セラピーを受けた方・
ヒーラー養成講座受けた方 の体験談
 
page.11

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール



2009年5月♪ 体験者の声 1000人になりました。
ありがとうござ゜います。セラピー活動開始したのが 2000年・・
こんなに集まるなんて考えもしなかったです。
でも こうして人から人へとつながって
八ヶ岳セラピールームに来てくださってくれてとてもうれしいです。

前ページはこちら
こちらは1001件目〜からの分掲載しています。

次ページはこちらNEW
そして♪2009年11月に
 1100人になりました そして・・・

みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。


◇メールなど受け取った後 書いてくださった 
ご本人へ 改めて 公開許可を
受け取ってから 載せています。
皆様ご協力ありがとうございます

こちらは このページですよー
スクロールで読めます。↓
 

●退行セラピー
(前世療法・インナーチャイルド)体験談

■1009■私は今、生きてる・・私を大切にしよう・
■1011■ 1回のヒーリングでこんなにも大きな宝物を
ありがとうございました。

■1012■大きな収穫だったと思います。
■1014■Have a nice day!
■1019■すごく大切なもの
■1020■この12年間の騒動から抜け出すことが
できました

■1027■紀世子さんにめぐり会えてよかった!!
■1031■金額以上のものを受け取れた
■1033■なんだかスゴイ体験をしてきたなぁ
■1041■自分なりに頑張ってきたんだな〜

■1042■今までの点と点がしっかり繋がった
■1046■受けてみようと決断した自分を褒めてあげよう
■1052■かなり納得しました
■1055■本当にすごいなぁと改めて実感

■1064■浄化の風が世の中を吹きぬけていく
(こちら↑は別ページになります)

■1072■今後の人生がとてもキラキラして
■1076■ずっとかかっていたロックが解除された
■1078■このセラピーは絶妙のタイミングだった
■1079■読み返しているうちに
納得できる部分がありました

■1082■本当にありがとう!!
そういうキッパリとした感情が出てきた

■1085■ やわらかい あったかみのある顔に
なっていました

■1087■生き易い軽やかな私がいる
■1088■ヒーリングでやっと本当に肩の荷が下りた
■1098■ここに 大元の原因があった
■1099■身体が 軽く なり 視界が明るくなりました
■1100■「なんだか怖くない」ことに気付きました。



★「なんだか怖くない」ことに気付きました。

紀世子さんこんにちは♪
いつもお世話になります。
昨年の12月から 何回かセラピーの中で
「子宮のエネルギー」が出てきました。
ずーっと医者に行くのが怖くて・・
昨年、手術と言われて、腑に落ちないし、
覚悟ができずにいましたが、
10月の後半になって、
「なんだか怖くない」ことに気付きました。
病院へ行って最初の検査、精密検査をして、
今日、結果を聞きに行って来ました。
1年前と変わらず、良くも悪くもなっていませんでしたが、
「どうして前の先生が、この状態で手術?と
判断したのか分からない?」
と、医師が 看護婦と何度も話していました。
年配の先生で、
「経験から・・
年をとってくると、何でか医学的には分からないけど、
これ、無くなっちゃう人が結構いるんだよ。
癌にはなっていないから、
半年に1回くらい検査していきましょうね」
と、言う事でした♪
ありがとうございました☆



★身体が 軽く なり 視界が明るくなりました

先日は電話でのインナーチャイルドセラピー
ありがとうございました。
セラピーを受ける前は どんな自分がでてくるか
ちょっと怖いなと思っていました。
「自分に自信がない」ところから インナーチャイルドを
みつける事になり、自信がない、 かなしい、 たすけて、
この言葉から 過去のどんな自分が でてくるんだろう?
ちゃんとでてくるかなと自信がなくなり
やりながらも 自信がなく 終わってから
も うまくできたのかな?なんて思っていました。
チャイルドが出てきた時、何歳なのか?一人でいるのか?
どちらも自信がありませんでした。
私の事を好き?って いつも確かめていた事を 思いだし、
お母さんは 私を嫌いなの?と いう言葉がでてきたのと一緒に
泣いてしまったので、私の自信のなさの根底にあったのは
この事だったんだ。と納得できました。
3才と5才と でてきた事も 3才から5才にかけてという事なのかな
と思いました。
チャイルドは 水を身体にためていて 大人の私は石を
持っていて どちらもセラピーで手放し終わった後
身体が 軽く なり 視界が明るくなりました。
これから どうなると思いますか?という質問に、
180度変わる。と答えました。
ずっと変わりたいと思っていたので
おもいきって言葉にだしてみました。
人生が180度変わるかどうかは、ちょっと疑ってる私がいますが、
母親に愛されない 誰にも愛されないという
悲しい淋しい気持ちは なくなり
これからはチャイルドが 助けてくれるよ。
って 言う紀世子さんの言葉は 信じる事ができる
ような気がしています。
少しずつ自信ができてくるのかなって思っています。

セラピー受けた後も その効果は まだ 続いてて
すごいなぁと 思いました。
今回の電話セラピーを 受けようか
すごく悩みましたが 自信がないところのチャイルドを
見つける事ができて 本当によかったし、
セラピー後のお話で 今まで誰にも話した事がない事が
話せて本当によかったと思っています。
ありがとうございました。



★ここに 大元の原因があった

今回はまだこんなにも 傷つき 
癒やされていないチャイルドが居たんだという事に
とてもショックを受けたセラピーになりました。
だいぶ前から 他のところでインナーチャイルドセラピーは
受けてきていたので、全部を癒しきるということはあり得ない
にしても 深刻な状態からは脱しているだろう
と思っていた節がありました。
そしてその癒やしが大きかったからこそ
インナーチャイルドセラピーの大切さを実感し、
私自身がやれればと思って 
紀世子さんの講座
を受けたのです。
今回はその講座を受けた後に
 実際の紀世子さんの個人セッションで
更に勉強してみようという位の気持ちで 
テーマも絞り出してきたつもりでした。

紀世子さんのお陰で もう大丈夫だと思い込もう
としていた部分に深く切り込んで頂き、
まだまだ自分の課題の大きさを
見せつけられた思いです。
また癒されようと待っている子どもの存在に
気づかせて頂き、感謝しています。
ただこのように深く傷つき、存在をも
否定している子どもは私の中に まだいるのかしら
と不安にもなりました。
何でもが 紀世子さんのように
楽しくて嬉しくてというまでには至っていないし 
まだまだ自分の事を良くわかっていない、
やりたい事が少しずつ見えてきたようだけれど
不安が残るのは どうしてかと思っていましたが、
これで まだまだ無理して抱えているものが
あるからじゃないかと思ってしまう、
(気付けたという言い方も出来ますが)感じです。
セッションを受けた後に そういえば私には二回程、
あと何ヶ月の命ですと言われた経験が
あることを思い出しました。
最初は1歳、次は結婚前。
一歳の時はこれで、自分はいなくなった方がいいと
存在を消したかった程傷ついていたからだと
合点がいきました。
でもそのことで 相当 両親を心配させたようですし、
今でもそのために車を買い、エアコンを
買わなくてはいけなくなったと聞かされていますから、
それは私の両親に振り向いて欲しい
という何らかの力が働いたのかもしれませんね。
光の言葉セラピー講座を次の日に受けた事で、
生まれつきの股関節脱臼の事、
小さい頃何故病気がちだったのも 何かの意味が
あったのかなと思うようになりました。
また母の愛を欲しても それを叶えられない環境の
中では 自分の寂しさだったり 愛情不足の感覚を
マヒさせるしかなかった事、自分が完璧じゃないから
愛してくれないと自分に非があるように思い込み、
せめて愛でなくても 自分を認めてもらうように
努力する事で満足を得ようとするしかなかった
メカニズムがわかりました。
認めて貰えるよう努力し続けてきた自分も 
テーマにして以前に癒やして貰った事があった
のですが、今回のセラピーの中に出てきた
エネルギー ここに 大元の原因があったのですね。
このセラピーでの体験を思い出すだけでも 
涙が出ます。
このセラピーのキラキラタイムで、
セラピー中の言葉を拾って
「自分が自分を信頼し合い認め合う事が出来たね」
と紀世子さんに指摘していただいたのは 
まだぼんやりした実感のない中でも 
嬉しかったですし 大きな進歩だと思っています。



