セラピーを受けた方・
ヒーラー養成講座受けた方 の体験談
 
page.16

※個人の感想であり効果を保証するものではありません

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール



2012年8月♪ 体験者の声 1500人になりました。
こちらは1501件目〜からの分掲載しています。前ページはこちら
 次のページはこちら

みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。

◇メールなど受け取った後 書いてくださった 
ご本人へ 改めて 公開許可を受け取ってから 載せています。皆様ご協力ありがとうございます
  こちらは このページですよー
スクロールで読めます。↓


●退行セラピー
(前世療法・インナーチャイルド)体験談


◆1503◆親との関係も穏やかになりました
◆1504◆目を開けていても、これが、何と、
風景が見えてくるのです…

◆1506◆「優先」ってことに大きな意味が
あったのだと思いました

◆1514◆なるほどーと 思うことがたくさん
◆1517◆ よくがんばったなぁ。。。。
そんな気持ちになりました^^

◆1519◆自分が一番!魔法の言葉、きいてるかも。
◆1520◆最善のタイミングでセラピーを
うけられました

◆1521◆初めて受けたセラピーで、こんなに効果
 ◆1523◆いろんな角度からお話することで、色んな
気付きがあってとてもうれしかった

別ページに移動します
◆1524◆紀世子さんだったら 私のこと見つけられるよ
◆1535◆母との間にあった鎖がもう無くなった
◆1536◆ひとつひとつパズルのピースが
はまっていくよう

◆1541◆これって、はじめての経験
 前世で活躍した時のパワーを今世で受け取るワーク
◆1546◆前世の存在から 引き継ぎ 杖を 
受け取りました
◆1569◆凄く楽しく心地よかった
◆1573◆私にとっては かなり思いきった一歩でした
◆1586◆たくさん泣いたり、自分でも、びっくり
◆1587◆こんなに、変われるなんて

◆1588◆心がスッと楽になってきて
◆1591◆とても充実した一日でした☆
◆1592◆やらないできた不安と向き合う機会、
いただけてうれしかった

◆1597◆自分を助けようって思いました
◆1600◆セラピー後 自分の見方がすごく変わったNEW


セラピー後 自分の見方がすごく変わった

きよ子さん、こんにちわ。
昨日は、セラピーありがとうございました。
ノートを読み返してみて、思ったことをメールします。
(Bコース3時間枠でしたので
ノートに書き取りする時間がありました)

今回の「性的虐待の取り組み」で、生後2ヶ月の自分が、
でてきました。
こんな赤ちゃんのときから、周りの大人のこと、
ちゃんとわかって、感じとっているんだなと思いました。
この時から、すでに父におびえていたと思います。

体験を通して、、今まで生きてきて、
他人に、軽い女だと言われて傷ついてきたこととか、
かわいいと言われること、それが私のとりえって思ってました
この時の私のままで、大人になったから。って思いました。
セラピー後 自分の見方がすごく変わった気がします。

(一部省略)

今までの、実生活ですごくすごく影響していた子だったなぁ
と感じました 。
きよこさんと星野真琴さんの共著『虹の道へ』を、夜 読んで、
きよこさんが本の中で書いてる文章
「あなたの親が親としてする事ではないこと
をしていたとしたのなら、
あなたは、その親の子どもとして扱われていなかったであろう。
すなわち、その親の子どもではないのである。
だから、自由なのである」
ってところを、読んで、自分にあてはめてみて 
愛されたくてがんばったのに、愛されない、さみしさと、
『 もう、いいのかな。。』って思う気持ちと。。

「親孝行しないといけない」って、親にも言われてきたし、
親を大切にする、は当たり前のことみたいなので。。

まだこれから、辛い体験を見ないといけない
と思いますが、がんばります。
きよこさん、もう少しの間よろしくお願いします。
ありがとうございました!


分を助けようって思いました

きよこさん、こんにちは。
この前はセラピーありがとうございました。
インナーチャイルドヒーリングBコースのセラピーを受けてから、
毎日そのノートを読み返しています。
感じたことは、当時のわたしの心のまま
大人になったんだってことです。
インナーチャイルド講座でも習いましたが、
やっぱり 私もそうなんだって思いました。

子どものときでも、親の事情をわかっているからしょうがないって、
わたしは大丈夫って言い聞かせてきました。
大丈夫ではなかったみたいで、
みんな同じなんですね。
子どもはそこで生きるしかないから、
そうでないと生きていけないって思い込みをつくったんですね。
当時の捨ててきたわたしの心を1つ残らず見つけたいです。

それから、この前のセラピーのキラキラタイム中に、
バカにされたくないって、思いが強くわいてきました。
言わなかったですけど、あまりに強く思ったので
ちゃんとメモしました。
よく、わたしは見下されてるとか、
バカにされてるって感じることがあります。
これも当時の自分が感じたことですね。
 セラピーの翌日実家に帰ることにしていたので帰りました。
(一部省略)
子どものとき、思っていたこと、わたしは母親を助けるために
産まれてきたのかなって思っていたことが思いだされました。
たぶんですが、まだ小さいころに母に助けてって
言われてたかもしれないと思いました。

ひとまず実家に帰るのはよそう。
自分を助けようって思いました。
新たに浮かんできたことは子どものとき、
記憶を一生懸命消そうとがんばったことです。
それから、辛くて、パジャマでお布団で泣いていて
いつか死ぬって思ったことです。
死んだら、どれだけひどいことをしたのか、
両親もわかると思って。。
新たに記憶が浮かんできて少しうれしいです。
今の生活でも、ぐだっとなったしまうときは多々ありますけど、
当時の自分の心と現在を重ねて見ないように
一生懸命がんばっています。



