セラピーを受けた方・
ヒーラー養成講座受けた方 の体験談
 
page.9

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール



2007年春♪ 体験者の声 800人に達成しました。
こちらは801件目〜900件の分掲載しています。

1〜100件の体験談
101〜200件の
体験談
201〜300件の
体験談
301〜400件の体験談
401〜500件の体験談
501〜600件の体験談
601〜700件の体験談

701〜800件の体験談

801〜900件の体験談のページ
901件めからのページNEW

みんなシェアしてくれて ありがとうございます。すべて本人の体験です。
◇メールなど受け取った後 書いてくださった 
ご本人へ 改めて 公開許可を受け取ってから 載せています。皆様ご協力ありがとうございます

こちらは このページですよー
スクロールで読めます。↓


●退行セラピー
(前世療法・インナーチャイルド)体験談

■803■自然に・・「あ、もう いいや・・」と
■807■本当に良かったです

■808■実際に体験しちゃったんだ
■809■インナーチャイルドの深さ、複雑さ、手ごわさ
■817■驚くような転換期を引き起こし
■819■帰り道凄いことに
■821■あれから 気持ちが全然違います。
■825■私は私でいいか〜なんて思えてきました
■833■ラクになりました
■834■結果が楽しみです

■838■目からうろこがポロポロでした。。
■840■自分が1番いいんだ。そう思うにいたりました。
■846■スッキリしてほっとしました
■854■この変化は私にとっては大きいこと
■855■ セラピーって素晴らしい!
■857■やはり答えが自分の中にある
■862■とても、自信をもらっています
■868■圧迫感は殆どなくなりました
■869■見守っていくことの 大切さを再確認
■872■とっても素敵なセラピーでした
■873■自分自身が驚くほど変わって

■874■奥が深いセラピーでした
■875■セラピーのやり方がとてもうれしかった
■876■自分の中の光を、信じるようになって
■877■心を軽くしてくれました
■878■やっと『私』になれました
■879■驚きの体験です
■885■意味した事は、思いのほか深いもの

■886■とても大きなギフトとなりました
■892■涙が止まらなくなりました。
■894■気づけて良かった。
■897■しっかり会えてよかったです。
■899■私にとっては大きな体験だった





★私にとっては大きな体験だった

紀世子さん、こんばんわ!
N地区では個人セラピーをありがとうございました!
夜のちょっと豪華なディナーも幸せで、おいしかったです。
(紀世子説明:
セラピー後 時間があつたので夕食を一緒にすごせました)

それに、すごくためになる話も聞けて楽しかったです。
たぶんあの日のことは一生忘れません(笑)

早くメールしようしようと思いながら、
時間が過ぎてしまいました。
いつも大事なときに 個人セラピーを受けさせてもらって
本当にありがたいです。
今回の前世療法は 今までにない感覚で、
セラピーを受けた後も その受取った情報を
しばらく受け入れるのに、そして
自分の中で消化するまでに時間がかかりました。
そのくらい 私にとっては大きな体験だったんだと思います。
今 思うのは、私は生まれてきてからずーっと
性格的に勝気な部分や男っぽい部分をずーーっと押さえて
生きてきたんだなって。
だから、どこかで生きづらさを感じていたのかなと思います。
自分を出せないっていうつらさです。
それが前世をみて ものすごく強く実感したことです。
でも、最近ようやく気持ちの整理が できてきて
元の自分の軸に戻れてきた気がします。
紀世子さんに早くメールしたい!っていう気持ちと、
これから変化していくことに不安もすごくあって、
あと・・ 今までの自分の嫌な部分を受け入れたり、
そういう自分を許す?!のに
このくらい時間が必要だったのかなと思います。

(途中省略)

本当にありがとうございました!

なんで 今の仕事をしているのか?
なんで この仕事をしていたいとおもってるのか?
って思ったときに、
すーーっと自然に自分の中心、軸を感じられます。
もうこれからは あまりぶれたくないです。
自分が自分らしい仕事をしていければ
それでいいかなって気持ちです。

いつも、紀世子さんには 大事なときにサポートしていただいて
本当に感謝しています。
紀世子さんが食事時での 「友人として・・」って
言ってくれた言葉の数々が
本当に本当にうれしかったです。
私もいつか、紀世子さんの役に立てれるときが
来るといいな〜^−^
(紀世子から:もう 役にたっていますよん・・)
これからもこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。





★しっかり会えてよかったです。

昨日はありがとうございました。
異様に疲れてしまい、あの後、少し寝てから 
車で帰り、自宅でも一時間ほど寝ました。
まだまだ眠れそうです。
待ち合わせ場所に咲いていた藤棚の花の香り、
とても良かったです。
松林の中でも 少しぼーっとして
、首周りを癒してもらってきました。
心地よかったです。
まだ、元気回復までは行かないので、
とりあえず、もう一日 時間を空けてから、
苦手だった今の場面にいってみようかなと思っています。
今はとにかく、少しでも眠りたい感じです。

いらないブロックは手放したいと思いつつも、
祈りで消えてしまうかもしれないと思ったあの時の私に
どうしても 会って声をかけてあげたかったので
しっかり会えてよかったです。
ありがとうございました。
まだあるかもしれない私の中に残してきてしまった感情を
これからは 気づいてあげられるように
自分にもっと心を配っていこうと思います。

娘に対しても、あまり深い思い入れは重荷になちゃうかもなぁ
と気をつけようと思いました。

寝るときに夫に「首についてるものとって〜」
といったら、やっぱり
「わかんねぇ」って言ってました(笑)
kiyokoさんのところで「セラピー中に登場してきた夫」に
聞いたことをいろいろしてみたら、
やっぱりみんな同じような答えが返ってきました。
これからはもっと旦那にいろいろ話をしていこうと思います。

首は…まだへんな感じなのですが、
きっと取れるときがくると思います。
気長にまってみます。
ありがとうございました。


(紀世子より)
>>苦手だった今の場面にいってみようかなと思っています。

はい・・・無理せず 気楽にいてくださいね。
いかなきゃいけないってことでもないですから・・♪


(2通目から)
体験談ページ掲載 もちろん大丈夫です。
どなたかのお役に立てる可能性があるのならば是非是非です。

あの後、どきどきしつつも2度ほど、
嫌だった?状況に行ってみました。
一生懸命、深呼吸してリラックスできるよう心を整えながら(笑)
何もしなくていいよって言われたんですけど(笑)

ものすごく目に見えない力が?
協力をしてくれているようで、
一度目は 本当に自分の負担がいろいろ減る形で
その場にいることができました。
二度目は今日だったのですが、ちょっと今までだったら、
「困る〜」という状況だったのですが
自分の気持ちを尊重して、適度に離れ、適度に話もできました。
嫌な感情も うかばずにその場にいられました。
もちろん自分をしっかり出しつつ。
ちょっと浮いてたかも?しれないけど(笑)
それも自分ですから。
今までの付き合いもあるので、
そちらももちろん大事にはしますが、
今度からはあるがままの自分を受け入れてくれる人との関係を
もっと大切にして育てていこう
と思います。
今までの人たちは 今後は、いい距離を保っていけそうです。
たぶん。

壊れちゃったら、それもまた、よきことのためということで(笑)

kiyokoさんが何もしなくてもいいよ
って言ってくださった言葉が妙に心に残っています。
いろいろ本当にありがとうございました。





★気づけて良かった。

昨日は、ありがとうございました。
雨の八ヶ岳も、セラピールームも素敵でした。
もっと、ゆっくり拝見したいな、と思っていたのですが、
セラピー後に、圧倒されていて、うまく言えませんでした。
小淵沢駅に着くまで、知りませんでしたが、
帰りの特急は 人身事故で遅れていたのです。
まるで見越していたように早めに送ってくださったので、
心づもりしていた位の時間に帰れて、
改めて、紀世子さん、凄いー!と思ってしまいました(笑)。

インナーチャイルドヒーリングのとき、
0という数字が浮かぶのに
口から出るときは何故か2になっていて…、どちらにしろ
保育器の中の時のことだと思います。
強烈でしたー…。
そのあとに受けたクリスタルヒーリングの方は 穏かで、
最初の方に浮かんだ
火の鳥の光版みたいな、光の鳥みたいのが
綺麗で嬉しかったです。
もっと、見ていたかったです(笑)。
帰りの電車の中で思い返すと泣きそうになるので、
今日、ゆっくり、と思っていたら、
今日は予定無いはずが、
予定が入って、あらら、という感じです。
インナーチャイルドのS子ちゃんが、]
とてもとても愛しいです。
気づかなくても 生きていけたと思いますが、
気づけて良かった。
気づかせて頂いて本当にありがとうございます。
初めてのセラピーが、
インナーチャイルドヒーリングとクリスタルヒーリングで、
八ヶ岳で、良かったと思いました。

今後、どんな変化があるのかわかりませんが、
8月のS地区での予約も よろしくお願いします。
機会が、あったら、また八ヶ岳にもいってみたいです。
それでは、また。
感謝を込めて。

(2通目から)
お疲れ様です。
返信ありがとうございます。
体験談、というか、感想というか、
そんなものでよろしければ。

覚悟はしていたものの、
インナーチャイルドヒーリングは強烈でした。
自分以外のエネルギーを
あんなに抱いて生きてきたのかと。
でも、保育器の中の、あの状態では、
必然的なことだったのだろうと。
思い返すだけで涙が出そうです。
手放したくないと、思いました。
でも、手放すために、天使さんに導かれ、
紀世子さんの元に辿り着いたのだろうと。
あのエネルギーが 光の扉を通って、
幸せな新しい命を得られるように、
そして、私とインナーが、
私自身の幸せな命を生きられるように。
その一歩を踏み出せたこと感謝しています。

インナーの時の真っ白なだだっ広い空間にただ一人、
誰もいない、すごく寂しいあの場所は
いつで、どこだったのかが、気になっています。

八ヶ岳の7月の土曜日に空きがあって
都合があうなら、8月の予約を待たずに
受けたいような気もしていますが(笑)。
どこか空いてますか?

お忙しいことと思いますが、お体にお気をつけてください。
それでは、また。


(3通目から)
3才のインナーちゃんの、ひとりでお絵かきしていて、
両親は仕事をしていて、かまってくれていなくても、
それでも、両親が傍にいてくれて、嬉しい、
なんて思えてしまえていることも、
あの保育器の中のインナーちゃんに集約されていくのだと思うと、
自分のことながら、あまりのけなげさに愛しくてなりません。

真っ白なだだっ広い誰もいない、あの空間にいるときのさびしさは
なんともいえませんでした。
セラピーのときは、保育器の中のことかと思ったのですが、
あとから、思い返すと、そうではないような気もします。
よくわかりません。

八ヶ岳のセラピールームは落ち着けて良かったです。
あの強烈なセラピーを、
あの優しい空間で受けられて良かったです(笑)。
遠いけれど、行く甲斐はあると思いました。
また、よろしくお願いします。



涙が止まらなくなりました

紀世子さん。こんばんは。
5月◎日と○日にK地区で 養成講座と個人セラピーで
お世話になったSです。
前世療法をお願いしましたが、最初はうまくイメージが
湧いて来るんだろうかと心配でした。
紀世子さんの言葉を聞いて
胸のバラに意識を集中したとたんに、
少女の姿が浮かび上がり、
どうしようもなく淋しさと悲しさが感じられ
涙が止まらなくなりました。
自分の今までの考え方や生き方の何で?ということに、
ああ だからなんだ〜 と腑に落ちました。
悩んでいたことについても、答が見つかった と思います。
この答は 紀世子さんに教えてもらったものではなく、
自分の中にあった答を思い出していく手伝いを
していただいたって感じですね。
だから すごく実感できました。
また ある事を深く学ぶためには 
両極の方向から 学んでいく という言葉が
とても印象に残りました。
何回も 生まれ変わって前の人生で出来たことが
出来なくなるということは
退化じゃなくて たくさん学び続けているってことなんですね。
前から薄々感じていた
自分の人生の使命、したいことがはっきりして
前よりも楽しみながら 進めそうです・
(まだまだ実行に移すのには勇気が要りますが
時期が来たら進めると思います・)
ありがとうございました。

(二通目から)
今でも、当日のことを思い出し あの日でた
いろいろなキーワードを味わっています。
奥が深いですね〜。
次回講座の申し込みも よろしくお願いします。




