セラピーを受けた方・
ヒーラー養成講座受けた方 の体験談
 
page.15

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


2012年8月 体験してくれた方の中で 感想をくれた方が1500件となりました。
ありがとうございます。とてもうれしいです。
これからも 八ヶ岳セラピールームをよろしくお願いします。
こちらは1401件目〜1500件目までの分掲載しています
前ページはこちら 
1501件目からは
次ページはこちらNEW

みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。

◇メールなど受け取った後 書いてくださった ご本人へ 改めて 公開許可を受け取ってから 載せています。皆様ご協力ありがとうございます

 
こちらは このページですよー
スクロールで読めます。↓


●退行セラピー
(前世療法・インナーチャイルド)体験談


◆1402◆こんなにメッセージを頂けてすごい!!
◆1407◆呪縛から切り離された
◆1408◆自分の胸の観音扉も開いた
◆1409◆大震災前に紀世子さんのセラピーを受け
◆1417◆本音に気付くことが出来ました
前世で活躍した時のパワーを今世で受け取るワーク
◆1418◆ 自分の身に起こるだろう幸せの波にのり、
活躍していこ
◆1421◆いろんなことが腑に落ち始めています
◆1428◆気分は爽快、平和です
◆1440◆ そしたら見えた ガーン!!!!!!!! !巨大な根っこ
前世で活躍した時のパワーを今世で受け取るワーク
◆1448◆迷いがなくなるということですね 

◆1462◆表現できないほど嬉しかった

◆1463◆親を捨てるというより、親からの卒業です(^.^)
◆1466◆ずっと抑えていたものが開いてしまった・
◆1474◆淋しさが無くなりました
◆1476◆自分に正直に生きていきたい
◆1485◆今日はなんか ふっと 思い出しては
じーんとします

◆1486◆セラピーはとても楽しかった
◆1491◆今までのわたしだったら、ありえない
◆1492◆お腹のしこりがなくなりました
◆1493◆普通に授乳ができています。
◆1496◆セラピーの途中、そして後で大きな流れが
起こり始めました






★セラピーの途中、そして後で大きな流れが
起こり始めました


昨日、もう一昨日になりかえていますが、
お世話になった前世療法、
セラピーの途中、そして後で大きな流れが起こり始めました。
ずっと手放せずにいた仕事途中だった
「○○○に関する報告書」、一気に二つも書いてしまったのです。
一つは最後の仕上げが残っていますが、
一つは既に提出してしまいました。
残りの一つも今週中には仕上げて手放せそうです。
私の気持ちの中で前進できない足かせになっていた
3つの「宿題」が、一気になくなりました。
セラピーの前日には△△△の共著本の手直し原稿も
編集担当者さんに送ったし、
ずっとやらなくちゃと思っていた、
でもどうしても気持ちが向かなくて足かせになっていた宿題、
その最も重かったもの二つが手放せたり、
その一歩手前まで来たり…。
これがセラピーを受けた翌日の水曜日。

前世療法を受けると決めた途端に、
手放したいのに手放せなかった大きな宿題が
スルスルと手から離れていく…。
とても驚きました。
エイヤ!で片づけちゃえ!
ずっとはかどらず、できずにいたことが簡単にできてしまって
本当に驚きました。
それくらい、若くして無念な一生を閉じた私の過去世・
セバスチャンの心の傷は大きかったのでしょう。

セラピーとセラピー後の記録時間の間
(紀世子説明:
Bコースでしたので書き取りの時間がありました)、

心が大きく動いて、感情のうねりもあって、
本当に涙が沢山出ました。
客観的に思い出しているようでありながら、
セバスチャンの気持ちが手に取るように分かりました。
前に受けた2回の前世療法では感じられていなかったような
ものすごいの共感と実感でした。

そして思ったのです。
それはインナーチャイルド講座を受けて、
じっくり自分の中のインナーチャイルドと
向き合った後だったからこそ起きた深い癒しだった、と。
今回セラピーで受けたのは前世療法だったのですが、
同時に、時代をさかのぼったインナーチャイルド療法にも
なっていると途中から気付いていました。

セバスチャンには親の影がありませんでした。
お師匠さん、そして彼を可愛がり愛しんでくれた
近所の人たち(?)がいたという実感はありました。
でも、母親も父親も、兄弟、親戚のぬくもりのような
思い出は全くありませんでした。
彼は孤児だったのではないかと思います。
いたとしても親の役目を果たせる人たちではなかった。
その心の中の大きな空洞のような孤独感、
それをお師匠さんが埋めてくれたのでしょう。
セバスチャンの音楽の才能を見出し、育ててくれた人……。
お師匠さんに出会って、彼にとって本当の人生が
始まったのかも知れません。
師であり、父親であり、救い主であり、
言葉では表現できないくらい大切な人だった。
だからお師匠さんを失って、
生きる気力を失ったのかも知れません。
彼の孤独や喪失感、深い悲しみが
手に取るように分かりました。

紀世子さんの導きで、彼の魂の悲しみ、
嘆きに気付き向き合って、
彼のインナーチャイルドも癒されていきました。
彼は私のインナーチャイルドでもある。
さびしくて、誰かに認め必要としてもらいたくて、
愛されたくて、その寂しさや悲しみをようやく昨日、
心から嘆いて涙を流すことができたのですね。
紀世子さんに聞いてもらって、救われたのだと思います。

セバスチャン、寂しかったよね。
それはとても悲しかったよね。
私は分かる。とっても分かるよ。
あなたの分まで私がちゃんと生きる。
私がコンサートに行く時にはあなたも一緒。
今度のドイツの旅も一緒だよ。
私を通して音楽を楽しめばいい。私を通して、
人生の夢や願いをかなえればいいよ。
まずは、一緒に、当たり前の幸せな毎日を過ごそう。
家族で仲良く楽しく暮らそう。

セラピーの日、娘は久しぶりに
大好きなシッターさんに来てもらう日でした。
セラピー後に帰ってきた娘はとってもご機嫌で
ハイテンションです。
それで安心してシッターさんに任せて、
商店街に出かけました。
もちろん、セバスチャンのため、
娘のためのバラの花を探すためです。
過去世で 師匠だった娘。
その師匠に渡せなかったバラのお花。

うちは花を食べるのが大好きな猫がいるので(涙)、
生花を飾れません。
それで、きれいなバラのシールとか、カードとか
探せたらいいなと思ったんです。
いつもは火曜日は商店街の定休日なのですが、
連休後だからお店は開いててラッキー!
お気に入りの文房具屋さんをはしごして、
バラの花でハート型を作ってるカードと、
6本のバラの花束メッセージカードを買いました。
早速、一本のバラカードにメッセージを書いて、
娘の楽器練習前に渡しました。
娘はとても喜んで、
「これから練習するたびバラの花くれるの!? やった〜!!」
しばらくは毎日練習のたびにメッセージ入りバラの花カードが
欲しいとリクエストも。

やっぱり、楽器演奏では細かい音のズレや雑なところは
気になるし、厳しい指摘はしちゃうのですが、
これまでのプラスアルファな感情は
なくなっていくのかも知れません。
インナーチャイルドのM子ちゃんたちと共に、
セバスチャンも一緒に歩いていこうね。
セバスチャンがお師匠さんにと手にしたバラを、
私も彼にあげよう。
そして、セバスチャンが満足したら、
いつでも自分の行くべきところに戻ればいい。

