セラピーを受けた方・
ヒーラー養成講座受けた方 の体験談
 
page.13

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール



2010年6月♪ 体験者の声 1200人になりました。
こちらは1201件目〜1300件掲載しています
前ページはこちら 次のページNEW

みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。

◇メールなど受け取った後 書いてくださった 
ご本人へ 改めて 公開許可を受け取ってから 載せています。皆様ご協力ありがとうございます


 
こちらは このページですよー
スクロールで読めます。↓


●退行セラピー
(前世療法・インナーチャイルド)体験談



■1203■セラピー受けた後の、
「あ・・・!」っていうのはふしぎだし 感動

■1205■泣いたり笑ったり考えたり
手放したり…素敵なセラピー

■1206■確かに物質化が起きました
■1213■とても気持ちがあたたかく、落ち着いてい
■1214■もっともっと自分のことを知りたい
■1215■とても明快?にヒーリングできる事に、驚いています
■1217■過去世からの学びは 深い
■1225■本当に沢山の気付き、癒しをありがとうございました
■1226■自分が本当はすごく素敵だったこと、に気づきました
■1231■こんな日が来るとは!!かなりの衝撃で

■1233■衝撃と感動のインナーチャイルドヒーリング
■1234■発見がたくさんありました
■1235■昨日は貴重な体験をさせていただきました
■1242■暗闇のどん底でしたが、ちょっと光が射しこんだ感じ
■1253■不思議で仕方ありませんでした(笑
■1260■感情的な怒りの部分がほとんどなくなりました!
■1274■ 大きな変化がありました!びっくりです(^−^)!
■1280■やっと自立できているという感じ
■1282■何かがクリアになりました
■1284■なんと!!!マグマの映像

■1285■どうするべきかを あぶり出していただき
■1288■これからは、胸を張って生きて行けそうです
■1289■ なんかとってもすっきりしたというか、
さっぱりしたというか

■1292■私はそのごもっともな指摘に
全面降伏してしまいました

■1293■幸せな時間を味わっていきたい
■1294■沖縄3日間の滞在すべてに感謝
■1296■私の新しい人生が始まったような嬉しさ



★私の新しい人生が始まったような
嬉しさ


おはようございます(^O^)
今朝はセラピー後 初めて、まだ眠っていたいと思うほど
ぼーっとした感じがあって、旦那を見送りに立ち上がったら、
立ちくらみがしました(笑)
きっと私にとりついていた悪いエネルギーが
全部でて行った後の、脱力感って感じかなと思いました。
昨日の今日ですが、
なんとなく私の新しい人生が始まったような嬉しさがあります。
今まで 自分で取りきれなかった怒り達が今日は感じません。
不安もありません。
不思議な感じです。
この穏やかな気持ちがずっと続いたらいいなぁと思います。
昨日はとてもお得なラッキーなセラピー、
ありがとうございました。
きよこさん大好きです(^O^)

(2通目から)
きよこさんとのセラピーの時間は、
ノートに書き取りした言葉だけでなく、
(紀世子説明:
Bコース3時間枠でしたのでノートにじっくりと書き取りもして 
おしゃべりもたくさんできました)

きよこさんと直接お話して得た内容も、
私にとってはとても身になる、身にしみるものです。
きよこさんとの出会いのおかげで、
私は大きく変わることができつつあります。
ありがとうございます(^O^)
いつかきよこさんから巣立っていかないといけないと思うと、
大丈夫かなとちょっと心配で、寂しいです(笑)
あの昨日の大きなエネルギーがなくなったことで、
これからどうなっていくのか楽しみです(^O^)
またよろしくお願いします


★沖縄3日間の滞在すべてに感謝

紀世子さん、
沖縄3日間の滞在すべてに感謝します。
ありがとうございました。
今、紀世子さんのセラピーの入り口から ちょびっと入って、
最初、入り口から見たのと少し違う景色を見ています。

*頭痛がするー喉に白い円錐形がある
ー言いたいことが言えない・・・
*男の人を怒らせたくないー上下関係ー上下関係の逆転
*自信がないー外見上のコンプレックス
ー実は内面の隠されているコンプレックス・・・

*トイレが近いー隠したい・見せたくない
ー家にいるときは近くない・隠れ場所が近くにあるときは安心・・・
*人と比較するーブロックを穏便に取り去って補修したかった
が出来ないー思い切って壊したら新しい切り口が見えた
ー新しい切り口に花が一輪咲いている・・・

最初のテーマが完結するかと思いきや、
解決するかのように見えて
次のテーマを引っ張り出しているでしょう?
そして,そこに出てきた言葉が意味するものに
また到達していない感じ。
便秘のような、スッキリしない感じ。
「まだ全部出ていない〜〜。どうしたら出るのかな〜〜〜?」って。
いろいろテーマはありますが、最終的には
私は一体誰で、どうしてここにいて、何をしようとしているのか?
何が出来るのか?何をすれば喜びとなるのかを知りたい、
というところに到達します。
紀世子さんや 一緒に参加した友人は、
「あなたはわかっている」と言ってくださいますが、
その私が「全然わからん」と思うのはなぜですかぁ??

海の底に潜ってあわびをつかみたいのに、
沈めず、水面近くで四苦八苦しているみたいです。
「そこにあるじゃん!」と言われても
どこにあるかよく見えないので、
いや〜〜ん、どうしよう〜〜、困ったなぁ〜〜〜と。
ポンポン船のおじさん、「カモーン!!!」です。

(紀世子から)
おしゃべりできる時間を たくさん いただけて 
いろんな会話ができました。
いろいろな気づきにつながっていますねー。
とことんすっきりと・・・・全部出したいって考えていくのもいいし・・
ここまでに感じた 自分を知り 
じーーっくりと 自分の行動を 眺めてみることも 
楽しいのかもしれませんねーー。
{到達します」と書いてしまっていますので
 きっと到達するのです。
それって そろそろ 手に入れてもいい時期なのでしょう。
それを手に入れて 生きていくことは 歩きやすいですよっ
自分のホント・・・潜在意識にアクセスするのに
ときとして 「おもり?」も必要です。
潜水・・ダイビングするときには おもりも数個持ち 
海底へと 入っていきますものね。
あと・・泳ぎもたっしゃ♪でないと・・不安感もあるし・・・
泳ぎについては・・サポートしてくれる人を利用すると 
スムーズに海底へと いけることでしょう

一輪の花ありましたね→にこにこ
そのさきには・・一輪の花が咲いているってことですねっ♪

■二通目から■
紀世子さん、おはようございます。
早速のお返事ありがとうございました。
感想文の掲載、OKです。

今までのセラピーを振り返って、
「隠したがっている」「内面のコンプレックス」という
二つに引っかかりました。
セラピーのブロック除去の結果だけに頼らず、
自分でも思いついたことを実行してみようかと、
でも、自分が選んでやっていることを
ちゃんと言って行こうと思います。
違う道が歩けそうで楽しみになってきました。

たとえブロックが道路ごと壊れたって、
その下にある土が見えるのです。
その土に花が咲くのです。
そのことを知っているのは大きな安心ですね


★幸せな時間を味わっていきたい

紀世子さん。おはようございます。
沖縄では大変お世話になりました。
とても楽しく有意義な3日間でした。

帰りの飛行機は18時30分発が満席だったのですが、
空席待ちで乗れました。
電車もスムーズだったし、なんかいろいろうまくいっています。
セラピーや講座では
、自分の気づいていない行動の裏の気持ちとか
わかっておもしろかったです。
いろいろな気づきがあったし、
沖縄も食わず嫌い的なとこがあっただけで、
本当はとても素敵なところでした。

これからも、自分の「やりたいな」っと思った気持ちのままに、
たくさんの幸せな時間を味わっていきたいです。

■二通目から■
沖縄またいきますね。
今度は前世とかのぞいてみたいです。
今日からは、なぜかお片付けモードにはいりました。
部屋のなかを さっぱり綺麗にしてみたくなってます。



