出た場面はとっても驚きでした。
ひとりで遊ばなきゃいけなかったことが
そんなに悲しいことだったなんて・・・!
自分のことなのに、知らなかったです。
あと、一番のトラウマだった
体験とまさに同じ状況で
大人になっても苦しんだ、というのは、
今日初めて気づきました。
そして、自分が持っていたブロック塀も、
「苦しいな、なんでこんなに
なっちゃったんだろう?」
と思ったけど
実は自分を守ってもらう為に抱えて
いたんだ
ということにも気づきました。
自分に起こっている体調的な症状も、
実は自分は可愛そう、悪くないのに、
という想いが形となってあらわれていた
気がします。
自分がここにこうしていることを
何か自分以外のもののせいにしたかった
のかも。
でも、今日 自分の意思で手放せたから
自分の人生、自分で楽しく作っていくぞ!
と思っています。

最後に紀世子さんがおっしゃっていたけれど
私は たくさんの子供たちと接している
職場なので
この体験を何らかの形で子供たちにも
返していけたら
と思っています。
私はヒーラーではないけれど
必要な時に必要なエネルギー(言葉、態度
、歌など色々)を選び、
人を癒せる(その人の向かうべき方向に導ける)
人になりたい、
と思っています。
ヒーリングは特別な世界のことじゃなく
どこでもできる、
ということを紀世子さんとのお話で 
改めて思いました。
インナーチャイルドのことも、
もう少し自分なりに勉強して見ようと
思います。
そして、自分の中のインナーチャイルドとも
今日から仲良くしていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、
今日は本当にありがとうございました。
機会がありましたら、またお願いします(^^)
では!



☆気付きが
沢山あっ
てびっくり



感謝のお手紙が遅くなって
申しわけありません。

kiyokoさん、先日はありがとうございました。
自分の気付きが沢山あって
びっくり致しました。
今は幼かった時の私を大切にして、
我慢せずに少しでもやりたい事を
させてあげたいと思います。

それから、こちらの国で受けられる 
ヒーリングワークの情報もありがとう
ございました。
ヒーラーさんのお名前を聞いて、
ビックリしてしまいました。

個人セラピーのおしゃべりのときに
kiyokoさんに「あるヒーリング」を
習いに行きたい。
と言いましたね。
実は迷っていたのですが、
やっぱり今しかないと言う思いが
強くなり、
さっそく申し込みをしたのですが、
そのmailとTELのお相手が、
kiyokoさんから 後日メールで
教えてもらったヒーラーで
kiyokoさんのお知り合いの方だった
のです。

私が、ヒーリングのお勉強、
それもRさんの所で習いたいと
強く願った事は
必然だった事になりますね。
あ〜〜〜何だか、
神を本当に身近に感じます。

kiyokoさん、来年は少し成長した
私を見て下さいね。
また、お会いできる事を楽しみにいたしております。

ほんとうにありがとうございました。

                 愛と感謝を込めて



☆すっかり体が
くなりました

この間は 電話セラピー 
ありがとうございました。
おかげさまですっかり体が軽くなりました。
改めて紀世子さんってすご〜い!と思いました。
本当にありがとうございました。

次の日に気になっていたその「彼女」と会いましたが、
何故か向こうも元気よくあいさつしていました。
その日は「彼女」にとっては、
ハッピーな日であったからかもしれませんが・・・
それに以前ほど私自身が、
細かなことを気にしていないことに気づきました。

自分の中の心と体を一緒にするって・・・
こういうことなの?!
って思いました。
でも心と体が一体化していないって
とても怖いことなんですね。



☆ Mahalo

Aloha Kiyoko san.
 I'm sorry that
I sent you my T
hanks-email late.
I really appreciate to you.
 I could had a really
good time.
 The therapy was good
oppotunity
for me to know
my incarnation
and also to heal
my heart.
 Thank you for giving me
a good chance.
 Please enjoy to stay Hawaii.

 Mahalo



☆キラキラタイムは、
魔法のよう


紀世子さん。
こんばんは。
お疲れ様でした。
F地区の Hです。

昨日、今日と、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
そして、昨日は、遅刻してしまい、本当に
申し訳ありませんでした。

それから、紀世子さんの個人セッションの、
あの キラキラタイムは、魔法のようでしたよ!

全部 さっき私が話した言葉で 体験したことを
振り返って説明くださっている。
(うん。確かに私 そう言った。紀世子さん、
細かいところまで正確ねぇ。)
なんて思っている。
でもでも、それなのに、その言葉のひとつひとつが、
天使からのメッセージのように聞こえました。
そして、いちいち びっくりしながら 聞いている私。

不思議ですね。
(うん。そう言った)と一方で 思いながら
もう一方では、「ええーーっ?そうなんだ。」
とびっくりしている自分。

前世の私(さだ)からの、メッセージにも
 感動しました。

紀世子さんの口を通って 出てきた言葉は、
とても キラキラしていました。
魔法の言葉みたいって思いました。

家に帰ったら、母が
「遅くなるって言ってたから、ご飯いらないと思って、
全部食べちゃったの。
何時に着くのか言ってくれてたら、ちゃんと
用意したのにね。」
なんて言いながら、なんと、ご飯の支度を
してくれました。
そんなこと 期待してなかったから、
着く時間も連絡しないまま帰宅したのです。
「いいの。ご飯さえあれば、お茶漬けでも
なんでも。」
ってびっくりしながら、ご飯を食べていると、
なんと お風呂の支度をはじめました。

母が、お風呂の支度をしたのを、ほとんど
見たことがありません。
去年は、一回だけ見ましたけど。
うふ(^^)
すごいですね!
これから、とっても楽しみです。
わくわくしちゃいます。

だって、私の中の母が、もう完璧に
変わっています。
ということは、3次元の世界の母も、
変わらないはずはないのですよね。
あれ?でも、結局は、私が変わった
ということ?
母が変わったというより、私が変わった
ということですか?
ん〜?私が変わったから、母が変わった?
そういうことなのでしょうか・・・。
しばらく、余韻を楽しんだり、変化を
楽しんだりすることにします。

S地区の インナーチャイルド講座に参加します。
インナーチャイルの勉強も 楽しみです。
どうぞ よろしくお願いします。



インナーチャイルドって
すごい事をする



夫の退院が今月の27日に決まりました。
パチパチ・・・。
今日、主治医と話をしたところ、
こんなに早く良くなるとは思ってなかった
と言っていました。
医学的?ではね。
かえりの車の中で 私も同席していた 
2ヶ月位前に受けた夫のセラピーの事を
思い出しました。
5歳のF男ちゃん(インナーチャイルド)が、
「もう大丈夫、出してあげるから」と
言っていたのを。
あの時、そして今も 「本当?」
と思っていたのは私でした。
確かに、育った環境=病院、
運動会の時の同じ弁当=病院の食事、
普通の生活をしたいと思っていた
5歳の頃、そして今も。
すべて5歳の時と同じ環境、
同じ心境にさせて自分を気づかせる。
インナーチャイルドってすごい事を
するんですね。
私が 紀世子さんと出会わなかったら、
あの日、紀世子さんのセラピーを
受けていなかったら、
夫はもしかして一生病院だったかも
しれません。
夫の中のインナーチャイルドに
気づいてあげられて、
その結果が退院ですものね。
セラピーの中の言葉が今、
現実になっている。
「出してあげるから大丈夫。」
本当でした。
5歳のF男ちゃん、ありがとう。
そしてきよこさんありがとうございました。
信じていない訳ではないのですが、
結果として現実にあらわれてくるので、
信じないわけにはいかないですね。
去年からいろいろストップしているって、
私がメールしたじゃぁないですか。
その次の日から、なんか動きだして
いるんですよね。
仕事もすべて・・。
そしてもうすぐ夫が帰ってきて、
山が動きました。
私の中にあった動かないはずの
山が動きました。
紀世子さんにメールしただけなのに、
紀世子さんパワーがストップしていた
すべてを
動かしたんですね。
この間からメールを打ちながら、
「紀世子さんって誰?」
という言葉がしきりに頭をよぎります。
何者?正体は?・・・。
すみません。
失礼だとは思ったんですけど、
紀世子さんにメールをしていると
不思議と言葉が現れてしまいます。
でもでもインナーチャイルドが存在
していたのを実感できて 
これから勉強することがよけいに
楽しみになりました。

(二通目のメールから)

体験談は私のでよければいつでも
喜んで載せてください。
実際、まだ完全には信じられない
部分もあるんです。
夢みたいで。
でも現実なんですよね〜。
たくさんの人に絶対インナーチャイルドを
もっと知ってほしいですね。
不可能だと思っていることも、
医学的でないことも、すべて可能に
できる。
インナーチャイルドに気づいてあげて、
手を差し伸べられたら、可能なんです。
不可能はない。
今の現実におきている不都合は、
自分自身でしかわからない。
その手助けをしてくれているのが、
きよこさんでした。



私の目指すところ

先日のセラピー、色々な意味で受けに
行って
本当によかったと思っています。
あれから 4日ほど経ちますが、
頭のなかに浮かんでほしくない考えや
言葉が多少よぎったり、
肩から指先にかけて脱力感のような
重たい嫌な感覚が
今朝から出てきたりしているものの、
なるべく気にしないようにしようと思うこと
が出来ています。

セラピールームの窓辺のインテリアの
透明なスワロフスキー、
本当に美しかったです。
そこから放たれていた、壁に揺らめく
虹色の光たちも。
すべての光が合わさると透明になると
聞くことがありますが、
セラピールームで見た光景は
「透明の中にさまざまな光がある」
ということを思わせてくれるものでした。
あの木漏れ日を浴びて輝くハートの
スワロフスキーの
美しいエネルギーに包まれた時の感動、
喜びを
忘れることはないだろうと思います。
あの瞬間、私の目指すところを
ほんの少し垣間見たような気がしました。
ありがとうございます。



自分を眺める
っかけになる

今日はありがとうございました。
時間を3時間取っていただいたおかげで
いっぱい体験ができてうれしかったです。
クリスタルボウルヒーリングも体験できたし。

帰り道に思ったことは、事をすぐ達成
しようとするから
無理があるんだなあって思いました。
今できなくても別にあきらめる必要は
ないんだよね。
家族たちの手のかかるうちに、
少しづつレベルアップして
なりたい自分に近づいてゆけば
いいんだなあって・・・
それが中間の道かもしれないと
思いました。
「事を急いては仕損じる」ですね。
セラピーというのは違う視点で
自分を眺めるきっかけになるの
ですね。
間を見ては少しづつ学んでいきたい
と思います。

すぐにあきらめて失敗だったと
いうのは簡単だけれど
あきらめれば失敗もしない代わりに、
進歩もないのですよね。
失敗は成功の元  というのは
いい言葉です。
失敗は悪いことではないんですね。
あきらめない限りはその失敗
を踏み台にして
成功する可能性があるということ
だから。

最近の夢を振り返ってみても、
こころに残る言葉でも
メッセージかと思えるのが
いっぱいですね。

ゆめ
*************
(省略)
*************

ちょっと意味深でしょ。
今日のセラピーと関連あるみたいですね。
きょうセラピーを受けにいくことも予定
どおりだったのかなあ?