やらないでき不安と向き合う機会、
いただけてうれしかった


紀世子さん 今日は2時間セラピー、ありがとうございました。
今までこういった実践的なワークというか、
必要と思いつつも、やりたいと思いつつも 、
やらないできた不安と向き合う機会、いただけてうれしかったです。
どうもありがとうございました。
終わってみての感想を、と思いメールします。
とっても不思議な感覚でした。 と同時に、
やはり自分の子供を奥へ奥へと押しやっていた時間の長さ、
それによるインナーチャイルドの傷の深さ
(まるでずっと檻にいて外の世界を忘れてし まった 監禁状態の子供)
を感じずには居られませんでした。
「誓った」瞬間から、私の手によって、闇に入れられたまま、
今日に至っていたのでし ょう。
溜まった泥水を捨て、泥水がどいた白い空間に、
黄色い光を当てました。
居ないと思っていた子供も、いつの間にか庭に出て
、私を見ている状態まで、来ました 。
闇の中に居たのに、これはすごい進歩だといえます。
紀世子さん、助け出してくださって、ありがとうございました。
(一部省略)
自分で、この子と歩くことにはなりますが、
今は正直、 仕方ないなー、って感じで、
決して積極的とは言いがたい気持ちです。
自分でも驚くほど、ドライです(笑)
でも、これまでの歴史(?)を考えたら、
ある意味当然なのかもしれない。
幼いこの子には黄色に輝く光があって、
泥水はとりあえずは取り除いた。 私の中にも
、白く光るスペースが生まれて、鉛のブロックはなくなった。
そして、あるのは、私と、この幼い子が平行して、
立っているという状況。
そして、私はこの子と歩くことになる。
今はただ、そのことを受け入れようと思います 。
紀世子さん、てこずりましたが、
私、ちょっとがんばりましたよね?(笑)
紀世子さんのお力、心から感謝いたします。
また何か手助けが必要になったとき、
紀世子さんにセラピー頼みます(笑)
あらためて、紀世子さんと出会えたことに、感謝します。


★とても充実した一日でした☆

昨日は、ありがとうございました。
朝から、帰るまで、とても充実した一日でした☆
(一部省略)
紀世子さんと食事をすることも含めた昨日の一日は、
全てOKだったのだなぁって思いました♪



個展と講演
個展は、ハートに響きました
一枚、一枚、ひとこと、ひとこと、見てまわるたび・・・
涙が溢れてきました。

いろんな情報が溢れるほどある現代で。。。
子育ての情報も、きっとたくさんあり。
でも、とても大切なことは、
こんなにわかりやすいことだったのだなぁって思いました。

そして講演会
「おとながきめたやくそく」の本を含め、なんとなく、
インナーチャイルドセラピーのような。
ヒーリングのような講演会。
紀世子さんも言われていましたが、
今からじゃ遅いということはなく、
今からでもできることがある。
本当にそう思いました。

質問や座談会での、FAQも、とても参考になりました。
うまく言えないのですが、個展を見て、涙が溢れ、
講演会で、具体的に活きてきたかのような・・・

私が今から、子供にできることを、
ちゃんと伝えて、やってみようと思ったら、
なにか、広がったような気がして、希望を感じました♪
ありがとうございます☆☆☆

その後の個人セラピーでは
久しぶりに紀世子さんのセラピーを受けてよかった〜〜
って思いました。
何一つ取り残しがないような紀世子さんのセラピーに、
ぐうの音も出ない??
私もこんなセラピーできますように♪
そう思ったことがひとつ

もうひとつは、私は、私が思っていること、
感じている事がちゃんとあるのに、自分を疑っていた??
そういえば、講演会で質問したときも・・・
(一部省略)
息子が決めたこと、息子の今の状態を、
信頼出来ていて、焦りもなく、不安もなかった。
でも、どうやら他の親は違うみたい・・・と知り・・・
「私が母親としてなにか、欠落しているの?」
とさえ思っていたのです
私は多分、そうやって、自分の感覚を疑っていたのだと、
セラピーをして、自覚しました。
紀世子さんが「癖」だと言われましたが、
その癖は、枠から出ないためのもの。
安心でいたいから・・・

その安心の枠・・・もう要らない。
○歳だから、本当に動き始めないと間に合わないなぁ
と思ったことも、
今回のセラピーを受けたきっかけでした。
あんなにはっきりとしたいことがあるのに、間に合わない
のじゃなくて「間に合わせない」ようにするところでした。

間に合わないとなると(叶わないとなると)私はどうなるか?
どうするか?も、ちゃんとわかっていて・・・
あぁそっか。だから、魂は、そっちじゃないこっちだと、
私を促進し、紀世子さんの元に運んだのだなぁって思いました
(一部省略)
昨日、個展と講演に参加して、
私も「おとながきめたやくそく」広げていきたい
と思って検討していました。
紀世子さんをO県によぶにはどうしたらよいかなど・・・
それはそれとして♪・・・・
海外で、講演と個展・・・うっすらと、浮かびました♪
あの、水のきれいな場所で・・・♪♪

とっても充実した一日でした☆
紀世子さん、本当にありがとうございました(*^_^*)


心がスッと楽になってきて

本当に徐々に気持ち良くなっております♪
相変わらず、貯金額は少なく、体は痩けて、
過去の履歴は 動かせずなのですが、
心がスッと楽になってきていて、
大丈夫なんだーと感じてきています。
何かうつの頭がぼっとする感じ、はまだ少しあるのですが、
それも変化があるのかな?と思います。
障害、障害と思い込みがあったのかなと思います。
何だか数年前より、キヨ子さんのセラピスト活動が
心で理解しやすくなり、
心を広々とひろげて楽にする事が 
言葉によって可能になるんだなって、びっくりです(笑)