ても大きなギフトとなりました

こんにちは。
去年の12月◎日に スカイプセラピーを受けたNです。
あれから、もう随分と時間が経ってしまいました。
感想を書こうとしながら、書けなかったのは、
紀世子さんにいただいた、「鍵」で、たくさんの
インナーチャイルドと、過去生を癒すことができたから。
でも、それが なかなか終わらなかったからなのです。

あの日のセッションで、2歳くらいの私と
お庭で遊んでいるのに、その子が何を言っているのか
さっぱりわからなかった・・・
その時に、「聞く耳を持って」という紀世子さんの一言で
その子の思いがスルスルーっと、心の中に入ってきました。
あの日のセッションは、本当に自分自身が、
自分の魂の声、インナーチャイルドの声を
聞く耳を持ってなかった、聞いてなかったということを
気づかされた、とても大きなギフトとなりました。
その翌日から、たすけて〜という声は聴こえなくなりましたが、
どちらを選ぶか悩んだ、肩の重みの方に耳を傾けてみようと
思い立ち、 紀世子さんのやり方で、
自分のインナーチャイルドに耳を傾けてみたの です。

6歳の子でした。
私は私のままではだめだ、がんばらなくちゃ
みとめてもらえない・・・そんな風に言ってきました。
小学校1年の時に担任の先生に無視されていたようです。
私の顕在意識には、6歳の頃の記憶ってほとんどありません。
親に言ったかもしれませんが、もっと小さい頃に
親に対してあきらめていた私には、傷ついていたことも、
認めてもらえなかったという思いで
ダブルに傷ついた可能性があります。
ありのままの私でいい・・・
言いたいことを言っていいんだよ・・・
そんな風に、最終的には光に包まれて その子は
私とひとつになりました。

その他、小3、中1の子が出てきました。
聞く耳を持たなかった・・・あきらめ、絶望・・・
そんな感情に支配されていたことが
今はよくわかるし、自分の価値、自尊心が
どれだけ低かったのかということを理解しました。
その後、肩と肩甲骨まわりの痛みは、治るどころか
ひどくなり、どうも、過去生のような気がしたので、
同じようなやりかたで、その思いをていねいに
聞いてみる、ということができないかと試してみたのです。
そしたら、本当にびっくりするほど
たくさんの過去生とつながって、ひとつひとつ、話を聞いて、
その思いを 天に返したり、地中に送ったりしながら、
光に包まれるようにやっていきました。

本当に、いつ終わるんだろうと思うくらい
毎日のようにやっていて、そのたびに気づきがあり、
その作業は 3月初旬には終わったんですが、
まだ、やることがあって、分割されてしまった、私の意識は
より、統合されることを望んでいました。
二極の統合・・・迫害だったら、
迫害するものもされるものも、コインの表裏・・・
それは、ただ「迫害」という出来事であるだけ・・・
その出来事によって生じた感情をひとつにします・・
というワークを始めました。
そして、やっと私の状態は 落ち着き始めたようなのです。
それ以外にも、紀世子さんのやってらっしゃる
地球ヒーリングの似たかたちではありますが、
私の経験した、過去生の時間と場所へ許し・・・
もう、私は転生して 平和に生きているから、
その思いは手放します・・・
そんな光のエネルギーを平和への祈りをこめて送っています。

私の経験した癒しのプロセスを
どう、みんなのために役立てていったらいいか、検討中です。
でも、今、私の持っているヒーリングというツールを
もちいて、最大限に平和のために
役立てていきたいと心から思っています。
わくわく、いきいきと、できたらいいと思います。

そして、ここまで来ることができたのは 自分ひとりの力ではなく、
紀世子さんから、受け取った自由になるための鍵であったり、
周りの人たちの温かい支えであったり、
見えない世界のガイドさんたちや魂のご先祖様、
直接のご先祖様・・・生き抜くことがとても難しかった時代の
すべてのご先祖様たち・・
その苦労や思いというものが私の今の生活、
私たちの、今現在の平和を支えてくれていることに
心から感謝します。
地球はもっともっと光に包まれていくことができますね。
紀世子さん、ありがとうございました。

(二通目から)

こんにちは。 メールありがとうございます。
私の体験が、みんなの役に立つようなら
どうぞ、掲載して頂きたく思います。
みんな、それぞれの人生のプロセスにいますから、その中で
今ここ、に 命を存分に生きているたくさんの人と
こんな方法があるよって分かち合って
生きていけたらいいなって思います。
紀世子さんのされているメソッドの公開は、
本当に尊いことだと思います。
そんな気づきと、機会を提供してくださって
ありがとうございます。

共存共栄の世界の実現を祈りながら・・・
ありがとうございました。





意味した事は、思いのほか深いもの

きよこさん、沖縄での 「娘さんの自宅出産」
おめでとうございます!  Tです。
 東京での◎日のインナーチャイルドの個人セラピー
ありがとうございました!   
今は子どもの受験する高校に願書も出し、
穏やかに見守っています。    東京から帰った翌日に、
娘は自分の行きたい学校を宣言してくれました。 
私も、拘らずに了承する事が出来ました。   
ナースの仕事も家事も、今まで以上に
熱く熱く頑張っています!
  ドライアイスを手離したお蔭ですね(笑)   
あの日、セラピーを受けてみて感謝感激しています。
 o(^o^)o    
次回の講座で逢えるのを楽しみにしています。   
申し込みとセラピーの記録用紙、八ヶ岳に送っておきます。 
  沖縄で素敵な時をお過ごし下さいませ。 
今度また、貴重な出産のお話聞かせて下さいね
(後日頂いたメールから)
きよこさん沖縄の生活はどうですか? Tです。
インナーチャイルドの意味した事は、思いのほか深いもので、
きよこさんにメールしてからも 色々と気づきました。
持っていたドライアイスは、自己中でわがままな自分自身を
冷静にさせる為に、当時の私自身が置いたものです。
本当は手離したい気持ちは強く無かった…
のにどうしてか 手離した。 
もちろん、ずっと持っていたい訳では無いのですが…。
そして、光のエネルギーをもらい、「許された」と感じたのは、
あの時、勝手にアイスを食べたのに謝れなかったチャイルドと
今回ドライアイスを手離してしまった事!
もうドライアイスが無くても、
自分をコントロールできるようになったから大丈夫だよ!
って神様から許可されたんだと気づきました。
とても嬉しいです!

あと、受験生の娘が 性格が変わってしまい、
素直で真面目なのです。
母親の私に今回の事を気づかせるために、
娘が背負った課題ならば、私が学んだので、
娘はその課題をクリアした事になったので、
役を降りたのでしょう! 
これも素敵ですよね(笑)
みんながどんどんつながって
幸せの連鎖反応なんですね!
きよこさん、これからもよろしくお願いします!




心を軽くしてくれました

先日はありがとうございました。
楽しい時間が過ごせました。
自分の中に眠っている感情が「負」のものでは
なかったようで、ひと安心です。
人生に何一つ無駄なことなどないはずだと、
気持ちの向くままに本を読み漁ったりセミナーやセッションに
足を運んだのも多少役に立っていた
ということなのかも知れませんね。
これからも自分の心の声に素直でいようと改めて思いました。
ひとつ現れたトラウマは いずれ克服できる時が来るでしょう。
それ以外は自分の怠け心を叱咤するしかない・・・。
うーん、考えるとたいへ〜ん!
頑張ります!
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

(二通目から)
お話をしながら、私のガイド(或いは
ハイヤーセルフ?エンジェル?)から
受取ったメッセージも心を軽くしてくれました。
一人でも多くの人がありのままの自分を
受け入れられるようになると良いですね。
私自身、まだまだ「これで良いんだ」と思う心と
「こんなんで良いのか?」と思う心が
常にせめぎあっているような状態ですけど。。。
でも、少しずつでも確実に進んでいるんだと信じています。
もっともっと自分の「パワー」を信じられるように、
自分を信じられるように・・・
日 々を楽しむことにします。




★やっと『私』になれました 

きよこさんと出会って一年くらいたちます。
去年の2月に、はじめて光の言葉セラピーの講座をうけました。
きよこさんから、たくさんの貴いものを受け取りました。
あたしはこの一年間で、たくさんたくさんヒーリングして、
たくさんたくさん変化しました。
やっと『人間』になれました。
やっと『私』になれました。
人間とゆうものは、みな光だとしりました。
かわいい存在だと しりました。
愛も光もこの胸にあることをしりました。
それは誰の胸にもあることをしりました。
これからもたくさんの光をしりたいとおもいます。
きよこさんに出会えて、ほんとうにほんとうに
ほんとうに!よかったです。
大好きです(←告白)
これからもよろしくお願いします(^o^)v♪

(二通目)
体験ページの件、もちろんオーケーです(^^)
自分がこんなふうに変化するなんて、想像つかなかった。
あたしが特別なわけじゃない、
だれでも変化できるんですもの。
好きなものを大好き!っていえるようになった、
それもあたしの変化です。



★驚きの体験です

こんばんわ。
私は、1月◎日に個人セラピーを受けたTです。
セラピー後、いつも氷のように冷えた手足でしたが、
それがなくなりました。
驚きの体験です。
本当に、ありがとうございました!




★自分の中の光を、信じるようになって

紀世子さん、
昨年の8月末日、
(5ヶ月前)
N地区で個人セラピーを受けた者です。
今までセラピーの感想を言わずに、ごめんなさい。
(キヨコ注釈:感想は 書かなくっても書いてもいいので
気になさらないでください。)

でも最近、ようやく書こうという気持ちになりましたので、
長くなりますが、読んでいただければ嬉しいなと思っています。

当日、私は未来のワークをお願いして、
とってもワクワクしていました。
明るいこと、楽しいことが好きなので、
ワクワクのポジティブヒーリングをすごく楽しみにしていました。
しかし、実際現れたビジョンは、
過去世といわれる、それもとても悲しい記憶で…
経験したかったのは 何か楽しいことだったのに、
とてもショックで 感想を言うどころではありませんでした。
私にとって重要なのは、過去の経験ではなく
今この人生でどれだけ自分が輝く経験ができるか…
そういったことだと思っていましたから。

けれど、当日知った過去の経験は…
気付くと、私にとって とても重要なことを伝えているように
思いました。
当日私が経験したことは、ある男性が、大切な家族を失ったことで、
信仰を捨て、人との接触もなくし、浮浪者の余生を送るという、
とても切ない、寂しいビジョンでした。
けれど彼は、寒空に荒れ狂う、夜明け前の海のそばで、
まさに 最期を迎えようとしたその時、
再び、自分の中の誰か…多分、神様に祈ったのでした。
何も思い残すことはない、これでやっと救われる、
全てをあなたに委ね、あなたの元へ参ります…
と言って、この世を去りました。
絶望を味わいつくしたはずの彼の心は、最期の瞬間、
すごく穏やかで、死への恐怖など全くありませんでした。
その後の光のビジョンは、ありえないほど眩しく…
彼の魂は信じられないくらい光り輝いていました。
一見、何もかも失い、惨めな人生のはずなのに、
その魂はこれ以上なく光に包まれていたことに、
本当にびっくりというか何と言うか…とにかく、衝撃的でした。

私はそのビジョンを見た後、光のものすごさよりも
悲しさに打ちのめされてショックだったのですが、
あれから後の私は、何事かあるごとに…
自分の中の光を、信じるようになっていきました。
大丈夫、私は、輝いている。
わたしは、あの光そのものだもの…
そんな風に思うようになったのです。

あの時の紀世子さんのセラピーで私は、
自らの過去の記憶を取り出して、
だってほら、あなたはこんなに輝いてるから大丈夫なんだよ、
というメッセージを引き出してもらったのかも…
そんな風に今は思っています。
そして最近は、未来のことも時々考えています。
時間軸はないという言葉をよく目にして、
その意味が難しくてよく分からないんですが、
分からないなりに、きっと過去も今も未来も繋がっているなら…
だったら、すでに眩しいこの光をど〜にかして
ますます輝かせるぞ〜!と、そんな風に思っています。

とっても長くなってしまいましたが、
読んでくれてありがとうございました。
紀世子さんのセラピーで経験したことが、きっと今もこれからも、
何かの折に…助けになってくれるだろうと信じています。
本当に本当に、ありがとうございました☆





★セラピーのやり方がとてもうれしかった

きよこさんへ
こんにちは。
おぼえていただいていますか?
◎日にH地区で
インナーチャイルドヒ−リングをしていただいたKです。
胎児のインナーチャイルドが出てきた・・・
またメールでお話しましょうといってくださった言葉に甘えて、
書いています。