ほんと、なんだか私にとっては
インナーチャイルドセラピーを受けた感じなんです。
とても深い深いところで起きた、インナーチャイルドの癒し。
こういうことってあるんですね。

気になって調べてみたんですが、26歳で死んだ作曲家は
いろいろといるようで、
でも、セバスチャンらしき人は見つけられませんでした。
親もいなくて貧しかったし、有名になれるような人的、
経済的な後ろ盾もかったんでしょう。
でも、彼が生きたことは私が知っている。
それでいいんだと思います。
紀世子さんも立ち会って下さって、
ちゃんと私が彼を見つけて、思いも受け取れたし。

ヨーロッパの人なんだろうなと思ったんですが、
そういえばということがありました。
彼はイタリア・フィレンツェにいたのかもしれません。
夫の海外出張が「来年はイタリア・フィレンツェなんだ」と。
それを聞いて、とっても行きたくなっちゃったんです。
「行きたい」と話したら「娘も連れてみんなで行こう!」って。
そのためには、抱えているおっきな宿題、片づけないとねって
気持ちの動きも確かにありました。

これまでイタリアってあんまり興味なかったのに、
今回はすごく反応してしまい、
ああ、あれはもしかしたら、やぱり、
セバスチャンだったのかも知れませんね。
イタリアの人でなければ、
フィレンツェに行きたいという夢があったのかも。

こちらは猛烈な暑さで、やっぱりダルいし
、足もむくむし、スッキリ元気!とはいきませんが、
体調も変わっていくのかな。しばらく観察してみます。
それでは、また♪
ありがとうございました。

■二通目から■
こんにちは。お返事ありがとうございました。
紀世子さんからのお返事が届く前、夜のうちに
最後の仕上げが必要だった仕事の「宿題」も
まとめて手放しました!
(一部省略)
そんなこんなセラピー翌々日だったのですが、
気付いたことがありました。

ああ、前世療法も一種の
インナーチャイルドセラピーなんだ、って。
現世での幼い時、あるいは現在に至るまでの
エネルギーブロックが
インナーチャイルドセラピーで対応するもの。
前世療法は……。
魂としての一生、魂が存在するようになってから
輪廻転生を繰り返して消滅するまでで

(魂がいつか消滅することがあるのかどうかは
まだ私には分からないのですが、
 老齢期の魂とか、まだ若い魂、って言葉をたまに
聞くことがあるので…)
現世に至るまでの過去世のエネルギーブロックに
対応するもの、ということなんじゃないかなって。
簡単にいっちゃうと、
魂版インナーチャイルドヒーリング、かな。

3年前に紀世子さんから前世療法セラピーを
受けた時には理解できなかったこと。
ああ、ちゃんと私は学習して身につけてきてるんだ
って思えました。

セバスチャンの分まで私がちゃんと生きるから
、と書いたことに
「セバスチャンのために生きる」は私自身が
「自分のために生きる」に重なっていくはず、と
紀世子さんに言っていただいて、
ああ、そうだな、私が自分のための一生を全うできれば、
セバスチャンも満足できるんだな、
まずは自分を大事に、自分のために
生きていくということなんだなって、思えました。
そして、それは必ず、娘の人生にも良い影響を
及ぼしていくはずだって、

まだまだ気づくことが出てくるかなぁ〜。
今日も娘の楽器練習前にバラの花カードを渡して、
割と落ち着いた感じで練習を見守ることができたかな、
と思います。

しかし、よっぽどセバスチャンのエネルギー、
大きかったんですね。
今迄 娘の楽器練習では 
必要以上にいらいらとしていたこと。
娘にも悪いことしちゃったなぁ、
この夏のドイツの旅では 良いものにしないとね、と
あらためて思いました。

それでは、また。
今日もありがとうございました♪


★普通に授乳ができています。

ひとりめの子育てでは 
かつての性的虐待の影響で
胸にさわられるのがいやという気持ちを 
母乳飲む長男にもってしまい
とても心が苦しみました。
今二人目の赤ちゃんに母乳で育てていますが 、
私は また生まれてくる子どもに
ちゃんと母乳をあげられるか不安だと
話していましたが そういえば 
生まれて8か月たった今、
私は以前のように、飲んでいる最中に
「やめてくれ」と子どもに言うことは
一度もありません。
性的被害を受けていたかつての胸の記憶から 
胸を必要以上にゴシゴシと洗うことも
なくなっています。
母乳を何十分も飲まれ続けると 
早く飲み終わってくれないかなと
思うことはありますが、
性的虐待の時のような自分に刻まれていた
あの感覚、触られた感触は蘇っていないことに
気がつきました。
「触られたんだ」という事実は
思い出すことはあっても 
私を混乱させるような思い出し方ではないので、
普通に授乳ができています。
むしろ今は 子どもがおっぱい飲んでいる姿が 
かわいく 愛おしく 
いいこ いいこ しながら
あげられています(^.^)
私 変ったんだと感じました。
うれしいなぁ


★お腹のしこりがなくなりました

こんにちは。
先日はありがとうございました。
お陰様で、日頃からあった子宮のひきつりや、
お腹のしこりがなくなりました。
辛かった自分がいたということを
認めていいということが分かりました。
あれから子供の好きなお菓子を食べたり、
3才の自分に話しかけたりしています。

3才の自分が癒されたからか、
自分を責める自分が強く出るように
なってきたような気がします。
(仕事が出来ない自分を責めたり)。
こういう時は3才の自分に
どうしたら良いか聞いた方が
良いのでしょうか?

紀世子さんの本を読んで、
自分でも癒やしてみたいと思います。

なかなか「頑張らない」、
「出来ない自分を責めない」というのは
難しいですが、
日々出来るようにトライします!



★今までのわたしだったら、
ありえない


淡路さん、先日はインナーチャイルドセラピー
ありがとうございました。

初のインナーチャイルドセラピーに
緊張しておりましたが
淡路さんの優しい声に大変癒され、
セラピーをおおいに満喫?することが
できました。

とても、大きなターニングポイントに
なったような気がしています。
明日から8歳の、N子ちゃんと
初・実生活行ってきます。(^^)

いつか、ぜひ沖縄を訪れて
淡路さんとお話できることを
楽しみにしております。

(二通目メールから)
セラピー後初、勤務に今日は行ってきました。
いままでの私は、後輩にも気を使って
色々なことを思っても、
胸の内にぐっと閉まっていたのですが
今日は、おもったままに
「それは、あなたの仕事でしょ?
君がやって(^^;)」っと
素直にすんなり言えました。
今までのわたしだったら、ありえないことです。

そして、スッキリ伸び伸びしていました。

では、また淡路さんにお目にかかれる
機会がありますことを祈っております。



★セラピーはとても楽しかった

パソコン傍のワーサーシュピーレの天使が
いい匂いを放ってます。
自室に飾ってあるのですが、
ガジュマルの木のにおいはとても気分が落ち着きます。
セラピーと同じ日に届きました。
http://www5.ocn.ne.jp/~timothy/gitensi.htm
水晶を抱えたこの天使も物質化現象なんだろうな
と思っています。