★私はそのごもっと
もな指摘に
全面降伏してしまいました


きよこさん、
先日はインナーチャイルドセラピーをありがとうございました。
始める前は、私は子供時代の何か
おどろおどろしい体験かなんかが暴かれて(笑)、
ツライ感情と直面させられて(笑)、号泣して(笑)、
通り抜けて癒される、のかなぁ〜〜〜と、
半ばやけっぱちで覚悟していました(笑)(笑)。
全然違いましたね(笑)。

私は インナーチャイルドの○子さんの
胸のヘドロ(怒りとプライド)をとってあげて、
それで彼女が癒されてめでたしめでたしか?と思っていたら、
彼女がいきなり私に「ウソツキ!」と言い、
私は「聞きたくない」と言い、
○子は 私に「そこがあなたの悪いところよ」と指摘し、
「もっとラクになればいいのよ」とアドバイスまでしてくれ、
私はそのごもっともな指摘に全面降伏してしまいました。
○子のハートと私のハートをつなげたとき、
私は自分が二人分の力を得たような気持ちになりました。

○子は、「エッヘン、これでいいのよ。だから言ったでしょう」と
意気揚々。
そのとき私の中で「上下関係の崩壊」という現象がおき、
表層意識よりも もっと内の意識・インナーチャイルドを信頼していい、
ということをお聞きし、なぁるほど、と納得した次第です。
その晩、咳やくしゃみ鼻水、そして次の日の夜まで下痢になり、
なんだかいろんなものが
「もうここにはいられない。逃げろや逃げろーーー!」と
出て行っているような気分でした。
これだけ私の中に巣食っているものが出て行ったのだから、
きっととても変化するわ、と楽しみです。
今日はちょっとボーっとして脱力している感じです。

■2通目から■
きよこさん、お返事メールありがとうございました。
降伏は幸福だったんですね。
ということは、全面降伏は全面幸福ですね(^0^)/。
掻き出す→書き出す
取り付かれる→取り憑かれる
何気なく喋った言葉の中に、解決へのヒントがあり、
びっくりしました。
感想の掲載OKです。



★ なんかとってもすっきりしたというか、
さっぱりしたというか


今日はセラピーをありがとうございました。
実は、そもそも今日は母でかけることになっていて、
だったら家で3か月の子どもをうまくなだめつつ
セラピーを受けようかと思ってたのですが、
母がたまたま行こうとしていた○○教室の予定のことが
中止になって、だったらと母はお墓の掃除に行こうと
していたのですが人身事故で電車が
とまってしまい行けなくなって、
母が突然家にいることになったので、
じゃあ、と買い物を口実に、子どもを預かっても らって
出かけてきたのでした。
ちょうどおんぶ紐を買いに行こうと思ってて、
あとおむつもなくなりそうで 買い物もいかないと
というタイミングだったので、母にも頼みやすかったので・・・。
(おむつって、そういえばセラピーでも
赤いクッションをおむつみたいに捨ててましたね…(苦笑)
それと、ここも「父」が関係してますね…!
今書いていて気がついてびっくりしました…。)

(一部省略)

ヒーリングが完了したときに私が
「重荷がおりて すっきりとしました」といいましたが
今日、夜からしばらく珍しく軽いめまい?がしているのですが、
もしかして、長年(三十数年!!)も乗っかっていたクッションが
なくなって、バランスが狂っているせいかもしれないな、
と思いました。
なくなるとバランスが崩れるくらいの大物だった、
ということでしょうか??

ちなみに、今日自宅に戻ってから、
なぜか、いつもよりも自宅まわりの騒音が静かな気がします。
(紀世子説明:今日取り組んだテーマが 
騒音に悩まされているという案件でした)

音がするかな、と思って注意していると
音がしているというかんじで、前みたいに、すごい気になる
ということはなくなっているきがします。
音はしているのですが、前ほどきにならなくなっただ
けなのかもしれないですが。。。
確かに、セラピー中に きよこさんに指摘されたように、
「自分の中がうるさくて
寝られない」のかもしれなかったです・・・。(苦笑)
なんかとってもすっきりしたというか、
さっぱりしたというか、
気楽になった気がします。
ありがとうございました。

今 3か月のインナーちゃんは、
とってもにこにこしています。
ちょうど自分のこどもが とっても機嫌がいいときにするみたいな
笑顔で、とってもうれしそうです。
気がついてくれてありがとう、といってくれてます。
これからは、わたしが味方だよ、
と言ってくれている気がしました。
よくもまあ、三十数年間も 
頭の上にのっけていた(頭からお腹までいた?)と思いましたが、
それだけ自分にとっては大切なことだったのかもしれないな、
と思いました。
そして、今までなんで自分がやけに「うるさい」ところに
すんでしまうのか不思議だったのですが、
逆にそういうところにすむことで、インナーが、
「自分が嫌な目にあっていることを人にわかってもらおうとするけど
、わかってもらえない」というパターンを
繰り返していたのかもしれないな、と思い当たりました。
そして、何で私は、近い人、
特に母に「わかってもらえない」ことにやけにこだわるのかと
思っていたのですが、
(まさに、何かあるごとに「全然わかってない」といって
よくケンカしてました)、
それは、父にこんなことをされていたのに、
身近にいた母が「ぜんぜんわかってなかった」ことが
すごく悲しくて、それを引きずっていたのかもしれないと
思いました。
そういう意味では、これは父だけでなく、
母も関係しているインナーだったのかなと。

なんとなくですが、母がなにか用事?
(習い事?買い物?)かなにかで、父に留守の間、
私の面倒を見てもらうようにお願いしたときに起きた
出来事な気がします。おそらくお腹が減ったか、
おむつで気持ち悪かったか
何かで泣いただけだったのに、
父は何で泣いているのか分からずに、
昼寝?を邪魔されたかなんかで、
何で泣くんだと腹を立ててぶったみたいです。
母は帰ってきたから 私の様子がおかしいのに気がついて、
うすうす父が何かしてとは思ったけど、
まさかそんなひどいことをしているとは思いたくなくて、
そのままになったのではない かという気がします。
私も泣いて叫んで伝えようとしたけど、
伝わらなくてあきらめたのかなと思います。
でも、自分が何か悪いことをしたとは思えなくて、
それなのに、ぶたれて、更に一番わかってほしい母に
わかってもらえなくて、すっかり「自信をなくした」みたいでした。

それで、自分が思っていることがあっても、
言っても無視される、わかってもらえない、怒られるかも、
という自信がない気持ちがあるから、
変なプライド=クッションで自分を隠していた、
ということになったような気がします。
(そういえば、いま、授乳のサポートでクッシ ョンを
よく使っています(…笑)
あと、改めて、3か月のあかちゃんが、
こんなにいろんなことを感じて受け取っている 、ということも、
自分がちょうど3か月の子を子育てしているだけに、
びっくりすると同 時に、納得しました。
自分でセラピーを受けながら、ほんとにあったのかな??
と思ってましたが、でも、父にぶたれている自分をかんじたとき、
ほんとに悲しくてセラピーの最中に涙がでてきたので、
ああ、やっぱりほんとだったのだな、と感じました。
そして、父が亡くなって、言いた かった相手がいなくなったから、
実家の前がうるさくなったりと父に似た状況を
引き寄せていた?のかなとも思いまし た。
ということは、このインナーがいやされたら、
この状況も必要なくなっていくのかなと …。

今日、セラピーの後、家に戻って、
3か月の子どもにいつもよりも、ありがとう、という感謝の気持ちを
持って、接することができました。
もちろん今までもわかってるとはおもっていたのですが、
もっともっと深く、生後3か月でもあんなにさみしいとか
つらいとかかなしいとか、色々感じているんだなと
わかって、もっともっと、わが子が幸せを感じるように接していけたら
いいなと思いました。
きよこさんもおっしゃていたように、
今自分の子供が3カ月のときに、3か月のインナーがでてきたのは
偶然じゃないなと。
子育てが、自分自身のヒーリングのプロセスなのかもしれないな
とも感じました。
じぶんのこどもに、学ばせてもらっているというか…(微笑)