その後、調子いいですよ♪
いろんなことに気づいたり考えたりしながら、
自分が変わりつつあるのをかんじます。
他にも自分のためにいろいろやってみているので、
相乗効果もあるかとは思いますが。
インナーチャイルドを育てているのですが、
最初は機嫌よく温かい気持ちで調子よく育てていましたが、
そのうちインナーチャイルドが機嫌が悪いというか、
調子が悪い感じに思えたりもしてました。
向こうを向いてしまっているような・・・
なんでだろう?とか色々考えたりしました。
『最近しゃべりかけてないな、しゃべりかけてあげなくちゃ、』
とか言う気持ちで、べらべらとしゃべりかけてしまっていた自分が
悪いのかな、とか気づきました。
育ててあげなくちゃ、という義務感から、
「とにかく言葉を発しなくては、しゃべりかけなくては・・・・・」
という気持ちで話しかけること・・・
これって、私がずっと人生でしてきたこととおなじです。
自分はしゃべりたいことがないのに、しゃべらないと変わった子だ
と思われるから、
親も先生もしゃべれというから、
コミュニケーションが大事だと世間が言うから、
頑張ってしゃべってきたんです。(前もお話しましたけど)
だから、インナーチャイルドにも、心からの言葉ではなくて、
愛想喋りをしていたような気がします。
インナーチャイルドの私には、苦痛だったのかもな、
と気がつきました。
そして、母にはそういうことをされてきたなと気がつきました。
こちらの気持ちにおかまいなく、
一方的にしゃべりたいことを長々としゃべられて、
こちらの気持ちは察したり受け止めてはくれなかったことに。
そっとして欲しいのか、どうして欲しいのかを聞いて、
して欲しいように しておいてあげることが、
コミュニケーションなんですね。
時には、しゃべらないでいてあげることも
コミュニケーションなんだなと、思いました。
これからもいろいろ気づいたり、インナーチャイルド子育てで
色々つまずくこともあるのかなと思いますが、
試行錯誤で大切にしていきますね。
(ところで、私は自分の見え方に 
いまひとつ自信がないのですが・・・
、インナーチャイルドさんは、胎児だと思っている先入観が
いけないのでしょうか、
いつまでたっても小さいです。
あっというまに大きくなるとおっしゃっていましたが、
これが、そのうち頭の中では、どんどん体が大きくなってくるように
感じられるのですか?)

あの時、インナーチャイルドを私の心に入れてあげることだけでも
勇気がいった私です。
少しだけ開いてあげて、あの子だけなんとか入れてあげました。
でも、最近、自然と他の人にも心を開き始めている感じです。
心地よくそれができ始めています。
でも、やっぱりあけたとたん、どーっと流れ込むように
人々が入ってきて、苦しくなりかけるときもあります。
心の中だけのことではなく、現実的にも、
しばらくあっていなかった人たちと会う機会が急に増えたりして、
心の中だけではなくて、現実でも
人が流れ込んできている感じがします。
これも「現実化」ですか?
接し始めると真剣に一人ひとり接してしまうので、
ちょっと苦しいなと思うときもあるので、セーブしながら・・・・・
そんな感じでいます。

でも、急速に自分が変わりつつあるのは確かです。
きよ子さんに出会えてよかったです。
決して強引でなく、穏やかにやさしく見守ってくださる
きよこさんのお人柄と、セラピーのやり方が、
とてもうれしかったです。
またお会いできるといいな♪

私は、森が好きなんですよ。
木がすきなんです。
木々や森からいろんなことを感じたり励まされたりしてきました。
旅行で八ヶ岳にいったのも、自然に癒されたくて。
(きよこさんの、マダ読ませていただいてないのですが、
そのうち読ませていただきたいなと思っています。
森のことが書かれてるのかな〜)
こんどは八ヶ岳でセラピーを受けるのが夢です♪
もっと元気になった私といつか会ってやってくださいませ。
なんとなく私のこと、おぼえておいてやってくださいませ♪
では・・・・・

◆紀世子から◆
胎児のインナーチャイルドとして 出てきてくれたKちゃんは
 話しができます。
大人のあなたに 必要なときに むこうから 話かけてきます。
そのときに 耳を かたむけてあげてくださいな
だから 大丈夫 
安心してください。
そして 胸の中には・・ 小さい彼女も居るから 
一人で 大人が がんばらなくっていいのです。
あの子を 頼るっていう 気持も持っていいって思いますよっ・・
心の中だけのことではなく、現実的にも、
しばらくあっていなかった人たちと会う機会が急に増えたりして、
心の中だけではなくて、
現実でも人が流れ込んできている感じがしている
って 書かれています。
すてきです。
だって ここの世界は 人間として いろんな方と 
交流する場所ですもの。
その流れを受け取れるようになっていくことは 
自然の流れですヨネ♪
ちょっと苦しいなと思うときもあるのですね。
加減っていう 言葉も知っておきましょう。
まだ そういうのに なれていない・・
そんなことが 始まっているのだから・
無理なく・・歩いてみてください。
いやなときは いやって 思ってもいいのですから・・微笑
「でも、急速に自分が変わりつつあるのは確か」  
その言葉だけで いいのです。
そこだけを 受け入れてみましょう。
すてきな変化ですものね。


◆さらにメールをいただきました。
きよこさんへ Kです。
お返事ありがとうございました☆

「ーーーはい ・・にこにこ あまり気にしなくっていいのです。
胎児の彼女は 話します。大人のあなたに 必要なときに 
むこうから話かけてきます。
そのときに 耳を かたむけてあげてくださいな
だから 大丈夫 
安心してください。」

「ーーーうん そうね。でも 胸の中には・・ 小さい彼女も居るから 
一人で 大人が がんばらなくっていいのです。
あの子を 頼るっていう 気持も持っていいって思いますよっ・・」

この言葉をいただいて、ちょっと力が抜けました。
そうなんですね。
私が大人として一人で頑張らなくてもいいのですね。
私は人に甘えることも知ったほうがいいのかもしれないと思いました。
今の子育てでもそう。
大人の私が頑張らなくちゃって、
誰にも頼ることなくいつも力が入っているように思いました。
こうやってメールを きよこさんにかいていることも、
ちょっと甘えはじめていると思います。
無料で・・
お忙しいのに申し訳ないな、嫌われないかな、とびくびくしながら(笑)
お返事いただけてとっても安心できて、感謝しています。

「だって ここの世界は 人間として
 いろんな方と 交流する場所ですもの。」

ああそっか、そうなんだ・・・・気づきませんでした。
楽しみは、自分の力で見つけるものと思って
、一人でできる楽しいことを探していました。
・一人が心地よいと思ってきましたが・・・
交流するために生まれてきたんですね。
そっか・・・・・とおもいました。
はい、ありがとうございます♪
今、沖縄にいらっしゃるんですね。
(あたたかそうで、いいなー・・)
楽しんでいらしてくださいネ☆
では・・・・

◆続き◆
ちょっとおもしろいことがありました。
さっき きよこさんのメールを読んで、お返事を書いた後、
最近買ったドリーン・バーチューさんの天使のメッセージの本を
オラクル的に開いたら、
インナーチャイルドのページが出て、びっくりしました♪
365ページもあるのに。
「インナーチャイルドに、何をしてほしいか聞いてあげましょう」って・・・。
また物質化現象!?
それとも、きよこさんの天使さんが・・・?

それと、おかげさまで、
急にまたインナーチャイルドが元気になったみたいです。
何をしてほしい?ってきいたら
「まだまだ大きくなるつもりはないから
(たっぷり甘えさせてもらうからという意味)、このままでいいよ」
って、寝そべりながらいってました。(笑)
そんな感じで、私もまた元気になれました。
ありがとうございました!
長々と失礼致しました☆





奥が深いセラピーでした

こんばんは Yです。
先日はありがとうございました。
左の額の傷から、また新たなことが分かりました。
私に混乱が少ないように、
優しくセラピーを進めてくださっていたこと伝わってきました。
きよこさんのセラピーでよかったです。
ありがとうございます。

これから、身体を整えていきたいと思います。
昨日の夜、左頭部にズキッとする痛みが間隔空けながら
30回ほどありました。
変化の始まりの気持ちになっていました。

名古屋での個人セラピーの後、熱田神宮に行ってきました。
気持ちよい空気、吸ってきました。
年末の沖縄での個人セラピー、
沖縄そば、おいしく食べながらのお話も楽しかったです。
きよこさんのホームページに出会えた1ヵ月後に、
このように一緒にお食事していること、ご縁ですね。
沖縄での2日目は、前日に行ったお蕎麦屋さんで
働いていた女性にモノレールに乗っているとき
もう一度会いました。
彼女とも 以前どこかで会った事あるのでしょうね。
帰りに空港で、きれいな紫色の貝殻に
シーサーと星の砂と小さな貝殻がのっているもの買いました。
思い出です^^

恋愛のことですが、

(途中省略)

いろいろ思うこと これからもあると思いますが、
自分のできることを大切にして
流れにまかせて過ごしていきたいと思います。
セラピーででてきた男性に対するいろいろな思い、、
これから、父兄や家族や恋愛に対することなど、
セラピーで受け取ったこと
そして身体の症状が 変わっていく中で見えてくることありますね。
家族に対しては、自分が変わるよりも
相手に変わってほしい思いが先にでて、
その思いが大きくなるほど、
相手(主に母)も自分も傷つけしまうことも
つらく思っていました。
大切なことを伝えたいときは
落ちついて表現していきたいと思います。

きよこさんのセラピーを4回受けました。
セラピーも その後のお話も、
あとで深く感じられることいくつもあります。
心と身体の両方に対してよい方向にいきたい
と思いながら過ごしていた私にとって、
奥が深いセラピーでした。

またいつか、きよこさんとお会いしたいです。
ホームページの読んでいないページ
これからのページ、読んでいきますね。
お体を大切にお過ごしください。
ありがとうございます。





★自分自身が驚くほど変わって


年末年始は 仕事がハードな上に連日飲み歩いてました。
人と一緒にいて楽しいと思う気持、
そして会話を通しての学び、セラピー後に現実になっています。
毎日睡眠不足が続いて 仕事に影響したこともありました。。
調子に乗りすぎてしまって反省したりもしてます。
これからは 人との会話を楽しみつつ
自分をコントロールしていきたいと思います。
ホントにセラピーをはじめてから 日々いろんな経験があり
自分自身が驚くほど変わっています。
先生と出会えてとてもよかったです
今年もよろしくお願いします(^O^)





★とっても素敵なセラピーでした

Uです。昨日から丸一日過ぎました。
とっても納得出来る体験だったな〜と思います。
色々とありがとうございましたm(__)m
前から気付いていた様な気付かない様に
目をそらしていた様な…
だから周りがそこに気付かないと前に進めないんだよ〜
と演じてくれていたんだな〜と今は思います。
最初はホントに戸惑いました。
暗くて、重くて、ジーッとうずくまって
感情も言葉も伝わって来なかったので、
私には 体験出来ないのかな〜と不安になりました。
多分間違えて 母のお腹に入ったばかり…

自分に起こったことを受け止める事が出来なくて、
その時の気持ちそのまんまだったんだと思います。
スタートがそんなにガッカリした事だったので、
小さな存在で抱えるには ちょっと重たかったんだろうな〜
気付いて欲しかったんだろうと思いました。
何で間違えたんだろう、
ちゃんと考てたのに、何でこうなるのもうガッカリ。
逃げたい〜(出たい)嫌だ。
これは ここ最近私が日々生活していて思うパターンでした。
そのままでした(>_<)
実は 昨日待ち合わせの時間ギリギリで
おまけにトイレまで行きたくなって、
その時にまったく同じ事を感じてました。
「大事な事だから、あんなに早目に着こうとしていたのに
、また出来なかった。なんでだろう…ガッカリ」
と でも言い訳になりません すみませんでしたm(__)m
間違えた自分を責める 
それが私のマイナスブロックだったんですね。
お叔母に関しては (途中省略)。
今日は 偶然にも叔父の命日で お墓参りに行ってきました。
陰ながら 色々とサポートしてくれていた事を思い出しました。

そして実母に対してはセラピーの中で
最初は「何で邪魔するの〜」という気持ちが、
ビジョンと感覚で
「自分は  (省略) 学ばなければならない何かがあったのかな〜
必然の出来事だった」と。
そんな事を 母のお腹の中で 思っていた私でも、
母は愛を持って育ててくれたんだな〜という気持ちになりました。
ホントに不思議な気分です。