先日は前世療法ありがとうございました。
紀世子さんには沖縄ツアーだけ
お願いしてセラピーは やってもらう気にならなくて
ずっと延期して貰っていたのでした。
でも案内して下さった慶座絶壁(ギーザパンダ)の写真を
ふと見返しているうちに受けようという気になりました。
(参考:http://blogs.yahoo.co.jp/yatunikki88/36486150.html)
戦況の悪化で多くの人が人生を自ら中断した事実と
いま生きている自分を照らし合わせたとき、
同じ生きるのなら 自分にも他の人にもやさしくするのがいい
と感じたのでした。
振り返ってみると これまでの人生では
自分への厳しさ、他人へ向けた厳しさが前進するための原動力と
なっていましたが、不都合もありそろそろ手放すタイミングに
なったのかなあと思ったのでした。
そういうことでどんなセラピーになるか予想もつかなかったけど、
セラピーはとても楽しかったし、紀世子さんも楽しそうにしてくれて、
うれしかったです。

ノアはポリネシア語で男の人、
ノアの方舟では、始まりの人という意味があるのですね。
ポリネシアといえば太平洋。。。。ですか。
かつて私には水晶や光、水、風、空、海に関係していた、
仲良くしていた人生があったのですね。
世俗に染まらない過去世というのはいくつもでてきたけど、
紀世子さん系の人生はなかったので ちょっとうれしいかな
って感じです。
白い大理石の建物、反射する太陽光線、広場の十字の塔、
広場の台、壁のように押し寄せる水など断片的な情報は
以前夢で見て知っていたのですが、今回のセラピーでは
その中での重要な出来事を通して
当時の自分を知ることができました。
ノアの人生は自然と親しむ不思議の過去世であり
楽園を愛し満ち足りた過去世であり
王道を歩く過去世であったことを うれしく思っています。

今回のセラピーは、周りの人に対する厳しさがテーマでしたが、
厳しさの奥には私自身のあせりと緊張があるというのも
新しい気づきでした。
そしてパートナーとの花に包まれたかのような楽しい気持ちを
思い出し、厳しい気持ちになりそうなときは空を見上げて
広くて大きな気持ちになりましょう!
というのがひとつのアイデアだと教えていただきました。
今世に持ち込んだ水晶と星。
なんか共通しているものがありそう。
青い空を見て雲の形を見て夜には星を見る。
そしてほのかなものに気を配る、目を向ける。
そうしていけばいろいろな感覚がとぎ澄まされてくるのでしょう。
ノアの人生から持ち込んだものとともに新しい展開が
広がっていく予感を感じます。
実際に家族、仕事、友人、、、、と思い浮かべるだけでも
うれしいような新しいフェーズを感じています。
だからこれからどんなことが起きるのかとてもわくわくします。
さて、紀世子さんからご指摘があったように
わたしは前世で活躍したパワーを受け取ろうという気持ちさえ
なくなってきています。
でもきっと今回のセラピーが
前世で活躍したパワーを受け取るセラピーなのでしょうね。
それからノアの人生がこれまでの最高の人生だったのか
と聞かれて、違うと答えました。
なぜなら今世を最高の人生にするから。
でも矛盾するかもしれないけど、いまの私には活躍したいとか
最良とか最高の人生を歩みたいという気持ちは
なくなっているのです。
良い悪いの判断基準で物事を考えるのが
不都合に感じ始めているから。
紀世子さんにはこの感覚がわかってもらえるようで
うれしく思っています。

仕上げの光の言葉セラピー(?)では
天使のノアを宇宙の空間に呼びました。
とても居心地のいい空間でした。
宇宙と一体になるような感覚です。
天使はこれまで以上に身近な存在であり
、信じられる存在として感じています。
紀世子さんからノアに対して
「何かお手伝いをすることがありますか」という質問をしてください。
と言われて、
「え、何のこと?」って聞き返すうちにセラピーで指摘された
焦りと緊張を感じてしまいました。
意味が分かった時には完全にすべっていました。
また次の機会がありますね?

これまで紀世子さんには何度もセラピーをしてもらい、
自分がどこから来てどこに行こうとしているか、
わかったとお伝えしました。
このことについては、これまでもこれからも
全くブレがないと思っています。
だから今回の前世療法を通して、
これから光の言葉セラピーとの関わり合いについても
今までとは違った感じで展開していくだろうと思っています。
どうもありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。



★今日はなんか
ふっと 思い出しては じーんとします


セラピー終わってから、なんだか…。
あんなやつらにずっと従って私は生きてきたのかと思ったら…。
がっかりというか悲しいというか…。
今まで「奴隷」のように従ってきた私が ばかみたい…。
親というより人間以下…。
人間以下だから あのような育てかた 接し方しかできなかったんだ
って思った。
セラピー終わって、私が泣いてたから 夫がそれを見て察して
長男にわざと面白い話をしたり 掃除したりして
バタバタ動いてました。
夫から どうだった?とは 聞かれなかったので
私が 「私 お父さんにされてたみたい お母さんと二人で
いたずらして喜んでたみたい。
そのことよりも あんなやつらに従ってたのかと思ったら悲しくて」
と言ったら
「そうか」 と言っただけでした。
「それらは全部 職場で起きた性的虐待のと同じだった」
と言ったら うなずいてました。
今日はなんか ふっと 思い出しては じーんとします。
でも今日のセラピーのおかげで、完全に親へのことは
吹っ切れました
逆に 子どもたちと夫を関わらせないようにしないといけないと
本気で思いました。
今日は 親との今までのことを自分自身を
 いたわる時間にします。
夜に 夫の胸で大泣きしたあと 長女にヨーグルトあげたら
アレルギー反応がでて こんなに顔と体が腫れて
点滴になりました…。
しかも食べたヨーグルトは実家で
長男が食べていたものでした…。
こんなことになるとは…。
実家つながりのものは もうダメなんだと実感です(ToT)
私と長女で 悪いもの出した感じです。


★自分に正直に生きていきたい

土曜日はスカイプでのセラピー有難うございました。
何しろスカイプも初めてで、
私にとってはスカイプに登録する事から始まり、
音声確認したりと、ドキドキで準備しました。
沖縄の紀世子さんと繋がった時は、
本当に嬉しかったです。
沖縄がすぐ近くに感じ、
ヘッドフォンから僅かに風鈴の音でしょうか?
南の国を感じました。

スカイプでの犬の写真。
○○○を可愛いと言って頂いて有難うございました。
あの写真は大好きなショットで、
ゴールデンレトリバーでしたが、
どうした事か、あまり利口でなくちょっとお間抜け
お転婆だった○○○が良く表現されている写真です。
紀世子さんからすれば、まるで「犬」と話している感覚で
実に可笑しかったのではないかと思いました。

あの後、ネットでオランダの民族衣装を
調べてビックリしました。
それは何気なく頭に浮かんだことを
お話していただけだと思っていたのに、
頭で想像していた帽子に服装
(服装は少し感じは違いましたが、、)、
足元は「木靴」を履いている所まで
ソックリだったからです。
しかも女性のお名前で「ステファニー」はあるようです。
「ステファニー」が出来なかった事を
私が生きていけるように、
心を解きほぐして人とも関わっていきたいと、
また、自分に正直に生きていきたいと思います。
最近、昔の私を見るような出来事が周りの人間関係で
起こったり、同じパターンのような出来事が
立て続けにあったので、
多分自分を見つめるいい機会と 
とらえたいと思います。

誰にも気持ちを言えず我慢していたので、
思わず泣いてしまいましたが、
お話を聞いて下さって本当に有難うございました。
嬉しかったです。
色んな状況があって自分の思ったように
動く事ができないのですが、
自分なりに努力はしたいと思っています。