★ヒーリングでやっと
本当に肩の荷が下りた


紀世子さん Kです。
◎日に受けた3時間(Bコース)前世療法セラピーワークと
◎日の前世療法講座修了編ありがとうございました。
思い起こせば 初めて紀世子さんから前世療法を受け、
「場所を変える」というメッセージを受け取って以来、
随分仕事等 変化が合ったなと驚いております。
そして今回 久し振りの個人セラピーでの
「夢で父に首を絞められた」という受け入れがたい夢は
勉強としての予約枠というのだけではなく 
受ける頃には 何か出てくるだろうなと思った通り 
数日前に 前世療法で 取り組みたくなったテーマでした。

この夢の結果 今の気持ちの
「胸の中でストンと落ちてしまった漠然とした
闇が残っている感じ」からの、
胸の奥の「たすけて」と言いたくなる苦しい気持ち
にあった「黒いオニキス」
その石は いかにも仕事と関係のあるものなので
正直 同じ仕事をしていた父の影響が ありありで
「又オニキスか・・」と つい自分でも言ってしまいました。
ただあまりにも新たな展開に 
私が不安を覚えたのが原因だったとは 
その時は知らずに・・・
それを「父に首を絞められた」と言う形で 
自分自身が夢に描いてしまったこの問題を
紀世子さんと取り組めたのはとても良かったと思います。

前世のジョセフィーが体験した人生の重要な場面で
「飛んできたもので額に大怪我をした」時に思った、
「なんで避けられなかったのかな」
「なんでそこにいたのかな」
「運が無いな」という心の傷と 
今の自分が 自分の人生自体を
ネガティブに思っている可能性あり・・という共通性は
まさにこの夢の原因でもあり、
自分の課題であったことを実感しました。
同じ仕事をしていた父とは違う方向性で 
今の仕事を生かそうとして動き回っていた
自分の心の不安を、見過ごさないで済んだことを
夢に感謝したいくらいです。

そして前世体験の中から 導き出された
『伝承』という課題。
自分にある 技術、精神面も含めて 
これから取り組んで行きたいと思いました。
そして黒いオニキスから 導き出された
「物事を重く考えてしまう自分」・・
やはりこの思い込みの強さが
人生に影響を与えていたということ。
ヒーリングでやっと本当に肩の荷が下りた感じです。
本当に このタイミングでセラピーを受けられたことが 
本当に良かったです。

そして次の日の前世療法講座修了編で
教えて頂いたいろいろなことを
これから 生かして行きたいと思います。
やはり紀世子さんにお伝えいただいたセラピー自体に
自信をもってクライアントさんとこれから
課題に取り組んで行きたいと思います。
では次回のセミナーで又お世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。



★生き易い軽やかな私がいる

紀世子さん、今日はインナーチャイルドセラピーを
ありがとうございました!!
今、無事に羽田空港に着いて
飛行機を待っている所ですo(^-^)o
八ヶ岳への1泊2日の旅はとても素晴らしい
実り多い旅でした☆
でもいつもなら、楽しい旅を思い返して、
「ああ昨日の今頃はどこどこにいて楽しかったのに…」とか
「昨日に帰りたい…」と思うんですが、それは思いません。
昨日までの生き辛い私より
今日の生き易い軽やかな私がいるから。
今までどれだけ素敵な場所にいた事があったとしても、
今日からの私が良いです。安心です。

良かったです。
本当にありがとうございましたo(^-^)o

(二通目から)
今 飛行機から降りて 博多駅に着いたところです。
博多は半袖でもいいぐらい暑い事にびっくりですf^_^;
同じ日本じゃないみたいf^_^;
(紀世子説明:10月の今日は八ヶ岳は13度くらいでした 
暖房入っていたものね 一応避暑観光地なので夏は涼しいケド)

体験談としていつも載せて頂けて嬉しいです。
わたしの知らない誰かの目に留まって
少しでも心が軽くなるお手伝いが出来たら素敵だなあと思います。
そして今日からの私を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました☆

あ、それから…言うのが遅くなりましたが
お昼ご飯、あんなに素敵な所に連れて行って頂いて
ありがとうございましたあ♪♪
あの美味しい野菜の食感、ケーキの味、
まだ忘れられなくて余韻に浸っています。
皆さんが リクエストする理由がよく分かります。
また八ヶ岳に行かせて頂けるのを楽しみにしています♪♪


★ やわらかい あったかみのある顔に
なっていました


こんばんは、
昨日はお世話になりました。
ありがとうございました。
今朝は特に運動をした覚えはないのに
体全体が筋肉痛のような感じで不思議でした。
夜はよく眠れました!

鏡をみて 自分の顔をみて 笑顔になりました。
同じ顔だけど
やわらかい あったかみのある顔に
なっていました。
そして、不思議なことに 早食いだった私が
両親の前で 安心してゆっくり噛んで
食事をしていました。
(おそらく両親の前では はじめてです)
現実的な変化は 
昨日受けたセラピーと関係があるな
と感じました。
嬉しいです。

また、インナーチャイルドの赤ちゃんと
話すのは テレパシーでできますか。
まだ、赤ちゃんで 
ただにこにこ笑っている状態です。
(紀世子から::はい 大丈夫。
テレパシーでしゃべっていって いいと思いますよ
)



★ 本当にありがとう!!
そういうキッ
パリとした感情が出てきた


おはようございます。
昨日はありがとうございました。
ドッと疲れて、本当にドーッと疲れてしまって、
メールを書く元気もなく、娘とともに10時半でしょうか、
寝てしまいました。
いままで抜け出せなかった深い穴、
私をとらえて離さなかった大きな問題、
全部自分に原因があったなんて、
衝撃的な事実でした。
だけど、同時に、そうだったんだ!と
スト〜ンと腑に落ちたのです。
1カ月半前にインナーチャイルド個人セラピーを
受けたときは、
どうしてもっと問題に気づかなかったのか、
どうしてもっと早く紀世子さんに巡り会えなかったのか、
自分を責めるような、そして自分の回り道を恨めしく思うような
そんな悲しみがあったのですが
(もちろん、それも全て自分の人生で回り道も意味がある
と分かってる んですが)
今回は、そうは思わなかったです。

ごめんなさい!!
母にも、自分にも、夫にも、娘にも、
みんなごめんなさい!!!
そして、よかった、原因が分かって……。
みんなありがとう!!
母にも、夫にも、娘にも、友だちや昔の同僚にも、
そして紀世子さんにも、
本当にありがとう!!
そういうキッパリとした感情が出てきたのでした。
悲しみも、感謝も、キッパリとした形でわき上がってきました。
そして、ストーンと「解決した」という感覚も。
ドッと押し寄せた疲れ方は 半端じゃありません。
だけど、清々しいような、気持ちのよさも感じています。

やっぱりこの問題を解決せずには 前に進めなかったよね。
そう思います。
いろんな人が
「お母さんをいたわって、大切にしなさい」と言っていた、
その部分の情報だけは みんなぶれることなく
同じことを伝えてくれていたのは、
そこに 私の一番の問題が、
一番大切な部分があったからなのだと
ようやく分かりました。
そういう意味では 本当に大切な情報は、
みなさん外さずに教えてくれてたんですね。
そのこともすごいと思いました。
あなどるべからず。
そして人の話しは謙虚に聞くべし。
そういう学びもありました。

心の中を整理して、心の疲労を回復して……
少しだけ時間はかかるかも 知れません。
でも、問題は解決した、その確信があります。
次は、何かやらなくちゃいけないと思っていること、
そのための道具もみつけなくちゃいけないと思っていること、
それが何かを見つけ出したいなぁ、
自分のハートと目で確認したい
やっぱりそう思います。

もう一度、前世療法の個人セラピーを再度受けようかなぁ、
そう考えています。
お願いすることは可能ですか?
紀世子から:はい大丈夫ですよ)