それとかね。カンフーハッスルという
映画なんですけれど、
それが、「そんなわけないでしょう」って
言うような
ばかばかしい映画なのですが、
その最後の場面の一言が私の
心に響いたんです。
その言葉は、
「学びたければ、いつでも教える」
という言葉なんですが、
なぜか心に引っかかっていて・・・
不思議なんですが・・・

そして昨日、迷惑メールのなかで
「1番電車に乗り遅れても2番電車には
乗り遅れるな!!」
(あなたの成功したいと思う強い意志が必要です)

めったに迷惑メールは開かないんです
けれど、
なんとなく開いたらその言葉が目に
入ってきました。

最近、そんなのが気になりだして
いたのです。
全部今日のセラピーに共通して
いますよね。
面白いです。

帰り道は今回もやっぱり早かったです。
あっという間にM市に来ていました。
高速道路出口の看板を見て、
うそでしょ?
って思ったほど。

途中からはかなり雪で大変でした。
ハンドル取られそうなほどのゆきで、
朝からの大雪の日に、よく行って
きたよねえって
自分でも、信じられないほどです。
今までの自分なら行かなったかも。
決心さえすれば、どんなことでも
できるんだなあって思いました。
泊まらず帰ってきて正解!
こちらは大雪警報が出ていました。
明日になったらもっと大変なこと
になっていたかも・・・

それとね。
少し前に、娘がメールで、
生きていくうえで一番大切なものは
何だと思う?
って聞いてきたのですが、
私は心身の健康かと思ったのだけれど、
じゃ、病気の人は、生きるうえで
一番大切なものがないのか
といえば そうではないし・・・
よく考えたら、人はいつか死ぬんだし、
健康が人生の目的ではないと思って。
よく突き詰めて考えてみたら、
夢をあきらめないでその達成のために
行動すること
って結論になって・・・そう答えたのでした。

娘にそういっている自分は
そのときあきらめていたんですけれどね。
これも娘を通して何かが私に
考えさせたんですよね?きっと。

思えばいろんなことがあります。

紀世子さんと待ち合わせした
「小淵沢の道の駅」で
食事をしようと思ってドアを開けたら
「ジュピター」が流れていました。
そのときも、偶然にここに来たんじゃないような
気がしていました。
一人じゃない・・何かがいつも見守っていて
いろんな手段を使って気づかせようとしている。
そんな感じがします。

まだいろいろ思うこともありますが、
長くなるので今晩はこのへんで。

今日ありがとうございました。



☆綺麗な空気と
景色が見れた


今日は、ありがとうございました。
綺麗な空気と景色が見れた分だけでも、
八ヶ岳に行った事が自分に取って
良かったと思います。

海外のツアー企画、すごいですね。
もう昨年の時点で予約が閉め切って
しまったのが残念です。
とても興味の持てるツアーだったので
参加したかったのですが、
其れ程みなさま同じ思いで待たれた事
でしょうね。
もしキャンセルが出ましたら参加させて
いただけたらとは
思います。
それとも次ぎの機会を待った方が
良いのかも知れませんね。。

国内の企画は 申込ができたので
今から楽しみにしています。
偶然とは言え、自分の誕生日を
他の方達と迎える事が
出来るのも良い年の始まりかも知れませんね。

それと、今日相談した「ある団体
」から受取ったものの件ですが、
明日にでも近くの神社に持って行き 
 家の中も少し模様替えして
気分も新たにしてスタートしたいと
考えています。
八ヶ岳セラピールームのように
光が沢山注ぐ環境に
近付けたらな。。と思い要らないものは
、どんどん処分して
すっきりした環境でスタートきれるように
頑張りたいです。
何もしないで気が 淀んでいるだけでは、
どんどんネガティブを呼び起こす気が
しますので、
それを解決する所から始めたい
と思っています。。

前世の体験は、不思議です。
全然想像していない人物が現れたので
戸惑いましたが
今の人生と同じような生き方をしている
気がしたので、
一番影響が出ているのかも知れません。
今後の変化を期待しつつ 叉自分でも
光の修復が
出来るようになりたいと思います。
これからもよろしく御願いいたします。



本当に
幸せ
です。



きよこさん

こんばんは。
今年の◎月に光の言葉講座と○月に
インナーチャイルドヒーリングを受けた
Fと申します。
その節はお世話になり、ありがとう
ございました。

私はパニック障害と子供ができない理由
が知りたくて
○月にインナーチャイルドヒーリングを
受けました。
それまでは電車に乗るのが恐怖だった
のですが、
ヒーリング後1年ぶりぐらいに電車に乗り
(まだ各駅しか乗れませんが)、新宿まで
往復できたのです。
電車に乗る前と乗ったときのあの恐怖感
が一切なく、
何の問題もなく電車に乗れたのでびっくり
しました。

ヒーリングを受ける前まで、どこか
「満たされない気持ち」
をずっと抱えていたのですが、
ヒーリング後はそれがなくなっています。
そして、いろんな事に感謝できるように
なりました。
この間は仕事の帰り道、自転車を
こぎながら空を眺めていたら、
とても幸せな、何とも言えない気持ち
が溢れてきて
涙がでてしまいました。

去年の今頃は、本当に絶望的な気分で
いっぱいだったのに、
今年はこんなに穏やかに過ごしていられ
ることができて
本当に幸せです。
戦争や災害で苦しんでいる人もいるので、
何の問題もなく今日1日を終えられたことが
本当にありがたいと思います。

夫との関係もこの1年で、バージョンアップ
しました(笑)
結婚してから◎年間、本当にいろいろ
あったけど、
すべての出来事は偶然ではなく、
必然・・・だったのだな
と、思えるようなりました。

きよこさんにお手伝いいただき、
ここまでこられたことを本当に嬉しく
思います。
本当にありがとうございます。

2004年は、私にとって本当に大事な、
忘れられない年になりました。
あ、今気付きましたが、申年は
私の生まれ年でした!
もう一度生まれ変わった気分になれたのは
そのせいかな?
わーい、若返った!(^^;(笑)

今年1年を通して、きよこさんに
出会えたことが、
私にとってはとても大切な事だったので、
感謝の気持ちも込めて、メールしました!!(^^)
本当にありがとうございます♪
来年がどんな年になるのか楽しみです。

またきよこさんにお会いできるのを
楽しみにしていまぁす(*^^*)
お体に気をつけて、益々の
ご活躍をお祈りしています。



☆時間
たつほ
どに妙に納得


こんにちはSです。
先ほどは キャンセル空きで急遽、
初電話セラピーを受ける運びになり、
トントン事が運んでいくので自分でも
びっくりしてます。

今日の初セラピー体験・・・
HPでいろんな方のセラピー体験
を読んではいましたが、
いざ自分となると セラピー中、きよこさん
の問いかけに
「言葉が浮かばないし・・
・こんなんでいいのかしら?」
って思ってしまいました。

あまりにも、今回たどった前世と今までの
現実の流れが
似てたので
「!!」って感じですが・・・^_^;
1番の重要な場面で、いきなり自分が
悲しみに覆われ泣くとは
思いませんでした・・・。
でも、過去世のナターシャのショックと
悲しみがものすごく大きかった。
本当にショックだったのを 
自ら体感しました。
恋人と大事に愛を育んで、
互いの同じ夢を
共に歩もうとしていた矢先、
知らない男にレイプされ、
恋人にもう顔を合わせられない・・・
生きていけない・・・と衝動的に
岩から見投げして命を
絶ったナターシャ。

きよこさんとのフツーのおしゃべり・・・
なのにストーリーがどんどん
展開していく・・・
セラピー中は、
何でこうなってんの?
って感じでしたが・・・
セラピーを終えてみて振り返ってみると、
夫といっしょにいると苦しくて
死にたくなってしまう自分が
いたことなど合致する点が多く、
時間がたつほどに妙に納得している
自分です。

胸に(ねたみでいっぱいになっていた
)液状の黒い鉛のようなものを
大きな天使とバケツ10杯分取り除き、
天使が10杯分のバケツを運び去る姿は
ユニークで(こんなこともありなのね・・
・と思っちゃいました)
セッション間際は まだ胸に動揺している
部分がありましたが、
今は不思議と胸がすっきりしてます。
最後に ナターシャと握手して
「ありがとう。もう、これでいける・・・」
と光と共に去っていったナターシャ。

今回の人生では
「自分の夢を進みなさい。今度は大丈夫・・・」
と後押ししてくれたナターシャ。

すべては必然なんだ・・・
この流れに身をゆだねようと思います。

また、感じたことありましたらご報告しますね。
この度はどうもありがとうございました。


質問箱に自分が書いたものも 
のってましたね。。
文字に書いておくのも客観的になれて
なかなかいいものですね。

(追記)

先ほど一通目の感想メールを送った後、
再度今回3日前に出会った(Aさん)のことを
振り返ってみました。
今回きよこさんところでの 急遽キャンセル
空きで
初セラピーを受けるきっかけになったのも
このAさんのことが気になったからなんですよね。

3日前に出会えたAさんとその日は、
離れるのが嫌でした。
離れたくない・・・そんな気持ちでいっぱいでした。

振り返ってみると、このようなハプニングの
連続でAさんと
出会ったのも、
今回の前世とものすごく意味深な会話と
シチュエーションだったなぁ・・・
と感じています。。
ナターシャが
「今度は大丈夫!」
といったのも、あらゆるハプニングの連続でも、
何としても・・・・・・
彼に会うことが大事だったのかもしれないな・・
・と感じました。


その後のメールから

こんにちは。。
あ、こういうことか・・・
と感じたので追加コメントです。

会場のミスで大幅に遅刻、
私は、タクシーの移動で1時間だった
のですが
Aさん側から見れば2時間以上(待った
ことになるのです)。
でもAさんは静か微笑んで待ってました。
そして、何度も私に「笑って!」「笑って!」
というのです・・・。

私は、ハプニング連続→でも会いにいく。
Aさん→長ーい時間待っている。

でも、Aさんに会う直前に
なぜ額をけがする必要があったんだろう・・・?
って考えたのです。
それって今にして思えば、
前世で身投げしたときに額に
同じようにけがをしたのかもしれない・・・。

彼と同じ夢を持ちつつ、
「会いたい・・・でも、レイプされた私の姿をもう
あなたに会わせられない・・・」
そんな気持ちで、衝動的に彼に一言も告げず
死を選んだ。
そんな前世だったからこそ、
今世は私が自ら、彼の元へ(何があろうとも)
会いに行く
必要があったんだって・・・
そして、これが私のテストだったんだって・・・
そう思えたのです。

そして、Aさんとあって、心がすごく軽くなっては
いましたが、
今回のきよこさんとのセラピーの時に きよこさんが
「本当にエネルギーが軽くなられてるよね?
電話セラピー申込書のときとはちがくなってるね?
でもキャンセル空きを 待ってでも受けたいというのは、
まだ何かあるのかもしれないよね?」
といわれたとき 
何なんだろう?
と思いました。
でも、わかりました。
彼に何の連絡も一言も告げずに 自ら命を
絶っていた・・・
だから、これは(Aさんではなく)私自身が取り組んで
そのブロックを癒す(はずす)必要があったから
なんですね!