多分、私もこの年齢になっても
過去の性犯罪が怖く残っていて、
今まで困る事しか 出来なくて 
先生にアドバイスをもらいたかったのかなと思います。
本当に正直に、被害を打ち明けられる場所って 
ないよなぁと思います。
新しい土地で一人暮らしの時に被害にあったのだから、
助けてー!と言えず、
助からない経験が連なりました。
被害から出てくる言葉って 
大変な心の中に更にナイフの様に傷つけるし、
弾丸で撃たれるかのように怖い被害体験から逃れる様に
心と自分とを切り離してしまっていた私からは、
今のhotな熱い心を感じれる状態に回復する
とは思えませんでした。
この熱感は、あの時の冷感と真逆ですかね。

このセラピーとキヨ子さんと巡りあったのって
奇跡だと思います。
会った事がないけれど、○○県と沖縄県という距離で
電話とメールという方法を使って、
しっかりと繋がれるんだなと思います。
私は癒されたかったんかな?と思います。


こんなに、変われるなんて

きよこさん、こんにちは。
この前、子どもとの関わりというテーマで、
前世療法を受けてから、義母さんとの関係が良くなりました。
ずっと、壁を感じていたのが、こんなに、変われるなんて、
うれしいです。
以前は、どこか敵対視していて、
嫁、姑という考えも、頭からなくなりました。
そして早くも次の問題が、
浮上してきているみたいです、たぶん(>.<)
ちょっと苦しいけど、、自分を大切にして、
苦しい気持ちも、抱きしめていける自分になれたらいいな
ありがとうございました(*^^*)


★たくさん泣いたり、自分でも、びっくり

今日は、前世療法ありがとうございました。
とても、楽しかったです。
さっそくですが、夢チェックお願いします。
今回まのテーマが
子宮から胸にかけての部分にかかわる取り組みで
生理がはじまったり、たくさん泣いたり、自分でも、びっくりです。
子どもも、今日鼻血がでたり、じんましん?がでたり、
やっぱりつながってるのかなと思いました。
いろいろ、ためになるお話ししてくださって、
ありがとうございました。

少しずつ変化していけれたらと、思います。
ありがとうございました(>.<)y

にとっては 
かなり思いきった一歩でした


昨日は、いろいろなアドバイスを頂きありがとうございました
瀬長島は、近くて 島気分が味わえ、お勧め通りとても良い所でした
今朝は少し晴れたので、思いきってビーチに行き、
のんびり海と飛行機を眺めて過ごしました
ランチは結局レンタカー会社に行く途中で 
ビュッフェで食べましたが、
テビチや中身汁にもチャレンジし、
沖縄そばもとても美味しく頂きました!
一緒にランチしたタイ料理も大満足でした
朝昼ビュッフェの連続で、痩せるどころか、
もっこりお腹になってしまいました
時折、セラピーで受け取った「魔法の言葉」を唱え、
自分に元気を注入しています
辛い時、不安な時、くじけそうになった時、
力になってくれると思います
どうもありがとうございました
紀世子さんの、自然なライフスタイルと、さり気ないお心遣いが、
心地よく素敵だなと思いました。
私にとっては かなり思いきった一歩でしたが、
踏み出してみて、お会いすることが出来て、良かったと思います。


凄く楽しく心地よかった

先日はありがとうございました
あれから 今までの私ではないような、
気持ちが すっきりとした気持ちでいます。

紀世子さんの質問に対して
ちゃんと答えていたのかな?
あれは適当に答えただけかな、
大丈夫だったのかな?
との疑問もありますが…
(紀世子から:大丈夫ですよー。ちゃんとした答えという
のではなく自分の感じたままで良いのですもの♪)

また受けてみたいなと思いました。
凄く楽しく心地よかったです。

願いを叶えるワークも興味深いです。
セラピー講座も…♪
欲張りですね(笑)


これっ、はじめての経験

おはようございます。
昨日、スカイプで セラピーしてもらった Kです。
あれから。
 色んな事を 思い出しました。 感じました。 
そして、私は 紀世子さんに必ず会える事になってたんだ
と思いました。
なぜって?あるお店の店長さんが 去年の秋ころから
 私に 「天使」を持ちなさい、って言うの。
「天使」が必ず、私を助けてくれるから、って。
それで、私 何個か 天使ちゃんを 集めました。
その中には、スイッチを入れると 
七色に色が変わる天使ちゃんもいて、
私の一番のお気に入りの天使ちゃんです。
そしたら、紀世子さんと、天使!
それから、去年の暮れに、お店に行った時、
帰りに 店長が 私に言いました。
「Kちゃん(私の事) 来年は 「愛」の年だよ。「愛」だよ!って。 
そしたら、昨日 紀世子さんから 「愛」を教えてもらいました!
すごいぃぃ!!って身震いしちゃいましいたよ。 
こんな風に 繋がってたんだー!、って。

それから。 娘の事。
いました。いました。 
娘が反抗期の時、私に言ってきた言葉の中に、母がいました。
そして。 その時 私は3才のK子ちゃんでした。 
怒られてる、って感じてました。
 怖い、って感じてました。
それから、娘を避けるようになりました。 
できるだけ 娘の機嫌を損なわないようにしてきました。
怖かったんです。 
だから 逃げてました。 
3才の私が 母から 怒られる事から逃げていたように。。
その事、うすうす 自分で感じてました。 
でも、認めるのが 怖かった。
だけど、今、 ちゃんと その事と 向き合わなければいけないんだ
と 思います。
少し時間は かかるかも知れないけど 
もう 逃げるのは やめようと思います。

紀世子さんが 言ってた。
「頑張ってきた自分への ご褒美」 
何にしようかなー、って考えてたら、
紀世子さんの夫さんの作品
「奇蹟の1マイル 満願成就札」が 目に止まりました。
  「明るい未来」 「人生通りが良い」
これだ!って思った。
それから、私の旦那さんの事。
ほんとに 私の事を いっつも セラピーしててくれてたんだ
と つくづく思います。
紀世子さんとの セラピーが終わって、私に くれた言葉。   
「来世に 持っていかなくて済んで良かったね」って。