本当に有難うございました。
また、お世話になると思いますが、
その時は宜しくお願いいたします。
ご縁が持てて本当に嬉しく思います。
まずは御礼まで…。



★淋しさが無くなりました

きよこさん こんにちは
少し前にインナーチャイルドセラピーして頂いたTです(*^^*)

たまたまフェイスブックで紀世子さんを発見して
嬉しくて友人リクエストを送ってしまいました♪
宜しくお願い致します(^-^)

お陰さまで 胸にあったビー玉と
そのあとに胸に刺さっていた三角定規を
自分で取ったら すっかり良くなり
重さと何故か分からない淋しさが無くなりました
自分の弱さから離れる事が怖かった人との関係も
まもなく卒業みたいで
全然その事が気にならなくなりました(^∧^)
本当にありがとうございました♪



★ずっ抑えていたものが
開いてしまった・


紀世子さん、日曜日はスカイプでのセラピー
本当にありがとうございました!!!
自分にとって、とってもとっても大事な体験、、
メッセージを受け取った日になりました!
セラピーが終わっても、
思い出したらなんだかわからないけど
涙があふれてきました。
ずっと抑えていたものが開いてしまった・・
まさにそんな感じがします。
いっぱいいっぱい感じたこと、気づいたこと、
思ったことがありすぎます。
けど、まだ今は文章にまとまりません。
うまく言葉にかけませんが、
とにかく、目が覚めました!!
ずっと、逃げていたんだなって思います。
自分自身の思い。
自分が本当にやりたいと思っていたこと。
を見ないよう見ないように
逃げていたんですね。
でも、自分の心を見ないようにできても、
心の奥の声。
。魂までには嘘はつけなかったみたいです。
結婚してからは、もう結婚したし主婦だし、
子供もできたし、安定して生きていきたい。
のんびり暮らしたい。って思っていました。
そうしなきゃいけないのかなとも感じてました。
自分が ただ好きなことを、
好きな仕事をしていくことで、、
周りに迷惑かけたくない。
自分もそんな両立できる自信もないし、
もうあんまり苦労とか傷つきたくない。
いろんな思いがあって、守りに入っていたのかな?!
って思います。

あのセラピーの後、
家族で船の形をした、アンカーの絵が描いてあるレストランに
行ってきました。
それもなんとなく 思い立ってです。
そこで、子供に水をばしゃっとこぼされて、
それが私の顔、髪、服にバシャっとかかりました!
わざとこぼしたんではないと思うのですが、
私的には、大量の水をかけられた!って感じでした。
しかもコップいっぱいの水を一気にバシャッと!!
そこで「目を覚まして!!」って言葉もやってきた気がしました。
ほんと不思議ですが、
セッションの振り返りのときも、
紀世子さんの「目を覚ませ!」って言葉が
心に本当にぐさっときました。
ショックすぎて。
けど、それで私は目が覚めた気がします。
私、結婚してから何してたんだろう?って感じです。
だから、方向性を見失っていたんです。
ってことは 自分を見失っていたってことですよね?!
私はこれからどこに行くんだろう?
きっと夫のそばにいて ただついていくんだろう。。って
くらいに思ってました。
そんなのつまらない人生ですよね!(笑
今思い返せば、ほんとつまらない方向に行こうとしていたなって
自分で恥ずかしくなります。
そんなの自分の魂に申し訳ないですよね!

あと、だいぶ前に紀世子さんと、ごはんを食べながら、
アンカーについて話をしたことを思い出しました。
錨をおろす。
自分がどこにアンカーを、錨をおろして生きていくか。
っていうことについて、
いっぱい話したことを思い出しました。
そして、確か・・
そのあとすぐに、旦那さんに出会って、結婚したように思います。
紀世子さんは、私のすごく大事な転機のときに
いつも、一緒にいてくれていますね。
本当に毎回、毎回・・感謝です。
紀世子さんの存在が
本当にありがたいな〜って思います。

私の前には、
紀世子さんのような人生の師?!みたいな人がいてくれて、
本当にありがたいです。
どこに向かうか 方向を見失いそうになったり、
道を外れそうになったとしても、
ちゃんと戻ってこれるような道しるべになっている気がします。
私も、これから ただ私の人生を生きていきたいって、思ってます。
魂が喜ぶように。。
私らしく生きる。
私しか、私の人生を生きられませんもんね!
自分の思い。
本当の思いから もう逃げない。
心に決めました!!
心の思うように生きていく。って決めました!
紀世子さんの前で言ってしまいましたしね(笑
紀世子さん、本当にありがとうございました。
また何かあったときにはよろしくお願いします。
そして、本当は・・また紀世子さんとたまに、
普通のたんなるおしゃべり・とか、雑談?!
とかしたいな〜って思ってます。
セラピストとかでなく、
普通に。。またお会いしたいな〜って
心から思ってます。
またそんな時が来るときを楽しみにしています♪
私の大事な20代前半〜今まで。
早いもので、紀世子さんと出会ってもう丸9年になりましたね。
いろいろありました。
けど、間違いなくいえることは、
紀世子さんに出会って、
私自身が、私の人生が本当に変わった!って心からいえます。
本当に本当に感謝してます。

あと、今回セラピーを久々に受けて、
自分もセラピストをしているので
いろんな知識とか構図とか もうわかっているはずなのに、
あんなに、受けるの怖くて、あんなに抵抗してしまって、
それが不思議でなりません(笑)
まるで、紀世子さんのセラピーを
初めて受けた時みたいでしたね(笑)
初めて受けた時も、今回も、
「うそーー!うそでしょ!」
「信じられない!私 作ってますよね!」って
何回も言ってましたよね!
初めて受ける人みたいに言ってましたよね。
ほんと思い出すと、笑えます(笑)
まだまだ話したいこと、書きたいこといっぱいですが、
この辺にしときます。
紀世子さん、本当にありがとうございました!
大好きです♪♪(笑)


★親を捨てるというより、
親からの卒業です(^.^)


セラピーその後。
Tくん、だいぶ回復しているようです
Tくんの入院で
「これじゃいけない」って 昨日ほんとに思いました。
あの 自分の子ども時代の姿。
カラカラの空っぽの身体と同じことをしてしまうところだった
と思ったら 心底 今は親なんかより
子供たちが大事だと気がつきました。
目を冷ませました。
頭も冷やしました。

(2日後のメールから)
T君は今日、退院しました(^.^)
下痢以外は、とっても元気になりました。
Mちゃんも、ロタウイルスに感染してはいるものの、
それほどひどい状態ではないので、今のところ大丈夫です。
この間のセラピーを受けて、
やっと親のことが関係なくなったと思いました。
今までこんなに親のことが気になっていたのは
、「親が怖いから機嫌取りしなきゃ」ということを
無意識に思っていただけだったんだと思いました。

あれだけのことをされてきたんだから、
親が怖いと思うのは当然のことだと思います。
でも、今はもう全く怖くないですよ(^.^)
低レベルの親なんて ちっともこわくない 笑

私は、自分が大事だから、
自分優先で対応していける自信があります。
そして、子供たちの方が大事。
私がされてきとことと、同じ思いは子供たちにさせられません
・・・絶対に・・・。
もし してしまっても、きちんと反省し、
子供たちに謝ると思います。
親に関してのセラピーはもう受けなくても
大丈夫な気がします。
やっと気が付けたことがたくさんあったと思います(^.^)
この間のセラピーで再体験したことは、
私にとってとてもよかったと思います。
虐待の再体験は悲惨でしたが、
自分がどれだけ大事にされていなかったのかも、
自分が、自分自身をどれだけ犠牲にしてきたのかも
わかったので、
同じ間違いは繰り返さないようにしようという
気持ちがたくさん湧き出てきました。

きよこさんに感謝です。
ありがとうございます。
今までは、親を捨てることの罪悪感がずっとあって、
なかなか前に進めませんでした。
きっときよこさんは、それを見抜いていて、
黙って見つめていてくれてたんでしょうが・・・笑
でも今は違います。
罪悪感はありません。
親を捨てるというより、親からの卒業です(^.^)
あの親から得たものはたくさんあります。
そこで得たものは、私の宝物です(^.^)

私は、きよこさんのセラピーを受けるために、
今まで頑張って生きてこれたのかな・・・。
自分の人生設計に、
きよこさんのセラピーを組み込んで生まれてきたのかも???