☆「やっぱり・・・」っ
思った



きよこさんへ。
10月◎日の午後に前世療法セラピー
してもらったRです。
◎日はありがとうございました。

八ヶ岳のひんやりした風が気持ちよくて、
電車を乗り継いでいった道のりも楽しくて、
なんだかハイテンションでした。
そしてきよこさんはすごく話しやすい方で
安心しました〜(^0^)
セラピーする前は、「そんな悩み
たいしたことないのに!」
って言われたらどうしようとか、
こんなことでセラピーやってもらうのは
甘いのかなー
とか色々考えてたんです、実は。
でもそこは心配いらなかったみたいで
よかったです。

私の過去生のリンが孤独に暮らしてた、
って知って、
どこかで「やっぱり・・・」って思ったのと
同時にショックもありました。
帰り道にはリンのことをずっとボーっ
と考えていました。
リンは さみしくてもちゃんと生きた
んだから、
よくがんばったなあと思います。
そして今の私はリンの夢(?思い?)
をちゃんとかなえよう
って思いました。
きよこさんに
「まあいいや、とか仕方ないよって
言っちゃう癖あるんじゃない?」
って言われて、ほんとうにその通りだったので
変えなきゃーって思いました。

人生はもう決まってるんだから、
努力とかしてもしょうがないから、
って思っちゃってたんです、時々。
でも、人生に起こることはすべて
必要なことなら、
「まあいいや」って思っちゃう自分も必要なこと
なんでしょうか?
孤独なまま おわっちゃったリンも、必要なこと
だったんでしょうか?

◎日から一週間たって、何が変わった?
って言われるとよくわからないんですけど、
もしかしたら パっと目に見える部分ではない部分が
変わったのかも知れないし、
これから変化が起こっていくのかもしれない、
と楽しみにしています。

きよこさんのお家は かわいくって
うらやましかった〜!
あとアンジェリカのろうそくがお揃いだったの
が嬉しかったです。

またメールします!



あんなに涙が
溢れて



きよこさん、昨日個人セラピーをしていただいた
Aです。
子供を寝かしつけてからゆっくりありがとう
メールを書こうと思っていたのに、
昨日は疲れてたのか、ひどく体が重く感じて、
2人の子供達を寝かしつけてる時に
一緒に眠ってしまいました。
(・・・8時からです。驚きです)
 
御礼が遅くなってしまいました。
昨日はどうもありがとうございました。
きよこさんに逢えて本当に良かった。
 
光の言葉講座を受けた時も
ずっと感じていたのですが、
きよこさんの体のまわりがずっと動いていました。
体の形に沿って、周りの空気がひとまわり、
きよこさんが動くたびに一緒にゆれるんです。
なんだかまぶしいような気がして
何度もきよこさんから視線をはずして見ますが、
光の言葉講座翌日にまたお会いして 
お別れするまでずっとそんな感じでした。
不思議です。
目がどうかしているのかと思いましたが、
私の視力も2.0。他のものはちゃんと見えるから、
どうしてなんだろう???
 
自分が感じている体の不快な部分、
気持ちのあやふやな部分、
知りたいと思っていた自分の過去世・・・。
これがまだ分からないのは正直な所、
とても残念に思うんだけれど、
(→今回の個人セラピーでは
インナーチャイルドの方を体験することになりました)
でも待って・・
昨日の二時間で私が体験したことで
「これからきっと何かがどんどん変わって行くよ」
って言うきよこさんの言葉が今、私をすごく力強く
後押ししてくれているような気がしてます。
一度に全部の解決を望むのは欲張りかな。
 
不思議でした。
あんなに涙が溢れてとまらないなんて。
目を閉じているのに次から次に流れました。
子供の時から考えても、私はあんなに
涙を流した記憶がありません。
泣く事さえ押し殺して涙の加減もしていたからだ
と思います。
はっきり映像が浮かんできたわけではありません
でした。
きよこさんの言葉に乗って ただ思いつくまま、
浮かんだ言葉を
適当に言った部分も多くあるんだけれど、
適当に思いつくままの言葉・・
・それが本当?事実?・・・
ああそうだった・・って気がします。
 
出てきた4歳の子も、8ヶ月の子も、
出てきたんではなくていままで鮮明に
覚えていた私の記憶です。
最初の誘導で「1番悲しかった時に戻っていこう」
「・・・。ああよくわからない・・どうしよう・・
ああ覚えてるあの時の事言ってみよう」
・・・私の頭の中はこんな感じでした。
これでも良かったのでしょうか?
皆さんの体験談を読みましたがえっ!?
とびっくりする位
はっきり色んな状況を体験されているから、
またまた今まで
すっと私が抱えてきた自信の無さが、
私の体験を心配して気にしています。
あーもう2時間たっちゃう、
もっと聞きたいなもっと知りたいな、
時間が足りないなー。
とお別れが名残惜しかったです。
 
だけど、心の中の嫌なものをのける、
助けてもらう手伝ってもらう、抱きしめて
もらうぬくもりを感じる、
想像の中で体験した事は
きっとこれから何か本当に変わっていくと
確かに感じるようなきがします。・・
・気がする気がするんだけど、
これでいいんですよね?
 
光を注いでいた部分が白っぽく透明で
でもきらきらゆらゆらして見える
って私は 言いました。
今 ハッと思いましたが、
それはきよこさんの
まわりが動いて見えていたあれと似ています。
・・・どういうことでしょう?
 
・・・きよこさんとは 今回初めてお会いしました。
お顔も初めてです。
だからきよこさんの姿は初めてだったんですが、
講座を受けている時から
きよこさんを見るとなんだか 涙が出てきて仕方が無くて
、こらえるのにけっこう努力していたのですが、
どうしてだろう、何でだろう
何だこの感覚は・・・って不思議でした。
初めて会ったんだけど初めてじゃない気が・・・。
ずっと探していてやっと逢えたような
、そんな気持ちにもなりました。
逢えてほっとしたような・・・。
 
気になっている事もまだあるし
、知りたいこともあります。
また教えて下さい。
本当の自分がつかまえられたら、
見つけられたら、
他の講座も勉強して 傷んでいる子供、
人を包んであたためたい・・・
泣いている人に笑顔を思い出させてあげたい・・
切に願う自分がここにいます。
・・またきよこさんに逢いに行きます。
ありがとうございました。
 

(→紀世子返事:自分が体験したことに自信がない
という話について
 それでいいのですよ
自分の中にあるものは・・まぎれもなく 真実・・自分の中に 
体験中あふれ出てきたものが
今日という日に注目する必要のあることだものね。
すべては偶然はなし・・・ね♪
みんな おんなじように体験していっていますよー
そして 体験の仕方は 人それぞれ・・ど
の形もいいのです。)


(2通目メールから)


私の感じ方がいいのかどうかって自分で不安だったけれど、
きよこさんのお返事で ひとそれぞれ、だからあの時、私が
あんなふうに思いついたこと それがあの時に
私が思うべきことだったとあり、安心しました。
だから、どこかで私のように心配に思っている人がいたら、
大丈夫なんだという気持ちの後押しになれたらいいな。

・・・きよこさん、早起きですね!
5時ごろはまだ真っ暗でしょ。
東の方は朝日が昇るのが早いと聞きますが
、こちらの地域と
やっぱり違うのかな?
私は、太陽が少し昇りかけて、朝が始まりかけた 
まだ草木もシンとしているような、そんな時間が好きで
、外を見てると
気持ちが静かになります。
だから朝はちょっと楽しみなんです。
いえ、楽しみというかそうしなきゃって感じだったのかな。
・・好きなのかな?・・・わくわくする気分じゃなくて、
静かでちょっと寂しいのかな 1人で空と草木を見ながら
、気持ちを落ち着けている 
ひっそりと 自分を落ち着けて癒そうとしてる・・・
そんな気がします。
今までずっと1人だったから 自分で何とか自分
を保たなきゃ 
という今までの私の流れで無意識に
体が求めていたのかもしれないで
すね。ひっそりだなんて・・・。
でもこれからは、朝日が昇る明る
いエネルギッシュな力を全身に浴びて
 そのキラキラを私の体に注ぎこみたい!  
たった今、そんな気持ちが湧き上がってきました。

よーし。今日も楽しんでみよう 
がんばろう!って。  
 またメールさせてくださいね。
きよこさんの今日が幸せでありますように・・。



☆唖然と
ました


こんにちは
今頃は 福岡に出張でしょうか?
メール出しますといってから、
結構時間が経ってしまいました・・・
(苦笑)

レナちゃんに会えた過去世体験から
、1ヶ月が経とうとしています。
セラピー後の書き取りのノートを
読み返したり、
(→個人講座を受講中なのでセラピー
書き取り時間があります)

焼き付けたCDを聞いてみたり・・・

とにかく「スゴイ」と感じたことは、
7つのシャボン玉の意味。
私はここまで深く、読み取りできません。
きよこさん、すごいです。
唖然としました。

当初、エネルギーブロックとして存在した、
ペールブルーのシャボン玉。
このエネルギーブロックがあったからこそ、
少し前に学んでいたオーラソーマの教室で
「青い球体の瞑想」が行われたとき、
激しく感情が揺り起こされたのでしょう。
「どうしても、彼を助けたい」って。

そして、きよこさんとのセッションのときに、
「彼に会いたい」と言えた事・・・
ずっと会いたくて仕方なかったのです。
ただ、彼が「絶対に顔も見たくない」の
一点張りだと
いうことを知らされて、友人にも、女性上司にも、
「彼に会いたい」と言えなかったんです。
「会いたいと言ってはいけない」と思っていました。
この気持ちが、前世体験後のエネルギー
ヒーリング「光の言葉セラピー」の段階で、
7つのシャボン玉の意味として現れてくるとは
思わなかったです。

レナという過去世を体験。
「熱心・一生懸命」というキーワード。
これはセッションが はじまる前のおしゃべりのときに、
話したかもしれませんが、
彼が私を好きになってくれた理由が
「一生懸命さ・ひたむきさに惹かれた」だったのです。
私も、「彼が一生懸命に(心の病から、
私の母から)私を救おうと
してくれた情熱」に惹かれたのです。

でも、二人が「かみ合わない」感じがしたときも
ありました。
彼の年齢を考えたら、あまりにも子供すぎることも
多々あったので。
また、私も、恵まれない家庭環境で育ち
愛情に飢えています。
そのせいで心を病んでしまいました。
私を甘えさせてくれる大人の存在が、
必要だったのです。

まさか、「彼が8歳で止まっている」なんて、
そのときは知りませんでした・・・
私は、8歳の子供が望むような接し方を、
彼にしてこなかった。
「もっとかまって」欲しかったのでしょうね、彼は・・・

またレナが「もらわれっ子」だったことに
ついて。
私の今生の母も、「もらわれっ子」です。
「連鎖」が起こっているんでしょうね。

私は母が嫌いです。
今生での心の傷・・・インナーも係わり合いが
大きいのですが、
レナの過去世でも、母が嫌いでしたね。
だって・・・母はもらわれっ子の私を愛することもせず、
兄(彼ね)を連れて、出て行った。
私の一番大切な兄を奪っていった。