これだけ 色々話したけど、
喉の苦しさは ほとんど感じなくなりました。
そして、ワンコの「T」が 私に甘えて きた時
 「あの3才の私は こうして甘えたかったんだなー
って思いました。
思わず、 「T」 を 抱きしめました。
そんな あれからの私です。
そして、いつになく ぐっすりと眠った私でした(((((笑))))  

(二通目から)
体験談、掲載OKですよ。 
私の言葉が、誰かを勇気づけられるのなら、
とっても嬉しいです。
「あたし 誰かの お役に立つかも」 この感覚。
今まで 味わった事のない感覚です。
なんか、すっごーく嬉しいです。
ずっと、人との距離を とってきました。
自分の中に 入ってこられるのが怖くて。 
裏切られるのが怖くて。 
これ以上 傷つきたくなくて。
自分の前に 何重にも 鉄の扉を立てて来ました。
バリアーを張って 生きてきました。

「お願いだから もう 傷つけないで」って。
いつも、人の顔色を見ながら 生きてきました。 
でも、もう疲れちゃった・・ 
そんな時に、紀世子さんに出会えた。 
紀世子さんは、私を否定しなかった。 
ありのままの私を受け入れてくれた。
今の私も。3才の時の私も。
まるごと受け入れてくれた。
これって、はじめての経験。  
おっかなびっくりだけど すっごく嬉しかった。
他人の前で、初めて 素の自分を見せられた。 
素直に泣けた。 
これだけで、セラピーをしてもらった価値があると 思います。

I T 県は、今日も寒くて あたり一面真っ白です。
でも、私の心は、晴天だよー!!(*^.^*)エヘッ

でわ、またです。




★ひとつひとつパズルのピースが
はまっていくよう


昨日はありがとうございました
最初は、私に過去世なんて見れるのかなぁと不安でしたが、
お話しているうちに自然と言葉が出てきて不思議でした。
振り返ってみると、ひとつひとつパズルのピースが
はまっていくようで、いろいろの理由がしっくりしで
心が安定しています。
そういえば、いままで誰とも辛い死別をしていないのに、
小さい頃から死別や別れを歌った悲しい歌が好きでした
本当に不思議ですネ☆

あのあと考えてみたのは、
どうして彼とこのタイミングで出会ったのかなということです。
一緒になるのが目的ならもっと早く出会っていたのではないかな。
私は、これから彼の存在を心の中で感じて愛を注いで、
彼の幸せを願うことなのかな。
なんて考えたのですが、どう思われますか?

あと私の心の中のぽっかりした悲しい思い出を癒すことも
やりたいことだったのかな。
そう考えるときよこさんに出会えてセラピーしていただけて
本当に幸せだと思います。
本当にありがとうございました

(紀世子から)
かつての時代ご縁があった魂に 優しい気持ちを持つことは 
とってもいいことだし・・それで充分と思います。
なによりも・・あのセラピーでは・・
彼を 癒す必要があったようです。
過去世で彼の不慮の死によって 
彼の魂自身が 路頭に迷っていたようでした。
そして その対応を ヒーリングの中で しています。



母との間にあった鎖がもう無くなった


きよこさん、こんにちは
セラピーを受けて2日位しか経っていないのですが、
気付いた感想です。

過去生の母との間にあった
「私は幸せになってはいけない」という
勝手な思い込みに気付いて良かったです。
はっきりと母との間にあった鎖がもう無くなった事を
感じています。
でもずっと繋がれていた犬が自由になっても
なかなかそこから離れようとしないのと似ていて
今は自由になった実感はありますが、
これから少しずつ幸せの範囲を広げていくんだ!
という感じはしています。
実際に現実面での変化も現れています。
早いです!
全てが解決に向かっているような気がします。
母との鎖は私が勝手に付けたもの、
その事に気づけて良かったです♪
今後が楽しみだ〜\(^o^)/
きよこさん、ありがとうございました。


紀世子さんだったら 
私のこと見つけられるよ


紀世子さん 10月は大変お世話になりました。
あれから もう2か月以上たってしまいましたが、
その後も含めた感想です。
目を通していただければうれしいです(^o^)

2か月以上たっても 思い出すたびに、あの時の感動と
「やっぱり紀世子さんにお願いして良かった〜!」
という思いは鮮やかに蘇ります。
そして、ことあるごとに、気づきがあるごとに
あの時のセラピーの続きがされているように感じられます。
インナーチャイルドセラピーをされている方々は
たくさんいらっしゃいますが、
私の中のインナーチャイルドが
「紀世子さんだったら 私のこと見つけられるよ」
ってアピールしていたんだと思います。
それくらい 紀世子さんのセッションが受けたくて受けたくて 
どうにもなりませんでした(笑)

光の言葉セラピーインナーチャイルドセラピーと 
どちらのセラピーにするか迷っていましたが、
私の中では「もうインナーチャイルドは十分に癒やしたはず」
という思いがあったんだと思います。
正直、セラピーが始まって少し経つまでは
「でてくるかな〜」って不安でした。

ところが、びっくり!のインナーチャイルドが出現。
あまりにも 日常的なこと(大きな出来事ではなく)なので、
「えーっ、こんなことが!?」って驚きました。
でも、それは大きくなった大人の私の感覚で、
まだ3歳のK子ちゃんにとって、
本当に重大なことだったんだなと気づきました。
積もり積もった怒りのぶつけようがなく、
グーの握り拳をつくり、自分しか頼るものはないと
踏ん張ってこらえているしかなかったK子ちゃんの下半身は 
紀世子さんに指摘されたように 
お尻が大きく、バランスが悪い足の中で、
太ももだけは以上に太い状態でした。
(スカイプでお会いしていないのに、言い当てられて驚きました。)
鉄のパンツもいろんな意味で ぴったりの表現で驚きました。