私自身は 何も見掛けは変わらないんですが、
とてもスッキリしてます。
何となく今から色々変わって行く様な気がしてます。
起こる事には どうにもならない事もある。
全ては経験で必要な事。
私達は自分には はかり知れないくらいの
大きな存在に支えられて、計算されて?
大きな愛の中で成長を見守られているのかな〜
と今まで 本とかでは読んでいても分かっていなかった事を
実感出来ました。

とっても素敵なセラピーでした。
その時の感情、風景そのままの感覚を体験した
と改めて思います。
この時を待ち望んで 紀世子さんを
私のインナーチャイルドが選んだんだな〜とホントに思いました。
これからの変化をちょっと楽しもうと思います。

また何かあったら報告させて下さい。
ホントに素敵なセラピーありがとうございましたm(__)m






見守っていくことの大切さを再確認

先日はありがとうございました。
セラピーで 出てきた 燃えている石炭を雨で消した所を
思い返しています。
サポートしてくれたのは エンゼルさん2人でした。
最近は本当に困ってしまった時は
エンゼルさんに助けを求めています。
あの時 一瞬激しい雨を降らして消してくれました。
あれが 涙だったとか思ったとき 
今までどれ程 泣くのを 我慢していたのかと思います。
今回 雨(涙)で洗い流し 浄化されたかなと思うと 
エンゼルさんに感謝です。
家族とのかかわりについては 

(一部プライベートなことなので省略)

今回のセラピーで重い荷を(感情を)背負わないで
見守っていくことの 大切さを再確認しましたが
「見守ること」「距離のとり方」を学ぶことが゜ 
私にとって大切と感じています。
思いのまま 自分の気持を書きました。
これからもお世話になると思いますが よろしくお願いします。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
お体を大切にご活躍ください





圧迫感は殆どなくなりました

だいぶ遅くなりましたが(汗)
12月◎日の前世療法、本当に有難うございました。
急に思い立ってお願いしたら、何とか入れる枠があって
本当にラッキーでした♪

前日は八ヶ岳に行くため、子供を預ける準備等で
就寝が遅くなり、睡眠3時間で行ったので寝たらどうしよう、
なんて思っていましたが
寝る暇もない位(笑)とても楽しく、
濃い、充実した時間でした。

八ヶ岳でのセラピーは、往復の車中もセラピーの時間だな、
と思えるくらい景色もきれいでした。
行きは、雨上がりの、盛りがちょっと過ぎた紅葉で
色とりどりの山肌に霧の様な、雲の様なもやがふわふわと
登ってたなびく様、そんな山々が折り重なる様に遠くまで続き、
ふと眼下には沢や大きな川が見えたり隠れたり、
岩肌も雨でしっとり濡れていて、落ち葉が張り付き、
模様の様になっていたり。
帰りは小淵沢出て間もなく、南アルプス側が霧で
雲海のようになっていて、標高の低い人家のある辺りは
全く霧の下になって見えませんでした。
更に進むと一面霧に包まれ(電車は徐行運転になってました)
辺り一面 霧の中から木立が見え隠れして、
ふと八ヶ岳の方を見ると霧の上にあおぞらと雲が見える
不思議な光景も。
思いがけずに神々しい様な、幻想的な素晴らしい景色が
堪能出来ました。
帰りも寝るどころじゃなかったです(笑)
素敵な景色を見る事が出来て、感謝感激でした。

肝心のセラピーの方は、これも長くなるのですが(笑)
喉の圧迫感は殆どなくなりました。
咳は時々出るのですが、別に何とも思わず、
普通に咳き込んでます。
叫びだしたい感覚は 全く出てないです。
ビックリする位です。
それと、その叫んで逃げ出したい感覚は、
過去世のルクが死ぬ時に暴走する馬から逃げられなかった、
と言うのだけじゃなく、
ルクの母親が殺された時に、
その現実、その状況から 大声を上げて逃げ出したかったんだな、
って気が付きました。
彼は大好きなお母さんが殺される、と言う
受け入れがたい現実から 叫んで逃げ出したかったんだ
と思います。
でもそれが出来なかった…
生きている限り現実からは逃げられない、
だから、なにもかも諦めた様な投げやりな態度で
生きてたみたいです。

また、今回の過去世体験でも 
普通の家庭の幸せをかみしめよう、みたいな内容になり、
セラピーを受ける度に同じ様な事が浮上するのですが
そういえば高校か大学のとき、
自分はどう生きる?生きる意味は?と
突き詰めてた時の答えと繋がっているのです。

この社会を悪くするのも良くするのも、
構成の最小単位は人1人、
でも家庭や環境のせいでおかしくなってしまう人が多いから、
せめて私は自分で普通の家庭を持ち、子供を持って、
愛情のあるちゃんとした人を育てよう、
小さいけれど それが一番私がいきた証かなって思ったんです。
それで今、まだ子育て始まったばかりですが、
その考えが現実化しているなあって気が付きました。
セラピー中受取った「そのままいきなよ」ってメッセージに
「またかよ」なんて思っていたのですが、
ちょっと今頃感動してます(笑)

また、紀世子さんの質問の的確さ、
言葉の拾い方の細かさ、深さにはいつも感動します。
生意気かもしれないですが、
前回受けた時より更にパワーアップ、
バージョンアップしているなあ、って感じました。

技法についても、何でもいいので何か質問は?
と最後に聞かれましたが、
(紀世子注釈:→今回のセラピーは 
講座修了生の為のセラピーワークでしたので
技法質問と書き取りの時間が 含まれていました)

圧倒されてしまって(笑)
何からどう質問したらいいか分らない(笑)。
でもお喋りの様に色々な事をお話しして、
疑問に思ってた事、踏ん切りのつかない事が分り、
また改めてこのセラピーの素晴らしさ、
凄さが分りました。

それと、部屋に入って最初のお喋りで、
「(セラピーにしてもマッサージとかにしても)
私は人にしてもらうのが好きなんですよね〜」
なんて話したら、
「主婦はいつも人のためにしてるんだもん、
いいんだよ〜、当然だよね♪」
と言って下さって、とても嬉しかったです♪

まだなかなか環境が整ってなかったり、
私自身の問題で 
セラピストとして活動するのをためらってるのですが、
せっかく素敵な手法を学んだので、
埋もれさせずに徐々にでも前に進んで、私も紀世子さんの様に
他の人に元気をだすお手伝いが出来る様になったらいいな、
と思いました。

それと、書き取りはいいですね!
自分が受けたセラピーを復習出来るし、
時間が経っても振り返る事が出来、
その都度自分に必要なメッセージが出てくる様な気がします。
私の反省点は、紀世子さんがされた質問も、出来るだけ
書いておくべきだったな、という事です。
自分の勉強にもなるし、自分がやるセラピーにも役に立つし…。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします♪
勿論書き取り付きで(笑)

年末年始、お忙しいと思いますが
元気に楽しくお過ごし下さいませ♪♪
長々と失礼いたしました。





とても、自信をもらっています

前世療法の個人セッションを受けて以来、
それまで、このところの口癖だった仕方ない」は
捨て去ることができました。
前向きな言葉に置き換わってはいますが、
確実にピュアな自分がいるということが分かります。
ほしいものを手に入れるワークでは、
「既に手に入れている」と言われてぞっとしました。
あの日は、なぜか、超強気でいられる自分がいて
不思議なほどでした。
紀世子さんからのメッセージは、
自分が思っていることを肯定し、しっかりと進みなさい
とお話されているように感じました。
だから、とても、自信をもらっています。
ありがとう。

今日の僕は、在るがままの自分 と 
すべては偶然はないということを
一つ一つの行動の中で感じ取りました。
本当は明日にかけて、友人とS地域に出掛ける予定でしたが、
天候が悪化して予定通りにはならないばかりか、
友人にドタキャンされたりもしました。
普通なら 悔しい思いをしたところでしたが、
予定通りにならずに過ごした一日の中にも、
いろいろな意味での気付きがあり、
むしろ充実している自分がいるのは少し驚きです。
実は、朝から、そのよう展開になる可能性があることを
薄々認めつつ、今日一日過ごしてきと感じています。
夕食後、今日「ヒーラーの誕生」を一気に読みました。
紀世子さんにも、
一つ一つ乗り越えていかなければならなかった道が
あったんだなあと、つくづく思いました。
そして、不思議に止め処もなく出てやまない愛の涙を
流しながら、読ませてもらいました。
言葉では言いあらわせない感動が魂に伝わりました。
とても素晴らしかった。
本を通じて、僕の心に
ダイレクトにコンタクトがなされたのだと思いました。
だから心の中で笑い、それが大きな笑い声となり、
そこで笑っている自分を意識するという場面もありました。
その一つが保険金の話のところです。
がんによって、自分の目的を見つけさせてもらえた上、
今後の活動上必要な軍資金まで
転がり込んできた嬉しさには、可笑しくなって、
笑うしかなかったです。
勝手な解釈かもしれませんが、
紀世子さんの喜びを感じとったと思っています。
そしたら、読者に笑いをとるのは、
夫の発言の部分だったのですね。
あっそうか。普通はここで笑うのかと思ったしだいです。

それから、最後の場面での宇宙と繋がりの話は、
とても分かりやすく書かれていました。
他に読んだ本でも同様のことが書かれていますが、
真実は一つなのだなあとつくづく感じました。
自分も、こうした面に、コンタクトができるようになりたいなあ
と思っています。

また、読んでいて思ったのが、
自分にとって必要なガイドとなるヒーラーは、
そのときそのときによって違うのだなあということです。
人が成長していく上では、
そのとき、そのときに最も必要な人を
直感で選んでいくものだと。

光の言葉セラピーグループ体験会は 少人数でのワークで 
とても充実していました。
その後は参加者と食事しながらいろいろな話ができました。
これから、一日一日と寒くなります。
お体に気をつけて、くださいね




★やはり答えが自分の中にある

こんにちは。先日八ヶ岳での 個人セラピーをお願いしましたKです。
先日は事前の八ヶ岳の情報案内や当日の送迎など、
いろいろほんとうにありがとうございました。

帰りに 道の駅でゆっくりしました。
温泉が とてもすいていたので、
露天風呂にゆったり、長く浸かりました。
周りの木がほどよく紅葉していて、
久々に大自然との一体感を味わうことができました。

先日のセラピーの内容ですが、紀世子さんからのヒントの通り、
やはり答えが自分の中にあるんだな、とつくづく思いました。
(かといってすぐに実行できるか、疑問なところですが・・苦笑)
先日八ヶ岳にお伺いしたことが、その確認のためのようで、
よかった、と思っています。
昔から、考えることが大好きで、
考えることに耽るたびに何か発見があり、
パワーをもらえたような気がします。
しかし、ここ数年、いつの間にか
「深く考える力」を失ったような気がします。
やはりすべては自らの「気づき」が一番大事ですよね。
八ヶ岳の旅を起点に、これから考える力を
徐々に取り戻したいと思っています。
(これは、もしかしたら、
「こころのリハビリ」になるのかもしれないですね・・・)
本当にありがとうございました。
また相談に乗ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

一日の中の寒暖の差がだんだん激しくなります。
風邪引かれないように、ご自愛ください。




★セラピーって素晴らしい!

きよこさま
セラピーしていて思うこと・・・読みました・・・
ネット上で読んだ数日前の友人の日記も、
「繋がった」っていう日記だったの。
そして、私も・・・
今、未来の自分と繋がりました・・・・・(涙)

先日受けたセラピーは、
大切な大切な我が子のことで、ここ数年悩みに悩み
死んでしまいたくなるようなネガティブに苛まれ
本当につらい数年を送ってきた私が
自己セラピーで糸口を探り、
(紀世子注釈:講座で学んでいるので自己ヒーリングされていました)
きよこさんに、続きのワークを受ける気持ちで
セラピーを受けました。

セラピーは・・・
私の前世ではなかったのでした・・・
自分だと思って、起こったことを口にするのだけれど
なんか、距離がある...
そして、ついには自殺をするのだけれど 苦しくも何ともない・・・
おかしい・・・おかしい・・・と思って
そして、私の身体に入り込んでいた別の人の前世でした。
それには深い意味がありました。
でも、私も別の人が私の中にいるのも困るので
出ていってもらいました。

そして、気付きは、最初に書いた我が子のことに繋がるのです。
私じゃない人の前世から私の繋がる????????
深い深い気付きでした・・・
だって!もう数年、わが子を愛せず悩んでいたのですから。
なんということが起こるのでしょう!!!!!
きよこさん。すごいです。
ホントにすごいです。
きよこさんのセラピー、本当に深いです。

そして。
1週間とちょっとたった私。
次々と願っていたことが
願っていなかったことまでが起こりました。
やっと!やっと!
動き出しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今、心がふるえています。
血が騒いでいます。
生きててよかったかもしれない・・・
いや、これから起こることのために生まれてきたんだ。
きよこさんの「セラピーしていて思うこと」のページ読んで
リンクしまくりました。
私も未来の自分と繋がりました・・・
ありがとうございました・・・なんていう言葉じゃ、足りない。
きよこさんと出会えて、本当によかった。
きよこさんを通して繋がった人にも、本当に感謝の気持ち。
これから起こることが、とても楽しみです!
本当にありがとうございました。
セラピーって素晴らしい!