★表現できないほど嬉しかった。

3月○日にインナーチャイルドセラピーを
受けさせていただいた Y子です。
ありがとうございました。
とてもとても素敵な体験でした。
初めて紀世子さんの声を聞いた時、
「ああ、想像してたとおりの素敵な方だな〜」って思いました。
暖かくて親しみが感じられるのに 私は随分緊張していましたね。
でも もうお話できる前から 今日は全部紀世子さんに
委ねてしまおう!って思っていました。

セッション中は随分泣きましたが 
終った後もしばらく涙も鼻水も止まらなかったです。
そんな状態で 4歳のYこちゃんに思わず
「ごめんね、今まで。 こんなにいい子なのにね。
ずっとずっといい子だったのにね」
って 語りかけてしっかり抱きしめてあげたら 
何とよじ登って来ました(笑)。
で、「いいよー よしよし」って言いながら 
大人の私の頭をなでてくれました。
とても嬉しかった。

Yこちゃんは ずっとにこにこしています。
こんなに笑う子だったっけ?と思うくらいご機嫌です。
今日ずっと観察していて
「この子って結構世話好き(笑)」とか 改めて発見したり
思い出したりしています。

私はかわいい。
すごくすごくかわいいんだ。
今は 素直にそう思えます。

こんなにかわいくてすてきな子を もういじめる訳にはいかない。
うんと大切にしよう。
たった2時間で そんな気持ちにさせてくれた
紀世子さんのセラピーは本当に凄いです。

私がこの子を愛するように 
私を愛してくれる彼がいいですね。
でも セラピーの時にお話した彼にも
「かわいい」と言われていたことを思い出しました。
もっと素直に ただありのままの私でいるだけで
よかったのかも知れません。
わざわざ「好かれよう」「愛されよう」なんて考えずに。

(一部省略)

最後に…
紀世子さんに
「この子はエレクトーンが好きなのよ
。先生になりたいんじゃない。『自由になれる』って言ってる」
「これからは この子のために生きて。それならできるでしょ?」
って言われた時 
表現できないほど嬉しかった。
心が解き放たれるのを感じました。
この言葉 忘れません。

また 聞きたい事が出てきたらメールします。
本当に 思い切って紀世子さんのセラピーを
受けて良かったです。
こんなに素晴らしい 素敵な体験ができるとは
予想もしていませんでした。
ありがとうございました。(^-^)



★ そしたら見えた 
ガーン!!!!!!!! !巨大な根っこ


紀世子さん、おはようございます。
インナーチャイルドセラピーありがとうございました。
今回のは、今まで経験したインナーチャイルドセラピーと
全然違っていました。
何かこう、根源に迫るというか、巨大な根っこを掘り起こそうと
スコップで土をどけてみた、みたいな感じです。
そしたら見えた
ガーン!!!!!!!!!
巨大な根っこ
おぉぉぉぉぉぉー しばし呆然
どーするって、
これを?やるの?
いやいやいやいやいや無理でしょ 無理だよーーー
という感じです。

巨大な根っこは何万年もの時を経ており、
過去生も絡み合って「今」を形づくっているのがわかった、
って感じです。
だから、
優柔不断な私がいたり 潔いわたしがいたり
アレコレ考えて 一番いい方法を見つけようとしたり
もはやこれまで、と思えば、なるようになれ、と腹をくくったり
めんどくさくなっちゃったり 手離そうとあがいてみたり
責任感がムチャクチャ強かったり
反対にグータラであったり


どんなエネルギーも私の中にあるんですね。


その中で、今回は、
「予測を立ててしまう」クセが出てきて、
幼い頃から 一生懸命周囲に配慮して、
私がしっかりしなきゃと思っていて、
みんながうまくいくように頑張っていた
インナーチャイルドK子ちゃんの肩の荷を
少し降ろしてあげることが出来たのかなぁ〜〜〜〜と思います。
「肩の荷を降ろして。
それ、私が肩代わりしてあげる。
今の私はずいぶん大人になって経験も積んだし、
荷物の減らし方も知ってるしさ。
大丈夫大丈夫」って。
一人の人間の中に詰め込まれている膨大なエネルギーに、
驚くばかりです\(◎o◎)/

◆追記
今回出てきたシーンをあれこれ思い返してみると、
私の中に、「みんながうまくいくように」という気持ちが
とても強いことに気づきました。
ということは、
それは私の役割かも。
親戚の中で、
家族の中で、
PTAで、
職場で、


そして、それが私の役割としたら、
私はそれが出来る人とも言える、
と思いました。
そして、これからは、もう少しラクに、
シンプルに出来るかもね、って。
すごく素敵なことに気がついた感じです♪d(^o^)b♪。

(紀世子から)
うんうん そう・・・
Kこさんは・・
、「○○○が うまくいくように」と考え行動することが 
特技なのです♪
だ・か・ら 簡単にできる。
これからは・・
「自分がうまくいくように」と考え 行動していきましょーねー♪


◆そのあと頂いたメール)
>これからは・・
>「自分がうまくいくように」と考え、行動する、
なるほどぉーーー\(◎o◎)/
そんなこと、考えたことありませんでした(笑)。
いやいや、どこかで考えているのでしょうけど、
周り優先、-滅私奉公・・・わっ古い!!-
だったのかなーーー(??)?


気分は爽快、平和です

先日はスカイプによるセッション ありがとうございました。
いまちょっとバタバタしているので落ち着いたら
思っていることを書かせてください。

ひょっとしたらその思いも忘れてしまうかもしれないけど。
でも胸のつかえみたいなものがなくなって
気分は爽快、平和です。
≪一連のセラピーは終わりました≫と1年前夢で言われて、
「えー!?」って思ったという話をしたかもしれませんが、
自分の中ではようやくいま ひと段落がついたのだろう
と思っています。
がんじがらめになったものがほどけた感じ。
そして通り過ぎた感じです。
体はちょっとだるいけど

スカイプの声は 紀世子さんの声も
自分の声も ちょっと変に聞こえますね。
誰かの感想にもあったけど、
男の声っていう感じではありませんので ご安心ください。

(紀世子から ホッ♪)

★いろんなことが腑に落ち始めています

(前文省略)
性的虐待…という部分で、
私は父親と母親と、両方の要素がありそうです。
家族以外からもありそうです。
私は本当に過酷な子ども時代を過ごしたのだなと
思うのですが、
それ(自分で選んで生まれてきたことも)を受け取めることで、
自然と楽になっているような気がします。
紀世子さんのHPの体験談等を読みながら、
救われている部分もありますし。