本当に「自分を殺して」生きてきた K子ちゃんの苦労を思うと
切なく 涙があふれてきました。
同じような年ごろの娘を育てているので、
娘と重なって余計 切なくなりました。
光の言葉セラピーも一部取り入れてくださったようで、
K子ちゃんのお腹の中の悲しみ・怒りを排出する
「魔法のお薬=ピンクの飴のお薬」それが具現化したのが
「これかな」っていうものに出会えた気がするんです。
そのことも含めて、セラピーのその後の変化として
 以下に記します。

○ 娘が 「トイレについてきて」っていっても、
前は 嫌々ついていたのが、今は笑顔で声をかけて
ついていられるようになりました。

○ 母に セラピーの事や内容を話したら、
「本当、気持ち悪かっただろうな〜。
かわいそうだったな」と話していました。
母も今、3歳の姪の面倒を見ているので、
いろいろ 思うところがあるようです。

○ ピンクの飴はなかなか 現れなかったのですが、
自分でローズクォーツの丸いパワーストーンを
自分にプレゼントしました。

○ セッションの時に、魔法のお薬の様子を話している時、
とにかく「甘い薬でなければ」って強く感じたのです。
最近、ふとしたことから ホメオパシーを知りました。
名前は以前から知っていたのですが、
そのレメディーの中に私の症状にピッタリ当てはまるものが
あったのです。早速 試しています。
レメディーは甘いんですよ〜

○ トイレに関して、思い出したことがあります。
小さいころは 怖いトイレだったんですが、
その後、我が家も改築して、小学校3年生の時には 
新しいトイレになったんです。が、
今度は恥ずかしいトイレになったんです!
男子トイレと女子トイレが完全に独立しているのではなく、
天井付近がつながっているんです。
明りが共通なんです。
思春期の私にとっては、いつ 隣にだれか入ってくるか 
落ち着かない感じになりました。。。
(本当になんであんなトイレにしたのか・・
・両親に腹が立ちます(笑))

まだまだ インナーチャイルドの癒しは続いているようです。
また、変化がありましたら、ご報告いたしますね〜
素晴らしいセッションをありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。
来年も 紀世子さんにとって 
喜びに満ちた年でありますよう 祈っています。



めて受けたセラピーで、
こんなに効果


お久しぶりです。
9月にセラピーを受けさせて頂きました、Kと申します。
あれから三ヶ月経ちましたが、、
いろいろな理由がありまして、、
今になりメールさせて頂こうと思いました。

実はセラピーを受けた次の日に、
私に変化が起こりました。
突然でしたので、ビックリしました。
・・・私がこんなこと(内容は省略します。。)に
重荷を背負って
恐さを感じながら生活していたことに、
セラピーのおかげで気付くことが出来たのです。
でも突然のことなので、、
しばらくは様子見をしていましたが、、
また数日後に、ハッキリと認識出来ました。

セラピーを受けた日は、自分に変化を起こせたのか、
セラピーが成功したのか、よく分からない状態でしたが、
こんなにも早くセラピーの効果が出るなんて驚きましたし、
不思議な体験をしたと思っています。
自分がずっと抱えていた恐さを見つけることで、
その後は次第にその恐さが少なくなりました。

理由があり今になってしまいましたが、、
私が初めて受けたセラピーで、こんなに効果を頂き、
本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。



★最善のタイミングでセラピーを
うけられました


「前世で活躍していた時のパワーを
今世で受け取るワーク」ありがとうございました
昨日のセラピーが終わって
いつも以上にすっきりしました
周りの景色すらはっきり見える気がします
過去世のミリーからいただいたハートは
ミリーの魂 つまり私の魂の一部分だったのかな
って思います
私のハートに戻るときがくると思うので成り行きに
任せようと思います

「あい」って英語の「eye」「目」のこととも結び付きますね!!
なんだか、ビックリしました!!

ミリーは自分が何をしていたのか
よくわかっていなかったんです。
ただ、そういう仕事の家系だったのかなって
抱えてなくちゃいけない!!って
思いもあったように思います

ちなみに セラピー体験中の安全の場所(庭)から一緒だった、
子どもたちは今も私の周りにたくさん存在を
感じるのですが…話しかけると
「私が光から、ここにいるそうですよ」
確かに人も光ですからね
こちらも成り行きに任せます♪
どうもありがとうございました
最善のタイミングでセラピーをうけられました
ありがとうございました

(二通目から)

前世の活躍していたときのパワーを
今世で受けとるワーク・・・
今世に影響が大きい、前世があれば
あまり 影響を受けていない前世もあるのですね
魂の記憶・・・どうして人生を繰り返すのか
今回の人生を振り返って自分で決めるともいいますが
ネガティブなことに注目しがちな私たちは
罪を自分でつくりがちです

もっと、光の中で生きていい
私たちは光なのだから・・・

紀世子から
 :
うん・・・ここでの経験は 興味深いですよね。
それに「意味がある・・・」微笑




★自分が一!…
魔法の言葉、きいてるかも。



きよこさん、昨日は
インナーチャイルドヒーリング
スカイプでのセッション
ありがとうございました。
終わった後、左胸がじんじん動いている
感じがしました。
なにか納まっている感じ。
箱がとれた分、胸の痛みも直接感じます。
胸に手をあてて、
愛情いっぱい注ぎこみました。

(一部省略)