そして父と残された私は、父の進めるまま、
お見合いの話を受け・・・
でも、惹かれない。
兄が帰ってくるとわかっているから。
その相手は「大人の男性」。甘えられる存在です。
そして、今回の人生でも、その人に
出会っています。
私を助けてくれています。
必死でセラピーを勉強している私を、
応援してくれます。
ただ、「セラピーって何?」と言っていますが(苦笑)
このセッションの日も、この人が機転を
利かせてくれなかったら、
天候のせいできよこさんの元に行けなかった。

きよこさんとのセッションで、
「『甘えられる大人』が欲しいのに、なぜか 
自分は それほど『甘えられる大人』
惹かれない」、
この自分の中にあるパラドックスが
わかったような気がしました。

そして、過去世での母・・・
彼の今の婚約者・・・が、
彼に執着しているのも、なんだかわかったような
気がします。
数多くの過去世で、私は 彼を彼女から
奪われています。
そして今生でも、彼女は激しく彼に執着し、
まとわり付いているそうです。
これが「8歳で止まっている彼」にとっては、
『僕は必要とされている、愛されている』
という勘違いをしたのでしょう。
彼はもともと、気の強い、自己主張の
強い女性は苦手だったはずなのですが・・・
「自分は必要とされている」という幻を
見たのでしょう。

彼女と出会ったばかりの頃・・・
私と別れる頃・・・の彼は、明らかに「おかしかった」。
彼自身が自分を見失っていました。

彼女は彼を必要だったから、積極的に彼に迫り、
私から奪うことに成功した。
私も彼が必要だった。
でも、どうしても言えなかった・・・
「私を置いていかないで」。
どうしてあの時言えなかったのか、
納得できました。
レナのエネルギーをしょっていたのでしょうね。

そのエネルギーの象徴・・・ペールブルーの
シャボン玉。
そのしぼんだシャボン玉が7つに増え、
それらを膨らまして
彼に届ける、というイメージでブロックを
外した場面は、
とても印象的でした。
1つ目は赤で「情熱」、2つ目は黄色で
「私の想い」
3つ目はオレンジで「ショック」。
ここまではキレイに膨らむ。だって、
私サイドの感情だから・・・
5つ目は青で「特別」、7つ目は紫で「奉仕」。
これは、彼に対する気持ちと行動。
だからすぐにキレイに膨らむ。
彼は私にとって特別であり、
奉仕をしたい対象だから・・・

ところが。
4つ目の「平和」を示す緑の玉、
6つ目の「直感」を示す紺の玉。
この二つがぶかっこうで、キレイに膨らまない。

『彼との関係の修復は、「平和的に」
「直感にしたがって」
うまく進んでいない』ということを
あらわしますねと、
きよこさんに指摘されて、ビックリしました。
「彼は「私に会いたくない」の一点張り。
だから、
彼と私が会えるはずがない」とのネガティブな
「直感」が
働いている。
「彼女と戦わなければ、彼を取り戻せない」
と『戦い』を
意識している、「平和的」に解決すると
思っていない・・・と。
これを修復し、膨らまし、彼に届ける中で、
最初は「風に任せて(つまり流れに任せる
他力本願)」届ける
シチュエーションを選びました。
その中で、赤鬼(彼の今の婚約者)が
邪魔をする。
これは、現実にその状況が起こっているので、
もう、本当に驚きです。
その次に「もっと強いジェット気流で
飛ばして届ける」ことを
選びました。
私は、この部分に この時期出会って
しまうことになった 
別の女性セラピストとの一件を
思い出されます。
「使えていない『星(つまり、運)』を
チューニングして、
流れを変える」・・・
結局は想像を絶するトラブルに
巻き込まれました。
だからシャボン玉は「そのやり方では
強すぎてイヤだ」と
主張してきたのでしょう。
そのやり方を使わなくて、良かった。

で、最終的に選択したのが、
「自分で風を起こす」。
ぶかっこうな二つを含むシャボン玉
7つは、
彼が住む近くの湖に(イメージ上で)
届きました。
そのときシャボン玉は「居心地がいい」と
言っていました。
大丈夫、彼は何か気づいた。
そう思いました。

また、その後に「安全な場所」に帰ったとき、
これ見よがしに置いてあった黒いランドセル。
「ねぇ、気づいてよ」と言わんばかりに。
彼の8歳のインナーが持っていた、石ころという
エネルギーブロック。
これを持っていると赤鬼(今の婚約者)に
苦しめられるから手放したいと言って、
彼がそれを「スパ」っと落としたとき、
思わず笑いをこらえてしまいました。
『あぁ、そんなに今の彼女が怖いのね
、苦しかったのね、
そして寂しかったのね』と。
『彼らしいなぁ』と。

光で修復してもまだ怖がる8歳の彼。
そんな彼にセラピーの中で渡した十字架。
今までは、
「届けられるはずはない」と思っていました。

何より怖いのは、
今この瞬間にでも、彼が彼女と本当に
結婚してしまったら
どうしよう、と考えてしまうこと。

でも、いくつもの過去世で、私たちは
引き裂かれても、
彼は結局私の元に帰ってきた。
だから、私たちはまた必ずめぐり合える。
セラピーを学ぶ前・・・過去世のエネルギーを
背負っている
ままの私では、彼は満足できなかったでしょうが、
もう、今の私は、あのときの私ではない。
どんな立場になっても、
彼と再会できたとき、まっすぐに立っていられる
私でありたい。

ただ、あまりに思いすぎるのは、執着になって、
苦しくなる。
もう少し幅を持って、自由に、彼を想っていきたい。
そして私のテーマである「新しい家族が欲しい」
に行き着きたいです。
この前世療法の勉強をしなかったら、
ネガティブエネルギーに巻かれ、
家族を作ろうという気にも
ならなかったでしょうし、そんなチャンスなんか
やってこないと、
決め付けてしまったと思います。
仮に、あのまま彼と別れずに予定通りに
結婚していたら、
きっと不幸になったと思う。
色々なことを知らなさすぎて。
色々なことに気づかなくて。
自分も癒されず、彼も癒されずに・・・

新しい家族が作れるといいなぁ、と思います。
それがレナであり、他の過去背体験で 
であった 
かつての私の望みなのですから・・・
それが彼とだったら、飛び上がるくらいに
うれしいですが。

今度 セラピー受けられるときには 
このテーマでいきたいなと思います。
次のセッション時までに、何も起こらなかったら、
ですが・・・(苦笑)



☆「気付き」の
オン
パレード


お元気ですか? 
八ヶ岳に伺ってから、早いもので一ヶ月
経ってしまいました。
その間新潟の地震など、沢山のことが世界で
起こりました。
新聞やニュースを見ると、つい涙が出てしまいます。
でも素敵なこともまた、沢山起こっているのだろう
と思います。
 
先月仕事で葛飾のほうに行ったとき
昼食をとるため入ったデニーズのトイレで、
後姿が紀世子さんにそっくりな人を見かけましたが、
確かめる間もなく不思議な余韻にしばし浸りました。
HPはPCを立ち上げると必ず拝見しています。
親しい友人にも紹介しちゃいました。
いつもきちんと更新していらして、紀世子さん
のエネルギーには脱帽です。
 
さてセラピー後の 一ヶ月の間にわかった事を
ご報告します。
 
セラピーを受けた直後から、
私の中に常に存在した罪悪感が消えました。
精神科には続けて通っていますが、
薬のせいではなくもっと奥深い部分にあったモノが
消えたように実感しています。
多少の心の波はあるし、落ち込みもありますが、
消えてしまいたいくらい自分が嫌になることは
一度たりともありませんでした。
また、いかに自分が幸せな環境に育ったのか、
愛情を惜しみなく注がれて今まで生きてきたのか
ということに、
はっきりと気がつきました。
理解できました。
ただ、この数年間経験したことのない
大きな出来事にエネルギーを
使い切ってしまった、
だから参ってしまっただけだとわかりました。
私の中には決して消すことの出来ない大きな
宝物(愛情)が
、いつも存在していることに気付きました。
「気付き」のオンパレード、ですね。(笑)
 
 やっと山を乗り越えたと思ったら、またまた
苦手なことがやってきました。
次なる宿題は、自分を正しく守る為の壁を
持つことのようです。
それから「お金」とは何か、逃れられないことのようです。
お金、あるいは財産、もしかしたら自分の
持っているあらゆる財産(お金に限らず
、才能とか運とか・・・)を、
もっと認識して大事にきちんと使うことを
学ばねばならないようです。
 
また紀世子さんにお会いしたいです。、
グループワークというんでしょうか、
そういったものにも参加してみようかと思っています。
 
実はいつの日か私の主人も 
インナーチャイルドセラピーを、
受けるといいなーと思っています。
こればかりは本人がその気にならないと無理ですが、
彼には癒されるべきインナーチャイルドがいるように
感じます。
男性は女性に比べると、心のことは怖がりですね。
 
書きたいこと沢山あって止まらなくなりそうなので、
今日はこの辺にしておきます。
またご報告させてください。
 
追記
 
今日は 紀世子さんがオランダ滞在中に聴かれた、
コンセルトヘボー・オーケストラの
演奏(リハーサル)を久々に
聴いてきました。
そしてオランダ人の先生や友人に会ってきました。
懐かしい人々といい時間を過ごしたら、
エネルギーがみなぎった様に感じます。
数年前の◎年間の滞在 
オランダの生活はいろいろな意味で、
ゆとりがあって良かったなー、と再認識しました。
 
 またゆっくりメールを書きます。
いつも読んでくださって有難うございます


☆自分の中がより
はっ
きり見える

 
こんにちは、Kです。
先日も メールで書きましたが、
ちょっとした気づきで「お金」に関わることでした。
ですがお金は変幻自在なエネルギーだと思います。
なので、もっとつきつめると「愛」かもしれないと
今は思います。
 
最近よく感じることは、私はこの家に
は「無償の愛」
が 感じられなかったということです。
私の母は「〜しないなら、〜してあげない」
という表現がとても多い事に気が付きました。
私は姉が死んでおり、その代わりに生れたかもしれない。
という思いもあり、「無償の愛」というものを信じられずに
ずっと生きてきたのだと気づきました。
愛されたら何かを返さなくてはいけない、
それなら もらわなくていいと思っていました。
 
ようするに「愛」を信じられないのです。
きよこさんがHPでおしゃっている、子供には
「安心・自信・自由」が必要。
はとても納得しましたが、
私は「安心」と「自由」は特に与えてもらえなかった気
がしているのです。
私は見返りの無い愛を感じることができなかったので、
気持ちのなかに「安心」がとても少なく、
精神的なバランスが崩れやすくなっていたのかな
、と思います。
この年になっても母の「〜しないなら、〜してあげない」
という言葉に
日々傷つき「どうして全てが条件付きなの?ひどいじゃない。」
と感じていました。
ですが、「無償の愛というものは無い」と、
無意識で思い込んでいたため
そんな場面ばかりが、自分の意識の中に
入ってきやすくなっていたのだと
思います。
 
そしてもう一つとても良かったことは、きよこさんに
「母は死んだ姉の代わりに、自分を生んだかもしれないし」
と言ったら、きよこさんが
「お母さんは そういう気持ちもあったと思うよ」
と言われて普通傷つくと思ったのに、マイナスなことだけれども
その気持ち(姉の代わり)認めてもらって心が落ち着いた
というか、腑に落ちてすっきりした、というか。
実際 母に聞きたくて聞きたくて仕方のなかったことだったのに、
「これでいいか」と言う気持ちになりました。
すごくありがたい言葉でした。
 
きよこさんのセラピーを受けて、自分の中が
よりはっきり見えるように
なったと思います。
私はまず何かを直すには、自覚する事が一番
大切だと思って
いるので、いろいろなことで自覚ができてきて
嬉しく思います。
 
きよこさんのセラピーを受けてからから10日経ち、
今はとても落ちついた状態です。
いままで納得いかないのに通っていた、
別の方のセラピーを 一旦終わらせることを
決められたし。
実はきよこさんのセラピーを受けたすぐ後に 
物質化現象も体験しました♪
きよこさんのセラピーを受けてとても良かったです!
 