インナーチャイルドヒーリングを受けてみて
いのちの仕組みというのか、そういうことも理解できたことで
いろんなことが腑に落ち始めています。

前なら「どうしよう〜!!!」と弱ってしまうことが起きても、
(いやぁ、実際にちょこまかと起きているんですが)
「まぁ、なんとかなるか…」と思えてしまっている自分がいて、
面白いです。


★本音に気付くことが出来ました

こんにちは! Yです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
紀世子さんにとって、
今年もますます素敵な一年になりますように
お祈りしています^^

昨年はスカイプでの過去世セラピー、ありがとうございました。
都内のレンタルルームで、活動をはじめることにしました。
お話ししたように、今の自宅は、やっぱり「整体」に向かないので・・・。
今日、HPを公開しました。
まだ改善点は いっぱいあると思いますが、
見てやっていただけると嬉しいです。
セラピーもメニューに取り入れました。
何か問題がありましたら、恐れ入りますがご指摘ください。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

限られた活動ではありますが、
今の私にできることを、1つ1つ大切にやっていきます。
----
今回のセラピーは、人間じゃない存在が出てきたので、
とても驚きました。
でも、施術の後で、思い出したんです。
私、学生時代のノートの片隅に、この子をよく落書きしていました!
人間の現在の常識からすると不思議な存在ですけれど、
やっぱり私にとっては、
実際にあった過去世なんだなって納得しました。

セラピーを受けた頃、
専業で「整体」を続けられなくなって、
派遣をやりながら、週末に活動しようと思いつつ、
なかなかHPの準備もままならなかったんです。
本文が、どうしても出てこなくて・・・。
そりゃそうですよね。「整体は無理なのかなあ」なんて、
だんだん気持ちが後ろ向きになって、
「セラピーだけで始めたほうがいいのかしら・・・。」
などと悶々としてました。
私がこの3年間プロとして培ったベースは、
あくまでも「整体」なのに、
肝心の「整体」を置いて活動始めようとしちゃったんですもん。
本文書けなくて、あたりまえです。
セラピーの翌日、「整体」のコースをベースに下書きを始めたら、
どんどん素直な言葉が出てきました。

紀世子さんに、「待ってくれてる人がいるんだよ」
「整体やっていいんだよ」って背中を押していただけて、
あらためて、「あ、私 整体やりたいんだった」って
本音に気付くことが出来ました。
それに、今の職場が合わなくてあたりまえって
仰っていただけたことも、
私にとっては、とても救いになりました。
職場の方々が、とても穏やかで良い方々なのはわかるんだけど、
どうしても馴染めなくて、
せっかく「整体」で人と接することに慣れたつもりでいたのに、
それすら、まやかしだったのかも・・
・くらいに落ち込んでいました。
自分らしく、輝いて生きたい、
でも、ここでそれができない。
どこにいても輝けなかったら、
その輝きはニセモノってことなのかなあとか。
でも、そうじゃなくて、
ちゃんと 自分を輝かせられる広場があるっていうことなんですね。
そして、それはやっぱり「整体」なんだなって気付けたことも、
嬉しかったです。
私は「人の隣に行きたい(寄り添いたい)んだ」って。
辛い時に、だれかが、無条件でその状態を受け入れて
隣にいてくれることが、どれだけその人を慰めるか。
大した力じゃないかもしれないけれど、
あるとないでは、やっぱり違う。
自分の手ひとつで、相手の痛みをいたわったり、
心で寄り添えるこのスキルが、私は大好きなんだと、
気付くことができました。

今までの3年間、整体院に勤めたことで、
多分、私が得たのは、施術方法や身体の捉え方などの、
ベースだと思います。
特に、最後の整体院では、いわゆるスピリチュアルにも
関心を寄せていたので、先輩方の考え方に触れることができたのも、
とてもよかったです。
でも、そのベースを基に、どう自分のスタイルを築いていくか、
今の私は、これから、それを模索する時期に来ている
と思っています。
先輩方の結び付け方は、参考にはなったけれど、
そのままコピーすることが、私には出来なかったんです。
紀世子さんのセラピーを通じて
私が見てきたもの・大切にしたいものと、
本質的に何かが違う気がしたからです。
多分、私自身が、この時点から、
自分ひとりでやることを選んだんですね。
あのまま、あの整体院にいて状況を改善できちゃったら、
居心地良くて 独立出来なかったです^^;

苦しい時期がつづきましたが、全部役立てられるように、
大切に育てていこうと思います。
ありがとうございました。
今後とも、何かありましたら、よろしくお願いいたします。


★大震災前に紀世子さんのセラピーを受け

今晩は、2010年の5月に東京で紀世子さんに
インナーチャイルドセラピーと前世療法を受けました。
福島県郡山市に住むMです。
あの節はお世話になりました。
以下、長文です。
セラピーを受け、1年半が経ち、
随分気持ちの面で変わったなと思います。
前はどちらかと言うと、自分の本心よりも
猫をかぶったところがありました。
見栄っ張りで人によく見られたい。
ケチなくせにその時の気分で大盤振る舞いしたり。
嫌いな人とも うわべだけの良い雰囲気を保つようにするとかです。
今は 大盤振る舞いもしないし、嫌いな人と無理に
付き合いも持たなくなりました。
それだけでも、凄く楽になりました。
仕事面でも 全て完璧をもとめてしまう時がありましたが、
苦手な事は得意な人にお願いすればいいし、
自分が得意な事は積極的に引き受ければいいと
思うようになりました。
スタッフとの付き合いも、前より楽になりました。
しかし、問題は順繰りとやって来ます
、なぜその問題が発生したか、考えるようになりました。
もう、それをする事で問題解決に近づくような気がします。
去年起きた、大震災も自宅で体験しました。
大震災前に紀世子さんのセラピーを受け、
エネルギーブロックを解き放す事をしたのも
必然
だと思っています。

私は○○○に興味があり
自分のオーラのメンテナンスもしています。
それも大震災や今後起こるかもしれない問題に
冷静に対処出来るようにと思っています。
ほんと、生き易くなって、ちょっとした事で幸せを感じたりしてます。
今日の夕飯、焼きそばだったんですが、
ビール飲みながら、本気で食べたい野菜たっぷり焼きそばを
作っていたら、なんだかわからないんだけど
幸せっていう感じをいっぱい持つ事が出来ましたた。
そういうのが1週間に2〜3回あります。
幸せですよね。
ありがとうございます。
ただ、ただ それをお礼がてらご報告したかったのです。

遅くなりましが、男孫さん生まれておめでとうございます。
天の采配の素晴らしさと共鳴されたんだなと思いました。
今後とも、宜しくお願いいたします。
機会がありましたらお会いしに行きたいです。


自分の胸の観音扉も開いた

(紀世子説明)
紀世子の行う講座 学んでいる方です。
自己ヒーリングでインナーチャイルドに取り組みを
そのデータを ヒーリングフォローメールとして
私が かかわらせて頂いています。
そして1年半後に 沖縄にて 直接お会いして受ける
対面セラピーを受けてくださいました。
沖縄という環境も Hさんのエネルギーと
なにがしかご縁があるようで・・
「いしき浜」という場所で・・またセラピー体験後に 
直接 訪れることでこれらのヒーリングが すべてつながっていき 
大きな気づきに到達しえた形となっています。
こんなふうに・・・やはり・・
「その土地」のエネルギーというのにも 
とても意味深いものがあると思っています。
みんなの中には・・きっと ご縁深い土地 というのも
それぞれにあるって思うし・それは 魂レベルで 共振・共鳴して 
すてきな体験となる。ヒーリングの促進になる
というのを 目の当たりに感じることも多いです