人とのかかわり加減がわからないので、
今度は恋愛で躓いた始まりの
前世のセラピーをやってもらおうかな。

自分が一番!…
魔法の言葉、きいてるかも。

ハートブレイクな感じの私の胸大丈夫かな…
と思ったりしますが、
きっと大丈夫なんですよね。

これからの自分の変化を楽しみにしています。
ではまた

★よくんばったなぁ。。。。
そんな気持ちになりました^^


こんにちわ^^
先日のセラピー 本当にありがとうございました。。。
カレンダーをのぞき
あれから2週間たっていないことに驚いています。
自分の抱えていた傷が
トラウマ=心の傷であったことに気づき 
紀世子さんが私と一緒にその感情を感じてくれて、
そしてつらかった気持ちを私自身も感じることが出来ました。
本当にここまでこれたんだ。
うれしくて。。。
うれしくて。。。
うれしくて。。。

心にいる大切な8歳のN子ちゃん。
今日も私の胸の中に居ます。
書きながら、10何年この問題に向き合いながら
どうしたらいいのか悩んで苦しんで
ぐるぐるの渦巻きの中にいた日々を
思い出し 涙が出てきています。
よくがんばったなぁ。。。。
そんな気持ちになりました^^
またその言葉を自分に言ってあげられて 
良かったです。。。
自分によくがんばったねって 
言葉を心から言ってあげれるまでの時間が長くて。。。

そして先日まで どうしてもこの感情を
誰かに受け止めて欲しい。
そんなところまで来ていて 
それを主人にお願いしていたけれど
これ以上お願いをしなくてよかった。
紀世子さんにお願いして本当によかったです^^
出逢えたのは紀世子さんでよかった!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
セラピーを受けた後 トラウマという言葉が
心のなかに残りました。(興味?という感じです)
「トラウマ」その言葉が私の持っていた感情に
本当にしっくりくる。そんな感じだったのです。

翌日娘と本屋さんに行くことがあり 
心理系の書棚を見ていました。
「トラウマ〜心の傷〜」みたいな題名の本があり
ふと手に取りました。
自分の許容範囲を超えた出来事、
突然起こり頭が真っ白になる。。。。
紀世子さんのおっしゃっていたことが
そのまま書かれていました。
そしてあの8歳の自分に起きた出来事が
心の傷になるような出来事であったんだとわかりました。
ふと浮かんだ8歳。
でも、とても大きな8歳でした。

そして、セラピーを受けた後は。。。。
紀世子さんの言っていた 喉のとおりがよくなった。
その感覚がいまはすっと入ってくるほど 
だいぶ通りがよくなりました。
そして、セラピーを受けた翌日に感じたのは
これからは自分で決めていくんだなぁと
ふとそう思いました。
今、たくさんの気づきがある毎日をすごしています。
本当に本当にありがとうございました。



★なるほどーと 思うことがたくさん

kです、先日はありがとうございました。
今、本島北部から那覇へ帰る途中です。
親戚に会えてよかったです(*^_^*)
いろんな話してきました。
石の仕事?石を使ってカウンセリングしているという
親戚に初めて会ったんですが、
話をしていて今の私に必要な言葉をもらった気がしました。
(一部省略)
今回の旅は石にまつわること多いです。
ラピュタだって 石の力だし。

前世療法の体験で登場した「シータ」は
今の母親だと思います。
祖父らしき人物は父親かなと。
なるほどーと 思うことがたくさんです。
今日は那覇もどったら、首里の方いってみようかな。
守護神が龍といわれて思い付きました。
一昨日は帰りは小雨ふってきたので
ゆいれーるでホテルへ帰りました。
ひと休みしてから 九時くらいに国際通りいきました。
水上天使みつけましたよ☆
いつか開いてる時にいきたいです。
とりいそぎ?、今回の旅の様子をご報告です。
体調は すっかりいいです。

(二通目)
kです。8時の飛行機のって、さっき家に帰ってきました。
昨日は夕方頃に首里の方いきました。
首里城正殿の中は何度か入ってるのでやめましたが、
正殿はいる改札みたいなとこから、
中の龍と目が合いましたよ〜。
家出るにしてもなんにしてもお金は必要だから、
いつも旅帰りには一駅分乗るタクシーもやめて電車にしました
物件のこととか考えると、結局いつ家出るのかわかりませんが、
いつか出るんだと思うだけで、
今のうちにやれることや、捨てれる持ち物とかが
わかるような気がします。

沖縄ツアー行きたいです。
年内もう一回くらい行きたいなあ。
またお邪魔させて下さい。
そして諸々またご報告させて下さいね♪
台風気をつけて下さいね。



★「優先」ってことに大きな意味が
あったのだと思いました

スカイプでのセラピー&自己ヒーリングのヒーリングフォローメール
2通を受けられました


昨日仕事を辞めてきました
スカイプでのセラピーのあと3日間(これもやっぱり3日間♪)
紀世子さんから送ってもらったヒーリングフォローメール返信2通と
インナーチャイルドヒーリングのノート記録の内容を
何度も読み返してあらたに気付いたこと・つながったこと・
いろいろ書き出して自分の中で整理して・・

そしたら気持ちも落ち着いてくる・・予定でしたが
やっぱりとっても怒ってるHちゃん(インナーチャイルド)がいました
なので木曜日はこれまでなにも言えなかった
Hちゃんの気持ちを尊重してみることにしました
Hちゃんなりに自分の気持ちを表現して
職場の上司に言いたかったことしゃべりました
・・まぁこれが全く相手とかみ合ってなくて
ひとこと言えば3つくらい否定の言葉が返ってくるの
繰り返しで”話合う”にはならなかったけれど(笑)
私(大人)としては自身のインナーのHちゃんがどうしたいかを
感じながらと上司と話をしました
その中、上司がぽつっと「甘え」という言葉をつぶやいた時に
わたしの中で全部が腑に落ちて・・
上司はイライラして八つ当たりという甘え行動を
私に対してしていたんだと分かりました
かつてのことも今回のもめているこのことも
 「さっぱりわからない」っという私の疑問も消えました