次回予約している日も楽しみにしています。
 
セラピーを受けている最中に地震がありましたが、
新潟で一番始めにあった土曜日
大きな地震のとき、ピアノの先生に相談にのって
もらっていたのです。
「偶然はない」ときよこさんが言っていたのを思い出して、
私は そんなに怒りを感じていたのかな?
自覚がないだけにこのタイミングに驚いています。
 
長くなってしまいました、すみません。
それではまたお会いできるのを楽しみにしています!
 


☆すごい!びっくり 
びっくり


こんにちは、昨日はとっても素敵なセラピーを
体験させて頂き、
本当にありがとうございました!

すぐにお礼&感想を言いたかったのですけど、
あまりに色々な情報が頭の中にドッと
入ってきたので、
自分なりに飲み込むまでにちょっと時間
がかかってしまい・・

実はあの後「延命の湯」まで送って頂き、
そこにある「手打ちそば工房」みたいな所の
前で
着物姿の女性のグループに遭遇して 
とっても驚きました。
そんな所で「着物」を見かけることも、
私にとっては珍しい事だけど 
「セラピーの直後の 今この時間」に
見かけた事にびっくりしました。
だって、私の「前世」として見たものの中で
 「着物」がすごく印象に残っていたんだもの!

更に、家に帰ったら、主人がいきなり
「パソコンの”ハンゲーム”って知ってる?
この”戦国”っていうの面白そうだよな」
なんて言うので・・。
そう、私が見た前世、「戦国時代」
なんです。
もう、びーっくり!こんな現れ方を
するんだなあ
と、笑ってしまいました。

あの中にいた「乳母や」は、まぎれもなく
今の私の母でした。
彼女のネガティブな思いに引きずられて、
前世の「たま」も そして私も
、身動きが取れなかったのですね。
たまを実際に縛っていたものは、
本当は周囲の人たちの死や
 不幸の前触れではなく、乳母やが 
これから起こるかも知れない(でも、
実際に起こるかどうか分からない)事=病気、
を恐れていた
「思い込みが作り出した恐怖」だったの
かも知れません。
たまは、それを感じ取りながら、
どうしていいか分からずに混乱してしまった
のだと思うのです。

たまの時代は、「個人の思い」など 
これっぽっちの影響力も持たない時代でした。
例え 叔父の戦死など、何かを事前に予知しても、
だからといってその未来を変える事は
出来なかった。
ただ、黙って成り行きを見守るだけ・・。
でも、今、私が生きている時代は 変えよう
という意思さえあれば、
動く事は出来ます。

たまが変えたかったものは、
「未来に起きる不幸の、結果」というよりむしろ、
「乳母やに縛られている自分」だったのじゃないかな・・
 そんな風に思います。


(紀世子談: 1枠2時間の中で 
前世療法体験後に 
時間があったのでインナーチャイルドヒーリングも
行えました)

インナーチャイルド・セラピーに入ってからの私は
、イメージの暴走に困ってしまいました(笑)
出て来る出て来る!
前世よりも真実味がかって見えたほどです。
ナマイキなマセガキの私は、落ち葉をダンボール
に詰めながら
「きゃーきゃー」
言って喜んでいました。
あの落ち葉は・・ずっと心に少しずつ少しずつ
溜め込んで来てしまった、小さな「私」の切なる願い
・愛される事への期待でした。
だから 手放す事は 何か今までの願いまで全て
消えてしまうようで、最後まで「写真」に撮ってまで
保っていたかったのだろうと思います。

そして最後の最後で出て来た、
私の右肩にずしりと乗っていた「外壁」・・。
その外壁の倉ごと背負い投げしたら、べちゃっと
落ちた
それは 「乳母や」の姿に変わりました。
前世での死を終えたたまが、乳母やの呪縛ごと
背負い投げしたのと同じように。
こんな繋がり方をするんですね。

余談ですが、あの「叔父」である現在の主人
、「乳母や」とよく似ているんです。
お金に細かい所とか、いつも私はきゅうくつで 
だからかも知れない・・
私が、家庭を維持するのが苦痛なのは。
「放っといてよ!」という言葉は、
だから「家庭を考えた時」に出て来たの
かも知れない。
でも、母にこそ言いたかった言葉。
そして「来ないで!」という言葉は、
たまの人生に侵入してくる 
乳母やの思いに対して言いたかった言葉、
なのかも知れません。

まだまだ、考えて見たい事、いっぱいです。
でも本当にどんどん 色んな事、繋がって行きます・
・セラピーってすごい!びっくり びっくり。

きよこさん、本当にありがとうございました!!



受けて
良かった
なー



昨日個人セラピーをしていただいた、Kです。
紀世子さんとこの個人セラピー用の
部屋に入ったとたん、
とても自分に素直になっている事を感じました。
部屋の中に飾ってあるものが見たくなって、
なかなか座らなかったり、
つるしてあるクリスタルガラス(?)に目がいって、
離せなくなったり。
久しぶりに心の開放感を感じる時間でした。

これから、何が起こってくるか楽しみにしながら、
出来るだけ楽に過ごしたいと思います。

受けて良かったなーと思っています

でも、どっかでまだ受けたい、
早く受けたいという思いが消えません。

以前ほど切羽詰ってはいないのですが。
もちろん、あの日のセラピーが途中で
終わってしまっているとは
感じていません。
セラピー受けた後にも満足感はあります。

なのに、まだ足りない、もっと
癒されたいという気持ちが
湧き上がってきます。
きよこさんのHP何度も見てしまったり。

もちろん、扱ってもらいたいテーマはあります。
でもそのためかもわからない…
早くやること(何なのかわかりませんが)をやって
済ませてしまいたい。
という気分です。
ここ、1・2年の間に、そんな習慣というか気分が
身に付いてしまったと思います。
自分のやりたい事は「今」やりたい。
でもそれができなくて、イライラ…みたいな。


そして、今やりたいことは、きよこさんの
セラピーを
受ける事だけなんです。
日常生活で探せればいいのですが、あんまり
思い浮かびません。
最近まで楽しんでやっていた、
趣味まで煩わしいのです。

この前のセラピーで 出てきたインナーチャイルドは
1歳なのに、
とっても まわりに対して気を使っていて、
全部自分の気持ちは後回しで過ごしてきたし、
今まで私もずっとそうしてきた自覚はあります。
そのストレスが一気に出てきているのかな、
とも思います。


それと、そちらの個人セラピールームで
見たクリスタルが
頭から離れません。
石は好きですが、それほどでもないはずです。
でも透明の大きなクリスタルが気になるし
ほかの石ももっと見たかったなーと思っています。

クリスタルセラピーの体験談をよんで、
「羨ましい」とか
クリスタルセラピーを 受けたいなとか、
自分で持っているクリスタルを眺めて
、ボーっとしています。
やる気も出てこないし。

せっかく昨日セラピーを受けたばかりなので、
もう少し我慢して様子を見たほうがいいのかなぁ、
とも思います。

■翌日のメールから■

こんにちは、昨日メールしました。Kです。

先刻ちょっとした気づきがありました。
私は今までの経験から、お金がかかわる
事について
特に苦しまなくてはいけないと思い込んでいた
ように思います。

少し気分が軽くなったので、
もう少し様子を見てみたいと思います。

また、そのかげんで質問等するつもりです。

ありがとうございました。



本当に
呪縛から
解放されて




こんにちは、きよこさん。
25日は、ありがとうございました。
その前の週に起こった一連の事件から、
あの過去世が呼び起こされたのでしょう。

(紀世子説明:個人セラピーを受ける予約日までの
一週間の中で 出会うことになってしまった女性との
かかわりの影響から 
かなり混乱してしまっていました)


セッションの内容について、感じることが
ありました。

体験の中で
私が空を飛んでいるときに身につけていた
腕輪・・・あれは「証」なんじゃないかと
思います。
「天使の証」。
お母さん(今世での女性上司)は、
私が天使だと知っていた。
で、黒いマント集団からいけにえとして
連れ出され、
魔女狩りとなったとき、何も言わずに
犠牲になったのは、
実は私をかばってくれたのではないか、と・・・
私が盗みをした、とかではなくて。
「口を開くと、この娘まで犠牲になってしまう」と。
今回の人生でも、上司は私を
「本当の娘」のように、思ってくれて、
盾として、私を守ってくれています。
よく、私のことを「うちの娘をよろし
くお願いします」
と言ってくれます。
何度か前世療法を受けていますが、
この上司が母親だった、という過去世
、多いんです。
私がこの勉強・・・オーラソーマにしても、
前世療法にしても・・・
を始めることを一番応援してくれたのは、
他でもない、この上司です。

なので、「希望外の地域の仕事場へ
異動になっちゃったら、
いっそ辞めてヒーラーとして開業すれば?」
などど、
真顔で言っています、この上司(苦笑)。

話が飛んでしまいました・・・

あの時、母が黒いマント集団によって
十字架にかけられた時、
勇敢にも駆け寄ってきて
、「何でこんなことするの?」
といってくれた少年は、認めたくなかった(苦笑)ので
言わなかったのですが・・・例の彼です。
この少年も、一刺しでバサっと
殺されてしまいましたが(苦笑)。

黒いマントの集団に、今生の母と彼の婚約者が
居ました。
(これはおはなししました?)
実は、私、彼の婚約者って会ったことも、
見たこともないんです。
今までの前世療法で得た、
イメージのみしか知らない。
けれども、友人・女性上司の話から、
「私が前世療法で見た「彼女」」と
、「今生の実際の彼女」、
全く一致しているそうです。
私は「自分が体験したものが信じられない
妄想では?願望では?」とお話していましたが、
この部分をすっかり忘れていました(苦笑)
自分が体験したことを、信じよう。
今回の人生が、どうなろうとも・・・

また話が飛んでしまいました・・・

前世体験で 私は ミサと言う名前。

ミサ(これって教会みたい・・・)のメッセージから、
光の言葉セラピーのヒーリング体験の中から、
私は今生の母との(魂の)確執があったんだと、
再確認しました。
ここを解かないと、
ミサのメッセージ「家族を作るのよ」に
行き着けない、と・・・
母とのこと、ずっとふたを閉めて
考えないようにしてきました。
だから、「ねぇ、気づいて」といわんばかりに、
例の事件(この一週間で出会った人との
かかわりの影響から
 かなり混乱した出来事)が起こったのでしょう・・・

あの一週間、苦痛でした。
「お金を巻き上げる、絶対的な権威」の象徴として、
今回現れた、あの女性・・・
今生の母と重なって、苦しかったです。

彼を失ってから、
セラピーの勉強を始めてから、
2番目に大きな渦の中に巻かれました。
私のやっている勉強は神を侵すのではないか。
間違ったことをしているのではないか。
天罰が下ったのではないか。