の変化は私にとっては大きいこと

先日はありがとうございました。
私は あれからいつもと変わらず不安、焦りと
闘いながら過ごしています。
それが急になくなるものではないということは
自分でセラピーをを受ける前から『覚悟』してました。
けれど、私がセラピーを受けた理由は、
そういう問題を全て無くそうと考えて
きよこさんを訪ねた訳ではありません。
悩みなんて生きていたら つきものだということは当然のこと。
ですが、それをうまく乗り越えられない、
乗り越える術を知らないことが
私にとっての『問題』だったのです。
「それさえ分かれば」と、すがる思いできよこさんを頼りました。
きよこさんは
「ううん 私が助けるのではなく、
あなた自身に助けてもらってセラピーは していきます」
という内容のことをおっしゃっていましたね。
どういうことなんだろう?
最初はそう思ってました。
そしてインナーチャイルドヒーリングが始まりました。
セラピーで年齢退行が始まっているのか そうでないのか、
正直 私には実感として沸かなかったのですが、
なんでしょうね、あの感覚!
恨みの感情も、許せないといった
(セラピーを受けている時はそういう言葉が
思い浮かんでくるだけだったんですよ)
感覚も沸かないのですが、
自然と涙が込み上げて出てきたことは不思議でした。
その時の涙は、表現するとしたら、辛かった・・という感情から
湧き出る涙でした。
インナーチャイルドを受けて自分の責任感の強さの原因やら
、仕事が続かない原因やら、そういった原因がセラピーを受けていると
自分で普段 認識してないことがわかって驚いてます。
インナーチャイルドを受けて私が今まで誤解していたこと。
私が、なぜ華やかな世界に憧れてしまうのか、
それが「怒りのエネルギー」から湧き出てくるもの
によるものだったということ。
それを知らずに私は三十数年間生きてきたのか
と思うとゾクッとしました。
純粋に 私はそういう世界が好きだと思っていたのです。
他に実家にいながら家事を手伝えない自分の原因。
それが実は、実家の母を『許せない』という感情から素直になれず、
手伝うことを 今まで出来なかったのだということ。
そして、この前のメールでもお話したのですが
私の心の問題は「性的虐待」からくるもの。
インナーチャイルドを受けた後、
母から来た電話の応対でいつもの「怒り」の感情が出てきたのですが
(お母さん、ごめんねえ。しょっちゅう話題に出してしまって・・。)
その時、心の中の子供の私が ささやくのを感じてびっくりしました。
内容はこうです。

「いいんだよ。もう、私の為に仕返しをしなくても。」
この声を感じました。
はっきりと。
それから私は知りました。

「ああ、そうだったのか。今まで 私は子供の私をかばうため、
昔できなかった恨みを大人の私が復讐をしようとしていたのか。
だけど、もう、その頃の私は大丈夫だと言っている。
もう、癒されたんだろうか?」
怒りはなくなりました。
 セラピーを受けた後、変わったことといえば、
家で家事の手伝いをするようになったということ。
その時 今までの私なら 
あれこれ雑念が邪魔していらいらしながら食事を作っていた
と思うのですが、これが意外となーんにも考えずに
ただ食事を作っている自分がいるのは驚きました。
焦る感情も、もしかすると、そういう何かしら原因が
あるのかもしれないですね。
今は分かりません。
でも、この変化は私にとっては大きいことです。

きよこさんのセラピーを受けて、
子供の私が癒されていることをこれで証明できたようで
すごく嬉しく思います。
私の場合は きよこさんとの事前メールのおしゃべりから
すでにセラピーは始まっていたのかも知れません。
セラピーを受けたことも感謝していますが、
私の悩みを全て受け入れて下さったきよこさんに
出会えたことを一番に感謝しています。
 きよこさんへ。
私はセラピーを受けたあと、私は夢を見ましたよ。
(いつも夢を見ますね、私・・)(笑)
セラピーで子供の私は怒りのエネルギーを
象徴する赤色の光を手放し、
代わりにピンクの光の玉を欲しがってました。
そして赤色の光を手放しピンクの光の玉を持つことになりました。
夢では 私はピンクの洋服を着ていたんです。
ピンク・・、カラーセラピーの本が家にあるので読んで見ました。
自分を愛することに必要な色だそうで・・。
これから私はしばらくピンク色の物が増えそうです。

 話が長くなりましたが、私はセラピーを受けてこう変わりましたよ。
またいい変化があったらお話しますね。
実はまだあるのですが、
今日は これから用事があるので 後日またメールします。
セラピールーム、素敵でした!
子供の私は 今も元気でにこにこしてますよ。
セラピーを受けたときに子供の私の台詞
「もっと早く気づけば良かったのに」。
まったく・・。
生意気な子供だった・・。
私らしい(笑)
ではまた。。
ありがとうございました。
では、また。





スッキリしてほっとしました

今日はありがとうございました。
スッキリしてほっとしました。
胸を刺すような痛さの原因もわかり、不思議ですねー。
(何回かセラピー受けているのに毎回不思議ですねー、
って感想になっちゃう。)
許せないという怒りの炎もすごかった。
その大きさで体の変調とか心の変調とか
ズバリ当たっていることにも驚きです。
さすがに紀世子さんは すごいですね。
細かいところの表現を見逃さないところも すごいと思いました。
本当にありがとうございました。
今日は紀世子さんに また会えてよかったです。






自分が1番いいんだ
そう思うにいたりました。


こんばんは。紀世子さん。
先日はセラピーありがとうございました。

なんていうか、、、ふいうちをくらったような脱力感が続き
(気負いが抜けたと言ったほうがいいのかも)
昨日、今日と、ぐっすりと寝て、体を休めていました。
あ、でも、沖縄のセラピー(半年くらい前)の後、
しばらく眠っていた時の冬眠のような睡眠とは違い、
体が本当に休息を求めているのをリアルに感じれて、
無理せず充分睡眠をとったというような気分です(^^)

さて。
さまざまな宿題を持って帰り、腕まくりをしている
生徒のような気分です。
最初は正直何から手を付けよう、、と不安でした。
ずいぶんあれこれほじくり出してしまった気がして、、、(^^;
録音されていた言葉をまずメモにとりました。
(1つ発見。私ってかなり早口ですよね?!)
そして傍にまだ ギリシャの人がいたようなので、
再度 向き合ってもらいました。
ギリシャの人は まだまだ鎧や甲冑をかぶせてきました。
全部はずし、これをどうしろっていうの?
とちゃんと聞きました。
何故 私をここまで追い回すのかも。
愛しているからだと、、ギリシャの人は答えました。
そして、自分にはこういうやり方しかできなかったのだと。。
でも、、それは私の望んでいる愛ではないからと
ちゃんと伝えました。
脱いだ鎧と一緒に、背負っていた十字架(罪悪感)をたてて、
お墓を作りました。
鎧はお墓に埋めました。

あなたの気持ちは充分にわかったと、
でも、私の気持ちはこうなんだと、ちゃんと伝えました。
ギリシャの人は、最後は白馬の馬車に乗って、
空に帰っていきました。

同時に小人さんも「ぼくもお空に帰りたい」と出てきました。
小人さんを抱きしめました。
そしたらしゅるしゅるとティンカーベルになって、
また私に魔法をかけて、
さらにしゅるしゅると光だったころに戻っていきました。
私は光を胸にいれ、自分とつなげていきました。
体に光が入って、宇宙(?)と繋がる感じがしました。
喉にも光のヒーリングをあてて、その宇宙とつなげてみました。
(ほんとかな??と思いながら、、)
とてもゆったりとした、、「育む」というような力を感じました。
一連の中から、「光だったころ」って、、、
もしかしたら、、、
あるいみ、ある側面においては、
未熟だったともいえるんじゃぁないか とふと思いました。
だって、、愛と調和しか知らなかったとしたら、
ポジティブしか知らなかったのだとしたら、、
私たち人間みたいに、、、
抱えきれないほどの寂しさとか、
どうしようもない悲しみとか、
抑えきれない怒りとか、、、
そういうものをもともと持っていない、、
だからそもそも知らないのだとしたら、、、

光の時代は、確かにとてもとてもすばらしく美しいのだけれども、、、
私達の方が、、、もしかしたら、、別の捉え方では、、、
「より深みがある」のではないかと、、。
もちろん、逆境を越えたからこその深さっていう種類においてのみ
かもしれませんが(^^
逆境を知らないひたすらの清らかさは、
もちろん類を見ない素晴らしいものだとは思います、、。
でも、私たちは人間ですから。
あくまでも人間としての色あいでいいんではないかと。。。
とてもおこがましいのですけど、、、そんなことを少し思いました。

ティンカーベルも、ふかふかも、小人さんも、、
何一つ疑っていないんですよ。自分の事を。
というか、疑うという概念すら知らないというか。
持っていないというか。
私たち人間からすると、ティンカーベルの「魔法」ってすごい
ってことになりますよね。
小人さんの能力ってすばらしいってことになりますよね。
もちろん間違いなくすごいんですよ!
(大前提)
でも、、、ティンカーベルや小人では、
私たちを本当の意味では救えない。。
なぜなら、知らないからなのかなと。
人間は、たしかに醜いかもしれません。
おろかさだし、残酷だし野蛮です。。
でも、ティンカーベルは野蛮を体感してない
ですから野蛮という意味すら知らなかったです。
小人さんでは、ただただ野蛮さだけ感じるだけで、
なぜこうまでして奪い合ってしまうのかという部分、、
不安だからとか、弱いからとか、、
そういうのをまったく理解できないままでした。
でも、本当の本当は、、人間だって、、、
まだ自覚のない人が多いかもしれませんが、、
本当の本当は心ではみんな平和を望んでいますよね。。
確かに、大きな存在たちからすれば
ぜんぜん狭い範囲での平和かもしれませんが、、。

でも、、つまり、、嵐を経験するからこそ、
その後の晴れた空が素晴らしいわけなんで。
醜い争いを経たからこそ、争いのない平和な世界が
本当に尊いって実感できるわけで。
そういうことすべて、、、私は散々人間で体験した今なので、、、
今の範囲でわかるわけなんだなぁと。。

今思うと、先日のセラピーまえの私は、
まだまだミーハー的に、ポジティブだったころや肉体のなかった頃に、、
ただ憧れていた部分があったように思います。。
自分では 違うつもりでいましたし
もっと全うに望んでいたつもりでしたが、、。
まだまだこんなに大きく知る必要のある意味があったんだなぁ
と、、感じました。

光だったころの調和は 確かに素晴らしかったですよ。
何一つ、欠けることのない、完璧な世界でしたし。
でも、、それだけだったって感じがしました。
私がまだまだで全然で、まだその部分だけを体験し
、そのことのみ知るだけでいい
っていう段階だったからかもしれません。
そう思うと、先がまた楽しみです。
道はまだまだ長いんだナァと、、思いました。

そういえば、ふかふかだった時代を体験しているとき、
「産まれた」時の気分を体感していました。
まわりはたくさんの母親たちの慈愛のエネルギーで満ちていて、
なにもとりたてて出来事は起こりませんでしたが、
とてもとても幸せに満ちていた感覚はしっかりありました。
肉体はなかった感じなので、風とか、空気とか、ただの魂とか、、
そういったものだったのかもしれません。
(これにはまだちゃんと向き合って取り組んでいません)
光の言葉セラピーの枠から 続く1つの流れで、
「私でいいんだ」って、、しみじみ思いました。

光の言葉セラピーのセッションの方は
(紀世子説明:Cコースでしたので2時間体験のあと もう1枠
1時間光の言葉セラピーを体験されました)

「危機感」から取り組んで行ったわけですが、
自分でいいんだ。
自分が1番いいんだ。
そう思うにいたりました。
だって、、単純に普通に考えて、
人間の力って、やっぱり素晴らしいわけですから。
困難には立ち向かえばいいんですから。
すべてを生み出し、育んで行く、、、
それが私の腕なんだなぁって、、
そう思いました。