とはいえ受け止める私の側にしたら、いくらなんでも
「甘えてぐずる」の度を越えた言葉遣いや行動でした
上司は自分で言ったこともしたことも何も憶えていない様子
「言い過ぎたとしてもカンペキな人は
いないんだから許してくれなくちゃ困るわ」って

私は 私の中にいるインナー Hちゃんと
一緒にがんばって 昨日で辞める話をつけました
帰り道、Hちゃんが「甘える相手が違うでしょ」って
私に話しかけてきました
そうだなぁ・・これって2通目のフォローメールにあった
「わたしだってまだ小学生なのに」
「父親にも腹が立ってしょうがなかった」に当てはまります
私の中にいるインナーのHちゃんはすっきりした様子
大人の私もこれでよかったって 思いました

ps
前世療法で申し込んで 結局インナーチャイルドヒーリングを
選んだわけですが体験終えて 全部見渡してみて 
エネルギーは前世の方がやっぱり影響強かったと思いました
それでも いままで放置していたHちゃんを優先させることが
できたってことで「優先」ってことに大きな意味があったのだ
と思いました
それではーまた☆

(二通目)
そうそう・・スカイプのあとおもしろいことがあったんですよー
あの日わたしがスカイプしている間、
夫さんは1階でフローリングのワックスがけしていました
セラピー終わって階下に降りていったら
ダイニングの椅子のうらから黒い粉がこぼれて
せっかくのワックスがけしたところが汚れてしまって
猛烈に怒りだして「買い換える!!」って(笑)
そのあと家具やさんにいって夫が気に入ったダイニングセットが
真っ白のテーブル なんか見覚えあると思ったら
セラピーで出てきた「真っ白のコンロ」にそっくり!!
結局お互いの意見があわずに買い換えることなく帰りました^^
なんだかおもしろい物質化でしたっ

もうひとつは・・セラピーで わたしが選んだいごこちのいいお庭
きよこさんがスカイプ画面でUPしている海の写真にそっくりでした
セラピー途中で気がついて・・
その写真を見ながらお話していたのでした☆

今回のセラピーは職場でのことでしたが
今日 きよこさんとまことさんの
象さんのプロジェクトブログ読んでいて
虐待した親の言い分のところでまったく私の相手と
同じ言い分だって思って・・身体でも心でも暴力を受けるって
こういう構造なのかな?って思いました
今は私がセラピストとして何ができるのかな?とか
私の経験がどんなふうに活かされていくのかな?
とか そんな感じでわくわくしています


◆目を開けていても、これが、何と、
風景が見えてくるのです…



紀世子さんの前世療法は 初めてでしたが、
目を開けていても、これが、何と、
風景が見えてくるのです…。
不思議です!!!
始めは雲を見ていたのですが、
途中から、違うものを見ていました。

レースのカーテンをキーワードに、
ある場面に入って行きましたが、
前世といっても、見ているのは私だけだし、
それが本当かどうか確認できるわけもなく、
映像は浮かんでくるのですが、
うまく言葉にすることができず、
説明するって難しいなあと思いました。

「その前世に知っている人はいますか」
といった質問があったのですが、
そこで思い浮かんだ人とは、
何か関係あるんでしょうか?
父の他にも、以前一緒に働いていた方の顔が
浮かんできました。
何となく、今どうしているのかなあ、
と気になっていた時だったので、
単なる今の私の願望なのかも、と思い、
その時は言えませんでした。
すみません…。

前世の体験は、
今の自分の思いと混ざっているような気もして、
いや、混ざっていて当然なのかな?
それが過去から持ち越した課題なのかも…。
う〜ん、やっぱりわからない。

頭に浮かんだレースのカーテンは、
風ではなく扇風機で揺れていました。
縁側にかかっているカーテンでしたが、
私の家にはこんな風景はないのです。
そして、わざわざ扇風機で扇ぐって、
普通はしません。
でもそこは、キラキラと光りが
たくさんある場所でした。
私はいつかこのカーテンを
取らないといけないのかなあ?
付けたままでも大丈夫なんだろうか?

セラピーが終わって、
質問をしたくても、何をどう聞いていいのか
わからず、
今でも?????の連続ですが、
朝の散歩が「自問自答タイム」です。

紀世子さんは、私が何気なく言っていた言葉を、
丁寧に拾ってくれていて、
何度もびっくりしました。
自分の言葉って意外と忘れてしまうのですね。
何度も繰り返す言葉って、
実は、早く思い出せって言ってるのかなあ。

「両手を広げる」
今考えると、怖いというより、
恥ずかしいんだと思います。
実は私、自分のことを話題にされることが、
「恥ずかしい」のです。
なんででしょう?
怖いのと同じなのかな?
今日の散歩タイムで考えた事です。

まだまだお話したいのですが、
きりがないので、この辺で失礼いたします。
ありがとうございました。



◆親との関係も穏やかになりました

こんにちは。
先週インナーチャイルドのセラピーを
受けさせていただいたMです。
家族の仕事は決まり、昨日から出勤してます。
雰囲気もまわりの人たちも大丈夫で
続けられそうです。
ほっとしてます。
親との関係も穏やかになりました。
大好きな彼のほうは
「そんなにがまんしんでもいいのに」って思えて
電話して今思ってること
ぜ〜んぶ話してしまいました。