このまま一人で、苦しんでいくのか。
また、未遂するのか・・・

あの、母との日々を思い出してしまい、
辛い出来事でした。

胃の辺りにあった鎖。
きよこさんは、それがなんだか、
すぐにわかったのでしょう。
私がそれに苦しめられているのも、
わかってくださっていたのでしょう。
「このまま、この鎖につながれているわけには
、いかない」と。
前世療法で、最近泣くことはなかった。
でも、鎖のときは、泣いてしまいました・・・
本当に、苦しかったんです、締め付けが・・・

振りほどいて、鎖が光へ向かったとき、
私はほんのちょっぴり罪悪感を感じてしまいました・・・
「母を置いて、出て行った」事に対する罪悪感が、
浮かび上がったのでしょう。ずっと、
ふたを閉めていました。
見ないように、感じないように・・・
なので、その日セラピー後のおしゃべりの
最後のほうでは、
しんみりしてしまいました。
泣き出しそうなのを、我慢してしまいました。

でも
「私は私」
「言いたいことは言って。ちゃんと伝えること
は伝えて。
そうでなければ、大切なもの失っちゃうよ」・・・
(これは前回の過去世体験で出会ったレナも
同じこと言ってましたね)
また、一方でミサの母が何も言わずに
亡くなったこと・・・

また、ミサさえも早く亡くなってしまい、
「今度の人生では、もっと長く生きて、
色々幸せ見つけたい」と言ったこと。
私は、今回の人生で、何度か自分で
自分を絶とうとして、
失敗し続けています。
「もっと長く生きて〜」に、つながっていたの
かもしれません。
もっと生きよう、必ず幸せがつかめるから、と。
魂の声が、私を寸前で、止めていたの
かもしれません。

今回の例の女性の事件も、
きよこさんに、正直にお話して、良かったと
私は思っています。
全てお話しないで、あのまま個人セラピーを
受けていれば、
ネガティブなエネルギーに巻かれ、
きよこさんすら失ってしまうところでした。
「ピンチに立たされた時は、正直に言うこと」・・・
この、ミサのメッセージ、リンクしていますか。

例の女性の言葉で、
一瞬でも、きよこさんをも 信じられなくなった
自分が、
恥ずかしいです。
すみませんでした。
けれども、ちゃんと受け止めてくれた
きよこさんの大きさに
気づきました。

「私は、本当に呪縛から解放されていい」と、
今、思えます。
だからきよこさんと出会えたのだ、と。

体験しているとき、その直後は、
前回の過去世体験のレナの人生よりも、
ピンと来なかった。
(レナは、自分にとって、一番の関心事だから
でしょう(笑))
ですが、今回のミサの前世は、実は今生の
私にとって、
これからの私の生き方に、
大きなメッセージを与えてくれました。

でも、あまり似ていないと、なぜか今でも
感じてしまうのは、
「似ていないと感じさせるエネルギー」が
存在していたからなのでしょうか。

鎖は解けた。
「幸せって何?」のミサのメッセージのとおり、
「家族を作るの、守るの」のメッセージのとおり、
私が前に進める道が、開けるかもしれませんね。

今は、その道を探すために、
そこにつながるドアの前に立ち、ノブに手をかけた。
あとは、ドアを開けてみよう・・・

これからも、一緒に歩んでください、きよこさん。

また、メールに書かせてください。


☆きよこさんのセラピー
の凄いところ


(→紀世子説明:電話セラピーの方。
遠方ということもあり セラピーをすぐに
受けるというよりは
 しばらくメールでおしゃべりをしていました。
その中で いよいよ電話セラピーを申し込み
してくださいました。)




きよこさん、
昨日は電話でのセラピーありがとうございました。
とても楽しかったです。
どういうわけか、前世については上手に予習が
できてしまっていたので、
時間を有効に使えてラッキーでした。

 
(→紀世子説明:私が引き出すお手伝い
をする前に すでに
 前世の記憶を ご自分で数日前から
思い出していました)


 「これは前世の記憶かな?」と思うような場面を
いままで見たことがあるのですが
、ラファエルの人生については、
きちんと展開がありました。
そこにどういう意味があるのか、
それを理解する必要が残っていたのだと思います。
だから、きよこさんとのセラピーで、すぐにま
たラファエルの人生に
戻って行けたし、セラピーを 受けている中で 
今度はちゃんと今の人生との意味づけもして
いただけたので、
うまく言葉では言えないのですが、なにか
すっきりした気分です。
それから、過去生の中で、今の母親と妻を見つけたときは、
何とも言えない感動がありました。
電話だからわからなかったと思うけど、
あそこは涙が出てしまい、感動で
言葉につまってしまいました。
あの感情は、なんか、独特のものがありますね。

 最後に、ラファエルの人生と今のボクの人生を比べたとき、
いままでずっと思っていたことや、その時 
初めてわかったこととか、いろいろなことに
気づきました。
前世体験では あの作業が大切なのですね?
そしてラファエルといろいろ話して、握手して別れるときも、
とても安心して幸せな気持ちになれました。

 ガイドや天使と会えるかな?
と期待していたのですが、今回はちょっと残念でした。
いつも感じている存在(天使?)も、きよこさんと話している間は
、まったく感じませんでした。
というか、彼らのことをボクはすっかり忘れていたのです。
後から、「いやぁ、忘れていてゴメンよぉ」と
謝っておきましたけど(笑)。

電話セラピーの2日前に 自分でラファエルの前世を見たとき、
「この情報をどう処理すればいいんだろう?」
と疑問を投げかけてみました。そしたら
「彼女はすべて知っているから、きよこさんと話しをしなさい。」
という言葉が返ってきました。
だから、いつもの天使さんたちは、
セラピー中はどこかで休んでいたのかもしれません。

その前世体験後の、その不都合なエネルギーである
「左手の岩」
をどけるための光の言葉セラピーは、これは本当に
面白かった。
岩を転がして持っていってくれたおじさんたちが
お茶目だったんです。
いつも思うのですが、神様とか天使って、
みんなお茶目ですよね?

そして セラピー受けたあと 問題としていた左手の症状が
どうなったかですが、こうして文字をタイプできるくらいに
良くなりました。
まだちょっと痺れているけど、肩の方はあれ以来、
すごく軽いです。
ちょっとまだ頼りない感じがしたので、
腕と肩、そして左の顔面と、傷ついていた部分に
光を当て直しました。
包帯みたいに光でくるんで、細胞が復活していく様子を
イメージしています。
完全に良くなるまで、もうちょっとかかるかな?

(→紀世子説明:前世療法を行ったあと まだ 時間が
残っていたので インナーチャイルドヒーリングにも
取り組みました)


その後のインナーチャイルドヒーリング体験。
これは正直びっくりしました。
インナーチャイルドって、今まで自分ではうまく
見つけられなかった。
それがひょっこり駆けだして出てきたんです。
しかもちゃんと独立した存在として意思を
持っているんです。
あたりまえかぁ(笑)。
インナーチャイルドは苦手意識があったので
、こんなにカンタンにうまくいくとは思わなかった。
しかも、いまのところインナーチャイルドヒーリング
のほうが
結果として明確に現れています。
あれから、自分の子供が騒いでも散らかしても、
全然平気
、ニコニコしていられます。
なんか、子供に接する時の自分の姿勢が
変わってしまいました。
寛大になるとかではなく、電話でも話したけど、
親の都合で
子供にものを言っちゃいけないなっと・・・
それが、実践できるようになったかもしれない・・・?と、

体験終って インナーチャイルドセラピー
体験の説明をして
もらっている中で
「3歳の子供でもいろいろな考えを巡らせて
傷つくってわかって、
どう思う?」
と何度かきよこさんに聞かれました。
子供にも、大人と同じ、ひとりの人間として
接していこうって
思います。

今回セラピーを受けてみて、というか、
きよこさんと電話で話せてよかったと思うことが
セラピーの効果の他に 二つありました。

ひとつは、ヒーリングの意味が少しわかったことです。
過去生でもインナーチャイルドでも、もちろん
光の言葉でも、
体験するのはカンタンだけど、そのあとの扱いが
大切だって
わかりました。
自分が抱えている問題に関連したキーワードを
見つけること。
その結果、受け取ったメッセージを今の人生と
照らし合わせて
みること。そしてそこから学び取ること。
これらのことをうまく進めるために、適切な質問を
投げかけること。
そして、過去の自分と今の自分との間で、
納得するまで
話し合うこと。
うーん、間違ってないですよねぇ?

(→紀世子談:うん 間違っていなーい。
そう そのとおり。 
過去世の情報ってただ 教えてもらうの
も意味がないし 
ただ体験することも意味がない・・
それが どう 今の自分に影響しているかを
 知る必要が
あるよね)


もうひとつのよかったは、自分のなかで
、見えない世界と、
体で感じられる世界の垣根がなくなったことです。
自分のなかの思いとか、直感とか、
そういうものが真実だと
確信できたことかな。
見えない世界の言葉を聞くには、超能力も催眠術も、
必要ないんだってわかりました。

ボクは、昔からいろいろなものと話をする子供
だったのですが、
それが妄想とか作り事ではないってことが確信できた。
それよりも、逆に、妄想とか作り話ってなんだろう?って
考えてしまいます。
ちょっとだけ自分を客観的にみて、適切な質問を
投げかけると、
真実の言葉が見つかるんじゃないかな? 

いつも自分のなかでいろいろな言葉が
飛び交っているけど、
ちょっとそのおしゃべりをやめてみると、
過去生の記憶やインナーチャイルドの声が、
聞こえてくるのですね。
このことを気づかせてくれるところが、
きよこさんのセラピーの凄いところなのかな?
なんて思っています。

(→紀世子談:はい たったの一回の体験の中で
いろいろなことを
 気が ついてくれて ありがとう。
私はとってもうれしいです。
そして そう 私が みんなに伝えたいことは 
これ!です。
みんなが 私のセラピーを 体験することで
 いろいろなことに
気が ついて いっていくようすを 見ていて・・
ホントーに幸せを 感じます。)


自己ヒーリング、自分と向き合う流れのコツを
掴んでいるとか
、まったく勉強していないのに、前世の記憶を
取り出す手順を
知っているとか、メールや電話できよこさんに
言われました。

そしてそれは「なぜなのかな?」といま考えています。
なんで、ボクはそんなことを知っているんだろう?
そうしたら、木が出てきました。
大きな木です。
「えっ、これも前世の記憶?」なんて思ったり
もします。
もうちょっとこれについては想いを巡らせて
みますね。

今回のセラピーのあとはとても疲れてしまい、
今日は一日中寝ていました。
そしていくつも、夢をみました。
自分のどこが変わったのか、
まだよくわかりません。
でも、なにか、いままでとは違う感覚が
あるのは確かです。
なんか、ちょっと寂しいって思っているかな・・・。
もうちょっと様子を見てみます。

光の言葉セラピー中に 胸から取り出した
青いきれいな玉が
物質化してくれるのも楽しみだし・・・。
あれは凄くきれいだったし、
なにより、ラッキーなものを運んでくれそうです。
このイメージをカタチにして飾っておきたい。
寂しさを癒すメッセージを、なにか伝えられる
かもしれないって
思う。

そういえば、子供の頃から、芸術家に
なりたかったんだ。

またメールします。

追伸:いま自分で書いたこのメール
を読みなおして
思い出しました。
「ボクがきよこさんに求めているのは、
セラピーを受けることでは
なく、習うことかもしれない」って、
前にメールに書いたことがあります。
あれ、アタリかもしれない。

 (→紀世子談:にっこり。・・・Yes)


☆とても満たされた
感じ



きよこさん

Fです。こんばんは。

土曜日はどうもありがとうございました。
セラピーが終わってから、
八ケ岳の温泉につかって待っていてくれた
お風呂上がりの夫に会ったら
お肌がつるつるで
まるで赤ちゃんのようで、
なんだか可愛かったです(笑)
ヒーリングで「子供・赤ちゃん」を
セラピーしたから、そう思ったのか
しら?なんて、今思いました!