まずは、今日の光の言葉セラピー体験会
そして明日の光の言葉セラピー上級講座
よろしくお願いします。
また、お会いできるのを楽しみにしています


★読み返しているうちに
納得できる部分がありました


先日はインナーチャイルドヒーリングを受けさせて頂き
有難 う御座いました。 
いろいろな意味でとても良い日に受ける事が出来た事 
有難く思って居ります。
以前に インナーチャイルドセラピーを別の方から受けて
それは とても衝撃的でしたが
それからずっと
柔らかい腕に押さえつけられた感覚が残っていて
それを取り除く事が出来たらという思いから 申し込みをして
今は 受けられた事にとても感謝して居ります。
今まで子どもの頃の事での 「どうして?」という疑問点も
何度も セラピー後に書き取りしていったそのノートを
読み返しているうちに 納得できる部分がありました。
紀世子説明Bコース3時間枠でしたので
書き取り時間があります)

宿に帰って 一緒に八ヶ岳に出かけていた母と
長年できなかった二人で話す事ができま した。
まず 第一にセラピー受けたその日 
○日は すっかり忘れていたのですが
母の誕生日で 宿の方の好意で 
生まれて初めてお祝いをしてあげる事が出来 
話していると私が 悩む原因と同じような形で 
母も長年つらい思いをしていた事が解 かりました。
母も 今でも誰に話す事もなかった事を
少しでも話して ほんの少しでも楽になってく れたら有難いな
と思って居ります。
今はセラピーに出てきてくれた11歳の私の笑顔と
受けた後 感じられたその虹を思い浮かべては 
自分の進むべき道を思案中です 。
今回は本当に有難う御座いました。


★このセラピーは絶妙のタイミングだった

昨日はありがとうございました。
セラピーが終わって疲れを感じて車の中で
ちょっと寝るつもりが爆睡してしまいました。
前世に行って帰った時点では、
寒村の無名の農夫のつまらないストーリーだなあ、、、
この情報でセラピー後のお話の時間に 
紀世子さんが どんなまとめ方にするんだろう
と思っていました。

ペンをとらなかったのはつまらないからではなくて
ただ取りたくなかったのです。
(紀世子説明:Bコース3時間枠で申し込みされましたが 
本人の希望によりノート記録の時間は 
書き取りせずに じっくりとのおしゃべり時間にしました)

これを書いている今は あのときしんどくても 
つらくても書いておけば あとで見直されたのにと
思っています。
だから ホットなうちに感想という形で
おさらいをしておきますね。

キラキラタイムで
「迷信」という言葉の解釈についてのことを聞かれて
「黒い猫が前を通ると、、、」とか
「目に見えないもの、耳に聞こえないもの」などと
自分のイメージを伝えていた時点でも
自分の最も嫌なところを 
赤裸々にされるとは思っていませんでした。
前世のときに 何度も口に出した迷信が
文字通り「迷い信じること」
あるいは「迷ったことを信じること」であり
そのために 周囲も自分自身も不都合な状況に
持っていかれたことを聞かされて愕然としました。
今でもその「迷信」に惑わされて
 いろんな不都合や不幸が引き起こされていることが
わかりました。
※冷え冷えとした氷の表面に鉄槌が刺さって
ピキピキと割れ目ができている感じです。
そんなことも あってか 今朝も体がとてもだるいです。

感情が病気をつくったりするというのは
一般論ではわかっていても
いざ自分のことになると やはり感情とはやっかいなもので 
いつのまにか頑なになっていたり、
頑なになっていることに気付いていながら
目をつむったりするんですね。

「母のことを感情面で殺していませんか。」
と聞かれハッとする。
キラキラタイムの会話の中でそういう展開になるのでしょうが、
この前世の話からどう継ぎ合わせて
紀世子さんはこのような質問をされるのでしょう
一つの不都合な事象に拘ってだんだんと
自分の中でモンスターを作り上げていく自分。
それであれば 自分の中にブラックホールでも 
何でもできてしまって勝手に飲み込まれそうになりますよね。
そんな心が人間関係や仕事にも支障をきたすのだ。
自分の広場が いつまでたってもできないんだ。
あーそうなんだ、としみじみわかりました。
自分のことはたいていわかっていたはずなのに 
まだまだわかっていないんだなあって。
これまで何度もセラピーしてもらっていますが、
悪い所を順番に直してもらってやっと
まともにしてもらっている感じです。 

(二通目から)
私の感想が何かのお役に立つようであれば
どうぞ掲載してください。
セラピーの終わった今の気持はすごく軽くなっています。
※冷たい氷が割れて 何かふくらんでくるイメージがあります。

「迷信」を別の言葉で表すと「思いこむ」ということでしたね。
そしてこれからはその「迷信」に惑わされないようにします。
って私の口が勝手に宣言したのでびっくりしました。
また、こころの在り方次第では口にする言葉が同じでも
エネルギーが違ってくるので
それを聞いたひとは納得したり 
逆に反応することもあるということでしたね。
人間関係を軽視しているわけではないけど職業柄、
プロとしてはこれまで意識が足りなかったところかなあ
と思っています。
このセラピーは絶妙のタイミングだったと思っています。
感謝感謝です。



★ずっとかかっていたロックが解除された

◎日に個人セラピーでお世話になりました Tです。
その節は、高速バスに乗り遅れ 遅刻したにもかかわらず
対応していただきありがとうございました。

セラピーを受けた直後は 何がどう変化したのか
ピンと来なかったのですが、
あれから一週間が過ぎ、気になっていた
「喉のつまり」が取れている自分がいます。
ずーっと感じていた違和感が 
あの一回のセラピーで消えてしまい驚いています。

きよこさんにお会いする前後で、いくつかのシンクロがあり
わたしは特に霊感などは 無いのですが、
何日か前から黄色い服を着た人を見ると
とても気になっていて 何でかな?と思っていたのですが
当日、きよこさんが黄色い服を着ていらしたので
このタイミングで わたしは八ヶ岳できよこさんのセラピーを
受けることになってたんだなぁと
安心しました。

自分は小さい頃 母親とのスキンシップが足りないで
育ったんだなという事が
理解できたせいか、
今まで人に触られるのが苦手だったのですが
なんとなく その苦手な感じも薄れているような気がします。

ずっとかかっていたロックが解除されたようです。
本当にセラピー受けて良かったと思います。
どうも ありがとうございました。



★今後の人生がとてもキラキラして

(紀世子説明インナーチャイルド講座を学んだあと 
インナーチャイルドの個人セラピーと
前世療法の個人セラピーを続けて受けられました
その2種のセラピー感想と講座の学びの話をしてくれています


紀世子さん 先日はインナーチャイルド(受講生用)
セッションを受けさせていただきありがとうございました。
長くなりますが、受けさせていただいた感想を
メールさせていただきます。

@インナーチャイルド

インナーチャイルドヒーラー養成講座を
受講させていただく過程で、
自分自身の人生に対する問題の真の原因を
今度こそ見つけられるのではないかという予感と、
今まで 自分は問題と向き合ってきたつもりで、
実はそうではなかったと自覚できたため、
思い切ってセッションを申込みました。

インナーチャイルドについては20代の頃から関心があり、
もしかしたら自分も・・・とずっと気になっていました。
数年前から 自分なりに取り組んではみたものの、
結果は出せず、問題も解決しないまま悶々としていました。

そして今回 紀世子さんにセラピーを受けた結果、
真の原因となった2歳のインナーチャイルドを
見つけることができました。
2歳からなら、40年以上もそのインナーチャイルドを
引きずっていたんだと気づきました。
そしてそのインナーチャイルドの
「怒り」「許せない」というエネルギーに、
影響されるというよりも翻弄された人生だったことも
わかりました。

これまでのすべての人間関係の意味や、
行動パターンが理解でき、とても納得することができました。
このことがきっかけとなって多くのことを許し、
解放することもできそうです。
そして長年の問題の解決の糸口を発見することができ、
人生が明るい方向性を示し、沢山の希望が芽ばえてきました。
一番うれしかったのは、諦めなくちゃいけないのかもしれない
と感じていたことが、諦めなくてもいいのだと
わかったことでした。
今後の人生の変化がとても楽しみになりました。