話は変わりますが、、。
光の言葉セラピーの方の体験で
不都合に思っていて 取り出せたボールを
太陽と融合させたときに思った
「光の存在の捉え方が違ってきた」っていうのは、
またこれらの話とは違っていて。
私、最初の最初の頃は、「光」ってやっぱり「神様」みたいに
思っていて。
感謝し、願う対象のもの、その最善のもの、、、
みたいなイメージに思っていました。
次には闇の世界もあるって知って、闇から学ぶ意味も知って、
闇がただやみくもに悪いわけではないと知って、
光と対極にあるのが闇なんだって思うようになったんです。
光と影みたいな。。
これが陰陽五行の勾玉なイメージで。
でも、、、セラピーで最後 光にとかした瞬間は、
この勾玉は要するに私たちであり、地球であり、
それらを照らし暖めているのが太陽、それが光の存在なんだ
って思ったわけなんです。
なんだか最初の最初の頃のイメージと似ているようでいて、、
でもちょっと違います。
何が違うかっていうと、、難しいのですが。
昔は遠くに 神様がいて一心に祈るイメージでしたが、
今は私も皆も光と一緒に存在しているっていう感じがしています。
すぐ傍にいるんだよって、、いうような感じとでも言うんでしょうか。。

だから、うまくいえないですけど、
光が最善で大きな力なんですけど、、、
あくまでも地球にいるのは私たちであり、
地球の事、人間の事は、私たちにしか
できないことなんじゃないかなぁと。
もしかしたら、光の存在に対するイメージが
変わったって言うよりも、私たち人間に対する、、
もっというと「私」に対するイメージが変わったって
言ったほうが近いのかもしれません。

いつもながらつらつらと書きました、、(^^;
もっとまとまってからメールさせていただいた方がいいのかな
とも思いましたが、
多分しばらく多忙になり、、取り組むのが先になりそうなので、、。
今感じたことをメールさせていただきました。
ようやく夏休みも終わり、主婦としての日常が戻ってきました。
余談ですが、給食というシステムは本当ありがたいです(笑
では、、、またお話できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました(^^)

(二通目から)
これからもうきうきと楽しく、前に進んで生きたいです。
でも、あんまりはしゃぎすぎないよう、
しめるところは ちゃんとしめて行きたいです(^^)

前世療法の講座の最初の頃、紀世子さんが言っていた台詞を
テキストにメモってあります。

「楽しく軽やかに」
私もそういうふうに生きていこうって、
体で実感できました。
ほんとうにありがとうございました!





★目からうろこがポロポロでした。。

こんにちは Mです
遅くなりましたが、先日はありがとうございました
あっという間に1週間たってしまいました。。。わ〜
セラピーを受けた後の数日間、ずっと体がだるくて
眠くて眠くてしかたありませんでした
ふと、あのセラピーに出てきてくれたチャイルドを思い出してみると
チャイルドはすやすや眠っているので、
その影響かしら??なんて思ったりしています
3時間の間に、とても沢山のメッセージを受け取って、
ちょっと頭がバンク状態でした

今でも記録を振り返りながら、反芻しています
紀世子説明Bコースでしたのでセラピー記録の書き取りが
 ありました)

やっぱり紀世子さんはスゴ〜イ!です
キラキラタイム、、がまさにキラキラ〜☆ 
三ッ星☆☆☆!! (超キラキラキラ〜)
目からうろこがポロポロでした。。
キラキラタイムの重要性を体感!!しました
キラキラタイムの深さが、セラピーをより深〜いものにする。。。
まさに! ですね
紀世子説明:きらきら タイムとは 
セラピー体験後のおしゃべりする時間のことです。
セラピーで一番大切で ヒーリングが 起こるのは 
体験したあとにおしゃべりしたりする時間がとっても多くて 
きらきらと光る時間になるので そう呼んでいます。)

長い間、自分では見る事が出来なかった
(逃げて見ないようにしていた)ことを
ぽんっと目の前に差し出されて、本当にショックでした
自己ヒーリングでは、前世が多かった理由もわかりました〜
でも、ホントは ずっと見たかったというか、
ちゃんと向き合いたかったんだなぁって
そう感じています

「決めつけない」っていう気づきも とても大きいプレゼントでした
自分も「なんで私のことよく知らないくせして、
いいかげんなこというの??」と、
他人に決めつけられることに対して嫌な気持ちを持っていたのに、
自分も同じ事していたんですね・・

今日、紀世子さんのホームページで
 「セラピストになる」というメッセージを読みました
ザワザワ・・・ざわざわ・・・ 
私の心は?と感じてみると・・・
そりゃもうザワザワ騒いでるわ〜っ!!と思って、
苦笑いしてしまいました
ざわざわ・・・なんだか サトウキビ畑が浮かんじゃいます
表面は、サトウキビが風に揺られて綺麗なんだけど、
その地には、悲しい出来事で沢山の人が流した血と、
命が染み込んでいる。。
ざわわ〜ざわわ〜とその人たちの声が聞こえてくるって。。。
沖縄旅行の後なので〜(^^;;  ごめんなさ〜い
セラピー中に、ときどき何かパンパン音がしていたので、
少し気になってしまいました 
紀世子説明:近所で内装工事もしていたようです)

ザワザワした気持ちに対して
茶化さず、無視せず、時間がかかっても、
ちゃんと向き合って行こうと思います
とっても大切なことだから。。

(2通目メール)
今日、クライアントさんに 
インナーチャイルドのセラピーをさせていただきました
クライアントさんが話す言葉や、感じた気持ち、感覚が、
「あ、それ私も持っている感覚だなぁ・・」と
すごく共感できる事が多いセラピーでびっくりしました。。

この間の、紀世子さんに受けたセラピーの続きをしているようで、
なんだか不思議でした
そして、やっぱり、セラピーって素敵だなぁと感じたのでした。。。☆
紀世子さんはやっぱり、私にとって、理想のセラピストさんです
現状の自分とのギャップがあまりにも大きすぎて
(そりゃ当然のことなのですが・・・)、
ガックリしたりしますが・・・(^^;;  
(↑「人から完璧主義だよね」と言われます・・・
 そうなのでしょうか・・)
「大丈夫!!」 というイケイケの感情と
「あ、やっぱり駄目だぁ!」というネガティブな感情の波が
交互に襲ってきても、それも私へのメッセージなんですね
湧き上がってくる感情を押さえ込まずに、
溜め込んだり、澱んだりしないように、
水のようにサラサラ流していけたらいいなって感じています
私は私のノンビリペースでいいから、
一歩一歩、自分と周りをしっかり見ながら
歩いていこうと思いました
ありがとうございます





★結果が楽しみです

紀世子さん  
昨日は 3セッションどうもありがとうございました。
お風呂で気持ちよくなって、
帰りの特急あずさで爆睡してしまいました

おかげでいろいろな気づきがあり、
これからの結果が楽しみです。

(二通目から)
帰ってから 引越しのときに 当時お別れがいえなかった
男の子との写真を見つけ出しました。
すごく笑っている写真でした!
またよろしくおねがいします。





★ラクになりました

こんばんは。
きょう2時からセラピーをお願いしたAです。
とても不思議な一時でした。
紀世子さんが 何度も 今の感情をことばにするように
問い掛けをしたのは、私だからなのかもしれない
と あとから思いました。
正直に言うと どう感じているかを ことばにすることが
難しく感じました。
自分が どう感じているかを 自分が把握することが
私にとっては 大事なのだと思いました。
こんな答えでいいのかな と
外に正解を求める気持ちがでてきましたが、
私がどう感じているか、
正解や決まった答えはなくて それでいいのかな〜と
思えてからは ラクになりました。
紀世子さんと今日お会いできて本当によかったです。
これから どんなことが私に起きるのか 楽しみです(^-^)
また、◎月にお会いできる日を楽しみにしています。
今日はありがとうございました
(二通目メールから)
昨日セッションを受けてから 
確かに何かが変わってきている感じがします。
何だろうこのあたたかい落ち着いた気持ちは…。
怖がらないで 何でもゆっくり受けとめていきたい気持ちに
なっています。
なっているというところが すごいなあと思いました






★私は私でいいか〜なんて思えてきました

先日は、前世療法セラピーをして頂き、ありがとうございました!
お礼が大変遅くなってしまいました
とても衝撃的なシーンが出てきて
自分でもどう処理して良いかわからず、
家に帰ってからようやく少しずつ
冷静になって考える事ができました
あ、でも、考えすぎるのは良くないというメッセージでしたね!

あの時、前世の中の誰かが 今世でいる人か?という質問に
「血の繋がった人だけじゃなく、隣にいる他人にも
縁があるのだから何かできる自分でありたい」
というような気持ちになった事を 話した記憶がありますが
実は、あのとき出てきた登場人物を思い浮かべると
また あの怖いシーンが出てくるのが 嫌で見たくなかったのです

でも、家に帰ってきて 夕飯作りながら考えていて
あのときの母が今の彼で、父が今の息子だったような気がします
彼は穏やかで優しいけれど、感情を殺しているような感じと、
息子に対しても愛情はあるのに、複雑な心境というのが
とても似ている感じがします
息子も いつも私達を気遣ってくれていて
息子が兄で 彼が妹だった前世だけではない、
(前にみて貰った時に こういう前世があると言われました)
面倒見の良い所など、今の状況にピッタリだな〜と思いました

この発見をしてから、なんだか安心して
な〜んだ、二人は 二人の気持ちや世界があるのだから
私は私でいいか〜なんて思えてきました

そして、最後に私の胸に残った黒い玉を取ってくれた
おじいさんですが この方は、前の晩にも 出てきてくださったんです
そして、「明日は紀世子さんに全部委ねなさい」というような
メッセージをくださいました
この方、天使のカードの○○エルさんにそっくりなんです
その話を友人に話したら、友人が○○エルさんの事を
詳しくメールに書いて教えてくださいました
それを読んでまたまたビックリです

愛の透視能力を持っていらっしゃる○○エルという
おじいさんでした☆
紀世子さんの後ろにいらっしゃるだけに、スゴイと思いました!

前世の体験も、この○○エルさんにもお会いできて
本当に普段ではできない貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございました!
紀世子さんにはまたぜひお会いしたいので
また参加させて頂きます
今後ともよろしく御願い致します





★あれから 気持ちが全然違います。

Dです。
このあいだは、どうもありがとうございました。

5月に光の言葉セラピー養成講座を受けさせてもらってワクワク♪
6月に欲しいものを手に入れるワーク
末来ワークを受けさせてもらって又ワクワク♪♪
今回個人セラピーでインナーチャイルセラピーの体験、
感激でした〜☆

6月のグループワークの時も思ったのですが
ワークに入る前の何気ない紀世子さんのお話が
また いいですよね〜。
それもやっぱり繋がってて、あの会場に入ったら
もう始まってるんだな〜って思いました。

最初に「人に左右される自分が嫌」
「怒ったり悲しんだりが嫌」って言うので
紀世子さんに
「そうすると楽しいとか嬉しいも無くなってしまうってことも
あるかもだけど?」って言われて
「本当にそうだな〜」って思いました。
このいつも平静で人に左右されないって 「悟」かな〜。
でも 悟ひらいちゃったら 誰か身内親戚のお葬式でも
涙も出てこない人になっちゃうかな?とか
昔考えたことがあったのです。
そこまでいかなくていいよな〜と、
あの時 頭の中で考えました(笑)
セラピー直前の雑談で、
紀世子さんでも「いやだな〜」って思うことがあるんですね?って
みなさんが それを聞いてホッとしたよね〜って
お話ありましたよね♪

5歳のD子ちゃんは?って聞いてもらってるのに
つい大人の自分で考えてる自分・・答えてる自分が居て
何度も根気よく「5歳のD子ちゃんに聞いてみて」って
優しく言って頂いて、また 入れました。
何度も味わった気持ちで 恐怖もあったし 慣れ親しんでもいて・・・
泣いて癒した方がいいのに、泣くのが恥ずかしい
(くやしい気持ちかな?)気持ちもあって・・・
でも、紀世子さんが
「いっぱい鼻かんでね〜。鼻かまないと〜。毒だして〜。」って
言ってくださって、もう思い切り!!
泣いて!笑って!鼻かんで!スッキリしました(*^_^*)

あの時も言ったのですが、本当に自分の中で、こじれてて
「インナーチャイルド」って聞くだけでも嫌な気持ち・・・
恐怖・・・嫌悪・・・だったので
紀世子さんのような愛ある方に出会うまで 
真正面から向き合うのが怖かったのです。

本当に、すがすがしい気持ちです。
5歳の子がとーっても喜んでくれてて 私を信頼してくれています。

最後に
私「穴が埋まって良かった」
紀世子さん「それって、どういうことだと思う?」
私「その時の気持ちにケリがついた・・・」
紀世子さん「そうだよね〜♪」

まさかケリがつくなんて!!
素晴らしい!!!
すごい!!感激でした!!