なんで、突然一昨日の夜中になって、
いきなり自分のパターンに気がついたのかちょっと 不思議でしたが、
ちょうど今子どもがもう少しで4カ月になるところだったので、
3か月のうちにけりをつけたい自分がいたのかもしれません…。
子どもも助けてくれていたのかな??と思ったりしました。

こんな大切なことを三十数年間も表層意識では気がつかず
過ごしてきたというのにびっくりです。
また今、インナーに気付けて、癒すことができて、
ほんとによかったです。
うるさい、とか、そういう問題以上に
自分の人生で色んな問題を起こしてきていたんじゃないかな、
と改めて気がついたので、そのインナーが
今はもう大人の私と一体になって、
「味方だよ」といってくれる存在になったって、
とても心強い気がします。
家のことも、自分でも自信を持たないと
決めなくてはいけないことが決められない、とわかってはいたけど、
色んなリスクを考え出すと、なんだか頭がぼーっとしてきて
決められなくなっていたのでした。
なにか邪魔しているエネルギーがあるような気がして
ならなかったのですが、同時に直視したくない気持ちがあって、
なんだか先に進めない状態が続いてたのですが
、これからは、もうちょっとはっきりと自分が何が必要かを
自覚して決めていけそうな気がします。

直前に入れていただいて、どうもありがとうございました。
思いのほか長くなってしまいましたが、
読んでくださってありがとうございました。
感謝をこめて、、

■2通目から■
こちらこそ、セラピーありがとうございました。
また、体験談もちろんOKです。
私ので何かお役に立つならうれしいです。

今日隣の騒音は またまた静かで、
こんな二日続けて静かなのは初めてなので
セラピーのお陰としか思えなくて、ほんとびっくりです。
さっき気がついたのですが、
その場所に出入りしている男性たちが
みんな三〇代くらいなのですがよく考えたら、それって、
まさに私が三カ月の時の父の年齢(当時33歳)に近い人たち
だ!と気がつきました。
だから、その人たちがうろうろしていると、
それだけで気になって嫌な気持ちになっていたのだな、、、と
気がつきました。
そして、インナーを癒せたら、なぜか、家の外に出ても、
その人たちにも会わなくなってきました。
いままでは家の外に出るとほぼ必ずその中の誰かを
見かけていたのに不思議です。。。

これもやっぱりインナーを癒せたから
必要がなくなってきたからなのかな、とか思ったりしていました。



★これからは、
胸を張って生きて行けそうです


昨日は、大変な嵐の中ありがとうございました。
(紀世子説明:那覇に大型台風が上陸中でしが
電話セラピーでしたのでセラピーは続行゛きました。)

私の心の中の嫌なものを
ふっ飛ばしてくれたようにも、感じました。
きよこさん、父からされていたこと思い出しました。
(一部省略)
そして「内緒だよ」と言われ、
「またあしたにしようね」と言われていたことも。
母が触ってきたのもお風呂場で同じですね。
父がしたことがどれだけ大人になった今の私にも影響するのか、
私は身をもって知りました。
その時期に教えられてしまったことは、
なんだか麻薬のようですね。
(一部省略)
長男が私の父から○○されたた後と同じです。
長男のことが心配です。

そして、父が○○していた時、私がやめてと何回も叫ぶと、
笑いながら ○○○なるので、
ある時から、身動きせず、一言も声を発するのをやめました。
それも思い出しました。
セラピーで見た映像は、私が声を出すのをやめた時の
映像だったんだと思います。
今まで思い出しもしなかったことが 急に思い出されました。
でも、だからと言って、恐怖心や憎しみがでたわけでもなく、
普通の感覚でいます。
不思議です。

昨日はちょうど私が8歳ぐらいの時の夢を見ました。
友達に私からたくさん話しかけて、楽しそうにしている夢です。
実生活では友達もいませんでしたが、
きっと楽しくしたかった自分がいたんだと思いました。

昨日のセラピーで、性的虐待の大元に気がつけたし、
自分の中で「やっと終わった」と言っていたから、
もう私も子供たちも性的虐待を引き寄せないですよね。
私は被害者であっても、いつも自分も悪いと思っていました。
だから相手に訴えることも、
警察に通報することも、できませんでした。

でも、「自分は悪くない」という大人の自分に言われて、
本当に安心しました。
きよこさんこれからは、胸を張って生きて行けそうです。
今やっと自分の足で立っている感じがします。
これからもよろしくお願いします。



どうするべきかを あぶり出していただき

先ほどは、有意義な時間を、素敵なヒーリングルーム
過ごさせていただき、
ありがとうございました!
これからどうするべきかを あぶり出していただき、
また不安の解消も出来て、
今は すっきりとした感じがしています。
自立の地をどこにするのか(憧れは沖縄ですが
、取りあえずは京都か熊本あたりでしょうか…)、
そこでどう過ごすのか、経済的な基盤は、と
課題は色々ありますが、
一歩一歩 解決して行きたいと思います。

今度は、ゆっくりと2日間のプラン
参加させていただきたいです!
それから教えていただいたおいしい沖縄そばのお店は 
夜だったからか やはり閉まってました〜
近場で、沖縄そばを食べました(イマイチでした…)
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(二通目から)
感想を載せるのは、全くOKです。
いまモノレールの車中で、もうすぐ那覇空港です。
紀世子さんのセラピー&アドバイスのおかげで、
とても順調で良い沖縄の旅になりました!
本当にありがとうございました(*^^*)




★なんと!!!マグマの映像

Yです。
先程は電話での 前世療法セラピーを
ありがとうございました。
あの後、なんだかテレビが気になって
、「今つけたら何が映るかな?」と思ってつけてみたら、
なんと!!!マグマの映像でした!!!
エチオピアのマグマでした。
セラピーで エネルギーブロックとしてマグマがでてきた 
その直後のテレビ映像が マグマでビックリしました〜。
なんか意味があるのでしょうね。
暗い中で生き物のように動くマグマは、
身体の臓器のようにも見えました。
また、黒、赤、オレンジの色合いが、
過去世体験で浮かんできた、
偵察中に家が燃えているのを見た時の風景にも
似ていました。
今もまだ腑に落ちない部分はあって
(まだセラピー後 二時間くらいしかたってませんね…)
、原発→戦争→S男がうまく繋がりませんが、
少しずつ見えてくると思います。
過去世のS男は、考え過ぎかもしれませんが、
今世での知りあいである 「手術が終わった彼」
のような気がします。
完全に離れている今、彼のことを体験するのは
考えにくいような気がしますが、
そう考えるとS男と今世の彼は重なるような気がします。
S男という名前は なんとなーく浮かんだのですが、
手術終わった彼は「S郎」です。
あの時 怪我に負けてしまったから、
何がなんでも勝ちたくて手術(心臓)を選んだのかなぁ?とか。
時を経て、今の彼が私に伝えられない分、
S男が私に何かを伝えたかったのかなあ?
もしそうだとしたら、
お見舞いには行かないつもりだったけど
行こうかな、せめて連絡でもしてみようかな
と思ってみたり。
S男が 自分にとってのかかわりでの 
誰かははっきりはわかりませんが、
これから折り鶴を作ります。
またメールさせていただくと思いますが、、、
またよろしくお願いいたします。
今日も本当にどうもありがとうございました。
きよこさんとお話できて嬉しかったです(^^)


★何かがクリアになりました

ありがとうございました。
なんか不思議な感覚でした。
そして何かがクリアになりました。
うまくは言えないですけど(^^;
前世の私は
自然を破壊する(現代ほどではないにしろ)人への復習というか
そんな感情を持っていたようにも思えます。
また、私はときどき第六感??が働きます。
小さいことはたくさんあるんですが、
今回の大地震も嫌な予感がしてT地区に行きました。
答えが出ないとき、
夢にその答えを見つけることも多々あります。
そういった感覚は講義を受けたりとかするともっと強くなりますか?
でもそういったことより、自分をしっかり受け止めて
まわりに耳を傾けながら生きていくことが
大事かもしれませんが。。。