また、受講生としましては、
「安全なお庭」を作るプロセスがいかに重要かを身をもって
実感できました。
この、庭づくりができているのといないのとでは
歴然と差が出てしまうだろうと、痛感しました。
実は実習中でも、この庭へ子供を招待する流れが
一番苦手な部分だったかもしれません。
頭で分かっているのと、実体験するのでは
理解度がここまで違うのだと思いました。
体験することができて、本当に良かったです。
ヒーラーのスキルはまだまだですが、
マイペースでもじっくり丁寧に取り組んでいきたいと思います。

A 前世療法

前世セラピーやワークショップは過去にも余所で
経験がありましたが、物語を見るように
ひとつの過去世の流れの一部始終を、
ここまではっきりとリアルに体験できたのは初めてでした。
しかも伝説の生き物とされる「ユニコーン」が登場し、
しかも親しい間柄だったことに驚きました。
でも、そのユニコーンは魔法を使うのでもなく、
窮地を救ってくれるわけでもないので 少し不思議でした。
もしかしたらこれが正しいユニコーンで、
魔法云々は人間が勝手に後から
つけたものなのかもしれません。
現在と共通点のある自分の性格や行動パターン、
そして今生の人間関係や登場する人物の配置が、
過去にも見られて驚く反面、苦笑もしてしまいました。

過去世の私であるレイラ(レーラかも)という女性の一生を通して、
学ぶこと、気づくことはとても多かったです。
セッション直後よりも、自宅でゆっくり改めて振り返ると、
じわじわと色々な思いや感情が湧いてきました。

☆今の私の胸に刺さっていた青いガラスはレイラの死
臨終の際に見つめていた空の色かもしれない。
☆真珠やマザーオブパールを見るとなぜか悲しい気分、
せつない気持ちになり、あまり好きではなかったのは、
この過去生の影響かも。
でも、これからは明るい気持ちで身につけようかなと思えました。
☆私が午年生まれなのは、ユニコーンと関係しているのかも?
などなど、楽しく想像の羽を膨らませることもできました。

過去生と同じでは意味がなくて、少しでも前向きに変化、
前進することが大切なのだと改めて知ることができました。
過去生の自分からバトンタッチを受けて、
よりパワーアップしていけそうな気がします。
転生は自分から自分へのバトンリレーみたいなもの
なのかもしれないと、ふと思いました。
前世療法は、そのバトンをしっかり受け取るための
素敵なセレモニーかもしれません。
この過去生のセッションからは、人生を楽しむこと、
喜びをもっと体験することを教えてもらうことができ、
今後の人生がとてもキラキラして来た気がします。

この度も素晴らしい講座とセッションを受けさせていただきまして、
本当にありがとうございました。

この感想はこのまま掲載していただいても構いません。
また、何かの講座等でお会いするのを楽しみにしています。
八ヶ岳や沖縄も興味があります(笑)。
本当にありがとうございました。



★本当にすごいなぁと改めて実感

おはようございます、 いつもお世話になっていますMです。
昨日はインナーチャイルド個人セラピーで
お世話になり 本当にありがとうございました。
確実に好転しています。
それからご相談です。
まずはご報告というか感想というか、からです。
昨日はお腹は壊しませんでした。
スッキリしたようなもの悲しいような複雑な気持ちで、
でも、重くて一人では開けられなかった扉が開きました。
私は新しい世界、というと大げさだし 
少し違うような気がしますが、
でも、確実に私の中の何かが動きました。
まず、 ものすごく久しぶりに、母親と電話で
話をするのもありかもね、
また普通に(外見上だけかも知れないですが)会話できるかも、
と そんなことを考えたのです。
母との関係は、母に変化を求めても仕方がない、
自分が変わらなければ、自分が変わるしかないんだと
理解していて 頑張ってきたんですけど、できませんでした。
自分が大人にならなくちゃと思いながら、
「これだけ沢山の傷を抱えているのに、
忘れることなんてできない、  
全部吐き出してしまわないと、
なかったことになんてできない!」
「もうこんなことの繰り返しは嫌!」
そういう思いが堆積していました。
限界にきていたのですね。
物悲しい気持ちは、どうしてもっと早く
私の中の傷ついた”自分”を 救ってあげることが
できなかったんだろう、
見てみないふりをこんなに長くしてきたんだろう……。
そういう後悔と自責の思いからだと思います。
そして、もっと早く紀世子さんに出会えていたら
よかったのになぁ、 そんなことも考えてしまいました。
そう思うと今もちょっと涙が出て来てしまいます。
でも、自分の人生だから自分で選択したことを後悔はしたくない。
今までの私の人生も間違っていなかったし、
だからこその昨日、今日だと そう思います。
それでも、5歳の頃のM子ちゃんを、
13歳のときのM子ちゃんを もっと早く
抱きしめてあげられればよかったと思います。
きっと母も何かを抱えて生きてきたのだと思います。
でも、私はそれを娘には連鎖させたくないのです。
こう考えていくと、
やっぱり娘が癒しのきっかけを与えてくれたんです ね。
昨日、M子ちゃんにべっとりついた黒いものを落とすとき、
まだ私の心の中にのこっていた溶岩を流し去ろうとしたとき、
最初、私は本当は紀世子さんにも手伝って欲しいと思いました。
でも、これは自分で乗り越えなくちゃいけないことだと
考え直しました。
自分の人生の大事なことだから、
自分で決着つけなくちゃって…。
でも、自分の胸の中の溶岩のときには、
私が望むと同時に「M子ちゃん」が自分から来てくれたんです。
びしょぬれになって体中から水を滴らせている
セーラー服のM子ちゃんは とっても凛々しかったです。
誇らしげに立っていました。
そして、消防車のホースから出てくる水にも
(ものすごい勢いなのに) ひるまず、負けずに、
立ち向かうように水に打たれている姿に
(本当にすごい水圧と勢いなのですもの、
自分でいうのもなんですが)
たくましさ、まっすぐな強さを感じました。
この子はもう大丈夫だ、そう確信しました。
そして、偉かったね、偉かった偉かった、
本当に頑張ったよ、とも。

水、そして祖父……。
紀世子さんとのキラキラタイムで
私を守ってくれてきた存在に気づきま した。
私は山よりは海が好きな子どもでした。
それは、海沿いの町に大好きな祖父母が
住んでいたこともきっと関係が あります。
夏は海で遊ぶ、それが楽しみでした。
夏には育った大阪から福島の祖父母宅や
淡路島にいって泳ぎました。 (あ、淡路! 島ですけど……^^)
四季をを問わずに父と出かけるプールも好きでした。
泳ぐのが得意で大好きな子でした。
父から大事なことを教えてもらったのも、
泳ぐことを通じてでした。
仕事で忙しかった祖父が少し時間がとれたとき、
久しぶりにゆっくり話していろんな話をきいたのも海ででした。
祖父はたくさんのことを語ることをしなかった人ですが、
頭がよくて人柄がよくて、私をとても可愛がってくれました。
愛してもらっていたことを私はよく知っています。
今まで気づかなかったけれど、
キラキラした思い出や大事なときには
きっといつも水の精がいてくれたのですね。
今年のはじめ、自分の中に何か大きな問題が潜んでいると
気づいた瞬間 がありました。
大きな石で頭をガーンと殴られたような衝撃でした。
私は誰かに心から愛されたかったんだ、
心の中の大きな悲しみがあって、
涙を流してわんわん泣きたかったんだ。
そのときに、なぜかアクアマリンという石が必要だと思ったのです。
そして、本当に水の精が宿っているような
ペンダントヘッドと指輪を買 いました。
小淵沢にあるパワーストーン工房からです。
(あ、八ヶ岳の麓、小淵沢……^^)
今していること 沖縄でのプロジェクトは
非常に難しく時間がかかると言われていた のに、
トントン拍子といっていいほど早く展開していっているのも、
沖縄の海が、水の精が助けてくれているのですね。
そう思います。
だから、私は沖縄に打ち合わせにいくたびに、
海に行かずにはいられなかったのですね。
こう考えていると、やっぱり
紀世子さんとのご縁もただならぬもの、と
私は勝手に思えてしまうのです。