きよこさんと別れてから、
八ヶ岳高原ラインをドライブして、
天女山の見晴らし台に行き(なんか
とても神秘的な所でした)、
その先のひろーい牧場からの
富士山と山々の眺めは最高でした!
ちょっと曇りでしたが、
雲海と山の景色が見事でした。
でも寒かった〜。
もうちょっと厚着をしてくれば良かったかな。
その後東沢橋?というところで素晴らしい
紅葉が見られました!
思いがけずに紅葉が見られて嬉しかったです!
とーってもきれいでした。
夫と
「やっぱり八ヶ岳はいいね〜また来ようね」
と言いながら家路に着きました。

そう、今日1年振りぐらいに電車に
乗りました。
以前は電車になんかもう絶対乗れない・・
と乗る前から不安でいっぱいでしたが、
今日は乗る前も電車の中でも
なんともなかったです。
短い距離でしたけど、
今までを考えると今日電車に乗ろう!
と思えたこと自体が私にとっては凄いことなので、
初めの一歩を踏み出した感じです!


こちらも 今 台風でずーっと雨です。
こう何回もきてくれると恵み・・の雨
とは言えなくなっちゃいますね。。


私は以前に 違う人に
インナーチャイルドヒーリングを
してもらいましたが、
ヒーリングをして1ヶ月ぐらいは
気持ちが安定していましたが、
時間が経つにつれてまた
元に戻ってしまいました。

そのヒーリングは チャイルドを呼び出して
可愛がってあげて、
結局 最後は一人で帰っていってしまったので、
寂しくなると出てきてしまっていたのですね・・・。

でもきよこさんのヒーリングでは、
ハートとハートを繋げて一心同体になれたので、
寂しくなったらまた遊んでよー
って出てくることはないんだろうなと思います(^^

あの7歳と、3歳のFちゃんを抱き締めていた
時の感覚・・
とても満たされて・・安心して・・
幸せってこういう事を言うのかなぁって・

今も思い出すと心が暖かくなって・・
なんだか嬉しくて涙が出ます。
セラピーでも
「とても満たされた感じ」
と自分が言っていたのを思い出しました。

そういえば私は、今まで
何か物足りないなぁとずっと思っていました。
心が満たされているという感覚がなかった
ように思います。
優しい両親といろんな話ができる妹と、
私のことを一番理解してくれる夫がいるのに、
何か・・・を求めていました。
このモヤモヤは何だろう・・?って思ってました。

別のところで ヒーリング受けたのに、
気持ちが不安定なのが周期的におとずれていて、
どうしたものか・・
と思っていました。

きよこさんに会いたい、
きよこさんのセラピーを受けたいけど、
随分先・・待てないぃぃ〜〜と思っていた時に、
個人セラピーの空きが!!
(→キャンセル空き状況♪こちら)


モヤモヤの正体がわかりました・・・(^^)うふふ

このタイミングに感謝し、
あまたとあるHPの中から きよこさんに
お会いできたことも
偶然ではなく必然・・だと思います。

去年、とても苦しかった時に、メールでのおしゃべりで
きよこさんのふんわりとやさしい言葉に
どれだけ安心したかわかりません。
きよこさんにお会いできて本当に良かったです。

本当にありがとうございました。

またきよこさんとお会いできる日を楽しみにしています。
それと自分がこれからどんな道を歩いていくのか
も楽しみにしています
(^^)。

それでは、これから寒くなりますが
お身体にくれぐれも気をつけて!

HPは毎日楽しみに拝見していまーす(*^_^*)



☆不思議に気に
なら
なくなって
来ました



先日は有難うございました
どんな事になるのか不安がありましたが 
セラピー受けているとき 意識も有り、
普通の会話の中で行われていて
何か不思議!そう感じます。
正直「え〜!!!」何があったん???

当日から セラピー中に出会った
 自分の中のチャイルド 
4歳のMちゃんと会話する日があります。
特別、意識する訳ではないのですが
寝る前にふと気が付く時があるのです。

早いもので、セラピーを受けて2週間近く・・・・
人の事が不思議に気にならなくなって来ました(^.^)

「どう思われているか?」
「嫌われていないか?」
なんて!接客業なのに自信がなくなったり
不安で引いてしまう事がありましたが、
最近、社交的・積極的で楽しいです。

少し自意識過剰認識不足ぎみ(^.^) 
自分が「いい女」になった気でいます(-_-;)
すみません<m(__)m>

男性の事もお話した通り苦い経験が私に
はあるのですが・・・
今は不思議に気にならない!
今度はそれをセラピーして頂こうと思っていますが・・・

先日、年上の女性(よく相談していた人)に
「Mちゃん落ち着いているね」
といわれました。

父親とも会話が「苦」になりません〜。
先日なんて何十年ぶりにピアノをひき・・
父が聞いてくれました。
完全武装していた私は・・・・
多くのことに気が付かなかったのかもしれません〜

紀世子さんが最後におっしゃっていた・・
正確には覚えていないのですが・・・
{「話し方や声にその人の人柄がでる・・・」
それが私の今の課題です。
意味の解らない事を書いてすみません。

前世も知りたいですね〜
今は紀世子さんが書いた「本」を購入して
楽しみ半分〜気軽にやっています!

長々と書きました。
お付き合いくださり有難う・・
これから寒くなります〜
風邪など気をつけて〜




☆嬉しくって、
ワクワク
しています


淡路 紀世子様
 
雨が続く毎日です。さいたまでもジャケット無しでは
寒い季節になってきました。
八ヶ岳にお邪魔してからたった8日しか経過していないのに、
季節がはっきり替わったように思います。
 
紀世子さん、先日は有難うございました。
雨の中八ヶ岳のバス停でお会いしたときの暖かい印象、
忘れがたいです。
ずっとメールを書こうと思いつつ、時がたちました。
この8日間いったい何がおきるのか、
じっと丸くなって様子を伺っていたような気分です。
実際には仕事をしたり、普段の生活をしていたわけですが
、振り返ってみるとじっとしていたような感じなのです。
 
 あの日はなんで雨なのか、
おぼろげながら必ず訳があるのだと朝から思っていました。
紀世子さんのセラピーが終わるころというか、
閉じていた目をあけて紀世子さんがカーテンを開いたあとに、
光が射すのが見えました。
はじめは気のせいかと 思ったのですが、
たしかに 太陽の光だと少ししてわかりました。

帰りのバス停まで送ってくださりながら紀世子さんが、
「バス停からも山が見えて綺麗よ」
と教えてくださったとおり、
雲と太陽と空と山々を夕方の空気が
少しずつ変化させていくその眺めは
言葉に出来ないような不思議な魔術であり、
空の青に飛行機が雲でまっすぐに白い線を引いてい
く様子のおまけつきで最高のプレゼントを貰いました。

バスに乗ってからもずっと太陽を見ていました。
ちょうど雲の切れ目が眼の形をしていて、
眼の瞳のところに太陽があり私を見ているようでした。
雲に覆われた太陽のオレンジ色、暮れなずむ雲の紫色、
どちらもセラピーを受けているときに象徴として
表れた色そのものでした。
沈み行く太陽を見ているうちに、沢山の光の虹を見ました。

子供のとき(4、5歳くらい)よく虹色の光の風船を
見て遊んだことを
思い出しました。
たまに思い出すけれども、
見たくても大人の私には見えなかったものです。
今回久しぶりに近いものを見ることが出来ました。

3日後に娘と夕方自転車に乗っていたら、
娘が
「ママ、電気のところに虹が見えるよ、ほらあそこにも
、あそこにも・・・。」
と教えてくれましたが、
すでに私には見えなくなっていました。
きっと同じものだと確信しています。
雨が降ったのは、このすべて体験する為だったんだなー
と実感しています。
 
 その後何が変わったのか、暫くはわかりませんでした。
8日たった今わかったことがあります。

落ち込まなくなったことというか、
自己嫌悪や自己否定の感情が消えたみたいです。
怒りを爆発させた日がありました。
いままでなら怒りと同時に自己嫌悪に陥り、
一段と最悪な気分になりまた怒りが湧き起こるといった
悪循環だったのですが、
今回は爆発したあとはケロッとしてすっきりした
気分になり、
私の言い分は仕方がないこと正しいこととして
自分に自信がもてました。
相手は主人だったのですが、あとで謝ってくれて
簡単に終わりました。
これって私にとってとても画期的なことなんです。
わかっていても、どうしても出来なかったことだったんです。
 
 これからも変化していくと思うのですが、
またご報告します。
嬉しくって、ワクワクしています。

セラピーのときに自分で言ったのに
すぐ忘れたことがありました。
なにか否定的なことだったのですが、
紀世子さんが紙に書いてあるから
「ここに証拠として残ってるわよー。」
と言った事です。
そのときに「こんなこと言ったんだ。」
と自分で驚いたのに
、またまた忘れてしまいました。
よっぽど忘れたいことなのかと逆に
思い出したくて仕方ありません
。もし紀世子さんが覚えていらしたら、
もう一度教えてください。


(紀世子談:はい セラピー記録の気になるこ
とメールしました★)
 
 長くなりました。
思うままに書き綴りました。
読んでくださって有難うございます。
 
感謝の気持ちで一杯です。本当に
有難うございました。



奥の奥に
あっ
た芯が
取れました


きよこさん 先日はありがとうございました。
このあいだのセラピーは、私にとって根本に関わる
とても大きなことでした。
自分の存在そのものに関わることだったと思います。
最近、いくつかの出来事がありました。
それで自信を無くしている自分がいて、
それできよこさんにセラピーを申し込みました。
自分を整理して、もう一度原点に帰ろうと思ったんです。
そう思っていた矢先に、
私の誕生日に我が家にやってきた子猫のチビが
いなくなってしまいました。
子猫は3日後にみつかったのに、
私は子猫がいなくなった時のまま、
落ち込んでいました。
変だぞ? と思いました。
子猫は戻ってきて、私のそばで元気よく
跳ね回っているのに、
私はウツ状態を抜け出せないでいました。

この精神状態は、前に家族を癌でなくした時と
よく似ていました。
もちろん、辛さの度合いは、
あの時と比べようもないほど軽いんですけど、
でも、まったく同じ質のもの……。
それが私の胸の辺りにあって、苦しくて辛くて、
なにより無気力になっていました。