Hです。あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
紀世子さんにしてもらったセラピーのパズルが
また解けた気がします。
以下長くなるので暇な時に読んでみてください。

前回、平成23年12月○日の体調不良をテーマにした前世療法は、
@太ももの付け根
A気付いてほしいという
Bいとしい気持ちで
エネルギーブロックは 水色の空→闇でした。
過去世の存在 ロッジが 今の私に持ち込んでいるものは、
鍵 (落ちている鍵)でした。
そのロッジが 私の人生でやろうとしていることは 
救済 ひとの役に立つことというのが統合(ヒーリング)で
答えた返事だったと思います。

その鍵に こころあたりがあったのです。
インナーチャイルドセラピーの自己ヒーリング、
雲の上に行った後に 300歳の記憶を持つ3才のH君です。
これは平成21年5月○日に行い、情報が不十分のために
ヒーリングフォローメールで何度もやりとりをしてもらっています。
テーマは やりたいことがつまづく
@胸にある
Aやりたいようにさせて という
Bつらい気持ちで
エネルギーブロックは 観音扉でした。
「紀世子さんお気に入り」の透明ファイルに綴じ込んだ
その自己セラピーの記録とヒーリングフォローメールを
ぼーと見てたら あのときの世界に紛れ込んでいきました。

いしき浜に招待したH君が後ろ向きで地面をいじっているときに
手にしていたものが鍵だったのです。
鍵で地面をざくざくやっていた様です。

重要な場面では 「おじさんのいうとおりにした」という
1フレーズだけで、
紀世子さんのヒーリングフォローメール返信でのアドバイスとして
「情報把握も紐解きもできないし、もったいないです」
と指摘され、それでも
「ひげのおじさんに不自由、あーあ。とても窮屈。
試練なことを頼まれた。
そのおじさんのいう通りにした。
ほんとうに どうしようかと思った。
行きたくなかったけど おじさんのいうとおりにした。
こんなかんじかしら??」
と 紀世子さんが 仮の形での解釈して下さいました。

あの時の自己ヒーリングでは チャイルドに対する
「光の言葉セラピー」のヒーリングがうまくできてなかったのです。
最後に紀世子さんが
「光の言葉セラピー基礎編講座で学んだ技術を使うことで 
気づきのノウハウとなり それが ヒーリングのコツなのに
それが ヒーリングフォローメールでは 書かれてないので 
エネルギーの状況把握ができない」
と書かれていました。

でもわかったのです。
そのとき 私にはH君は
金属の棒を手にしているとしか映らなかったし
チャイルドは胸に箱をしまいこんでいるのを
教えてくれなかったのです。
よくよく聞けば H君は箱を開けようと思って
何回も何回もカギ穴に鍵を突っ込んでみたけど
蓋が開かなかったようです。
そんな簡単なこと、、、
鍵が掛っていれば 開きませんよね。
360度 右か左にひねらないと。
子供ってそんなことが分からないのですね?
私にもリアルの子供時代に
そんな記憶があるようなないような。。

紀世子さんは
「ここからが 仕上げの光の言葉セラピーのヒーリングですね」
って続けています。

胸の扉は試練を意味する
扉を開かせて。
中の光を出せるようにして
自分で開けて これが最後の試練と

紀世子さんが 
「こちらは 観音扉の扉自身は 開いたのですか?
 開いてないのですか?」って質問されていました。
その時は多分開いていなかったのです。
でも それから1年半後
今回の沖縄で受けた12月のセラピーがきっかけで、
過去に自分で言っている通り、箱のふたを開きました。
実感しています
H君といっしょに箱を開いたときに、
こぼれんばかりのまばゆいばかりの光をみました。

いま私は 紀世子さんの言うとおり
孤独ではない、憐れみもあるし、慈悲もあるし、真理もある
あたたかさもある、強さもある、美しさもある、
光もある、解放感もある、
安らぎもある、方向性もある、
混沌とはしていない、愛情もある
すがることもできる、頼りにするものもある、
導きを知っている、愛を求めることを知っている

ということが分かります。
これによって自分の胸の観音扉も開いたと思います。

H君はおじさんから 何を言われたかもわかりました。
おじさんの言うとおりにした。
確かにその通りです。
片膝をついておじさんから  ことばをもらったときに、箱を預かり、
「こちらに来て開けなさい」といわれたのでした。
それがとても試練に感じたのですね。

父や母なる存在と一緒にいたい、
父や母なる存在に孝行したい
父や母なる存在と遊びたい 
父や母なる存在と離れずにいたい
というわたしのうちなる言葉もわかっていくことでしょう。
そしてきっと父や母なる存在に簡単に気づける流れに
乗るのでしょうね。

それにしてもH君は
「ずっとひとりお庭で待っていた」といってました。
紀世子さんが
「いしき浜で待っていた可能性大。ということを表わしているかな。」
と言ってくれているように
私は実際に あのあとに いしき浜に行ったことで H君を迎えて、
≪H君にとって 未来の私が一緒に鍵を開けたというお話≫
だったのでした。

これ以上書くと、また疑念の頭が持ち上がってくるのでやめときます。



呪縛から切り離された

(紀世子から)年末年始休暇を利用して 
3日間の集中セラピーでした。
よくがんばりましたね♪
そして・・すてきな 「お山超え」できたって思います。
Bコース3時間枠でセラピーさせて頂きましたので 
全ての記録がノートにあります。
この形ですと・・あとあと 自分なり考えたりで゜きます。

紀世子さん 三日間大変お世話になりました。
長い旅でした。
何か山を一つ登って 下山したような気分です。
また山はあるとは思いますが、
 マイページ(過去世の名前)のイメージをもっていきたいです。
まだ実感としてはでてきてないものの、
両親からのいろんな制限や呪縛から切り離されたことが嬉しいです。
三日目の朝の時点で、かなり自分なりに
整理ヒーリング作業ができていたこともよかっ たかなと思います。
ゆっくりノートを読み返して また何かあれば
メールさせていただきたいと思います。
とりいそぎ お礼にて






こんなにメッセージを頂けてすごい!!

Nです
昨日は前世療法ありがとうございました
私の中にいた、カイも落ち着いたみたいで
今回 取り組んだテーマ
「部屋のガチャガチャした音」も
大して気にならなくなりました
ありがとうございました

(2通目から)
カイは本当に貝のように自分のことを話さない寡黙な感じでした
そうそう、生姜食べてみました
驚くほど喉の調子が良くなりました
びっくりです
みかんは取らないようにして、生姜をとります

(紀世子説明
:日本ではない国にいた時代の過去世体験でした。
名前は「カイ」
それを 「貝」につなげたのは おもしろいですね。
体験中・・「しょうがない」という言葉ばかり話していた「カイ」。
不都合なエネルギーは 「のど」にあったので・・
「しょうが湯」ってのどに効くよねーって 雑談していました。
セラピー後 効き目があったようで よかったです。
また 不都合なエネルギーブロックとして
「みかん」があったので・・・
「冬って・・みかんたべすぎちゃうよねー」っと 
おしゃべりしていました。
それらのおしゃべりの内容も 実生活にとりいれられたようです。
そんなふうにセラピー後に 
セラピーで体験したポジティブな知恵を活用して見るのも
意外と的確でもあり・・・楽しいかもって思います)


(3通目から)
そうそう、カイは戒 いましめ、なんていうのも
今日、本を読んでいて出てきました
しょうがないを繰り返していた人生を、
そのまま繰り返さないように消化していきたいな、と思いました

(紀世子から)
「戒」というのも興味深いですね。
あとは・・・「回」「解」も いー感じねっ


(4通目から)
「カイ」いっぱいありますね
ちなみに、娘の名前にも「海」が入っています
うわ〜!凄い!!