これから紀世子さんのホームページを
じっくり読んでみようと思います。
そしていつかあってみたいです。
今日は本当にありがとうございましたm(−−)m


★やっと自立できているという感じ

きよこさん昨日はありがとうございました。
前世療法受ける直前まで、
どんな性的虐待の映像が浮かんでくるんだろうと、
怖くて ドキドキがとまりませんでした。
でも実際体験が始まると、
それほど激しい映像が出るわけでもなく、
私にとって必要なメッセージしか受け取らなかったので、
本当に性的虐待をテーマに、受けてよかったと思いました。
私が今世で受けてきた性的虐待や暴行の最中、
いつも心ここにあらずというか、頭が真っ白になって
何も抵抗できないでいたということが
「ショックな出来事が大きすぎると、
肉体を離脱していた」からだということが分かり、
なるほどな、とつながりました。

そして、お腹にいる子も私の影響を受け吸い取って
産まれてくるということを知り、産まれる前に、
性的虐待に取り組んでよかったと思います。
お腹の子まで私のように、
性的被害を受けるのは困りますから(^O^)
私は両親から虐待を受けている最中、
ある時言葉や殴られている出来事を他人事のように思ったり、
聞き流そうと思ったことがあるのです。
それ以来 両親が何かしてきても 何も感じなくなったのです。
これらもきっと自分自身辛すぎて、
肉体から離脱していたんだと思います。

旦那もよく
「親父が言うことは家族みんな聞き流している。
もう俺たちは感情をなくしているから、聞いているようで、
聞いていない」と言っていた意味がわかりました。
私も旦那もきっと育った環境が似ているんだと思います。
長男Tくんに暴力振るっている義父を見て、
Tくんが私のインナーチャイルドを吸い取っているのもある
けれど、そう思いました。
もしかしたら旦那が、今、
私がセラピーを受けていることに賛成してくれているのは、
旦那自身も、過去の傷を癒したいからじゃないかなと、思いました。

前世療法より、インナーチャイルドヒーリングの方が、
私にとって非常に重い取り組みになりそうで怖いです。
でも今やらないといけないから、覚悟して
きちんと消化したいと思っています。

なぜか昨日は 全くつわりもなく今朝もつわりがありません。
お腹の中の子Mちゃんも
少し安心して寝ているのかもしれません。
あとTくんに対して
どう接していくかが、私の最重要課題です。
これらもきっとインナーチャイルド講座の学びで
つながっていくんだと確信しています。
Tくんやお腹の中にいるMちゃんは
私にたくさんの事を教えてくれたけど、
私は両親に何を伝えに産まれてきたんだろうって、
ちょっと思いました。
受け取るのは両親だから、私には関係ないですかね(笑)
関係があるとしても、
「関係ない」という言葉が私から出るのって、
ものすごい変化だと自分で思います。

やっと自立できているという感じです。

きよこさん、大好きです。
いつも本当にありがとうございます。
また次回もよろしくお願いします。




★大きな変化がありました!
びっくりです(^−^)!


紀世子さん、こんにちは。
先月◎日に個人セラピーを受けたKです。
お久しぶりにメールをさせていただきます。
先月、セラピーを受けてから、
大きな変化がありました!
びっくりです(^−^)!

なんだかぎくしゃくしていた友人、
「自分のことばかり話して
わたしの話しを聞いてくれない!」という
わたしの強い想い。
閉ざした心。
セラピーで感情を解放した後、彼女と電話で話しました。
そのとき、はっきり理解しました。
「彼女が聞いてくれないのではなく、
わたしが、話してないんだ。。」と。
「聞いてもらえない」のではなく
、「自分が自分のこと話せない」んだ、と。
それがわかったら、
いままで自分でも気付かなかったような想いが
あふれ出して、すぐ、その想いそのままを
彼女にメールしました。

自分が、自分の気持ちをうまく話せないでいたこと、
彼女の好きな人の話しばかりを聞いてきたけど、
実は私もすごく自分のパートナーを欲していて、
たまにさびしくて悲しくなること。。
彼女、親身に聞いてくれました。
そして「話してくれてすごくうれしい」と言ってくれました。
それ以後、わたしがパートナーと出会えるようにと、
とても応援してくれます。

わたし、びっくりしました。
こんなにすんなり、自分の話しを受けいれ、
理解してもらえることに。
びっくりとともに、大きな喜び、安心感がありました。
なんだ。
自分のこと、話しても受け入れてもらえるんだ。。。って。
それ以降、ほかの友人にも、
自分のことを話すようになりました。
これまでいつも聞き役の相槌ばかりだったのが、
「わたしはね、いまこうなの、ああなの」
という言葉もはいるようになりました。
自分のこと話せるって、なんて気持ちいいんだろう!
って思ってます(^^)

その仲の良い友人にも「一皮むけたね♪」と言われて、
友情も、より一層、オープンに、親しく深まりました。
(もっともその友人は最初からずっと一環していて、
「なにもかわらない」と思ってますが
(素晴らしい友人です!))

本当に、セラピーの後、じわじわと変化がきました。
紀世子さんのセラピー、すごいです!!
ありがとうございました。
あれから、
自分にどんどんと大きな変化が訪れてきています。
ぐいぐい背中を押される感じ。。
めまぐるしくて最近ちょっと混乱しているときもありますが。
実は、現在の仕事も、
この3月で辞めよう、と考えるようになりました。
ここ数日で突然やってきた決心です。
新しい仕事を探したり、両親や会社との話し合いなど、
まだ壁はありますが本当に自分のやりたいことを
やりたい、自分らしくいきたい、と思います。

ただいま求職中です。
八ヶ岳方面にもとても興味がありますので、
もしなにかよい情報がありましたら、
お教えください m(−−)m
光の言葉セラピーなど、
またなにか参加できたら、と思います。
長々書いてしまってすみません(汗

紀世子さんのお仕事、応援します。
どうぞ、これからも素晴らしいお仕事、がんばってください。
ありがとうございます。




感情的な怒りの部分が
ほとんどなくなりました!


こんばんは。Kです。
本日は、どうもありがとうございました。
ゆったりとした素敵な空間で(本当に素敵でした!!)
ゆったりとしたよい時間を。。。と言いたいところですが、
セラピーそのものは、なかなかハードな時間だった
というのが実感で!今日は早く寝ようと思います。
「インナーチャイルドとむきあう」というのは、
大きなことなのですね。。
おつきあいいただいて、導きいただいて、
ありがとうございました。

いまある感情が、過去の残像というか、
とらわれから来ている部分が大きいというのが実感できました。
そのつながりに、今日はたくさん気づかせてもらいました。
言葉にして明確にすることで、とても理解して
腑に落ちる部分がありました。
なんだかこれから 今日の体験がじわじわと
きいてきそうで楽しみです(^^)
また、なにか変化や気付きがあったらお便りさしあげます。
本当に今日はありがとうございました。

(二通目メール)
紀世子さま返信ありがとうございました。
体験談掲載の件ですが
私が送信しているメールは、どれもご自由に掲載してください(^^)

あれから、「不要なものがでてきてる」のを感じます。
ネガティブな自分が でてきたり、気持ちが悪くなったり、
ねむかったり、はいたりが ちょくちょくあります。
浄化作用だな〜。。と感じています。
好転反応!(笑
そのたびに、もう不要なものは手放そう、と、
セラピーで空になげたイメージ、
そういうものを手放し、解放するイメージをつづけています。
手放す準備ができたから、でてきてるんだ、と思います(^^)

ひとつ、気付いた変化。
「自分に興味をもってくれない。
もっと話をきいてほしい」という想いが
過去のものからきている、
と気付いたことで
友人に対する感情的な怒りの部分がほとんどなくなりました!
一方的に話されるのはやっぱりいやだなあと思うけど、
過剰な反応がなくなりました。
友人とも、いろんなことを分かち合おう、
という気持ちになっています。
自分の気持ちを、セラピーの体験も含めて
正直に伝えよう、と思ってます。