すみません、とても長くなってしまいました。
昨日は帰り道にいっきに「ヒーラーの誕生」を読んでしまい、
いろんなことを試してもだめだったのに、
私が癒されたのは 紀世子さんだったからだったんだ、
紀世子さんにセラピーを お願いしたことは
間違いじゃなかったと思いました。
暗中模索を繰り返した深くて暗い山の獣道で
ようやく案内板を見つけ、 その先に続く一筋の道と
一筋の光を見つけた、そんな感覚でした。
私は癒された、絶対に私の人生は好転する。
そう確信しました
そしてドドーッと疲れて夜も娘とともに爆睡してしまっていました。
(やらなければならないことが山積みだというのに!)
紀世子さん、本当にありがとうございます。
心から、本当に心からの感謝を込めて。

(二通目から)
追伸
セラピーのときにふと思い浮かんで
口をついて出た消防車ですが、
確かに水の勢いや水圧だけでなく、
自分でもどうしようもなく熱くグラグラゆだっている怒りをさますには
(出てきたのは溶岩でしたが)
熱くもえたぎっている怒りの炎を消すには、
やっぱり消防車しかなかったなと後で思い出しました。
やっぱり本当に必要なものは、本当の自分は知ってたんですね。
私、「消防車」を大事にします。
腹が立ったら、消防車のあの水で怒りを消してもらう、
そうイメージして怒りを洗い流して頭を冷ましてもらいます。
いい道具を見つけたと思いました。
ミニカーを買って机に置こうかなと思っています。
同時に、紀世子さんのセラピーは本当に凄いなぁ
と改めて実感したので した。



 かなり納得しました

今日は電話セラピーをありがとうございました。
また、こちらの事情で、
突然電話切れてしまってどうもすみませんでした
おかげさまでお願いしたセラピーは十分体験できたし
振り返りもできたように感じてます。
どうもありがとうございました。

まさか虫の過去生?が出てくると思ってなかったし
更に、問題の根本は セラピーで受け取ったメッセージを
ちゃんと消化しきれてない、ということだと
思ってなかったので かなり意外でしたが
同時に かなり納得しました。

わずか1時間45分の間にあれだけの内容と気づきができたことに
さすが きよこさん!と驚いています。
また、やはり自分では気付くのが難しい状況だったと思うので
ほんと今日お願いしてよかったです。
どうもありがとうございました。

なんか自己セラピーすることですべて解決!みたいに
思っていた自分がいたなあと、気がつきました。
そして これって、普通の病気や怪我でも
たとえば糖尿病だとして 検査して食事に問題があると
原因がわかったのに反省せず 食事も変えないでいたら 
治らないのと一緒だよなあ、と改めて気がつきました。
確かに 今私は生きているんだから
どう生きていくか に ちゃんと 応用しないと
せっかくセラピーした意味がないし
変わるものも変わらないよなあ、と気がつきました・・・。

なぜだか 一昨日きよこさんに セラピーのお願いをしてから
うまくいえないのですが 
なんとなく流れが変わった気がしてます。
もっと”前を見て”歩いていこうと思います。
今日はほんとにどうもありがとうございました。
またよかったらおしゃべりしてください。
感謝を込めて、、

(二通目より)
体験談の掲載、もちろん大丈夫です。
こちらこそ、載せていただいてどうもありがとうございます。
確かに、セラピーの技術を講座で習ったときに
きよこさんから、あまり自己セラピーにはまらないように、
ということは言われてたと思ったのですが
具体的にどういう意味かよくわかってなかったなあ、と思いました・・・。
セラピーは、よりうまく生きていくためにするわけで、
セラピーだけじゃあ 生きていけないよなあ、
と改めて感じました(苦笑)
いまさらですが、現実世界とセラピーのバランスが
大切だったんですね・・・

受け取ったことをちゃんとかみしめながら、
また前へ進んでいこうと思います。
ほんとにどうもありがとうございました☆



★受けてみようと決断した自分を
褒めてあげよう


紀世子さん、おはようございます。
Kです。昨日はありがとうございました。

幼いころから20代後半まで起こっていた現象・・
突然まるでスイッチがパチッと切り替わるように部屋の空間が
突然何倍もの広さに感じてしまうこと。
しかも突然 今年に入ってまた同じ現象に
陥ったことについてのセラピーはある意味、
日ごろ感じていた生き辛さへの一つの答えとなりました。

喉にあった自分で付けた何枚もの葉っぱが導く過去に
まさか江戸時代へとは本当に思いもしませんでした。
「せんた(前世の自身の名前)」が確かに仲間の代わりに
事をまとめようとして 出て行った相手の集団に反論され
囲まれて驚いて土下座で謝っていた感覚は、
スイッチが入ったときの自分とまさに重なるものでした。
しかも信じていた仲間に騙されたことを知ったことによる
今までの自分の人との繋がりへの不信感は 
確かに今世に持ち込んだ課題でもあると確信しました。
ある意味その場限り的な生き方がそんな問題を
起こしたのだとも思います。
計画性という課題も分かりました。
しかも私が付けた葉っぱは きちんと発言したい事柄を、
家族を含め周りから抑えられて
自分でやめてしまった故のものとは!

妻の存在もきちんと把握できた気がします。
亡くなるまでの一緒の十年あまりは確かに
その現象が起こることはありませんでした。
過去生での「せんた」の妻と同じように信頼関係が
きちんと出来ていた証だと思います
いなくなってまたその現象が現れたのも 
きちんと周りとの関係の見直しの必要性への
サインではないかと思えます。

葉っぱは自己の存在を受け入れてもらえなかった代わりに
自分で付けていったもの。
そして葉っぱを取る作業での幅広のU状のピンセットのようなもの。
帰ってから思い出しました。
妻が二十代の頃 首に出来た異物の手術の時
ガーゼが中に入り込んでピンセットで大変な思いをして
取り除いた事を傷跡を示しながら教えてくれました。
その方法と同じではないかと!
一人で取ったつもりが 妻に手伝ってもらったのかもしれません。
又、助けてもらいました。

そしていつも感じていた 心此処にあらずの感覚は
魂が抜けている状態であること。
今回何気ない紀世子さんへの質問から始まったことの
思わぬ事の重要さは
まだ掘り下げる部分があるよと感じています。
次回参加する前世講座でも 
さらに深く焦点を当てていければと思います。

それにしてもあの後 疲れました。
帰ってから 頭や胸が痛くなったり、歩く時なんか重く感じたり
とにかく眠たくてしょうがなくなったり。
ヒーリングを受けた後、身体がまだ慣れないからなのでしょうか。

紀世子から:いろいろな変化を感じたので 
エネルギーを消耗したのかもしれないですね。
っていうか・・体から抜けていくことではない方向っていうと 
肉体の重力をしかと感じいる流れかと思います。
ときには この重さもここちよく 意味深いですよね)


やっと今は多少落ち着きましたが。
ではどうぞ又宜しくお願い致します。

(二通目から)
体験談掲載大丈夫です。
身体は何となくまだ落ち着かない感じです。
というか重みに慣れないというのが
あっているかもしれませんね。
動いたほうがよいと思うので この前に教えていただいた
公園のような自然のある場所に
積極的に行って触れてみようと思います。
重みが心地良いように感じられたら それはきっと
次へのステップへの準備が調った
というサインなのかも知れませんね。
やはりこれも流れの中に用意されていたものかも。

ところで何度か紀世子さんのセラピーを受けて思ったのは
自分で気になることや悩みにきちんと焦点をあててみる方法を
今まで知らなかったなってとても実感してます。
過去生では どうしていたんだろうとかって思ったりもしました。
受けてみようと決断した自分を褒めてあげようかな・・なんて。
次回の講座も楽しみにしてます。では。 
  