それから何かあったわけじゃないけど
穏やかな気分です




羅針盤2000円
ワーク



■1515■少し良い風が
流れてきた様で



■1516■おしゃべりの方が
 パワフル



■1518■忘れていた自分
の内面が
輝き出してる


■1522■
あと 
もうちょっとのところを、
紀世子さんにぽんと背中を
押してもらった



■1558■違う方向から
見えてきた



■1567■紀世子さんの
セラピーの世界は 
魅力的です



■1572■水先案内人の
紀世子さん



■1579■いろんなことが
整理できました


■1589■視界が広がった
ように思いました





羅針盤メールワーク
感想



■1568■なぜだか涙が
溢れてきました





沖縄あそぼうツアー 
感想



■1505■過ごした時間は、
大事な宝物になりました



■1542■沖縄が一層好き
になりました


■1543■満喫気分でとっても
楽しかった



■1580■風が何とも言えず
心地良かった



■1590■今までとは
全く異なった
旅でした







願いをかなえる
ワーク 感想



■1508■沖縄に行って
セラピーを
受けられたこと本当に
よかった



■1581■今回も、
予想の何倍もの驚き






●夢チェック 
感想



■1501■なるほど!!でした


■1507■とても、素敵な事に
気づかせて
頂きました


■1511■本当に夢で
メッセージを
送られているなんて、
気づきも
しませんでした・・


■1512■夢ともっと
仲良くなりたいと


おもいました
■1530■今回のゆめで
自分のゆめみつけた


■1544■紀世子さんが
 言ってくれた事、うんうん



■1545■いつもながら、
うーむ、なるほどー。深いなー


■1547■とてもすっきり
としました。


■1571■自分と向き合い、
自分のことを知り


■1576■深く、重く、
自分の心と向き合い


■1582■鳥肌がたちっ
ぱなしで、、


■1583■紀世子さん
すごすきます・


■1584■夢チェックの
おかげで、ホント!抜けた!


■1595■私の進むべき道が
はっきりしました




●シャベルしゃべる
ワーク 感想




●ほしいもの手に
入れるワーク&
未来ワーク体験談




●性的虐待の
トラウマから



ママと子
ヒーリング



■1577■手伝ってくれ
たライオンさん






光の言葉セラピー
・ヒーラー養成講座体験談



■1502■人とのコミュニケーション
にも活かせる



■1585■何だかとても
落ち着いています


■1598■いやぁ〜
まさかまさか・・
驚きすぎました







●光の言葉セラピー
上級講座体験談



■1553■私の心に
馴染んだ


■1599■なあなあに
流されない心構えNEW




●仕事場で使っています



前世療法セラピスト
養成講座体験談



■1578■深い深いところで
ジワジワと効いている




●インナーチャイルド
ヒーラー養成講
座体験談




●セラピスト技術向上
の為のクリンアップ体験




●修了生の為の
セラピー磨きワーク体験談




●ヒーリングフォロー
メール感想



■1594■ぽろぽろ 気付きが
降りてきました


●インナーチャイルドメールセラピー
■1513■きよこさんと歩んだ4ヶ月間は
すごく私にとって大事な日々でした。

●光の言葉 メールセラピー

●クリスタルボウルヒーリング体験談
■1510■信じて待ってみます(*^^*)


絵本「おとながきめたやくそく」
を見ての感想



■1548■大人■
この絵本を手にした子どもたちは、
きっと『安心』を手に入れる


■1549■子ども■あんしんした


■1550■子ども■あたしも


■1551■大人■みんなの手に


■1552■大人■涙が出てきました


■1554■大人■もういちど、
児童憲章を



■1555■大人■こどもは
ひととして 
だいじにされるけんりがある


■1556■大人■この絵本、
反対側(終りの方)から
読んでみました。ちゃんと通じる



■1559■大人■とっても素敵で
感動


■1560■大人■この本が
たくさんの家庭や先生たちに
届きますように


■1561■子ども■おともだちに
みせてあげたい


■1562■子ども■絵も話題に
しながら
読んで聞かせました


■1563■子ども■誰にも
言えなかった


■1565■大人■自分で色を
付けるという発想は 
私にはなかった


■1566■子ども■子供が
この本は深いと言ってた


■1570■大人■パワフルな
本だなぁ


■1574■大人■、全然
知らなかったな と反省しました


■1575■大人■やぁ〜
すごく考えさせられる


本でした。
■1591■大人■わたしが
私をずっと守ってあげたい


■1596■読むだけで、
セラピー効果がありました






「光のことば」
みなさんの実践感想



■1593■ハッキリと
イメージが出来た事が驚き




「ヒーラーの誕生」
の本を読んでの感想




「ねこのつぶやき」
を読んでの感想



■1531■やさしく
話しかけてくれる




「インナーチャイルド
ヒーリング」みなさんの実践感想




「虹の道へ」
の本を読んでの感想



◆1525◆育児書として
すばらしい


◆1526◆本当にこんな事
が起こっている


◆1527◆被害にあわれて
数多くの方々への光明となる


◆1528◆自分の人生を
振り返るきっかけとなった


◆1529◆まっすぐな、揺るぎない
視点で語りかけてくる


◆1532◆この本を書くことを
決めた真琴さんは 
とても勇気がある


◆1533◆真琴さんでも
幸せになったのだから、
私もきっと大丈夫、と
勇気を頂きました


◆1534◆目からうろこの
衝撃の連続…



◆1537◆何かが動いたのを
感じました。自分を
押し殺すのはやめようと

◆1538◆すごい本が世に出たなぁ

◆1539◆自分への問題提起型
の読み物であり、
性的虐待のみが問題なのではなく、
親であるどこの
誰にでも起こし得るって
ことを孕んでいる



◆1540◆文章がヒーリングに
なる



◆1557◆心が締め付けられる
内容で
凍りつきました



◆1564◆置き去りにしていた 
インナーチャイルド達が 
癒された






●光の言葉セラピー
体験談




●インナーチャイルド
クイックシート 体験談




●子どもカウンセリング

■1509■ もう余計な
心配するのはやめよう




●光の言葉ティーチャー
ワーク受けた方の感想




●クリスタルヒーリング
体験談



●グループセラピー
体験会感想