こうやって書くことで、また気持ちを整理させてもらっています。
ありがとうございます(^−^)
どうぞ、素晴らしいお仕事、がんばってください。



不思議で仕方ありませんでした(笑

12月○日にセラピーを受けたMです。
先日はありがとうございました。
あの後、セラピー中に待っていてくれた夫と子供。
私を迎えに来た子供と対面したとき、今までにない位の笑顔で、
子供が「ママおかえり」と言ってくれました。
私はもうすでに変化が起きでいるんだろうかと思いました。
私の体験中に出てきた龍も 
紀世子さんに教えてもらった中華料理屋さんのポイントカードに
同じ龍がいました!
観覧車も、私が見えた観覧車は
なぜか斜めにむいているなぁと思ったら、帰りの高速道路から
相模湖周辺で、同じく斜めにしかも同じ右側に見えました!
星の夢も 高速道路から見た夜景が同じように見えました。

あと、セラピーを終えて泊まったペンションの庭に
インナーチャイルドと乗った同じブランコが2つありました!
ブランコに乗ったとたん 私の左胸のインナーチャイルドが、
大きな口をあけて笑いながら乗っている感じがしました。
そこのペンションには 私が体験した中で 見えた暖炉もあって
不思議で仕方ありませんでした(笑)。

そこのペンションのご主人が沖縄出身で
沖縄料理を出してくれたんですが、紀世子さんの名刺を見た
ときに、「沖縄」という字を見て
なにか、選ぶべくして選んだペンションだったのかな・
・と思いました。
そこのペンションには ピアノがあって
私はピアノで 子供の好きなトトロの「さんぽ」を弾いたのです
が、すごくピアノに没頭出来て 本当に楽しかったです。
そこには お子さんが2人いて
子供もほんと楽しそうに一緒に遊んでいました。
私の旦那は今までなら自分の子供としか遊ばない人だったのに、
ペンションの子供たちと一緒に楽しそうに遊んだり、
今まで自分から話しかけることはなかったはずなのに、
同じ宿泊客の人に自分から話しかけたりしていて、
びっくりしました。
私が変わることで 旦那も子供もみんな変わるのかな??
と思いました。
ペンションで過ごした時に「人ってあったかいなぁ」と感じました。

あと子供がずっと私のそばから離れたがらず、
ずっと一緒に抱っこして食事をしたり、
私が抱っこすると、私の胸の中ですぐ眠ってしまう
という回数が増えてなんでだろうと思いました。
また、帰り道 山がとてもきれいで、山からも何かエネルギーを
もらった気がします。

ただ、セラピーの内容を旦那に話していたら、
旦那から母親の批判をされて、
旦那に対して非常に腹がたちました
。これはいつものことなのですが、
私は母親のことが好きでたまらないということの表れなのですか?
どうしてあんなやつと思っているはずなのに、
旦那に対して「なんでそんなこというんだ」と
おもってしまうのですか??
せっかく紀世子さんに癒してもらったのに、
なんだかへこんでしまって、私のインナーチャイルドも
龍も消えてしまったのかと思うぐらい、見えなくなってしまいました。
消えちゃったのですか?
私を守ってくれている龍はいなくなっちゃったのですか?
紀世子から■ううん 消えないですよー。
ヒーリングの体験中に姿見せてくれたんだものね。
そこに居ますよ。にこにこ

セラピーを受けて思ったのですが、
やっぱり私にもっと向いていることというか、
本当に自分がやりたいことが 他にあるような気がしてなりません。
といいつつも今は、これからどうやって
母と向き合えばいいのか考えても結論が出ません・・・。
また、もう一度紀世子さんのホームページを見て
自分がまたどんなセラピーを受けたいか考えたいと思っています。
私の中では、前世療法で何のために生まれてきたのか
知りたいのと、他の人も癒せる力も身につけたいのと
2つあるので まずどっちにしたいかをゆっくり考えます。
紀世子から
両方ができるのが・・個人の前世療法講座です。
こちらは 学びながら 私の個人セラピーが3回 受けられます。



★暗闇のどん底でしたが、
ちょっと光が射しこんだ感じ


紀世子さん こんばんは。
返信メールどうもありがとうございました。
この前メールしたあと また変なメール送っちゃったなぁと思い、
謝りのメールを送ろうとしたら 返信メールが届いていたので
とても嬉しい気持ちで いっぱいです。
今 インナーチャイルドの本を読んでいました。
自分を振り返ると共に、確かに存在する
6才の自分自身である○君 のことを考えていました。
やはり ○君のこころの傷はかなり酷く 
現在の大人の自分にも かなり影響しているんだなあ
と つくづく感じました。
ちょっと安心したというか、ゆったりしている自分がいます。
最近大変な事ばかりが続き、暗闇のどん底でしたが、
ちょっと光が射しこんだ感じです。
きっと ○君が導いてくれたのかな。
○君に感謝です。
これからの生活の中で少しずつ
インナーチャイルドヒーリングに
取り組んでいこうと思います。
なんだか 紀世子さんの笑顔が思い浮かびます。
メールくださり ほんとありがとうございました。

(二通目)
紀世子さん 追伸です。
セラピー受けても変化なし、僕には合ってないのかな、
何をやってもダメなのかなって思ったこともありました。
でも効果無いことはありません。
だって さっき送ったメールが”それ”なんです。
ただ自分が素直じゃないから、我が強いから
”声”が聞こえないかなと自分では思います。
今は ○君が背負ってきた未だ癒されてないこころの傷と
向かいあっていこうと思います。
またセラピーは受けたいと思っています。
またメールします。
いろいろとありがとうございました


昨日は貴重な体験を
させていただきました


紀世子さんこんばんは。
昨日は貴重な体験をさせていただきました。
台風で電車が止まりそうな中、三時間の小淵沢滞在。
戻って来たあと、12時間も眠り続けて。
やっと本調子になったら夜で、明日からまた仕事。
すっかり現実に戻っています。
小淵沢で見た「25年前の自分」。
私は子ども時代は余り思い出すことがなくて、というより
思い出すことが嫌で 封印していました。
どこにもいけない、逃れられない、そういう思いが
18、9才ぐらいまでありました。
大学生になり、全国から来た人達、様々な価値観に出逢って、
鳥かごのような子ども時代は遠ざかっていったのですが。
それでも、忘れてなかった。
いや、逃れられなかったのだと思います。
私が未だに独身なのは、家庭的でないのもそうですが、
何よりも またかごの中に入れられるのが怖い。
そういう思いが引き継がれていたかもしれません。
目の前に現れる男性は、私を守りたい
といいながら、かごに入れようとする。
かごに入れるのに失敗すると、悪口を言い、仕事をやりにくくする。
私の抱えているものと、出逢う人の抱えているものが
余りにも相性が悪く。
恋愛がだめなら、一番信じられる仕事に没頭したいけど、
それができない苛立ちがたまっていたのだと思います。

昨日のセッションの結果は
一か月ぐらい様子をみることになりそうですが。
穏やかな気持ちが、今の私と、つやぴかなおさげ髪の私の
どちらも続くことを願います


★発見がたくさんありました

こんにちは!10月◎日に高円寺で、
インナーチャイルドのセッションを受けましたMです。
その節は誠にありがとうございました。

セッション中、先生とのお話がもとても楽しく、
発見がたくさんありました。
これからの生活が楽しみだ、と思いながら帰ってきました。
あれから私は本当に変わった、と思っています。
まず、子育てが楽しい!と心から思えるようになっています。
生きているのが楽しい、自分でいることが楽しい、
とも思えるようになっています。
いままでも、子育てやいろいろなことを、
十分楽しんでいたようなつもりでしたが…
「楽しいと思おうとしていただけ」だったことがわかりました^^;
白黒の世界からカラ―の世界に変わったような
生き生きした感覚が持てるようになって
ただ生きているだけで楽しい、なんて知らなかった世界です。
本当に紀世子先生にお会いできて良かった!!
と思っています。
言葉では表せないくらいに、いつもいつも感謝の気持ちです!
ありがとうございました。
さて、前回の前世セラピーと
今回のインナーチャイルドセラピーを受けた後は、
毎回同じようにポコポコといろいろな過去の感情が
よみがえってきたりして、
また先生の本を読み返しながら
自分でヒーリングを試みています。
でも…自分だけでやっているのでは物足りなく感じます…
次回は先生の「シャベルしゃべるワーク」の個人セッションか
光の言葉セラピー 基礎講座」をうけたいと思っています。
なにとぞよろしくおねがいします



★衝と感動の
インナーチャイルドヒーリング


衝撃と感動のインナーチャイルドヒーリングでした  
私にはインナーチャイルドはいないんじゃないかと・・
というより 向き合うのがこわかったかも・・・
幼いときから 
{必ず幸せになれるから大丈夫だよ }
って 声がきこえてました 
声の主が インナーチャイルドヒーリングを受けたことで 
私はわかりました
今の「大人の私」だったんですね 

息子が セラピストとしての人生に導いてくれたこと、
(紀世子説明:現在ヒーラー養成講座で学び中の方です)
これから 軽やかに輝いて再び私の道が続くと思ったら 
感動で胸がいっぱいです
紀世子さんの導きにより また私の人生の明るく素敵な扉が
開かれました
紀世子さん 有難うございます 
そして今後とも どうぞ宜しくお願いいたします  

(紀世子から:)いただいた文の体験談を掲載いいですか?