★今までの点と点がしっかり繋がった

こんばんは、◎日にお会いしました Mです。
先日は貴重な時間に遅刻してしまって
すみませんでした。
お陰様で落ち着いてお話をすることができ
今までの点と点がしっかり繋がった気持ちです。
お会いできて本当によかったです。
また少し落ち着いた頃に
もう一度復習してみようと思います。
何か気になる所がありましたら
再度お問い合わせさせていただくかもしれません。
どうぞよろしくおねがいいたします☆



自分なりに頑張ってきたんだな〜

3日間の八ヶ岳滞在
とっても内容の濃い フォロー講座
個人セラピーを ありがとうございました
3日目の帰りは とても疲れていたようで 
電車に乗るとすぐ 寝てしまいました 
塩尻駅で運よく目が覚めたので 
無事に帰ることができました〜(笑)
帰ってから  ヒーラー養成講座のテキストと
今までの記録のノートを改めて確認して
誘導文などを 直しました
セラピーの予約があったので 
その日に間に合うようにがんばりました
セラピーをさせていただくたびに 手直しのところが現れます
毎日 テキストとノートを見ています
こうして ず〜っと 学んでいくのでしょうね
なんて わかったようなことを言うまでになりました〜(笑)
うまく 表現できないのですが・・
自分の中の意識が変化してきたって感じています
何をしたいのか どうしたいのか 
そんなことが だんだんはっきりしてきたようです
個人セラピーの前世療法で 
やったきてくれた「オーイ」のことです
いつだったか 以前 見た夢を思い出しました 
白い大きな穴のような物の中で 出口を探していた 青年でした
よく似ていました
違うのは年上の男の人がひとり 離れた所にいたこと 
穴の中は 幾つも白くて太くて高い柱があったこと 
穴は もっともっと深く大きかったことです
この夢って 前世につながっていたんだろうな〜って感じました
穴の大きさなどが変化してきたのは
毎日がんばってきたことを表していて
自分なりに頑張ってきたんだな〜って思っていま す。
この日にセラピーをお願いすることになったことが 
とても意味深いものなんだろうって 思います
こうした自分の体験は 自信を持って お話ができますね
もっともっと体験をして
体験を通して伝えられる事をたくさん持ちたいです



★なんだかスゴイ体験をしてきたなぁ

今日は本当にありがとうございました。
帰宅してからは「なんだかスゴイ体験をしてきたなぁ」
という興奮状態になっています(笑)
しかも、なぜ私が
2009年の◎日にインナーチャイルドセラピー
を受けたのかが よーくわかりました。
このことについて書き出すと長くなってしまうので
省略しますが、
前々から用意されていて意味があるということ
を実感しております。

私は霊感などは全く無いのですが、
紀世子さんと別れるときに、
紀世子さんがお姫様のように感じました。
(↑違っていたら本当にすみません・・・)
お姫様にお辞儀をしているような感じになり、
そして部屋を出てからは 自分の姿勢が
やたらと良くなっていて お侍さんになった自分が
駅まで歩いているような感覚でした(笑)
(日本かどうかわかりませんが・・・)

その後、セラピーの中で見つけて取り出せた
自分の中にあった黒っぽい石で
腑に落ちるものがはっきりしてきました。
◎年前に父が他界した後に父の物を整理していたら、
黒い数珠(石はたぶんオニキスだと思います)が出て来て、
父が他人からいただいた物だそうですが、
私は、この数珠は実家にあると
家族によくないことが起きる気がしたので、
自分の家に持って帰りました。
でも、目に付くところに置いておくとなんだか気持ち悪くて
太陽の光に当ててからクローゼットにしまいました。
数珠なので 処分の仕方がわからず、
しまったままにしていました。
そして今日 その数珠の意味がわかったので、
今後あら塩と太陽の光で清めて
普通に捨ててもいいかなとも思ったのですが、
川に捨てた方がいいでしょうか?
紀世子から:自分の気持ちのままにでいいと思います。
川に捨てて 水に流すもいい形かもしれないですね)


それから、帰宅途中でもう一つ別のインナーチャイルドが
浮かんで来ました。
これは自分で紀世子さんの2冊の本を基に
やってみようと思います。
でも、一人セラピーに行き詰まったら
また紀世子さんを訪ねるかもしれませんので、
そのときはよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


★金額以上のものを受け取れた

今回初めて受けたインナーチャイルドヒーリングでは
3つの大きな象徴的なトラウマがたった2時間の
スカイプでのセラピーでキレイになくなってしまいました。
驚きました。
「明日から全く違う人生が始まりますよ。」
という紀世子さんの言葉通り、
次の日に、お金の問題がきれいに解消してしまいました。
主人からも、思っていたよりも ずっと大きな愛情で
包んでもらっていることを実感し、
また、不思議な事に下の中学2年生の娘を、
とても 投身大にとらえることができるようになっています。
今までは、いつまでも小さな娘の面影を
どこか重ねていたのですが・・・。

わたしにとって象徴的な3つのイメージとは
・ミイラのように枯渇した3歳の頃の自分。
・たまっていたヘドロ。
・首を分断していたギロチンのようなエネルギー。
どれも大きな問題で、
「すごいね・・・」と紀世子さんに笑われてしまいましたが、
いま、つくづく思うのは、
そんなものを抱えたまま、これ以上生きていなくて良かった・・・
ということです。
ギロチンなんて、抱えていたら息もできないような現実が
起こってしまいますものね・・・。
実際、兆候はありました。
どんなに一生懸命やっても なぜかブラックホールに
呑みこまれたようになり成果がでませんでした。

いま、私の中でわたしのインナーチャイルドは
おひさまに当たっているタンポポのように
あたたかな笑顔を見せてくれています。
満足感・充足感いっぱいで。

癒しとは、もっと時間がかかってしまうものという
イメージでしたが
一度のワークで こんなにも成果を得られる
紀世子さんのヒーリングには驚きと感謝でいっぱいです。
現実的な話で申しわけないですが
お支払いした金額以上のものを
受け取れたと実感しています。
はやく沢山のインナーチャイルドが
紀世子さんのところで、幸せな笑顔を見せますように
願ってやみません。


★紀世子さんにめぐり会えてよかった!!

「前世療法の個人枠3時間(Bコース)」と「前世療法修了編
ありがとうございました!!
いろいろと具体的に書こうと思うのですが。
でも私から出てくる言葉は
「淡路紀世子のセラピー・広場」とめぐり会えてよかった!
紀世子さんにめぐり会えてよかった!!
それに尽きます!
今日のお昼、食事をしていて、
この度のセッションを思い出し
「紀世子さん、ありがとう、紀世子さんありがとう・・」
と1人で涙を流してスープをすすってました。
初めて紀世子さんのセラピーを受けたときも
「生まれかわったみたい」と思ったのに
また今回も「生まれ変わったみたい!」と感じています。
何回生まれ変わるのか・・・
でも、そうなんです、ここに私は生きながら、
何度も再生している♪
本当にありがとうございました!!




この12年間の騒動から抜け出すことが
できました


紀世子さんこんにちは
いつもお世話になっております。

(途中省略)

長かった争いの12年間が一応、これで終息です。。
紀世子さんに 今までして頂いたセラピー、
自分で 家族にしたセラピー、
自己セラピーのノート記録 を読み返してみました。
ほとんどが「家族の争い」「お金」「仕事」この3つのテーマです。
「それは全部関係ある」と自分自身が言っています。
いろんな物質化や、セラピー内での描写が
いろいろありますが、
どれもこれを言っているように。。合ってます♪

1年前「前世療法個人講座」の時にして頂いた
個人セラピーのテーマ「お金の集大成」は、
自分がかかわった霊能者との事件のことを言っていると
解釈していたのですが、実は家族の争いを
言ってた気がします。

紀世子さんにずっと質問していた
「返して、を返す」は、義親が家の○○を返してほしくて
いろんな事件を引き起こしていたこと。。
それを返したら、落ち着いたこと。。
これだったんだな。。と腑に落ちました。。

そんなことで、我が家が破産しそうな、
病気になるような、
現実的にどうしても動かない状態になるってことは 
人の思いは 凄いと感じます。
(私たちも引き合うものがあったのでしょうが。。)

セラピーと紀世子さん、
そして見えない存在、周りの皆さんの協力のおかげで、
この12年間の騒動から抜け出すことができました。
ありがとうございます。
感謝いたします。

もう、家が末期状態になって、お金も。。仕事もなく。。ですが、
何故か、私は不安が 全くありません。。
まだ、大逆転は 今、通過中で。。
これから本当の大逆転が起きる気がしています。
私は自分の道を見つけてしまったし、
見えない存在たちと、現実的にそれをしていくって
決めたからです。
紀世子さん。。ありがとうございます



★すごく大切なもの

先日は 沖縄での すてきなセッション
ありがとうございました。
次の日から 変化している自分がいて
昔の自分だったら どうしていたか 
思い出せないように 
もう変化した感覚です。
私が 学んでいるセラピーが 
こんなにもすごく大切なものであると
改めて 気づくことができたよい機会でした。
昨日 個人事業主として登録も終え 
新たな旅立ちです。
どうぞ これからも よろしくお願いいたします。


★Have a nice day!