なにもする気がおきない……ぼんやりしたなかで、
これは核だと感じました。
何か、芯に当たったんだと思いました。
だから、苦しいけど、きよこさんの
セラピーを受ける直前に、
この感覚が浮上してきたということは、
チャンスなんだと思いました。

そしてセラピー受けたら、案の定というか、
正に!というか、奥の奥にあった芯が取れました。
これ、取れなかったら、自分は存在してないも
同然でした。
今回のセラピーで出てきたインナーチャイルドは、
半年ほど前に紀世子さんから受けたセラピーに
チラッと顔を出したことがありました。
でも、その時はまだ、
私に向き合う勇気がなかったんだと思います。
ホンの一瞬出てきたけど、
すぐ引っ込んでしまいました。

それはそうですよね、
大好きな優しい母に対する悪口を
胸にいっぱい抱えてる子だったんですから。
自分で、そういう自分を認められなかったんでしょうね、
きっと……。

この子は、5歳でしたけど、
おそらく3歳ころから始まってたように思います。
怖い父のヒザにしぶしぶのっている私がいるのに、
母は見て見ぬ振りをしていました。
私がどんなに父を怖いと思っているか知っているくせに、
母は自分が口出ししたことによって、
家庭の平穏が壊れるのを恐れていました。
だから、父から逃げたいと思っている私の気持ちに
気づかぬ振りをしていました

私にとって、母は自分が生きていかれる
全ての術でした。
優しくて、子供たちのために一生懸命な母。
父は気分屋で短気でしたから、
母はいつも苦労していました。
そのかわいそうな母に対して、私は3歳の頃から
批判的な目を持つようになったんですね、きっと…。

でも一方で、大好きな母を批判する
自分が許せない……
それで自分のハートのほとんどを 
3歳の頃に自分でつぶしてしまったみたいです。
つぶしてしまえば、大好きなかわいそうな
お母ちゃんの悪口を言う、
悪い自分は見なくてすむから。
だから私は、物心ついて以来、
この世に現実感が持てなかったんだと思います。
何十年も自分を受け入れないまま、
生きてきたんだなあと思うと怖いです。

これに気づけるきっかけを作ってくれた子猫に、
なにか不思議な縁を感じます。
私の誕生日に我が家にやってきたのも、
偶然ではないように思います。
子猫がいなくなって見つかった日も、
2カ月後の私の生まれた日でした。

いま私は、この子猫のお陰で、
本当の意味でこの世に生まれてくることが
できたように感じています。
自分の核となっていた芯、
その芯が取れた9月◎日は、
私の本当の誕生日だと思います。

きよこさんというセラピストに出会っていなかったら、
この芯は取れなかった。
きっかけを作ってくれた子猫のチビに感謝、
そして、きよこさん、ありがとう。

なんかまだよくわからないけど、
いまからの自分がどういう風になっていくか、
楽しみになってます。
今回のセラピーを受けるまでの流れを振り返ってみると
全部、繋がってるみたいなんです。
ガイドたちのサポート?
それとも、もう向き合えると判断した
インナーチャイルドのサインですか?
いずれにしても、
今、「偶然はない」という言葉を改めて
かみしめてします。
長々と書いてしまいました。
まだ、書き足りないんですけど
ありがとうございます。


追伸
子猫のチビは私を象徴していました。
息子が拾ってきたよけいな存在。
面倒みるのは私だから、自分が大変になるだけ。
そう思い、心から愛情を持てないでいました
、いなくなるまでは…。
いなくなって初めて、
もっとかわいがってやるんだったと後悔しました。

自分自身が家族のなかで一番チビ(末子)
として育って、
チビだからと、どこかいつも無視されてきました。
虐待された人が親になると、自分でもよく
ならないまま、
自分の子供を虐待してしまうということは、
よくあるようです。
私もそれと同じで、子猫が来るまでは、
我が家で一番のチビである娘の気持ちを、
軽んじていたと、
このあいだのセラピーの後で気がつきました。
私のそうした態度を、娘に何度か
非難されたことがあります。
「私の意見よりお兄ちゃんの意見を重くみる」
と。本当にそうでした。
自分がされたこととそっくり同じことを、
娘に、そして子猫のチビにしていました。
いま、娘にも子猫のチビにもすまないという
気持ちでいっぱいです。
近いうちに、娘にこの間、気づいたことをきちんと話して、
いままでのそうした自分の態度をあやまろうと
思っています。
あと、子猫のチビにも…。


■紀世子から。
子猫のチビと 自分のちびが 
つながって理解できてよかったですね。
セラピー中に自分のことを 「ちびだから・・」
って言っていたこと・・♪
とっても印象的でしたもの。
家族3人が いろいろな形で 理解しあっていく・
って とってもすてきだなって思います
。かつて 子どもたちは かたくなな心っていうのも
持ってしまったこともあったかもしれないけど・・・
もう・きっと・2人の子どもたちの心は
どんどんと溶けていくことなのでしょう。
そして家族の心が 溶けていくと一つに・つながっていくね。
とっても すてきなこっとって思う・・
・私もこの書いてくれた話とか聞いてて うれしいな
。ありがとうございます。



くなった
ような気
がする。




今晩は 
昨日は東京にて個人セラピーしていただいたAです
昨晩にメールしようと思ったんですけど、
とても疲れていて、
寝てしまいました。
前世療法を受け、自分の前世?が浮かんできて
それをしゃべったんですけど、
果たして本当にあれが自分の前世だったのか、
私の無意識のなかで勝手に連想やイメージ
をひろげていって
それを話していたのか、
正直言ってよく分からないんです。

体が重かったのが軽くなったような気がする。
胸のもやもや感や重苦しさは以前より
よくなった気がします。
はっきりしないいい方ですけど、私を重苦しく
しているものがほかにも多々あると思うんです。

インナーチャイルドが引き裂かれて叫んでいる。
今回インナーチャイルドヒーリングにしなかったのは、
何か、とても恐ろしかったからです。
私と母親の関係の本当のすがた、
ありのままの真実を自分が直視して受け入れていくのが
つらくて。

それと、今回のセラピー中に過去のいじめ体験のことを
話しましたけど、
いじめられるのはやはり私自身の過去生と関連があるのだ
とおもいます。
カルマの解消っていうんでしょうか。

過去生の影響のほかに、
今生のインナーチャイルドの影響もあると思う。
幼稚園の時から社会人になってからでも
ずっといじめられる。
なぜこうなるのか、
それとなぜ今の両親、家族のもとに生まれてきたのか、
これからセラピーを受けて解明していきたいです。

自分のインナーチャイルドと対面するのは
恐ろしくて辛いから隠しておきたかったんです。

今回は 前世療法を受けてみて、
不思議?な体験をして、メッセージも受け取れて、
本当に良かったです。
自分が前へ進みたくないから、
進めなくするために胸のところに重い粘土のかたまりを
入れてたんですけど、
今回のセラピーの中では 全部をはずすことは 
無理だったけど少しだけ取り出しました。

だから少しは前へ進めたのかな?
進めたからこそ自分が逃げていることや
解決しなければならないことがいっぱいあることが
わかってきているのだと思います。
これからインナーチャイルドヒーリングも
受けていこうとおもっています。
あと、クリスタルヒーリングもとても惹かれるので
そちらも受けてみたいです。

自分の魂や存在にふれていきたいです。
なんか長々と書き連らねてすみません。

紀世子さんって言いやすいので。
素敵な2時間でした。
本当にありがとうございました!


 こちらは別のページに飛びます↓






■494■Aさんとのおしゃべ
り『驚くような出来事で感謝






光の言葉セラピー
・ヒーラー養成講座
体験談



■407■効果テキメン!!

■413■講習を受けたカイがあった

■414■たくさんの宝物を頂いたよう

■439■とてもとても素敵なセラピー


■450■私自身がヒーリングされてゆく

■457■すごいですね!!

■461■とっても濃い一日

■462■確実に効果が 現れている


■465■やはり効果があります!

■479■今とっても
しあわせですo(^-^)


■488■自分でもびっくり

■498■すごい、すごい、
そういうことだったんだー

■499■最後に有難うって

■500■癒すことは自分でできる




●光の言葉セラピー
上級講座
体験談


■408■心地いいものを
たくさん受け取ったなぁ


■410■なんか、良かった

■429■しっかりと通った柱

■436■だから惹かれたんだ


■441■光の言葉で始まって

■483■これが大事なんだ

■484■言葉にも感動

■485■とてもお得な講座

■486■結果がすごいヒーリング


仕事場で使っています

■434■お勉強していて
本当によかったなぁ


■454■心が、ふるえました

■468■なんてすてきなお仕事




●クリスタルボウル
ヒーリング体験談



■430■自分が選んだ音色

■432■オーラ体の人間
ドッグみたいな感じ


■433■虹色の光が 
次々と流れていく


■445■3つ目の答えが
あるんだ


■447■クリスタルボウル
ヒーリングの凄さ



■449■すごーく奥深い

■451■心から笑えてる

■456■現実になりましたーー



私の書いた本
「光のことば
」みなさんの実践感想

■443■すごい効果ですね・・

■452■すべてが納得できました



「淡路紀世子の
インナーチャイルドヒーリング」
の本感想


■415■いっぱい涙がでて


■463■気持ちはすっきり



前世療法セラピスト
養成講座体験談


■403■心がにこにこする
お手伝いができた

■404■不思議さをひもとく
作業に、感動のしっ放し

■409■本当に大きな
収穫でした

■411■本当の目的を
見失うところでした

■422■どれも本当に
パフフルな方法

■440■私にとっての記念日

■471■本当に奥深い
前世療法



●インナーチャイルド
ヒーラー養成講座体験談


■446■「魂を洗う」という感じ

■473■人を包み込むセラピーは 
とっても素敵


■475■ヒーリングが起きた


■477■これをライフワークに

■489■これが「本当の私」


■490■奥深いものですねぇ




セラピスト技術向上の
為のクリンアップday体験談


■401■やっぱりステキな
手法だなぁ


■406■あそこまでヒーリングが
て゜きるなんて!


■438■一番感じたことは
「信頼」


■442■みつめなおすことの
大切さ


■480■セラピー見てい
て楽しかった

■481■目指す方向は
やっぱりこれだー


■485■大きな収穫でした

■486■わぁ、セラピーって
素晴らしい!


■491■真の癒しが起こるんだ

■494■体験が 深かった

■497■見抜くワザを
教えてもらって




●ヒーリング
フォローメール
感想


■420■すっかり忘れていたけれど

■431■これってすごい
お得ですよね!!


■437■お〜っ!!って
目からうろこでした


■455■温かいエネルギーを
受取りました


■496■感心してばかり



光の言葉
ティーチャーワーク受けた方
の感想




クリスタルヒーリング体験談
■444■とってもお得な2時間




●クリスタルヒーリング
講座体験談


■492■もっともっと
石と仲良
しに



●グループセラピー
体験会感想


■460■ほしかったものが
手に入りました。


■469■「ほしい物ワーク」
、叶いました(^0^v


■474■何もかも偶然じゃない

■476■物質化現象も不思議!



●天使のヒーリング
(光の言葉セラピー)
体験談




●インナーチャイルド
クイックシート 体験談



●インナーチャイルド
メールヒーリング
遠隔ヒーリング)体験談






●子どもカウンセリング