(二通目から) 
体験談掲載 もちろんOKです
インナーチャイルドヒーリング奥深いですね
もっともっとインナーチャイルドのことを 多くの方に
知っていただきたいです
私にとっても まだ未知の世界。
今朝も 昨日のセラピーを思い返しては、
あーそうだったんだ、とか
あれもインナーチャイルド゛だったんだとか・・・
これからが楽しみです
いつもありがとうございます



★こんな日が来るとは!!1
かなりの衝撃
です


◎日にセラピーを受けましたMです。
先生にお会いできて、心から嬉しいです。
こんな日が来るとは!!かなりの衝撃です。
感激です。
でも、私は鼻をかんだティッシュをたくさん置いてきて
先生に片づけさせてしまいましたことを反省しています。
申し訳ございませんでした。

先生から「生きて呼吸しているだけでいいんだって」という言葉が
私の中に降ってきて、今まで感じたことのない安堵感があります。
前世の終りに、土の中に埋まった私は、
やっと土の中から出られました。
土からでたモグラのような私は、高円寺の商店街も眩しくて
すべてがきらきら輝いて見えました。
それに、何を食べてもおいしくて嬉しい…
(フラッと「富士そば」に入っていました)

家に着くまで電車の乗り換えもありますが、
夢心地でどうやって帰ってきたのかもよく覚えていないし、
帰ってからも眠くて眠くて…
不眠で悩んでいた自分がうそのようです。
こんなリラックスしたのって何年ぶり??
非常なヒーリング効果があったようです。
ありがとうございます。

エネルギーの回路が変わったのか、
自分の中に今まで以上のパワーを感じます。
これからが楽しみになってきました。

また近いうちに インナーチャイルドのセラピーも
受けたいと思います。
よろしくお願いします。
ティッシュ…すみませんでした(><)
ありがとうございました!!



★自分が本当はすごく
素敵だったこと、に気づきました


Sです。
先週の土曜は本当にありがとうございました。
以下、感想を書かせていただきます。

淡路さんのセラピーを受けて、
初めて自分が本当はすごくつらかったこと、
自分が本当はすごく素敵だったこと、に気づきました。
というか 初めて実感しました。
本やセミナーでは、インナーチャイルドのケアの仕方が
いっぱいありましたが、どれも長続きしなかった私・・・
その理由は 自分で自分を見ようとしないで
小手先だけで良くなりたい、自分だけ元気になりたい、
楽して良い結果がほしい、いやな過去と向き合いたくない、
などとても利己的で怠惰的に考えていたからだと思います。
そして、何より自分と向き合うのが怖かった、
ということがありました。
なかなか自分ひとりでは自分と向き合う気力は
湧いてこないものです。
実際セラピーを受けてみることで、
自分だけでやるより数倍の効果があったと思います。

ヒーリングを受けた中で一番の学びは
「自分自信が自分の親としてしっかりする」
「自分を一番愛し、認め、応援し、
励ますことができるのは自分自身だ」と実感したことです。
このことをいつも感じながら、
日々いつでもインナーチャイルドの声に耳を傾け、尊重し、
頼ったり、相談したり、また、たまには
インナーチャイルドの好きなことを一緒にする、
行きたい場所に一緒に行く、
行ったら喜んでくれるだろうなという所につれてってあげる、
などしたいなと思います。
この世界を一緒に楽しみたいです。
インナーチャイルドは生命力の象徴だと思います。
元気があれば何でもできる、と言う言葉がありますが、
実際 元気があれば人って幸せだと思います。
と言うことは インナーチャイルドと仲良くなれば幸せになれる
ってことだと思います。
一緒にワクワク楽しい充実した人生にできるよう、
一緒にがんばっていきたいです。
以上です。ありがとうございました。

P.S.
紀世子先生、ぜひ「前世療法」受けたいと思っています。
◎日、午前中〜午後16時まででお時間ある時間帯は
ありませんでしょうか?
お時間がない場合、水木日曜あたりでお時間ありませんでしょうか?
連絡お待ちしています。


★本当に沢山の気付き、癒しを
ありがとうございました


インナーチャイルドセラピーでは、
思いがけず自分の中の根深い問題と思っていたもののテーマの
殆んどが自分の小さい時の屈折した思い込みが原因であった
と知り、目からうろこの思いをしましたし、
自分で気付けなかったところを紀世子さんの鋭い視点によって
気付けたこと、またそれを丁寧に見ることが出来て
本当に良かったです。
心の整理がついたように とてもすっきりしました。
そうかあ、素直な気持ちとその表現が鍵なんだなと思うと
これからの人生が とても簡単に
上手くいきそうな気がしました。
もっともっと自分のやりたい方向に
どんどん上向いていって欲しいと思いましたし、
今までよりもっと、生きやすくなるだろうと期待しています。

今回続けて4回ほど受けさせていただきましたが
どれも内容の濃いものばかりでしたので、
今でもノートをめくりながら、【魔法の言葉】が
自分に浸透するように心がけています。
(紀世子説明:3時間Bコースでしたのでノート書きとりの時間が
ありました。あとあとゆっくり何回もそのノートは自身で読み返しが
できますので その後のさらなる気づきの時間と
なっているようです)


お陰様で、自分が受けた嫌な言葉とかに注目し、反応しやすい癖が
長男にも受け継がれてしまっていることに気づく事が出来、
自分に対しての【魔法の言葉】
『嫌なことを言われても気にしないでね』
と、そのまま長男に対しても伝えています。
『大丈夫』という言葉も 子ども達に頻繁に使いながら、
自分にも言い聞かせたりしています。
まさに一石二鳥です。

本当に自分では気付かなかった沢山のマイナスな思い癖。
紀世子さんに指摘していただいたものは 
どれも自分をみる新しい視点になりました。
本当に沢山の気付き、癒しをありがとうございました


★過去世からの学びは 深い

前世療法のセッションをありがとうございました。
始まってみるとテンポがはやく、密度の濃い時間でした。
夢遊病のように帰宅して、しばらく休んでしまいました。^^;
時間がたつにつれ、イメージがはっきりしてくるところもあって、
昨日から今日にかけて、まるでセッションが続いているようでした。

過去世からの学びは 深いですね。
そして、まだ何か根深いものがあるはずだ・・と、いつまでも
ネガティブな問題を探さないことも大切だと思いました。
また一歩、前に進んでいく力を頂いた気がします。

聞かれて困ることは何もありませんでしたし、
先生には 同世代の安心感もあったのですが、
導入がすんなりいかなくてすみませんでした。
(紀世子から:いいえ 私の方が 咳き込んでしまい 
会話がその時間だけ進まなくなっていたのです。
こちらこそ失礼しました。
でもそのあとのプロセスではスムーズに進める事ができまして 
ほっとしました)


あと数年で、ラルフが死んだ年齢を迎えます。
この年が またなにかの節目になるのでしょうか?
(ラルフという名前には、
「賢明な忠告」という意味があるそうです。)