子育ての中で、インナーチャイルドとの年齢が重なると
フラッシュバックのようになってきて
子供に悪影響になってくるので
何とかせねば!と思っていたのです。
あれから 気持ちが全然違います。
わかってて・・・充分わかっててできなかったこと
やってあげれなかったことが できそうです。

大事な部分に気付いてくれて、気付かせてくれて
安全な旅が できるように安心させて寄り添ってもらって・・・
本当にありがとうございました。
とっても感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に「聞きたいことある?」って言ってもらって
時間ギリギリなのに
「メモとっていいですか?」というお願いも聞いてくださって、
とーーーっても大満足、 途中で切れたって感じなどまったくなくて
でも 時間通りに終わって・・・
何もかもが凄かったです。
感動でした(*^_^*)

私も紀世子さんのように愛ある人を目指します!!
絶対、愛ある人になって、
お金も貯めて 養成講座も受けに行きます!!
又よろしくお願いします<m(__)m>

ありがとうございました(*^_^*) 





★帰り道凄いことに

先日、個人でお世話になりました。
お礼が遅くなりましたが 素敵な経験をありがとうございました。
当日はなんとなく実感が湧かず、冷静に感じ取っていましたが、
次の日友達に経験した事を話したところ
涙を流しながら聞いてくれました。
アー私の事なんだ。
と・それからは常に頭の中に なんで?どうして?が復活!
というより その先に何があるの?とマタマタ興味深深。
これで終わりじゃないなと楽しみを増やしてしまいました。
 帰り道凄いことに出会いました。
いつも寄る温泉と違うところを探そうと高速をくぐり抜け、
白洲方面に向かいました。
すると驚いたことにさっき見た田舎の田園風景と
そっくりの一場面が目の前に広がっていました。
なんでー?こんなことってあるんだーとマタマタ納得!
わくわくのこの頃です。




★驚くような転換期を引き起こし


昨年の4月、東京地区で過去生セラピーをしていただいた日から、
はや一年 以上が経ちました。

あの時、先生に移住の予定があるというお話をさせて頂いたこと、
覚えておられますでしょうか。。。
八ヶ岳になったりして〜なんて、
楽 しくおしゃべりさせて頂いていましたが。。
あの後、過去生セラピーが驚くような転換期を引き起こし、
あっというまに数ヶ月後に移住をしました。

10年以上前から好きで通っていた、F県の山麓です。
何とか、ヒーリングの仕事を進めていますが、
ショップのほうが滞ってしまい、頭を抱えていました。
が、今度はあらたに 自分の心を扉を開くことができて、
仲間を募って シェアしていく運びとなりました。

人との共同作業への怖れ、
自分がそのために乱れてしまうことへの怖 れ・・
その一番根深いブロックを外す決定的なイニシエーションは、
やはり先 生の過去生セラピーでした。

昨年4月に知ることができた過去生・・アンジェラは、
今では私の中の 大切な宝もののような。。
きれいな石の結晶のように、彼女の辛かった人生を
しっかりとハート の奥の祭壇に飾っています。

本当に大きい体験でした。
あらためまして。。ありがとうございました




★インナーチャイルドの深さ、
複雑さ、手ごわさ


今日はありがとうございました。
インナーチャイルドの深さ、複雑さ、手ごわさをまたまた実感!!
そして・・・なんとも・・けな気な。。。

今日のセッションでの
”まるで隕石が地球に落下した時のような衝撃”
「どうしよう・・?!!」という感情を私はもう一度強く感じたことが
あったのを思い出しました。
23歳で養女だって知った時です。
(インナーはすでに知っていたのですが・・)
原爆みたいなすごい光が私を包んで、
その時に5歳くらいのおかっぱの女の子の顔が見えてました。
今日の5歳のインナーチャイルドとリンクします。
私は大人になって衝撃を再体験したようです。

その後の居場所のないさみしさは、今日出てきたのと同じく
「宇宙のようなまっくらな空間を丸くなってさ迷っていた」
感じでした。
着地したくても地面がない!!
「どうしていいかわからない」感覚で、
夜中によく泣き叫んでました。(背を向ける主人を横に・・)
それから・・・今日出てきた感情はそっくり長男にも
 リンクしてると思いました。
いろんなところでつながっていたんですね〜(>_<)

あと、マヤですが・・・(前世の存在)
私が 上から見守る癒された存在になった瞬間がありました☆
長い苦しみの末に・・心の底から「安心。。。」って感じた
出来事があったのです。
今思うと、その時に私の体(心)から抜けて、
すぅ〜っと上に抜けていった感じがします。
マヤが癒されたからこそ 今日に至れた。。。
今日のセッションの為の素敵な流れが 
すでに起きていたのですね。。

導いてくれたたくさんの出来事、たくさんの存在に感謝です☆
今日の気づきを踏まえて、新たに歩き出してみます。
きよこさん、ありがとうございました。

(2通目メールから)
その後。。。を少し書きます。
夕べのメールでも書きましたが、23歳の時の「再体験」・・・
実はそっちの時の方がより衝撃が強く、より現在に
影響していたと思います。
その時の白い光を思い出したら・・・
パーーーーン!!!と何かが木っ端微塵に壊れた感覚が
よみがえりました。

それは・・昨日の5歳の私が 演じながらも自分の生きる場を
みつけて懸命に作り上げていった、
その子にとっては 大事な大事なガラスの玉を
「そんなのにせものだ!!」と言って
突然奪い取られて地面にたたきつけて壊されてしまった・・・
ものすごいショックと衝撃。。。
同時にその玉は 養父母にとっても、私を必死に愛して 
守ってきたそれはそれは大切な宝物でした。 
ガラス玉だったけど”にせもの”なんかじゃなかった!!
(打ちながら涙とまらなくなりました。。。)
私が小さい頃、もしかしたら・・
いくら愛を注いでも本当には伝わらなくて・・悲しかったかも。
苦しかったかも。
父や母(特に母)もつらかっただろうな〜。
大切なガラスの玉を突然割られて、悲しくて・・
くやしかっただろうな〜。

今朝はそんな思いがわき上がって、
仏前でいっぱい泣いてしまいました。
「お父さんも お母さんもつらかったんだね。ごめんね」
と言うと、
「いいんだ、いいんだ。。」
って、二人はにこにこ笑ってました。

昨日のインナーが胸から手放したオレンジ色の玉・・・
マヤの手のひらの上で輝いてるのを感じました。
やさしい慈愛に包みこまれてで安心して輝いてました。

そして・・今朝、マヤからプレゼントが届きました☆
きよこさんのセッションに行く前日、
偶然にもネットで見つけて「ほしい!!」と強く思って
注文したブレスレットです。

月と天使のエネルギー・
ムーンストーン&アクアオーラブレスレット
「光のエネルギー」という名前のまるで
”マヤそのもの”のようなエネルギーのブレスでした。
つながってる。。。素敵な流れ。。。☆




実際に体験しちゃったんだ 

紀世子さん こんにちわ
◎日に(昨日)個人セッションを受けたHです。
紀世子さんとは初対面でしたが、何だかほんわかして、
暖かいものを感じました。 きっと紀世子さんのオーラかな?

昨日、セッションが終わってからずっと考えていました。
紀世子さんに「場所は何処?」と聞かれて
、「・・モンゴル」って答えましたが、
あのあとからずっと何故かギリシャという言葉が
頭の中に浮かんできて、
時間が経つにつれて何故だかギリシャなんだ・・と
核心みたいなものが心の中に沸いてきました。
セッションが終わった後に こんな風に間違っていたのかな
と感じる時もあるのですか? 
でも、どうしてあの時モンゴルという言葉が浮かんだのかなぁ・・・?

(紀世子から:はい 自分で あれは ギリシャだって感じたのなら 
ギリシャだったのだろうと思います。
ただ モンゴルっていうのもきっと あったことでしょう。
似たようなエネルギーで あったりすると・・
ギリシャ?モンゴル?って 情報が ややダブってくる感覚って
感じで起こったりもしますので)


 そして後一つ。 今世に一緒にきている人はいますか?
って聞かれた時に 本当は一瞬「アン」の時現在問題の人の顔?
みたいなものと 名前が浮かんだのですが、
ルーシィーとは 別の現在の私の心(意識)が
確かにそこにも存在していて
「気にしているから そう思いたいだけなんじゃないの?」
って思ってしまって
「他に誰だろう?」って考えたら 今の私の現状とか気持ちとか
何でも話せる友達の名前が 次に浮かんだので
その子の名前を言ってしまいました。 
正直じゃなくてごめんなさい。

(紀世子から:はい 人は 体験しているときに・・
いろいろと判断してしまうって心がでてきたりしますよ。
大丈夫。謝る必要もないですよーー)


でも、アンをその人に変えると凄く自分の中でつじつまがあうのです。
それから、セッションの始めに、白っぽい布みたいな洋服を
一枚胸の辺りまで覆っていたので 自分は女だと思っていましたが、
途中から 本当は男だったんじゃないかな という気もしていました。
 ルーシィーは 一緒にいるだけで 楽しくて嬉しくて愛しいアンと
突然の別れを虐げられ (洞窟に閉じ込められてしまったため)
最後までアンのことを心配しながら死んでいきました。
何故・どうして?って思いながら。
アンに 何も自分の気持ちを伝える事も出来ずに・・・ 
本当は話したい事・伝えたい事が沢山あったんだろうに・・・。
今世での私も同じです。
紀世子さんに
「Hさんの考えでは 別れ=死になっちゃうのね」
って言われましたが、
父が亡くなったときも その日家族で父にあえなかったのは
私一人だけ。 
お話した母や兄姉とも主人の家族、
特に義母に「一切付き合いをするんじゃないぞ」と言われ、
私の中で(この家で暮らしていくなら)自分の家族は
死んだものとして考えよう、親子や家族としては
諦めるしかない」そう決めました。
だから今世で何となく私の中で「別れ=死」に
繋がってしまうのかもしれません。
 自分の本当の親や兄姉への気持ちを殺して何もいえないまま・・・。 
現在悩んでいる人とも 同じ事が言えるような気がします。
 昨日まで凄く楽しい時間を一緒に過ごしていた人が 
突然理由も判らないまま背をむけてしまった。
もしかして あの人の中に アンがいて、
アンが昔 突然ルーシィーがいなくなってなってしまったことを
思い出して、私ばかりでなく、人を心底信じる事を
できなくさせてしまってしまっているのだろうか。
だから今まで 独特の人が近寄りがたいオーラみたいなものを
かんじさせていたのではないかと。
だから決めました。 
アンにきちんとお別れをしようって。 
自分の(ルーシィー)本意ではないにしろ、
突然あえなくなってしまった事をあやまって、
ずっとアンのことを忘れた事が無かったってことを
伝えてあげなくては・・・今 凄くそう感じます。 
今もこうして紀世子さんにメールを打っていても
ルーシィーやアンの事を思うと
涙がポロポロ溢れてきて仕方ありません。  
でも、今世で紀世子さんに出会えたことはきっと、
ルーシィーとアンが 二人の魂が
その事に気づいて欲しくてちゃんと伝えてくれって
メッセージを送ってきたからなんだと思えます。
だから体験中 ルーシィーと別れの握手をした時 
ルーシィーが「ありがとう」って言ったんだと思います。
 気づいてくれてありがとうって。
と同時に 今世で彼と私は結ばれる運命ではなかったんだ
ということも自然と受け入れられるような気がしました。 
こうなるべくして出会ったんだと。 
突然のどんでん返しに何で?どうしてなの?と苦しみながら、
絶対このまま彼を失いたくない・失っちゃいけないと心の表面でなく、
もっともっとずっと深いところ 胸の奥でそういっている 
そんな気持ちにも納得できました
ただ、今 現実に私と会話をもとうとしない彼に
どうやって話せばいいのか・・・ 
ただ単に「さよなら」だけなら言えちゃうかもしれないけれど、
心の奥にいるアンに判ってもらえるように伝えるには・・・。
彼に「なにいってんの? 気でも変になっちゃったんじゃない?」
って・・
だけど きっと 今 言わなければ 来世でも繰り返してしまいそう
伝える事が 今世での私に与えられた課題なのかもしれませんね。
アンのためにも・・・   
そしたら、また何代か先で巡り逢えて 今度こそ
ずっと一緒にいられるようになるかもしれない そんな気がします。
その時、今の気持ちを忘れずに 覚えていられたらいいのになぁ
やっと一緒にいられるんだって
すごく嬉しさや幸せを感じられるのに 
何百年?何千年もかかったけど、
やっと出会えて一緒になれるねって。
そしたら幸せに感じる気持ちも
500倍にも1000倍にもなれるのにね ^^:

最後に余談ですが(長くてすみません)
道の駅まで 送っていただいたときに
「夢は重要ですか?」
と伺った時に紀世子さんは
「とっても重要なメッセージをくれるから 私は大切だと思うわよ」
と おっしゃっていましたよね?
セッションを受けてその事が頭にあったためか、
昨夜ルーシィーとアンが夢に出てきました。 
セッションを受けていた時と同じように草原で小さな石の傍らに
アンが座っていて
お花で冠を作っていてそれを幸せそうに傍で微笑みながら
見ているルーシィー。
 特に二人は 会話を交わすわけではないけれど、
一緒にいられるだけで、それだけで幸せなんだって
そう感じられました。 
やだなぁ も〜ぉ 何でルーシィーとアンの事を思い出すだけで
涙が止まらなくなっちゃって・・ 
そして、その夢で二人が現れた後、突然(夢の中で)
携帯のメールが鳴ってメッセージを見たら例の彼からで
「ありがとうございました」ってありました。
これって・・・ アンからの言葉?そんな気がしてなりませんでした。
気づいてくれて、判ってくれてありがとうって。

(紀世子から:夢で・・・、その夢で二人が現れた後、
突然(夢の中で)携帯のメールが鳴ってメッセージを見たら
例の彼からで「ありがとうございました」ってありました
って書いてる・・あっ・・もう 完了しているのかもしれない・・
かなって思った。
このありがとうございましたって言葉が 今までのすべてを 
ものがたっていると考えてもいいかもしれないよね)


ただ、ルーシィーが死ぬ時、
苦しまずに(衰弱死)逝けたのがせめてもの救いだったカナ 
そのためか、あっ死ぬのってこんな感じなんだぁ 
怖い事ないんだ・・・って感覚でした。
でも本当不思議体験ですよね 
 ルーシィーとは別にきちんと今の自分の意識みたいなのが
そこにあって・・・  
体験した人でなければ判らない! 
逆を言えば体験した事が無い人は 
私たちの話を半信半疑でしか聞いてもらえないかもしれないけれど、
そんなことはどちらでも構わない。
だって私は 実際に体験しちゃったんだから。

一度体験したら 今度は また別の私に会いたくなっちゃいました^^;
正直、主婦にとって 3万円を捻出するのは至難の技ですが、
またいつか必ず ルーシィーの思いを遂げてあげられたことを
報告しながら 紀世子さんに会いに行きたいと思います。 
紀世子さん ほんとうにありがとうございました。 
そしてこれからもヨロシクお願いいたします。
多方面に渡り、多忙な日々を送られると思いますが 
お体にきをつけられて、
ますますの活躍を期待&楽しみにしています。
これからも、私たちの良きパートナーでいてください(図々しいかな)

(紀世子から:ありがとうございます。
また いろいろなお話できたらいいなって思いまーーす)




当に良かったです

紀世子さん、こんにちわ!
昨日はありがとうございました。
セラピーを受けさせていただいて本当に良かったです。
初めて自分のインナーチャイルドと向き合うことが出来て
小さい頃の私がずっと助けを求めていたのに気付いていながら
向き合うのが怖くてずっと無視してきました…
でも 昨日 紀世子さんにインナーチャイルドヒーリングを
していただいて本当に良かったです。

3才の私は あまりにも小さくてとても悲しい顔をしていました。
私は そんな小さい子に もう持てないぐらいの大きい荷物を
無理矢理背負わせて働かせてきたんだなと…
私はずっと誰かに愛してほしかったんだなと…
それは両親に愛してほしかったんです。
とくに父に 大人しいいい子にしてなきゃみんなに嫌われてしまう、
嫌われたら生きていけないので 勝手に自分で思いこんで
自分で自分を今までずっと縛りつけていたんです。
小さい頃の私は ずっと泣けなかったんです。
でも昨日 思い切り泣くことが出来て自分の為に…
父に言われた言葉を私は今までずっと引きずっていたんだなって…
あぁそうだったんだって
原因は その中にあったんだなって

でも 大人の今の私に 我慢してた想いを言うことが出来て
「ごめんね」と心からやっと謝ることが出来て
抱きしめてあげることが出来て良かったです。
抱きしめてもらった小さい私はとても嬉しそうでした。
私はずっと 今の私に抱きしめてほしかったんだなて…
心の奥にあったたくさんの黒い陰とトゲを 
空に捨てることが出来てすごくすっきりして心が軽くなりました。

昨日帰りに想ったのですが
トゲや溶岩は 父や家族や自分に対する許せない気持ちや
怒りなどだったのかなと
私はやっと手放すことが出来て なんかすごく軽くなりました。
肩も軽くなったみたいだし
昨日 電車に乗る前に少し駅の周りを歩いたのですが
小さい私と一緒に手を繋ぎながら歩いてるみたいで
とても楽しかったです。
楽しい思い出はいっぱいあるはずなのに 思い出せなかったので
これから小さい私と一緒に楽しい思い出を
たくさん作っていこうと思いました。
小さい頃の私と 庭で遊べて 心からありがとうと
言うことが出来て良かったです。
もう自分を責めなくてもいいんだ
誰にもビクビクしなくていいんだ
自分らしく生きようと 初めて自由に?肩の重荷が取れたみたいで
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
そして全部に感謝だなって自然に想えてきました。

これからの自分がとても楽しみです。
紀世子さん 昨日は本当にありがとうございました。
紀世子さんと出逢えたことに感謝でいっぱいです。
長くなってしまってごめんなさい!

(弐通目メールから)
こんばんわ!お返事ありがとうございます。
嬉しいです!
今日自転車で 走りながらあの時セラピーで言った言葉や
感じたことは こうゆう意味だったんだなとか
今になって 「あぁ!」って想うことが結構出てきて
これからの変化を紀世子さんが言ってくれたように
楽しんでいきたいなと想います。
とても良い体験をさせて頂いて本当にありがとうございました!
体験談に載せても 大丈夫なので
少しでもセラピーの素晴らしさを伝えることが出来たら幸いです。
ありがとうございました!



☆自然に・・「あ、もう いいや・・」と

こんにちは、きよこさん。
昨年 12月9日に個人セラピーを受けた Tです。
個人セラピーでは、ありがとうございました。
そのときに、セラピー記録シートをお借りしていたのですが、
お返ししますね。
長い間、お借りしていて申し訳ありませんでした。
本日、郵送で お送りします。

個人セラピーを受けた際に・・
「 『理不尽なこと』を・・何かと体験していたはず」
と・・お聞きしたことが・・今、いちばん印象に残っています。
特に・・昨年は、理不尽さを 感じて、「怒」「哀」など・・
感じたことがあり、もう・・こだわるのはよそう。
もう・・いいや。ほっとこう。と・・想っていても・・
なかなか、感情は想うようにいかず・・
時折・・思い出しては、
「怒」や「哀」など・・感じていました。
手放したいのになぁ。と・・想いつつ・・
それが・・
先日の5月9日・・
12月の個人セラピーを受けて、ちょうど 5ヶ月目。
お風呂に入っているときに(笑)ふと、
無理にとかではなく、自然に・・
「あ、もう いいや・・」と、思えました。

そして、あ・・まだ、12月の時の
セラピーの効果が続いていたのかな??と・・感じました。
5ヶ月という期間が、わたしには必要だったのかなぁ。
と・・想いました。

そして・・・・不思議なのですが、
セラピー記録シートを返却する時期がきた。って・・
そう感じました。
どうも、ありがとうございました。<(_ _)>
またの機会に きよこさんにお会いできるのを
楽しみにしています。
それでは、また(^^)/~~~


 
 



こちらは別のページに飛びます↓






●ほしいもの手に
入れるワーク&未来ワーク
体験談


■839■ほしかったものが手に入りました

■887■とっても心が安心・安定しました!


光の言葉セラピー・
ヒーラー養成講座
体験談




■826■ちょっと 楽に生きれそう

■828■今までにないくらい とっても軽く

■829■ダイレクトなブロックの
外れ方にびっくり

■832■息子とやってみました

■837■とても心強く安心出来る
セラピー

■841■言葉の大切さを知りました

■842■確実に自分の内面が 
変化してきています

■847■わたしの中に「安心」も
「愛」もあるんだと気づく

■848■形としての証明かなぁ
と思う

■852■なんてステキ、
すごい感動!

■880■おもしろーい♪

■881■どんどん試してみたい

■883■初心者にも 優しくて
良かったです(笑)

■888■娘に対してできた

■890■そうそう、あるんだ。
ほんとうなんだ

■895■確認しながら
進めていく技法、素晴らしい






●光の言葉セラピー
上級講座体験談



■802■手ごたえが驚くほどはっきり

■823■ゆらりと優雅に
立ち位置はしっかりと

■831■緑に囲まれたセラピールームで

■882■立ち位置、生き方、
を考える機会に







仕事場で使っています

■810■完成度の高い技法だ
とつくづく感じます


■893■患者さんもびっくり






前世療法セラピスト
養成講座体験談



■813■優しさ・思いやり・歩調を
合わせる



■815■本当に本当に繊細な
ヒーリングワーク





●インナーチャイルド
ヒーラー養成講座
体験談


■805■とっても濃い、楽しい、
素敵な学びの時間


■806■癒しと気付きを得るには、
とっても素敵なツール

■835■この講座に来て 
本当に良かった


■836■一言一言に感動し、
目から鱗


■850■みんなにも是非受けて
もらいたいワーク


863■前よりも早く納得、
理解できるようになった


■864■バラ色の余韻に
つつまれながら


■865■考えていたよりも、
深い部分解放した


■891■とてもとても
大きな意味を持つものだった


■896■これって本当、
パワフル!!ですね。








セラピスト技術向上
の為のクリンアッ
プ体験




■820■紀世子さんの「立ち位置」

■822■毎回新しい気づきがあり

■870■よく見ているんだなぁ・・
・と感動しました


■889■根底は目を逸らして
いたんですねぇ・・





●リ☆ワークに参加して

■830■私はセラピーが大好き


●八ヶ岳ハイキングに
参加して



■816■セラピーじゃなくっても
素敵なヒーリングは起こる


■818■魂がふるえた旅

■856■本当に貴重な
経験だったな


■859■身も心もしっとりと





●フォロー講座体験談


■801■なんだかとっても
身軽になりました


■804■基本に忠実に!


■867■これはホント 
みんなに受けてもらいたい


■871■セラピーに対しての
自分の思いもクリア






●修了生の為のセラピー
磨きワーク体験談


■814■静かな新鮮さ
みたいなものを 感じています





●ヒーリングフォローメール感想


■884■自分に気がつくって、
なんかいいなー





●クリスタルボウル
ヒーリング体験談





私の書いた本
「光のことば」みなさんの
実践感想





「ヒーラーの誕生」の
本を読んでの感想



■843■愛を集める・・。




●天使のヒーリング
(光の言葉セラピー)
体験談



■811■気がつくことができ
感謝しています。




●インナーチャイルド
クイックシート 
体験談





●子ども
カウンセリング



■898■「幸せです」と
息子が答えた





●光の言葉
ティーチャーワーク
受けた方の感想




■824■この世界をたくさんの人
に伝えていこう






●クリスタルヒーリング
体験談



■844■凄い納得出来て
スッキリしました(oΛ_Λo)



■845■クリスタルさん達の
パワーはぐぐーっときてました


■851■絶対の安心感でした




●クリスタルヒーリング
講座体験談




■858■葛藤に対する
一つの答えを見た


■860■ともにある存在
なんだな


■861■クリスタルたちと
仲良くなる





●グループセラピー
体験会感想



■812■またひとつ楽になれて


■827■すごく嬉しくてワクワ
クしています



■849■流れを楽しむなんて
言葉を私が使うなんて・



■853■とても不思議で
驚きでした



■866■不思議と
浮かぶものですね


■900■気付いた瞬間ものすごく
 すっきりした!