(セラピーその後のメールおしゃべりから)

帰ってきたら 紀世子さんから
メールが届いていたので 
嬉しくて。。。。。
開いて、読んで、、、、、、
泣いてしまいました♪

素敵な変換!!

今の気持ちを言葉にしたくて、
どうにか伝えたくて、
でもたくさんの言葉は出てこなく て
溢れるような気持ちを添付にしてみました(^◇^)



こちらはとってもいい天気です!
紀世子さん
Have a nice day!

紀世子から:とってもうれしかったです。ありがとう
記念にこのページで公開しまーす。
掲載許可していただけてありがとうございます。)



★大きな収穫だったと思います。
(Bコース受けられました)

Yです。
今日はお世話になりました。
伺う前はどんな感じになるのだろうと思っていましたが、
終わってみれば小さいノートとはいえ11ページも書くことが
あったのには  かなり驚いてしまいました。
(Bコースなので体験のあと
じっくりとノート記録する時間が用意されていました)

帰ってきてからノートの内容と格闘している最中です。

今思うと 前世療法中に出てきたセバスチャンのしがらみが
多かった人生と自分が重なりすぎていて
紀世子さんの問いにきちんと答えられていたのか
と思っていたのですが、核心部分をきちんと
見出していただけてあって本当によかったと思います。
普段から胸の奥でうすうす感じていた
「何か違う」 苦しい気持ちの原因となるものに
自分がかなり依存してたことをきちんと確認できたのは
大きな収穫だったと思います。

まさか 今の仕事で本当のやるべきことを蓋していたとは
思いもしませんでした。
今まで学んだことを生かしつつもメッセージとして受け取った
「目に見えないこと」にフォーカスして
やるべきことを見つけることにまず取り組んでみます。
「場所を変えて自分にしかできないことを・・・」が、
なんとなく心に引っかかったままなのですが
今わからないことは あとで解決すると
信じておこうと思います。
今日は これを受けると決めておくより その問題に適した方法で
その日に選んでいく方法でよかったです。

では次回講座の方も宜しくお願いいたします。

追伸:今日は大量の水を一日中飲んでいました。
私、しゃべり過ぎでしたね
紀世子談:いいことなんですよ。
たくさんのお水を体に入れれば 流れ出しますものね。
・・会話も水が流れるようにするすると出てきたのですから・・
それでよかったって思います。

(二通目から)
Yです。載せていただいてぜんぜんかまわないです。
つたない文章ですがご自由にお使いください。
お役に立てたらうれしいです。

セラピー中に出てきた場面は
今でもはっきり振り返ること出来るんですね。
ノートと両方使って導き出すのを試んでみます。
心の奥広場という部分は かなり重要だと思いました。
ほかのキーワードになりそうなものも 考えて見ます。
終わっても まだ自分でセラピー続けているって感じです。
では又 次回にお願いいたします。

ちなみに・・・かなり早いメールですが
何時に起きてるんですか?
紀世子談:はい 八ヶ岳では鳥たちが4時頃からなき始めます 
早起きなんです))

寝ていないとか?
でも起きないともったい気持ちになりそうですね。
素敵な場所だと思いました。




1回のヒーリングでこんなにも
大きな宝物をありがとうございました。


紀世子さんへ
沖縄はいかがですか。
先日は 電話でのインナーチャイルドヒーリングを
ありがとうございました。
やさしい、きれいな声ですね。

あのあと ドライブを2時間ほどしました。
いろんなことが思い出されたり
思い浮かんだりしてたくさん泣けました。
今までのことがパズルのようにはまってきました。
ヒーリングの中で
「おばあちゃん達は自分で自分のお世話を
するから大丈夫」のことばに
「そうなんだ」
とあっけなく言えたのが、もう過去のことになったんだ
と思いました。

5年前 別のセラピーでインナーチャイルドヒーリングを
受けたときには とても理解できなかったです。
セラピストの人に
「この枕を小さい自分と思っておばあさんから奪ってください。」
と言われても、どうしてもとれませんでした。
2時間そんなやりとりで、結局セラピストの方が
枕をとったのでした(笑)

私の中に少し大人びて微笑んだインナーチャイルドがいます。
「あなたの責任じゃない」
これがものすごく私を助けてくれます。

職場でも生徒にも、相手の機嫌が悪くても
それは私の責任じゃないと思えることが気楽です。
私がなんとかしてあげなくちゃと思わなくても、
その人が自分で解決すると思って
静かに見ていられる自分がいました。
そうすると不思議に大丈夫なんですね。
機嫌がよくなってました。
「迷惑をかけちゃいけない」という決心に気づいたことも
大きかったです。
ひどいことを言ったり、落ち込んで人を遠ざけている自分を
責めていたんですが、
それがその時の小さい私のできた唯一の方法で、
人を思う気持ちからそうしていたんだと思ったら
とても責められなくなりました。
そうすると周りで愚痴や悪口言ってる人を見ても、
「その奥には愛がある。」
と思えるんです。
その人が今一生懸命がんばっているんだと思うんです。
今まで何でもかんでも自分で何とかしようと思ってたことが
なくなるとこんなに楽なんですね。
そしたらそこに使っていた膨大なエネルギーをどこに使おうか
考え中です。
もちろん自分のことに使います^^。
それが何より人のためになるんですね。
腑に落ちました。

紀世子さんと電話で話したあとに、
「ヒーラーはどれだけ自分を癒しているかだ」
という言葉を思い出しました。
私は
「どれだけ愛を持っているか。」なんだと思いました。

紀世子さんと話してものすごい「愛」を感じました。
これがヒーラーなんだと思いました。
私のこころに届きました。
人を思うと同じくらい自分を愛せないと
人を本当に愛せないんですね。

バランスをとって私の愛を大きくしていきたいと思います。
辛抱強く、楽しみながら。
1回のヒーリングでこんなにも大きな宝物を
ありがとうございました。
いつか紀世子さんに会いに行きます!ね^^☆


(2通目)
何度もすみません><;○です。
ちょっと話したかったのでメールしてしまいました。
セラピー後 あれからたった3日しかたってないのに
私の心の変化はすごいです。
自分でも 時間が不思議な感覚です。

あの次の日朝すんなり起きて、
(いつもは低血圧で大変なんです)
「視力回復」テーマの雑誌を買ったんです!
それで?って職場の人には半分呆れ顔されたんですが^^;
私雑誌買ったの5年ぶりくらいなんじゃないだろうか。。
しかも視力回復(笑)
自分でもどうしたのかと思った^^;

昨日は休みで普段なら昼くらいか昼過ぎまで寝てたり
起きてても一日パジャマ。
宅配便の方も「寝てたのにごめんね〜」と
悪そうに顔をちらっとみて「サインいいから〜」って
帰るくらいなんですが
朝起きて(当たり前)お化粧して(当たり前)出かけました。

今日は朝コンタクトしていこうかなとふと頭に浮かんだので
コンタクトで仕事いったんです。昼はケーキ屋さんしてるんです♪
去年の8月にパートになって最初の一ヶ月はいろいろ覚えるために
コンタクトしてたんだけどずっと後はめがねかけてたから
8ヶ月ぶりくらい。
そしたら今日はいつもしゃべらない人が何人も声かけてくれて
「うわぁ、きれい」って☆
今日何人にも言われたんです。
ちょっと照れ笑いして汗かいたけど^^;

草取り当番代わりにだれかやってって聞いて
「私やります!」
暑くなる前にやったほうがいいやと思って。
(私前向きだ!)と思った。
前なら仕事長く続けるといろいろ当番とか責任回ってくるから
いやだな〜ってすぐ転職雑誌見てたのに^^

帰ってきていつもは疲れて納豆とかなのに
今日は自分のために料理しました。
チヂミとナムルです。
いつもは「明日なにしよう。。どうしよう。。」
なのに
「明日は何しよう♪どこ行こう♪」です。
だから朝起きれるのかもしれません。

ついつい長くなってしまってすみませんでした。
聞いてもらってありがとうございます。
(忙しいでしょうからお返事はいいですから〜^^。)
聞き流してください^^☆
それではまたHPおじゃましま〜す!^^!