いつかまた、八ヶ岳の自然のなかでセッションを
受けてみたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
今日はだいぶ凌ぎやすかったですが、残暑も厳しいようですので
お身体大切にお過ごし下さい。




★とても明快?にヒーリングできる事に、
驚いています


紀世子さん、この間はありがとうございました
セラピーの後、六歳の私(インナーチャイルド)と共に
ヒーリングを続けています
私は怪我一つせず何度か奇跡的に助かっているのですが、
紀世子さんは「未来の自分が助けたのね」とおっしゃいました。
私は、「何か私を護る者」とかに助けられてきたんだろうなあ…
って考えてきたんです
が、「未来の私」…この強さ、確かさは、生きて行く中で
私の中に大きな安心を生み出してくれました。
そして、子供の主体を大切にする、という事を
長男Sとの関係の礎にしてきたつもりですが、
いつもいつも不安が見え隠れしていました。
けれど、「未来のS自身が導いているんだ」と決めたら、
もう怖いものなしですよね
「うん、行っておいで」って安心して 心の中で応援できます
やっと、本来の自分の人生に取り掛かれる気がしてきました。
夜分遅くにお邪魔しました。
帰宅し、このお礼を早くお伝えしたかったので
ホントに、ありがとうございました
では、お休みなさい

(二通目)
体験談としての掲載は 勿論OKです
先程も、自分の中にある核心が、
幼い私の辛い体験からきている事にとても驚きました。
生きる事で学んだ宝物ですが、
その時の辛い感情は必要ないのですから…
何故こんなに溜め込んでしまったのか?
とても明快?にヒーリングできる事に、驚いています
ありがとうございます。
紀世子さんも変わらずお元気で



★もっとも
っと自分のことを知りたい

昨日はありがとうございました。
自分なりにインナーチャイルドを見つけてみたものの、
あまりにも重い想いを感じてしまい
どのように対処していいのか わからず、
また自分の心の奥に潜んでいた想いを知ってしまい
怖くてどうしようもなくなりました。
きっと、セラピーを受けられるまで
随分日にちがかかるんだろうなーと思っていたのに
次の日に受ける事が出来て本当にラッキーだと思いました。

それにしても、あんなにも
母のことを心配していた私がいたなんて・・・・
いっぱい背負い込んで(勝手に)子供のころから
しみついた思考回路で
今も 色んなことを見ていたのですね。
本当に生きづらい一生を勝手に作って生きていたのだ
と思い知らされました。
倉庫に閉じ込められていたことが
今の恐怖症の原因になっているとは おもいませんでした。
明るく消化していたつもりでしたから。
そこをまた掘り下げてみないといけませんね。

今日はとてもすっきりした気持ちで過ごすことができました。
もっともっと自分のことを知りたいし、
もっと自由に生きたい。。
子育てにも生かしたい。
ので、インナーチャイルド個人講座を受けたいと思います。
よろしくお願いします。

★とても気持ちがあたたかく、
落ち着いている


紀世子さん
◎日 ありがとうございました。Kです。
戻ったら彼に「憑き物が落ちたようだ」といわれ、
自分でもとても気持ちがあたたかく、
落ち着いていると思います。

過去世のS郎さんが私の中で
実はとても大きな存在だったということを
いろんな場面で感じたりします。
また彼の祖先にH地域のS郎左衛門さんという人がいて
活躍したけど、一族取り潰しにあったということが出てきて
とても驚きました。

光のなかで愛に生きる・・・
素敵な目標が得られてうれしいです。
ありがとうございました。



★確かに物質化が起きました

個人セラピーその後の出来事です。
【物質化】
スカイプでの前世療法個人講座の最終日、
夕食にでかけたレストランで、ナント、案内されたテーブルの横には
大きなウンベラータの鉢植えがド〜ンとありました!!
(個人セラピーの時に登場した、うちの部屋にある
大型観葉植物と同じもの♪)
・・・まさかの物質化!?・・ちょっと話しがウマすぎる(汗)と、
疑いの目でまわりを見回すと、広い店内、数箇所に観葉植物の鉢が
ありますが、ウンベラータはここ一ヶ所だけ。
しかも、他にも空いてる席がいっぱいあるのに
 ナゼここの席に案内されたの〜!??(笑)・・・
はい、確かに物質化が起きました。
私にとって、大切な役割の観葉植物に見守られながらの
食事となりました。

【あの時の子ギツネ!?】
普段から、私と同じく姑の監視するような目がとても苦手、
と訴えている息子A。
そういえば、彼は小さい頃、よくキツネに関する物語の絵を
描いていたなぁ、と思い出し、
「あの時の物語はどんなお話しだったの?」
と聞いてみました。
すると、
「簡単に言えば、悪いことしてないキツネが人間に鉄砲で
撃たれて死んじゃう話しかな。。」と。(驚!)
そして、おばあちゃんの視線を嫌うワケを改めて聞いてみると・・
「なんか、命狙われてる?、って思うくらいイヤ。
・・ずっと目で行動を追ってるでしょ?あれがすごくイヤ。」と。
・・そこで、思い切って、今回の私の前世療法での
「キツネの体験」を話してみると、
「えー!?ほんと〜?」と言いながらも、
「そういえば・・ウチの犬の、後ろ姿というか、しっぽの辺りが
キツネそっくりでフサフサで・・大好きなんだよね。」と、
小さい頃からキツネが好きだった話しをしはじめたり。。
体験の中で出てきた子ギツネを感じてしまいました。

そして、セッション中は気づかなかったのですが、
その時のキツネと現在の私の共通点がわかりました。
どちらにも「子供を2人(2匹)残して死んでいく母の無念さ」
という感情があったようです。
私の場合は乳がんを宣告されたときに
「まだ、子育ても終わってない!!今、死ぬわけにはいかない!
この子たちをまだ育てなきゃいけないのに!」
と強く思ったことを思い出しました。

・・・そして、数日たった今日も、つい先程、訪ねてきた姉夫婦から、
「北海道旅行に行ってきたのよ
。移動中に野生のキツネとか見たんだよ〜。etc・・」と、
野生のキツネのお話しが(笑)
思わずクスクスとひとり笑ってしまうことが続いています。  
(紀世子説明)
セラピーの体験の中で 出てきたものが 偶然にも実生活でも
出会ってしまうということがあります。
それを 私は よく「天使のウインク♪」と私は言っています。
こちらの鉢植えの物質化も「ホントのこと♪」
ほんとそうだなぁって楽しく思いました。
そして・・・
過去世にキツネだったという体験をされました。
その経験が 実際の今のまわりとのかかわりと符号していく
それは やはり 信じざるおえない事実となるのかもしれません。
過去世は 人間は人間とは限らないのです。
いろんな形に姿を みんな選んで生まれてくるようです。



泣いたり笑ったり考えた
手放したり…素敵なセラピー


今日は前世療法をしてくださってありがとうございました。
今日出てきた前世の自分に会うといつも
訳も分からず号泣していましたが、幸せそうに
光に戻った姿を見て安心しました。

自分は健康だと思っていましたが、よく考えてみれば
冷え性で消化器系が弱かったように思います。
しかし胃の中にあった「黄色のビー玉」が
今日のセラピーで消えたので、それらも改善しそうです。
「黄色のビー玉」は掴もうとするとツルツルと逃げていくので、
最後には柄杓を持ち出してすくったんです。
それがツボにはまって、おかしくて笑ってしまいました。
泣いたり笑ったり考えたり手放したり…素敵なセラピーでした。
紀世子さん ありがとうございます。
電話でのセラピーのあと、4月からの海外留学を
申し込んできました。迷いが消えました。
今の私が小さなことにも幸せを感じることができるのは、
過去の私のおかげです。

紀世子さんに、その癒やし方、考え方で合ってますよ…
と言っていただいたので自信が持てました。
生きることを楽しむコツをこれからも探していきます。
それが自然と人の役にも立てたら幸せです。
今は祈りの力もプラスに働いています。
すべてのできごと、すべての出会いに感謝です。
今日はたくさんの気づきをありがとうございました