(
紀世子から)
娘さんも 「海」でしたか・・微笑
確か・・「娘さんのかかわりのテーマ」でしたものね。
おどろきーーー。
不思議 
ふしぎっ


(5通目から)
娘も関わりがあるのですね〜!
こんなにメッセージを頂けてすごい!!
一年の終わりによい前世体験をさせていただきました
ありがとうございました^^




こちらは別のページに飛びます



●震災そして・・・
◆1406◆
Sさんからのメールから


◆1429◆
Mさんからのメールから










羅針盤
2000円ワーク



■1420■別の角度の 
いろんなお話が
聞けて、かえってラッキー
だったかも



■1443■道しるべを
もらうことができるんだ



■1446■これで2000円は
お得です



■1458■話していて 
本当に楽しかったです。


■1459■当時の私が
愛おしく、
だきしめてあげました


■1460■パズルの
ピースが、
パタパタパタっとはまって



■1465■羅針盤という
意味の通りでした



■1467■カウンタ
パンチ
を食らった気分


■1478■自覚すること
ができ、
本当によかった



■1482■私、休憩して
いいんだ



■1490■まさしく
言葉通り、進む方向を
確認することが
できるワーク



■1494■光が見えて
きたかんじ
がしました




羅針盤メール
ワーク感想



■1437■目からウロコです!


■1447■紀世子さんに 
気持ちを聴いてもらって


■1470■あれもこれも
やってみよう




沖縄あそぼう
ツアー 感想



■1469■目に見えている
ものさえ 
わたしは見ていないんだ




願いをかなえる
ワーク 感想





●夢チェック
 感想



◆1404◆表ではなくて 
私の奥にある心を
見れました


◆1412◆背中を押して
くれる人がいるって
なんて幸せなんだろう


◆1413◆このタイミングで
「夢チェック返信」
いただいたのもおもしろい


◆1423◆これだけのことが
わかるとは
思ってもなかった


◆1427◆起こされたと
いうのは 
目を冷ませかな


◆1430◆なんでわかるの
ですか??


◆1442◆すごい観点で
驚きました〜(≧ω≦)


◆1456◆わぁー!!
怒りを感じきったんだ、私(^.^) 


◆1457◆新たな気づきが
たくさんあり


◆1468◆驚きと新鮮な気持ち


◆1471◆すごく嬉しく思いました


◆1480◆書いていたら、
涙が出てきました

◆1495◆胸がイッパイに
なって涙が止まりません。







●シャベルしゃべるワーク 感想




●ほしいもの手に入れる
ワーク&未来ワーク体験談


■1426■深い気づきが
ありました

■1498■これだけ大変な
想いをしていたんだ





●性的虐待のトラウマから



ママと子ヒーリング




光の言葉セラピー・
ヒーラー養成講座体験談



■1411■目に見えないけど、
何が原因なのか 
わかってしまう…


■1415■驚くほどに深いものが
読み取られていく


■1424■次から次へと 
気づきが
たくさんやってくるんですぅー(笑


■1441■温かい光に変わった
ときは
とても感動


■1475■セラピー効果てき面


■1483■本当に今までとは、
全く違う感覚

■1499■自分にもたくさんの
気づきがあるんだ



●光の言葉セラピー
上級講座体験談



■1449■いっぱいいっぱい
聞けて、
とても有意義でした
■1481■浄化が起こりました!!




●仕事場で
使っています




前世療法セラピス
ト養成講座体験談



■1473■これが、
過去生セラピーの
醍醐味なのですね!!!!
■1484■「ち、ちがう・・」。
ちがいをはっきり感じました







●インナーチャイルド
ヒーラー養成講座体験談



■1401■つくづく 
インナーチャイルドを
勉強しておいてよかったなぁ


■1403■私とM子 これから
たのしくなりそうです^^♪


■1405■忘れていたわけ
じゃなかったんだ・・・
無理に切り離していただけ


■1416■素敵なプレゼント。
だって、頑張ったもんね


■1422■紀世子さんの
手の上にあったハートが


■1425■光の力が 応援して
くれています
♪ニコニコ^^♪


■1431■「心を丁寧に扱う」という
ことも直接学べました


■1432■沖縄での
ビッグな展開・・


■1445■無駄なものは
一つもない、
すべてに意味がある


■1451■目に見えない
たくさんの応援を
いただいている


■1464■6年経ってからも、尚、
ヒーリングが起きるのですね



●セラピスト技術向上の
為のクリンアップ体験




●八ヶ岳ハイキングに
参加して




●修了生の為の
セラピー磨きワーク体験談






●ヒーリングフォロー
メール感想



■1414■自分では
見つけられなかったことも
教えてもらって


■1450■紀世子先生
みたいなお仕事が
出来るようになりたいな


■1454■相手に
考えさせるって、
高度なテクニック


■1477■キラキラタイムを
確実にしてもらい、
学ぶこともできる


■1487■私の力を信じて
くださっている
という感覚


■1488■意識体たちは
、生きていますね


■1489■紀世子さんの
伴走(伴奏)で
本当に学びやキラキラタイムが
盛りだくさん




●インナーチャイルド
メールセラピー



■1419■このヒーリングの
おかげもあって


■1433■あのメールセラピーの
時間が私の宝物


■1444■楽しかったです。
とても楽しかった


■1461■自然な自分だけ
受け入れてくれる人が
いてくれればいいや


■1479■わ、わ、わ、
紀世子さん。
本当に素晴らしいことが起こってる





●光の言葉 
メールセラピー



■1472■メールセラピーも
 いいな♪


■1500■まぁ、なんとかなるさ
なんとかする!と思ってますNEW




●クリスタルボウル
ヒーリング体験談






「光のことば」
みなさんの実践感想



■1435■いつの間にか叶う、
現実になる



「ヒーラーの誕生」
の本を読んでの感想





「ねこのつぶやき」を
読んでの感想





「インナーチャイルド
ヒーリング」みなさんの
実践感想



■1410■気づいていなかった
自分のクセも
気づかせてもらえて、ありがたい




●光の言葉セラピー
体験談



■1439■かなりかなり
びっくりしました


■1497■原因の壺を
取り除く事ができて、
凄く良かった






●インナーチャイルド
クイックシート 体験談



■1438■母親への恨みも
消え
心が楽になりました




●子どもカウンセリング


■1452■パパに大きな変化





●光の言葉ティーチャー
ワーク受けた方の感想


■1436■“自分がセラピスト
として
ぶれないでいる” ってこと



●クリスタルヒーリング
体験談



■1453■クリスタルヒーリング
を受けてから、
すべての物質化現象


■1455■これだけの情報が
得られるってすごい




●クリスタルヒーリング
講座体験談





●グループセラピー
体験会感想