(3通目)
苦手だなあと思っていた職場の人と
今日も自然に話しができました。
本当に不思議です。
何ヶ月も目も合わないし、話もしなかったのに
たまたまバナナエクレア7個買ったお客さんを2人で
接客したあと、自然に目が合ってお互い笑ったんです。
「このバナナエクレアまずいのにね〜」って。
本当に自然でびっくり。
と、ちょっとうれしかった*^^*

まだまだこれからたっくさんありそう(笑)
本当に紀世子さんのヒーリングパワーはすごいですよ。
軽くなった私の周りの人も軽くなっていくよう☆



私は今、生きてる・・私を大切にしよう・

本日はありがとうございました。
帰り道・・なんだかボ〜としていて(笑)ただただ歩きたい・・
そんな感じで・・A駅で途中下車して気がすむまで歩いて・・
家に帰りました。
家のソファで眠ってしまったのですが・・
目覚めたら・・また近所を散歩していました。

私は今、生きてる・・私を大切にしよう・
・幸せになろう・・なんとなくそんなことを思って・・
腰の痛みも忘れてました(驚)
身体からジワジワ・・力が湧いてきているような・・そんな感じです。

拗ねてしまうことを覚えてしまったケンは・・
きっと誰よりも強く幸せになりたかったんでしょうね。
でもどうしていいかわからず・・
幸せはまわりからもたらしてもらえるものと思いこ
んで・・あきらめてしまったんでしょうね。
でも本当は幸せって・・自分の内側から生み出されるもの・・
過去世のケンは、今の私を見せてくれた・・
良くも悪くも・・ただただそのまま受け入れて・・
自分を生きていこう・・今はそんな感じです。
キヨコさん・・本当にありがとうございました。



こちらは別のページに飛びます↓












 ●ほしいもの手に入れる
ワーク&未来ワーク体験談



■1084■ようやく久しぶりに
生きていくのが楽しみ



●夢チェック 感想


■1004■この夢、私にとって、
とても大事なメッセージ


■1013■なんだかすごいです


■1017■神妙に拝読させて
頂きました



■1023■なんだか、
もやもやが吹っ飛んだ



■1029■この夢チェック、
★絶品★です。


■1030■ずばり的を得てい
て毎回とても勉強になります



■1032■意外な真相が分かった


■1035■とてもわかりやすく
教えていただいて



■1040■夢にもちゃんと意味があって


■1044■思わずうなってしまいました〜


■1045■自分の"声"に
気づくことができました



■1047■紀世子さんの
目線で気づくことができました



■1050■こんなに丁寧に
診断してくださるなんて




■1054■見解にびっくりしました


■1060■夢の中でちゃんと
癒しを受け取っている
自分がいてなんだか嬉しかった



■1067■すばらしい解釈を
教えてくださって、
本当にありがとうございます。



■1068■紀世子さんの
指摘が、
ズバリって気がします




■1073■すごい!と
思いますo(^-^)o




■1074■夢チェック返信
メ ール見て
なんだかほんわりしました




■1077■前もって夢が
教えてくれていた
ということを身をもって実感




■1080■こんなに意味があるとは。
自分では 全然気づきません
でした♪




■1081■ただ答えを言われるの
ではなく、
自分で考える、感じることを
大切にしながらのアドバ イス




■1086■いままでかたくな
だったこころが
やっと少し解きほぐされた




■1093■いろんな比喩や
デフォルメがあって、
夢って、、、奥深い



■1095■紀世子さんの言葉
ひとつ、ひとつに
温かさを感じました








光の言葉セラピー
・ヒーラー養成講座体験談




■1001■とっても素敵なセラピー
に巡り合えて幸せ


■1002■とても有意義な楽しい
ワークショップ


■1003■感激♪楽しい
素敵なワークでした



■1010■こんなところに
こんなものが…


■1015■私にも出来るんだなぁ
〜と自信も


■1016■自分にとって
大きな収穫


■1026■本当に素敵な
セラピーだな


■1043■怪しまれることなく
できるツール


■1053■大きな問題の
一つが解決


■1057■穏やかな気分に
なりました


■1059■楽しく勉強
出来ました


■1069■基礎をしっかり
覚えて
日常生活で使ってみます


■1070■シンプルでとても
実感を伴う優しい方法


■1083■胸のすっきり!
感は続いており


■1092■楽しかったり、
気付きがあったり


■1096■軽くなっていたのに 
びっくり








●光の言葉セラピー
上級講座体験談




■1008■光の言葉セラピーの
深さを知らなかった


■1063■情報量の凄さに触れて
改めて奥深さに驚いた


■1065■大切なのは人を
癒そうと思う前に
自分を癒す事だと思いました



■1066■強張っていた気持ちが
溶けました
■1089■あれよあれよという間に
落ち着いてきました





仕事場で使っています





前世療法セラピスト
養成講座体験談



■1006■得たこといっぱい♪
の気分


■1007■ぽ〜んと、
素敵なプレゼントを渡されて


■1021■やっと一仕事終えた


■1025■いっぱい素敵を
ありがとうございます


■1028■このセラピーの
本当の意味を知った


■1071■ほんと奥が深いな
と思いました






●インナーチャイルド
ヒーラー養成講座体験談



■1039■沢山の気づきと学び


■1048■自分の道を歩ける喜び
を得た


■1049■セラピーのおかげで


■1058■実際に 夏頃から
変化してきました


■1061■紀世子さんが
大切にしている事が伝わって







セラピスト技術向上の
為のクリンアップ体験






●八ヶ岳
ハイキングに参加して



■1036■なにかいっぱい
もらって満足満足



■1037■魂の洗濯ができました





●修了生の為の
セラピー磨きワーク体験談





●ヒーリングフォローメール感想

■1022■16ページありました


■1034■勉強になりました!




●クリスタルボウル
ヒーリング体験談




「光のことば」
みなさんの実践感想




「ヒーラーの誕生」
の本を読んでの感想




「ねこのつぶやき」
を読んでの感想




「インナーチャイルド
ヒーリング」みなさんの実践感想





■1090■読んでいて涙があふれました







●光の言葉セラピー
体験談



■1005■まさに
「光の言葉」だな〜って実感


■1051■どどどどど〜って
抜けることが出来た


■1056■母自身も
ビックリ!です


■1075■紀世子さん
本当にすごいなあ


■1091■「悪い台風」が
取れ たんだなぁ〜


■1094■ふらふらするのは
なくなりました。すごいです


■1097■拍子抜けするくらい
簡単で楽しい時間




●インナーチャイルド
クイックシート 体験談




●子どもカウンセリング



●光の言葉ティーチャー
ワーク受けた方の感想




●クリスタルヒーリング
体験談




●クリスタルヒーリング
講座体験談





●グループセラピー
体験会感想



■1018■なんだかすごいです!


■1024■意味ぶかいなぁ〜
 あらためて感激


■1038■とても素晴らしい
体験ができました


■1062■しずかな希望を
感じた気持でいられる