ラピー受けた後の、
「あ・・・!」っていうのはふしぎだし 感動


前世療法と光の言葉セラピーのCコースの体験 
ありがとうございましたー*^0^*
今だんだん「あ・・・!」と思うことが出てきてます・・・☆
昨日なんとなく部屋を片付けていたら
古いうんこみたいな色(!!)の封筒に入った
戸籍なるものが出てきて よくよくみたら
あたし デキちゃった婚 で生まれた子供だったのかーって
今さら気が付きました
あ〜それで
「おまえさえいなければ」っていう態度をよくとられてたのかー
って ほんとによくわかりました
最初は哀しさ100%+身勝手な親だなって怒り100%!!
まぁ でも いろいろ大変だっただろうに 不器用でも
育ててくれたんだからお互いさまーっていう気持ちになって
封筒と戸籍をビリビリっとやぶいてポイっと捨てちゃいました
過去が光に浄化されていったみたい・・・スッキリ^^
 
それで・何よりも・
さまざまな前世を体験してきたあたしの魂が
言いたかったことは
「おーい おまえさんもういいかげん 信じてみなよー!!」 
ってことかな〜って 今日ふっと思ったんです
人を信じる、流れを信じる、愛を信じる、でもって
”自分の中の光を信じる”ってことかな〜って・・・
おおげさじゃなくって なんとなくふつーに 自信ってのが
どんなものか なんとなく 感じられるようになってきました
 
きよこさん ほんとにありがとうございましたっ^^
次は・・・クリスタルのうけるため♪♪
アクセサリーつくるのがんばるぞーっと!!
 
それでは きよこさんのいちにちが すてきな光に満たされて
みんなの愛がよろこびますように
☆○より感謝をこめて☆

(二通目から)
こんにちは♪♪
お返事ありがとうございます〜^^
掲載ぜひです!
みんなにきよこさんのセラピー受けてもらいたいです
とくに、セラピー受けた後の、「あ・・・!」っていうのは
ふしぎだし 感動だし、
そのときは あいたたた ってなったけれど 
心と身体からドクがほんとに出てる感じがして、
なんかが大きく調整されてる感じがするし、
わたしはイイ感じがしてます! 
 
先日さっそく ねこのつぶやき 買っちゃいました!
この言葉が心にしっかりあれば
わたしと地球とセカイは きっと☆ずっと☆きらきら☆
ほんとうに ありがとうございます
 
それデハ☆ごきげんよう☆ 感謝と光をこめて☆

 



 こちらは別のページに飛びます↓







羅針盤
2000円ワーク


■1278■色がきれいに
見えるようになる

■1279■アドバイスありがとう
ございました(^O^)


■1281■図星な見抜かれた
爽快感 体感が出来






願いをかなえるワーク
 感想



■1218■きちんと自分で
整理しなおすつもり


■1270■セラピーのおかげ
と思っています


■1295■とんでもない大展開。
とんでもなく突拍子





●夢チェック 感想


■1201■大切なことに
気付かせて
もらったことに深く深く感謝



■1212■とっても納得できました


■1220■夢は奥深いです


■1221■驚きの連続です


■1227■一見わけわからない夢を
解きほぐしてくださって、
ありがとうございました



■1228■読み解いていただいて、
とっても嬉しかった



■1232■これでやっと夢の意味が
わかりました☆



■1245■きらりっと光ってるもの
を見つけてくれる



■1246■夢チェックすごく
参考になりました


■1247■おかげで、道が見えた


■1249■とても丁寧に
読んでくださりうれしいです^^



■1254■毎日の暮らしに
輝きが増しました



■1257■たくさんのヒントを頂き
驚いています


■1258■とても自分を
見つめる良い機会となりました


■1261■こんなふうに分析
できるのですね



■1265■紀世子さん、私、
ここで泣いてます



■1268■
たくさんの情報を
ひきだしていただき、
びっくりいたしました



■1271■夢の活用の仕方の
ヒントもいただきました



■1275■とっても驚いています。


■1276■迷いはなくなりました


■1280■素敵な気づきが
たくさんありました


■1281■夢チェックで多くの
視点をいただきました


■1283■これからももっと
信用してみようと思えました


■1286■それにしても
夢チェックはすごかった



■1291■本当にとても
丁寧でおどろきました



■1297■こんなにしっかりとした
メッセージがあるのですね


■1298■チェックの中で
ハッ!と思う事が








●シャベルしゃべるワーク 
感想



■1207■紀世子さんから頂いた
ビッグフレーズ


■1208■なんだか 自分が自分に
安心している


■1239■また予期せぬところに
話が飛んでいき、
本当にいろいろな気づきを得ること
が出来ました


■1248■ものすごい発見です


■1266■世界がカラフルに


■1300■セラピーのおかげで
私をコントロールしていた
すべての存在たちに、力が
働きだしたのではないか





●ほしいもの手に入れる
ワーク&未来ワーク体験談



■1209■これは画期的なこと


■1219■一気にすっきりしました


■1224■大きな夢が現実的
になりそう


■1273■笑いが止まり
ませんでした





光の言葉セラピー・
ヒーラー養成講座体験談



■1216■いままでよりも 
手ごたえが感じられました


■1237■イロイロ気づけるので
楽しんでいます


■1238■形にあらわれて
すごいなと改めて思いました。


■1259■いろんなことを
思い出してきました


■1263■真実が浮かび
上がりヒーリングが起こる・・


■1267■頭痛がなくなっていたの
は本当に驚き


■1269■必要不可欠な
存在であると再認識





●光の言葉セラピー
上級講座体験談



■1210■ふーっと胸のつかえが
とれました


■1240■深い幸せで愛しい
ような感覚が続いています



●仕事場で使っています




前世療法セラピスト
養成講座体験談



■1222■たくさんの気づきが
自分の血となり、肉となり

■1231■あまりに盛りだくさんな
出来事に まだ興奮


■1277■同じ人生なら 
楽に進めるほうが本当にいいですね


■1283■本当にやるだけだ!
と自覚しました




●インナーチャイルド
ヒーラー養成講座体験談



■1223■私にも笑顔を広める
何かができそう!


■1230■ほんとうに
ありがとうございました♪


■1243■ノートは私の【宝物】


■1251■私が私になれた


■1252■期待でいっぱい


■1255■私の人生、輝かせます


■1262■本当に衝撃ながら
、嬉しい気づきでした


■1264■本当に
『魔法の言葉』だぁ♪


■1279■こんなに効果が
あるのかとびっくり


■1290■私 本当に 
学んでよかったです!!





●セラピスト技術向上の
為のクリンアップ体験



■1236■ワークも楽しく
過ごせました



■1241■ひとはこんなに
やさしいきもちに
なれるんだと思った


■1250■たいせつなことを
教えていただきました





●八ヶ岳ハイキングに
参加して




●修了生の為の
セラピー磨きワーク体験談


■1204■たくさんの気づきを
頂きまして
 ありがとうございました




●ヒーリングフォロー
メール感想



■1229■とても大事だなって
今更ながら思いました


■1244■こんなに沢山のことに
繋がってきました


■1272■こんなに読みとれて
しまうんですか・・すごい!!





●クリスタルボウル
ヒーリング体験談




「光のことば」
みなさんの実践感想




「ヒーラーの誕生」
の本を読んでの感想




「ねこのつぶやき」
を読んでの感想




「インナーチャイルド
ヒーリング」みなさんの
実践感想





●光の言葉セラピー
体験談



■1278■問題だった体の
痒みも和らいできたよう


■1287■たった1日で
いろいろ楽しいことを
思いついてしまいました
(ノ^^)八(^^)ノ


■1299■光の言葉セラピーも
 癒されますね





●インナーチャイルド
クイックシート 体験談




●子どもカウンセリング

■1211■私にも初めて
話してくれました



●光の言葉
ティーチャーワーク
受けた方の感想




●クリスタルヒーリング
体験談




●クリスタルヒーリング
講座体験談



■1256■「自分がどこから
きてどこにいこうとしているのか」
という答えも得ることができた




●グループセラピー
体験会感想



■1202■私は確かに
受け取ったのだと実感


■1209■ナビゲイターに
なりたいと
本当にわかりました